埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティタワー所沢クラッシィってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 所沢駅
  7. シティタワー所沢クラッシィってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-03-25 13:05:26

シティタワー所沢クラッシィについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県所沢市所沢都市計画事業所沢駅西口土地区画整理事業施行地区内1街区(仮換地番号)
交通:西武池袋線 「所沢」駅 徒歩3分
西武新宿線 「所沢」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:54.21平米~81.18平米
売主・販売代理:住友不動産
売主:住友商事
販売代理:住商建物
施工会社:前田・西武建設共同企業体
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
お便り返し その115「シティタワー所沢クラッシィについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/16603/

[スレ作成日時]2017-11-19 21:55:36

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー所沢クラッシィ口コミ掲示板・評判

  1. 801 名無し

    これだけ大型商業施設にも駅にも近いタワーって、意外と貴重な気がします。

  2. 802 買い替え検討中さん

    ここ買うなら、3駅隣の駅1分東久留米買うわ。

  3. 803 通りがかりさん

    このマンション価格なら東京23区で買えるね。

  4. 804 マンション検討中さん

    >>803 通りがかりさん

    まあ、普通そうだよね。
    9割の人はそっちで考えるよね。

  5. 805 マンション検討中さん

    1、2隣の駅なら半分以下、山手線の内側も買える価格で売れると思っているのかな。
    国分寺の駅直結も高すぎて苦戦しているのにそれよりも高いって。

  6. 806 名無しさん

    それだけ所沢に駅力があるからでしょ

  7. 807 マンション掲示板さん

    予想通り売れていないみたいだね。たかだか乗降客数10万人の駅だから当然か。

  8. 808 マンション検討中さん

    乗降客数10万人といえば、三鷹や浦和も同程度だった気がします。


  9. 809 評判気になるさん

    浦和の乗降客数は18万程度なので少なくとも所沢の2倍弱はありますよ。

  10. 810 808

    ご指摘の通りですね。乗車数だけの資料を見てました。失礼しました。

  11. 811 匿名さん

    所沢は広域から人を集めるバス路線が発達してないですからね。でも最近は急激に増えてますね。

  12. 812 匿名さん

    同じ埼玉でも川口、浦和、大宮とは別方向。
    所沢でこの価格は...。
    早稲田ブランドで言えば、所沢にあるスポーツ科学部を、高田馬場にある早稲田全般と同じに見るか如何かと同じ。
    答えは人夫々なんで、深入りしないで下さいませ。

  13. 813 通りがかりさん

    785さんの言ったように、いつの間にか13980万円の部屋が消えているが、売れたの?
    世の中には一般常識では考えられない金持ちがいるんだね!

  14. 814 評判気になるさん

    ここって洗面収納ソフトクローズ付いてないし、天板も天然石じゃないんですね。
    風呂も狭いし、モデルルーム見て価格に対する仕様の低さにびっくりしました。

  15. 815 マンション検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  16. 816 マンション掲示板さん

    でも街のブランド力では
    川口>>>所沢
    が現実ですよね

  17. 817 名無しさん

    >>816 マンション掲示板さん

  18. 818 ご近所さん

    所沢は、西武が東急に対抗して高度成長時代から力を入れてきた場所で、ライオンズや早稲田を引っ張て来たけれど、これだけ少子高齢化で人口減少が進むとやっぱり無理筋だった感は否めない。こんな都心から遠くのタワマンの眺望はどうなんだろうか?どんな夜景が眺められるか分からないが、何れにしてもこの場所でこの価格はあり得ない。

  19. 819 匿名さん

    今の市況で買えば高値掴み

    ただ大幅な値下がりはないと予想されてますね

    買いですよここは。

    20階以上がよろしい。

  20. 820 匿名さん

    20階から何見るんだ?
    津田沼のタワマンと比べると次元の違う価格。
    なんで?っていう感じ。

  21. 821 検討板ユーザーさん

    ないない。
    設備しょぼすぎ、共用部魅力なさすぎ、なんちゃって駅直結。
    永住ならまだしも資産価値を求めるなら都内で買いましょ。

  22. 822 マンション検討中さん

    検討していない感じの人のカキコミが凄いですね。買わない物件の掲示板に書き込んで何が楽しいのかな。それとも違う意味があるのですかね。

  23. 823 口コミ知りたいさん

    >>822 マンション検討中さん

    私もそう思います。
    買わない人がどうして批判して書き込むのでしょうか。所沢の魅力などを書いたポジティブなコメントもお願いします!

  24. 824 匿名さん

    所沢の魅力ねぇ...?

  25. 825 匿名さん

    デパート、ショッピングモール、駅に雨に濡れずにいけるのであれば価値はあると思います。南ルートのデッキ構想もあるようなのでショッピングモールと繋がるのであるのであればそっち経由でも駅に行けます。
    ショッピングモールも含め早く完成後の青写真を出して欲しいですね。広告には解体された古い駅ビルが書かれてますし、デッキ計画にしろ完成後は良い意味でイメージと異なると思います。

  26. 826 匿名さん

    最初から全く検討していなかった訳ではありません。当初(9月)からの説明会等にも行って考えた結果、ここはあり得ないという結論に達しただけです。一番最初に行ったモデルルームはここだけど、23区内の億ションを契約しました。

  27. 827 名無しさん

    >>826 匿名さん
    山手線内だったら、買いですがね・・・

  28. 828 匿名さん

    826さん
    億ション買う人が最初にここ見る?普通、都内から見るでしょ。
    買えないくせに、都内買ったって見栄張る単なる嘘つき。単なるネガレス。
    買えないから、何とかしてここを貶めようって魂胆。

  29. 829 通りがかりさん

    ここを買うくらいなら、近くの築浅中古にして、差額の一部を恵まれない国の子どもたちに寄付してあげてほしい…

  30. 830 評判気になるさん

    所沢の良さは都内より治安がいいとかですかね。
    外国人も多くないし、凶悪事件も都内に比べれば少ないかなあ。

  31. 831 マンション検討中さん

    なんか批判的な意見が多いですね。都内買うとか口コミしてる人は、都内買えばいいじゃないですか。ただそう人に限って都内はごちゃごちゃしてるとかなんとか言って買わない、というか資金不足で買えないんでしょうね。ちょっと見栄を張る方が多いですね。私は所沢に長く住んでいて所沢で買いました。離れる理由がないですからね。
    都内希望の方々は良かったら都内タワーマンションの口コミをしてあげてください。また批判的な意見で。

  32. 832 マンション検討中さん

    昨日モデルルーム行ってきました!
    激さむで雪が降るって予報だったから、行くのは我が家みたいな物好きだけかと思ったら‥なんと満席でした!
    営業さんが、都心と違って居住用で検討してるお客さんばかりですって言ってました。
    お門違いの場所と比べて、あーだこーだコメントする人はほっときましょう!所沢の良さを知ってて離れたく人が住めばいいんです!
    仕様がどうこう言うのもほっとけって感じです。
    大規模で立地が良くて格好いいんだから!
    住みやすそうだから、私は前向きに検討しています。
    掲示板、今まで静観してましたが、同じ思いの方がいるのに感激して、コメすることにしました。

  33. 833 通りがかりさん

    棚の整理をしていたら、2016年2月の日付の、所沢駅東口駅ビル計画「所沢市街づくり条例」に基づく説明会、という書類が出てきました。
    近隣関係者用ので、私は説明会には行きませんでしたが、それによれば、西武グループが目指す街づくりとは…

    東口商業拠点の形成→駅東西の賑わい格差の解消→新たな回遊性の創出・東西連携→所沢エリアの価値向上→駅周辺エリアの開発誘因→駅周辺定住者の増加
    とあり、所沢市が進めている西口地区の土地区画整理事業にあわせ、賑わいのある街を目指すそうです。(余談ですが改札口も今より南側に移動するみたいですね。)
    所沢に住みたい、あるいは住み続けたいという人が増えるのではないでしょうか。

  34. 834 通りがかりさん

    所沢も合併して、政令指定都市にならないかな?
    魅力も話題性も高まるんだけどな

  35. 835 マンション検討中さん

    すぐに見返せる量じゃないコメントの数なので
    ご存知の方に伺いたいのですが、
    3LDK中層階でどの程度の金額なのでしょうか?
    向きはあまり問いません。

    買えないなら見ても仕方ないですし
    電話で聞いても教えてくれないので…。

  36. 836 マンション検討中さん

    もう中層階の販売は始まったのでしょうか?
    第1期1次は高層階ですが、3L D K7480万円?でしたよ。

  37. 837 匿名係

    >>835 マンション検討中さん
    0.7?1.3かと!
    しかしまだ中層階は出ていないと思います。

  38. 838 匿名さん

    >821
    ここは資産性度外視の方々が住まれる住戸です。価格設定からしてリセールには向いてません。
    ある意味そういった投機、投資目的の客を価格によって排除したいのかもしれません。だって地権者がいるんでしょ?

  39. 839 マンション検討中さん

    最近モデルルームに行きました。億ションばかりと思って諦めていましたが、7000万半ばあたりの3LDKもあり、私にも何とか買えそうなお部屋はありました。立地は誰が見てもよいし、私は投資ではなくずっと住むつもりで、老後の生活を考えるとここは申し分ない。決して安くない価格ですが、購入した方は決め手は何ですか?もっと安い価格で別のマンションを買い、後に老人ホームに入る手もあります。それでもこのマンションを買った方あるいは買おうと思ってる方の意見を聞いてみたいです。

  40. 840 匿名さん

    >839さん
    購入者ですけど、ここ契約したのは
    1,立地がいい
    2,値段下がりにくそう
    だからですね。

    確かに安くない金額だけど、
    このマンションが所沢市内では
    将来にわたってNo. 1ってことは
    間違いないと思うんですよ。

    地域No. 1の物件って価値下がりにくいと
    思うし、しかもそれで便利な場所に住める
    んだったら
    買っていいよなって思ったんですよ。

  41. 841 マンション検討中さん

    ここで取り上げられていますが、酷評です。。。

    http://choco0202.work/archives/14600451.html

    あらゆるところでほとんど罵倒に近い評価ですね

  42. 842 匿名さん

    価格設定が相場の振れ幅の上限を突き破ってるので、
    相場の上昇要因にはなるものの、
    買った瞬間に大幅な減価が確定します。

  43. 843 周辺住民さん

    いくら駅近とはいえ、所沢でこの価格はあり得ない。同じ価格なら、もっと都心に近い場所を選んだ方がいいね。

  44. 844 職人さん

    >841
    なるほど億ションがというのは相続税対策で購入するのですね。
    だからリセールバリュー、リセールがキーになる。

  45. 845 マンション掲示板さん

    駅力が無い所沢でNO1になってもねえ。徒歩3分で一番って言っても説得力がありませんけど。ここを買うのは資産性とか都心とか全く関係ない層でしょう。一定数そういう人はいますから。

  46. 846 名無し

    >839さん
    このマンションの購入を考える人は840さんと似た考えの人が多いと思います。
    隣接地のショッピングモール計画&駅近物件となれば、希少な存在ではないかと。
    確かにコスパは悪いので資産価値が気になる人は見送りでいいと思いますが、
    個人的には住みたいマンションですね。

  47. 847 匿名さん

    沿線外の方の書き込みが多いんですかね。所沢駅の便利さや徒歩3分以内の物件は殆ど無いのは周知の話。何十年先になるか分からない市の再開発を待つか西武が土地を売るのを待つかですね。

  48. 848 匿名さん

    この金額払うなら、もっと都心の夜景が見える所を選ぶよね。
    ここが良くないって事じゃなくて、コスパの問題。
    所沢でこの価格は高い、って普通の人は思わない?

  49. 849 マンション検討中さん

    都心が好きな人は都心のマンションのスレッドにいけば良いのでは?
    もうここ買うなら都心のほうが~はお腹いっぱいです

  50. 850 検討板ユーザーさん

    ネタがないですね。
    良い場所、これからの開発に期待なんだろうけど、それにしても高すぎた。
    前向きに検討してた人は去り、冷やかしの人だけ残ることに…

  51. 851 口コミ知りたいさん

    >>848 匿名さん

    そうとは限りません。
    私は高層ビルが見えるキラキラの夜景が苦手でして、、山や川など自然が好きです。
    都会への憧れがある方が不思議なんです。
    たしかに便利ですが、住むなら絶対自然が多い方がいいです!
    、、とはいえ所沢は田舎ではないですし、駅近だからなにかと便利ですよね。
    あとは治安、教育レベルが気になるところです。

  52. 852 検討板ユーザーさん

    所沢駅周辺って自然が多いわけではないし、航空公園程度の自然でよければ都内にも沢山あるから結局中途半端なんですよね。
    飯能や秩父くらいまで下るなら自然重視ってのもわかるけど、所沢は都心よりお手頃なベッドタウンってのが実際のイメージじゃないでしょうか。

  53. 853 口コミ知りたいさん

    >>851
    埼玉県警のサイトによるとやはり大宮周辺や埼玉東部に比べると犯罪発生率は低いようです。ただ夜のプロぺ通りは客引きや酔っ払いが多いです。
    このマンションの場合女性や子供がプロぺ通りや人通りの少ない道を通らずに帰ってこれるのがよいところですかね。

    教育レベルに関しては少なくともこのマンション周辺では低いということはないと思います。学区ではありませんが所沢小学校では中学受験率も高めと聞きます。

  54. 854 匿名さん

    市内にある狭山丘陵は自然の宝庫です。珍しい野鳥がいるので遠方からも人が来ます。

  55. 855 マンション検討中さん

    842さんは確定しますといいますが、根拠を示すと皆様納得されます。相場より高い価格で売っていて、価値が下がった実例でお願いします。特に直結、再開発が絡んだ場所で実例お願いします。

  56. 856 名無し

    842じゃないですが、むしろここ数年で近隣相場の1.5倍?2倍で分譲されたマンションの実例が存在しないからなぁ。
    比較対象がそもそもないんじゃ…

  57. 857 匿名さん

    直結マンションはどこも高いですよ。
    都心で買いたい人は都心で買えばいいじゃないですか。駅から遠かったり条件悪いとこもけっこう多いですよ。
    所沢のことを悪くいうのもやめて下さい。
    書込みして何かいいことあるんですか?

  58. 858 匿名さん

    テナントの募集が始まっている様です。医療モールって、本当でしょうか。

    http://practice-area.com/sp/estate/detail.php?id=880

  59. 859 口コミ知りたいさん

    もともと旧マルイの建物に医療モールができる噂は耳に挟んだことありますけどこっちだったんですね。

  60. 860 匿名さん

    旧丸井A館の3階が医療モールになる見たいですけど、1,2階は物販か飲食でお願いしたいですね。
    話戻して恐縮ですが、小手指タワーズの中古が7,8千万で出てますし、ここもそんなに下がることはないかと。

  61. 861 名無しさん

    先日某財閥デベ勤務(住友ではない)の友人と食事した時このタワマンの話題でましたが、やっぱり住友でないとこの価格は考えられない数字だそう。
    再開発ありきでも、街力考えると上層階でも坪300が上限じゃないかと。(あくまでその人個人の見解で会社の見解ではない)
    基本的に所沢って、東京や大宮浦和と違って街を知らない人を引っぱってきて売れるエリアじゃないから、沿線外からは購入者期待できないそうで、この値付けだと住友でも売り切るの厳しいんじゃないかって事みたいです。
    あとは新築マンションって土地購入から商品化に数年かかるから、このマンションは一番高い時に仕入れてるみたいです。
    今は土地価格も都内の好立地以外は下がってきてるから、所沢もこれから分譲する新築は価格下がってくるんじゃないかということみたいです。
    当たるかどうかはわかりませんが、参考までに。

  62. 862 通りがかりさん

    パークハウスが建てられ時、三菱の人、駅前はこれからは値段上がると言ってました。
    これだけのマンションが駅前に建設され、西口のの整備が完了したら、土地の値段が下がるとは考えにくいですね。

  63. 863 匿名さん

    建築資材が高騰前のプラウドでも7,8千万。駅直結で高級仕様と言うことであれば億前後は行くのかなと思います。所沢全体ではマンション価格が下がってくるでしょうが、駅近であれば大幅な下落は無いと見てます。
    理由は所沢駅近くに高層マンションを建てられる商業地区が殆ど無いからです。東町~元町に掛けての商業地区これからも大型マンションがドンドン建つでしょうが、駅近は住居地域が多いので法律を変えて建ぺい率を上げないとどうにもなりません。プロペ通り周辺の商業地の再開発に期待したいですが、当分は無理でしょう。

  64. 864 eマンションさん

    所沢駅のバリューアップに関してはおっしゃる通りかと思います。
    全体的に底上げされていくのは間違いなさそう。
    ただ坪単価400弱というのは武蔵小杉や横浜レベルの単価ですし、500超えてくると文京区目黒区中央区と競合してくる値段です。
    さすがに再開発が終わったあとでも上記の街のブランド力には遠く及ばないでしょう。
    坪300前後に収まる価格であればあまり下がることはないかと思いますが、それ以上だと厳しいかと。
    プラウドは確か坪170?240位で平均だと200ちょっとだったと記憶してます。
    ここやパークハウスは大きく含み益が出てもおかしくないと思います。

  65. 865 匿名さん

    武蔵小杉も20年前位はただの工場地帯。
    そこにタワマンができると聞いた時に
    「あんな工場しかないところ誰が住むんだよ」
    って言われてたけど今じゃブランド地域だもんね…。
    西武線も新しい特急できるし、もしかしたら
    この再開発で所沢も大化けするかもね。

  66. 866 マンション検討中さん

    武蔵小杉はもともと立地と電車接続のポテンシャルが凄すぎましたからね。
    東横線と西武線じゃブランドが違いますし、渋谷まで13分で行けて、山手線の新宿、池袋、東京、新橋、品川、恵比寿、目黒が乗り換えなし。
    横浜、川崎、鎌倉、立川、川越、大宮、成田空港と東京以外へも乗り換えなしとアクセス抜群です。
    今後は新横浜直通で新幹線へのアクセスも良くなるのでまだまだ伸びます。
    西武線も副都心線と直通してアクセス良くなりましたが、もっとよくなって欲しいですね。

  67. 867 マンション検討中さん

    武蔵小杉は私が上京してきた20年前から地方民には大人気でした。横浜と渋谷の中間だから当然でしょうが。
    地元民は工場地帯だと言って嫌ってましたけど、立地の良さは別格でした。
    所沢の発展と資産価値は別物です。
    この価格は、所沢の大発展を織り込み過ぎている価格なので、残債割れとか考えない富裕層むけでしょう。

  68. 868 口コミ知りたいさん

    >>867 マンション検討中さん

    たしかに本当の意味の裕福層が買いそうですね。変に気取ったり見栄も張ってない方が多そうで好感もてます。
    ただ私には高すぎて手が出ませんが(笑)

  69. 869 匿名さん

    西多摩や相模エリアのターミナル駅でも普通に億物件が出ている時代ですし、所沢でも過去にも出てますし、ここで出てもそこまで騒ぐ話ではないかと思います。
    手が届かなければ、何十年後になるか分からない次の再開発まで待つか、徒歩5~10分の物件で手を打つか、他地域で検討するかでしょうね。

  70. 870 マンション掲示板さん

    その考えは非常に危険ですね。
    過去に所沢で億越えで分譲されたコンセールタワーが今いくらになってるか考えれば答えはわかる。
    ここを買うこと自体に異論はもちろんないけど、過度に資産性に期待する物件ではない。

  71. 871 匿名さん

    コンセールタワーは24年前にできた駅徒歩10分の物件ですからね。当時タワーマンション自体が珍しかったですし、平成バブルとITバブルの狭間で所沢初のタワマンと言うのも上昇に一躍買ったのかと。

  72. 872 マンション検討中さん

    ここのマンションって、よく億ションが話題に
    なっているみたいだけど、億越えの部屋なんて
    数戸だけで、3ldkで7400万円台で売ってたよ。

    所沢億越えが高い安い言う前に、ホントに
    検討するなら身の丈にあった価格のところ
    を気にしたら?

  73. 873 通りがかりさん

    昔、所沢のダイエーすらなく、西口のパチンコ屋さんが駅のすぐ前にあってバスも通行しづらかった頃をおぼろげに覚えていますが、その頃に比べて駅前も格段に良くなりましたね。
    本川越の駅前のイトーヨーカドーの上にマンションが出来たように、西友を建て替えるついでに上にマンションを作ったら売れるかも。色々難しいと思いますが。

  74. 874 坪単価比較中さん

    あーあー、なんだか思いっきり危なくなってきましたね
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190219-00000007-ykf-soci

  75. 875 マンション検討中さん

    >874
    なるほどですねー。

    じゃ、マンションってこれから
    価格が下がるのかな?
    下がるとして、いつ頃、いくらくらい
    下がるのかなぁ。
    そもそも自分が検討している
    このマンションがいくらくらい
    下がるのか?

    自分の定年も考えると例えば
    「5年後に500万円下がりました」じゃあ
    意味ないんだよなー。
    その間の家賃も払わんといけないし。

    皆さんどう思ってんだろ?

  76. 876 マンション掲示板さん

    同業者です。住不さんの高い値付けは想定していましたが驚きの価格ですね。社内での予想の1.4倍程度です。けなすつもりは毛頭ありませんが売れ行きに興味津々です。

  77. 877 マンション検討中さん

    ファルマン通りの東急不動産のマンションって売り出いつごろからなんですかねー?
    DINKSなので、個人的にはプロペ通って便利に帰れるこっちの方が注目してるんですが…

  78. 878 匿名さん

    東京建物や三菱も八王子や厚木で億物件出してるんだから、住友だからとか所沢だとかもう関係無いでしょ。

  79. 879 マンション検討中さん

    >>874 坪単価比較中さん

    1月は67.5%に回復したみたいよ

  80. 880 匿名さん

    素人なので細かい数字は分からないが…今直ぐに買いたい理由がある人以外は、2~3年待つのが正解?今ここを契約しても入居は2年後なので、マンション市場がどうなっているのかが不明で危険あり。
    但しすみふは大幅値下げは無いだろうから、ここを気に入って住みたい人は、他人の意見なんて気にしないで今買えば良いと思います。

  81. 881 通りがかりさん

    >>878
    不動産はグロスで比較しても意味ないよ。
    単価で比較しないと。
    80㎡1億3000万と120㎡1億では全然違う。
    八王子と本厚木がどんくらいのもんか知らんけど。

  82. 882 通りがかりさん

    本気で購入しようと考えてるなら、完成前にしか着けられないオプションもあるので早い方がいい。駐車場の割り当てとかも完成前に抽選とかになるだろうし。

    値段が下がったとしても、新所沢、小手指の駅前レベルになるわけではないので、待ったところで、売れ残りの高額物件なんか、もっと手を出せないとは思いますが。



  83. 883 マンション掲示板さん

    粗利10から20%と言われる新築マンション業界でこのマンションはいくら利益乗っかってるか単純に興味あるw

  84. 884 通りがかり

    購入層はどの辺がターゲットなんだろう?

    市長が変わんないと、子育て世代は取り込めないんじゃないかなあ

    あの辺は車なくてもどうにかなるから、個人的には好きだけどね

  85. 885 通りがかりさん

    夏は西武園の花火が毎週よく見えそうですね。
    もうちょっと安ければ良いのですが。

  86. 886 マンコミュファンさん

    都下にマンションを買うのなら断然所沢の方が私はいいと思う。

  87. 887 匿名さん

    所沢は見下されること多いけど、初めて所沢駅を利用する方からは「駅綺麗で栄えてるんだね。便利そう。」と必ずといっていいほど驚かれます。
    スーパー、デパート、ドラックストアに飲食店、病院と何でもあるから電車に乗ることなくEnjoyできる住みやすい町だと思っています♪

    価格が高すぎて検討はできないですけど。。。
    建つのがたのしみです

  88. 888 住民

    所沢にこんなタワーマンション建てても、売れるはずないじゃない…
    所沢は基本的にイメージ悪いし、高齢者多いし、富裕層なんて見た事ないし…
    所沢の住民が億単位のお金持ったら、絶対都心に行く。断言できる。
    せめて、津田沼タワーくらいの価格だったらなぁ・・・
    残念ながら、歴史に残る売れ残りマンションとなる事でしょう…

  89. 889 匿名さん

    悔しい気持ちでいっぱいです。

  90. 890 通りがかりさん

    以前にも話しでてたけど、ここは西武線以外のユーザーからの住み替え検討はほとんど居ないだろうね。
    京浜東北線埼京線はおろか東上線ユーザーでもこっち検討する人は少ないだろう。
    そうなるとこの価格で300戸超はさばくの厳しいかと。

  91. 891 マンション検討中さん

    住みたかったけど高いようで
    サラリーマンには到底無理ですね
    今は都心に住んでますが所沢駅どんどん発展していて戻りたいです

  92. 892 マンション比較中さん

    あーあー
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190301-00060007-gendaibiz-bu...

    なんだかこのマンション、所沢のお荷物になりそうな予感が。。。

  93. 893 通りがかりさん

    ここのチラシ、所沢近辺にポスティングされてますね。うちにも入ってた。

  94. 894 マンション検討中さん

    >892
    なんでそーなるん?

  95. 895 通りがかりさん

    高くて売れ残るって思われてるからじゃない?

  96. 896 通りがかりさん

    売れ残りが激しくなるのは、駅から遠いマンションだけでしよ。
    所沢駅に関しては駅から5分以内の物件は賃貸も含めて、ほぼ空きがない状態ですし。
    西所沢、新所沢とかとは駅力が違いますし。
    本町とかの距離だと少し厳しい感じはしますが。

  97. 897 マンション検討中さん

    所沢は新宿にも池袋にも出やすいし、少し車を走らせれば自然やアウトレットモールもあるので魅力はあるけど、あまりにもお値段が高すぎるので、路線は違うけど和光市近辺で検討することにした。

  98. 898 通りがかりさん

    このマンションは竣工までの完売は間違いなく無理だと思う。
    グランドミレーニアやゴクレのアウルタワーですら未だに完売出来ないってのだから。
    多分10年近くかけて完売させる見込みなんでしょうね。
    まぁそれが住友不動産のやり方だし今に始まったことじゃないけど。

  99. 899 匿名さん

    2030年まで売れ残るなんてありえるのですか?

  100. 900 評判気になるさん

    グランドミレーニアが竣工4年でアウルタワーが竣工8年なんで理論上の可能性としてはあるかと思いますよ。
    ちなみにアウルタワーはこのマンションと同じ駅直結です。
    クレストプライムタワー芝なんてもう12年弱前のマンションですが、未だに完売せずに売り続けてます。
    青田売りの販売開始から合わせると15年近く経ってるんじゃないでしょうか。
    とはいえ1年経つといわゆる新築ではなく中古の未入居物件になってしまいますが。

スムログに「シティタワー所沢クラッシィ」の記事があります

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸