名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ浜松駅西ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 浜松市
  6. 中区
  7. 浜松駅
  8. アルファステイツ浜松駅西ってどうですか?

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2021-07-21 23:48:10

アルファステイツ浜松駅西についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:静岡県浜松市中区成子町字成子坂町64-5、塩町字塩町1-2、成子町字猿屋町100-5(地番)
交通:東海道新幹線 「浜松」駅 徒歩9分
東海道本線JR東海) 「浜松」駅 徒歩9分
遠州鉄道 「新浜松」駅 徒歩8分
間取:2LDK~3LDK
面積:65.07平米~80.59平米
売主・事業主:穴吹興産
施工会社:株式会社福田組
管理会社:株式会社あなぶきセザールサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-11-26 23:22:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファステイツ浜松駅西口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    モデルルームはあるみたいですが、公式サイトは全く情報がない状態です。
    ブログと物件概要から推し量るぐらい…なのかなぁ。
    予習してモデルルームに行くことが出来ないなと見ていて思いました。

    マンション自体は国道沿いなんですよね。
    交通量もまあまあ昼間はあるかと思いますが、夜とかはどうなんでしょうか。
    夜間はトラックが走る道路もあるみたいですがここの場合はどうなのでしょう?

  2. 2 匿名さん

    販売開始予定時期は平成30年1月下旬となっていますし、モデルルームも先月オープンしたみたいなんですけど、公式サイトのほうは未だ詳細がアップされておりません。
    完成、入居が平成31年だから、まだまだ時期的に早いのかな。モデルルームへ行かれた方は条件的に優先されたりするのかしら。
    地図を見た感じでは利便性は悪くはない感じですし、気になるのはやはり道路の交通量と騒音でしょうか。

  3. 3 匿名さん

    公式HPも詳細が続々と掲載されています。
    2LDKの間取りはスライスドアーになっており、柔軟にそのときに合わせて使えるようになっているんですね。
    Cタイプは洋室1からランドリー洋室2とつながって移動できるようになっているのが面白い。
    なんか便利そう。

  4. 4 匿名さん

    間取りを見ました。A~Eで全パターンなのかな?
    全て見ましたけど何だかすごく個性的な間取りでした。
    バルコニー側にお風呂があるのは面白いですね。窓を開けると開放的な気分になりそう。
    音が響かないかちょっと心配ですけど。
    B・Cはキッチン横の通路がデッドスペースになってしまってちょっともったいないですね。
    ヘタに物を置くと通り辛くなったり料理の匂いが付いちゃったりしますし。
    どれが一番人気になるのかちょっと興味あります。

  5. 5 匿名さん

    ファンヒーターのガスコックが用意されているということが、公式サイトに書かれていました。マンションってあまりついているところがなくて、自分でガス会社に連絡してガスコックを作ってもらったりする、なんて聞いていたものですから意外です。
    灯油のファンヒーターはマンションで禁止されているところが多いですし、
    ガスが使えるならばいいですよね。あたたまるのがものすごく早いですもの。

  6. 6 マンション検討中さん

    先日モデルルームへ行ってきましたよー
    モデルルームは角部屋のお部屋でしたね。
    価格もほかのマンションに比べると意外と安かったんですが、なぜ安いのでしょうか?
    何か理由があるんですかねー
    誰か教えてくだい!

  7. 7 匿名さん

    >>5
    >>ファンヒーターのガスコックが用意されている

    前、賃貸に引っ越した時にガス会社が来ないとガスが使えなくて、元栓のチューブや金属も買わないといけなかったことを思い出しました。

    ガスファンヒーターの本体さえあれば、すぐに使うことができるのがいいように思います。冬で寒いですから、数日でも使えないと大変ですよね。

  8. 8 匿名さん

    見てきました。
    浜松駅から程よく近い立地ですね(^.^)
    なんか浜松初進出だから、価格は抑えてるって言ってましたよ。
    あと、早割特典でサービスがあるらしいですね。
    まあ、そこそこいいんじゃないですかね(^.^)

  9. 9 匿名さん

    マンションってあまりファンヒーターのコックがあるというのは聞いたことが無いのですが、ここの場合はあるって珍しいです。すぐに温まるので冬の強い味方。
    ない場合は、ガス会社に連絡してわざわざ工事してもらわないと行けないって聞いたことがあるので、最初からあるのは良いのかもしれないですね。
    換気とかも、24時間強制換気があれば、わざわざ窓を開けなくてOKだったりするものなんでしょうか。

  10. 10 匿名さん

    浜松駅の西側ということで駅からの距離の割に地価がおさえられて、物件価格も控えめに出来たみたいですね。
    駅の北側は整備されていて綺麗ですが地価も高くなりますし。

  11. 11 匿名さん

    かなりゆったりとした3LDKは
    ファミリーでもものすごく余裕、という感じです。
    Aタイプはしかも角部屋です。
    お値段は、抑えめの価格ということですが、駅までの近さを思えば、かなりお得感が出てくるのかな?という印象です。

  12. 12 匿名さん

    設備はかなり整っているんだな、という印象です。エコジョーズも入っていました。
    極めて効率の良い給湯器、ということです。
    図を見ても、私にはよくわからないですが、捨ててしまうような熱まで使っているということのようなのはよくわかりました。
    これって何年くらい保証がつくんでしょうね?

  13. 13 匿名さん

    ゴールデンウィーク、営業しているようです。後半はところどころお休みする不動産会社もあります。3日~5日は休業と書いてあったので、3日間のお休みですね。

    チラシを持っていった人には遠鉄百貨店の商品券2000円分がプレゼントになります。

    https://www.anabuki-style.com/hamamatsu/blog/39.html

    ラストチャンスは6日。家族がそろってマンション見学できるいいタイミングなのかもとも思います。

  14. 14 匿名さん

    販売価格は安いですが修繕積立金はそれなりにしますね。
    こちらの公式サイトには支払いシミュレーションが付いているので、モデルルームに行く前に自分で計算してイメージができる点がいいと思いました。
    多分ですが、販売価格が安いのをアピールしているような気がしました。

  15. 15 匿名さん

    現在は5月27日までJCBギフトカード1000円分がもらえるキャンペーンを行っています。そして、支払い金額シミュレータ利用で1000円分。合計2000円分です。

    2LDKが2680万円~で、角部屋が2980万円なのが安いと思います。頭金月々4万円台って普通の賃貸マンションより格段に安いです。35年ローンだと高額になってしまうこともあるので、もっと期間は短くなるはずなんですが、倍額でも月々8万円ですよね。

    自分の希望間取りを選択して、月々いくらで支払っていけるか計算できるのはいいように思います。

    一度やってみましたが、35年ローンでした。定年までに払い終えたい、期間を短くしたいんですが、変更はできないようです。

  16. 16 匿名さん

    浜松だったら、新幹線駅でもありますし、出張が多い人にとっては便利な場所なのではないかなと思います。
    徒歩10分以内だったら、普通に通勤等も負担が軽くなってくるかと思います。

    マンションの設備を見ると、ごくごく最近では標準的かなという印象です。食洗機がついているところは良いと思います。これってデフォでついているんですよね?

  17. 17 匿名さん

    食洗機は家族が少ないと使わないですね。
    結構、電気代かかるし掃除も大変。
    やはり角住戸を見るといいですね。
    2WAYクロゼットっていいなぁ。
    タンスに洋服たたむとシワになるし面倒で仕方ない。
    オールシーズンの服を吊るしておけるのは非常に便利。
    最近、気温の変動も激しいから。

  18. 18 匿名さん

    食洗機より手洗いの方が楽ちんですね。手荒れの私はちょっと心動きます。収納が多く多機能ランドリースペースがいいなと思います。1か所で色々住むのは楽チンですね。地震の静岡県らしく防災のサービスもいろいろあって安心です。災害用の積み立てや備蓄で災害に備えたいです。

  19. 19 匿名さん

    多機能ランドリーというのは便利そうだなぁと思いました。
    室内用の洗濯物干しの数が、コレだけだとファミリーじゃ少ないように思いましたが、オプションで足したりすることが可能なのかしら?
    ここに、除湿機などをおいておくと、かなり乾くのが早そうです。

  20. 20 匿名さん

    DINKISにとってはとてもいい立地だし、それに設備や仕様なんじゃないかなぁと思いました。
    収納多めなのも好印象。
    子供さんがいらっしゃる方というよりも
    大人だけの世帯の方がここの場合は向いていたりするのでしょうか。
    駅までの距離も十分近いですから、通勤やら出張やらも便利です。

  21. 21 匿名さん

    このあたりって賃貸とした分譲マンションを出した時に、どれくらいの需要があるものなんでしょうか。
    腰を落ち着けてここに暮らそう、と思うとして、
    周りが賃貸投資用の部屋で、賃貸の方ばかりだったりすると、人の出入りが激しくなりそうに感じます。
    ここの場合はどういう人が多いのか。

  22. 22 匿名さん

    ちょうどよいコンパクトサイズだから家族が増えても安心
    ・・・そう公式サイトに書いてありました。
    子供が一人だったら、まあやっていけるかな?という感じです。ゆとりを持って広々と、というわけではないですが、やっていける範囲だと思います。
    二人になると流石に手狭感が出てきそうです。
    小規模家族向けという部分もここにはあるのだと思います。

  23. 23 マンション検討中さん

    タワー型の駐車場には高さの制限はあるのでしょうか。よくあるのは155㎝までですがここはどうなんでしょうか。

  24. 24 匿名さん

    パーキングによるとは思いますが、ふつう、機械のタワーパーキングは車両の高さ制限・重量制限はありますよね。
    155くらいがやはり基準となるとは思いますが
    一応、営業さんに確認してみたほうがいいとは思います。すごく大きな車は難しくなってくるかもしれないですね。

  25. 25 匿名さん

    機械式のタワーパーキングってそれ単体で固定資産税がかかったりしてくるのでしょうか。限られた敷地内に多く停めることができるので、純粋にその点に関しては素晴らしいと思います。
    ただ費用面を見たときに、修繕費や税金など
    かかってくる費用が大きくなってしまうのかな。1戸あたりの負担はどうなのかしら、という疑問は出てきました。

  26. 26 匿名さん

    >>25 匿名さん
    スズキの本拠地だけあって、スズキの関係者が多そうですね。駅近ですが、やはり車は必要ですか?

  27. 27 匿名さん

    >>スズキの本拠地だけあって、スズキの関係者が多そうですね。
    確か、スズキは隣駅の方が近いですよ。ただ、浜松駅に近いと1駅で通勤ができるから車通勤しなくていいから便利そう。
    飲み会が年末年始は多いので、車で通勤すると車を置いてくるしかなかったのがかわいそうでした。ここなら電車で帰ってこれます。

    ただ、知り合いのスズキ勤務の方は、夜が遅く仕事が忙しそうなので、電車だと終電の時間に間に合うかが問題になってしまいそう。みなさん忙しいというわけではなくて部署によるでしょうか。

  28. 28 匿名さん

    会社のすぐ近く、じゃなくて1駅くらいで済むところが良いのかなと思いました。
    車を使う人、子供がいる場合はなんだかんだで多くなるんじゃないでしょうか。
    ただタワーパーキングだと、停められる車のサイズが決まっているので、
    大きい車だと
    厳しくなってくる可能性もあるかも?
    子供がスポ少に入っていると、大きな車が必須になったりするので
    そのへんはどうなのかの確認が必要でしょう

  29. 29 購入経験者さん

    安い理由は、ずばり浜松初進出だからです。
    あなぶきは中四国地方から九州にかけて強い会社です。
    あなぶきのマンション購入してそのまま賃貸で現在貸しているので、浜松のマンションも迷わず購入しました。便利で資産価値が高く、賃貸でも利益率が良いので。
    会社がきちんとしていて、購入前も購入後も良いです。実際にあなぶきのマンションに住んでみて防音や設備も良く、管理もよかったです。
    ですから、ここ「アルファステイツ浜松駅西」も期待しています。
    浜松駅西は裏口からでると、デパートや新浜松駅、浜松駅に徒歩で10分以内につくので利便性が高いです。購入された方、ご近所としてよろしくお願い致します。

  30. 30 匿名さん

    >>29さん
    >>購入された方、ご近所としてよろしくお願い致します。
    購入の決め手は何でしたか?あなぶき、あまり名前を聞かないのですが、他のマンションも保有していて運用していると聞き候補にしようかと思っています。

    >>あなぶきのマンションに住んでみて防音や設備も良く、管理もよかったです。
    防音性が高いのはいいですね。
    この前、スーモの記事を読んで、ご近所トラブルで第一位は騒音と書いてありました。自動車の駐車場マナーやペットなどもありましたが、1位は音の問題で多くの人が悩んでいるようです。
    分譲マンションでも隣家の生活音が聞こえる物件もあると口コミで見るので、信頼できる会社のマンションが一番のように思います。

  31. 31 匿名さん

    >>29です。よろしくお願い致します。
    購入の決め手はあなぶきの信頼性と価格です。
    あなぶきは東海地方にはほとんどないので名前を聞かないと思いますが、九州、中国、四国の地方に強いです。購入するまで丁寧に説明してくれ、説明会、内覧会、購入後のメンテナンスもきちんとしてくれました。
    豪華なモデルルームで売るだけ売って手抜き工事というような会社ではないので、信頼できます。
    実際にあなぶきのマンションに数年住んで、気に入っていたので浜松に引っ越してもそのままあなぶきの物件を賃貸で運用していますが、便利が良いので借主にも好評で毎月かなりの黒字です。
    浜松駅近でこの金額はかなり安いので即購入しました。
    初めての進出の地域にはこの会社は慎重に安くするのを知っているので。
    一般的に資産的には駅近、60㎡あたりが資産価値が落ちないそうです。
    騒音問題は悩むところですよね。分譲マンションでもファミリー向けの㎡は広いけど、駅からの便利が悪くて価格が安いのは騒音問題もあるようです。
    アルファステイツ浜松駅西は騒音問題の点でも大丈夫そうですね。

  32. 32 匿名さん

    クローゼット、ウォークインじゃないですが、意外と使いやすいのではないかと思います。
    ウォークインだと、奥の方のものが取れなくなってしまう!ということがままありますが
    ここだと少なくともそういうことはない、ということになるかと思いますから。
    もっと多いほうが便利ですが、
    でもこれでもやっていけるくらいではあるでしょう。

  33. 33 匿名さん

    すべてコミコミ66299円!ってありますが、これってローンや管理費・修繕費も含めてということなんですよね?
    修繕費に関してはこれから段階的に上がってくる部分がありますので、どれくらいのスパンでどれくらい上がっていくのかというのは、把握していくことが大切になってくるだろうなと思いました。

  34. 34 匿名さん

    あとはBタイプとCタイプだけの販売みたいです。おしまいは見えてきているような状態かと思われます。
    主寝室、広く取られているようですね。
    ベッドもこの広さだと
    シングルベッドを2つ並べたり…ということも可能になってくる?なんて見ていて思いました。
    この部屋の形ならば大丈夫かな、と。

  35. 35 匿名さん

    このマンションの最高価格て実際いくらだったかご存知ですか?
    価格は2680万?3080万とありますが、最上階角部屋が3080万てことですかね?

  36. 36 匿名さん

    結構駅まであるきそうなカンジがするんですが、徒歩10分以内なんですね。この距離だったら、電車をメインで使う人にとっては十分便利でしょう。
    遠鉄百貨店ってリニューアルが一部あるのですか?
    さわやかが入るって言うニュースで、リニューアルの一環で開店が決定したとありました。
    外食するときに遠鉄を使う人は多いと思うので、
    ますます便利になるのはいいですね。

  37. 37 匿名さん

    家具付きの分譲もあるということが書かれていました。
    それが実質的な値引きのようなものなのかなと思います

    一週間前の公式ブログを見ると、本当にいよいよ、出来上がってきているのだなというのがわかりました。
    今は、敷地内をきれいにしているようです。
    植栽もまだ植えたばかりというかんじですが、
    年数が経つと貫禄が出てくるのだろうなぁ。

  38. 38 匿名さん

    https://www.anabuki-style.com/hamamatsu/outline.php

    アルファステイツ浜松駅西
    全体物件概要
    所在地 浜松市中区成子町64番5
    交通 JR東海道新幹線・東海道本線「浜松」駅 徒歩9分
    遠州鉄道「新浜松」駅 徒歩8分
    総戸数 65戸(管理事務室を除く)
    敷地面積 1,156.03㎡
    建築面積 583.07㎡
    建築延床面積 5,762.57㎡
    構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上14階建て
    地目 宅地
    建築確認番号 第ERI17047153号(平成29年11月13日付)
    用途地域 商業地域
    法定建ぺい率 80%
    法定容積率 400%
    設計監理 株式会社クオリア建築事務所
    施工 福田組・中村建設 特定建設工事共同企業体
    完成(竣工)時期 2019年7月完成済み
    入居予定時期 2019年9月上旬予定
    分譲後の権利形態 敷地:専有面積割合による所有権の共有
    建物:(専有部分)区分所有権 (共有部分)専有面積割合による所有権の共有
    管理形態 管理組合方式により管理組合と弊社指定の管理会社間で管理委託契約を締結
    管理会社 株式会社穴吹ハウジングサービス
    売主 穴吹興産株式会社
    駐車場 52台
    月額使用料:7,000円~22,000円
    駐輪場 99台
    月額使用料:0円
    バイク置き場 6台
    月額使用料:500円
    お問い合わせ事務所名 あなぶき興産マンションギャラリー
    お問い合わせ電話番号 0120-115-322(フリーダイヤル)

    ※物件概要は2019年8月16日現在のものです。
    ※次回は2019年11月1日に更新する予定です。

  39. 39 匿名さん

    完成前完売はできなかったけど直後に完売できてよかったですね
    おめでとうございます

    2019/08/16
    完売いたしました。ありがとうございました。ただ今キャンセル待ち受付中です。(ニュース)

    1. 完成前完売はできなかったけど直後に完売で...
  40. 40 匿名さん

    新築というか未入居の中古マンションが売りに出てます
    この転売ってどれくらい上乗せされてるんでしょうね?

    https://www.homes.co.jp/archive/b-42261127/
    アルファステイツ浜松駅西 2階/-
    価格2,300万円
    管理費等10,300円
    修繕積立金4,400円
    交通遠州鉄道 新浜松駅 徒歩8分
    所在地静岡県浜松市中区成子町64-5
    築年月(築年数)2019年7月 ( 新築 )
    主要採光面東
    専有面積65.07m2 (壁心)
    バルコニー面積12.06m2
    間取り2LDK ( リビングダイニングキッチン 15.8帖 洋室 6.5帖 洋室 6帖 )
    ポイント浜松駅徒歩圏内2019年7月完成の未入居物件

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ浜松 ザ・レジデンス

静岡県浜松市中央区平田町字平田東110

未定

2LDK~3LDK

58.19㎡~91.48㎡

総戸数 98戸

ル・シェモア元城町

静岡県浜松市中央区元城町217-4

4,158万円~6,158万円

3LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

73.43平米~98.40平米

総戸数 40戸

ブライトタウン松城

静岡県浜松市中央区松城町214番39

3,640万円~3,940万円

1LDK、2LDK

69.23平米

総戸数 69戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK

68.00m2~86.50m2

総戸数 84戸

サンメゾン浜松元浜

静岡県浜松市中央区元浜町80番地1

3,580万円~4,460万円

3LDK

75.33平米~81.74平米

総戸数 30戸

リフローレ浜松中央

静岡県浜松市中央区中央一丁目

3,485万円~5,995万円

1LDK~3LDK

52.26平米~76.50平米

総戸数 48戸

デュオヒルズ浜松和田

静岡県浜松市中央区和田町字野下702番5

3,098万円~3,498万円

2LDK・3LDK

60.94平米~70.68平米

総戸数 54戸

ブライトタウン天竜川駅前フレシア

静岡県浜松市中央区天龍川町545番30

2,890万円~4,120万円

2LDK、3LDK

65.33平米~85.68平米

総戸数 97戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸

リコットタワー豊田

愛知県豊田市元城町2丁目

未定

1LDK~3LDK

51.39平米~119.34平米

未定/総戸数 74戸

メイツ岐阜(4/2登録)

メイツ岐阜

岐阜県岐阜市高砂町二丁目

未定

1LDK~4LDK

46.09平米~105.17平米

未定/総戸数 110戸

(仮称)ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31平米~114.44平米

未定/総戸数 29戸

ヴィークコート上前津

愛知県名古屋市中区上前津二丁目

未定

1LDK、1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.98平米~62.75平米

未定/総戸数 42戸

エルグランデ東刈谷

愛知県刈谷市末広町2丁目

未定

2LDK・3LDK(1LDK・4LDK対応あり)

65.52平米~80.08平米

未定/総戸数 51戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅三丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98平米~171.97平米

未定/総戸数 96戸