名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「カルティアあおなみセントラルレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 港区
  7. 名古屋競馬場前駅
  8. カルティアあおなみセントラルレジデンス
評判気になるさん [更新日時] 2021-08-18 01:46:44

カルティアあおなみセントラルレジデンスはどうですか?
子育てや教育に良い環境ですか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:愛知県名古屋市港区川間町3丁目31番(地番)
交通:あおなみ線「名古屋競馬場駅前」から徒歩5分
構造 階建て:鉄筋コンクリート造 地上10階建て
売主 :イワクラゴールデンホーム株式会社
施工会社:日本建設株式会社 名古屋支店
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
設計会社:ボブ設計工房(設計・監理)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルの(仮称)を削除し、正式物件名称に変更しました 2018.6.22 管理担当】

[スレ作成日時]2017-11-23 15:21:44

スポンサードリンク

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
プラウドタワー久屋大通公園南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カルティアあおなみセントラルレジデンス(仮称)口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンコミュファンさん

    名古屋市内で3LDK2200万円台〜。4LDK2400万円台〜とかなりお求め安い値段の物件ですね。
    小学校1分、ドラッグストアやコンビニも3分、スーパー、駅も5分と利便性も良さそうですがどんな感じでしょうか。

  2. 2 匿名さん

    子供がいる人向けって言う感じの立地ではあると思い舞うs。小学校近いのはなんだかんだで良い。
    それに駅も近い。
    競馬場も弥富市に移転する事になっているので、街自体が雰囲気が大きく変わってくると期待しても…良いのかなぁと思います。
    駅の名前もそうなったら変わってしまうのかしら?

  3. 3 匿名さん

    良心的な価格なんですね。子どもさんが多い家庭とか二世帯の家庭には嬉しいのでは。
    4LDKでも複数のタイプから選べるのも良い点だと思います。バリエーションもありますし。

    競馬場が無くなったら駅名も変わりそうですね。環境も落ち着いてくるのでは。
    マンションの資産価値も上がっていくといいですね。

  4. 4 匿名さん

    >>競馬場も弥富市に移転する事になっている

    そうなんですね。ちょっとよかったです。週末、駐車場の渋滞に巻き込まれることが多くて……。

    2022年なのでそんな遠い未来じゃないですね。私は、ららぽーとの港店(ららぽーと名古屋港明)ができるのが楽しみです。
    プライムツリー赤池、行ってみました。イトーヨーカドーが東海地方は少ないんですが、増えるならnanaco作ろうかと思っています。

    金の食パン、はじめて食べました。あれおいしいですね。

  5. 5 匿名さん

    イトーヨーカドーは不振気味なので新店はそれほど期待できないかと…。
    尾張旭店も存続についてヨーカドーがニュースになるたびに話題になってたりとかしますし。
    競馬場の移転はラッキーですね。正直言って懸念点になりがちな施設なので
    移転するのはマンションの資産価値的にも良いです。
    周りの状況を見ると工事が数年続きそうなのが心配でもありますね。
    小さいお子さんがいる場合は交通にも十分注意してほしいなあと思います。

  6. 6 通りがかりさん

    安すぎない?

  7. 7 匿名さん

    その競馬場の跡地は再開発でもされるのでしょうか。ナゴヤドーム5個分の広さって、凄いですね。大型複合商業施設とか建設でしょうか。
    販売価格も手頃で広い間取りもあり、将来的に再開発の影響で資産価値も期待大。
    2022年にはレゴドラジャパンの拡張が予定されていますし。注目物件ですね。

  8. 8 マンション検討中さん

    4LDK2400万円からってありえなくない?

  9. 9 匿名さん

    もう他を契約してしまったので買えませんが、私が買ったマンションの半分の値段です。
    知っていれば迷っていたかもしれません。

    海抜が非常に低いのでリスクはありますが、安いのは魅力的。 ローン負担が軽いと精神的に楽ですね。

  10. 10 匿名さん

    競馬場の跡地は何が来るんでしょう。土地を持っている人が誰なのかにもよります。URなど安いマンションができたらいいんですが・・・。そうなるとここも売れなくなってしまうのかな。

    商業施設もららぽーとができるので、乱立気味です。イオンができるといいんですが、なごやみなともアウトレットばっかり入ってしまっていますからね。

    >>7
    >>2022年にはレゴドラジャパンの拡張が予定されています
    やっとパスポート販売、地元の人還元価格が出てきました。友人が行ったそうですが、値段ンは高いものの混雑もそこまでではなく楽しめたようです。

  11. スポンサードリンク

    ローレルコート久屋大通公園
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  12. 11 櫻井来雄

    土古競馬が移転し選手村ができ、レゴランドが定着したらあおなみ線価値上がってくる。

    あおなみ線と地下鉄(近鉄・名鉄)との乗り継ぎの悪さを解消出来れば、より一層利便性高まるのだが。。あんパン屋の南からあおなみ線へのルート作れないものか。

  13. 12 マンション検討中さん

    現状新幹線に乗るにはあおなみ線はかなり楽。
    名駅、ささしまに勤務してて東京出張とか多い人いいかも。

  14. 13 名無しさん

    販売前ですがすでに購入予約が15件ほど入っているとのこと

  15. 14 マンコミュファンさん

    名古屋競馬場現状載せときます。

    県と名古屋市が共催する二〇二六年アジア競技大会で、同市港区に建設する選手村を大会後にどう活用するか、検討が本格化している。県、市は大会後の事業展開に手を挙げると予想される数百の民間事業者から意見聴取し、事業案の傾向をつかんだ。一八年度は多分野の民間業者を集めて研究会を立ち上げ、具体的な構想を絞り込む。

     選手村は、三河地方や県外開催の競技では会場付近の宿泊施設を利用するが、メイン施設は二二年度に弥富市へ移転する名古屋競馬場の跡地に新設する。面積はナゴヤドーム四個分を上回る二十ヘクタール超。まちづくりの視点が求められる大事業だ。

     昨年末まで続けた意見聴取では、「住宅供給事業者」「商業施設の運営事業者」「プロスポーツ団体」「医療法人や社会福祉法人」「学校法人」などの民間事業者が関心を寄せた。

     各社からは「百~二百戸程度のマンション」「数ヘクタール規模の中規模商業施設か、(スーパーにクリニックやスポーツジムを組み合わせた形態の)生活利便施設」「サッカースタジアムやバスケットボールアリーナ」といった事業例が挙がった。

     マンションなどの集合住宅であれば、選手村として建てた施設を大会後に転用できる。一九九四年の広島アジア大会ではこの方式が採られ、二〇年東京五輪でも同様の方針が示されている。

    写真
     県側は昨年九月の県議会で「集合住宅だけではなく、集客施設や交流施設を想定し、名古屋市南西部の核となることを念頭に進める」と答弁した。一定部分を集合住宅として活用し、残ったスペースを開発用に回す公算が大きい。

     県によると、大会終了は八年先となり、将来情勢が見通せない民間業者からは「周辺の環境整備や地価、賃料の条件設定などで行政支援が欠かせない」との声が多かった。民間の進出意欲を高めるための公共施策も並行して必要となることから、県、市は一八年度、民間事業者の研究会とともに有識者でつくる懇談会も設立。事業案を精査し、一九年度の基本構想策定につなげていく考えだ。

  16. 15 マンション検討中さん

    犬飼う人は多いんでしょうか?

  17. 16 評判気になるさん

    >>15 マンション検討中さん

    分譲マンションですと結構飼ってる方多いですね。
    防音がしっかりしてるので鳴き声とかも安心ですね。

  18. 17 マンション検討中さん

    >>16
    ありがとうございます。治安とか立地とかどうなんでしょうか?

  19. 18 通りがかりさん

    >>17 マンション検討中さん

    港区なので東区、瑞穂、昭和、千種などと比べると良くないですね。他は正直どこも対して差はないですね。
    ここは港区の中では治安はいい方ですね。港区は北が良い南が悪いって感じです。
    入国管理局があるので外人の人見ますが、申請しに来るだけなので、特に害はなし。
    立地的には便利施設も揃ってるし競馬場が開発するんで、将来売ってもいいし貸してもいいしなんとでもなる物件って感じじゃないかな。値段安いし。

  20. 19 マンション検討中さん

    >>18
    将来的には土地価格はあがりそうですね!

  21. 20 匿名さん

    開発が入る→周辺の土地価格や賃料があがる→住む人の所得あがる→所得が高い人はちゃんとしてる→治安が良くなる

スポンサードリンク

グランクレアいいねタウン瑞穂
ダイアパレス金山フォレストフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
スポンサードリンク
NAGOYA the TOWER
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須
スポンサードリンク
サンクレイドル池下

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸