モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ウエリスおおたかの森サウスアリーナ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 市野谷
  7. 流山おおたかの森駅
  8. ウエリスおおたかの森サウスアリーナに行ってみた − モデルルーム見学記
「モデルルーム見学 体験記」原稿募集中 amazonギフト券3000円分がもれなくもらえる

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2017-12-01 14:48:06

東武アーバンパークライン、つくばエクスプレス沿線「流山おおたかの森」から徒歩10分のところにある『ウェリスおおたかの森サウスアリーナ』のマンションギャラリー&現地に行って来ました。流山おおたかの森駅周辺って、マンションラッシュですが、価格的な面や立地条件の良さなんかも魅力的に見えたので、少し前から気になる物件でした。今回は、東武アーバンパークラインを下車して、現地よりも先に、マンションギャラリーの方へと向かうとします。


スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリスおおたかの森サウスアリーナ見学紀

  1. マンションギャラリーは、駅から歩いてすぐのところにあります。東武アーバンパークライン東口の改札を出て、セブンイレブンの隣にあります。

    1. マンションギャラリーは、駅から歩いてすぐ...
  2. マンションギャラリーに着いた後、受付を済ませて、席に案内して貰いました。その後、アンケート用紙を記入していると営業担当者の方がやってきました。名刺を頂き、書き上げたアンケート用紙を見るなり、いくつかのヒアリングがありました。私の方からも、営業さんに簡単な質問をしてみました。内容は、以下の通りです。

    営業さん「お客様が住んでいるのは、戸建て(持ち家)ですか?」

    私「はい。そうです。」

    営業さん「お住まい探しのエリアは、もう決まっていますか?」

    私「そうですね。つくばエクスプレス沿線をメインに考えています。」

    営業さん「では、いつ頃から新築マンションを探していらっしゃいますか?」

    私「つい、最近というか、金利が下がりはじめてきてからなので、2~3年前から少しずつ気になるマンションを探しているといった感じです。」

    営業さん「予算とかは、決まっていますか?」

    私「まあ、ざっと4,000万円前後で出来るだけ駅から近い物件を探しています。」

    営業さん「それでしたら、紹介出来る物件がございます。分かりました。何か、質問等はありますか?」

    私「こちらの物件が後どれくらいあるのか、そして、売主、施工会社、代理店を教えて下さい。」

    営業さん「こちらの物件は、後200戸くらいありますね。売主は、NTT都市開発、売主・設計・施工が長谷工コーポレーション、販売代理会社は、三井不動産レジデンシャルさんです。」

    私「分かりました。では、こちらの物件は、先着順ですか?それとも抽選ですか?」

    営業さん「抽選ですね。抽選というか、一つの住戸に対して、希望者が多い場合は抽選になることはご了承下さい。」

    私「あと、こちらの物件の完成時期と引き渡しの時期を教えて下さい。」

    営業さん「完成時期は、2018年12月でお引渡しは翌年2019年2月となります。」(←資料を読むと、完成時期は、2018年12月下旬で引渡しは翌年2019年2月下旬となっていましたので、まあ、概ね正確な情報として捉えても良いでしょう。)

    私「分かりました。有難うございます。それでは、シアタールームをご案内して頂けますでしょうか?」

    営業さん「承知しました。それでは、シアタールームの方へご案内致します。」

  3. 営業担当さんのヒアリングは、ざっと上記に述べたようになりますが、こちらが聞かれたくないことや答えたくないようなことはあまり聞いて来なかったので、とっても助かりました。(場合によっては、住み替えを積極的に勧めてくる営業担当者の方がいましたので.....。)その後は、15分間のシアタールームを見せて頂くことにしました。シアタールーム内には、どなたもいらっしゃらなかったので、楽しく見ることが出来ました。最初の出だしは、こうしたスクリーンから始まりました~。

    1. 営業担当さんのヒアリングは、ざっと上記に...
  4. 総面積が285.9万平米で東京ドーム約61個分とは、非常に大規模なマンションが建つんですね。駅から徒歩10分という道のりで多少は歩きますが、自転車があればあっという間に着いちゃう感じですね。完成が、ますます楽しみになってきました~♪

    1. 総面積が285.9万平米で東京ドーム約6...
  5. マンションの近くには、マツキヨやヤオコーがあり、生活しやすい環境が整っています。流山おおたかの森って、駅近くにおおたかの森S.Cとかもあって、生活には困らない印象がありますね。殆ど都心と変わらない利便性と豊かな自然に恵まれた環境なので、文句なしの立地条件ではないかと思いました。

    1. マンションの近くには、マツキヨやヤオコー...
  6. その後は、ジオラマ模型を見せて貰いました。ジオラマ模型を見ながら、私は、こちらのマンションの完成時期を聞きました。ジオラマ模型を見ながら、広い方の棟は南東向きで狭い方の棟は、南西向きのマンションとなります。総戸数255戸で第2期3次です。完成時期は、2018年12月で引き渡しの時期は、2019年2月です。駐車場は、約90%の駐車可能率で、駐輪場は、1世帯につき、1つのサイクルポートがあります。

    1. その後は、ジオラマ模型を見せて貰いました...
  7. ・BEタイプの間取(専有面積76.04㎡、3LDK+WIC+N)

    それでは、玄関からお邪魔します。玄関から右側には、約6.5帖のお部屋があり、約1.6帖のウオークインクロゼットがあります。今度は、玄関より向かって左側にある約5.5帖のお部屋が子供部屋となっており、ベットがあります。クロゼットは、観音扉式となっています。トイレは、手洗いカウンターが付いており、清潔感が漂うデザインでした。浴室は、広々とした浴槽で入りやすい印象でしたが、ミストサウナがオプションだそうです。いくらくらいかと尋ねたところ、24万円はするそうです。キッチンは、ディスポーザー、食洗器、浄水器などがあり、約12.2帖のリビング・ダイニングには床暖が標準仕様となっています。リビング・ダイニングと約5.0帖の洋室の間には、3枚扉のウォールドアがあり、布団収納付きクロゼットがあります。それから、壁やドアや色などをセレクト出来るかどうかを尋ねてみたところ、6階までは選ぶことが出来ませんが、7階と8階ならば選ぶことが出来ますと言われました。

    そして、こちらの物件は「良水工房」を採用している為、台所のみならずお風呂やトイレなどの浄水器を使用しています。また、浄水器のフィルター交換は、毎年1回(フィルター代金12,000円)となっていますが、「フィルターを交換しますか?」という電話が業者さんからくるようになっています。(もちろん、フィルター交換の必要がない場合は、不要であることを伝えれば業者さんが来ることはありません。)後、天井高ですが、1階~6階までは居室が約2.5m、7階~12階までが約2.45m、1階~12階までは、廊下、洗面室、トイレは、約2.15m、キッチンは、約2.2m、納戸、ウォークインクロゼット・シューズクロークが約2.35mです。

    1. ・BEタイプの間取(専有面積76.04㎡...
  8. ・ウェリスおおたかの森サウスアリーナ 先着順販売住戸 価格表 

    価格表を頂きましたので、掲載していきたいと思います。↓

    303号室 CGタイプ 71.30㎡ 3LDK 3,548万円 南東向き

    405号室 CEタイプ 71.06㎡ 3LDK  3,598万円 南東向き

    412号室 BHタイプ 76.04㎡ 3LDK  3,898万円 南東向き

    514号室 BFタイプ 76.04㎡ 3LDK 3,948万円 南東向き

    604号室 CFタイプ 71.3㎡ 3LDK  3,698万円 南東向き

    610号室 BJタイプ 80.19㎡ 4LDK 4,298万円 南東向き

    617号室 BCタイプ 61.91㎡ 2LDK  3,198万円 南東向き

    707号室 CCタイプ 71.06㎡ 3LDK  3,698万円 南東向き

    715号室 BEタイプ 76.04㎡ 3LDK  3,998万円 南東向き

    719号室 BAタイプ 82.01㎡ 4LDK  4,698万円 南東向き

    1008号室 CBタイプ 71.06㎡ 3LDK  3,728万円 南東向き 

    1103号室 CGタイプ 71.30㎡ 3LDK 3,738万円 南東向き

    1206号室 CDタイプ 71.06㎡ 3LDK 3,768万円 南東向き

    1219号室 BAタイプ 82.01㎡ 4LDK 4,898万円 南東向き


    323号室 ABタイプ 71.24㎡ 3LDK  3,448万円 南西向き

    521号室 ADタイプ 71.24㎡ 3LDK  3,548万円 南西向き

    622号室 ACタイプ 71.00㎡ 3LDK 3,598万円 南西向き

    820号室 AEタイプ 72.86㎡ 3LDK 3,658万円 南西向き

    1. ・ウェリスおおたかの森サウスアリーナ 先...
  9. それから、マンションは、南東向きと南西向きとありますが、レイアウトとしてこちらも掲載しておきますね。

    1. それから、マンションは、南東向きと南西向...
  10. ・管理費・駐車場使用料等一覧(予定)

    1か月の管理費は、¥12,000~¥15,000くらいです。修繕積立金は、月に¥5,000~5,600です。インターネット利用料が月\1,870でインターネットプロバイダ、テレビ視聴料が月¥500、コミュニティ形成費が¥200です。駐車場は、全部で226台停めることが出来ます。車いす利用者用駐車場が1台で月額使用料で8,000円、平置きが5台で8,000円、自走式立体で屋上6,000円、1階で8,500円、2階で8,000円です。サイクルポートは255区画あり、月額使用料は300円でバイク置き場が平置き9台で月額使用料が1,000円です。こちらも、資料として頂きましたので、掲載しておきましょう。見えづらかったら、すみません...。↓



    1. ・管理費・駐車場使用料等一覧(予定)1か...
  11. 価格についての説明などを色々受けた後は、資料を沢山頂き、現地を見に行くことにしました。資料は、自分がちょうど知りたいと思っていた内容が満載でしたし、マンションそのもののお値段や管理費について知ることが出来ましたので、まずまずの収穫といったところでしょうか。おおたかの森S.C.センターが、駅の近くにあります。思っていたより、結構広いですね~。

    1. 価格についての説明などを色々受けた後は、...
  12. こちらが、来年の12月下旬に完成される予定のウェリスおおたかの森サウスアリーナの現地です。総戸数255戸のうち、残りは未だ200戸ありますので、セレクトプランは7階までは、12月16日までなら間に合いますよ、と営業さんが仰っていました。ですので、低層階での購入を検討されている方は、早めに要望書を提出されることをおすすめします。



    1. こちらが、来年の12月下旬に完成される予...
  13. こちらは、現地の周辺の道路です。車の交通量は平日にも関わらず、それほど多い感じではありませんでした。都会にはない、空気の綺麗さを感じさせます。資産性もありそうですし、価格的にも安い方だと思いますが、全ての住戸において、和室がないのが気になりました。一部屋だけでも和室があるといいなと個人的には思いますが、それがないというのは、少し期待外れだったような気がします...。これは、あくまで個人的な見解を述べただけに過ぎませんので、参考程度にして頂ければ、幸いです。

    ウェリスおおたかの森サウスアリーナのレポートは、以上となりますが、流山おおたかの森の新築マンションは、ここだけに限らず、まだまだ沢山ありますので、周辺の新築マンションをいくつか回ってみてから検討していきたいと思います。最後までご愛読頂き、有難うございます!

    1. こちらは、現地の周辺の道路です。車の交通...
  14. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,598万円~5,698万円

2LDK~3LDK

65.83平米~71.75平米

総戸数 335戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,200万円台予定・4,800万円台予定

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,930万円・9,720万円

3LDK

73.69平米・82.96平米

総戸数 42戸