東京23区の新築分譲マンション掲示板「メイツ深川住吉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 扇橋
  7. 住吉駅
  8. メイツ深川住吉

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-03-27 00:46:07

所在地:東京都江東区扇橋一丁目13番6(地番)
敷地面積:11,138.00㎡
確認申請敷地面積:10,959.45㎡
建築面積:5,389.81㎡
建築延床面積:40,601.49㎡
売主:名鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄コミュニティライフ株式会社
造・階数:鉄筋コンクリート造、地上15階建
総戸数:444戸
駐車場:150台(自走式駐車場149台、平置駐車場1台、〈内 来客用駐車場3台、カーシェアリング用2台、車椅子利用者用1台含む〉)(月額使用料:未定)
専有面積:59.41㎡~87.95㎡
バルコニー面積:10.70㎡?23.89㎡
間取り:2LDK~4LDK
入居時期:平成32年3月下旬予定

[スムログ 関連記事]
メイツ深川住吉のモデルルーム訪問してきました。
https://www.sumu-log.com/archives/12737/

[スレ作成日時]2017-12-01 09:49:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メイツ深川住吉口コミ掲示板・評判

  1. 1701 匿名さん

    >>1698 匿名さん

    思いっきりとあるけど、額が不明確なままか。
    参考ですが、グローリオは300万の値下げが可能でした。

  2. 1702 マンション検討中さん

    個人的には建物内モデルーム公開中とか旗やら出されるのみっともないし、不人気ぽく思われそうだし、検討者が建物内をウロウロするのは好きではないから値下げしても竣工前に売り切ってくれた方が嬉しいけど、在庫が多ければなかなかままならないよね。
    メイツの物件、竣工前に売り切れずに竣工後もダラダラ売ってる物件多いしなあ。

  3. 1703 匿名さん

    値引きしてたって言いながら具体的な金額を出せないのは大概ガセだから信じない方がいいですよ。御参考までに。

  4. 1704 匿名

    なぜ自分でお金を払って調査してもらったマンション評価及び周辺物件の情報を無料で書き込まなきゃいけないのかわかりませんが・・・。皆さんは数千万円の買い物に対してプロに相談もせずに自分だけで購入を判断されているのですか?
    まぁ、がセ呼ばわりされるのも嫌なのでジオさんは200万以上は値下げがあったと書いておきます。でも良いマンションですよね。現地で見たけどかっこよかったです。

    むしろ、住吉付近はイーストゲートスクエアから始まり、ジオ、クレヴィア、オーベルと大量にマンションが供給されているのに(今後はプラウドもありますね)、メイツさんが値引きも無く400超の部屋が売り切れる需要があると信じている人がいるのが不思議です。
    ただ、販売代理に住不が入っているのが嫌な感じですね。

  5. 1705 マンション検討中さん

    どこにでも盲信する人はいるから不思議ではありませんよ。

  6. 1706 マンション検討中さん

    やっぱりある程度の値引きは大なり小なりあるのでしょう。割安感を求めているわけでないので、最後まで売れ残ったような部屋が200万ぽっち下がったぐらいで「やったー」と飛びつく人の気が知れないですが。

  7. 1707 匿名さん

    >>1706 マンション検討中さん

    200万以上と含みのある書き方ですよ。特定避けかと思われます。
    この物件に大規模ならではの割安感以外求める要素あります?どこが良いと感じられたのか教えていただければと思います。参考にさせていただきます。

  8. 1708 マンション検討中さん

    >>1707 匿名さん
    すみません、何か気に障りました?
    他人よりも相対的に安く買えた!得した!という点に優先順位を置いて、日照や設備や仕様を気にせず飛びつく人の気が知れないというだけで、ただの価値観の違いです。
    この物件に限らず値引きを待つぐらいなら、納得して第1期から好きな部屋を買いたいなーというだけですよ。

  9. 1709 マンション検討中さん

    まぁまぁ。下がる下がると言われてた新築マンション市場が2018年もとうとう下がるどころか微妙に上昇してるぐらいですし、昔から待っている方が砂を噛む気持ちも分かります。
    津田沼ザ・タワーみたいに瞬殺する物件もありますし、結局は値付け次第なんでしょ。

  10. 1710 マンション検討中さん

    なんか変なやつが暴れてるな。
    メイツなんて郊外物件多いし、竣工までに売り切れない物件だらけなのは、名鉄不動産のサイト見りゃわかる。
    竣工後販売にすれば、何だかんだでモデルルーム使用住戸とかで安売りもあるし、決定的に売れなきゃ新価格発表よ。ここなんて3000万ぽっちなのに、さらに330万ダウンだぜ。
    https://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/meitsu496a...

  11. 1711 匿名

    いえいえ、こちらこそ何か妙な書き方になってますね、ごめんなさい。
    マンション検討中さんがどの部分に惹かれているのか気になったものですから。

    確かにこの物件、1期で良い部屋を購入できれば満足度が高そうですね。HPに乗ってない良い間取りとかありました。どうしてA1タイプの間取りとか掲載しないのでしょうね。

  12. 1712 匿名さん

    公式に出ていない間取りもあるそうですが、もう販売済なのか、それとも第3期以降に出てくる部屋なのか、どうなんでしょう?
    どうもマンション販売には不透明な部分が多く、間取りも自分で選べるようで選べない状況もあり、もどかしく感じます。

  13. 1713 通りがかりさん

    >>1712 匿名さん
    モデルルールいけば全ての部屋の間取図をまとめた冊子と全ての部屋の価格一覧表が貰えるよ

  14. 1714 マンション検討中さん

    ここの購入層はシティテラス東陽町みたいに大手町勤務のパワーカップルが多いんですかね?

  15. 1715 匿名さん

    >>1714 マンション検討中さん
    パワーカップルなんていない。
    いても親からの援助だよ。
    本当のパワーなら湾岸タワマンとか、もっと魅力のある所へ行くでしょ。ただのデカすぎるファミマンなんて選ばないさ。

  16. 1716 匿名さん

    マンションを購入する人は親からの援助、多いです。

    贈与税がかからないワクがあるので、無利子で借りている家庭もいます。

    住宅購入の贈与税と非課税枠
    https://suumo.jp/article/jukatsu/money/zei_seido/2244/

    約2000万円が借りられる(もらえる)ので、親から援助のあるなしって大きい気がします。もちろん、パワーカップルも有利と思います。
    パワーカップルだと子供が産まれた後、保育料が高くなりそうで、稼いでいる割には負担が大きいと愚痴を聞いたことがありますよ。

  17. 1717 マンション検討中さん

    ホームページ見ましたが先着順20戸というのは
    売れ行きどうなんですかね?

  18. 1718 マンション検討中さん

    販売の仕方がすみふで、完全上から目線でした笑
    ほかのすみふマンションも行ってますが、営業の仕方やトークが似ていました。
    この人から買いたくないなーという印象。
    でも、それだけ売れてるんだと思います。
    価格の割にスペックはたかく、このエリアで買いたい人には申し分ないかと。
    既に、角や最上階は売れてしまっているので、残りは似たようなものばかりですし、それでもブロック販売で販売時期を待たないと買わせてくれないようです。
    そうでもして、ブロック毎に売るメリットがよくわかりませんが。。

    住吉エリアでファミリーが購入するのであれば、メイツがいいんだろうなと思います。
    周辺の建物的に、眺望や日当たりは条件が悪い部屋も多いですが、都心近くにマンションが欲しい、住吉エリアがいい、共用スペースが充実している、あたりを重視する方には間違いのない買い物だと思いました。

    この時期、クレヴィア、オーベル、プラウドと重なって販売しているので、住吉は供給過多。
    今はいいですが、もし売るとなるとあまり値付けはされない感じです。
    豊住線も当分先ですしね。。

  19. 1719 マンション検討中さん

    >>1718 マンション検討中さん
    ここにも散々書かれてたけど、廊下側鉄格子で将来中古で横並びになったらキツいわーと思いました。
    クレビアも小規模でちょっと心配。

  20. 1720 マンション検討中さん

    気になっている物件ですが、廊下鉄格子嫌です。
    都内新築マンションでルーバーなしは最近あまり見ないですよね。

  21. 1721 マンション検討中さん

    ルーバーってオプションでつけられないんですかね?前向きに検討できる物件だからこそ、この価格でケチって欲しくなかったなぁ?。まぁグチグチ言ってもしょうがないですし、何か割り切らないと億ションしかなくなっちゃうんですけどね。

  22. 1722 マンション検討中さん

    >>1720 マンション検討中さん
    グローリオ住吉がそうですよ。
    あそこも5700万~なのに鉄格子

  23. 1723 マンション検討中さん

    > 価格の割にスペックはたかく
    低く、の間違いではなく?
    このマンションのスペックが高いというコメントは初めて見ました。
    参考までにどこが高いのか教えてください。

  24. 1724 マンション検討中さん

    TSUTAYAいらないからルーバー付けてほしかった。

  25. 1725 マンション検討中さん

    確かに。タンクレストイレとかハイサッシとか贅沢なことは言わないから、ツタヤなしでアルコーブとルーバーが欲しかった…
    閑古鳥が泣いてるわけでもなく瞬間蒸発ってわけでもなくって需給状況から、まぁまぁ今の時勢に合ったマンションなんじゃないですか。

  26. 1726 匿名さん

    TSUTAYAなんて2?3年で閑古鳥だろ。
    あの施設を次に何にするんだろうね。

  27. 1727 マンション検討中さん

    >>1721 マンション検討中さん
    ルーバー、オプションでは付けられません。
    自分で室内にブラインドでも買って取り付けるしかないです。

  28. 1728 匿名さん

    >>1727 マンション検討中さん

    ご返信ありがとうございます。やっぱり駄目なんですね。お恥ずかしながらルーバーは新築マンションを探し始めて、初めて知ったような設備なのでないものはないと割り切って検討します。

  29. 1729 通りがかりさん

    アルコーブ、ルーバーって人が前を通らない角部屋ではそんなに気にしなくてもいいものかな?

  30. 1730 マンション検討中さん

    >>1729 通りがかりさん
    そのとおりです。そもそも、田の字の間取りの最大のデメリットは、最もプライバシーやセキュリティが守られるべき居室が2つも共用廊下に面することです。就寝や男女の営みや勉強している最中に他人がすぐ隣を通る想像をしてください。
    田の字間取りに甘んじるなら、というかそれしか選べないなら、フロアで極力人通りの少ない位置の部屋を購入することです。アルコーブだって、共用廊下を歩く人との接触を避けるための配慮あるつくりであって、物置にはできないんだから、はじめから接触が少ない間取りを買えばたいていは解決します。
    中古で出回る時であっても、同じ目線なので、ルーバーなくとも、他人が通ることが基本的に少ない間取りにとっては影響ないと個人的には思います。もっとも、この掲示板のマンションフリークのような、分譲に相応しいグレードにこだわる人には大いに敬遠されるでしょうが。

  31. 1731 匿名さん

    部屋の中なんて金かければある程度はいくらでも変えられる。建物自体はそうはいかない。

    意外と外観って大事なのよね。

  32. 1732 住民板ユーザーさん8

    むしろ外観や見栄えはどうでも良いから、中身やソフト面を充実させて欲しい。

  33. 1733 マンション検討中さん

    ソフト面は自分達でどうにかするものと思いますよ。

  34. 1734 匿名さん

    マンションの設備を妥協するなら、もはや賃貸で良いのでは?わざわざリスク取って購入するなら相応の設備を期待するのは当たり前。なんで賃貸マンションみたいな設備のマンションをわざわざ購入する必要があるのか意味不明。売主が居住者の目線に立ってるか見分けるのが設備でしょ。

  35. 1735 マンション検討中さん

    共用施設だけ豪華でもねー。

  36. 1736 デベにお勤めさん

    共用施設だけ使えないですかね?他のマンションに住むので。

  37. 1737 住民板ユーザーさん8

    >>1734 匿名さん

    そりゃあ君と違った価値観を持つ人間の需要が供給以上に存在するから、こんな相場になってんじゃない。
    周りが愚かに見えるかもしれないけど、目線が違うからしょうがない、平行線。

  38. 1738 マンション検討中さん

    >>1734 匿名さん
    >売主が居住者の目線に立ってるか見分けるのが設備でしょ
    いえ、違います。答えは構造・間取りです。
    設備なんぞはグロス価格上がることを躊躇しなければどのデベも簡単に最新設備を搭載するさ。
    間取りや構造はそこにお金かけても購入層の気を引くことができない。不勉強な一時所得者にとって違いがわかりにくいし、テンションあがらないから。
    ところが、その良し悪しは住んだ後に気がつくもの。

    具体的にあげると
    構造面では、
    ・玄関と共用廊下の間にアルコーブもしくは一定の空間がまったくない。
    ・スラブ厚がコンクリート20cm未満
    ・バルコニーの戸境にコンクリート不使用
    ・共用階段や廊下の策があろうことか鉄骨のみ
    ・劣化等級の認定なし


    間取りでは、
    ・玄関からリビングまで丸見え
    ・居室が2部屋以上共用廊下に面している
    ・洗面室の入り口がリビングにある
    ・洗面室などに引戸ではなく開き戸が採用されている。
    ・柱が食い込んだ居室がある
    ・バルコニーのスパンが5.5m以下
    ・10畳未満のリビング、5畳未満の居室あり

  39. 1739 マンション検討中さん

    ここの保育園はキャパどれくらいですか?444世帯入ること考えたら、このエリアはますます保育園の状況厳しくなるだけ?

  40. 1740 マンション比較中さん

    >>1738さん
    すみません、僕のいう設備は間取りとかも含めた表現でした。なので意見としては完全に1738さんに同意です。1730さんが「分譲にふさわしいグレードにこだわる人は」という書き方をされていたので、それに対する意見でした。本当、分譲マンションなのであれば外観、間取り、設備、共用部と賃貸マンションのグレードを上回らなければ購入する意味が無いと思います。今の市場は調べたら調べるほど購入に値するマンションが無くて悲しくなります。

    >>1739さん
    キャパは僕がモデルルームにお邪魔したときにはまだ未定でした。ここにできる保育園はこのマンションの人に優先的に入園権利が与えられるわけではありませので、この周辺の保育園の状況は厳しくなるかもしれませんね。このマンションにどの程度保育園を必要とする世帯が住まうかによると思いますが。

  41. 1741 通りがかりさん

    >>1739 さん
    図面見ると1、2階で保育施設のお隣の住居の8戸分の敷地面積なのと近所に配られた説明の書類を見てのうろ覚えですが0から5才で100人くらいの規模だったと思います。
    毎年保育園作ってますがまだまだ足りないですね。来年度、住吉駅の方に1施設、清澄白河の扇橋寄りに1施設できますし、再来年度も江東区全体で540人分の開設目指してるみたいです。
    江東区の入園ボーダー表見てると新設園でも両親フルタイム育休明けの得点だけでは1.2歳児は難しい印象です。

  42. 1742 匿名さん

    賃貸と分譲の違いは、

    賃貸……いつでも引越しができる、転勤族の人や数年ごとに引越ししたい人向き。会社によっては家賃補助が出る

    分譲……マイホームを持ちたい人向き、将来的に支払い終わると自分の資産になる

    だと思っていて、分譲の方が賃貸よりもランクが上なのが普通でしたが、最近は差が縮まってきている気もします。分譲マンションを購入して賃貸にする人もいましたが、仕様を吟味しないと借り手がいないです。

    賃貸と同等のマンションだとすると、資産になるからリセールできるのがメリットなのかと思います。

  43. 1743 匿名さん

    >>1736
    >>共用施設だけ使えないですかね?他のマンションに住むので。
    使えるといいですよね。ここのマンションじゃないですが、共用施設が豪華で使いたいと思ったところがありました。

    パーティールームやゲストルームだと、住人と顔見知りだと使えたりします。以前、パーティールームでママ会をやるというので、まぎれて参加させてもらったことがありました。ゲストルームでお泊り会しても楽しそうです。

    保育園、働くママが増えてきて必要になってきていますね。小学校進学なのですが、ママがパートや扶養内だと学童保育にも預けにくいと聞くので、フルタイム正社員じゃないといけないものかと思ったりします。

  44. 1744 匿名さん

    >>1738 マンション検討中さん

    劣化等級3と評価されましたよ

  45. 1745 マンション検討中さん

    児童会館が建替えられるのですね。こども図書館もできます。学童保育も枠が広がりそう。ただし、東川小学校の場合。

  46. 1746 マンション検討中さん

    検索してみました

    住宅劣化対策等級には等級1から3までがあり、それぞれの構造や等級に合わせて、構造躯体の劣化対策を測ることができます。

    ・劣化対策等級3 構造躯体が3世代(75年~90年)もつ程度。
    *長期優良住宅の求めるレベル

    ・劣化対策等級2 構造躯体が2世代(50年~60年)もつ程度。

    ・劣化対策等級1 建築基準法に定める対策。

    3なら安心できますね。

  47. 1747 マンション検討中さん

    >>1738 マンション検討中さん

    スラブ厚20㎝未満なんですか?
    音がきこえそうですね。賃貸レベル

  48. 1748 マンション検討中さん

    >>1747 マンション検討中さん
    廊下の窓鉄格子だしほんと賃貸マンションレベル

  49. 1749 マンション検討中さん

    スラブ厚、未満というよりピッタリ200mmだったような…

  50. 1750 匿名さん

    ボイドスラブ20ミリ?

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    メイツ深川住吉 契約者・入居者専用スレへ

スムログに「メイツ深川住吉」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,948万円

2LDK

46.05平米

総戸数 48戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

1億4,988万円~2億4,988万円

3LDK~4LDK

94.00平米~120.59平米

総戸数 374戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸