東京23区の新築分譲マンション掲示板「メイツ深川住吉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 扇橋
  7. 住吉駅
  8. メイツ深川住吉

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-03-27 00:46:07

所在地:東京都江東区扇橋一丁目13番6(地番)
敷地面積:11,138.00㎡
確認申請敷地面積:10,959.45㎡
建築面積:5,389.81㎡
建築延床面積:40,601.49㎡
売主:名鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄コミュニティライフ株式会社
造・階数:鉄筋コンクリート造、地上15階建
総戸数:444戸
駐車場:150台(自走式駐車場149台、平置駐車場1台、〈内 来客用駐車場3台、カーシェアリング用2台、車椅子利用者用1台含む〉)(月額使用料:未定)
専有面積:59.41㎡~87.95㎡
バルコニー面積:10.70㎡?23.89㎡
間取り:2LDK~4LDK
入居時期:平成32年3月下旬予定

[スムログ 関連記事]
メイツ深川住吉のモデルルーム訪問してきました。
https://www.sumu-log.com/archives/12737/

[スレ作成日時]2017-12-01 09:49:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メイツ深川住吉口コミ掲示板・評判

  1. 1733 マンション検討中さん

    ソフト面は自分達でどうにかするものと思いますよ。

  2. 1734 匿名さん

    マンションの設備を妥協するなら、もはや賃貸で良いのでは?わざわざリスク取って購入するなら相応の設備を期待するのは当たり前。なんで賃貸マンションみたいな設備のマンションをわざわざ購入する必要があるのか意味不明。売主が居住者の目線に立ってるか見分けるのが設備でしょ。

  3. 1735 マンション検討中さん

    共用施設だけ豪華でもねー。

  4. 1736 デベにお勤めさん

    共用施設だけ使えないですかね?他のマンションに住むので。

  5. 1737 住民板ユーザーさん8

    >>1734 匿名さん

    そりゃあ君と違った価値観を持つ人間の需要が供給以上に存在するから、こんな相場になってんじゃない。
    周りが愚かに見えるかもしれないけど、目線が違うからしょうがない、平行線。

  6. 1738 マンション検討中さん

    >>1734 匿名さん
    >売主が居住者の目線に立ってるか見分けるのが設備でしょ
    いえ、違います。答えは構造・間取りです。
    設備なんぞはグロス価格上がることを躊躇しなければどのデベも簡単に最新設備を搭載するさ。
    間取りや構造はそこにお金かけても購入層の気を引くことができない。不勉強な一時所得者にとって違いがわかりにくいし、テンションあがらないから。
    ところが、その良し悪しは住んだ後に気がつくもの。

    具体的にあげると
    構造面では、
    ・玄関と共用廊下の間にアルコーブもしくは一定の空間がまったくない。
    ・スラブ厚がコンクリート20cm未満
    ・バルコニーの戸境にコンクリート不使用
    ・共用階段や廊下の策があろうことか鉄骨のみ
    ・劣化等級の認定なし


    間取りでは、
    ・玄関からリビングまで丸見え
    ・居室が2部屋以上共用廊下に面している
    ・洗面室の入り口がリビングにある
    ・洗面室などに引戸ではなく開き戸が採用されている。
    ・柱が食い込んだ居室がある
    ・バルコニーのスパンが5.5m以下
    ・10畳未満のリビング、5畳未満の居室あり

  7. 1739 マンション検討中さん

    ここの保育園はキャパどれくらいですか?444世帯入ること考えたら、このエリアはますます保育園の状況厳しくなるだけ?

  8. 1740 マンション比較中さん

    >>1738さん
    すみません、僕のいう設備は間取りとかも含めた表現でした。なので意見としては完全に1738さんに同意です。1730さんが「分譲にふさわしいグレードにこだわる人は」という書き方をされていたので、それに対する意見でした。本当、分譲マンションなのであれば外観、間取り、設備、共用部と賃貸マンションのグレードを上回らなければ購入する意味が無いと思います。今の市場は調べたら調べるほど購入に値するマンションが無くて悲しくなります。

    >>1739さん
    キャパは僕がモデルルームにお邪魔したときにはまだ未定でした。ここにできる保育園はこのマンションの人に優先的に入園権利が与えられるわけではありませので、この周辺の保育園の状況は厳しくなるかもしれませんね。このマンションにどの程度保育園を必要とする世帯が住まうかによると思いますが。

  9. 1741 通りがかりさん

    >>1739 さん
    図面見ると1、2階で保育施設のお隣の住居の8戸分の敷地面積なのと近所に配られた説明の書類を見てのうろ覚えですが0から5才で100人くらいの規模だったと思います。
    毎年保育園作ってますがまだまだ足りないですね。来年度、住吉駅の方に1施設、清澄白河の扇橋寄りに1施設できますし、再来年度も江東区全体で540人分の開設目指してるみたいです。
    江東区の入園ボーダー表見てると新設園でも両親フルタイム育休明けの得点だけでは1.2歳児は難しい印象です。

  10. 1742 匿名さん

    賃貸と分譲の違いは、

    賃貸……いつでも引越しができる、転勤族の人や数年ごとに引越ししたい人向き。会社によっては家賃補助が出る

    分譲……マイホームを持ちたい人向き、将来的に支払い終わると自分の資産になる

    だと思っていて、分譲の方が賃貸よりもランクが上なのが普通でしたが、最近は差が縮まってきている気もします。分譲マンションを購入して賃貸にする人もいましたが、仕様を吟味しないと借り手がいないです。

    賃貸と同等のマンションだとすると、資産になるからリセールできるのがメリットなのかと思います。

  11. 1743 匿名さん

    >>1736
    >>共用施設だけ使えないですかね?他のマンションに住むので。
    使えるといいですよね。ここのマンションじゃないですが、共用施設が豪華で使いたいと思ったところがありました。

    パーティールームやゲストルームだと、住人と顔見知りだと使えたりします。以前、パーティールームでママ会をやるというので、まぎれて参加させてもらったことがありました。ゲストルームでお泊り会しても楽しそうです。

    保育園、働くママが増えてきて必要になってきていますね。小学校進学なのですが、ママがパートや扶養内だと学童保育にも預けにくいと聞くので、フルタイム正社員じゃないといけないものかと思ったりします。

  12. 1744 匿名さん

    >>1738 マンション検討中さん

    劣化等級3と評価されましたよ

  13. 1745 マンション検討中さん

    児童会館が建替えられるのですね。こども図書館もできます。学童保育も枠が広がりそう。ただし、東川小学校の場合。

  14. 1746 マンション検討中さん

    検索してみました

    住宅劣化対策等級には等級1から3までがあり、それぞれの構造や等級に合わせて、構造躯体の劣化対策を測ることができます。

    ・劣化対策等級3 構造躯体が3世代(75年~90年)もつ程度。
    *長期優良住宅の求めるレベル

    ・劣化対策等級2 構造躯体が2世代(50年~60年)もつ程度。

    ・劣化対策等級1 建築基準法に定める対策。

    3なら安心できますね。

  15. 1747 マンション検討中さん

    >>1738 マンション検討中さん

    スラブ厚20㎝未満なんですか?
    音がきこえそうですね。賃貸レベル

  16. 1748 マンション検討中さん

    >>1747 マンション検討中さん
    廊下の窓鉄格子だしほんと賃貸マンションレベル

  17. 1749 マンション検討中さん

    スラブ厚、未満というよりピッタリ200mmだったような…

  18. 1750 匿名さん

    ボイドスラブ20ミリ?

  19. 1751 匿名さん

    >>1747 マンション検討中さん

    実は20cm以上でしょう?

    1. 実は20cm以上でしょう?
  20. 1752 匿名さん

    野村の業者さんが出入りしてるようですよ。
    プラウド住吉のスレでここと比較されてボロボロに叩かれたようです。
    抽象的なブランドマーケティングより、明確かつ客観的な情報である駅近や価格などで比較しましょうね。

  21. 1753 匿名さん

    メイツとプラウド住吉とのスペック比較教えてほしいです!

  22. 1754 マンション検討中さん

    名鉄不動産って聞いたことなかったんですが周辺に他に物件しているマンションってありますか

  23. 1755 マンション検討中さん

    >>1752 匿名さん

    なるほど。下火になってた書き込みが急に増えたのはそれですか。業者さんかどうかは置いといて一定の関係はありそうですね。
    確かにプラウドの価格も坪単価300万程度でここと同程度ですが、別に予想通りですし…
    折角客観的に役立つ情報も入ってるので誤情報だけ気をつけて欲しい。ガセが混じってるとシラますし、一気に信憑性がなくなる。

  24. 1756 マンション検討中さん

    南向きとかそういう比較できる条件で並べたらプラウドの方が坪単価高いですよ。

  25. 1757 マンション検討中さん

    >>1754 マンション検討中さん

    近所にはない。名鉄のサイト開けばわかるけど、彼らの主戦場は郊外のファミリータイプのマンション。
    ここは元々グループ会社である名鉄運輸の支店の土地だったので、郊外ではなく都内にマンション作ることになった次第。
    名鉄不動産60周年記念も兼ねての物件のはずが、まさかの鉄格子仕様でズコーってなった検討者も多かったけど。
    まあ、名鉄の不動産事業の社員数だって多くないし、基本は長谷工におんぶに抱っこでマーケティングとか仕様策定が弱いというのはあるのかもね。

  26. 1758 通りがかりさん

    名鉄って会社は全国的には知名度は低い。ただ名古屋経済は足もと好調だしリニア開通で今後も期待できる都市。そこを地盤とする名鉄は当面業績も安定して推移するだろうし、その不動産事業会社というのは、今後不動産市場が冷え込んだ時には不動産一本足の大手デベより安心感はあるという考え方もできる。

  27. 1759 マンション検討中さん

    ここのバルコニーの隔板はトールタイプではないのですね。賃貸マンションみたいですが、ジオもトールタイプではないので住吉ではこれが標準なのでしょうか?

  28. 1760 マンション検討中さん

    >>1759 マンション検討中さん

    たしかオーベルはトールタイプでしたよ。
    住吉での標準ではなく内装ケチったマンションの標準なのでしょう。

  29. 1761 マンション掲示板さん

    最近の新築仕様が、コスト高騰で一昔前分譲のより低いってのは、お詳しい人達には周知の事実なんでしょ。
    内廊下じゃない、アルコーブがない、狭い、玄関ポーチが無い、隔板がトールタイプじゃない、逆梁ハイサッシ、ワイドスパンじゃない、、、と、全部満たしてなきゃ駄目な人は、そういう理想の物件に会えた時に高すぎ買えない、、、って嘆かないでいいようにお仕事頑張らないといけないですね。

  30. 1762 マンション検討中さん

    >>1758 通りがかりさん

    ないない。実績もノウハウもない長谷工丸投げデベだからマイナス要素でしかないよ。デベを気にするならの話だけど。

  31. 1763 匿名さん

    アルコーブと鉄格子って外見だけであー、ここ金かけてないなぁってわかっちゃうからダメなんよね。
    外見に金かけてない建物が内装に金掛けてるわけがない。

  32. 1764 マンション検討中さん

    >>1761 マンション掲示板さん

    それを全部満たすような物件が買える人はそもそもメイツなんか検討しないような気もするけど、どうなんでしょう…「自分はマンション購入のタイミングにおいては天運がなかったんだ」と割り切るしかない気がします。それもこんな状況なんで将来からみたら「あの時妥協してて良かった」となる可能性もありますが…
    https://biz-journal.jp/i/2019/02/post_26755_entry.html

  33. 1765 評判気になるさん

    ここの販売状況は順調ですか?
    先日「半分は契約済み」と聞きましたが
    入居まであと1年で残り半分という状況は
    このご時世良い方?

  34. 1766 匿名さん

    1年で222戸も売れるんですかね。竣工間際まで様子見します。

  35. 1767 検討板ユーザーさん

    でも一年弱で222戸売れたんですよね。順調ですね。

  36. 1768 匿名さん

    プラウドと迷います。
    オーベルは高過ぎて検討やめました。

  37. 1769 マンション検討中さん

    マンションの販売は1期がスタートダッシュで一番売れるんだよ。後半になる程売りづらい部屋が残ってくるから、販売が大変になってくる。
    条件の悪い部屋も抱えながらあと220戸売らないといけない。
    竣工前に完売させるなら、コンスタントに月20戸弱。
    プラウドだって近々販売開始するだろうし難しいんじゃないかな。
    まあ、郊外のメイツは竣工前完売は狙わない(狙えない)し、いつものスタイルなら、竣工後も建物内モデルルーム作ってダラダラ売り続けるつもりなのかもしれないが。

  38. 1770 検討板ユーザーさん

    同じ話題がジオのときもあって、結局竣工前完売したといういう事実はあります。ご参考まで。

  39. 1771 匿名さん

    ジオは激しく値下げしたんでしたっけ。メイツも来年の今頃そのようにになるのでしょうか。

  40. 1772 マンション検討中さん

    名鉄不動産のサイト開いて順番に物件見てみなよ。
    竣工済みのマンションいっぱいあるし、中には新価格のやつもあるでしょ。
    そんな感じで売っていくんじゃないの。

  41. 1773 マンション検討中さん

    確かジオは200戸程度でしたっけ。
    あと1年でジオ1棟分売るんですよね、わかります。
    どうなるかは火を見るよりも明らかですね。

    上にあるように竣工前完売を狙わないなら話も違うでしょうけど。
    竣工後も販売継続だと、どうしても完売しなかった不人気物件感を持たれますし、チラシ等にモデルルーム使用住戸が続出して気分の良いものではありません。

  42. 1774 マンション検討中さん

    見事にジオの時と同じ流れですね。この後プラウドも同様の運びになるのが容易に想像できます。
    値引きの話が出た途端にスレが活況を呈するのは「もし買えるものならば買いたい」という程度にはこの物件が評価されている証左なのでしょう。
    確かに、自分の購入能力が及ば無い状況で値引きに望みを託す気持ちも理解できますが、 部屋の選択肢を狭めてまで高望みして身の丈に合わない物件にしがみつくよりも、 無理せず購入できる物件を積極的に検討する方が 精神衛生上も良いのではないか、と思います。

  43. 1775 マンション検討中さん

    ジオ好きだねー。
    オーベルかメイツかプラウドの3つしか選べないのに。
    予算オーバーなら江戸川区まで下ればいいよ。

  44. 1776 マンション検討中さん

    竣工後値下げしますよね。それを待とうかな。

  45. 1777 マンション掲示板さん

    クレヴィアも選べるんじゃないの?もう売り切った?

  46. 1778 匿名さん

    ジオは190戸でしたね。
    クレヴィアは残り3戸/55戸です。
    プラウドは96戸。
    オーベルは残り40戸/70戸。
    メイツは残り220戸/444戸。
    同じエリアで供給多すぎますよね。

  47. 1779 マンション検討中さん

    ジオの値下げもかなり限定的ですよ。メイツも期待しないほうがいい。そして何より値引きする部屋は売れ残りで、条件が悪いことをお忘れなく

  48. 1780 マンション検討中さん

    低金利確定、徒歩5分、東向きは坪単価280~、仕様はメイツよりも良いマンションか。
    豊住線が決まったら、直近の5つのマンションの資産価値は維持できますね。

  49. 1781 マンション検討中さん

    メイツが一番設備悪い。けど安いから悩む

  50. 1782 マンション検討中さん

    メイツとか惜しいよね。
    あと、坪単価ほんの少し上げて、見た目だけはこだわったら良かったのに。せっかくこんな大規模マンションできるんだからもう少し拘りを見せてほしかった。
    大手デベが手掛けたらもっといいものできていたかもね。

  51. 1783 マンション検討中さん

    >>1782 マンション検討中さん
    いいたいことはわかるけど、今の坪単価でさえ主に南側は、駅近の当時のジオをも超えているのに、さらに上乗せしたら、いよいよ城東の限界値に達するよ。
    江東区でもマイナーな住吉に、マイナーデベの
    てんこ盛り仕様の強気価格らなんて、誰が買うの??門仲や清澄や豊洲ならわかるけど。。
    そろそろなんかを妥協して今あるベストをつかもうよ!

  52. 1784 マンション検討中さん

    確かにここが大手デベで設備も文句なしだったら、坪単価350万はくだらなかったかもしれない。そうなったらそうなったで「住吉の相場じゃない!」って発狂する人も一定数いるだろうし、今検討できる3物件のメリデメを吟味して割り切るか…。

  53. 1785 マンション検討中さん

    TSUTAYAコラボの特色ある共用施設は指名買いも期待できそうな感じですが、専有がネックなんですね

  54. 1786 匿名さん

    >>1781 マンション検討中さん
    設備はオプションでグレードアップできます、大きい問題ではないでしょう?

  55. 1787 匿名さん

    設備ではなく、アルコーブ無し、ルーバー無し、薄い乾式戸境壁等の仕様を妥協できるかどうかだと思いますよ。

  56. 1788 匿名さん

    >>1787 匿名さん

    >>1787 匿名さん
    プラン図面に見ると、戸境壁は180mm以上のコンクリート壁です。乾式戸境壁の使用は少ない、西向き一階の一部Aタイプだげですね

    1. プラン図面に見ると、戸境壁は180mm以...
  57. 1789 マンション検討中さん

    >>1786 匿名さん

    グレードアップしたら高くなるからプラウドでいーじゃん

  58. 1790 265

    立地はオプションで選べないですから

  59. 1791 マンション検討中さん

    立地はプラウドより遥かにいいぞ。

  60. 1792 通りがかりさん

    もう世界経済ほ底入れしたみたいだぞ。不動産価格は待ってても下がらないぞ

    https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-02-27/PNKBJI6TTDS001

  61. 1793 匿名さん

    普通のコンクリートと軽量コンクリートとでは遮音性がどの程度違うのでしょうか?

  62. 1794 マンション検討中さん

    立地もそうだけど、羨望もね

  63. 1795 マンション検討中さん

    ここのTSUTAYAって本が読めるだけですか?

  64. 1796 匿名さん

    本読めるのは大きい。
    けどファミリー層が多いので、本が子供にボロボロにされるのは目に見えてます。

  65. 1797 マンション検討中さん

    木場、東陽町、住吉、豊洲のツタヤ潰れたからね。(豊洲は今月末だが)
    レンタル事業は先細りで、図書館事業も食い扶持にしたいという意向なんだろうけど、
    行政との癒着、選書問題、中古本流用、警察への個人情報無断提供及びそれに起因する貸出情報の流出疑惑とか企業体質が真っ黒すぎて、
    関わりたくない企業ナンバーワンなんだよな。

  66. 1798 マンション検討中さん

    ここのTSUTAYAスペースってなくなることはないんですよね?

  67. 1799 マンション掲示板さん


    >>1798 マンション検討中さん
    スペースは、なくならないでしょうが、サービス継続するかは、引き渡し後の管理組合の判断と業者の採算次第では?

  68. 1800 マンション検討中さん

    >>1799 マンション掲示板さん

    一般公開して、コーヒーでも売ったら土日人が集まりそう。

  69. 1801 マンション検討中さん

    TSUTAYAの行く末が不安

  70. 1802 マンション掲示板さん

    >>1798 マンション検討中さん

    ライブラリーラウンジが無くなる心配はありませんよ。
    一万冊の本は買い取りだそうです。
    10年後でも引き続き使われますから、交換の費用などはかかりません。
    営業さんいわく、一生かかっても読めませんよとのこと。
    また、住民の持ちよりコーナーが用意されているとの事なので、そこで要らなくなった本を共用できるので、色々な本が読めるでしょう!。
    お金のかかる部分としては、月刊誌などの入れ替えのコーナーがあるので、この部分は管理費がかかるそうです。
    でも、これについては大した費用はかからないでしょう。
    しかし、必要なければ管理組合で話し合って止めれば良いとのことです。
    いずれにしても、ライブラリーラウンジは永年そのまま使われますので、心配は無用です。
    色々な憶測がクチコミで飛び交っていますが、心配なことがあれば聞きに行けば良いだけのことです。
    TSUTAYAは、このライブラリーの棟を提案して本を導入することに携わっただけであり、今後の結び付きは余り強く無いのかもしれませんね!。

  71. 1803 マンション検討中さん

    運用が心配なのに販売担当聞けばいいだけってズレてますよ。そのような感覚の住人が一定数いるとするとなおさら不安。

  72. 1804 マンション検討中さん

    本買い取り。10年後には古本屋みたいになるのか…。

  73. 1805 マンション掲示板さん

    一般公開されるの楽しみしてます

  74. 1806 通りがかりさん

    勉強スペースとして使いたい

  75. 1807 マンション検討中さん

    扇橋閘門の機械室がガラス張りのモダンな感じにリューアルされたけど、音とかは大丈夫なのかな。位置的にはちょうど東向きの住戸の真横だが。

  76. 1808 マンション検討中さん

    近くに住んでるものですが、夏場も匂いはあまり気にならないですね。川に面してるとまた違うのかもしれませんが。

  77. 1809 マンション検討中さん

    団地みたいですね。購入される方はファミリーでしょうか。

  78. 1810 匿名さん

    郊外によくあるマンションです。

  79. 1811 口コミ知りたいさん

    匿名

  80. 1812 通りがかりさん

    閘門、工事が終わりかけでモダンな姿になりましたが、前より背が高くなりましたね。階数で言うと6階フロアの高さまで天井が高くなった印象。

  81. 1813 マンション検討中さん

    リビングの天井高いくつですか?

  82. 1814 マンション検討中さん

    このマンション本当に売れてるの?

  83. 1815 マンション検討中さん

    売れてるという話を聞いたことがない。評判通り本当に売れてないと思います。

  84. 1816 評判気になるさん

    ここの住人って煽り耐性高いな
    単純に購入者は見てないのか?

  85. 1817 マンション購入者

    >>1816 評判気になるさん
    見ていますが、自分でもすごく納得して買ったわけでもないし、悪く言われても、まぁ言う通りだからいっかという感じです。予算や諸々の都合で完璧なマンションは買えないですから。。

  86. 1818 マンション検討中さん

    >>1817 マンション購入者さん

    数千万の買い物を自分自身納得しないとかかわいそう

  87. 1819 マンション検討中さん

    買うタイミングや、条件として、許容範囲。ということでしょう。買った人への批判はここの掲示板の趣旨ではないと思います。
    マンションの良し悪しを語る場だと思うので。

  88. 1820 評判気になるさん

    >>1817 マンション購入者さん

    なるほど。「参考になる!」の数からしてもこの意見が総意をカバーしてるのか。
    ただ、直後のレスにも乗せられてないし、やっぱり煽り耐性やスルー能力は高いよ。

  89. 1821 通りがかりさん

    そもそもマンション選びに躍起になってて必死にこういう掲示板を監視するような層は、名鉄不動産の物件はそもそも選ばないと思う。
    マンションスペックよりも、ここの住環境なり都心アクセスが気に入っている、周辺賃貸マンションからの移行組が多いのじゃないかな。

  90. 1822 マンション検討中さん

    スルー能力高いほうがいいのでは?
    変に 喧嘩始めるマンシャン住民がいるよりは、住みやすそうでいいと思いますけどね。

  91. 1823 通りがかりさん

    不動産会社からしても、いい意味で見栄を張らない住民が多いかもね。図書館が共用スペースって点でも選ぶのは性格穏やかな人が多そう。勝手なイメージだけど。

  92. 1824 マンション検討中さん

    >>1823 通りがかりさん

    どんな人が住むか気になります

  93. 1825 マンション検討中さん

    444部屋もあれば色んな人がいると思いますよ。
    どのマンションでもほぼ間違いなく起きる問題としては、足音がうるさかったりゴミ捨てマナーや共用部の使い方がひどかったり・・中には管理費や修繕積立金を滞納する人もいます。
    管理組合は頑張らないといけませんね。

    >>1821さん
    周辺賃貸マンションからの移行組であれば5、6年前にシャリエやイーストゲートを今より1千万安い価格で購入していそうですが、その時タイミングが合わずに買いそびれた人たちも結構いたってことですかね。
    いえ皮肉ではなく本当にそうであれば、住人の数がいきなり444世帯分も増えるわけではないので、駅や周辺の店などが混み出すこともないのかなと思った次第です。

  94. 1826 通りがかりさん

    >>1825 マンション検討中さん

    気になったのでスーパーどのくらい混み出すか考えてみました。

    スーパーマーケット年次統計調査報告書(30年度)というのがあってこれを手掛かりにしましたら、大規模スーパー(売場面積1600平米以上。ちなみにライフ深川猿江2階建で3000平米のようなので1フロアあたり約1500平米と近しいでしょうか)の土日祝における一日あたり来客数は、全国平均で約3000人、また都市部はこの1.2倍ということですので、ライフ深川猿江もこの約3600人を今の客数の目安にします。

    メイツ444戸が満室稼働したとして、少なくともざっくりその半分はこのスーパーの圏外から新しく来る世帯だと仮定してざっくり200世帯がネット増加分。毎日はスーパー通わない子無し世帯が3割と仮定すると、一日平均の客数へのネット増加分は170人(世帯)程度でしょうか。

    3600人から3770人へ+170人(+5%)となりますが、これをどう感じるかは人それぞれですね。今のスーパーの込具合を乗車率200%の状況と感じている方にとっては一人増えるだけでも勘弁でしょうし、今まだ80%くらいと言う方にとっては5%増えて85%になっても平気ということでしょう。

  95. 1827 マンション検討中さん

    住吉ではオーベル70戸、メイツ444戸、クレヴィア55戸、プラウド96戸で合計665戸も供給されるので、ご近所さんだけではなく、遠方から住吉に移ってくる人も多いと思いますよ。

  96. 1828 マンション検討中さん

    消費税はあがり有楽町線延伸は調整失敗。明るいニュースありませんかね。

  97. 1829 匿名さん

    >>1828 マンション検討中さん

    8号線終わってなさそうです。寧ろ多少なりとも進展あったのでは。
    https://www.kensetsunews.com/archives/305782

  98. 1830 通りがかりさん

    >>1829 匿名さん
    これ見る限り、むしろ具体的に事業主体を絞る(東京メトロか三セクの検討する)フェーズに進展したようですね

  99. 1831 匿名

    ここは固定資産税はいくらになりそうですか?敷地面積が5000㎡以上と広いし、共有スペースもあるのでやはり高いんでしょうか?
    最初の5年で20万、6年目からは30万程度?

  100. 1832 匿名さん

    固定資産税の見込額は営業に聞けば教えてくれる。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    メイツ深川住吉 契約者・入居者専用スレへ

スムログに「メイツ深川住吉」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,948万円

2LDK

46.05平米

総戸数 48戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

1億4,988万円~2億4,988万円

3LDK~4LDK

94.00平米~120.59平米

総戸数 374戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸