神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「シーンズ塚口」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 東塚口町
  7. 塚口駅
  8. シーンズ塚口
口コミ知りたいさん [更新日時] 2020-06-18 07:50:54

JRと阪急の2路線を利用 シーンズ塚口ってどうですか?
10項目の新基準「THE CENTURY CODE」も気になります。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県尼崎市東塚口町1丁目488番1(地番)
交 通:福知山線 「塚口」駅 徒歩3分 、阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩11分
    阪急伊丹線 「塚口」駅 徒歩11分
竣工時期:2020年1月下旬(予定)
入居時期:2020年3月下旬(予定)

総戸数:166戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上15階建
間取:2LDK~4LDK
面積:64.98平米~88.84平米
売主・事業主:大阪ガス都市開発
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産阪急不動産
施工会社:鍜治田工務店
管理会社:IUCコミュニティライフ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-12-04 16:40:04

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーンズ塚口口コミ掲示板・評判

  1. 41 eマンションさん

    プラウドシティ塚口マークスカイがまだ販売中ですよ。
    私は住民ですが、ここは本当に便利で良いですよ!

    シーンズも良さそうですけどね!

  2. 42 匿名さん

    >>40 匿名さん
    今の時期、マンションはどこもかしこも「高い、高い!」ですからw
    まだ駅前3分なら普通に買う人はそこそこいるんじゃない。

  3. 43 匿名さん

    駅前3分は強みだと思います。
    何より需要があるでしょうから。
    住みたい人も貸したい人もどちらもいそうな気がします。

    近いのは駅だけじゃなくて公園も小学校も商業施設も医療施設もですし。
    利便性もとても良さそうな感じがします。

    中学校だけはちょっと遠いのかな。
    自転車通学はOKなんでしょうか?

  4. 44 匿名さん

    >>40 匿名さん

    この辺なら戸建て買える値段だな

  5. 45 匿名

    >>12:匿名さん

    それは偏見!
    まだ住民でもない外様が地元の方に失礼です。

  6. 46 匿名さん

    このマンションから指定小学校がすぐ近くにあるので、親目線としては良いな~と
    思いきや、指定中学校がかなり距離があるんですね。このことは他の方のレスににもあるように、考えてしまいそう。

    部活などで帰宅が遅くなる分、3年間にしろなるべく近くにあるということが理想です。

    この辺りは近くの中学はないのでしょうか?越境できれば心配いらなそうですが。

  7. 47 匿名さん

    >>39 匿名さん
    大阪ガスのマンションブランドはアーバネックスだったのにシーンズに変わったんだよね
    ここが第一号だから知名度はまだないけど

  8. 48 匿名さん

    >>37 匿名さん

    その値段ならプラウドシティに流れないですかね。

  9. 49 匿名さん

    産業道路沿いというのがかなり気になります。
    日中の交通量が多いのは普段の生活で実感していますが、夜中もトラックとか多いんでしょうか?

    小さな子を狙う犯罪が多い中、小学校が隣なのは嬉しいです。

  10. 50 匿名

    >>46:匿名さん
    私は線路東側、イニシア塚口のほうですが、子供が同じ校区の小園中学校です。
    そこからでも片道2.5kmほどあり、学習カバンに部活の用具で連日かわいそうです。
    ちなみに自転車通学は出来ません。
    尼崎市は公立小中学校の整備や環境に力を注ぎませんね。
    これだけマンションが増えても、逆に統廃合を推し進めているぐらいですから。
    現市長が3選を目指すそうなのでこの先も変わらないでしょう。
    立地は良くても駅の整備や市の施策は最悪かも。

  11. 51 匿名さん

    現地から小園中学まで、グーグルマップでは道のりで2.1km。
    イニシアから2.5kmは誇張では。

  12. 52 検討さん

    プラウドシティ塚口のスレは検討も住民も臭いの件で大荒れしてますね。特に住民スレなんて喧嘩腰です。
    ここも臭いが気になる物件になるんでしょうか?
    内容見てたら解決されなさそうに感じます。
    毎日の生活にかかわることなので気になります。

  13. 53 匿名さん

    近所に住んでいる者ですが、
    シーンズのあたりで香料工場の臭いが気になったことはありません。
    プラウドシティ周辺ではたしかに風向きや時間帯によってかなりきつめに臭いますり
    シーンズのあたりはその臭いよりも産業道路の排気ガスで空気が汚いなと感じることがよくあります。

  14. 54 検討板ユーザーさん

    プラウドとの価格差は土地取得単価?
    阪急側の物件も高くなってるけど、ここまで価格差あるとわざわざ塚口に住む意味も見出せない。プラウドが適正価格じゃないかな塚口の。

  15. 55 通りがかり

    >>54 検討板ユーザーさん

    プラウドは工業地域なので土地取得が安かったのだと思います。住居地域か工業地域かで土地の価格が違うかと。

  16. 56 匿名さん

    駅が近いとやはり土地は高くなってくるのでしょうね。高くても駅近くがいいという検討者もたくさんいるんじゃないでしょうか。駅が近いだけでも資産価値はアップするのでしょうし。とはいえプラウドも近いですね。土地の種類で価格に差が出てくるとなると、何がお得なのかよく考える必要があるかもしれません。でも住居地域となっている方が漠然と安心感はあるのかなと思います。

  17. 57 匿名さん

    >>54
    >>55
    プラウドシティ塚口はアベノミクスが本格的に始まる前から安かった
    それにプラウドの再開発があるまではJR塚口は過疎駅だから安かった
    そもそもこの土地に購入意思を示したのは野村不動産だけだし
    まだ景気がどうなるか解らない5年前に100億円以上の土地を買うって結構な冒険だよね
    2013年のプラウドの土地購入価格は平米単価138,830円で2017年の平米単価20万円前後だから40%も上がってる


    シーンズ塚口は、大阪ガス都市開発・近鉄不動産阪急不動産の3社共同開発だけど
    土地はもともと大阪ガスの社宅だったから土地評価額を何億円で計上してるのが不明だね
    完成後になるのかも知れないけど大阪ガスの決算資料読み込めば簿価との差を利益計上して解るかも
    シーンズ塚口は当然だけど現在の土地価格を基準に販売するでしょうしね


    【売買】森永製菓、118億円で尼崎の工場を売却
    2013/02/06
    森永製菓は2013年2月5日、兵庫県尼崎市の塚口工場の土地8万5500m2の売却を発表した。価格は118億7000万円。買い主の長谷工コーポレーションは10月に土地の引き渡しを受け、建物を解体する。
    http://tech.nikkeibp.co.jp/kn/article/nfm/news/20130206/601893/

  18. 58 匿名

    チラシも入って価格も明らかになったのにスレ伸びず、盛り上がりませんね。

    もうみんな新築分譲マンションは食傷気味なのかも?

  19. 59 匿名さん

    小学校が近いのはいいですね。

    来年小学校になる子供を育てていますが、先輩ママに聞くと、小学校に迎えに行くのは割と多いようです。

    週に一度の引き取りでの登下校、旗振りと呼ばれる当番、参観日や保護者会もあります。あとは、小学校入学してしばらくの間は登下校につきそいするママもいると聞きました。連れ去り事件の後は、ちゃんと付き添って登下校する保護者も多いです。

    塚口の駅は他にもマンションがあったように思うので、比較している人が多いのかもしれません。

  20. 60 匿名さん

    子供にとっても小学校が近いのは単純に良いことだと思います。毎日の往復の負担が軽いほうが、体力的にも良いですし、通学中の危険なことに遭遇する率が低くなります。

    たまに雷が突然下校時間になり始めると、
    学校にお迎え行かないととかもあるので、親にとってもメリットは大きい。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸