福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「コンフォート港川オーシャンテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 沖縄県
  5. 浦添市
  6. 港川
  7. 港川
  8. コンフォート港川オーシャンテラスってどうですか?

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2020-11-30 12:19:53

コンフォート港川オーシャンテラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:沖縄県浦添市港川276番2(地番)
交通:「港川」バス停から 徒歩5分
間取:2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.22平米~87.01平米
売主:東豊
施工会社:株式会社東江建設
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-11-26 23:29:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コンフォート港川オーシャンテラス口コミ掲示板・評判

  1. 239 ご近所さん

    >>238 匿名さん
    民泊規約はあるのですね、安心しました。
    住民が最初に集まるのは総会ですね。
    いつやるか案内ありませんでしたか?

  2. 240 匿名さん

    確か2~3月に予定してると内覧会時に聞きました

  3. 241 マンション掲示板さん

    確かに。窓を開ける度に不快な匂いがすると
    景色のいいバルコニーも台無しですねー。

  4. 242 口コミ知りたいさん

    私も同感です、なんと言ってもあの素晴らしいバルコニーからの景色は最高、とても癒されますからね、

  5. 243 eマンションさん

    禁煙規約を追加されたい方は、来年の総会で理事(できれば理事長)に立候補される事をお勧めします。
    逆に喫煙者が理事長になると、まず無理でしょう。
    何を検討するか最終的に決めるのは理事長です。

  6. 244 匿名さん

    規約の追加、修正を総会に提案するのは、理事会での過半数の賛成による議決によります。
    理事会を無視して理事長の意思だけでは決められません。

  7. 245 匿名さん

    そうですよね。理事長の意思だけで決められては困ります。総会がいつかはわかりませんが積極的に参加していこうと思います。

  8. 246 eマンションさん

    >>244 匿名さん
    例えば理事会で理事長が何か理由つけて、継続審議や検討せず、総会の議案にあげさせない事はできますよ。
    話を拗らせて強硬策を取らせないよう、しっかり話し合う事が大事です。
    禁煙派が理事長ならそのような心配がないので、積極性な参加が必要です。

  9. 247 eマンションさん

    それと1期目は理事は立候補できないマンションもあります。
    その場合は話が通じる人が理事になるよう祈るしかありません。
    規約を確認された方が良いです。

  10. 248 匿名さん

    来客駐車場も、使いたい時に使えなかったりするから、予約表みたいのが欲しい…

  11. 249 匿名3

    >>248 匿名さん
    一般的に予約表 ≒ 使用予定表(週間+月間)ありますよね。
    何故に無いのかを検証しないと 今後が不安。

    似たような事も起きるであろう。

  12. 250 匿名3

    >>247 eマンションさん
    1期目に立候補するヒトには要注意ですね。
    管理会社側の利害関係者だったり、自分に都合のいい規約運用を画策したり、不敵なヒトが立候補しがちです。

  13. 251 eマンションさん

    良くも悪くも、何かやりたい人が立候補しますからね。
    意識高い人だと良いのですが、最初は分からないですし。
    >>245さんのような人ばかりなら安心なのですが。

  14. 252 eマンションさん

    低層階ですがけっこう風当たり強いですね。
    バルコニー側から部屋に入る際に窓が固くて中々開けにくくなるのはなぜでしょうか、、風の音も結構うるさいですが隙間でもあるのかな、、って感じてしまうほどです。

  15. 253 eマンションさん

    外階段の扉が開けっ放しだったり
    ちゃんとロックがかかって無いままドアがういたままの状態によく遭遇してます。ドアが軽すぎるのか?防犯上、絶対良くないですよね。
    実際、階段が開いてたから上がってきたと、息子の友達が言ってたのには驚きました。。

  16. 254 匿名さん

    レンジフードや、ガス乾燥機、浴室乾燥機使ってる時も室内の空気を外に出してるので、窓が開けにくかったりしますよ。

  17. 255 名無しさん

    外階段って何箇所ありますか?

  18. 256 評判気になるさん

    外階段、ロックされてない、とても困る、即、管理人さんや管理会社に 
    連絡(相談)しなおして貰いたい、

  19. 257 eマンションさん

    不特定多数が見れる所でセキュリティに関わる話題はやめた方が良いですよ。

  20. 258 匿名

    >>256 評判気になるさん
    通常、ドアcloser の調整で解決するのでは?

    他レスでも強風が指摘されてました。風圧にcloser の機能が減衰されているのでしょう。

    管理会社も極端に経験値が乏しいと、素人以上に対応出来ない。企業として事例共有や対応ルールが確立されていないと、対応力が低くなる。些細なトラブルにさえも対処がままならない。

  21. 259 eマンションさん

    長谷工コミュで経験乏しい言われると、沖縄での選択肢かなり限られると思うのですが。

  22. 260 匿名

    >>259 eマンションさん
    そうやって企業で括って捉えてるとミスしますよ。
    ましてや企業間で人材流動も盛んな時代。

    製品やサービスにおいてもコモディティ化も加速してますよね。

    企業としての知見はあっても、社内で全体知として共有出来ていない事例には枚挙にいとまが無い。
    管理人やフロントが研修やマニュアルやOJTで教えられていても、現場で実行されないなーんて事象は多い。

    ここのドアの件も管理人やフロント、ついでに言えば住人も迅速に対処出来なかった。挙句、板でリスク拡大させてる。なんともお粗末、前時代的です。

    ヒューマンエラーの積み重ねが止まらずに起きる組織と、自浄や自制が効く組織等々、様々です。

    勤務先や地域社会でも、似たような出来事はあるのでしょうね。

  23. 261 匿名

    理解を深める為、企業や組織を大型船等に例える事があります。
    このマンションが?大型船なら、とうに沈没です。
    企業なら盗難やデータ流出で甚大な被害にあってる、かもなので、組合と管理会社とで立て直しが必要です。

    信頼厚い長谷工コミュなら、ちゃんとやって下さることでしょう。

  24. 262 eマンションさん

    今日の様な風の強い日に、「ドンドンドン」とたまに太鼓?の様な音がするのはなんでしょうかね?
    最初は近所のどこかかと思ったんですが、マンションの通気口などからも音がなったりするものでしようか?

  25. 263 匿名

    >>262 eマンションさん
    強風時、風向きにもよりますが、窓締め切った状態でレンジフードの水平の排気孔部分で音が出るようです。又、構造によっては、ベランダの手すり部分のポリカ板面とサッシ面とで共鳴音が出ることも。

  26. 264 匿名さん

    風が強い日は洗濯物が干せないので、標準でガス乾燥機付いてて良かったと思います。
    台風きたら、植栽も倒れて車に当たるだろうな?。

  27. 265 eマンションさん

    >>263 匿名さん
    ありがとうございます。
    この音はどうにもできないものなのでしょうか?

  28. 266 匿名さん

    >>264 匿名さん
    台風での場合であれば保険適応になるのですかね?

  29. 267 匿名さん

    台風じゃないのに、風がこんなに強く感じると、台風来た時が心配です

  30. 268 匿名さん

    >>265 eマンションさん
    レンジフードの外壁面の排気口部分に、プラスティック製の植木鉢の受け皿等を被せると良いです。
    受け皿の半分弱位をカットしたり、壁面から浮かせるように工夫すると排気にも支障は無いです。
    サッシ閉めての24時間換気作動時には、外気や小さい虫の吸引も防げます。
    ただ共用使用部である点と、自然脱落しないよう設置する点は、注意が必要。音は無くなります。

  31. 269 匿名さん

    来客駐車場にずっと同じ車が停まってますが住人ですかね。困る。

  32. 270 匿名

    解決は管理会社と管理組合の力量次第。

  33. 271 匿名さん

    2日連続ぐらいで、来客駐車場に止められてる車は住人の方ですよ。 身勝手過ぎると思います。 何週間か前にも駐車場で迷惑な駐車の仕方をしてたのを見ました。  管理会社に連絡してみます。

  34. 272 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  35. 273 匿名さん

    早く理事会してほしい。
    マナー悪い人多すぎる。

  36. 274 マンション検討中さん

    >>273 匿名さん
    ライオン城間は、そのようことはありません。
    迷いましたが、城間で良かったと思いました。

  37. 275 eマンションさん

    諸問題の解決は管理組合次第なので頑張ってくださいね。
    管理会社に放り投げる人ばかりだと苦労します。

  38. 276 匿名さん

    第1期の理事会、特に理事長の力量で、今後の管理会社との関係性の方向が固まる。ほぼ博打です。

  39. 277 eマンションさん

    丸投げすると管理会社の都合がいいようにやられますからね。
    管理会社も商売ですし、金が絡まない事での面倒ごとは積極的じゃない。

  40. 278 匿名

    >>277 eマンションさん
    1年毎に管理委託契約を更新して、テキトーな会社だったら、総会決議で管理会社を替えましょう。
    管理費会計の運用監査が杜撰な場合は、即変更すべき。躊躇して契約続けると大きな傷を負います。

  41. 279 匿名さん

    >>274 マンション検討中さん

    うちもライオンズと迷いましたが、こちらにして大正解!満足してます。
    毎日海を眺められて最高ですし、
    機械式駐車場の煩わしさが無いので。
    非常識な住民はどのマンションにもいると思うのでこれから改善される事を願います。

  42. 280 eマンションさん

    こことライオンズは、近場という事以外の競合点が少ないので好み次第だと思います。

  43. 281 eマンションさん

    補足すると管理状態の違いは管理費の違いでもあります。
    あっちは高い分、管理人も週6勤務です。

  44. 282 匿名さん

    共有インターネットってセキュリティ大丈夫なのかな、携帯の調子が悪いんだが

  45. 283 eマンションさん

    VLANが適切に設定されていれば大丈夫です。
    まぁ個人で確認する方法は無いんですが。

  46. 284 匿名さん

    フロアコーティングされた方にお聞きしたいです。傷にも強く、掃除も楽になると聞いて、艶無しのコーティングしました。場所により、滑って危ないと思うところもあり、塗りむらがあるのかなと思いながら、、
    レンタルモップなどには油分が含まれているので使用は控えて下さいとありましたが、なんと、コロコロでコーティングが剥がれてしまいました(>_<)
    賃貸の床では普通に使えていたのに、、
    悩んで後々のこと考えたらやった方がいいかなとコーティングしましたが、、

    後、トイレのドアが開閉の度にきしみの音がします。最初はたまにだったのですが、今は毎回なので、明日電話してみようと思います。まだ2か月余りなのでアフターで直してもらえることを願って!
    住んでて不具合が出て、修理とかした方いますか?

  47. 285 匿名さん

    >>284 匿名さん

    自分はコーティングしていませんが、入居前にかけて頂いていたワックス?のムラが強すぎて、やり直しして頂く予定になっています。
    トイレのドアに関しては同様だったので、調整してもらいました。
    また冊子の隙間風あったので調整してもらっています。
    何か気になることがあれば担当の方に相談してみても良いかもしれませんよ?

  48. 286 eマンションさん

    >>284 匿名さん
    私が施工して貰った業者の注意事項には、粘着性な高い物は貼り付けないよう書かれています。
    なのでコロコロもやっていません。
    業者へ相談された方が良いと思います。

  49. 287 匿名さん

    コーティングの種類にもよりますが、ワックス よりはコーティングの方が硬いので、コロコロやるだけで剥がれるのは考え難いと思いますが… ワックス でも、しっかり密着させれば、コロコロしても剥がれないですよ。
    まあ、施工業者に早めに連絡して、確認してもらい、再施工をお願いした方が良いかと…
    多分 コーティング剤と床の相性が悪い密着不良だと思います。

  50. 288 匿名さん

    285さん、286さん、287さん
    ありがとうございました。
    住んでれば、傷もつくしいいかなとも思いましたが、コーティングはオプションで結構かかったし、コロコロではがれるのはな、、と
    電話してみました。混んでるようで、来週の日曜に見てもらうことになりました。

[募集] 沖縄県在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11m2 ~74.02m2

総戸数 44戸

グランドパレス牧港

沖縄県浦添市牧港4丁目

3,190万円~4,620万円

3LDK

66.10平米~74.54平米

総戸数 52戸

プレミアムコート浦添宮城

沖縄県浦添市宮城2丁目

3,490万円~4,490万円

3LDK

63.21平米・64.34平米

総戸数 39戸

ワイズエステムコート浦添内間

沖縄県浦添市内間2丁目

4,290万円~6,180万円

2LDK・3LDK

60.22平米~76.83平米

総戸数 39戸

ミルコマンション曙シーフロントビュー

沖縄県那覇市曙3丁目

3,260万円~3,780万円

2LDK・3LDK

65.12平米~66.23平米

総戸数 50戸

センチュリー那覇曙

沖縄県那覇市曙3丁目

4,310万円~5,330万円

3LDK

63.83平米~76.19平米

総戸数 39戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

2LDK・3LDK

65.04平米~81.01平米

総戸数 81戸

レーヴグランディ銘苅新都心III

沖縄県那覇市銘苅一丁目

5,290万円~8,680万円

2LDK、3LDK

60.08平米~76.02平米

総戸数 34戸

プレミスト那覇新都心 ザ・パークフロント

沖縄県那覇市おもろまち3丁目

7,980万円~1億4,680万円

2LDK・3LDK

73.50平米・104.33平米

総戸数 16戸

レーヴグランディ那覇おもろまち

沖縄県那覇市おもろまち三丁目

3,730万円~1億1,600万円

1LDK・2LDK

44.33平米~89.54平米

総戸数 24戸

ワイズエステムコート新都心天久

沖縄県那覇市天久2丁目

未定

3LDK・4LDK

63.65平米~99.57平米

総戸数 50戸

プレサンスロジェ宜野湾我如古ヴォールタワー

沖縄県宜野湾市我如古三丁目

3,780万円・4,500万円

2LDK、3LDK

59.14平米~75.05平米

総戸数 64戸

ワイズエステムコート首里赤平

沖縄県那覇市首里赤平町1-45

未定

2LDK~4LDK

60.04㎡~82.41㎡

総戸数 16戸

フリーベル大道セルカ セントロ セグンダ

沖縄県那覇市字大道25番

4,380万円~4,760万円

3LDK

71.29平米

総戸数 24戸

プレサンスグラン首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町一丁目

5,480万円~1億4,500万円

2LDK・3LDK

70.89平米~138.64平米

総戸数 7戸

ワイズエステムコート那覇松川リブレ

沖縄県那覇市松川3丁目

3,480万円~4,800万円

3LDK・4LDK

61.38平米~76.36平米

総戸数 27戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,810万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

プレミスト首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町3丁目

6,448万円~8,998万円

2LDK・3LDK

81.10平米~103.66平米

総戸数 67戸

レーヴレアリゼ美栄橋

沖縄県那覇市前島二丁目

3,930万円~4,560万円

1LDK

44.05平米

総戸数 22戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸

レーヴグランディ銘苅新都心III

沖縄県那覇市銘苅一丁目

5,290万円~8,680万円

2LDK、3LDK

60.08平米~76.02平米

34戸/総戸数 34戸