埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティタワー所沢クラッシィってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 所沢駅
  7. シティタワー所沢クラッシィってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-25 23:41:13

シティタワー所沢クラッシィについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県所沢市所沢都市計画事業所沢駅西口土地区画整理事業施行地区内1街区(仮換地番号)
交通:西武池袋線 「所沢」駅 徒歩3分
西武新宿線 「所沢」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:54.21平米~81.18平米
売主・販売代理:住友不動産
売主:住友商事
販売代理:住商建物
施工会社:前田・西武建設共同企業体
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
お便り返し その115「シティタワー所沢クラッシィについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/16603/

[スレ作成日時]2017-11-19 21:55:36

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー所沢クラッシィ口コミ掲示板・評判

  1. 4017 マンション検討中さん

    大変参考になりました。ブランズを契約してよかったです。
    管理組合が機能していないことがよくわかりました。
    そんな物件、恐ろしくて購入検討できません。

  2. 4018 匿名さん

    私も3月くらいにエレベーター内の張り紙を見ましたけど、ラミネーターで作られた立派なものでしたし、管理会社が自主的に作ったのでは?犬の散歩の後は足を洗うようにと注意が書かれていたと記憶してますが。
    しかし不動産が張り紙を剥がせ(販売に支障があるから)と言ったのなら大問題ですよね。管理会社が不動産会社の意向を受け入れたことになる。

  3. 4019 匿名さん

    もし居住用に考えている人がいたら勧められます。
    別宅として買っている方が多いので、土日にエレベーターが混雑しますが、平日は至って平穏です。エレベーターも快適ですし車もすぐ出せます。
    少数派と思いますが法人登記して事務所代わりにしている方もいるようです。
    管理組合については正直何をやっているのか全くわかりません。
    毎月理事会を開催しているはずですが、総会以後も報告は無しです。戸数が多いので理事会議事録は配布せずに閲覧なのでしょうけど、コンシェルジュのところに行ってわざわざ閲覧する人はいないでしょう。不透明なので不信感を持つ方がいても不思議ではないです。マナーの悪い方や設備の使い方がわからない方が多いのは事実です。

  4. 4020 マンション検討中さん

    所沢駅西口再開発事業の商業施設完成予定は2026年春なんだね

  5. 4021 マンション検討中さん

    当初モールは2023年完成予定だったんだが、3年ものびたってこと?
    西口の広域な開発が2026年じゃないのかな?

  6. 4022 匿名さん

    4021さんが仰るように、ショッピングモールが2023年春、東西アンダーパスを含めた西口再開発事業が完了するのが2026年ですね。

  7. 4023 匿名さん

    アンダーパスができたらファルマン通りの渋滞は解消しますかねえ。

  8. 4024 4022

    失礼しました。
    2023年ではなく2023年度なので、実際は2024年春オープンになるのかと思います。

  9. 4025 購入経験者さん

    普通にこの物件、所沢で一番良いかと。駅から近く、開発案件。
    他のマンション買うなら別に所沢である必要はない

  10. 4026 マンション比較中さん

    >>4025 購入経験者さん
    「所沢であること」が前提条件だろうから、むしろ駅近の開発案件ってことの方が優先条件だったら価格からしてここに拘る必要が無い気がする。所沢駅周辺の開発が今後も進むという前提であれば西口周辺はもちろん東口でもここと大差ない駅距離でのマンション開発はありそうだし、屋根なしペデストリアンデッキ徒歩3分って直結って言葉から程遠いよ。

  11. 4027 匿名さん

    >>4026 マンション比較中さん
    ちょっと言ってることの意味がわからないです。

  12. 4028 匿名さん

    >>4027 匿名さん
    わたしは4027さんの書いてる意味分かりますよ。どっちにしても所沢という場所にこだわるかどうかですね。

  13. 4029 マンション検討中さん

    立地だけみれば、風俗店だらけで人混みをかき分けて通るようなプロぺ通りを抜けて徒歩10分かかるタワマンより、人通りがほとんどないデッキを使って駅まで行けるこの物件一択でしょう。ただ今の販売価格が高すぎて今更検討する人はいないと思いますね。理由は不明ですが、所沢にこだわりがある人向けです。

  14. 4030 通りがかりさん

    川越のパークハウスは2億と言う噂がありますね。国分寺にしろどこも駅チカはこんなものなんでしょうか。

  15. 4031 マンション検討中さん

    徒歩10分てどこのこと?ブリリアタワーとか?

  16. 4032 坪単価比較中さん

    所沢は街遊びとかに興味がなくて必要最低限の日常生活を送れれば十分って向きには良い街だと思う。でもそのために駅徒歩3分坪350出す価値あるかって言うと、地縁でも無ければスルーして当然かと。駅徒歩10分程度で坪200-250で仕様に大差ない物件が選択肢にあるんだったら長期居住前提の実需組はそっちに流れるよね。ここの厳しいところは共有施設にせよ専有部分にせよ価格差なりの違いが無い事。内廊下にエアコンあるだけでは…ねぇ?

  17. 4033 マンション検討中さん

    むしろゲストルームもラウンジもないっていう省エネ設計

  18. 4034 マンション検討中さん

    プロぺ通りには無店舗型の風俗店が多数あります。
    メンエスもありますよ。風俗店のメッカです。

  19. 4035 匿名さん

    >>4032 坪単価比較中さん
    徒歩10分、近隣に同等物件多数、仕様に細かなデメリットあり、となると下手したら残債割れ可能性あるのでは。長期居住前提でも万が一売却せざるを得なくなることを考慮するとここ一択です。徒歩3分エリアno1は値下がらないです。そのへん、素人感覚よりスミフがきちんと値付けして、買う人がいるギリギリのラインの適正価格になってると思いますよ。国分寺もなんだかんだスミフの計画どうりに5年位で完売しそうですし。

  20. 4036 匿名さん

    >>4035 匿名さん
    だったら買えば良いんじゃね?

  21. 4037 マンション検討中さん

    価格スレより転載。1期・2期はだいぶ安かったですね。
    11F-南3LDK71.68 平米6180万円285万円
    11F-西3LDK67.69 平米5780万円282万円
    11F-北東3LDK71.60 平米5780万円266万円
    17F-北東3LDK71.60 平米6180万円285万円

  22. 4038 マンション検討中さん

    某経済誌の不動産バブルに関する記事に
    所沢や国分寺で億越えが出るくらいですからねぇとかかれてました。

  23. 4039 名無しさん

    >>4036 匿名さん

    もう買っちゃって後悔してるから自分を正当化しようとしてるんだと思う。

  24. 4040 匿名さん

    >>4035 匿名さん
    「徒歩3分エリアno1は値下がらないです」って断言スゴイですね...。前段の「下手したら残債割れ可能性あるのでは」ってのも下手したらって前提なら全ての物件はその可能性抱えてるわけで、そんなに自分の判断力に自信が無いのかな?

  25. 4041 匿名さん

    >>4040 匿名さん
    下手したらって前提なら全ての物件はその可能性抱えてるわけで

    ここ意味不明です。絶対下手しない物件もありますし。4037にあるとおりで逆に値上がりしてますよここ。

  26. 4042 匿名さん

    >>4041 匿名さん
    言えてもせいぜい「今のような上がり相場の中ではこれまで残債割れと思しき売買実績は無かったと思われる」程度。値上がり云々も通常のスミフの一期以降の値上げ販売方式であって値上がっていると解釈するのは無理筋。スミフはそういう見方をして欲しいだろうから、ホイホイそれに乗って購入すると喜ばれるとは思う。

  27. 4043 マンション検討中さん

    >>4038 マンション検討中さん
    その記事私も読みました。
    失笑されてましたね。
    気分悪かったです。

  28. 4044 マンション検討中さん

    1期2期はまだ建っていなかったこともあり
    お買い得物件が多かったですね。
    残債割れの心配は全く無いですね。
    しかしこれから買う方は残債割れの心配をするような貧乏人ではなく
    すみふも富裕層を相手にするという流れじゃないでしょうか。

  29. 4045 マンション検討中さん

    >>4044 マンション検討中さん
    残債割れは普通にありだよ。
    不動産が異常に高い状況でどさくさ紛れの値付けを所沢でやってしまってるんだから。
    もぅこの先は下がるしかないでしょう。


  30. 4046 匿名さん

    その理屈通りだと、ここの1期2期の価格を見る限りでは、ブランズもパークハウスも残債割れ決定ですね。所沢の物件はどこも厳しいでしょう。

  31. 4047 マンション検討中さん

    >>4046 匿名さん
    なんで今のクラッシィ価格設定と全然異なる価格設定の他物件が同列で判断されるのか意味不明。普通に頭金入れて30年ローンの前提だったら挙げられた2件はそうそう残債割れしそうにないですが。残債割れの試算定義をどう考えてるのか逆に興味わく。

  32. 4048 マンション検討中さん

    ブランズは立地が悪すぎ。駅前がブランズだったら最高だった。
    いつも混雑する交差点の真横で治安の悪いプロぺ通りに隣接では検討から外さざるを得ない。

  33. 4049 検討板ユーザーさん

    ローンを組んで買う人なんて少ないですよ。
    高齢者が多いことからもわかるでしょう。現金一括です。
    すみふはローン審査が通るかどうかわからない残債割れを気にするお金がない方を相手にしてないです。
    お金が無いなら無理してペアローンでも組んでブランズでもリビオでも買ってください。

  34. 4050 マンション検討中さん

    ちょこちょこ営業みたいなのが紛れ込んでるね。うちは世帯収入800万くらいの下~中流層だけどモデルルーム見学言ったらその後しつこいくらい電話きたから相手にされてないことはないと思う。

  35. 4051 マンション検討中さん

    しかも今の住宅ローン控除あるのに現金一括て頭弱い人じゃん。。

  36. 4052 匿名さん

    世帯年収800万で6000万円以上のローン組むのは無謀ですよ。
    住宅ローン控除なんてマックスでもたかだか400万円ですよね。
    しかも4000万円以上の残債を10年も抱えるって
    収入が少ない人がやることだと思います。

  37. 4053 匿名さん

    >>4051 マンション検討中さん
    現金はあっても収入が無ければローン審査に通らない方もリタイア勢とかではいらっしゃるので一概には言えないのでは。また、既に別物件でのローンがあって2件目で購入とか、運用資産以外の現金をリスクヘッジで物件購入に充てるとか、事情は様々かと。

  38. 4054 匿名さん

    いろいろ言われてるけど、まだ販売対象になってる75Hプランって柱めり込みほぼ無し南東角部屋でLDKはダイレクトウィンドウで全居室バルコニーに面してて収納もSIC,WICに加えて納戸まであって...ってすごく良いですよね。

  39. 4055 検討板ユーザーさん

    >>4049 検討板ユーザーさん

    「ローン審査が通るかどうかわからない残債割れを気にするお金がない方」

    これを見ただけで残債割れの意味を知らないんだなってすぐ分かる。

  40. 4056 マンション検討中さん

    残債割れを気にするようなお金がない人はローンが通らないでしょう。
    ここを買うのは無理です。現金で買えるようになるといいですね。

  41. 4057 マンション検討中さん

    >>4049 検討板ユーザーさん
    おーい。
    モデルルームいったらモゥひつこい電話が毎日。
    相手してないどころか、相手してくれる人必死に探してるのが現実よ。
    苦戦してんだと思うよ。まじで。

  42. 4058 マンション検討中さん

    お金のない方向けの低層2LDKの売れない物件を掴ませたいのでしょう。
    しかし1期2期では中層階2LDKで5000万円を切っていたのに今や6000万円近いですからね。苦戦して当然です。

  43. 4059 匿名さん

    >>4057 マンション検討中さん
    購入する意思が無い旨を伝えてなかったらそりゃ営業は業績連動給ですから売り込み続けるでしょ。連絡が不要ならそう言えば止まるよ。連絡してもらって喜んでるんじゃないの?

  44. 4060 マンション検討中さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  45. 4061 マンション検討中さん

    >>4059 匿名さん
    この物件に限らずどの不動産屋も検討から外したとか他を購入したとか伝えないとずっと営業の電話やメールがありますよね。
    この方、不動産屋に行ったのが初めてだったのかもしれません。
    自動車の営業も購入したことを伝えないとずっと連絡きますよね。自動車も買ったことがないのかも。

  46. 4062 マンション検討中さん

    4049と4057の論点はそこじゃないですけどね。
    4049の内容が事実なのであれば、連絡不要の意思を示さなくても連絡が来ないわけで。

  47. 4063 マンション検討中さん

    あと何戸ぐらい残っていますか。

  48. 4064 マンション検討中さん

    >>4061 マンション検討中さん
    わたしがいってるのは、こちらからお断りという内容に関してです。あなたの書き込みからだと、こちらからお断りなんてありえないことになりますよね。

  49. 4065 マンション検討中さん

    それで、私がよくわからないのが、購入意思がもうないなら検討スレを見る必要性もない気がするのですが、それでも書き込む理由ってなんですか?教えてください。

  50. 4066 マンション検討中さん

    >>4065 マンション検討中さん
    いやいや、営業のほうがお断りと書いてる矢先で
    こちらから断らないとひつこくて当然とかいてりゃ
    なんじゃそれって。それだけ。

スムログに「シティタワー所沢クラッシィ」の記事があります

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 埼玉県の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸