神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「シーンズ塚口」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 東塚口町
  7. 塚口駅
  8. シーンズ塚口
口コミ知りたいさん [更新日時] 2020-06-18 07:50:54

JRと阪急の2路線を利用 シーンズ塚口ってどうですか?
10項目の新基準「THE CENTURY CODE」も気になります。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県尼崎市東塚口町1丁目488番1(地番)
交 通:福知山線 「塚口」駅 徒歩3分 、阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩11分
    阪急伊丹線 「塚口」駅 徒歩11分
竣工時期:2020年1月下旬(予定)
入居時期:2020年3月下旬(予定)

総戸数:166戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上15階建
間取:2LDK~4LDK
面積:64.98平米~88.84平米
売主・事業主:大阪ガス都市開発
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産阪急不動産
施工会社:鍜治田工務店
管理会社:IUCコミュニティライフ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-12-04 16:40:04

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーンズ塚口口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    マンションに隣接して敷地が広めの公園があるのはいいですね。
    私はランニングが日課なので、公園内が走るだけの広さがあれば、一般道を信号を気にして走行しなくて済みます。
    お子さんがいるご家庭も安心ですね。
    気になるとすれば、夜の時間帯。
    たまり場にならなければいいいのですが。

  2. 2 匿名さん

    そうですね、たまり場にならなくても、暗い公園だと治安も心配。
    駅から近いから人通りは多いかもしれませんが、けっこう広い公園で樹木も多そうですから夜は一人歩きには向かないのではないかな?
    できれば朝、昼、晩と歩いてみるといいでしょうか。
    とはいえ、緑が多く、小学校や商業施設もすぐ近く、恵まれた環境なのではないでしょうか。
    となると、価格がどれほどなのかが気になってきます。

  3. 3 マンション検討中さん

    このあたりは、最寄りのスーパーはどこになるんでしょうか。
    車があればつかしんまですぐですが。

  4. 4 匿名さん

    ネットみたら。

  5. 5 匿名さん

    駅が近いと交通アクセスの面だけでなく、商業施設などがまとまってあるので、便利でいいですね。
    大きな公園が隣接しているので、ちょっとしたウォーキングや走るのにいいかも。
    ただ、夜間の時間帯は危なくないのか、ちょっと心配になりますが。木が多いので昼間も暗いような気がします。

  6. 6 匿名さん

    駅から徒歩3分が魅力的ですね。

    しかし、マンション建設ラッシュで
    駅がキャパオーバーにならないか心配です。
    普通電車しか止まらないし。

  7. 7 匿名さん

    住戸のプランは掲載されていないんですね。
    公式HPでは発表しないんでしょうか。
    資料請求した人のみ見れるとか。
    3社が提携するメリットって何なのでしょう。
    それぞれの長所を活かせるとか。
    大阪ガス社宅跡地という点は、住みやすいという想定でいいのでしょうか。

  8. 8 匿名さん

    >>7
    3月発売開始なので、そろそろ出ても良さそうですね。

    絡む業者が多いほど価格が上がるだけのような気はしますが、
    3社連携のメリットって何なんですかね。
    プラウド塚口も3社連携ですよね。(野村、長谷工JR西?)

  9. 9 匿名さん

    プラウドシティ塚口ができてから
    学校で教室足りない

    園田南小学校は増設工事

    ここは上坂部小学校かな?
    中学は小園中学?塚口中学?
    どっちも評判イマイチだけど

  10. 10 匿名さん

    公式サイトには上坂部小学校(通学区)とありました。
    近くて良いですけど近過ぎるのもデメリットなのかも…。
    マンションのすぐ隣が校庭なので砂埃が気になりますね。
    中学校は徒歩26分の小園中学校だそうです。
    距離があるなあと思いましたが評判もいまいちなんですか?
    この辺だと中学受験とかどんな様子なのでしょうか。
    地図を見たら生活環境は良いなあと思います。元社宅跡地だからなのかしら。

  11. 11 マンション掲示板さん

    近くのプラウドシティ塚口のお子さんは
    私立中学生をちらほらと見かけますよ。

  12. 12 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  13. 13 匿名さん

    地図を見ていると大きめの公園や小学校、保育園があり子育てしやすい環境のように感じます。JR宝塚線の塚口駅周辺は商業施設や病院などがあり便利そう。
    マンション自体は大通りから少しそれて内側に入っているので、少しは静かでしょうか。公園が大きくかなり木も多いので夏は涼しいでしょうね。

  14. 14 匿名さん

    このマンションだと小園ですよ。
    自分の時代だと尼で1、2を争うぐらい悪くて評判でしたから。
    目の前が公園だと、蝉の鳴き声がヤバいです。
    ここ買うならプラウドだと思います。

  15. 15 坪単価比較中さん

    >>14
    プラウドは見るからに団地臭く好みじゃないな、阪急行くのもこっちの方が近いし
    蝉もプラウドの方が建物に反響してうるさくなるかも。
    あ、それと学校はプラウドも毛の生えた程度、私学に行かせるので気にしません。

  16. 16 匿名さん

    公園が目の前にあれば、蝉もベランダまで飛んでくるのでは?
    虫も多いだろうから嫌だなと思いますが、緑が近くにあるのはいいことですよね。

    販売開始予定までもう1ヶ月ですが、公式サイトの情報が乏しいですね。
    間取りも一部でいいので公開してほしいな~と思うところですね。

  17. 17 マンションファン

    プラウドより安くないと話にならないですよね?どうでしょう?

  18. 18 匿名さん

    駅から近いのが魅力。
    やはり、この点は強みだと思います。
    緑が傍にあると夏場は涼しいのではないでしょうか。
    コンクリートジャングルだとエアコンの熱で異常に気温が高くなるけど、緑があるとそれがないので、夏場はいいかも。
    せみの声も季節感があっていいですね。

  19. 19 塚口でマンション買う気満々マン

    ここは盛り上がってないな

  20. 20 マンション検討中さん

    間取りは一部公表されましたけど
    値段の情報とかまだ出てないですよね

  21. 21 匿名さん

    公表された間取りはどこで見ることができるのでしょう?
    公式HPや他のサイトも探してみましたが見つけられませんでした。
    資料請求した人のみに公開とか、そんな感じでしょうか?

    販売予定が6月上旬に延期されているようですね。
    しばらく詳しい情報は出ないかもしれませんね。

  22. 22 匿名さん

    JR塚口駅徒歩3分とは、ほぼ駅前といっても良い距離。

    阪急も徒歩圏内なので、電車通勤している方は嬉しい立地だろうと思います。

    プラン内容がまだ見えないのですが、どれくらいプランの種類があるのでしょう。

    設備内容なども早くオープンになるといいのですが・・・。いつ頃になるでしょう。

  23. 23 評判気になるさん

    3社共同となると、どんなマンション名になるんでしょうね。名前がブランド表わすから結構気になります。

  24. 24 匿名さん

    そうですね、メガバンクのように合体したような名前だったら嫌かな。
    全く新しい、魅力あるマンションブランド名になるといいなと思います。

    目の前にある上坂部西公園は良さそうな公園ですね。
    治安の心配など話題になっているようですが、
    緑化植物園になっていて管理も行き届いているような感じです。
    子供を遊ばせるにも良さそうな公園だなと思いました。

  25. 25 匿名さん

    プランバリエーションがかなり豊富なのでしょうか。
    2LDKと言っても広さのバリエーションがあるのだなぁと見ていて思いました。
    広めの2LDKだったら、3人家族とかありなんじゃないか、と思ったりもしまして。
    狭い2LDKだったら、夫婦二人で、ゆったりと暮していくことができる広さなのではないかしら、と感じました。

  26. 26 マンション検討中さん

    マンション名がシーンズ塚口に決まりましたね

  27. 27 マンション検討中さん

    塚口にようけ物件出てきてるなあ〜
    やっぱ塚口なら、JRより阪急の方が人気やし、ここは出てる物件の中でも遠い方やからちょっと安くなるんやろか。
    競合も多いし値段で惹かないときつそうな立地よな。
    産業道路もうるさいし

  28. 28 匿名さん

    塚口、他のマンションもあったような気がします。27さんが言うように「ようけ物件出てきてるなあ~」です。

    ここは、JR宝塚線の塚口駅近く。阪急にはちょっと遠いかな。近くに小学校、保育園があります。あと、上坂部西公園があるので、南にさえぎるマンションがないので日当たりが良さそう。

    現地案内図の阪急の色が、マルーン色。ちゃんと阪急電車の赤茶色が再現されています。その点がすごいと思いました。

  29. 29 匿名さん

    >>26
    シーンズの名称はこのマンションが最初の一つになるようです
    大阪ガスの過去のマンション購入者にとっては悲しい結果ですね


    2018.03.15
    大阪ガス都市開発(大阪市中央区)は、分譲マンションのブランド名を「シーンズ」に変更する。同社は2006年から分譲マンション事業を開始、従来の分譲マンションブランド「ジ・アーバネックス」に代わる新ブランドとして立ち上げる。「シーンズ塚口」(兵庫県尼崎市)と「シーンズ京都西大路五条パークホームズ」(京都市下京区)の2物件で始動する。

    「シーンズ」は、様々な場面を表す英語を語源とし、ブランドスローガンを「人生を感動する一邸を。」に定めた。分譲マンションは2月末現在、これまでに41物件、5816戸を供給している。

  30. 30 匿名さん

    「シーンズ塚口」ですか。意外とスッキリした名前になりましたね。
    マンション名って長いと住所を書くときとか面倒なんですよね。短くて良かったと思います。
    間取りはプランIがいいですね。広いだけあってシューズインクロゼットが付いている。
    ベビーカーやゴルフバッグが収められるってことは結構広さもありそうですよね。

  31. 31 匿名さん

    あまり室内に入れたくないものを入れるのにちょうどいいですね。全邸にあるのでしょうか。
    角部屋じゃなくてもアルコープがあったりとプライバシーに配慮されてる点が良かったかな。
    ただまあ廊下側の部屋には目隠しとかしたいところですが。
    今出ているプランだと南向きか東向きですが、西向きもありそうですかね。

  32. 32 匿名さん

    100年基準て何のことかと思ったら、100年以上続いている企業3社のプロジェクトなのだとか。
    てっきり100年住めるマンションなのかと思い、修繕費などが抑えられるのかと思いました。

    プランの向き、どうなんでしょう。現地地図を見ると、全方向に部屋がありそうな雰囲気です。
    となると、価格面での差もそれなりにあるってことになるのでは。

  33. 33 マンション検討中さん

    東向の一部を除いて1階2LDK+Sの70㎡で4000万円越えでした。管理費+修繕費17,000円前後、駐車場地上4階.3階12,000円、1階14,000円、平面で15,000円でした。7階3LDKの72㎡で4500万円台は流石に手が出ない。私には塚口はまだ早いという事で諦めます。

  34. 34 マンション検討中さん

    >>33 マンション検討中さん
    なにもかもプラウドより高いですね…
    検討していたので情報有難いです。

  35. 35 匿名さん

    >>33
    価格表の写真ないですか?

  36. 36 774

    価格表は写真は駄目みたいです。手書きならOKみたい。
    立地もあるけど、塚口にしては強気。
    全戸にエネファームが設置されるみただけど、正直微妙。

  37. 37 匿名さん

    こちら、間取り豊富ですね。
    80前半平米でも、使い勝手がよさそうな間取りでした。
    88平米は5000万円後半。

    雨ざらしですが平面駐車場が15000円くらいと
    安く感じましたがどうなんだろう…

    ルーフバルコニーのあるお部屋なら
    小学校の運動会がバルコニーからみれそうですw

    上坂部小学校、中学校の評判知りたいです。

    パークハウスより高いけど、
    塚口の相場感がわからない…

    ジオ福島野田とパークハウス塚口も
    検討中ですが
    コレという決定打がないので
    悩みます。

  38. 38 匿名さん

    >>36 774さん

    うわー何それ
    プレサンスロジェ尼崎みたいに価格表隠して売るやり方なんか

    プラウドシティ塚口は価格表配ってたのに

  39. 39 匿名さん

    ジーンズ

    に見えるねんよな いつも
    いいにくいしセンスない

  40. 40 匿名さん

    >>37 匿名さん

    塚口で88平米で5000万円後半はなかなか強気な価格でしょうね。
    しかしジオ福島野田だと88平米の南向き3Fで6300万円、86平米の西向き3Fで5600万円ですね。

  41. 41 eマンションさん

    プラウドシティ塚口マークスカイがまだ販売中ですよ。
    私は住民ですが、ここは本当に便利で良いですよ!

    シーンズも良さそうですけどね!

  42. 42 匿名さん

    >>40 匿名さん
    今の時期、マンションはどこもかしこも「高い、高い!」ですからw
    まだ駅前3分なら普通に買う人はそこそこいるんじゃない。

  43. 43 匿名さん

    駅前3分は強みだと思います。
    何より需要があるでしょうから。
    住みたい人も貸したい人もどちらもいそうな気がします。

    近いのは駅だけじゃなくて公園も小学校も商業施設も医療施設もですし。
    利便性もとても良さそうな感じがします。

    中学校だけはちょっと遠いのかな。
    自転車通学はOKなんでしょうか?

  44. 44 匿名さん

    >>40 匿名さん

    この辺なら戸建て買える値段だな

  45. 45 匿名

    >>12:匿名さん

    それは偏見!
    まだ住民でもない外様が地元の方に失礼です。

  46. 46 匿名さん

    このマンションから指定小学校がすぐ近くにあるので、親目線としては良いな~と
    思いきや、指定中学校がかなり距離があるんですね。このことは他の方のレスににもあるように、考えてしまいそう。

    部活などで帰宅が遅くなる分、3年間にしろなるべく近くにあるということが理想です。

    この辺りは近くの中学はないのでしょうか?越境できれば心配いらなそうですが。

  47. 47 匿名さん

    >>39 匿名さん
    大阪ガスのマンションブランドはアーバネックスだったのにシーンズに変わったんだよね
    ここが第一号だから知名度はまだないけど

  48. 48 匿名さん

    >>37 匿名さん

    その値段ならプラウドシティに流れないですかね。

  49. 49 匿名さん

    産業道路沿いというのがかなり気になります。
    日中の交通量が多いのは普段の生活で実感していますが、夜中もトラックとか多いんでしょうか?

    小さな子を狙う犯罪が多い中、小学校が隣なのは嬉しいです。

  50. 50 匿名

    >>46:匿名さん
    私は線路東側、イニシア塚口のほうですが、子供が同じ校区の小園中学校です。
    そこからでも片道2.5kmほどあり、学習カバンに部活の用具で連日かわいそうです。
    ちなみに自転車通学は出来ません。
    尼崎市は公立小中学校の整備や環境に力を注ぎませんね。
    これだけマンションが増えても、逆に統廃合を推し進めているぐらいですから。
    現市長が3選を目指すそうなのでこの先も変わらないでしょう。
    立地は良くても駅の整備や市の施策は最悪かも。

  51. 51 匿名さん

    現地から小園中学まで、グーグルマップでは道のりで2.1km。
    イニシアから2.5kmは誇張では。

  52. 52 検討さん

    プラウドシティ塚口のスレは検討も住民も臭いの件で大荒れしてますね。特に住民スレなんて喧嘩腰です。
    ここも臭いが気になる物件になるんでしょうか?
    内容見てたら解決されなさそうに感じます。
    毎日の生活にかかわることなので気になります。

  53. 53 匿名さん

    近所に住んでいる者ですが、
    シーンズのあたりで香料工場の臭いが気になったことはありません。
    プラウドシティ周辺ではたしかに風向きや時間帯によってかなりきつめに臭いますり
    シーンズのあたりはその臭いよりも産業道路の排気ガスで空気が汚いなと感じることがよくあります。

  54. 54 検討板ユーザーさん

    プラウドとの価格差は土地取得単価?
    阪急側の物件も高くなってるけど、ここまで価格差あるとわざわざ塚口に住む意味も見出せない。プラウドが適正価格じゃないかな塚口の。

  55. 55 通りがかり

    >>54 検討板ユーザーさん

    プラウドは工業地域なので土地取得が安かったのだと思います。住居地域か工業地域かで土地の価格が違うかと。

  56. 56 匿名さん

    駅が近いとやはり土地は高くなってくるのでしょうね。高くても駅近くがいいという検討者もたくさんいるんじゃないでしょうか。駅が近いだけでも資産価値はアップするのでしょうし。とはいえプラウドも近いですね。土地の種類で価格に差が出てくるとなると、何がお得なのかよく考える必要があるかもしれません。でも住居地域となっている方が漠然と安心感はあるのかなと思います。

  57. 57 匿名さん

    >>54
    >>55
    プラウドシティ塚口はアベノミクスが本格的に始まる前から安かった
    それにプラウドの再開発があるまではJR塚口は過疎駅だから安かった
    そもそもこの土地に購入意思を示したのは野村不動産だけだし
    まだ景気がどうなるか解らない5年前に100億円以上の土地を買うって結構な冒険だよね
    2013年のプラウドの土地購入価格は平米単価138,830円で2017年の平米単価20万円前後だから40%も上がってる


    シーンズ塚口は、大阪ガス都市開発・近鉄不動産阪急不動産の3社共同開発だけど
    土地はもともと大阪ガスの社宅だったから土地評価額を何億円で計上してるのが不明だね
    完成後になるのかも知れないけど大阪ガスの決算資料読み込めば簿価との差を利益計上して解るかも
    シーンズ塚口は当然だけど現在の土地価格を基準に販売するでしょうしね


    【売買】森永製菓、118億円で尼崎の工場を売却
    2013/02/06
    森永製菓は2013年2月5日、兵庫県尼崎市の塚口工場の土地8万5500m2の売却を発表した。価格は118億7000万円。買い主の長谷工コーポレーションは10月に土地の引き渡しを受け、建物を解体する。
    http://tech.nikkeibp.co.jp/kn/article/nfm/news/20130206/601893/

  58. 58 匿名

    チラシも入って価格も明らかになったのにスレ伸びず、盛り上がりませんね。

    もうみんな新築分譲マンションは食傷気味なのかも?

  59. 59 匿名さん

    小学校が近いのはいいですね。

    来年小学校になる子供を育てていますが、先輩ママに聞くと、小学校に迎えに行くのは割と多いようです。

    週に一度の引き取りでの登下校、旗振りと呼ばれる当番、参観日や保護者会もあります。あとは、小学校入学してしばらくの間は登下校につきそいするママもいると聞きました。連れ去り事件の後は、ちゃんと付き添って登下校する保護者も多いです。

    塚口の駅は他にもマンションがあったように思うので、比較している人が多いのかもしれません。

  60. 60 匿名さん

    子供にとっても小学校が近いのは単純に良いことだと思います。毎日の往復の負担が軽いほうが、体力的にも良いですし、通学中の危険なことに遭遇する率が低くなります。

    たまに雷が突然下校時間になり始めると、
    学校にお迎え行かないととかもあるので、親にとってもメリットは大きい。

  61. 61 検討板ユーザーさん

    プラウドシティの住民スレで話題になっている異臭は、近所の旧財閥系メーカーの工場が発生源。その工場は、プラウドシティより、シーンズの方が距離が近いが大丈夫かなあ

  62. 62 匿名さん

    >>61
    三菱電機のこと?

  63. 63 検討板ユーザーさん

    >>62 匿名さん

    いいえ、駅の南側の旧財閥系メーカー

  64. 64 匿名さん

    平日、何度も足を運んで自身で確かめるべきでしょうね

  65. 65 匿名さん

    >>63 検討板ユーザーさん

    解らん

  66. 66 マンション検討中さん

     塚口は年々、マンション価格は高くなっているように思います
    今後の価格動向は分かりませんが、欲しい時が買い時かなと思ってます。
    駅近、公園が目の前など個人的には魅力を感じており、また塚口の町は
    都会に近い少し田舎といった感じで私の好みの立地です。

  67. 67 匿名

    >>66 マンション検討中さん

    販売業務さん?

  68. 68 マンション検討中さん

    感想を素直に書いたマンション検討中の一個人ですが。(66)

  69. 69 マンション比較中さん

    モデルルーム見てきたけど、
    今の価格設定だと議論のテーブルにさえ乗ってこない。
    部屋、べランダも数字以上に狭く感じました。

    阪急路線価格と言われても、そんなに近く無いしね。
    サンサン跡地のブラウド並みに駅近なら納得ですが。
    (あそこはおそらく、比較にならないほど高そうですが)

    ここは売れ残って、1~2割値下げしてからが勝負と見ました。

  70. 70 匿名さん

    アルコープがあるのとクランクイン設計なのはプライバシー感がありいいですけど、収納スペースが少ないような気がしました。
    収納スペースにはこだわっていると公式サイトには掲載されており、なるほどと思ったのですが、プランを見るとそういう感じが伝わってこないです。

  71. 71 匿名さん

    ベーシックプランだと収納の小ささは目につきますね。
    もう少し増やしたいならメニュープランを使って収納を多くするってことなのでしょうけど、
    面積が少ないとそれもなかなか難しいですし。和室に押入れがあるのは良いと思いましたが。
    アルコープって角部屋、中部屋とも仕切りは無いんですよね?
    Iタイプならアルコープ部分をもうちょっと欲しかったかもなあ。
    価格帯は相場より高めなんですか?売れ行きは今のところどうなのでしょう?

  72. 72 匿名さん

    売り主に3社が並んでいますけれど、何かがあったときの対応というのは、どこがメインでしてくれるのでしょうか。
    そういうのも契約で決まっているとは思いますけれど、
    どうなのかな、と思いました。
    こうやって合同でやっている場合って、販社側って何かメリットがあるのでしょうかね?

  73. 73 匿名さん

    そう言われればそうかなって思いました。
    素人考えでいうと、建物に関しては施工会社の鍜治田工務店さん、 
    買った後、住み始めたら管理会社のIUCコミュニティライフさん、
    買うまではそれぞれの販売会社さんが対応してくれるのではと思ったりしてましたが。
    3社が販売する場合って、部屋が割り振りされてるのかしら?
    〇〇〇号室を希望するならその会社というふうに。

  74. 74 検討板ユーザーさん

    JVはリスクヘッジの事もありますね。
    出してるお金の割合とかで冠になってるブランド名とかも変わります。

  75. 75 匿名さん

    >>72
    >>73
    住み始めてからは、管理会社が担当になるのかなと思っていました。よく、管理人の人が派遣されたり、掃除してくれたりしていますけど、あれは「マンション管理」の仕事があるんだと考えていました。

    塚口駅はJRと阪急が利用できるのがいいように思いました。例えば、家族でも旦那さんがJR利用で奥さんが阪急利用だったりする場合とか、通学でそれぞれ違う路線を使いたい時に便利と思います。あとは買い物の幅が広がる!

    駅からも近いので、週末にどこ行こうってなった時、JRでも阪急でもどこでも行ける気がしました。

  76. 76 匿名さん

    今日モデルルーム見てきたんですが、駅近で小学校も近いし、ディスポーザーもあるし、神戸や西宮の物件を見ている私としては、値段もそんな高くないように思ったんですが、これって尼崎だからでしょうか?
    昔の尼崎を知らないもんで、土地のことがよく分からないんですが。
    神戸だと駅からかなり遠くても、めちゃめちゃ高いんで、土地のブランドみたいなものがまだ根強いんでしょうか。
    個人的には尼崎って大阪にも近いし、好きなんですけどね。

  77. 77 検討中

    >>76 匿名さん
    尼崎だから安いんだと思います。
    昔のイメージを持ってる方もまだまだいるようですが、なんだかんだ近くのプラウドはあの戸数がほぼ完売ですからね。伸びしろがある地域と考えられると思います。プラウド買い損ねたので真剣に検討しています。ちなみにこの辺りは昔から治安もいいところです(塚口)。

  78. 78 ご近所さん

    >>77
    尼崎の各スレに同じ内容の書き込みをし回ってる人が居ますが、尼崎が安のはイメージだけじゃ無く、例えば平均所得は大阪市のあの西成区に次ぎ低く人口も尼崎は4倍以上、新築マンション購入層とは所得格差も著しく住むには不都合な点も色々あり周りより安くしなきゃ売れないからです。
    また塚口の大規模マンションは時期も良かったですね、価格が安いマンションは所得による購入層も厚く高いマンションより戸数が多く売れるのは当たり前ですが、今回のミニバブルは地価や建築費が高騰した割には平均所得が上がらず結果として購入希望地を格下げした人も多くそれらが追い風にもなり有利に働きました。
    また伸びしろの件は預言者じゃ無いのでいい加減な書き込みは出来ませんが偏差値70の人より40の人の方が単純計算では伸びしろが有るには違いありませんね。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸