東京23区の新築分譲マンション掲示板「メイツ深川住吉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 扇橋
  7. 住吉駅
  8. メイツ深川住吉

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-03-27 00:46:07

所在地:東京都江東区扇橋一丁目13番6(地番)
敷地面積:11,138.00㎡
確認申請敷地面積:10,959.45㎡
建築面積:5,389.81㎡
建築延床面積:40,601.49㎡
売主:名鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄コミュニティライフ株式会社
造・階数:鉄筋コンクリート造、地上15階建
総戸数:444戸
駐車場:150台(自走式駐車場149台、平置駐車場1台、〈内 来客用駐車場3台、カーシェアリング用2台、車椅子利用者用1台含む〉)(月額使用料:未定)
専有面積:59.41㎡~87.95㎡
バルコニー面積:10.70㎡?23.89㎡
間取り:2LDK~4LDK
入居時期:平成32年3月下旬予定

[スムログ 関連記事]
メイツ深川住吉のモデルルーム訪問してきました。
https://www.sumu-log.com/archives/12737/

[スレ作成日時]2017-12-01 09:49:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メイツ深川住吉口コミ掲示板・評判

  1. 1651 マンション検討中さん

    長谷工と一口に言っても、予算次第でしょう。デベがこの予算でやってくれと発注し、その予算内で効率的に仕上げるのが長谷工
    高いマンションならそれなりの仕様に仕上げますよ。
    少なくともメジャー7のデベなら、それなりの恥ずかしくない仕様に仕上げるように、ある程度の注文はつけるはず。
    こちらの可動ルーバー無しはビックリですね。

  2. 1652 マンション検討中さん

    恥ずかしい仕様でいいからコストカットしろと依頼したのでしょうね。であれば安く売らなきゃそりゃ当然売れないよね。

  3. 1653 匿名さん

    名鉄ってメジャーなんですか?
    7ってどこでしょう?
    三井・三菱・住友・東急…

  4. 1654 匿名さん

    >>1648 匿名さん

    プラウド住吉が61平米3LDKという極小間取りを作って、ブロガー界隈がざわついてましたよ。
    でも、プラウド仕様(仕様が良いとは言ってない)で価格が高いんでしょうね。

  5. 1655 マンション検討中さん

    >>1653 匿名さん
    名鉄は入ってないですね。
    メジャー7
    野村、住友、三井、三菱、東京建物、東急、大京の7社ですね。
    http://mansionhack.com/major7

  6. 1656 匿名さん

    大手7社の物件が沢山ある東陽町や門仲、清澄白河辺りと違って、メジャーデベロッパー物件が少ない住吉なら他に比較対象となる仕様の良いマンションも無いと考え、ルーバー無しとか仕様を落としてもいいと思ったんでしょうかね。

  7. 1657 マンション検討中さん

    >>1656 匿名さん

    落として良いもの、絶対に譲ってはいけない物があるはずなんだけどねー。
    ホント、この物件の仕様はどうしようないとしかいいようがない。
    名鉄は郊外のハセコー丸投げばっかりでその辺わかんないんだろうけど。

  8. 1658 マンコミュファンさん

    可動式ルーバーさえつけてればこんなに叩かれることもなかったろうに…なぜそこをケチったんでしょうね。だったらキッチンの御影石とかを安価なものにしてくれた方が個人的には良かった。あとはアルコープか、これはまぁそんなにクリティカルでもないけど。

  9. 1659 マンション検討中さん

    隣にほぼ同じような規模なマンションがあって、かたやスーゼネ、かたやハセコーというだけで圧倒的に差があるのにメイツはアールコーブもなければ、設備も良くないとなると、
    ある程度古くなった時に比較されると辛いなと思い我が家は見送りました。
    築5年か10年くらいまでの築浅の頃は、設備の良さよりも新築感の方が勝るのかもしれないけど、、、

  10. 1660 通りがかりさん

    長谷工の中でも下の下だしね

  11. 1661 匿名さん

    ハセコーが酷い言われようですが、隣はスーゼネ施工ですが、ジオの施工はハセコーのグループ会社の不二建設で、ハセコーより更に下になるけど。
    不二建設立ち上げのスポンサーはハセコーで、93年以降の歴代社長はすべてハセコーグループからの就任らしいし。

  12. 1662 マンション検討中さん

    >>1661 匿名さん
    長谷工にしろ、不二建設にしろ、今はメジャー7でも使っています。要は、デベがどんだけコストカットするかです。
    この二社が建てたマンションだって、いくらでも、アルコーブや可動式ルーバーがあるマンションはあります。

    イーストゲートスクウェアの時代は、まだスーゼネが結構マンションも建ててましたからね。

  13. 1663 マンション検討中さん

    隣はスーゼネですが特に高級仕様ではありません。また技術力はスーゼネの足元にも及びませんが、長谷工は実績のある信頼できるデベですよ。最近和らいでいるとはいえ日本は新築信仰があるので築3年?5年はこちらの中古が高値になるでしょう。

  14. 1664 マンション検討中さん

    大成建設長谷工並べて語るとんでもない御仁がいらっしゃるんですね。すごいな…。
    イースゲートの設備も凡庸かもしれないが、メイツはそれにも満たないだから、比較にもならないでしょ。

  15. 1665 マンション掲示板さん

    >>1664 マンション検討中さん

    そんなにイーストゲート推してるなら、中古買えばいいのに 笑

  16. 1666 マンション検討中さん

    まぁまぁ、過去には戻れないわけですから、今ある選択肢の中でベストな選択をするしかないでしょう。相場が全然違うわけですし、値段は上がって仕様も低くなって…だと昔から見てた方は納得いかないでしょうが、「今買わないといけない、金のある人」が存在する限り、ハンドルはデベロッパー側にあると思いますよ。

  17. 1667 マンション掲示板さん

    イーストゲートの中古でてますよ。売れる気しないですけど。

  18. 1668 口コミ知りたいさん

    >>1664 マンション検討中さん
    単なるRCの団地タイプマンションで基本設計が一緒だった場合、大成建設長谷工で仕上がりって変わるんですか?

  19. 1669 マンション検討中さん

    イーストゲートスクエアは南向きの9階で5,980万円かー。確かに若干の割高感はあるけど、今の相場からすると逆立ちしても売れない価格設定でもない気がする。アルコープとか可動式ルーバーは魅力的だけど、収納はメイツの方が容量あって、新築プレミアムが同じ南向きで+600万程度って考えたら、やっぱりこっちかなぁ…悩ましい。

  20. 1670 マンション検討中さん

    イーストゲートは値付けが適切な部屋は早々に取引されている印象だね。今まで幾つも売りに出てたけど、それなりに人気ありそうだったよ。
    気になるなら近所の不動産屋に聞いてみるといいよ。

  21. 1671 マンション検討中さん

    書き込みしてるのイーストゲートの住民でしょ。まぁ、隣だからしょうがないのか。

  22. 1672 匿名さん

    ツタヤとのコラボレーションする共用施設つきは珍しいように思いますが、共用棟の外観は完全に図書館ですね。
    こちらのライブラリーは住人専用になりますか?
    それとも、マンションの敷地に蔦屋書店が入り、周辺住人も利用可能という形になりますか?

  23. 1673 マンション検討中さん

    >>1672 匿名さん
    共用棟ANNEXはとりあえず住人専用で決まっており、外部の利用には住人の知人である旨等を申請する制度だったと思います。これだけ充実した施設なので、いつかは開放して収益を管理費用に充てがうといったスキームも俎上に載せるかもしれませんが。

  24. 1674 マンション検討中さん

    いや知人ならいざ知らずマンション敷地内にルール無用の赤の他人を入れるのってあり得ないでしょ。
    トラブルの元にしかならないのでは。
    そもそも北側の川からは見えるようですが道路側から見える=入りやすい場所に配置されているのですかね?

  25. 1675 マンション検討中さん

    >>1674 マンション検討中さん

    現地行けばわかりますが、水門と鉄橋でイメージ写真みたいに共用棟は見えませんよ。

  26. 1676 マンション検討中さん

    清澄駅近のルフォンはワンルームのみのようですね。。
    駅遠のこちらにするか駅に近い中古にするか悩みます。

  27. 1677 匿名さん

    駅近のオーベルでいいのでは?

  28. 1678 マンション検討中さん

    駅近のオーベルは高くて低階層しか買えない(泣)

  29. 1679 マンション検討中さん

    >>1678 マンション検討中さん
    確かに景観とか考えたら徒歩+数分でも高階層が良いですよねぇ

  30. 1680 匿名さん

    低層はハザードマップで浸水リスクがあるので避けた方がいいですよね。

  31. 1681 匿名さん

    大丈夫。浸水するほどの洪水は起きないよ。

  32. 1682 マンション検討中さん

    浸水は3階以上借りればそんなに心配はいらないんだろうけど、やっぱり採光は気になる。今住んでるとこが絶望的に日が入らないから日当たり大事だわ。

  33. 1683 マンション検討中さん

    日当たりの良い部屋なんてこのマンションだと1割位しかなくないですか?

  34. 1684 マンション検討中さん

    >>1683 マンション検討中さん
    日当たりの良い部屋=南向きと高階層って基準なら確かに40戸くらいかもしれないけど、南なら中階層以上とか東向もある程度日は入るでしょ。だから価格とのバランスが良い東向きの売れ行きが1番良いわけで。

  35. 1685 匿名さん

    そうすると、東向きの高層階が狙い目でしょうか。

  36. 1686 マンション検討中さん

    南東棟がせり出してるから東棟の日当たりよくないよ。そもそも方位が東北東だし。日当たりに限ると南西棟の東端が良いのでは?

  37. 1687 マンション検討中さん

    >>1685 匿名さん
    坪単価的には狙い目かもしれないけど、皆同じ考えで東側はもう殆ど埋まってた記憶がある。
    残ってるのは低階層と若干値がはる南側ぐらい?けどライン(列)で販売開放してるみたいだから、タイミングによっては手頃で日当たりも良い中?高階層も契約できるかも、と自分はそれ狙いで検討中。

  38. 1688 匿名

    ここまで来たら完成後に売れ残った部屋を思いっきり割り引いて購入するのが良さそう。ここまで大規模だと、第1期を逃すとあとの部屋はどんぐりの背比べでしょ。

  39. 1689 デベにお勤めさん

    割り引く訳ないじゃないですか。

  40. 1690 マンション検討中さん

    むしろ値引きしない訳がないように見えますが。

  41. 1691 マンション検討中さん

    今の進捗6割くらいだっけ。今のペースだと竣工前完売は厳しいよね。
    めいてつはの郊外の物件で値引きしてるものもあるし、まあ竣工近くなったら値引きするでしょ。

  42. 1692 マンション検討中さん

    今はデベロッパー全体が供給をコントロールしつつ、じっくり売っていくすみふスタイルになりつつあるらしいし、時期がきてみないと分からないですね。好きな部屋を選びたいのと、なるべく割安に買いたいのはトレードオフなんで、何に重点を置くか次第だと思います。

  43. 1693 マンション検討中さん

    >>1692 マンション検討中さん

    このご時世にそういった余裕のある販売手法が取れるのは、体力もあって、数多の在庫を持てる大手だけだよ。
    名鉄はそもそも首都圏の物件数も少ないし。
    売り切ることができければ、他の物件同様建物内モデルルームに移行するだろうけど、名鉄は販売体制もないから基本販売代理で、広告費の他に販売代理のコストもかかるだろうしねえ。
    まあ、すぐに新価格発表になるかは知らんけどね。
    (販売中の郊外物件で売れずに新価格発表になってるやつは何件かある)

  44. 1694 マンション検討中さん

    >>1693 マンション検討中さん

    なるほど、確かにデベロッパーの体力次第でしょうね。そう考えたらメジャー7ではないここは値下がりを期待するなら狙い目なんですかね。
    確かに郊外物件ではチラホラ耳にしますが、都心は本当に高いし下がらないですよね?、一介のサラリーマンには辛い相場ですわ。

  45. 1695 検討板ユーザーさん

    >>1694 マンション検討中さん
    ここも郊外物件じゃないでしょうかね

  46. 1696 マンション検討中さん

    ここは都心ではないけど郊外ではないでしょ。

  47. 1697 通りがかりさん

    値引いたら買うけど、値引きが無かったら買わないってこと?なら、初めから検討材料に入れない方がいいでしょ。

  48. 1698 匿名さん

    近くのジオさんも売り切るために最後は思いっきり値下げしてたよ。そこで需要が吸収された後に、400以上の戸数をどう捌くか。設備も並レベルで価格も驚きがあるレベルじゃない。もうあとは値下げするしかないでしょ。

  49. 1699 マンション検討中さん

    >>1698 匿名さん
    ジオって値下げしてたんですね。竣工してから入居開始まで、割と早めに売り切っていたので、バルク売りでもしたのかと思ってましたが。
    ちなみにジオはどの程度値下げされていたんでしょう?

  50. 1700 マンション検討中さん

    ジオの時と全く同じ流れで笑える。あと少し経てば「値引きしてもらった」と買い叩きたいサイドと、「そんなことあるわけない」と精神衛生を保つ購入者との不毛な言い合いが始まるわけだ。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    メイツ深川住吉 契約者・入居者専用スレへ

スムログに「メイツ深川住吉」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

1億4,988万円~2億4,988万円

3LDK~4LDK

94.00平米~120.59平米

総戸数 374戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸