神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「リビオ六甲 THE HILLSってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 六甲駅
  8. リビオ六甲 THE HILLSってどうですか?
評判気になるさん [更新日時] 2022-11-09 22:05:09

リビオ六甲 THE HILLS<ザ・ヒルズ>についての情報はありませんか?
眺めが良さそうな立地で、部屋からの眺望が気になってます。
周辺の住み心地や将来性はどうでしょうか。

所在地:兵庫県神戸市灘区鶴甲3丁目23番7他
交通:阪急神戸線「六甲」駅バス10分 神戸市バス「六甲台北」停徒歩1分
総戸数:169戸
間取り:2LDK+F?4LDK
住居専有面積:66.12m2?100.50m2
売主: 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:岩田地崎建設株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【公式URLを訂正しました。2020.8.10 管理担当】

[スレ作成日時]2017-11-23 14:28:17

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ六甲 THE HILLS口コミ掲示板・評判

  1. 687 匿名さん

    >>686 マンション検討中さん
    その定義は私もよくわからないですけど、上の方は全部売れてますよ。

  2. 688 匿名さん 

    こんな寒いとこ要らん。

  3. 689 評判気になるさん

    >>680 通りがかりさん
    集合住宅でなくても、これはあるんちゃう(笑)

  4. 690 評判気になるさん

    >>688 匿名さん さん

    じゃー、買わなくていいのでは(笑)
    あえて言うところが、購入者に対して失礼。

  5. 691 匿名さん

    これから温暖化だから暑いよりいい。

  6. 692 名無しさん

    なんだかんだで、入居者増えてる。そして、カラスが少ないのがなにより。街中に住むよりカラスを見かけない。ただ、そのうちイノシシさんを見かけるのかなー。とドキドキ…。皆さん、上手に車庫に車停めてるので感心してます。軽自動車で鶴甲の坂をのぼるのって大変ですか?

  7. 693 そうなん

    >>692 名無しさん
    全く問題ないんじないですか?電動自転車でさえ楽勝です。心配無用じゃないですか?

  8. 694 評判気になるさん

    入居して3ヶ月の者です。
    空気が綺麗で、住人さんは皆さん気持ちよく挨拶して下さり、深呼吸の出来る本当に気持ちの良い日々を送れています。が、スーパーが…笑 鶴甲にスーパー出来ないかなぁと毎日祈ってしまいます。

  9. 695 匿名さん

    本当に空気きれいですね。そしてカラスとハトいませんね!
    窓の外は広い空と山、海。敷地には花が咲いてきてとても気持ちいい。シェアラウンジもグランピングデッキもいいです。引越してよかった!

  10. 696 マンション検討中さん

    >>695 匿名さん
    グランピングデッキは、急な階段を降りて行くのですか?
    下側の車道?からも入れるのでしょうか。

  11. 697 名無しさん

    >>696 マンション検討中さん
    下からは入れないようになっています。

  12. 698 名無しさん

    >>696 マンション検討中さん

    デッキまでの階段長い(笑)
    筋トレかな?って途中から感じてきませんでしたかーw
    いつかは利用してみたいけど、要検討ですね。

  13. 699 住民

    鶴甲にミニコープがあるので困った時は自転車で行きます。市バスの定期があれば終点の御影クラッセに行けます。空気が澄んだ日には大阪湾がクッキリ見えて気持ちが良いです。

  14. 700 住民

    初日の出が絶景です。来年、ベランダから見て下さい。

  15. 701 マンション掲示板さん

    上階部屋の引き戸が重低音になって響いてくるし何度も開け閉めして思いっきり閉めるからうるさい。引き戸は失敗やな。

  16. 702 匿名さん

    緊急事態宣言で子供達が家にいるのは仕方ないが、毎日ドタバタ足音がうるさくて仕方ないです。昨日も夜遅くまで酷く続いていて、購入したことを後悔したくらいです。もう少し下階に配慮してくれればなぁと思います。

  17. 703 匿名さん

    もうそれ言い出したらどこのマンションでも一緒じゃないですか?
    引き戸は近年の新築マンションのほとんどで採用されてるし、市内の小学校も幼稚園も保育所も全部休みになってステイホームだし。
    最上階か戸建ての人以外はあきらめましょ。

  18. 704 eマンションさん

    >>702 匿名さん
    あまり酷いようであれば管理組合に言った方がいいと思います。 私は芦屋の築30年ぐらいの賃貸マンションにいました。小さいお子さんの家族も住んでましたが全くと言っていいほど騒ぐ音や走り回る音は聞こえてきませんでしたよ。お母様たちとても上手に子育てしてますね。 困ってることは経験していないと分からないものです。体調など崩されませんように。

  19. 705 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  20. 706 購入者

    >>705 匿名さん

    それはあなたでは?ここで誹謗中傷はやめませんか。

  21. 707 匿名さん

    私は毎年1?2軒の新築買ったり売ったりしてますが、ここ10年の物件はマンションだけでなく、セキスイや三井、パナとかの立派な戸建てですら大抵引き戸あるけどな。
    無いとか探す方が難しいような。
    ワンルーム見てたの?

  22. 708 eマンションさん

    現在築2年の3LDKのマンションに住んでいますが引き戸は無いです。同じ時期に3件、新築マンションを検討しましたが引き戸はありませんでしたよ。3LDKです。

  23. 709 匿名さん

    >>703 匿名さん
    困ってる人がいるのに何故諦めろって言えるの?
    うちも結構響いてます。
    ちょっとした思いやりや気遣いが必要では?

  24. 710 匿名さん

    708さん
    お風呂場も?ランドリールームも?和室にもないの?
    全部、普通のドア?
    ちょっと古い中古物件なら、やたらとドアのとこあるけどな。和室側が和風のドアとか。

  25. 711 名無しさん

    >>703 匿名さん
    マンションに住む限りは近隣の住居に配慮して生活することがマナーです。騒音に悩まされる方が諦めるのではなく、騒音を出す方が騒ぐのを諦めるべきではないでしょうか。

  26. 712 通りがかりさん

    騒音を出す方は騒音を出すことに気づいてはいません。騒ぐのを諦めさせるためにすべきことは、それを気づかせることです。

    つまり、騒音に苦しむあなたがマナーをわかっていない相手の部屋のドアをドンドン叩いて「騒音をやめてください」と言わなければならないのですよ。
    管理会社がなんとかしてくれると思っているなら甘い。
    直接言いに行きましょう。

  27. 713 匿名さん

    集合住宅に住むなら多少の生活音は覚悟しないといけないと思う。それが本当に嫌なら戸建てしかないかと。引戸や未就園児の足音はどうしようもない。この価格帯でこれだけの世帯数なら想像できるはず。うちは横からも上からも下からも生活音聞こえてる。お互い様では。

  28. 714 匿名さん

    普通の生活音なら誰も文句は言いませんよ。

    非常式な家は少なからずいます。
    本当に困っているなら泣き寝入りすることは
    ありません。  
    直接言うのは余計なトラブルを招くので
    まずは管理組合へ言うのをお勧めします。

  29. 715 匿名さん

    元幼稚園勤務の経験がありますが、静かな家は親が上手に子育てしてる、とか論外な発言されてる人がいますが、未就学児の足音云々は「上手」な子育てだけの範囲では決してありませんよ。そこは勘違いしないでいただきたい。
    子供の性別、性格が大いに関係してますし、足音うるさいからしつけがなってないとか、そんな素人言い分の部外者がクレーマーになって、泣く泣く引越しを余儀なくされた園児の家庭を何軒も見てきました。大抵は男の子の兄弟です。
    発達障害でどうしようもなく苦労されて周りに迷惑をかけないよう尋常でない子育てを頑張られてるお家に、いつも子供を叱り回して泣かせ続けていると何度も児相にクレーム入れられ、ノイローゼになられてた方もいました。
    皆が少しずつ寛容にならないと。
    集合住宅はスプーン1本落としても音が響くことぐらいご存知ですよね?
    我慢が嫌なら戸建てを選ばないとね。

  30. 716 住人

    もちろん発達障害などの理由があるのではあれば、こちらも寛容にはなりますがうちの上の階の方は知っているので違います。日中の足音や生活音は気にならないし仕方ないことだと思います。しかし、連日夜中までドタバタ走り回る音や引き戸を強く開け閉めする音が就寝時間に聞こえてきます。そこは心がけ一つでどうにかなるものじゃないでしょうか。そういう非常識な時間帯の騒音でも我慢をしろと。こちらから言わせれば、夜中にも気にせず走り回りたいならそっちが戸建てに引っ越せと思いますけどね。

  31. 717 匿名さん

    716さんに同意です。

    引き戸は静かに閉める。夜遅くは走り回せないようにする。お互い顔見知りならちょっと声を掛けておくだけで寛容になれる。
    それだけのことですよ。

    我慢できないならあっち行けこっち行けなどと
    一個人が言える権利はどこにもらありません!
    それを言ったら子供をコントロール出来ない人こそ戸建てに行けと言われますよ。

    スプーン一本落として響くってどれだけ
    薄い床ですか?アパート?
    それなりのマンションなら今どき響きません!

  32. 718 匿名さん

    上はご夫婦2人なんだけど、毎晩なにしてるんだろうってくらい大きな物音がします。毎日毎日どうやったらあんな音が出るのかすごく気になります!!

  33. 719 匿名さん

    いやスプーン音の件を知らない人が住んでる時点でもう。。

  34. 720 購入者

    >>718 匿名さん

    あなたは、音をだしてないといいきれますか?
    まわりの方同士で少し気を使いながら住む、これが共同住宅に住む当たり前だと思います。

  35. 721 匿名さん

    だから、子どもも大人もみんなお互い様なんだってば。

  36. 722 意見

    >>721 匿名さん
    あなた、なぜ、そんな喧嘩腰な言い方を
    されるのですか?もう少し、丁寧な言い方
    をなさった方がよろしいかと思います。

  37. 723 住民

    固定資産税の1期分の支払いが4/30までですね。新築だから安くて助かります。

  38. 724 匿名さん

    マンションの周りに植えられてる植物がいいですね。遠くの景色もいいですが、見下ろした時の緑や花に癒されます。月日が経つともっと豊かになるでしょうね。目線に緑がある階もいいなと思いました。

  39. 725 マンション掲示板さん

    >>723 住民さん
    固定資産税、いくらかお聞きしてもいいですか?
    今年に入ってこちらのマンションを購入し、初期費用に今年の固定資産税が含まれていたので金額がわからず。来年以降の参考にさせた頂きたいです。

  40. 726 名無しさん

    >>718 匿名さん

    音を出さない生活は無理でしょ(笑)
    マンションなんだから、最低ラインで認め会う寛容は持ちましょうよ。何も夜中に工事するような音を出してるのではないので、どーしても無理なら管理人へ。

  41. 727 名無しさん

    さすがに、0時が限度の目安でしょう。
    これを過ぎてまでドタバタしてるのは、さすがに集合マンションにおいては非常識なので何らかの対処も必要だと思いますね…。

  42. 728 購入経験者さん

    マンションの価格帯を考えればまあ仕方ない面もあるのでは

  43. 729 匿名さん

    このマンション、かなりスラブ厚があるので、ごく普通の生活音自体は遮音させることは出来ると思います。
    それ以上の音だと、スラブ厚がどれだけあっても難しいので
    子供がいる人は、マットを敷くなどして対策していかないとならないでしょうね…。
    あと壁も意外と音が伝わるので
    子供が遊ぶスペースの壁にウレタン板的なものを置いておくのも良いらしいです。

  44. 730 匿名さん

    マンション価格で住民層も変わってきますからね スラブとか構造の問題だけではないかと
    大規模で安くて誰でも買いやすい分、色んな家庭が暮らすのはある意味仕方ないと思います

  45. 731 通りがかりさん

    いわゆる人気どころの高級マンションが高いのはそういったところの差も大きいだろうね
    もし3000万のマンションで不満が何もでないなら、高級マンションなんて誰も買わないだろうし

  46. 732 マンション検討中さん

    >>729 匿名さん
    この時期窓を開けたらすごく気持ちいい風が入るんだけど、やっぱりお隣さんも窓を開けておられるみたいでお子さんの叫び声が…キーキー高い声を聞きたくないのでこっちが窓を閉める羽目になります。それがストレスです。

  47. 733 通りがかりさん

    >>732 マンション検討中さん
    窓開けると気持ちいいですよね。確かに窓を開けると子どもの声はよく聞こえます。しかし、ここのマンションはファミリー層向けで、子どもが多いことは購入前に分かっていましたので、仕方ないと思って窓を開けています。

  48. 734 匿名さん

    [ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]

  49. 737 マンション検討中さん

    [No.735から本レスまで、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  50. 738 マンション検討中さん

    >>733 通りがかりさん
    私も小さい子どもいますけど、窓は換気する時しか開けてません。
    というかお隣さんのお子さんの声が丸聞こえなので開けられません。子どもが静かにしてる時は窓開けたい。
    この時期はクーラーよりも自然の風が気持ちいいんだけどな?。キーキー甲高い声はストレスたまる。さすがにファミリーマンション言うても限度があります。

  51. 739 意見

    >>738 マンション検討中さん
    しょうがないですよ、そういう世代の方がたくさんいるマンションをみんなわかって購入しているのですから。少し気遣いを持ちながら対応すればいいと思います。

  52. 740 マンション検討中さん

    >>739 意見さん
    エレベーターの貼紙新しくなってましたね。
    みなさん結構自粛でストレス溜まってますね。
    私はエレベーターですれ違う時、挨拶しても返事も会釈もしない人の方が不快ですけど。何人か無視する人居られますよね。

  53. 741 匿名さん

    私は上層階なんですが、窓を開けていても全く声なんて聞こえたことないです。
    こればっかりは運ですね?

  54. 742 意見

    >>740 マンション検討中さん

    わたしもかんじます。全く会釈、挨拶ない方います!共同住宅に住む最低限のマナーです!

  55. 743 匿名さん

    みなさんこのマンションの価格帯以上のレベルのものを求めすぎなような。。

  56. 744 一般

    >>743 匿名さん
    でも、挨拶は常識では?

  57. 745 デベにお勤めさん

    私は8階ですが窓開けたらけっこう聞こえます。
    寝室で寝ていると窓締め切っているのにも関わらず共用廊下での話の内容まで聞こえます。

  58. 746 マンション掲示板さん

    何処にでも挨拶する人しない人はいるからしない人がいても気にしない。

  59. 747 マンション掲示板さん

    子連れで挨拶しないとかありえん。
    今日もマンション入り口で挨拶したけど無視で、ポスト開けてエレベーター乗ろうとしたらまた同じ人と出会してマスクしてるし声聞こえないのかな?と思ってボリューム上げて挨拶したらおかしい人を見るような感じでガン見された。もう同じエレベーター乗りたくないからジュース買うフリして時間ズラしたよね。
    子どもさんがいたら公立小学校同じですよ?保育園も幼稚園も同じになる可能性ありますよ?
    どういうおつもりでいらっしゃるのか理解できないです。本当に!

  60. 748 デベにお勤めさん

    朝から無視されると気分悪いんですよね。
    そういう方と関わりたくない。
    あと駐車場で子どもほったらかしにして怪我でもしたらどうするつもりなの?

  61. 749 匿名さん

    たしかに4月以降あいさつされない方が増えたような気が…それまでは感じ良い人多いなと思ってたんですけど、まぁ気にせずあいさつは続けていきたいと思います

  62. 750 名無しさん

    挨拶しない人は前からたくさんいる。4月以降に来られた方?そんなことないです。バルコニーでタバコ吸う方、まだいますよね。マナーなってない方に何を言ってももはや無駄な気がします。

  63. 751 名無しさん

    うちは主人が喫煙者で、いつもキッチンで換気扇を付けて吸っているのですが、たまたま主人が喫煙中に私がバルコニーで洗濯物を干していた時、室外機から結構がっつりタバコの臭いがして、いくら室内で吸っていても、これってお隣に迷惑掛かってないのかなぁと心配になりました…

  64. 752 周辺住民さん

    臭い十分に漏れてますので気を付けたほうがいいですよ。

  65. 753 名無しさん

    >>752 周辺住民さん
    やっぱりそうですよね。朝と夜中だけとはいえ、気を付けます。

  66. 754 マンション掲示板さん

    >>750 名無しさん

    えー、そんな方がいるんですか!?驚きです!

  67. 755 匿名さん

    私は上層階に住んでいるんですが、今までタバコの臭いなんてしたことないです
    これはやっぱり運ですかね?

  68. 756 周辺住民さん

    単純に運ですよね。私の上層階のところは23時頃にします。本当に止めてほしいです・・

  69. 757 匿名さん

    みなさん、お隣さんで悩みがあるようですね。
    私のお隣さまは、素晴らしく、丁寧で優しい方です。ああいう風にありたいと思います。

  70. 758 名無しさん

    最近玄関前にベビーカーなど置いているお宅がちらほら見受けられます。私のうろ覚えですが、確か何も置いたらダメでしたよね?置いていいなら私もすごく助かるのですが(;ω;)

  71. 759 匿名さん

    まあそういうのは置いたらダメなの分かってる上でやってる人だから、正すのは基本的に無理ですよ。

  72. 760 匿名さん

    >>758 名無しさん
    傘置き、ほかのものも、通行に支障がなければ、そんな目くじら立てることないと思いますけど。

  73. 761 名無しさん

    >>760 匿名さん
    目くじらを立てているんではなくて、特に批判されないのであれば私も小物を置きたいなぁと思ったまでです。

  74. 762 口コミ知りたいさん

    >>760 匿名さん
    あなたのような考えの人がいるから平気で置くんだよ。
    規約でダメだと書いてあるならどんな理由でもダメ
    な事は常識ある大人なら分かるはず。

  75. 763 匿名さん

    >>762 口コミ知りたいさん

    じゃあ、あなたが注意すればいいじゃないですか?
    わたしは、気にならないと思うので。

  76. 764 口コミ知りたいさん

    >>763 匿名さん
    ??こっちが注意する?どっからそういう
    話が出てくるの? あなたが気になる気にならないという話じゃないけど。論点ずれてるよ。

  77. 767 管理担当

    いつもご利用いただきましてありがとうございます。
    当方の手違いにより、当該スレッドが閉鎖されてしまっておりましたので、再掲載させていただきました。

    ご指摘誠にありがとうございます。
    ご利用中の皆様には、ご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。

    今後とも何卒、よろしくお願いいたします。

  78. 768 匿名さん

    >>767 管理担当

    3ヶ月ぶりにスレッド復活ですね。

    あと1ヶ月で建物完成から丸1ヶ月です。
    現在は9戸販売中です。
    総戸数169戸中どれくらい残ってますかね?

  79. 769 匿名さん

    https://www.livio-kansai.jp/rokko169/outline/
    物件概要|【公式】リビオ六甲THE HILLS|神戸市灘区の新築分譲マンション【リビロク】

    物件概要
    物件名称 リビオ六甲 THE HILLS<ザ・ヒルズ>
    所在地 兵庫県神戸市灘区鶴甲3丁目23番7他(地番)
    兵庫県神戸市灘区鶴甲3丁目12-40(住居表示)
    交通 阪急神戸線「六甲」駅バス10分 神戸市バス「六甲台北」停徒歩2分
    地域・地区 第1種中高層住居専用地域、第1種住居地域
    建ぺい率(計画)・(法定) 31.43%・60%
    容積率(計画)・(法定) 145.57%・200%
    敷地面積 9,326.87m2
    建築面積 2,713.06m2
    延床面積 14,495.89m2(建築確認申請面積)
    構造・規模 鉄筋コンクリート造・地上7階地下1階建、一部鉄骨造
    総戸数 169戸
    間取り 2LDK+F?4LDK
    住居専有面積 66.12m2?100.50m2
    バルコニー面積 8.17m2?15.25m2
    サービスバルコニー面積 1.96m2?8.32m2
    ルーフバルコニー面積 37.72m2?44.02m2
    アルコープ面積 3.26m2?7.51m2
    駐車場 164台 ※他に来客用駐車場2台(月額使用料:7,000円?17,800円)
    駐輪場 260台(月額使用料:100円?400円)
    バイク置場 9台(月額使用料:2,500円)
    ミニバイク置場 24台(月額使用料:1,500円)
    建築確認番号 第NK17-0651号(2017年10月25日付)
    建築確認変更番号 第NK17-0651A号(2018年12月26日付)
    事業主(売主) 日鉄興和不動産株式会社
    国土交通大臣(4)第6908号・(一社)不動産協会会員・(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
    〒541-0043 大阪市中央区高麗橋四丁目1番1号 大阪興銀ビル
    TEL.06-7711-0170
    ※「新日鉄興和不動産株式会社」は2019年4月1日付けで商号を「日鉄興和不動産株式会社」に変更いたしました。
    販売提携(代理) 双日新都市開発株式会社
    国土交通大臣(6)第5446号(一社)不動産協会会員・(一社)不動産流通経営協会会員・(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
    〒530-8689 大阪市北区梅田3丁目3番10号 梅田ダイビル17階
    TEL.06-6455-4790
    販売提携(代理) 株式会社パートナーズ
    宅地建物取引業 大阪府知事免許(2)第56720号(一社)大阪府宅地建物取引業協会会員
    〒550-0015 大阪市西区南堀江4丁目17番18号 原田ビル350
    TEL.06-6648-8193
    設計・監理 株式会社日企設計
    施工 岩田地崎建設株式会社
    管理会社 株式会社日鉄コミュニティ
    敷地の権利形態 所有権の共有
    管理形態 区分所有者全員による管理組合の結成後、運営・管理業務は株式会社日鉄コミュニティに委託予定
    竣工時期 2019年9月9日
    入居時期 即入居可 ※諸手続き完了後

    先着順販売概要
    販売戸数 9戸
    販売価格(税込) 27,779,518円~45,434,034円
    間取り 2LDK+F~4LDK
    専有面積 68.34m2~90.52m2
    バルコニー面積 8.17m2~15.25m2
    アルコーブ面積 3.26m2~4.94m2
    ルーフバルコニー面積 42.99m2
    ルーフバルコニー使用料(月額) 2,140円
    サービスバルコニー面積 8.13m2
    管理費(月額) 8,060円~10,680円
    修繕積立金(月額) 6,830円~9,050円
    管理準備金(一括) 10,250円~13,570円
    修繕積立基金(一括) 546,700円~724,100円
    備考 ※先着順受付につき、売約済の場合はご容赦ください。
    ※申込の際には印鑑(認印)、直近2年分の収入証明書(源泉徴収票等)、ご本人確認できるもの(運転免許証・パスポート等)をご持参ください。

    更新日:2020年8月7日 次回更新予定日:2020年8月21日

  80. 770 匿名さん

    先着順であと9戸っていうところまでは来ているようです。
    そもそもの戸数が多いですので、ある程度月日が経ってもこれくらいは残ってしまうのか…
    特に値下げなどはしているようには表向きは見えないです。
    今はどのあたりの階が販売されているのだろう?

  81. 771 匿名

    それは秘密。

  82. 772 匿名さん


    https://suumo.jp/ms/shinchiku/hyogo/sc_kobeshinada/nc_67717187/
    【SUUMO】リビオ六甲 THE HILLS | 新築マンション物件情報

    リビオ六甲 THE HILLS (価格・間取り)

    Fメニュー2
    3LDK+2WIC
    専有面積:90.52m2
    価格:4156万6420円(先着順)
    角住戸
    LD15畳以上

    H2メニュー3
    3LDK+2WIC
    専有面積:73.2m2
    価格:3326万4538円(先着順)

    L1
    3LDK+WIC
    専有面積:72.29m2
    価格:2858万2232円(先着順)

    C1r
    4LDK+FC+WIC
    専有面積:90.44m2
    価格:4543万4034円(先着順)
    角住戸
    ルーフバルコニー

  83. 773 匿名さん

    リビオ六甲 THE HILLS 住戸配置図

    西向き 01号室から07号室
    南向き 08号室から18号室
    東向き 19号室から25号室

    1. リビオ六甲 THE HILLS 住戸配置...
  84. 774 匿名さん

    もう先着順で販売されている物件は、
    細かく販売価格も明示されている状態なんですね。
    あまりデベって値段を出さないイメージがあるので、
    ここまで来るともう売り切るぞみたいな雰囲気になっているのかもしれません。
    専有面積も広めなので
    物件価格として見たときにもパット見高くみえるかも。
    坪単価で考えるとそうでもないようですが。

  85. 775 名無しさん

    早朝から、泣き止まない赤ちゃんを廊下であやす方がおられます。うるさくてうるさくて毎朝それで目覚めます。もう嫌だ

  86. 776 マンション掲示板さん

    それ何階あたりの方ですか?

  87. 777 名無しさん

    >>776 マンション掲示板さん
    7階です。
    ですが4日前を最後に無くなりました!

  88. 778 匿名さん

    家具付きモデルルームが2600万円台で出ているみたいです。66.12平米の3LDK。
    ちょっと収納が物足りない感じはするのだけど、2LDK感覚でプラス自由な一部屋、場合によってリビングとして開放と考えればお得な感じもするかな。
    リビングインの部屋のウォールドアがすっきりと収納できるタイプなのがイイなと思います。

  89. 779 匿名さん

    3LDKで66平米って、コンパクトな印象…
    二人とか三人で暮らして行くならいいと思うけど
    四人暮らしだと厳しそうには思う。
    二人でこの広さだったら書斎も作れるし収納部屋も作れるし
    ある意味理想ではありますが
    この立地だと流石にそこまでされる方はおられないかなぁ。

  90. 780 マンション掲示板さん

    辺鄙な分、低価格で眺望の良い広い贅沢な間取りにファミリーで優雅に暮らせるのがメリットだしなぁ
    DINKSならもっとお出掛けしやすい便利な場所に住むだろうし60平米台はあんまり需要ないかもね

  91. 781 匿名さん

    リビオ六甲 THE HILLSは、夜の景色がとても綺麗みたいですね。
    最上階、8階の眺望はHPで確認が出来ますね。
    2階からの眺望も確認が出来ますが、5、6階の眺望も見てみたいところですね。

  92. 782 通りがかりさん

    >>781 匿名さん
    今はもう眺望良い部屋はないんじゃないですか?
    うちは眺望いいけど隣が毎日うるさくて最悪です。
    ベランダにエアコンのホースがこっちまで出てるし、お子さんの遊んでたどんぐりやら葉っぱ、枝などもこっちに飛んでくる。玄関先やエレベーターで会っても会釈だけですっごい素気ない。まださ、愛想良くて「いつもすみませーん」とか会ったときに言ってくれる人だったら多少うるさくてもこんなにイライラしないよ。
    なんかご近所さんがすごく残念で夜景飽きたら新しいマンション探そうと思います。

  93. 783 匿名さん

    夜景いいなと思いました。
    家具付き分譲がお得な価格で出てますね。何階なのかなと思ったら、一戸は101号室となっているから1階?もう一戸も114号室となっているから1階なのかな。それだけに価格はお買い得な感じではありますが。さすがに1階の眺望はほぼ無しな感じでしょうか?
    2階からもちょっとだけ夜景が見えそうなので2階以上ならまだ残っている可能性がありそうな気もしますが、もう無いのかな。問い合わせるのが一番でしょうか。最上階のルーフバルコニー付きの住戸はまだあるみたいですね。

  94. 784 通りがかりさん

    >>782 通りがかりさん
    そんなの買う前にある程度、予測できたはずですよ。
    値段が全てではないけどみんなに手の届きやすい価格なんだから色んな人がいて当然。集合住宅ってそういうもんですよ。
    それが嫌なら初めから戸建てにすれば良かったんです。
    それにこんなところに愚痴を書いて何になるんですか?
    直接言うとか方法はいくらでもあると思いますよ。
    何もない側からするとそんなこと書かれて良い気分にはならないです。

  95. 785 検討板ユーザーさん

    迷惑かける方に当然非はあるが、価格帯によって集まる家庭がある程度決まってくるから仕方ないとも思う
    神戸の静かで便利な場所となるとここの倍ぐらいの価格だし

  96. 786 匿名さん

    ボーナス払い無しで月7万円のローンならどうにかなりそう。
    もうボーナスとかあてにもならなくなってきたので
    毎月の返済額が増えると厳しいしけど、金利が低くなったから
    これでイケるのかもね。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸