東京23区の新築分譲マンション掲示板「メイツ深川住吉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 扇橋
  7. 住吉駅
  8. メイツ深川住吉

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-03-27 00:46:07

所在地:東京都江東区扇橋一丁目13番6(地番)
敷地面積:11,138.00㎡
確認申請敷地面積:10,959.45㎡
建築面積:5,389.81㎡
建築延床面積:40,601.49㎡
売主:名鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄コミュニティライフ株式会社
造・階数:鉄筋コンクリート造、地上15階建
総戸数:444戸
駐車場:150台(自走式駐車場149台、平置駐車場1台、〈内 来客用駐車場3台、カーシェアリング用2台、車椅子利用者用1台含む〉)(月額使用料:未定)
専有面積:59.41㎡~87.95㎡
バルコニー面積:10.70㎡?23.89㎡
間取り:2LDK~4LDK
入居時期:平成32年3月下旬予定

[スムログ 関連記事]
メイツ深川住吉のモデルルーム訪問してきました。
https://www.sumu-log.com/archives/12737/

[スレ作成日時]2017-12-01 09:49:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メイツ深川住吉口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    強欲、高価格低仕様の更に低スペック、炎上商法 など散々な評価ですね。

  2. 502 マンション検討中さん

    買うべきタイミングで物件を逃し続け、あらゆるスレで高価格低仕様をうたい続け、下がる年収にうだつの上がらない生活をしている方々の最後の砦なのだよ、ここは。ジオでもおなじ流れがあったのだ。
    気になって仕方がないからスレを覗くものの、あー買えないや、高いな、を嫌味に言って、デベが覗いてくれて考え直してくれるかなっていう0.001%に賭ける、人類の希望だよ。諸君。

  3. 503 マンション検討中さん

    てか南が高いだけで東西は坪270くらいだし…そんな騒ぐ価格かな…気に入らなければ検討対象から外せば良いだけ。。

  4. 504 匿名さん

    徒歩10分以内で5000万円以内、3LDKとかは論外だから、もう諦めたほうがいいよ。江戸川区か市川、浦安まで下らないと買えないのにデベ批判するのもおかしな話。

  5. 505 匿名さん

    日当たり、プライバシーゼロの部屋が坪270ですかね。

  6. 506 マンション検討中さん

    日当たりどころか隣のマンションの廊下、バルコニーとあらゆる所から見られるパンダ部屋。アルコープがないのに寝室窓にルーバー冊子もない。間隔の広いしょぼい格子だけ。批判するつもりはありませんでしたが、どう考えても価格の割に低仕様だと思います。

  7. 507 マンション検討中さん

    モデルルームに行っても資料がまだ出来ていないと知りたい情報が何も貰えませんでした。次回の案内会が予約埋まってきているとここに書かれていましたが、まだ随分と空いていましたよ。あまり乗り気ではないが資料がないから次も予約を入れるかといった人達が多いと感じました。

  8. 508 マンション検討中さん

    今後も値上がり続けると考えている間抜け達に一言。デベの土地の取得価格はもう下がり始めている。東側は都心や西側に比べ余波が遅い。だから野村や住友が立て続けにプロジェクトを行った。ホテルが土地を買わなくなった今もうこれ以上、上がり続けることは出来ない。

  9. 509 匿名さん

    >>508 マンション検討中さん

    投資的観点が強すぎて、一間抜けそう。
    上がり続けはしないけど、今は上がってるから困ってる人がいるわけよ。
    ここ2,3年は後発を見送るの繰り返しで潜在的購入検討者が増え続けてるわな

  10. 510 マンション検討中さん

    門仲、清澄白河が予算上届かない層が6000万未満の中層階を期待して住吉に来るのだが、住吉は駅近分譲が続き交通アクセスが抜群だから、もはや穴場ではないからな。
    アッパーサラリーマンのプライドが許さないのかもしれないけど、南砂町や亀戸、葛西などに疎開するしかないでしょ。それか、利便性を我慢して、越中島プラウドをはじめとする京葉線かな。

  11. 511 マンション検討中さん

    ジオ割高なので、名鉄狙いますとか言っていた人は息してるのか。
    同じ供給時期に競合する物件が多ければ、仕様とか価格ももう少しどうにかなったかもしれないけどね〜。

  12. 512 匿名さん

    メイツ、もう正式価格発表されたんですか?事前案内会の価格って下がるんじゃないの。

  13. 513 マンション検討中さん

    住吉は実需ほとんどですよね。清澄白河は投資も目立ちますね。
    現にジオやグローリオは全く中古、賃貸に出ない。
    プラウド兄弟やイーストコモンズは中古や賃貸デテマもんね。

  14. 514 マンション検討中さん

    そうなんだよね。今って結局実需で伸びてしまうんだよね。
    ちなみに事前案内会の値段は調整程度で、下がっても上がってもプラマイ20万くらいだよ。

  15. 515 匿名さん

    >>513 マンション検討中さん
    イーストコモンズフロントタワーは266戸、セントラルタワーは483戸あるのだから、そりゃ賃貸・中古物件も出るでしょうね。
    逆に言えば、人気のある駅だから売買や賃貸が盛んになるわけで。
    実需ばかりであまり住民の入れ替わりが無いとなると、将来は皆同世代の高齢者住民物件になってしまうのでは。様々な年代の住民層のマンションの方が、個人的には好きです。
    住吉ももう少しメジャーな駅になると良いのですが。

  16. 516 マンション検討中さん

    南砂のマンションが安いから、そっちのがいいよ!

  17. 517 マンション検討中さん

    >>516 マンション検討中さん

    東西線でなければ考えますけどね。

    個人的には住吉、東陽町はポテンシャルありです。8号線延伸もそうですが、マンション開発盛んで、人が集まるところは街の雰囲気も変わっていくものです。

  18. 518 マンション検討中さん

    住吉は駅周辺も戸建が多く、開発がしたくても出来ない。周辺に安い戸建がかなりの数建っていて地元民はそっち買ってるよ。ジオ等に比べ安いから若い夫婦も戸建が多い。

  19. 519 匿名さん

    以前メイツから送られてきたパンフに載っていた飲食店、もう閉店していましたね。オープンしたばかりのようでしたが採算とれなかったのかな。モデルルームついでに寄ったのに残念でした。他に入れる飲食店もないし、住吉にガッカリしました。

  20. 520 匿名さん

    >>514 マンション検討中さん

    事前案内会の価格驚く程、かかれていませんでしたよ。一列まるごと書かれていない間取りもあり全然参考になりませんでした。営業も決まってないからかプラマイいくらとは名言しませんでしたし、その20万というのはどこから?6500万台の場合6599万円の場合もあることは説明されましたけど。価格のない部屋が多くて一階も上階も書いてないので予想も出来ない状態でした。もっと決定してパンフレットも完成してからオープンして欲しかった。完全に無駄足。

  21. 521 匿名さん

    >>518 マンション検討中さん

    戸建ても検討してましたが、6000万円以下の建て売りは土地が50㎡未満だったりと、マンションより狭くね?って感じでした。
    それを補うように三階建てになっていて、生活動線的に不便だなーと。
    車必須の人はランニングコスト面からは魅力的なのかな。

  22. 522 マンション検討中さん

    >>519 匿名さん

    あそこはパンケーキとコーヒーのお店に生まれ変わるようですよ。チャカスは失敗だったみたいですね。

  23. 523 匿名さん

    チャカスカフェって去年9月にオープンしたばかりなのに、半年ちょっとで閉店は残念。
    やはり住吉にはお洒落カフェバーは流行らないのかぁ
    パンケーキは楽しみですね。

  24. 524 マンション検討中さん

    チャカスはランチも千円以下であったのに…今更パンケーキ屋なんてさらに潰れそう。この辺は作業服系のランチに使える店じゃないと成り立たないよ。

  25. 525 マンション検討中さん

    >>521 匿名さん

    最近みた中には5000万台で50㎡以上、駅徒歩10分圏内もいくつか出ていますよ。戸建も価格下がってきているそうです。

  26. 526 マンション検討中さん

    >>520 匿名さん
    他のマンションの説明会とか行ったことある?

  27. 527 マンション検討中さん

    自分も何件かモデルルーム行ってるけど、メイツは準備追いついてないんだと思う。どの辺りの部屋希望か書けって言う割には販売予定の間取りが載ってなくて驚いた!

  28. 528 マンション検討中さん

    なんか、この辺りのマンションのサイトの流れはどこも似てますねー。低仕様、低仕様。その割には高い。と。

    もう値段はこのご時世、このくらいの価格なのかなぁー、

  29. 529 マンション検討中さん

    そうね。ジオしかり、クレヴィアしかり。残念ながら、建築費高騰、地下高騰のあおりをモロに食らってるね。

  30. 530 マンション検討中さん

    セコいのは値段の出し方よ。値段も出てないのに部屋の申し込みしないと公開しないとか、ナメてんのか?普通値段ありきで決めるだろ。これだけはいただけねぇわ。次の説明会次第で買うか決める予定。

  31. 531 匿名さん

    清澄、東陽町のプラウドも長谷工で微妙でしたし、頭金貯めておこうかな。

  32. 532 マンション検討中さん

    >>528 マンション検討中さん
    どんな仕様であれば高仕様になるでしょう。結局の所自分が負担できる価格が一番大きいと思います。バランスが一番重要ですねー

  33. 533 マンション検討中さん

    案内会の予約埋めるために、情報小出しにして客寄せか〜価格表がここに載せられたら客来なくなるからだよね。あの戸数の詰め込み方といいセコイ会社だな。

  34. 534 マンション検討中さん

    >>532 マンション検討中さん
    このサイトも営業が張り付いてるんだろうね。高いと低仕様の具体的な話題が出ると、どこも高いとか。あなたのように何の意味もない話題を逸らそうとする書き込みが入るから。

  35. 535 検討板ユーザーさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  36. 536 マンション比較中さん

    少し前の人も書いてましたけど、ここは名鉄不動産としては初めての都心の大規模物件で、利益を最大限に確保すべく社運を賭けたプロジェクトでしょうから、今の時点で価格を全面的に出せませんよ
    来場者の反応を見ながら全部屋の最終価格を数ヶ月かけて決めて行くんだと思いますよ
    竣工後2年程度で完売する目安でギリギリの高値を模索してるはすです

  37. 537 マンション検討中さん

    少なくともジオやグローリオと比べたら、立地が悪く、超大規模マンションなわけだ。そりゃ、坪単価300超えは納得いかないでしょ。
    ここまでの大規模だと、一戸当たりの建築費も、小中規模と比べたら割安になるし、土地代も入札じゃないんだから安いはず。さらに仕様が芳しくないなら、なおさら。
    そもそも、住吉の駅距離そこそこある巨大団地に6500万出す決断をする不勉強な人がそんなにいるのかね。

  38. 538 匿名さん

    >>537 マンション検討中さん
    グローリオとは駅徒歩7分で同じでは?
    ジオだってすぐ近くだし、比較して明らかに立地悪いという程でもなくないですか?
    で、ジオに7〜8000万円出す人がいたわけで、その人達も不勉強なんですかね?
    仕様だって同程度でしょ。

  39. 539 マンション検討中さん

    仕様は明らかに名鉄が低いと思われます。
    ジオも仕様高いとは言えないけど、、

    名鉄は、アルコーブなし、トイレタンク、そのほかもいくつか。 しかも、立地も3、4分は駅から遠い。その違いって同じ値段なら大きいと思うけど。

  40. 540 マンション検討中さん

    アルコープ無しにも驚いたが、通路の狭さにも驚愕。EV2基が部屋の前にありEVホールが無いのにも心底驚いた。ここでまだ話題になってないのが不思議だ。皆、図面をよく見ていないのか?

  41. 541 マンション検討中さん

    >>537が全てですよ。立地、戸数、仕様から、ここに今出てるような金額出せないと考えるのが普通。それでも買いたい人はどうぞ高値掴んでください

  42. 542 匿名さん

    >>539 マンション検討中さん
    ジオとは2分の違いですよ。ジオは天井高2400でこちらは2450じゃなかったでしたっけ。その差はやはり大きい。

  43. 543 マンション検討中さん

    ジオの建物とはたしかに徒歩2分かもしれないが、ジオは入り口は手前にあるからその分少し距離は生まれるかな。距離感って大切かと。

  44. 544 マンション検討中さん

    >>541 マンション検討中さん
    まだ正式価格も出てないのに、どうして高値掴みと決め付けているのだろうか?
    どうぞ高値掴んでくださいとか、明らかに検討する気もさらさらないようなご意見だけれども。なぜそんなに攻撃的なのだろう。
    検討者であれば、正式価格出るまでは安ければいいなぁとか期待して待つものじゃないのかなぁ。不思議。

  45. 545 マンション検討中さん

    現時点の価格で、気にいったのなら買えばいいと思う。

  46. 546 匿名

    >>545 マンション検討中さん

    そう思います。
    特に気に入った間取りの部屋とか角部屋希望の人はね。

  47. 547 マンション検討中さん

    ジオもですが、注目物件は荒れますね。あまり気になさらないほうが。蓋を開けてみれば竣工前完売とか全然あると思います。
    高くしてるのだから、お金持ってる西の都民にもしっかり広告しないとね。

  48. 548 マンション検討中さん

    こんなスレに営業が張り付くほど暇な会社なんかねぇよ。毎度アンチが湧くのはマジで不思議。放置すればいいのに、嫌味だけ言って帰るのが楽しいんだろうな。残念ながら。

  49. 549 eマンションさん

    >>548 マンション検討中さん
    貴方はなんで書き込みしているんですか?アンチより内容のない書き込みを下品な言葉で書いている貴方の方が不快です。マイナスな内容でも情報がほしい

  50. 550 マンション検討中さん

    >>542 匿名さん

    ジオって天井高だけで他にそこまで欠点なかったかと。確かに住吉で6000万超えは高い印象を受けるが、駅周辺にライフや島忠、メディカルモールなど考えると近隣の駅より利便性が上に感じますよ。

  51. 551 マンション検討中さん

    >>550 マンション検討中さん

    ジオは、床スラブもボイドスラブで25㎝は最薄。
    洗面所の扉もバリアフリーの引き戸ではなく、開き戸。
    キッチンシンク下の扉が、スライド式でなく観音開き。
    68㎡程の狭い3LDKが多すぎる。
    ベランダの隣との仕切り板が天井まで無い。
    等々、同価格帯のマンションでと比べて劣ってると思った点。

  52. 552 マンション検討中さん

    ま、どこまでも突き詰めるとマンションじゃなくて戸建にしろよってなりますけどね。注文住宅作ってるわけではないので。

  53. 553 匿名さん

    >>551 マンション検討中さん

    坪280~300の同価格物件ってどこ?

  54. 554 匿名さん

    >>553 匿名さん
    ジオって坪280〜300じゃないよね。
    南向きは坪300〜330くらい。
    ジオの話はもうよくない?こだわるね。

  55. 555 マンション検討中さん

    うん。メイツも東側で270くらいからあるし、別にそんなもんでしょっていう値段。

  56. 556 マンション検討中さん

    >>551 マンション検討中さん

    なんか色々とあるんですね。ちなみに同じ価格帯で全て満たす物件ってどこがありますか?

  57. 557 マンション検討中さん

    仕様はともかく、雰囲気はどんな感じでしたか?真ん中にドカンと駐車場があるので気になりますが、それをカバーできる緑があれば良いかなーと。。みなさんの意見を聞きたいです。

  58. 558 マンション検討中さん


    アルコーブないなんて都営住宅以下か。

  59. 559 匿名さん

    どこもないでしょう。

  60. 560 マンション検討中さん

    ダイレクトメール来てましたが、ここはモデルルームに足を運べば運ぶほど抽選倍率が上がる方式なんですね。
    ただ、抽選になる程人気になるのか気になりますが。最上階や角部屋狙いであれば、沢山通っておいた方が良いのでしょうかね。

  61. 561 マンション検討中さん

    >>556 マンション検討中さん

    どこがあるかというより、坪300以上でこのくらいの仕様が揃って無い物件の方が少ないですよ。

  62. 562 マンション検討中さん

    >>561 マンション検討中さん
    坪300超えてるのは確定眺望の南と角部屋だけですよ。。で、同じ価格帯で全てを満たす物件はどちらにあるんでしょう?

  63. 563 マンション検討中さん

    >>562 マンション検討中さん
    PH豊洲、シティテラス東陽町、シティハウス木場公園、プラウド東陽町サウス、プラウド門前仲町ディアージュ、プラウド清澄白河リバーサイド(天井高のみジオと同じ2400)、PT木場公園(バルコニー仕切り板はジオと同じ天井まで無し)

  64. 564 匿名さん

    >>562 マンション検討中さん

    随分ジオについて拘ってる方がいらっしゃいますが…
    一応
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/618735/
    南1〜5階中部屋でも301万となってますね。

    ちょいちょいジオのポジコメが入ったり、仕様の低さなど欠点を指摘されるとフォローが入るけど、ジオの購入者ですか?
    ジオスレでも、ネガ意見を検閲してる購入者がいると言われてましたが、こちらはメイツの検討スレですので、お控え下さいね。

  65. 565 マンション検討中さん

    >>563 マンション検討中さん
    仕様の高い東陽町の物件にすれば
    三菱のもあるし
    東西線が嫌だからとかで選択肢にないんだったら、結局、何かを妥協しないと、いつまでたっても買えませんよ 笑

  66. 566 名無しさん

    >>564 匿名さん

    私は逆ですね。
    ジオっていうマンションがあったことをここの販売が始まって初めて知ったので、売りに出てない物件の仕様をネガってる意味がわからない。

  67. 567 マンション検討中さん

    >>565 マンション検討中さん
    別にうちは仕様の高さだけで検討している訳ではないですけど。
    >>550 さんが、ジオは天井高以外欠点なかったねと言われたから、値段の割には他にも仕様低かったと思う点を例をあげて説明したまでですが。
    価格と仕様のバランスが良ければいいかなと思ってはいますが。
    メイツも仕様と価格のバランスが良ければ、別に無い仕様があってもかまいません。
    なぜそのように妥協しろとか買えないよとか言われないといけないのか分かりません。

  68. 568 マンション検討中さん

    >>563 マンション検討中さん

    わざわざありがとうございます。で、今販売中の物件はそのうちどれですか?

    私は、わざと聞いてるんですよ。躍起になって書き込んでくるので。物事を額面通り受け取る人がいるので暇つぶしに。
    よって参考にもしてなければ、ジオの購入者でもない、普通のメイツの購入希望者。こんな性格の悪い人もいるんですよ。どうしましょ。

  69. 569 eマンションさん

    >>537 マンション検討中さん
    同意見です。
    本日内見しましたが、1000万は開きがありました。南側でも5000万から5500万が妥当ですね、駅の距離や、周りの環境含めて。

  70. 570 マンション検討中さん

    >>563 マンション検討中さん

    どこもペラボーばっかじゃん。しかもボイドスラブで洗面所が開き扉の物件あるし。どういう立場の方か知りませんが嘘はダメですよ。

  71. 571 マンション検討中さん

    >>570 マンション検討中さん

    あの、ペラボーじゃない所とは言ってないかと。天井まで仕切り板がある所と言ってます。
    ボイドスラブで250以下の所ってどこですか? あります?ボイドスラブの物件はありますけど、PH豊洲は340もあるし。ジオが最薄でしたよ。
    資料見直してみたら、PH豊洲と清澄白河リバーサイドは確かに洗面所開き扉でしたね。間違えてすみません。
    どういう立場と言われても、単なる検討者です。

  72. 572 マンション検討中さん

    >>571 マンション検討中さん

    どんだけ長い間検討してるんですか?参考まで。

  73. 573 名無しさん

    >>566 名無しさん
    もともとジオ検討者の可能性はあるかも。

  74. 574 名無しさん

    過去数年調べて買うのは普通のことではないのですか?ネガ潰しも度が過ぎると気持ち悪いです。

  75. 575 マンション検討中さん

    >>574 名無しさん
    住み替えならあり得るとは思うけど、昨今の市況からすると城東エリアは待っていても悪くなる一方な気もする。

  76. 576 マンション検討中さん

    >>572 マンション検討中さん

    結婚してからマンション探し始め、色々MGをまわってますが、探す期間が長いといけませんか?
    MGまわるのも楽しいですよ。
    マンション選びは期限を設けないとなかなか決められないそうで、うちは特に期限がなかったので長くなりましたが。
    子供が出来たので、小学入学前までには決めようと期限を設けた所です。
    もちろんジオも行きましたけど。
    ここの検討者は、ジオをやめて来てる人も多いと思いますけど。

  77. 577 マンション検討中さん

    >>576 マンション検討中さん

    批判してませんよ。ただ、それだけ長期的に色々なMR行くと、地域の業界では話題になりますよ。ってのは余計なお世話ですからやめます。

    で、誰かも言ってましたが、仕様が完璧で値段も文句なしのマンションは存在しません。みんなどこかで納得して買うわけで、要するに思い切りも大切なんですよね。私は別にメイツが売れようと残ろうとどうでも良いですが、過去数年分を調べても過去は過去です。それより将来的な目線で比較できない要素をよく見た方が良い。その過去の仕様と値段に対する市場の要素は、今回一つでも勘案されてるんですか?何年探してるのか知りませんが、当時からどれも納得出来ず買わなかった理由は?

  78. 578 マンション検討中さん

    がっつり批判してるじゃないですか。やだやだ。

  79. 579 匿名さん

    >>577 マンション検討中さん
    あなたはこちらの検討者ですか?
    文面からは、ジオの仕様を色々言われた怒りが露わですね。
    一切メイツを検討する気もないのでしょう。
    こちらの検討者なら、昨日から始まったゴールデンウィーク中のイベントについて、行かれた方の話の方が興味あるはずでは。そんな話もせず、怒りに任せて責めるようなコメントはおかしいですよ。

  80. 580 マンション検討中さん

    >>579 匿名さん

    ジオ買ってもいないし見に行ってもいないけどね、私は。。ただなぜ今まで買わなかったのか聞いてるだけなんですが。参考まで。って言ってるでしょ。

    次の説明会、私のは5月に入ってからなんで、他人に聞くより自分で聞きますよ。

  81. 581 マンション検討中さん

    >>576 マンション検討中さん
    子供が小学生になる為であれば、いまは見る必要が無さそう。オリンピックまでは上がり続けるではないかと自分の予想です。

  82. 582 マンション検討中さん

    同意見。下がるのは2020以降だろうな。下がると言ってもガクンとはいかずにジワジワ。その間金利と消費税は上がってくだろうから、そーなると5年以上先を見る必要はありそう。下がる前提で買うなら、の話。

    やっぱり今は買い時ではないのかな〜。オリンピック後に中古を買うのが勝ちだな。待てるならの話。という予想。

  83. 583 匿名

    良いと思う、妥協できるところがあるなら買っちゃいなさい。買っちゃえばもう他のマンション気にならないだろうし。

  84. 584 マンション検討中さん

    >>582 マンション検討中さん

    いまは賃貸であればまた考え方が違うかも。5年先だと、普通に賃金が500万以上かかるので、待つのはどうかなと思います。

  85. 585 名無しさん

    >>584 マンション検討中さん
    単身ですか?
    年間100万円って安いな。
    家賃補助が出るなら賃貸で良いだろうし、出てないないなら、もっと竣工が近い物件を購入してもいいでないか?
    2年後じゃ、変動も固定もさほど変わってないだろうけど、2年間低金利の恩恵を受けれるという考え方はあり。

  86. 586 匿名さん

    ここを検討してる人は、シティテラス東陽町の住民スレも一読した方がいいですね
    入居後の生活がある程度イメージ出来ます
    規模が大きい下町エリアの物件で共通点も多いですし

  87. 587 匿名

    >>586 匿名さん

    民泊、マナーを知らない外国人、騒音‥
    新築買って地獄ってやつか。
    そうなる可能性はありありだね。

  88. 588 マンション検討中さん

    てか、竣工後一年半でまだ完売してない方が恐怖。

  89. 589 マンション検討中さん

    東東京エリアの分譲マンションは中国人入居者が急増してるしね
    差別するわけじゃないけど、やっぱり中国人はマナーは悪いし声もデカい
    そのくせ管理組合の総会なんかでは言いたい放題で収集が付かなくなる
    ここも間違いなく、そうなりますね
    営業さんにその都度外国人の申込者割合を聞いた方がいいですね
    アルコープの有り無しなんてどうでもよくなりますよ

  90. 590 匿名

    >>582 マンション検討中さん

    今は買い時ではないのは間違いないよ。
    ただ、待っていてもまたその時になれば他のマンションが気になったりと決めかねられないんじゃない? それにその時までに元気でいられるかもわからないしね。

    気に入ってお金の工面がなんとかなるなら買った方がいい。
    後々の事はその時に考えればいいのさ。

    まあ、高い買い物だから慎重になるのは当然だけどね。

  91. 591 マンション検討中さん

    メイツの共有設備が心配という意見があったけど、シティテラス東陽町のスレやジオの辺りを見て来た様子からそう感じるのも当然だと思いました。ジオの向かいのベンチ(災害用かまど?)の所で中国の方がベビーカーを置いて、酒や食べ物を広げて家族団欒していました。

  92. 592 匿名さん

    土方2人組がビール飲んでいることもありましたよ。あのファミリーはマンションにお住まいの方だと思います。三世帯の人達ですよね?
    ここで楽しみ!とか書かれているパンケーキ屋だって、上はびっくりするような男女混合のタコ部屋民泊を行なっていますよ。ゴミのマナーも最悪です!近隣の戸建て住民からは嫌がられていて、チャカスが潰れるのなんて近隣の者からすると納得です。中国の方もマナーは悪いですがハングルの人達にとても迷惑しています。

  93. 593 匿名さん

    なんで土方さんってわかるのですか?
    まさか、メットにニッカポッカで飲んでたとか?(笑)

  94. 594 マンション検討中さん

    今は買い時ではないのは間違いない のは何故でしょうか?予知能力があるんですかね。

  95. 595 匿名さん

    今は買い時じゃないと待ってて、そのうち豊住線が決まったりしたら、もっと値上がりするって可能性もあるんじゃないかな?

  96. 596 マンション検討中さん

    >>594 マンション検討中さん

    買い時ではないのは不動産分かってりゃ火を見るよりも明らかよ。このスレやこの物件だけじゃなくて業界全体、世間一般で言われてること…大丈夫?

  97. 597 マンション検討中さん

    地元深川なんで悪く言うつもり全くないけど、豊住線の話はまだまだずっと先だよ。。来るかどうかも未定だし。今のところは不動産屋の切り札みたいなもんで。念のため…。

  98. 598 マンション検討中さん

    それより、今日から行かれた方々、どうでした?ここのマンション、売り方が変ですよね。申し込みがあってから値段を公開(でしたよね?)するって、消費者側にメリットが全くないので。名古屋では普通の売り方なのかな?あと、価格予定表のムラが気になったし、南側の異様な高さも気になったし。。
    ちなみに皆さんが気にされてる西側、イーストゲート側は駐車場だし、お互いに結構距離あるんで、意識しないとそんなに気にならないと思うけど…。あくまて予想だけど、図面見る限りはそう思う。それより南側のボッタクリ具合の方が気になる。

  99. 599 匿名

    豊住線なんてクソ。メトロがやる気ないんだし。
    開通しても直通なしの豊洲と住吉のシャトル線だよ。錦糸町〜東陽町間の都バスの便多いし、そっちの方が便利。

  100. 600 匿名さん

    バスは混むから電車がいいな

  101. 601 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  102. 602 マンション検討中さん

    連休なのにモデルルーム空いていて驚いた。ここも盛り上がってないし、本当に売れ行き大丈夫なのか?優遇倍率もイベント行けなくても普通に申し込み入れれば押さえてくれるようで、意味ないと思ったんだが…。

  103. 603 マンション検討中さん

    優遇倍率も何も抽選なんてすべてデベの意のまま。購入者に負担を強いるだけで無駄でしかない。ツタヤの件と言いそういう所がズレてるし田舎デベの考えと馬鹿にされる点なんだけどな。

  104. 604 マンション検討中さん

    フラット35sの適用のマンションリストに見当たらなかったけどどうなるのかな?

  105. 605 マンション検討中さん

    価格の正式提示が6月なので、現状の希望状況を鑑みると、東が少し上がって、南側が下がる形ですかね?

  106. 606 マンション検討中さん

    上がる??本気で言ってるんですか??

  107. 607 検討板ユーザーさん

    ジオも当初の予想価格より下がっていましたね。

  108. 608 マンション検討中さん

    東京都と環境性能表示のエビデンス眺めているけど、ある程度スペックがわかったりして面白いね。

    江東区
    http://www7.kankyo.metro.tokyo.jp/building/mansion/list/108_koto.html

    メイツ
    http://www7.kankyo.metro.tokyo.jp/building/detail/170130_011.html

    ジオ
    http://www7.kankyo.metro.tokyo.jp/building/detail/150236_011_c.html

    クレヴィア ※2013年度基準なのでちょっと項目が違う
    http://www7.kankyo.metro.tokyo.jp/building/detail/130129_011_c.html

  109. 609 マンション検討中さん

    東側に申し込みが集中してるから上がるんでしょう。ま、妥当。西側と価格差が全然ないのに眺望はまるで違うし、南側は高過ぎて申し込みが全然なかった。
    ただ100万単位で上げると申し込み取り下げられるぞ、名鉄。お前らは首都圏で物件を売るということを勉強しろ。こんな優柔不断な物件見たことない。

  110. 610 マンション検討中さん

    一般的に西向きと言えば西陽のせいで夏暑いために敬遠されますが本物件は西陽の影響を受けないのです!素晴らしい(笑)

  111. 611 マンション検討中さん

    いや、西陽はキツイと思うよ、一般的な西向きというか、隙間10cmじゃないんだから。ウケ狙いにしても全然面白くなかったので、念のためつっこんどきます。

    全体的な申し込みの感じ、割と好調そう…?よくわからんが、先日一次の希望書を出したけど、結構丸がついてた気がする。南を除き。

  112. 612 マンション検討中さん

    >>608 マンション検討中さん

    比べてみると、断熱のスペック低いね。
    とはいえ、星は3つ取れてるんだけど。

    階高はジオと同じで、梁下は低いくらい。

  113. 613 マンション検討中さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]

  114. 614 マンション検討中さん

    >>613 マンション検討中さん

    …説明会行った?ツタヤの扱いとか金額とか出ていたけど。

  115. 615 マンション検討中さん

    金額出てないよ?管理費と修繕積立金もまだ紙貰ってないのに

  116. 616 匿名さん

    扇橋、急に物騒な事件起きてるけど大丈夫なんだろうか?朝から小学生切りつけって、他にも以前から不審者情報あったようだが。夜は思っていたより暗くて人通りも少ないと思っていたが、朝に起きるとは…

  117. 617 マンション検討中さん

    ツタヤが駄目になりそうって書き込み消えた?そんな阻害するような内容書いてあった?逆に気になる。私もツタヤがいくらかかるのか知らない。というか管理費や修繕費は営業からまだ決まってないと言われている。ツタヤの議論も出来ずに消されるって不信感高まる。

  118. 618 マンション検討中さん

    TSUTAYAの収支見立てや撤退後の扱いは慎重に検討を要するという健全な意見が、掲示板管理者にとって前向きな検討を阻害するとみなされるのはなぜか?
    まさか、前向きな意見交換=購入を後押しするコメントということだろうか。

  119. 619 マンション検討中さん

    いやいや。MRで聞けば教えてくれるよ。勿論予定額だから変更ある可能性あるけど、各戸月50円で一年契約。その後は自治会で延長可否判断。

  120. 620 マンコミュファンさん

    >>616 匿名さん

    小学校に通う子供がいますが、扇橋では猫のバラバラ遺体が見つかっていたり、以前から不審者情報もよく出ていました。下町ですが人目が少ない道が多く、最近は外国人も多いです。数年前と比べて治安が悪くなっているように感じます。共働きでここのマンションを購入しようとしている方々はよく考えてほしいと思います。このマンションに出来る認可保育は、ここに住まわれるレベルの収入の方々であれば入れるのは難しいです。小学生でも学童等は特に充実していません。

  121. 621 マンション検討中さん

    >>615 マンション検討中さん

    申し込みの話まで行ってれば、事前審査が当然あるから予定額聞かされてると思うけど。。ちゃんと確認しました?もし申し込みしてるのに予定額聞かされてなかったら、営業判断。なめられてるね。申し込みの可能性がほぼないと思われてると思う。

  122. 622 マンション検討中さん

    >>621 マンション検討中さん

    事前審査はしているのに、管理費等の紙はまだ決まっていないと言われ貰っていません!

  123. 623 マンション検討中さん

    >>622 マンション検討中さん

    予定なんだからくれるわけないでしょ…。内訳は口頭で聞いてメモ。分からないことは営業にちゃんと確認しましょう。

  124. 624 マンション検討中さん

    TSUTAYAがずっと残るとも思えず
    役に立つともおもえず
    撤退後は心配になる
    普通のことだろ?何が前向きな議論を妨げるだよ

  125. 625 マンション検討中さん

    TSUTAYAは、普通のTSUTAYAで、一般客もある取り込むようなものだったら良かったのにな。
    TSUTAYAからのテナント料で、管理費も賄うみたいな。負の遺産?となりかねない不安。

  126. 626 マンション検討中さん

    それはセキュリティ的に無理でしょ。気に食わなかったら変えられる仕組みがあるんだから別にどうでもいい。月50円だからあってもなくても、どーでも。そんなに気になるか??むしろ住人以外の人間が敷地内にいる方が嫌だけど。

  127. 627 匿名

    負の遺産というか、無くなったら無くなったで
    ただのマンション。

  128. 628 マンション検討中さん

    >>627 匿名さん
    えーと、何を買おうとしてるの?

  129. 629 マンション検討中さん

    ライオンズ見に行ったら価格の違いに衝撃を受けた!仕様もそこまで差があるとは思えず…。この差が将来中古となったとき大ダメージにならないか心配だ。皆さんは他にどこと比較していますか?

  130. 630 匿名さん

    猫の事件はメイツの近くでもあったらしいですね…現地見に行ってみましたがエントランス前の道、夜は暗いです。大抵のマンションは購入前に現地案内ありますがここは何でなかったんでしょう?近くなのに。

  131. 631 マンション検討中さん

    >>629 マンション検討中さん

    あそこは菊川だからね。住吉よりは安いと思う。地価的に。

  132. 632 マンション検討中さん

    私は現行のマンションではないけど、それこそジオとかクレヴィアと比較しました。クレヴィアは梁がぼこぼこありすぎ、ジオは予算的に…。メイツの方が今の所はいいかなと思っています。
    中古と比べても、今は周辺の中古もすごく高いしね。300万くらい多く払ってもローンの支払いは大差ないんで、だったら新築でいいかな、という判断。

  133. 633 マンション検討中さん

    >>630 匿名さん

    事前説明会だし土地勘ある人には案内しないと思うよ。地元の人?全く土地勘なし?

  134. 634 マンション検討中さん

    >>632 マンション検討中さん
    300万円??どういう計算してるんだ?
    イーストゲートスクエアは直近の最高値が82万円/㎠で成約しているのに対して、ここのまともな部屋は95万円以上。70㎠に換算するとその差は1190万円。
    築5年や徒歩+2分を勘案しても楽観視が過ぎる。

  135. 635 マンション検討中さん

    >>634 マンション検討中さん
    あ、ごめんごめん。南向きと東向きを計算してたんだよね。自分が買うことを想定して。

    どの部屋か全く勘案してないのと、自分の好みで基準を選定して計算したものをわざわざ教えてくれなくても良いけど、レインズ見られるならイーストゲートのどの部屋とメイツのどの部屋を比べたのか、はっきり言ってみて。そしたら私もあなたの基準に乗って話すから。もちろん私もレインズで確認するよん。おっけ〜?

  136. 636 マンション検討中さん

    ごめん。ついうっかりムキになっちゃった。

    直近の最高値平米82万がどういう部屋の条件かしらんが、平米80万でも長期で売れ残ってる南向きの部屋と比べても、私が購入しようとしている東西高層の平米単価が大差ないっていうか、その差が300万くらいなんだよね。東も西もあの売れ残りプラス300あれば結構な幅で買えるでしょ?そういう話。「ここのまともな部屋」について熱弁されてもどうでもいいっすわ。ごめんごめん。

  137. 637 マンション検討中さん

    >>636 マンション検討中さん
    なるほど。そういう比較してたのね。お買い得感もなく売れ残りイメージの強いあそこよりは、より駅に近い新築の方が魅力なのは明らか。そうはいっても南向きはプレミアム盛りすぎだが。
    ちなみにちょくちょく見てる限りだと、82㎠は南の中層階以上だと予想してた。

  138. 638 マンション検討中さん

    >>637 マンション検討中さん

    あ、ほんとにごめん。ちゃんと話せると思ってなかった。本当にごめん。私もちゃんと話します。

    そうなんだよね。イーストゲート中古もずっと見てるけど(平米82ってのは高層の西向きの部屋かな?)、メイツ出てから出てきた部屋が売れ残りの部屋の平米単価を基準に出しちゃってるから、値段がメイツの東西と全然変わらないんだよ。とは言え新築は諸費用が高いからその差はあるけど、わずか数百万だし、全体で見ればほぼ差はないと考えられる。

    メイツ南向きは同意見。価格設定に難がありすぎる。第一、眺望も期待出来ないのに盛り過ぎ。希望見ても明らかにそんな感じでしたよ。

    で、クレヴィアはちょっと割高感否めないし、ジオも然り。ただメイツは支払いが2年後からスタートだから、低金利の恩恵をフル活用出来ないデメリットもある。3年後にはさすがに坪いくらか下がるだろうし。

    ここの物件は、買うなら東が良いと思う。正直、西は割安だけどイーストゲートと被る部屋もあるし、東は南より静かだし、開けてるし。そのくせ西と価格差が全然ない。

    長文ごめん。

  139. 639 マンション検討中さん

    東の中低層は保育園があること加味して価格を西と同程度に抑えてるのかも知れませんね

  140. 640 マンション検討中さん

    ここの東向き西向きの単価って、いくらくらいなんですか?
    南より、全然安いんですかね〜

  141. 641 マンション検討中さん

    >>640 マンション検討中さん

    444戸あるのにどこの値段を出せと

  142. 642 マンション検討中さん

    西もあの悪条件にして坪290以上あるから安くはないよ。東に集中するのも分かるわ。

  143. 643 マンション掲示板さん

    イーストゲートは三階が坪250万円の5400万円で成約してる時点でここがそれよりも安くなることはないな。
    背伸びして住吉買う必要がない人が多数いるのね。

  144. 644 匿名さん

    ここは条件がまともな部屋で平均おいくら?
    まさか300越えとかないよね?

  145. 645 マンション検討中さん

    >>644 匿名さん

    このご時世、逆に300を超えない「マトモな」部屋があれば教えて下さい。まともな条件って人によると思うけど、どんな?ってかモデルルーム行った方が早いよ。

  146. 646 マンション検討中さん

    >>642 マンション検討中さん
    西は完全に場所によるかなと思った。イーストゲート丸かぶりの部屋と、内側の端っこは坪単価かなり抑えてあったと思う。坪290しなかったと思うよ。丸かぶりでない部分にしても、東との価格差が全然ないから、だったら東だよね、と言う人が大半だったと思います。まぁ間取りとか好みもあるから、この辺は置いといて。

    >>643
    それって結構前の話では。まぁJVで大成建設とは言え建具は良いですよね、イーストゲート。メイツも坪単価250にはすぐにはならないだろうな。

    住吉は投資向きじゃないから実需要で伸びてるんだと思います。購入に向けて研究しまくってしまった。

  147. 647 匿名

    >>645 マンション検討中さん
    じゃあ、質問買えます。
    パンダ部屋以外で中層、中住戸、75平米くらいでおいくらですか?

  148. 648 マンション検討中さん

    西棟はリビング窓がマジックミラーになったりしませんかね

  149. 649 マンション検討中さん

    坪単価300で考えておけばいいと思うよ

  150. 650 匿名さん

    ここで坪300ですか。
    ここがそのくらいだと野村、三菱、住友、近隣大手と変わらないような。
    高いと思ってたけど、なんとなく安く感じてきた。

  151. 651 マンション検討中さん

    南や東の3Lは坪300余裕で越えてるよ!ジオより高い。

  152. 652 マンション掲示板さん

    マンマニがブログ書いてたけど、この価格ならジオ買っておけば良かったなってなるな。
    TSUTAYAが大好きなら、ここで良いと思うけど、レンタルって時代遅れな気がするんだよなー。

  153. 653 マンション検討中さん

    >>647 匿名さん

    条件に近い部屋だと73m2、東向き中層中住戸で5900台だか6000台だかだよ。仮に6000として、坪280くらいじゃない?

  154. 654 マンション検討中さん

    >>647 匿名さん

    すいません、73じゃなくて71平米だった。75って設定がそもそもないな。ちなみに同じ条件で東側行くと100万単位で違うかも。南は300余裕で行く。

    部屋的に平米数に大差がないんですよ、ここ。最安は影になっちゃう部屋で西向きが坪260程度。ゾンビならオススメ。

  155. 655 マンション検討中さん

    私、ゾンビだけどある程度は日当たり欲しいな。
    いらないのはヴァンパイアさん。

  156. 656 マンション検討中さん

    サッシ高いくつでしたっけ?

  157. 657 匿名さん

    ヴィークコート錦糸町ってどうかな?
    安い部屋は安いなーと思って。錦糸町駅使えるしいいなーと。

  158. 658 マンション検討中さん

    ジオと大差ないなら、駅に近いジオ買うのが正解だったよねぇ。
    個人的にはTSUTAYAを有り難がるのも田舎臭いしパスかなー。
    (TSUTAYAは買収、天下りと政治的にもキナ臭いし、売春本の件といい選書やスキームも疑わしく信用もならない)

  159. 659 マンション検討中さん

    >>656 マンション検討中さん

    >>608の環境性能によると梁下で2.08しかないから、実際のサッシ高はもっと低いはず。
    天井高が低いって言われていたジオより梁下低いんだから、こういうところが長谷工らしい

  160. 660 マンション検討中さん

    いまさらジオと比べても仕方ないけど、他の販売中住戸と比べてどうなんだろうか?

  161. 661 匿名さん

    何気に期待していたが、皆さんのコメント見ていると
    割高感が感じられるので候補から外した物件ももう一度考え直そうかな。

  162. 662 マンション検討中さん

    >>659 マンション検討中さん

    じゃ既製の2000だろーな。窓。確かに低く感じはしたけど、カーテンが特注じゃなくて済む。ポジティブ。

  163. 663 マンション検討中さん

    https://manmani.net/?p=15038

    これが全てですね。販売中のマンションの単価ものってるよ。

  164. 664 マンション検討中さん

    A1タイプ人気でそう。

  165. 665 マンション検討中さん

    マンマニブログではポジティブ基調で書かれていましたね。色々と気になる点はありますが、前向きに検討したいと思います。(正直、ジオより低価格を期待していましたが。。)

  166. 666 マンション検討中さん

    >>657 匿名さん

    アウトフレームで良いですけど、管理費たかそうだな。どこか値段乗ってますか?
    あと地元だから言うけど8分はない。断言できる。

  167. 667 通りがかりさん

    >>662 マンション検討中さん

    サッシ高が具体的にどこを指すのかがわからないけど、開口部は190くらいな感じだったような

  168. 668 口コミ知りたいさん

    >>666 マンション検討中さん

    ヴィークコート行ったよ。

    70平米の部屋で坪300から330くらいで、
    管理費修繕費で3万プラスアルファくらいですね。
    住戸数も少ないので値上がり係数も相応になると思う。

  169. 669 マンコミュファンさん

    こっちは長谷工で、あっちは違ったような?あっちの方が良さそうだね?

  170. 670 マンコミュファンさん

    >>669 マンコミュファンさん
    ジオのことです。

  171. 671 マンション検討中さん

    A1タイプ人気でそう。

  172. 672 マンション検討中さん

    >>670 マンコミュファンさん
    ジオは不二建設。長谷工が買収した会社だから、長谷工系ではある。

  173. 673 マンション検討中さん

    メイツ→設計、施工とも長谷工
    ジオ→設計INA、施工は不二建設

  174. 674 検討板ユーザーさん

    マンマニにも書かれていたけど、なぜルーバー面格子をつけなかったのか?この辺のマンション大抵ついているのに。
    今からでもその部分変えないと契約数に響くと思うのだが。

  175. 675 マンション検討中さん

    別に私は要らないと思ったけど、付けたいなら数万でつけられるよ。契約数に響くほどものじゃないと思う。

  176. 676 匿名

    ダメだ、このマンション。
    ルーバーじゃないのは今のご時世論外。
    多少高くても他を選択した方がベストだな。
    終わったわ、ここ。

  177. 677 マンション検討中さん

    >>676 匿名さん
    一体何百万かけて可変式ルーバーにこだわるんだよw

    とマジレスしとく。君と良い酒飲めそう。そのノリ。

  178. 678 匿名

    >>677 マンション検討中さん

    こだわるというか、当たり前じゃない。
    それなりの額で販売する物件なんだから。
    コストカットと言われても仕方ないさ。

  179. 679 マンション検討中さん

    窓は簡単につけかえられるものじゃないぞ。特に格子部分は共有部に面しているから変えられないことが多い。
    リノベーションでも難しい部分。

  180. 680 マンション検討中さん

    廊下側は共有部だから、好き勝手変えられない。
    いくらこの市況でコストカット不可避としても、大手でこの単価の都内物件で可変ルーバーなしは聞いたことないな。
    田中建設の門仲の物件で見たくらいかな。

    ただの格子なら丸見えだし、開け閉めしかないなら廊下側は閉めっぱなしの薄暗い部屋決定だよ。


  181. 681 検討板ユーザーさん

    そうか!窓閉めると一気に薄暗くなるの忘れてた!!そりゃダメだ。めちゃ高い物件なわけじゃないけど仕様には拘らないとね。

    ま、ルーバーはあってもいいが、なくてもいいや。説明会で聞いてこよう。

  182. 682 マンション検討中さん

    こういう製品使えばいいじゃないですか。見栄えは悪いけど見た目を重視するマンションではないですし。
    https://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/yajreview/702395....

  183. 683 マンション検討中さん

    >>682 マンション検討中さん

    だからそういうものを勝手に取り付けられないんだよ。管理規約があるから

  184. 684 マンション検討中さん

    >>681 検討板ユーザーさん

    モデルルームで見たら分かるが、かなり間隔の空いた棒が数本あるだけといった感じのものだ。レースカーテンだと部屋の中見えるレベル。

  185. 685 マンション検討中さん

    アホな規約は変えればいいよ。みんな取り付けるだろ

  186. 686 マンション検討中さん

    可変ルーバーなんて、その他のディスポーザーや天井高やサッシスペックに比べたらマイナーすぎるため、特に一次取得者は気にもとめないから販売進捗には営業ないよ笑 確かにせこいけど利口だとは思う。

    今時はミラーレースカーテンも機能いいから覗かれる心配は少ないでしょ。気になるなら角部屋買おうよ笑

    それよりもサッシ高が1900程度なのは、リセールにも関わる失望スペックだな。。賃貸と変わらないじゃん。

  187. 687 匿名さん

    可変ルーバーじゃなくて棒が数本って低仕様すぎるよ。

  188. 688 マンション検討中さん

    ルーバーなしとかまさにけしからん新築マンションそのものだな。ハセコーだし。
    https://www.e-mansion.co.jp/html/information_taidan_taidan_noraman_02

    100%好みのマンションはないにせよ、買う前からDIYや工夫前提の分譲マンションなんて嫌すぎるでしょ…。
    仮に賛成3/4取れて管理規約変更したところで、今度は廊下が各戸で多種多様の雑然な状態になるのなんてもっと嫌だし。

  189. 689 匿名さん

    今時の分譲マンションで廊下側の窓が縦格子なんてありえないよ。

    1. 今時の分譲マンションで廊下側の窓が縦格子...
  190. 690 匿名さん

    棒々で丸見えですね。
    落ち着かない。
    廊下はよく人が通るし、、、
    エレベーター前だったらどーなることやら?

  191. 691 検討板ユーザーさん

    って営業マンに話せよ。こんなとこに書いてても変わらないんだからさ。いつまで同じこと話してんだよ。

    ちなみに自分はどちらでも良い派。

  192. 692 匿名

    自分は嫌だ。

  193. 693 マンション検討中さん

    >>689 匿名さん

    これメイツの写真じゃないと思いますが、メイツも同じ仕様ってことですか?

  194. 694 匿名さん

    安けりゃいいですよ(*^ー^)

  195. 695 通りがかりさん

    資本主義社会では、欲しければ買い、欲しくなければ買わないことが出来ます。嫌なら陳情するなり買わないという態度を示せば良いだけです。他に買いたい人が買うか、売れ残れば値下げをするでしょう。

  196. 696 マンション検討中さん

    可変ルーバーは使って見るも何気にめちゃめちゃ便利。風の通りも確保できるし 防犯
    目線も気にならないし。使って見るとものすごく重宝してるので、購入してそれがなくなるのはキツイ。。賃貸ならいいけど、、

  197. 697 マンション検討中さん

    粘着質な人がいるな〜。。ここて抗議してれば変わると思ってる人が。。

  198. 698 マンション検討中さん

    検討してないやつら多過ぎ。

  199. 699 マンコミュファンさん

    >>689 匿名さん

    メイツはこれより間隔の空いてる棒です。購入するにあたって寝室がこれは嫌だなーと考えていたので、これを重要視していない人がいることに逆に驚きです。今時は賃貸でもルーバル付いていますよ。

  200. 700 マンション検討中さん

    やはり共用部分ですから、変更は出来ないですね。リセール時には影響すると思うので購入の際には注意した方がいいポイントでしょう。これについてどうでも良いと書き込んでいる方こそ検討もしていないのでは?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5632/1/

  201. 701 マンション検討中さん

    実際には賃貸住みの人が大半なんだから、そんな気にならんでしょう。我が家もそうです。
    築浅分譲マンションからの引越し検討者はディスポーザーと同じでないと耐えられないなどと騒ぎ出す。暮らしに困るほどではないかな。ルーバーないくらいでリセールとか笑

  202. 702 通りがかりさん

    南行徳のパークハウスも可動ルーバー無しでした。
    三菱地所でそんなコストカットすることに衝撃でした。

    可動ルーバーはとても便利です。
    可動ルーバーの上は開けて下は閉めれば視線はカットできます。
    窓を開ければ風がぬけます。

    無いなら無いであきらめるところですが、とても残念。

  203. 703 口コミ知りたいさん

    ディスポーザー、ルーバー、宅配ボックス
    食洗機、ウォシュレット。
    無くても困らない。
    でもあると便利。
    あることに慣れるとないとツライ。

    リセールへの影響はあると思います。

  204. 704 マンション検討中さん

    このスレ見てると、だからデベのコストカットが横行するのかと納得ですね。
    この仕様で納得しちゃう検討者がいるとは…

  205. 705 評判気になるさん

    >>704 マンション検討中さん
    同意です。
    701さんみたいな人が多いのかな。
    現在の住まいとの比較だからね。
    今の住まいが古くて昔の仕様だと気にならないのかも。
    気にならないなら幸せなので、それはそれでアリでしょう。

  206. 706 匿名さん

    別に無くてもいいけど、コストカットするなら価格にも反映しないとね
    同じ広さで、4000万台のマンションに無くても許せるものが、6000万台のマンションに無いと許せないものもある
    まぁ個人の感覚にもよるかもしれないが

  207. 707 マンション検討中さん

    このマンションは条件の悪い安い部屋から売れてくだろうな。

  208. 708 匿名

    新しいところをそれなりの価格で買うんだから前と同じではなぁ‥ 悲しいね。
    駐車場もチェーンゲートっていうのは‥

  209. 709 マンション検討中さん

    >>708 匿名さん

    清澄白河リバーサイドもそうだったような。

  210. 710 マンション検討中さん

    クレヴィア豊洲も固定ルーバーで叩かれてましたね。カメラ付きインターフォンはここはありますかね?

  211. 711 匿名さん

    玄関前カメラは有るとのことです。

  212. 712 マンション検討中さん

    ルーバー無いから検討から外すってほど大げさなものではない。あればあるに越したことはないけど、ないなら仕方ない程度。つけて欲しい人は買わなければいい。届出してから建設に入るわけで、今から変わるなんてあり得ないから。それか営業に相談相談!

    今日説明会行ってきたけども、最上階はほぼ埋まってたね。ってか部屋のタイプによっては上から5階くらいまで全部埋まってる所もあった。割とみんな申し込んでて驚いた。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  213. 713 マンション検討中さん

    >>708 匿名さん

    それなりの価格ってか、ここ安いほうだと思うけど。。

  214. 714 マンション検討中さん

    >>710 マンション検討中さん
    ない

  215. 715 マンション検討中さん

    >>714 マンション検討中さん

    すごい堂々とした営業妨害だな。

  216. 716 匿名さん

    確認しました。
    玄関前カメラはないですね…

  217. 717 マンション検討中さん

    たかがルーバーで騒ぐことではない という考えは間違ってない。しかし可動ルーバーを採用しないセンスは大問題。他にも多数の落とし穴があると疑われて仕方ない。ブランドマンションに拘りはないがセンスのないマンションは安く見られて当然。

    で坪幾らまで下げてくれるのかってとこですね

  218. 718 マンション検討中さん

    逆にジオに勝っているところはあるのかな。。
    南向き中層階ベースで坪単価15〜20万円くらいメイツの方が高かったと記憶してるけど。
    デベからは、ジオよりも相場が上昇しているし、広めの部屋が多いからジオよりも高く設定したと説明された。

  219. 719 マンション検討中さん

    >>710 マンション検討中さん

    クレヴィア豊洲懐かしいな。
    大通り沿いだけど、さすが豊洲って感じで歩道は広かったな。
    あと、営業の電話がしつこかった。

  220. 720 口コミ知りたいさん

    >>711 匿名さん

    玄関前カメラはないよ。音声のみって書いてあった。嘘はだめですよ。

  221. 721 口コミ知りたいさん

    >>712 マンション検討中さん

    嘘はいけませんよ。最上階はほぼ空いています。上から5階まで埋まっている部屋なんて東向きでもありませんよ。

  222. 722 マンション検討中さん

    >>721 口コミ知りたいさん

    あなた営業の人?購入を検討してる人?申し込みした人?

    どれかによって話を変える。

  223. 723 通りがかりさん

    >>721 口コミ知りたいさん
    712さんは嘘は言ってないと思いますよ。
    私もルーフバルコニー付きの東と西の最上階はほぼ希望者がいる表をみました。
    一番人気は東のD3タイプだったかな?一列かなり希望が入ってました。

  224. 724 マンション検討中さん

    >>722
    営業より詳しいの?凄いね。

  225. 725 マンション検討中さん

    >>724 マンション検討中さん

    営業より詳しいはずないでしょ?場合によっちゃどんな野郎なのか開示請求しようかなと思って。

  226. 726 検討板ユーザーさん

    買いていいのか、内部資料ぽいから控えてたけど、私も見たよ。上は確かに埋まってた。近くの人が最上階の話してたから見せてもらった。プラウド越中島を去年見に行った時も、一番上は一期で終わってたからな。まぁ最上階だしそんなもんでしょう。

    D3ですか。平米数と価格がちょうどマッチしてる感じありますもんね。なるほどね。私はちょっとズレてる部屋だけど、やはり東側なのかな。人気は。

  227. 727 口コミ知りたいさん

    >>723 通りがかりさん

    あなたは営業妨害する気ですか?東しか分かりませんがルーフバルコニー付きの部屋は8500万円台のD3タイプの上しか希望者がいませんでしたよ。D3タイプよりD5の方が希望入っていました。D3も5階まで全て入っているというのは嘘です。数カ所あいています。購入を検討されている方はご参考に。



  228. 728 検討板ユーザーさん

    ま、元のコメント見ると、くらいって書いてあるけどね。そんなに目くじら立てなくてもいいんじゃない。

    何より東側、人気なのね。やっぱり見通し的にはイーストゲート向かいの西、割高の南より抜けてる東側って感じなのかな。これで東の値段上げたら一抜けしよ。頼むよ、名鉄さん。

  229. 729 検討板ユーザーさん

    >>719 マンション検討中さん

    結局売り切れたんですか?
    シティテラス東陽町とかどうすんだろ。

  230. 730 通りがかりさん

    >>727 口コミ知りたいさん

    正確な情報ありがとうございます。ちらっとみたときにルーフバルコニー付きが予想以上に埋まってる印象だったのであのように書いてしまいました。確かに私が重点的にみていたのは西側ですので、東側ははっきり覚えいませんでした。
    訂正ありがとうございます!

  231. 731 マンション検討中さん

    しかも申込ではなく希望住戸を言ってるだけだから今の段階では当てに出来ないよ

  232. 732 検討板ユーザーさん

    >>731 マンション検討中さん

    なんの当てにならないのか教えて

  233. 733 マンション検討中さん

    管理説明会行って来ました。
    TSUTAYAは9時~22時利用可能で、世帯辺り5冊/週の本を借りれるようです。
    駐車場は7割契約で修繕積み立てを計算してるとのことでした。
    住戸の1/3、自走式を考えると7割は妥当なのかな?

  234. 734 匿名さん

    私としては、立地もそうですけど、住みやすい物件がいいかな、と感じています。
    出来れば、家族が安心できるような周辺環境だとなおいいですよね。
    一度、家族でモデルルームとか、実際の現地を見て検討したいと考えています。

  235. 735 通りがかりさん

    >>733 マンション検討中さん

    自走式でも7割は難しいんじゃないかな。ここより駅遠のマンションでも7割で計算はしていないし現状空きがある。

  236. 736 マンション検討中さん

    >>734 匿名さん

    スーパーはライフ、コンビニはセブン、薬は福太郎、クリーニングは東洋ランドリーですかね。
    小さいお子さんがいるなら遊歩道と公園、もう少し大きなお子さんがいるならシェアサイクル使ってアリオや錦糸町までの距離感確認されるといいと思いますよ。

  237. 737 匿名さん

    >>734 匿名さん

    お子様を保育園に入れたいと考えているなら、このエリアはやめた方がいいと思います。この物件を購入できる層は預けられないです。世帯所得の低い人からなので。この物件に出来る保育園もマンション住人は入れないと思います。兄弟がいても所得で外れるレベルです。

  238. 738 匿名

    保育園も入園審査、所得で決められちゃうの?
    寒い時代だね。

  239. 739 匿名さん

    >>738
    税金なんだから当たり前じゃんw
    何で5000万クラスのマンション買える層をフォローしなくちゃなんないの?
    認可外で預かってくれるとこはいくらでもあるから心配無用だよw
    認可外といっても運動や語学、情操教育に特化した素晴らしい園も増えてる、
    安くはないけどねw
    住宅ローン減税もあるんだからその分を子供に回せば問題ない。

  240. 740 マンション検討中さん

    >>739 匿名さん

    金払ってでも、近くに預けたいと思うのが普通

  241. 741 マンション検討中さん

    ま、区役所に友達でもいれば簡単に入れるけどな。なんでもコネよ。

    書き方は悪いけど >>739 さんの言う通りかな。環境的な話、もし疑問があればお答えしますよ!一住人として。

  242. 742 匿名さん

    >>741
    地場の商売人だったり自営業者には勝てないよね・・・
    地域の繋がり(コネ)もあるし、嫁さん働いてることにするとか所得抑えるとか楽勝だから・・・

  243. 743 匿名

    ここ買う人は所得低い人って決められちゃうのね

  244. 744 近隣住民

    >>741 マンション検討中さん

    コネで入れるとか、友達のためにそんなリスク犯す公務員いるのか?

    バレたら新聞沙汰になるのに。


  245. 745 マンション検討中さん

    >>743

    いやいや、逆だろ
    脊髄反射しないでちゃんと読んでから書きなよw

    >>744

    そんな頭の悪そうな友人には頼まないからなー。少なくとも。

  246. 746 検討板ユーザーさん

    コネがあれば落とすも受からせるも自由よ。本当に。

  247. 747 マンション検討中さん

    ここにできる保育園は近くの団地住民やシングルマザーばかりになると思うよ。他もそうだから、コネで入れられても羨ましいよりあんな所入れてって感じになる。このマンション買うなら幼稚園か認可外って想定してローン組むことをお勧めする。

  248. 748 マンション検討中さん

    >>743 匿名さん

    逆!ここ買う人は6千万ほどのローン組めるのだから所得高くて保育園なんか入れられないよって教えてあげてる。

  249. 749 検討板ユーザーさん

    >>747 マンション検討中さん

    団地にシングルが多いという統計があるなら教えてくれる?ばかでごめんね。

  250. 750 匿名さん

    認可外を推す人がいるけど3歳未満に限って言うとこの近辺は認可外も競争厳しいよ。また所得次第だけど3歳未満だと認可で月額7万後半、認可外で月額6万半ば。各園の毛色はあるけど基本的に認可外は安かろう悪かろう。
    いずれにしても保育園に苦労したくない人は避けたいエリアだね。

  251. 751 マンション検討中さん

    保育園の話 盛り上がってるけど、ここいらの新しいマンションでも認可に通ってる子供結構いるよ?!?!

  252. 752 マンション検討中さん

    共働きだけだと年収の差になってしまいますね。江東区の保育園はボーダーが公開されていますが、26点が最低ボーダーなところが多いです。兄弟がいるか、認証保育園からの転園加点がないと厳しいですね。
    http://www.city.koto.lg.jp/280308/kodomo/hoiku/ninka/documents/bo-da-....

  253. 753 検討板ユーザーさん

    保育園入れないと生活出来なくなるなら、そもそも子供作らない方が良いよ。暴論に聞こえると思うけど、そのくらい頭の中で考えてマンション買うでしょ普通。猿じゃないんだし。

  254. 754 名無しさん

    >>751 マンション検討中さん

    お隣のマンションにママ友いるけど幼稚園ばかりだよ?お受験も多いし、認可行ってる人は特定できるレベルだと思う

  255. 755 マンション検討中さん

    無認可も難しいです。私は無認可も無理で仕事辞めました。ペアローンで購入される方はその辺覚悟した方がいいですよ。コネとか現実的では無いです。無認可ですら祖父母なし0歳でも難しいですよ。このエリアは最近、豊洲より激戦区です。
    この辺は団地も多いですし、そちらの方々が優先されるのは事実です。
    マンションのネガとかではなく保育園事情を何も知らない人が適当なことを書き込んでいるようなので事実を言います。

  256. 756 匿名さん

    >>753 検討板ユーザーさん

    誰も生活出来なくなるとか言ってないし考えもしてないよ、お猿さん

  257. 757 匿名

    >>753 検討板ユーザーさん

    暴論に聞こえるじゃなく、暴論だよ。

  258. 758 マンション検討中さん

    いや、共働きしないと無理なら子供作らないでしょ。

  259. 759 名無しさん

    マンションが子供より優先なんておかしい話。
    子供がいて暮らせるマンションを買えばいい。
    郊外でも中古でも選択肢はあります。

  260. 760 匿名さん

    ブランドマンションではないけど割高なので資金力にムリがある人はここ買わないのでは?6500万フルローンの場合だと年収1300万以上が安全圏ですかね。

  261. 761 eマンションさん

    このマンションが割高でなくて
    相場が上がってる。
    割安のマンションなんて今無い。

  262. 762 マンション検討中さん

    モデルルームでも若い夫婦が多く、そんな基本的なことも知らないのか?といった質問をしている方もいた。勢いで購入せずローン支払いが無理なく行えるか考えた方が良い。

  263. 763 検討板ユーザーさん

    江東区外から転居してくる人は26点持っていても無理です。区在住歴も考慮されます。
    保育園を増やしていてもそれを上回るマンション増で全く足りていない!共働きはこのマンション購入するなら一人で返済できるか考えましょう

  264. 764 マンション検討中さん

    ボーダーである26点をもっていたとしても、同点で年収低い層が住吉は厚いから、同じ26点の清澄白河や門仲エリアや豊洲エリアよりも、実際には落選する高所得の人数が多いという意味でしょうか。その根拠は、倍率で推し量れるということでしょうか。

    ここを検討する身として、ご教示いただければ幸いです。

  265. 765 マンション検討中さん

    その通り。根拠を示しながら、ここの購入を考えた方が良いと発言して頂きたい。無意味に煽るだけなら投稿不要です。

    >>759
    ここを買うならという話をしているんだと思いますが。

  266. 766 匿名さん

    >>764
    門仲や豊洲との比較というより江東区全域で厳しい。
    ここや豊洲タワマン買えるような世帯年収ではなかなか難しいってこと。
    都営や賃貸住まいの世帯500万層が優遇されるのは当たり前だからね。
    下町エリアには個人経営の商売人だったり自営業者も多いけど、
    そういった層にもサラリーマン世帯は勝てない場合が少なくない。

    詳しく知りたかったら役所に電話したほうが早い。
    保育園問題も長期化してるし向こうも慣れたもんだと思うよ。

  267. 767 匿名さん

    厳しいとは言っても何とかなった人も周りには幾らでもいるし、
    保育園マストの人はマンション選び同様、他力本願ではなく真剣に情報収集したほうがいい。

    まあ急ピッチで対策(マンション内保育所も行政指導)は進んでるし、
    年度で制度が変わったりもするし、
    親切心のつもりが数年前の情報が全く正しくなかったりもするから、
    日々情報をアップデートしながら対応するしかないね。

  268. 768 x

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  269. 769 匿名さん

    対策が進んでいる?対策以上に子育て世代が増えて対策が追いついていないのが実情では?

    扇橋小の拡張工事が進んでいるが、本来扇橋小学の校区のジオの子供は別の小学校に通わされる現状を見るとそう見えますよ。

  270. 770 マンション検討中さん

    ぎょぎょぎょ!
    今調べましたけど、保育園26点取るのは無理ゲーじゃないですか!
    でもちょっと遠い保育園ならボーダー低いところありますね。それはそれで、ぎょぎょ、ですけどね。

  271. 771 マンション検討中さん

    近隣の保育園増築もあるし大丈夫大丈夫。

  272. 772 匿名さん

    去年一歳児を抱えて保活したものです。26点で一次二次とも待機。15件ほど回った認可外のうち1園から連絡がありお願いすることにしました。児童会館でよく会う子にはうまく認可に入れた人もいれば認可外から全く連絡を貰えなかった子もいます。収入の話はしないのですが雰囲気から1000万〜1500万と思われる層の話です。

  273. 773 マンション掲示板さん

    >>771 マンション検討中さん

    増築?大きく増やすとこなんてある?
    ここをみて調べたけど増設じゃどうにもならない状況だよ。親切に教えてくれてる人いるのに煽るようなこと書かないでほしい。
    軽く調べたけど保育園厳しいのは想像以上だね。
    http://ariahan.net/nurseryborder30/

  274. 774 匿名さん

    清澄白河のマンションに住んでますが、周りのママさんたちはみなさん保育園に入れてますが、待機になってる方そんなに多いですか?両親と二世帯なのになぜか3人とも区立の保育園に入れたり、時短で実家も近くなのに人気の園庭ありの保育園に二人入れたり、不思議に思うことがいろいろありました。

  275. 775 マンション検討中さん

    私も正直同感。友人も普通に0歳で入ってるし。そして入れなかったとしても仕事に戻るのを遅らせれば良いだけだったり。別にマジで深刻なわけではない。どのくらい深刻なの?みなさん。っていうかそもそも、そんなに預けないとダメ?

  276. 776 マンション検討中さん

    あとさ、何気に世帯年収と言うけど休んでる期間によるけど、
    休んでるから収入がゼロになってて提出する収入を証明する証書(納税証書?)も、ゼロ扱いになるから、本来のフル馬力のとかじゃない状態で申し込み出来たりすることもあるからもしかしてもしかすることもあったりする。

  277. 777 マンション検討中さん

    話がメイツから逸れて行ってるね。

  278. 778 マンション検討中さん

    もちろん保育園は江東区は激戦区だということは承知したとしても、23区内なんて世帯年収側は1000超えるなら厳しいことには変わらないでしょ。
    保育園を置いといたとしても、都内近郊住みを優先したい人じゃないと諦めた方がいい。
    むしろその上でこのマンションマニアの優位性がどこにあるか議論すべき。

  279. 779 匿名さん

    江東区でも西側の深川エリアは下町の雰囲気があるけどそれなりに経済的に余裕がある人が住むエリアだよ。世帯で1000万ないと慎ましく暮らすしかなく都心に近い優位性を行かせないからもっと東に行った方がいい。
    どうしても保育園に入れたいなら今すぐ江東区内の賃貸に引っ越して来年4月に保育園を確保してからの購入がオススメ。保活やる人の定石です

  280. 780 評判気になるさん

    >>774 匿名さん

    書類上は同居ではなく別世帯にしているからだよ。地元の人達や自営の人は上手くやるよ。時短でも実家が自営ならいいように出来る。地元の人と他所から来た人じゃ待機児童の実感は変わるよ。

  281. 781 評判気になるさん

    >>776 マンション検討中さん

    休んでても0になんかならないよ。
    それとも正社員じゃない人の話してる?

  282. 782 マンション検討中さん

    どーでもいいわ。

  283. 783 マンション掲示板さん

    >>782 マンション検討中さん

    一番どうでもいい書き込みだな。暇なのか?違う話題振るとか出来ないのかよ。

    メイツのスケジュールかなり先伸ばしされていないか?まだ要望出せるってどういう事?締切は終わってるはずだけど。

  284. 784 マンション検討中さん

    6月上旬に価格決まるらしいので、それまでは希望が出てないところ以外については出せるということじゃないでしょうか?

    聞いた感じによると、東側は人気なのでほぼ予定通りの価格帯で提示、南側は少し下がるかも?らしいです。
    南側高すぎですからね。

    恐らくですが、南側の値段を下げて、東側高層階狙ってる人を南側に寄せ、東側低層を高層にあげる動きになるのではと睨んでます。

  285. 785 マンション検討中さん

    >>783 マンション掲示板さん

    そう!暇でした。違う話題もないんだけど保育園の話はどーでもいいかなと思って。これで満足した?

    >>784

    めっちゃ参考になった。ありがとう!

  286. 786 マンション検討中さん

    しかし中古相場が高止まりだな。その辺の新築とも大差ない値段設定ってどういう事?数百万の差で中古選ぶかな?

  287. 787 匿名さん

    >>786 マンション検討中さん

    中古の方が仕様いいからだよ。10年経てば立場逆転するのが明らかだとしたらどちら買うか迷うでしょ

  288. 788 マンション検討中さん

    ファミリーマンションを規制する条例の直前ですし、マンション購入者のうち多くを占める共働き子育て世帯の住やすさは資産価値に直結すると思いますよ。資産価値に興味がないならごめんなさい。

  289. 789 マンション検討中さん

    ・ルーバーなし
    ・玄関前インターフォンはカメラなし
    ・サッシ高は低い
    ・戸境壁が長谷工の二重壁仕様
    江東区で竣工前で分譲中の他のマンションよりもスペックだいぶ低い気がするんですが、ここを申込予定の方ってどこが気に入りました?
    立地も駅力弱いし、駅近ではないですし。

  290. 790 匿名さん

    >>789 マンション検討中さん

    頑張れば清澄白河まで徒歩15分で着くよ。頑張れば。

  291. 791 匿名さん

    ここの売りはやっぱり豪華なTSUTAYA施設でしょうね
    立派すぎてお店だと思って近づいてくる人もいるでしょうし
    あそこを使えることに優越感を得られると思います

  292. 792 マンション検討中さん

    >>791 匿名さん
    共用部は北側だから、道路からは見えないのでは?
    小名木川沿いは遊歩道が綺麗に整備されているはずだけど、このマンションは閘門の真ん前で、その部分は歩道なかったと思うけど。

    ドヤろうにも精々向かいのマンションか、閘門の解放日の見学者相手くらい。

    個人的には、たまにしか使わない共用部が豪華より、常に使う自分の専有部の方がちゃんとしている方がいいな。

  293. 793 マンション検討中さん

    >>792 マンション検討中さん

    現地見て、CG写真みたいな景色を川沿いからみれるのかなーって思いました。

  294. 794 マンション検討中さん

    長谷工の二重壁って他と違うのですか?

  295. 795 マンション検討中さん

    ツタヤが売りなのは不動産会社的にで、申し込みした人間からすれば別に…

    自分は、立地かな。この規模と(良くも悪くもなんでもオプションの)長谷工、この立地だからこそ費用が諸々抑えられたと思う。地域的な交通利便性は高いね。広告の通り、東京駅近辺勤務なもので。ちなみに今も住吉で賃貸中。

  296. 796 マンション検討中さん

    >>794 マンション検討中さん

    遮音が良くない(叩けば響くので一目瞭然)、部屋が狭くなる(本来の壁であるコンクリートから部屋の中心に向かって隙間作るので)

    他と同じくコンクリートに直接壁紙貼ればいいのに、コンクリートを滑らかに作れない、作るのが手間だという施工者の都合だけで、購入者にはなんらメリットがない長谷工らしい低仕様のひとつ。

  297. 797 マンション比較中さん

    今時のマンションの戸境壁って殆ど二重壁でしょ
    今は建設現場の作業員なんて過半数が外国人ですし
    下手すりゃ乾式壁ですよ タワーマンションでもないのに

  298. 798 マンション検討中さん

    >>788 マンション検討中さん
    これですね。たしかに江東区のファミリー向け住戸の希少性は多少でも上がるでしょうね。
    https://r.nikkei.com/article/DGKKZO28688320Y8A320C1EE8000?s=3

  299. 799 マンション検討中さん

    >>798 マンション検討中さん
    深川エリアで駅近の150超の大規模マンションなんて今後早々出ないのでは?しかも8割ならそこまでデベが及び腰になる水準ではないような。

  300. 800 マンション検討中さん

    早々出ない?毎年複数建ってますし8割の基準を満たしてるものなんてありませんよ。

  301. 801 マンション掲示板さん

    >>800 マンション検討中さん
    規制は今年10月からですよ。ちなみに90平米以上の住戸も1割設けないといけないらしい。デベにとってこっちのほうが、きつそう。坪330万なら9000万。これを戸数の1割売るのは大変そう。今まで一戸あたりの面積減らして、価格を抑えてきたからなあ。

  302. 802 マンション検討中さん

    区としては、住居が増えるメリットがないんだろうな。

  303. 803 マンション検討中さん

    近所に住む人にとってもメリットはないんじゃないの。
    既出だけど病院や電車やスーパーなど色々混むだけだしタクシーも取り合いになるかもね。大げさかな。
    あと保育園問題だけでなく駅の駐輪場問題もありますね。
    この辺はどの駅からも離れているから自転車が必須になると思いますが、空きはもうないかもしれません。
    基本的に一世帯2台なわけですが888台は多すぎですねw

  304. 804 マンション検討中さん

    一世帯あたり2台は数年後足りなくなる。子どもの分も増えるから。お隣にママ友いるけど、駐輪場足りない問題でシェアサイクル等色々やってるけど改善してなくて大変らしい。

  305. 805 マンション検討中さん

    ここは仕様は低いのでしょうか?
    公式HP見たのですが情報載せてないのか見つかりませんでした。

  306. 806 マンション検討中さん

    >>805

    マンマニさんのところがよくまとまっているかな。
    https://manmani.net/?p=15038

    あと気になるのは、アルコーブなし間取り、個別のインターホンにはカメラなし

  307. 807 マンション掲示板さん

    けっこう力が入ってると取り上げてる仕様は周辺マンションにもある内容だね。

  308. 808 マンション検討中さん

    >>806 マンション検討中さん
    ご丁寧にありがとうございます!
    とても参考になりました。

  309. 809 マンション検討中さん

    >>803 マンション検討中さん
    どの駅からも離れてるって、そんなに近かったらこの値段では出ないわな。そもそも7分って十分歩ける距離だと思うが。。

  310. 810 マンション検討中さん

    ところで、先日希望書の状況の紙を覗き見しちゃったんですが、南向きは相当敬遠されてましたね。チラ見だったんであまり細かく見てないけど。逆に東西はルーバル含め割と申し込みがある印象を受けました。滑り出しは販売開始前なのを考慮してもそこそこだと思う。

  311. 811 マンション検討中さん

    東西も狭い間取りはかなり空いてたよ。近隣でメイツよりかなり安い新築が販売されていてそちらに流れていると営業は言ってた。
    南は全体的に空いてたね。要望入ってなさ過ぎて南の紙は見せないようにしているらしい。

  312. 812 マンション検討中さん

    安い新築ってどこだろう?

  313. 813 マンション検討中さん

    >>812 マンション検討中さん
    少し前に西大島に日神パレステージ出てましたね。
    まだ売ってるのかな?
    http://www.nisshinfudosan.co.jp/ojima/

  314. 814 マンション検討中さん

    西大島は完全に別エリアですよ。こちらじゃないですか?
    http://lions-mansion.jp/MN160086/

  315. 815 マンション検討中さん

    ライオンズは好評のようです。メイツの2LDKが3LDK並みに高いからだと思いますが。陽当たりや価格を考えるとライオンズの方が良いですね。
    3LDKを考えている方はオーベル住吉を考慮しても良いかと。

  316. 816 マンション検討中さん

    西大島は新宿線だし、川を越えていくのでエリアは別ですね。ライオンズも菊川の物件だし、菊川も西大島も地価が住吉と大違いです。別にこの物件を持ち上げたいわけではないけど。

    オーベル住吉はメイツと同じ長谷工ですが、徒歩距離と平米数の問題でメイツより全然高くなりそうな認識があります。坪300なんか平気で越えてくると思いますが。

  317. 817 マンション検討中さん

    クレヴィアにも流れていると思う。間取りや造りはメイツより良かった。
    角部屋も多くて2Lだと条件比較すると価格も安く感じてクレヴィアの方が良いなと思った。3Lは高いけど、メイツ南買うならクレヴィアだな。価格的に。

  318. 818 マンション検討中さん

    >>816 マンション検討中さん

    菊川だけど、住吉までの駅徒歩が9分でメイツと2分しか変わらない。しかも出入口がメイツの改札が超遠いB1ではないから実質距離は変わらないんですよね。大江戸線使うにも森下まで歩けるからメイツより便利で…。そして価格が全然違う!間取りもHPに記載のない間取りが良い感じだったので惹かれています。住吉より菊川周辺の方がお店も多くて栄えている印象だったんですけど、エリア的には住吉の方が上なんですか?

  319. 819 マンション掲示板さん

    >>818 マンション検討中さん

    B1出口は改札まで遠いけど、上下のエスカレーターとエレベーターついてるからねー。階段のみのとことか荷物多いとき大変だよね

  320. 820 評判気になるさん

    >>817 マンション検討中さん

    クレヴィアの方が作りや設備はマトモだよね。完璧でもないけど、三流デベではなく、腐っても商社だとは思う

  321. 821 マンション掲示板さん

    >>820 評判気になるさん

    あんまり変わらないよ。洞窟みたいな部屋だったし。
    立地が最悪だから、検討から外した。

  322. 822 マンション検討中さん

    >>819 マンション掲示板さん

    エレベーターやエスカレーターはB2にもあるから、変わらないんじゃないかな。B1より混まないし改札も近いから便利だと思うよ。

  323. 823 通りがかりさん

    >>821 マンション掲示板さん

    私はそんな風には思わなかったけど。
    ただ、変わらないなら地方電鉄より、なおさら伊藤忠の方がよくない?

    検討者は情報に踊らされず自分の目で確認した方がいいね

  324. 824 名無しさん

    >>819 マンション掲示板さん

    メイツの営業に同じこと言われたけど、他の出入口も見に行くといいよ。階段だけの所もあるけどエスカレーターついている所も半分くらい。自分もB2が1番使いやすいと思う。

  325. 825 マンション掲示板さん

    >>824 名無しさん
    営業と同じこと言ってたのか。少しショックだわ。
    新宿線の下りがメインならB2がいいと思う。

  326. 826 マンション検討中さん

    住吉に住むとなると、新宿勤務でも上りも下りも使うだろうから(行きと帰り)便利だと思うが…。

  327. 827 匿名さん

    オーベルの立地良いですね。ツタヤは本当にマイナスイメージしかなく、無くていいのにと思っていたのでオーベルは朗報でした!ありがとうございます

  328. 828 マンション検討中さん

    >>818 マンション検討中さん
    エリア的に上かどうかじゃなくて、地価の話ね。住吉と菊川ではなぜか大きい開きがある。知り合いに不動産屋がいれば、レインズでデータ見るといいよ。菊川は乗り換えも出来ないし新宿線めちゃくちゃ混んでるから。半蔵門線沿い勤務だと住吉まで歩くくらいなら住吉に住むでしょう。個人差あると思うけども、一般的にはね。
    あと区役所行くの遠いんだよね、菊川は。住吉は小松橋に出張所があるから近くて良いけど。
    たまにしか行かないけど、そういうのって案外ストレスの要因になると思うので。私はね。


    クレヴィアは立地がね。トラックの通る大通り沿いってのが。駅までも橋越えなきゃいけないし。あと眺望が抜ける部屋から突然値段が大きく上がるから、その辺の兼ね合いかな。物件的にも独り者とか入りまくりそうで、ファミリーは暮らし辛いでしょ。値段見ると、多分空いてる部屋は低層。低層階って向かいに建物がある部屋ばかりだった気がする。ホテルライクな部屋の構成は良いんだけど、66平米の間取りなんてどう使うか分からない4畳程度の部屋があって、3LDK感覚で買うにはちと厳しいような。

    オーベルは期待してたけど、立地が良い分、駐車場の欲しい人とかには向かないし、あとは値段が坪300〜とかになりそう。仕様も普通の長谷工だし(仮にも、仮にも、メイツは記念物件なんで多少は、多少は!頑張っている。彼らなりに。。何でもオプションにしてるけどね。マンマニの言う通り)。メイツ申し込み済みだけど、ここが良さそうなら乗り換えてしまおうか考えた結果、どう考えてもメイツより高いだろうから見送りにしました。

    どの物件もバランスですね。メイツは仕様がそんなに良くないというのはバレバレで、かつ駅まで7分と近くはない物件だけど、その分めちゃめちゃ高くはないし。南は値下げしないと売れないだろうと思う。あとTSUTAYA気にしてる人いるから書くけど、月の利用料もたかが知れてるし、2年目から不要なら自治会で外せるから、そんなに目の敵にする必要ないと思う。たった50円。ソースは営業なんで、気になる人は聞いてみれば。

    ちなみに、住吉は新大橋通りの入り口でエレベーターの増設工事してるよ。出口の番号と完成時期は忘れたけど、2年も必要無いと思う。

    長文すまん。雑感は以上。金曜日も頑張りましょう。

  329. 829 マンション掲示板さん

    >>823 通りがかりさん

    別に伊藤忠の社員でもないし、デベの魅力も変わらない。不動産は立地が最優先なので歩道が狭く、大通り交差点近くは買いではない。

  330. 830 マンション検討中さん

    地方電鉄は細かい仕様をいちいち外しがち。ルーバーなんか正に良い(悪い)例

  331. 831 マンション検討中さん

    >>830
    そうなんですよね。。。。
    サッシ高が今時の賃貸よりも低いことと、玄関が廊下に対してフラットな部分とかちょっと残園ですよね。
    共用廊下のイメージは↓のマンションのような感じでしょうか。
    http://chintaicloud.jp/id/1006474/Btype37.50%E3%8E%A11LDK

    ルーバーは室内ルーバーがあるので最悪それで対応ですかね。

  332. 832 マンション検討中さん

    >>831 マンション検討中さん
    サッシ高って具体的にいくつでしたでしょうか。そこまで気にならなかったのですが。
    天井高2450は少し狭く感じましたね。

  333. 833 マンション検討中さん

    >>832 マンション検討中さん
    確か190cmだった気がします。

    身長が180cmオーバーなのでちょっと気になりました。

  334. 834 マンション検討中さん

    >>833 マンション検討中さん

    未定のものも含めて、こんなに書いちゃっていいの?ってブログによると、1950だね。天井高2450は割と頑張ってると思うよ。
    https://mansionmaster.com/?p=954

  335. 835 マンション検討中さん

    皆さん、オプションについて考えておられます?タッチ水栓ってメンテナンス費が高いという評判しか見てないんだけど、この辺どうなんだろうと思って。

    てか、ソフトクローズくらいつけて売れよ。まったく。。

  336. 836 匿名さん

    >>835
    >>ソフトクローズくらいつけて

    ソフトクローズってゆっくり閉まる棚のことですよね?キッチンですか?洗面ですか?

    今、住んでいるところが食器棚にソフトクローズついているんですが、大人もそうなんですが、子供が閉めてもゆっくり閉まるので「ガシャン!」と音がすることがなくなりました。ついているといいですよね。

    オプションってどこまでついていて、どこからつけなくちゃいけないのか(有料なのか)がわかりにくいです。つけておいた方がいいオプションってありますか?

  337. 837 マンション検討中さん

    えー、ソフトクローズがオプションなんてことあるんですか⁈ついているものだと思ってました…。他にも普通ついてるものでオプションのものってありました?
    オプション説明会は満員と言われ参加出来なかったんです。

  338. 838 匿名さん

    ソフトクローズなきゃ指落とすよ。

  339. 839 匿名さん

    うちもオプション説明会参加できませんでした。そんなに付いてないもの多いのに、参加させてもらえないなんて…。説明会参加したくても、早くに要望書出してたのに予約いっぱいで〜ですよ。

  340. 840 マンション検討中さん

    最近の新築マンションならソフトクローズ標準装備だと思ってました...!

  341. 841 マンション検討中さん

    賃貸の家でもソフトクローズは付いてますよ。これが付いてないなら他にも無いものあるんだろうなって心配になりますよね!

  342. 842 匿名さん

    その分、安いんだから文句ないヨ。

  343. 843 マンション検討中さん

    安くない、相場より高いんだよ。

  344. 844 マンション検討中さん

    50周年記念だかのプロジェクトがソフトクローザーもない物件なの…。
    可変ルーバーもない、ソフトクローザーもないとはえらい安普請だな。値段は一丁前なのに。
    物件のページには詳しい情報載っていないし、どういうことかと思ったら、これじゃあ載せらないね。
    MRでの対応もグタグタぽいし。

  345. 845 マンション検討中さん

    >>835 マンション検討中さん

  346. 846 匿名さん

    でも頑張ってるだろ。
    コンシェルジュにゲストルーム、カーシェア。
    ディスポに浴室ダウンライト、ミストサウナ。
    天然御影石キッチンカウンター、トイレの手洗いと。

    でも、頑張っているのになぜルーバーつかない?
    ソフトクローズじゃない?

    不思議だ。

  347. 847 匿名さん

    >>846 匿名さん

    周辺マンションの仕様にあわせて頑張ってみたけど、途中でガス欠になった感じだろう。詰めが甘い

  348. 848 マンション検討中さん

    都内のそれなりの価格のマンションなら、ディスポーザー、ミストサウナ、トイレカウンター、キッチン天然石や人造石、ルーバー、ソフトクローザーくらい付いているのが当たり前の設備でしょ。
    戸数が少ないとディスポーザーはないかもしれないが。

    ここのデベは全ての物件が長谷工におんぶに抱っこだで、自分でマトモに企画出来ないんでしょ。
    長谷工にここのグレード落とすかオプションにすれば丸儲けって言われるがまま。

    野村とかはそこら辺わきまえていて、長谷工使っても、最低限そこを下回ると見栄えが悪くてバカにされるってラインは死守してくるでしょ。
    (野村だと三次元ガタガタのクソつまらないプランにはなるが)

  349. 849 マンション検討中さん

    いや長谷工は売れ筋わかってるから削らないよ。デベが下心を出してあれこれ削ってもっと安くしろって言ったのでしょう。
    価格の妥当性は主観的なものもあるから各自で判断するとして、更なる見落としが怖い。あとからいくらでも出てきそう。「デベ判断でここを削りました!」って宣言して貰えればまだいくらか安心できるのに。

  350. 850 マンション検討中さん

    特にここは土地が入札じゃないんだから、建築費考慮してもどの程度が適正かよく考えた方がいい。
    営業の上がり相場ですなんて間に受けてたダメ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  351. 851 マンション検討中さん

    >>850 マンション検討中さん

    特にここは土地が入札じゃないんだから、建築費考慮してもどの程度が適正かよく考えた方がいい。

    ↑これは間違い、考え方として。安く仕入れて還元します!なんて小売飲食じゃあるまいし。まともな仕事してたら取得金額が還元されるわけ無いことくらいわかるでしょう。

    ちなみに肩持つわけじゃないけど、ソフトクローズはオプションて割とあるよ。それ込みでの値段だから。

  352. 855 マンション検討中さん

    5年前に数件見てマンション購入したけど、ソフトクローズ無しでオプションなんてなかったよ。最近みた中小デベで小規模物件でも付いていたから逆に付いていない物件があるなら教えて。それくらい有り得ないことだと思う。他に何が付いていないんだろう?

  353. 856 マンション検討中さん

    >>851 マンション検討中さん

    取得金額が考慮されている物件はある。オリンピック決定前に土地取得した物件は最近でも価格や仕様に反映されて販売が行われてきた。メイツは土地に対しての詰め込み感もひどいのにこの価格で仕様がおかしいから指摘されている。
    しかも皆が見落としがちな、当たり前についている仕様を削っているわけだから悪質に感じる。

  354. 857 匿名さん

    >>855 マンション検討中さん

    5年前ってどこ?セカンドハウスで検討するなら、もっと花があるマンションにすれば?

  355. 863 匿名さん

    標準にするものがされていない、オプションにする、しない所がズレている。だからじゃない?
    浴室ダウンライトとか、カウンター御影石とかゼネコンオプで対応すればいいのにさ。

  356. 864 名無しさん

    >>862 マンション検討中さん

    オプション説明会に参加出来ないから資料がないんです。だから価格も分からない。最初にもらった資料には詳しく書いてないから。
    予約取りたくても優遇倍率をもう持ってるからか、まだの人優先のようですし。早くに要望書出しても冷遇されている気分です。

  357. 869 マンション検討中さん

    >>868 匿名さん
    そりゃ、建築オプションとかインテリアオプション会なら何回もやるだろうけど、元の書き込みは契約前のオプション概要説明会に参加できないってことでしょ。

    ここは仕様よくなさそうだし、参加してよく聞いとかないと後で痛い目あうんじゃない?

    どのデベもやたらMRに足運ばせたがるけど、ここみたいに詳細は次回に説明しますと言い張る割に予約できないとか人をバカにしている対応だと思うよ。

  358. 870 マンション検討中さん

    >>852 マンション検討中さん
    まったくもって同感ですね。
    なぜなら、土地取得が安いはずなのにジオより高い理由を求めたら、営業マンから、851とまったくおなじこと言われたから。そいつも「還元」というやたら偉そうな表現してたな。普通に反映といえばいいものを。
    都内の世帯年収1000超をターゲットにしてるのに随分となめた説明だよね。
    地味な設備をケチるところ、価格設定に関する不誠実な回答、何度も足を運ばせる営業方針。一生ものの買物をする相手として恐ろしいですね。

  359. 871 匿名さん

    >>870 マンション検討中さん

    ではなぜジオを契約しなかったのか。
    メイツ売り出し前に土地取得が安いから、安く売り出しますよ!なんて正式発表あったの?
    自分の決断を見誤った不満を営業にぶつけるのもおかしいわな。

  360. 873 通りがかりさん

    [No.852から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  361. 874 マンション検討中さん

    ヴィークコート錦糸町、設備的にはメイツよりよかった。アウトフレーム、歩車分離、アルコーブ、天井2520、タンクレストイレ、ルーバーあり、半内廊下。

    ミストサウナとバルコニーの広さ、管理費、共用設備はメイツのがいい。

    あとは大規模という点や住吉か錦糸町という立地をどう考えるか。。。

    他も見に行こうっと

  362. 875 マンション検討中さん

    オーベルスレで坪単価かメイツと同等との書込あるね。間違いなくオーベルの方が高いと思うが、情報出揃うまでは仕様含めて並行検討が良さそうかな。

  363. 876 マンション掲示板さん

    >>874 マンション検討中さん
    錦糸町は遠いかな。。南側はラブホ街もあるし、何より場所的には菊川

  364. 877 マンション掲示板さん

    >>875 マンション検討中さん
    間違いなくあちらの方が高いでしょうねー駅距離も近いし、同価格は楽観視し過ぎかなと思います。
    販売はいつですかね?10月だったかな?メイツ的には2期でしょうね、そうすると。

  365. 878 マンション検討中さん

    リビング横ハンガードアの高さまでオプションだったんだな。窓も低いし、変更しないと圧迫感ある。
    モデルルームはオプションだらけだ。本当オプションにする箇所がずれているよ。

  366. 879 マンション掲示板さん

    森下、菊川、木場、東陽町よりも住吉のほうが地価が高いのか。https://tochidai.info/tokyo/koto/

  367. 880 マンション検討中さん

    >>879 マンション掲示板さん
    あまり差がないしそんなもんじゃない?
    森下、住吉は二路線だし、8号線考えると住吉だけは3路線の可能性があるからね

  368. 881 匿名さん

    2路線といっても、周りには何もないし、で地価が高い割に建物は大したことないのは何故だ?

  369. 882 マンション掲示板さん

    >>881 匿名さん

    東西線一本よりは圧倒的にいいよな。
    仕様が気にくわないないなら、オーベル待てば?

  370. 883 マンション検討中さん

    他にどのようなものが標準ではなく、オプションでしたか?(他の物件では標準で付いていそうなもので)

  371. 884 匿名さん

    オーベルの次は清澄白河のルフォンでしょうか…

  372. 885 通りがかりさん

    木場や東陽町は東西線の酷すぎる混雑とか都営住宅もあって敬遠されがちなんだよね。どこの駅にも乗り換え一回でいけるメリットはあるけど。

    それと地下と建物の価値は一致しないから、別に地価が高くてもマンションの仕様が伴うかと言えばそうではないかな。清澄白河はこの辺じゃ一本抜けてしまったからね、数年前から。それまではただの倉庫街だったけど。

    何にせよ、需給バランスで均衡価格になるんで、納得出来なかったら買わないという選択肢は間違ってないよ。自分の身の丈にあった買い物をすれば良い。仕様書をよく読んで、疑問点はMRて聞いて。お客は神様ではなく、金を払う、貰う以上我々の関係はイーブンだから。

  373. 886 マンション検討中さん

    メイツの近くも都営住宅は結構あるんだけどね。

    ここで出てたヴィークコートだけど、天井は高いのにリビング横ハンガードアは天井まであり開放感があった。メイツ以外も見ておいた方がいいね。入居まで2年はリスクだ。

  374. 887 匿名さん

    清澄白河はここ最近すっかりミーハー住人が増えて、SNSに新居もこどもの名前も顔も載せて清澄白河lifeなんて発信してる人も。そんなに発信したいのかなぁと。都営住宅どこにでもありますよね。こちらができたら周辺が明るくなるので楽しみです。イーストゲートもジオもきれいだと思います。

  375. 888 匿名さん

    現住吉は2路線て言っちゃぁそうなんだけど、ここは実質半蔵門の1路線かな。新宿線乗るにはちょいと遠すぎる。

  376. 889 匿名さん

    >>888 匿名さん

    むちゃくちゃな理論だな 笑
    最寄りまで徒歩10分は最寄りなしの無路線ってことになるけど。

  377. 890 マンション検討中さん

    >>888 匿名さん
    いやいや、さすがに普通に二路線でいいでしょ。

  378. 891 匿名さん

    新宿線はドアツードアで15分弱かかるからね
    微妙といえば微妙

  379. 892 通りがかりさん

    もともと新宿線の駅だけどな…どういう理論だよ。笑

  380. 893 住民板ユーザーさん1

    流石に1路線と言い張るのはいかがなものかとは思うが、ここの最寄りのb1出口からら新宿線のホームまでかなり遠いのはマイナスだな。
    特に本八幡方面の改札にたどり着くには上がったり下がったりしないといけないから、余計に面倒。

    半蔵門線のホームはb1の出口の下あたりまでありそうだから、b1から真っ直ぐホームまで下がれれればいいのにねえ。

    あとは半蔵門線の改札あたりに中高生がよくたむろしているのはなんだろうな。
    住吉だと彼らがたむろできるような店もないのでしたかないか。

  381. 894 マンション検討中さん

    >>893 住民板ユーザーさん1さん

    中高生がたむろする店など要らないのだが

  382. 895 住民板ユーザーさん1

    >>894 マンション検討中さん
    マックにでもいてもらうのがいいのか、改札の辺りにたむろしている方がいいのか。
    改札のあたりは狭くはないから邪魔というほどではないけど、時間帯によってはあちらこちらにいるから見苦しいよ。

  383. 896 マンション掲示板さん

    >>895 住民板ユーザーさん1さん

    そんなもんどこの駅にもいるわ
    年取ると中高生にも悪態つくのか

  384. 897 マンション検討中さん

    同意。産まれ育ちの違いもあるのかな。都内で産まれ育ったけど、別に住吉に限らずどこの駅にでもいるわ。それに駅の管理は駅が行なっている訳で。メイツとなんの関係もない。もっと余裕を持って生活した方が精神衛生的に良いよ。

  385. 898 マンション掲示板さん

    >>895 住民板ユーザーさん1さん

    ってか、どこのマンションの住民よ。
    冷やかしで検討スレにくるのは良いけど、ユーザー名ぐらい変えなよ。

  386. 899 マンション検討中さん

    話逸れてしまってますが、みなさんメイツ以外はどこと比較検討されてるんでしょうか?
    オーベル、東陽町でシティテラス、パークハウス、菊川ライオンズあたり?

  387. 900 匿名さん

    わが家はこちらとルフォンと中古です。

  388. 901 マンション検討中さん

    比較検討したのはメイツ、クレヴィアと中古ですかね。オーベルはまだ情報が少ないし、検討段階にはなれないままメイツ申し込みかなと思ってます。

  389. 902 マンション検討中さん

    >>899 マンション検討中さん
    品川シーサイドのプライムパークスと、グランドメゾン、
    尾久のアネシア
    プラウドシティ越中島、
    東陽町のシティテラスとリビオレゾン
    と中古です。

  390. 903 マンション検討中さん

    プライムパークスとグランドメゾンってメイツと比較してどうでしたでしょうか?

  391. 904 マンション検討中さん

    ずいぶん広範囲だね。探す基準って何ですか?

  392. 905 マンション検討中さん

    今日マンションギャラリー行ってきました!とりあえず蔦屋の管理維持費等が特別かかるという訳ではなさそうだったので一安心しました。
    管理費と修繕積立金とインターネットで2万強ぐらい。

  393. 906 マンション検討中さん

    共有スペースはうまくやらないと管理できない物件をアピールする負の遺産になると思うんだけどTSUTAYAを回すのにはどのくらい人件費掛かりますかね。3人ほど常駐すればいいのかな。そんな話が後出しされる気がしてならない。

  394. 907 マンション検討中さん

    管理費、修繕積立は部屋によって違いますよ。ツタヤは既出の通り月50円ですよね。

    >>906
    ツタヤの人件費とか言ってますが、機械式の貸し出しってのをMRで聞いてませんか?

  395. 908 検討板ユーザーさん

    >>905 マンション検討中さん

    2LDKの部屋ですか?うちはもう少し高くなりそうです。平米によりますよね。
    ツタヤは本の盗難や子どもの溜まり場にならないかは心配ですね。機械まかせではなく、人の目はある程度必要だと思います。

  396. 909 マンション検討中さん

    444世帯もいるので図書室の入室自体が予約制になりそうな気がします・・
    あとこういった施設は908さんの言う通り子供がゲームとか漫画とかに興じるための溜まり場になりやすいので、利用ルールを決めることになるでしょうね。
    椅子とか机とかは綺麗に使いたいですが、これだけの規模のマンションとなると色々な人がいますから、特に共用部分に関しては何かと問題が出てくるのは避けられないかと思っています。

  397. 910 マンション検討中さん

    なんだかみんなああ言えばこう言うんだなぁ。笑

    ツタヤ使わない、不要論がずーっとあったかと思いきや、機械で管理費を抑えようとすると今度は溜まり場になるかどうかとか、人の目が必要とか、予約制なんじゃないかとか…使うのか使わないのか、どっちなんだい。笑
    盗難されるの見込んでの月額利用料でしょう。どこでも盗難なんかあるわけで。悲しいことに。

    ちなみに、私は多分あっても使わないと思う。よって2年目以降は不要と投票するかな。

  398. 911 マンション検討中さん

    購入検討しています。
    小さい子供がいるので、セキュリティがやや弱いこと、近所で傷害事件があったことが引っかかっています。
    ファミリー向けなので、小さいお子さんがいる方もたくさんいらっしゃると思うのですが、みなさんあまり気にされていませんか?

  399. 912 マンション検討中さん

    傷害事件のことは気になっています。まだ犯人も捕まっていないですし、切りつけ以外にも猫や動物の件も何度か起きていることは不安です。セキュリティは他のマンションと比較すると弱いですよね。学区のこともあって悩んでいます。これを理由に辞めようという程ではないですが、他も見ようかなとは思いました。

  400. 913 マンション検討中さん

    確かに犯人捕まってませんしね。ただ、確率論的にはあまり心配しなくても良いかなとは思ってますが。夜間人口で割ると犯罪率は低い方だし。参考程度にしかならないサイト貼っておきます。
    https://tokyo-calendar.jp/article/6264?page=2

  401. 914 マンション検討中さん

    ノーブランドマンションだから外部より内部からおかしな人が出ることを心配した方がよい。そう考えるとルーバーなしは痛いけどアルコーブなしはプラスに働くかも。

  402. 915 匿名さん

    >>914 マンション検討中さん
    何を言いたいのかまるでわからない

  403. 916 マンション検討中さん

    >>914
    煽りが分かりやすすぎてビックリした。と同時に変な人まで発見できてしまった。

  404. 917 匿名さん

    一期が終わったのなら、契約者スレができていいと思う。

  405. 918 マンション検討中さん

    1期は7月頭だったような?ちょっと遅いですよね、この物件の進み。まあ全て名古屋に持ち帰って話ししているからだろうけど、消費者側からしたら良い気持ちではない。まあ、その間にいい中古の物件があったら買っちゃうかも、という猶予がある分としては嬉しいけど。

  406. 919 マンション検討中さん

    5月中に要望書出せと煽られたのに遅くないか?予定では6月抽選じゃなかった?

  407. 920 マンション検討中さん

    価格提示も当初6月だったのに7月にずれ込んでいるので、販売と売主でちょっと揉めてるんですかね??
    918さんの内容にもあるように、中古買ってしまって、希望書取り下げとか多そうですね。

  408. 921 マンション検討中さん

    倍率優遇で煽ったり、急がされた割にスケジュールグダグタだし、
    少し前に話題になった設備のバランス欠いている件いいなんか微妙だよねえ。普通のデベよりこなれていない感じ。マンションそのもの品質とか使い勝手みないところまで、こなれていなかったらと心配だわ。

    イーストゲートやグローリオも竣工後も販売していたし、ここは戸数も多く、竣工までまだ時間もあるから、
    絶対に部屋の場所選びたいならともかく、しばらく様子見でもいいかなあ。
    競合するようなマンションも出てくれば価格交渉も可能かもしれないし。

  409. 922 マンション検討中さん

    >>921 マンション検討中さん

    建てるのと売るのは別の会社だから、中身は普通の長谷工ですよ。何でもかんでも名鉄のせいにするのはお門違い。

    それと、イーストゲートは竣工時には完売してたと記憶してますが。。

  410. 923 マンション掲示板さん

    >>921 マンション検討中さん

    同じエリアに競合物件出てきたら、ここより高いから無理かな。

  411. 924 匿名さん

    >>922 マンション検討中さん

    同じ長谷工なのにここの設備はやたらショボくて、野村のマンションはそんなことないのはなんで?

  412. 925 マンション検討中さん

    >>924 匿名さん

    野村も長谷工クオリティだよ。

  413. 926 匿名さん

    オーベルやルフォンの仕様や価格が見えてきたらメイツの好条件部屋は競合負け連発しそう。だから南棟を売り急ごうと調整してるだろうね。物件の良し悪しよりも、最上階やルーバル等の条件を優先したい人にはメイツお買い得かも。

  414. 927 匿名さん

    >>925 マンション検討中さん

    別に野村の肩を持つわけではないが、高額物件でルーバーなしとかはないし、
    外観も万人がそれなりにカッコいいなと思うように仕上げてくるのは長谷工ではなくデベの力じゃないの?
    まあ、中の間取りはどちらもつまらない田の字だが。

  415. 928 マンション検討中さん

    >>927 匿名さん

    だから高額物件じゃないでしょうに…何回このやり取りがあるんだ…

  416. 929 匿名さん

    過去5年の範囲で都内で一般的な70平米5000万以上の新築物件でルーバーなしは聞いたことないな

  417. 930 匿名さん

    過去5年の地価変動を考慮せず一緒くたに語るのも聞いたことないな

  418. 931 匿名さん

    つまり5年前であれば5000万以下の下流物件をクソ高い値段で買わされるわけね。

  419. 932 匿名さん

    その通りです。

  420. 933 マンション検討中さん

    >>931 匿名さん
    なるほど、結論そういうことね

  421. 934 マンション検討中さん

    デベもルーバーでこんなに評価下がると思わなかっただろうな。オプションで救いきれない部分をケチったツケはでかいね。

  422. 935 マンション掲示板さん

    ルーバーで騒いでるのここだけだけどねー。

  423. 936 マンション検討中さん

    >>935 マンション掲示板さん

    まともなデベロッパーでこの条件の物件なら、ルーバーなんかケチらないからそりゃ話題にもならないわな。

    たかがルーバーと考えたのでしょうが、この価格帯のマンションを購入する層はそこは妥協しないでしょ。マーケティングもできない素人。

  424. 937 マンション掲示板さん

    >>936 マンション検討中さん

    というと、ここは検討外のようですね。
    他にどこを検討してます?

  425. 938 マンション検討中さん

    それが残念ながら売れちゃうんだな〜。
    都心アクセス良好で新築でローンが下りてある程度の広さをモデルルームで演出できたら、このご時世は競合が少ないから決断しちゃうんだわ。

    知り合いの超高学歴の世帯年収2000の共働き夫婦も、ここの仕様を気に入っていた。リビング綺麗!ツタヤいいなぁーってね。
    この掲示板を見に来る人は、住宅探しに並々ならぬ情熱を注ぐマイノリティにすぎない。

    デベの戦略勝ちだと思うよ。

  426. 939 匿名さん

    >>938 マンション検討中さん

    要は金の無い奴が買うマンション。
    言いたいのはそれだろ。遠回しに言わなくても。

  427. 940 マンション検討中さん

    >>939 匿名さん
    確かにその層はTSUTAYAとか喜びそう

  428. 941 匿名さん

    まぁ今の日本のマンション市場は完全に売り手市場だからね
    立地さえ良ければ、極端に言えばアホでも売れる
    10年後は知らないけど

  429. 942 マンション検討中さん

    扇橋でまた不審者出ましたね。前の切りつけもまだ捕まっていないのに。

  430. 943 マンション検討中さん

    どこをどう読むと>>939の見解になるのか知りたいんだが…もう気に入らないなら買わなきゃいいのにwww

    でもルーバーは今からでもオプションにしてくれないかなー。払うから。つけられるオプションくらいほしい。

  431. 944 匿名さん

    世帯年収2000万を鼻で笑う層がこのマンションスレで優雅に時間潰しとは面白いね

  432. 945 マンション検討中さん

    >>944 匿名さん

    年収2000万もある世帯がわざわざルーバーもない中途半端なマンションなんて選ばないでしょ

  433. 946 マンション検討中さん

    フルローンなら年収2000万位ないとローン破綻リスクあるから買わないで欲しい。いや本気で。

  434. 947 匿名さん

    》937
    違います。

  435. 948 マンション検討中さん

    ルーバーなんてみんな思ってるでしょうからいきなり管理規定を変えてしまってつけられるようにすれば良いのでは??
    時間が経つと難しくなるので。

  436. 949 匿名さん

    >>946 マンション検討中さん

  437. 950 匿名さん

    >>946 マンション検討中さん

    何様だよお前はw

  438. 951 マンション検討中さん

    ルーバーってダサくないですか?

  439. 952 マンション掲示板さん

    南向き3LDKが5780万とかですか?
    ここが高いって騒いでる人は、住吉諦めたほうがいいと思う。江戸川区で検討しなよ。

  440. 953 検討板ユーザーさん

    >>952 マンション掲示板さん

    ??
    もっと高いよ。夢見すぎでしょ。
    少し前に価格も話題になってたし、書き込みさがしなよ

  441. 954 検討板ユーザーさん

    値段も把握していないのに煽ってくるとか意味わからんな

  442. 955 マンション掲示板さん

    >>954 検討板ユーザーさん

    煽る?
    HP見て、コメントしただけだけど。

  443. 956 匿名さん

    ものの割に高いと思う人は多数いるけど買えない人はいないでしょ。今のご時世ローン審査なんてユルユルだから。買ってから困る人はいるかもね。

  444. 957 匿名さん

    そうそう南向き、大幅に値下げした予感。公式見ればわかる。

  445. 958 マンション掲示板さん

    【メイツ深川住吉】は“買い”なのか?価格・スペック・立地をプロが徹底調査!
    http://cl.diamond.jp/c/ac8tbT47mZemqZap

    ダイアモンドのメルマガに載せるのって広告費どれくらいなんだろう。

  446. 959 マンション検討中さん

    >>957 匿名さん
    3LDK70m2で5700万円~って記載が追加されましたね。
    社宅目の前バーンの低層階ですかね。

  447. 960 マンション検討中さん

    >>959 マンション検討中さん
    やすい!これは買いですかね

  448. 961 匿名さん

    >>960のノリにイイね!を押したい。実際はまぁバーンでも良ければね。20年後くらいにはマンションになってそう。

  449. 962 マンション検討中さん

    第1期に向けて正式価格まで掲載したのに、ホームページの設備のページは殆ど情報がないままいくのな。
    仕様が低すぎて書きたくないんだろうけど、とことん不誠実なデベだな。

  450. 963 匿名さん

    恥ずかしくて書けないレベル。

  451. 964 マンション掲示板さん

    >>963 匿名さん

    必死だな。

  452. 965 匿名さん

    低仕様なりに安いからいいんじゃないですか。

  453. 966 マンション検討中さん

    >>965 匿名さん
    その通り。別に隠す必要ないし書けばいいんですよね。意図的に書かないところに悪を感じる。

  454. 967 マンション検討中さん

    リビング横スライドドアの高さもオプションだと書いてほしいですね。モデルルームの写真をみて購入したら愕然となりそうです。

  455. 968 匿名さん

    最近、住吉に越してきた者です。
    普通に生活するには住吉は問題ないと思います。
    綺麗ですし。
    物件価格も安いし嬉しいです。

  456. 969 匿名さん

    >>968 匿名さん

    ようこそ!このマンションの申し込み者は地元の方が多いと聞いてます。街は碁盤の目だし、色々とアクセスも良いし、いい街だと思ってます。

  457. 970 マンション検討中さん

    地元だけど、ここに6千万以上出す価値はないとと思う。物件安いって言ってる時点で地元民じゃないよなー。不自然な上げ方は嘘臭くなるからやめようぜ。

  458. 971 マンション掲示板さん

    >>970 マンション検討中さん

    地元民って昔からの戸建て?
    収入が少ない人からしたら、高く感じるよね。

  459. 972 匿名さん

    >>971 マンション掲示板さん

    まぁそうすぐ煽らないでさ。収入少ないってのはやめようや。というか6000万の規模感にもよるし、坪350とかだと確かに価値ないと言えるけど、別に
    100m2 6000万とかだったらいいわけで。

    私も地元だけど、安くはないが、高くもないという認識。金利も含めて別にいんじゃねって値段。この辺は個々の経済事情もあるだろうから議論の価値はない。

  460. 973 マンション検討中さん

    結局、南の坪単価ってどれくらい?元の330くらいならエリアに不釣合いで高いと思うけど。5700〜って書いてるのも条件悪い部屋を客寄せで一部安くしてるだけにとれるけど。

  461. 974 マンション掲示板さん

    割高連呼してるやつは、マンション市場全体の価格が下がるまで待てばいいだけじゃね?
    下がらなかったときに買えば良かったと後悔するか、下がったときにメイツの契約者もったいねってどやればいいよ。

  462. 975 マンション検討中さん

    >>972 匿名さん

    この辺でメジャーな70平米の価格を議論したいんだと思うよ。
    他の物件に比べてここのスレは過疎ってるし、安いって書込みはむしろマイナスで煽りだよ。要望書出してる人は馬鹿でも安いなんて書き込まないだろうし。購入予定者が仕様のことについて触れているであろう内容もすぐ煽りが入る。

  463. 976 マンション検討中さん

    970さんに同意。
    5年前なら1千万以上安かったのにね。
    その時も高いって言われていたのにこんな場所の大規模団地に収入が多い人が6千万出すとはねえいやはや。
    地元民の申し込みが多いってホントなの?

  464. 977 マンション検討中さん

    >>973 マンション検討中さん

    条件の悪いパンダ部屋の価格下げたけど、他は大きくは変わらないよ

  465. 978 マンション検討中さん

    桃屋の社宅相当古そうですが近い将来駐車場と合わせて建ちそうですよね。何階建てになるかによって南の低中層階は眺望だめになりそうですね。

  466. 979 匿名さん

    目の前にあの建物があるより建て直して貰ったほうがよいですね。地震でこっちに倒れてきたら嫌だし。

  467. 980 マンション検討中さん

    地元民の買い替えは少ないと思うよ〜。うちも近隣マンション住みで、中古で売るために不動産屋に相談してたけど、価格差があり過ぎてメイツに住み替えるための中古売り出しは特に無いって。
    むしろ隣とかメイツの詳細出る前に、売り切って他所行こうってケースが多かった。

    5年後、10年後売るかもしれない人は近隣との価格差を気にした方がいいよ。ここの仕様は5年前の近隣マンションより劣っているから、その辺り知らない他からの人達が安い〜って購入するんじゃないか。

  468. 981 マンション検討中さん

    >>978 マンション検討中さん

    あの辺りだと11階くらいは簡単に建つね。

  469. 982 匿名さん

    なんだかなぁ。安いって書き込みはなくて、高くはないという書き込みなら沢山あるんだけど…高いかもしれないけど市況もあるし法外な値段でもないし。。賃貸もこの辺高いしね。スレが過疎ってるから何なのか、買い替え需要と実需要の考慮もないのか、なんか良くわからん連中が湧いてるなぁ。

  470. 983 eマンションさん

    >>982 匿名さん

    あんたが一番、何を言いたいか訳わからない人になってるぞ。

  471. 984 マンション検討中さん

    >>980 マンション検討中さん
    仕様が劣ってるとは具体的にどういうところでしょうか。教えていただけると助かります。

  472. 985 マンション検討中さん

    >>984

    過去レス見ればすぐわかると思うけど。

    ルーバーなし
    アルコーブなし
    ドアカメラなし
    やたらオプション

    とかじゃないの?

  473. 986 口コミ知りたいさん

    >>985 マンション検討中さん
    ドアカメラはオプションでつけられるようです。

    まぁメイツに限らず、建築コストが安かった昔のマンションの方がスラブ厚が厚かったりするからその辺はしょうがないですかね。

    ただハンズフリーキーとか新築の方がよい部分もあると思います。

  474. 987 マンション検討中さん

    隣にほぼ同じ規模のマンションがあるに、これだけ設備が劣っていると将来中古になった時に、築年数にそれなりに隔たりがあるのにも関わらず、見劣りすることになりそう。
    特にアルコーブなんてどうにもならないし。しかも、施工がスーゼネと長谷工では比べるまでもないし。


  475. 988 匿名さん

    イーストゲートの2Lの中古が6000万で出てました(笑)

  476. 989 マンション検討中さん

    プラウドタワー木場公園とプラウド清澄白河もアルコーブ無かったような気がします

  477. 990 匿名さん

    営業さんが言うには、アルコーブは客が思っている以上にコストがかかるそうですね
    材料費ではなく、建築の工数(時間)が結構長く掛かるから高くなるらしい
    それと、アルコーブはそれを設けるだけのスペースが必要だけど、少しでも部屋の広さを確保するためにそれが出来なくなっているそうな

  478. 991 マンション検討中さん

    >>990

    営業の方便だよね。
    前者はコスト削減だし、後者は少しでも部屋を詰め込みたいだけでしょ。
    (容積率いっぱいに部屋を詰め込むために、アルコーブ分セットバックさせるのも惜しい)
    大半の物件ではそれでもアルコーブ設置してるわけだからね。

    >>989

    清澄白河ってどれ?
    リバーサイドはまともだったよ。

    木場はどうだったかな。アルコーブ云々の前に梁とかガタガタでひどかった。

  479. 992 マンション検討中さん

    >>991
    まあ方便と思うかどうかは人次第かな、私はアルコーブ不要論者なんで、部屋が広い方がいい。

    >>987
    設備が劣っているという根拠が弱い。イーストゲートはバス通り沿いだし、南向きも6階くらいまで眺望抜けないし、所詮JVのマンションだし、外観の建具は良いと思うけど、この5年で建材もだいぶ変わったし。最近のマンション、長谷工かなり多いけど、あなたはどこが建てれば満足するのかな?それこそブランド思考だと思いますがね。

  480. 993 マンション検討中さん

    ところで最近行かれた方いらっしゃいますか?申し込み状況、いかがなってましたか?

  481. 994 匿名さん

    >>991 マンション検討中さん

    リバーサイドはアルコーブうんぬんかんぬんの前に大通り沿いなので玄関側は常にうるさいよね。あと、下がり天井がひどかった。

  482. 995 マンション検討中さん

    先日見学に行きましたが、高くて我が家には手が出ないですね。いい物件だと思うのですがエリアを広げて探したいと思います。

  483. 996 匿名さん

    >>995 マンション検討中さん
    大島にブリリアが建つみたいですよ。

  484. 997 匿名さん

    >>992 マンション検討中さん

    建材は何が変わったのですか?特にメリットが大きいものを2,3個教えて欲しいです

  485. 998 匿名さん

    >>997 匿名さん

    お前、イーストゲートの住民だろwwww

  486. 999 マンション検討中さん

    先日行きましたが、一期は予定よりも多くの希望書をもらっているので、おそらく抽選になるとのことでした。
    東側が7割くらい埋まってましたね。

    西側は全く。。。。。。

  487. 1000 マンション検討中さん

    話ちょっと変わりますが、亀戸のサンストリート跡地は野村不動産が計画している様ですね。

    計画を見ると来年度売り出し開始だそうです。
    http://www.shiroiwa.com/?p=7659
    ツインタワーで1000戸相当の様です。

    高いのかな。

  488. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    メイツ深川住吉 契約者・入居者専用スレへ

スムログに「メイツ深川住吉」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,948万円

2LDK

46.05平米

総戸数 48戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

1億4,988万円~2億4,988万円

3LDK~4LDK

94.00平米~120.59平米

総戸数 374戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸