神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「リビオ六甲 THE HILLSってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 六甲駅
  8. リビオ六甲 THE HILLSってどうですか?
評判気になるさん [更新日時] 2022-11-09 22:05:09

リビオ六甲 THE HILLS<ザ・ヒルズ>についての情報はありませんか?
眺めが良さそうな立地で、部屋からの眺望が気になってます。
周辺の住み心地や将来性はどうでしょうか。

所在地:兵庫県神戸市灘区鶴甲3丁目23番7他
交通:阪急神戸線「六甲」駅バス10分 神戸市バス「六甲台北」停徒歩1分
総戸数:169戸
間取り:2LDK+F?4LDK
住居専有面積:66.12m2?100.50m2
売主: 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:岩田地崎建設株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【公式URLを訂正しました。2020.8.10 管理担当】

[スレ作成日時]2017-11-23 14:28:17

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ六甲 THE HILLS口コミ掲示板・評判

  1. 175 口コミ知りたいさん

    >>173 近くの住人さん
    ありがとうございます。ぜひ、購入したいです。南側があいてるといいな。よろしくお願いします。

  2. 176 マンション検討中さん

    >>175さん
    もう南棟は上階けっこう埋まってきてますよ

  3. 177 通りがかりさん

    人気ある?ない?
    どっちや(笑)

  4. 178 口コミ知りたいさん

    >>177 通りがかりさん
    わたしも、皆さまのブログを拝見しまして、いよいよ明日、見に行きます!南側がやはり欲しいなあ。空いてれば買おうかと思います。

  5. 179 匿名さん

    鶴甲団地の空き家率と高齢化率がますます上昇してゴーストタウン化が深刻なのに、わざわざ移り住んでくれる方がたくさんいるようでありがたいですね。

    上のコメントにもあるように電動自転車ですら使い物にならないのだから駐輪場は260台もいらないし、その分駐車場を増やすべきだとは思いますが。(家族で2台持ちは普通です。)
    ここに住み慣れた人が設計したわけじゃないからしかないですね。

  6. 180 通りがかりさん

    数年前に鶴甲に引っ越してきました。イノシシはやや不安ですが、とにかく治安がいいです。自分は持っていませんが、鶴甲の中を動くのには電動自転車は便利かもしれません。幼稚園や小学校、コープへの買い物など、どこへ行くにも坂なので。ただ、山を下っての買い物などは、電動自転車では厳しいと思います。やはり、車かバスかと...。自分はタクシーも駅から1000円かからないので、状況によって帰宅の時だけ月数回使ったりはしています。バスは2路線あり、本数もかなりあるので、朝の通勤も10分も待たずに乗れます。スムーズにいけば三ノ宮へも家から30分で行けます。子どもを育てるのには本当に穏やかな環境で満足しています。また、中学校が遠いのですが、神戸市から遠距離登校の家庭にはバスの定期券が配られています。
    小学校は人数が少ないので校庭も広く子どもものびのびしている気がします。(電車の沿線近くの公園では子供たちも場所争いでギスギスしています...)
    鶴甲公園もかなり広くて遠方から遊びに来る人も多いです。今は改修工事が始まりしばらく使えませんが、一年後にはより充実した公園になる様で、とても楽しみにしています。
    鶴甲の環境を理解して満足して住んでいただけると嬉しいと思います。

  7. 181 通りがかりさん

    鶴甲に25年以上住んでます。
    まず、バス通学、通勤は慣れます。朝は数分に1本の割合でバスあります。(但し半分はJR六甲道止まりなので阪神まで行きたい人はご注意を)自転車は無理です。
    平日、市バス36系統の駅からは神戸大学生で異常に混む時もありますが、六甲道発なら座れるので関係ないです
    環境は静かです。本当に。近くの団地は最近微妙に外国人が増えたような?でも他の地域ほどいません。
    住んでる人は戸建てエリアはお年寄り比率高し。でものんびり暮らせます。朝は犬の散歩してる人沢山。
    イノシシは最近見ること少なくなりました。よそではヤバい獣だそうですが、昔からの鶴甲の人はあ、イノシシか~位です。でももう年1回お目にかかれるかどうかまで頻度減りました。逆に寂しい。
    コープの商品は沢山はないけど、お野菜、魚、肉、など一通り揃います。駅前ほど激安とか、大量にあるとかではないですが。あんな所にあの品揃えはとても有難いです。別にコープにAmazonの宅配だけでも生活は成り立ちますが、駅前から沢山買い込んでバス乗ってる人も多いです。
    子育てはオススメです。のんびり育てれます。中学は何とかして長峰じゃなく、鷹正にねじ込んだ方がいいです。
    地元に若い方増えるとめちゃ嬉しいです。

  8. 182 評判気になるさん

    >>181 通りがかりさん
    色々と教えていただきありがとうございます。
    学区は長峰中学校ですが、鷹匠中学校にでもいけるのでしょうか?

  9. 183 マンション検討中さん

    >>179さん
    >>180さん
    >>181さん
    情報ありがとうございます。
    子どもに自転車乗らせるのは怖いですよね?
    文教区が良いなぁと思ってたので、神戸でのびのびと子育てできるのは楽しみです。
    冬の寒さと急な坂が心配ですが…
    どこかでお会いした時はよろしくお願いします。

  10. 184 通りがかりさん

    自転車は電動自転車でなければ、移動手段としては使えないと思います。子どもは自転車は公園で乗る遊具としての乗り物程度に考えられる方が良いと思います。自転車そのものを鶴甲ではあまり見かけません。

  11. 185 評判気になるさん

    鶴甲にコンビニできないのかなー

  12. 186 マンション検討中さん

    >>185 評判気になるさん
    マンションにミニコンビニ誘致したいですね

  13. 187 マンション検討中さん

    神大にコンビニないの?
    まあ、学生にまみれて行く勇気はありませんが…笑

  14. 188 マンション掲示板さん

    いろんな評価が掲示板にはあるけど、購入した人にとって素敵な人生を過ごせる大切なマンションになると良いですね。
    きっと、酷評されてる方は購入されず鶴甲の土地だけを見て言いたいんでしょう…。マンションを購入された方は気にせずに、これからのワクワクを楽しんでください??
    きっと、大変なこともあるかと思いますが、楽しいことも待ってるはずです!ボクもこのマンションは気になります♪
    でも、人付き合いが苦手だかな…。みんなでバーベキューできるくらい仲良くなれたら楽しいでしょうね(笑)

  15. 189 マンション検討中さん

    >>188さん
    たしかに、ママ友グループで自分家だけ誘われなかったら寂しい…笑
    怖いなあ…やっぱり部屋の大きさとか年収とかで格付けし合うのかなぁ?笑

  16. 190 181の通りがかりさん

    そんなギスギスした人は鶴甲選ばないと思います。
    駅からは遠いけど、帰ってきた時凄くほっとしますよ。自然が近くて、初夏とか山の緑が凄く鮮やかで綺麗です。
    コンビニは10年位前にコープ横に検討されたのですが、夜中にたむろする奴いそう、ってことで話なくなりました。でもミニコンビニあれば買いに行きたい(笑)
    自転車は無くて大丈夫ですよ。公園しか乗るとこが無いです。移動はバスか自家用車の2択ですが、町に自転車いないから個人的には凄く良いと思ってます。
    中学の校区は割と頑張ってゴネる必要があります。引っ越しが決まってますので、みたいな。単に希望です、では通らない可能性が高いです。

  17. 191 マンション検討中さん

    逆にあんな坂道を自転車下っていったらいつか事故しますよね。子どもは自転車乗る練習しなくていいのだろうか?
    中学は荒れてるんですか?
    嫌だったら私立へ行かせればいいのでは?

  18. 192 マンション検討中さん

    マンション購入に関して親の口出しがいい加減嫌になってきた。結婚式の時も口出ししてきて自分の思い通りにできなかった。
    援助してもらってないのに口出しはやめてほしい。
    マンション住み始めたら布団一式持ち込んで入り浸るんだろうな。きっとケチってゲストルームには泊まらないだろう。はあ…うんざり。

  19. 193 通りがかりさん

    いい加減買わないなら口出すのはやめよう、調べれば誰でもわかるはなし。買いたい人は気に入って買うのだから、悪口いうのはやめませんか。買う人、買った人、買いたい人だけで話すべき。買えない人、買う気ない人は、口コミしないでください。気分わるいよ。

  20. 194 通りがかりさん

    買えないから口出したくなるんですよ。

  21. 195 通りがかりさん

    >>194 通りがかりさん

    迷惑だからやめてください!

  22. 196 マンション掲示板さん

    >>195 通りがかりさん
    ほんとにですね、掲示板を荒らすことが楽しみになってるとしか思えません?
    このマンションを購入したい。興味や関心がある。って人にとって必要な情報が貰える掲示板であるべきだと思います。迷惑でしかないですね。

  23. 197 匿名さん

    完売御礼と出ていてちょっと驚きましたが、よく見ると第1期と第2期1次が完売したってことでした。
    第2期2次先着順で9戸、第3期が3戸販売予定となってます。
    けっきょくのところあと何戸残ってるんでしょう?
    2019年8月下旬には竣工予定で、9月下旬には入居開始予定だから、そんなに余裕はないですよね。

    それにしても眺望は魅力的だと思います。
    特に夜がきれいだなと思います。

  24. 198 通りがかりさん

    >>197 匿名さん

    北側ルーフバルコニー、南側下層階は空きあるようです。西の角部屋も空きはありそうかなあ。絶対安いと思いますよ。

  25. 199 マンション検討中さん

    >>197
    夜景が綺麗に見えるところはもうないと思う。
    >>198
    10月以降値下がりして1F2Fあたり、2000万後半で買えれたらお得ですよね?。

  26. 200 マンション検討中さん

    今日は、平地の駐車場抽選があったようです。ドキドキです。当たってほしいなあ、

  27. 201 マンション検討中さん

    HPを見て、気になっている物件です。
    南側の高層階は、何階くらいならまだ空いていますか?夜景が見える展望希望です。8階建てで5階、6階でもいいのでどうですか。眺望が良いようでしたら、空いているようでしたら、GWに伺いたいと思っています。
    ご存知の方いらっしゃったら宜しくお願いします。

  28. 202 マンション検討中さん

    オプション会、飲み物出してくれなかったんですけど…
    喉カラカラで死にそうだった。

  29. 203 マンション掲示板さん

    南向きあるかな?
    眺望が期待できない階層なら、まだ販売してるのでは?
    したの階層もわりと、お子さま連れのご家族とかで売れて
    きてるのでは? この前のオプション会の時にお子さま連れのファミリーが結構いたので?

  30. 204 マンション購入者さん

    >>200 マンション検討中さん

    平地の駐車場は空きがある状態らしいので、当たるのは間違いないのでは?今の状況で売れた住戸に対して駐車場を必要とされてる世帯が少ないようです。なので、きっと大丈夫だと思いますよー。僕も気になったので、聞いたらスタッフの方が教えてくれました。

  31. 205 マンション検討中さん

    >>204 マンション購入者さん
    平地の駐車場まだ空いているのですか?
    抽選とききましたが?たくさん、応募があるのかな?

  32. 206 マンション検討中さん

    >>205 マンション検討中さん

    平地は抽選が今月末、あったはずだと思います。確か、原付、バイクのスペースも抽選だったと思います。平地は3台のみでしたので、倍率も結構あったのでは?

  33. 207 マンション検討中さん

    ツタヤ、好日山荘も入ってるマンションなんですね。素敵だなあ。子供たちも喜んでくれそう。

  34. 208 匿名さん

    >>207
    >>ツタヤ、好日山荘も入ってる
    好日山荘、懐かしいです。テナントが入っていると、テナント料になって管理費が安くなるなどあるでしょうか。負担額が少なくなって管理費、修繕費が安くなると理想的だと思いました。
    今住んでいるところが、ツタヤのようなレンタルショップまで距離があるので、HuluやU-NEXTに加入していました。ツタヤがすぐそばにあるなら見て借りれるからいいですね。

    夜景が見えること、シーズンズガーデンなど環境がすばらしいです。

  35. 209 マンション検討中さん

    >>208 匿名さん
    いいですね。ツタヤ、好日山荘が入っているんですね。価格も安めの設定だし、岩崎さんが立てているので心配ないですね。地盤も固くて、しっかりとききました。心惹かれます!

  36. 210 マンション検討中さん

    地上7階、地下?1階とは、どういうことでしょうか、どなたかご存知なら、教えてくださいますか?

  37. 211 通りがかりさん

    TSUTAYAってライブラリーラウンジのことじゃないの?借り出しとかできるの?

  38. 212 匿名さん

    >>211
    >>TSUTAYAってライブラリーラウンジのこと

    よく読んだら
    ”「TSUTAYA BOOKSTORE」が空間デザインをプロデュース”
    だったんですね。レンタルサービスかと思って期待したのに。情報を鵜呑みにしてはダメですね。

    コラボレーションルーム、豪華です。貸し出しサービスは行っていなくても、イメージフォトくらい大量に本があったら図書館みたいです。イメージ通りになりますように。

    https://www.rokko169.com/collaboration/

    アーバンリサーチドアーズがインテリア監修。こちらも気になります。あと、小さい文字の”提供内容は、継続しない場合がございます。”というのがとても気になる・・・。一時的なものなんでしょうか。

  39. 213 マンション購入者さん

    >>212 匿名さん

    立ち上がったモノを引き続き必要なモノとして継続させていくかは、マンションの住居者で作る管理組合で決めていくんだと思います。管理組合の中で「維持するのにお金かかるよね。」「これだけの額を投資するなら、もっと他に皆が利用できるモノあるよね」みたいな話しが出てまとまったら、そのコラボが無くなる。というお話しでは? きっと、本を入れ替えたりするのにも、お金は掛かると思いますよ。 具体的な金額は分かりませんが、タダではないとおもいます。でも、契約住戸の数(世帯数)で合計金額を割れば1つの世帯が負担する額は少ないと思うので、維持費については気にしなくても大丈夫かと思います…。
    たぶん、TSUTAYAさんとのコラボだし(笑)

  40. 214 マンション検討中さん

    阪急六甲の駅付近に住む友人に聞くと、
    鶴甲は住める場所じゃないと言われたのですが、どうゆうことでしょうか?

  41. 215 検討中

    >>214 マンション検討中さん
    灘区でも山手(高台)にある場所。スーパーがコープさんしかなく、コンビニもない等の問題かな?
    まぁー、阪急六甲付近に住む方からしてみたら「利便性悪いやん」っていう評価なんでしょう?
    駅近と比べるのは筋違いなのでは(笑)
    鶴甲の場所を気に入られて、ずっと住んでる方や新たに引っ越す方とかもいてますよー。
    1度、行ってみては?どんなところなのかがわかりますよー。

  42. 216 通りがかりさん

    >>214
    まあ、坂がありますからね。
    コンビニも近くにできたら便利になりますよね?。期待しよう!
    その代わり夜景が綺麗だけど。
    夜景は1ヶ月で飽きますよと別のマンション見学した時に言われたけど、やっぱり眺望が気になる!
    年取って坂やバス、寒さなど生活に不便になってきたら老人ホームへ移ります。

  43. 217 匿名さん

    好日山荘が提案する体験プログラム等やTSUTAYA BOOKSTORE、アーバンリサーチ ドアーズの空間プロデュース等コラボ
    をされている空間が沢山ありますね。
    アウトドアを体験できる体験プログラムは子供にとってはたのしいかもしれません。
    こういった体験プログラムって人数が集まらなければ、中止になったりするのでしょうか?

    >>216
    「夜景は1ヶ月で飽きますよ」って営業さんが言っていたのですか?別の所であれ、夜景は飽きるというのは人それぞれのような気がします。
    景観が好きな方はずっと好きだと思いますが・・・

  44. 219 通りがかりさん

    購入を検討中の者です。

    何度かモデルルームにも足を運んでおり、内装、立地、価格帯など自分たちに合っていると考え、購入に前向きだったのですが、先日、販売の方々とのやりとりの中でかなり気になる事があり不安になっています。

  45. 220 通りがかりさん

    [No.218と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  46. 221 口コミ知りたいさん

    >>219 通りがかりさん

    購入者ですが、何があったのですか?
    アドバイス出来ることがあれば、力になりたいと思います。

  47. 222 通りがかりさん

    何を気にしていらっしゃるのか分かりませんが、私としては同じ事を何度も投稿されていることの方が気になります。
    不安であれば他所へ行けばいいだけのことです。
    販売員の方は押し売りもなく親切丁寧でしたよ。

  48. 223 匿名さん

    インテリアショップとのコラボなど増えてきましたね。付加価値が高くなるので、マンションのリセール時にもメリットになるような気がします。

    TSUTAYAがコミュニティスペースを監修したわけで、レンタルができるのとは違うようですが、雑誌を閲覧できたり本を読めたりするなら楽しい空間になりそうだと感じました。定期的に雑誌の交換など行ってくれればいいですね。アーバンリサーチドアーズや好日山荘のコラボもどんな雰囲気になるか気になります。
    特に、好日山荘は、BBQをこの前したばかりなので、初心者向けのテントの張り方なども教えてもらえたらいいなあと思っています。子供が参加できる探検イベントやアウトドアイベントもあるといいな。

  49. 224 マンション検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸