名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト鳴子北ヒルズフォート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 緑区
  7. 鳴子北駅
  8. プレミスト鳴子北ヒルズフォート
マンション検討中さん [更新日時] 2020-10-13 12:09:21

指摘があったので建てました。
契約者同士の情報交換、ローンや保険の話はこちらで。
住民・契約者専用スレになりますのでお願いします。


所在地:愛知県名古屋市緑区鳴子町二丁目63番
交通:名古屋市桜通線「鳴子北」駅から徒歩6分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.16㎡~95.55㎡
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609239/

[スレ作成日時]2017-11-29 21:12:13

スポンサードリンク

プレディア名古屋花の木
プレディア名古屋花の木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト鳴子北ヒルズフォート口コミ掲示板・評判

  1. 13 契約者

    私もあちらは気分が悪くなるので当分行くのをやめました。ここは盛り上がれば来たいです。
    保険難しいですね。ローンの方が簡単そう。今までも自動車とか生保とか入っているけどまともに考えたことがない(笑)。火災保険は保険会社のドル箱とのこと。確かに誰もが入るけど、火災に遭う人はほとんどいないからね。でも入らない選択肢は無いです。結構なお金払うし、勤務先で入れるものもあるので勉強してみます。

  2. 14 契約者

    >>13 契約者さん

    皆さん、ダイワで入られますか?
    それとも別な会社で検討されてますか?
    電気的・機械的事故特約を付けようと思います。
    家財補償は、300万円程度で十分だと思いますが
    みなさん、いかがでしょう?

  3. 15 住民板ユーザーさん2

    こんなのできていたんだ。しかも今日だけでかなりの書き込みがある。
    契約者板待っていました。元々、私はマンションの売れ行きとかあまり興味がないというかプレミストさんを信用しているので、検討者に紛れて書き込むよりもこちらの方が良いですね

  4. 16 住民板ユーザーさん2

    >>14 契約者さん
    深く考えずにダイワのつもりでしたが、皆さん色々考えているんですね。

  5. 17 住民板ユーザーさん

    >>16 住民板ユーザーさん2さん

    私は勤務先の火災保険かな。
    年末調整楽だし、安いし。

  6. 18 住民板ユーザーさん

    私も会社の組合がやってる共済にする予定

  7. 19 住民板ユーザーさん

    皆さん、オプションはどうされましたか?私はエコカラットに惹かれましたが、入居前は予想以上に出費が多く、様子見にしました。将来、プチリフォームとしてできたら良いですね。

  8. 20 契約者さん

    地震保険に自分の意思で入らない方もいるのですね。勉強になりますね。

  9. 21 住民板ユーザーさん3

    銀行ローンは決めましたか?私は妻の勤務先ということで付き合いで名銀に安易に?決めました。どこも決め手がない感じもしたので。

  10. 22 契約済みさん

    早朝から沢山書き込みあるけど、電車通勤の人が多いのかな?入居後は車通勤が多そうだけど。

  11. スポンサードリンク

    ダイアパレス金山フォレストフロント
    ローレルコート久屋大通公園
  12. 23 住民でない人さん

    なんかここの人たち、掲示板好きが多いんだね。そういう世代が多いということか、誰か一人のリーダーが名前と書き方を変えて何回も書いているのか。深夜から早朝まで凄いね。

  13. 24 住民でない人さん

    検討スレで苦労したということか、名古屋は大変だね。
    大丈夫、私は住民版の住人で主に稲沢、一宮ウォッチャーなので荒らしではないよ。

  14. 25 通りがかりさん

    そういう世代が多いみたいです。
    同じ人だと☆が上がらないみたいなので。

  15. 26 住民でない人さん

    そんな賢い機能が追加されたのですね。知らなかった。100以上の書き込みスレでも2.3とかあります。ここは20スレくらいで4.0です。なるほどそういうことが分かるのか。

    私の住居も2ヶ月以上記載がないこともありますが、今見たら4.8になっていたので意外と掲示板好きが多いようです。築10年超でも、意外と情報交換を頑張っている人が多いです。近所の友達に自分のマンションのスレを見るように言われて1年ぶりくらいに来たら新しい発見が色々ありました。

  16. 27 購入済みさん

    穏やかな流れです〔笑)。これから内覧会とかで情報交換したいので、この場がありがたいです。

  17. 28 契約済みさん

    第1期1次に契約しました。その時はこんなに売れ行きが良い
    マンションになるとは思ってもみなかったです。
    今後、鳴子北エリアがもっと発展していけば嬉しいですね。

  18. 29 住民板ユーザーさん

    契約当初は90平米もいらないと思って80平米ちょっとの可動間仕切り付きの4LDKを契約しましたが、今になって90平米でも良かったかなとちょっと後悔しています。

    ここって3LDKの数が多いってことは3人家族が多いんですかね?
    それか3LDKに4人暮らしですか?

  19. 30 契約済みさん

    どうなんでしょうか。まだお子さんがいない方も多いかもしれません。私は今は3人家族ですが、少し贅沢に4LDKにしました。今の家が狭いので、引越後に嬉しくなってものを増やして、余剰部屋が高価な物置になってしまいそうですので気をつけます。
    鳴子は未発展ですが、徳重とかよりもこれから街ができていく過程が見れるのが楽しいかなと思ってここを選びました。可能性は無限大ですね。

  20. 31 契約者さん

    なんだこれは?一晩で激変だね。私のように検討スレを見捨てた人が一気に溢れたのかな?

  21. 32 住民板ユーザーさん

    >>31 契約者さん

    こっちが盛り上がってるとこっちまでアンチが寄って来そう。
    荒らしはどんどん書き込み規制していって欲しい。

  22. 33 住民板ユーザーさん

    4人家族で81平米くらいのG、J、Nタイプの4LDKって狭いのかな?
    自分も今更ながらに不安。

  23. 34 契約者Aさん

    >>32 住民板ユーザーさん
    住民版は閑散としているし、他社営業の対象外だと思うけど、誰かみたいに宣言して移籍すると感づかれるので、こっそり移って欲しいね。

  24. 35 契約済みさん

    >>33 住民板ユーザーさん
    4LDKなら人数よりも物や家具が問題だと思います。整理整頓を一家で徹底しようと私は思っています。

  25. 36 住民でない人さん

    たったの1日で5~35までのびるなんて凄いね。今日は平日だよね、緑区だけ祝日?(笑)
    愛知県の住民スレ全体で3日間で5つくらいしかコメントがないのにね。新築物件は熱いね。

  26. 37 契約者さん

    >>32 住民板ユーザーさん
    もしアンチが来ても皆んなでスルーしましょう。反論はやめましょうね。

  27. スポンサードリンク

    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
    MMプロジェクト
  28. 38 契約済みさん

    わたしはNタイプの4LDKと、実際に契約したタイプの4LDKで迷いました。
    今は子供一人ですが、もう一人考えてるし、そしたら可動式が便利かなと
    思って。
    80平米もあれば、4人での生活も全然普通ですよ。
    今住んでるマンション、お隣さんは70平米弱で4人暮らしされてますし、
    収納や家具の使い方次第だと思います。

  29. 39 契約済みさん

    オプション施工は他社で決めました。
    3月はオプション施工会社も忙しいようで、早めに決めました。
    フロアコーティング、エコカラット、窓フィルムをします。

    自己満足ですね。



  30. 40 住民板ユーザーさん

    >>37 契約者さん

    子供が部屋を必要とするのって中学生から短ければ高校卒業、長ければ結婚するまでですよね。
    子供がずっと家にいれば広い4LDKも良いかなと思うけど、さっさと大学で出て行ったらそこまで広い4LDKいらなかったなと思いそう。

  31. 41 契約者

    >>40 住民板ユーザーさん
    うちも、エコカラットとフロアコーティング施工します。
    同じ会社かもしれませんね。

  32. 42 住民板ユーザーさん3

    ☆4.8だね。意外と5.0なんてハードル低いのかも。

  33. 43 住民板ユーザーさん

    >>41 契約者さん

    フロアコーティングって必要なんですかね?
    知人のリフォーム屋にエコカラットとコーティングをまとめてお願いしようとしたら、コーティングはそんなに意味ないと言われてやめてしまったのですが…。

  34. 44 住民板ユーザーさん3

    >>43 住民板ユーザーさん
    私はエコカラットもコーティングもやりません、単に経済的理由ですが…
    車の税金とかもある初夏が金銭的底です。夏の賞与まで資金繰り厳しそうだな。

  35. 45 契約者

    >>42 住民板ユーザーさん3さん
    住民板はハードル低いのかも。
    他のスレ見ても住民板は基本書き込みが少ないみたいなので。

  36. 46 住民板ユーザーさん3

    >>45 契約者さん
    ☆の定義を板ごとにしているとしたら、凄いですけどね、どうでしょう?
    上の方でどなたかが書いていたけど、コメント数ではなく人数なので45コメでも30人とかなら高くなるのかも?
    住民版は基本的に過疎なので、ポールポジションの確保は簡単だね。

  37. 47 契約者さん

    >>46 住民板ユーザーさん3さん
    契約者70人で30人も月曜日に来ないですよ。多くても10人かな?登場人物10名で4.8としたら、週末には5.0かもね。

  38. スポンサードリンク

    NAGOYA the TOWER
    ダイアパレス金山フォレストフロント
  39. 48 契約者

    10人/日だとしても、かなりの高頻度ですね

  40. 49 契約者

    エコカラットをDIYしようと思ってますが、
    他にいらっしゃいませんか?
    ネットでエコカラットと接着剤等を購入して
    半額くらいでやれそうなんですが、、、
    ネットで調べると結構DIYされてる方いて
    その気になってます。

  41. 50 住民板ユーザーさん

    >>49 契約者さん

    私も知人のリフォーム屋で聞いた時に出来るならそれが一番安いよと言われました。
    ただ新築物件で失敗したくないのでリフォーム屋に任せることにしました。

  42. 51 住民板ユーザーさん1

    >>50 住民板ユーザーさん
    私も自分でやる勇気はないですね。失敗する自信ならある。(笑)

  43. 52 契約者

    水回りコーティングを別で頼もうかなと思ってます。
    もう頼んだ方いますか?

  44. 53 住民板ユーザーさん

    ボーナスももうすぐ出るし、オプションとか家具ちょっと良いの買っちゃおうかな。

  45. 54 契約者

    >>53 住民板ユーザーさん
    家具は皆さんどこで購入予定ですか?
    私はイケア、ファニチャードーム、東京インテリアから
    選ぶつもりです。
    流石にネットで家具を買う勇気がありません。
    おすすめの店もしくはサイトがあったら教えてください。
    ハイブランドは、買えないのでそれ以外でお願いします。

  46. 55 入居予定さん

    >52
    オプション頼みましたが、水周りは頼みませんでした。
    ネットでもコーティング剤売っているので、引越し前にやってみようかなとは考えています。
    >53
    家具は食器棚だけ目星つけているものはありますが、さすがに内覧会後に注文しようと思っています。
    私も3社しか見ていません。
    服部家具や大塚家具も見てみようかと思っていますが

    3月ごろは決算セールで安くなりそうなので、他家具は様子見です。

  47. 56 契約者

    >>55 入居予定さん
    インテリア相談会の食器棚、パモウナでしたっけ?
    良かったですけど高かったです。(泣)
    イケアのソファ20%Offセール、3月にやって欲しかったです。

  48. 57 契約者

    >>55 入居予定さん
    確かにガラスコーティングの自分で施工するものが売ってますね!
    返信ありがとうございます。

  49. スポンサードリンク

    レ・ジェイド名古屋
    サンクレイドル池下
  50. 58 契約者

    インテリアフェア行かれた方、とうでしたか?
    マンツーマンでついてくる感じですか?
    参加ブランド見たら高そうだったのでスルーしましたが
    少し気になってます。

  51. 59 契約者

    先週、火災保険の相談をしましたがその後なしのつぶてです。
    担当の方によって違うのかもしれませんが、
    正式な見積書とかは来ないんですかね。

  52. 60 入居予定さん

    59>
    簡単な見積書はもらいました。 でも、変更箇所がいくつかあるので変更した見積書がほしいです。
    電話しておねがいするのもな・・と何もせず。

    住宅ローンは銀行の方に会い、決めましたか?
    我が家はOKBと決めました。

    ガン保障のローンで決まりと思っていたのですが、8大疾病のローンをすすめられて心揺れています。
    本契約までまだ1ヶ月ありますね。悩みます。

  53. 61 住民板ユーザーさん3

    >>60 入居予定さん

    変動のガンありなら十六銀行の方が金利低くなかったですか?
    八大疾病まで入れたら大垣共立が最安だったと思いますが…。

  54. 62 入居予定さん

    61>
    夫の職業柄、十六銀行はだめでした。

スポンサードリンク

ローレルコート星ヶ丘レジデンス
グランドメゾン大須 ザ・タワー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プレディア名古屋花の木
スポンサードリンク
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
MMプロジェクト
スポンサードリンク
プレディア名古屋花の木

[PR] 周辺の物件

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5378万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

5170万円~6770万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

[PR] 愛知県の物件

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円

3LDK

66.07m2

総戸数 24戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65m2~79.75m2

総戸数 351戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西1丁目

未定

2LDK・3LDK

50.6m2・67.16m2

総戸数 24戸