埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティタワー所沢クラッシィってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 所沢駅
  7. シティタワー所沢クラッシィってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-03-25 13:05:26

シティタワー所沢クラッシィについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県所沢市所沢都市計画事業所沢駅西口土地区画整理事業施行地区内1街区(仮換地番号)
交通:西武池袋線 「所沢」駅 徒歩3分
西武新宿線 「所沢」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:54.21平米~81.18平米
売主・販売代理:住友不動産
売主:住友商事
販売代理:住商建物
施工会社:前田・西武建設共同企業体
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
お便り返し その115「シティタワー所沢クラッシィについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/16603/

[スレ作成日時]2017-11-19 21:55:36

スポンサードリンク

メイツ川越南台
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー所沢クラッシィ口コミ掲示板・評判

  1. 3280 匿名さん

    すみふの売り方として、販売時期で販売価格が逆転してようが15階以下は眺望的にタワマンとしての価値が低いという考え方なのでしょう。

  2. 3281 マンション検討中さん

    >>3276 マンション比較中さん
    この前の説明会だと41メートルでした。

  3. 3282 デベにお勤めさん

    日高屋が本当にいやです、なんとかならないでしょうか…タワマンに貧民層向けのテナント我慢なりません。

  4. 3284 口コミ知りたいさん

    西口に一店舗あるのになぜわざわざよりによってクラッシィにと言う気持ちはある。
    住民は使わんでしょwあんなもん

  5. 3285 匿名さん

    今、日高屋があるのはクラッシィだけ。
    これからプロぺ通りに新店舗ができる。
    再度プロぺに戻すと言うことなのか2店舗体制でやるのか分からないが、どのむみちこっちは長くはないでしょう。
    お店に対して失礼ですし、ここで煽るのは止めませんか。

  6. 3286 マンション比較中さん

    おお”以前から住民有志が日高屋反対の署名など集めておられたようなので(私も署名しました)
    移転なのですね!!とても嬉しく思います

  7. 3287 3285

    >>3286 マンション比較中さん
    移転なんて話はないかと。
    私はただ近距離に2店舗は厳しと思っただけです。

  8. 3288 マンション検討中さん

    [No.3283~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  9. 3289 居住者

    >>3286 マンション比較中さん
    居住者ですが、そのような署名はありませんでしたし、管理会社にここの書き込みを伝えた上で確認を取ったところ、管理組合公式にはそのような署名はありませんでした。
    虚偽であるならこちらの書き込みの記録を取り調査しますし、事実なら、署名を取りに行った居住者の情報を至急管理会社に伝えてください。管理組合に許諾を得ずに居住者に署名を取る行為は管理規約違反です。我々はあくまで区分所有者ですので、規約違反をすれば裁判を通じての退去もあり得ますよ。
    こちらの住民には士業の方が多いので、あまり不用意な書き込みをすべきではないと思います。

  10. 3290 居住者

    >>3284 口コミ知りたいさん
    確かに居住者はデッキを渡るので1階テナントは郵便局以外ほとんど使わないでしょう。ただこの手の書き込みが多いようですが、日高屋を含めてこういったテナントは、これからショッピングモールを造る現場の方々の近場の重要なインフラの一つです。温かいご飯を食べられ、トイレもあります。作業員だけでなく、市職員やJVの関係者もいます。モールが完成するまでは必要でしょう。
    反対する方がもしいるのでしたら、日高屋と競合するであろう近隣の飲食店くらいしか考えられません。建物全体の換気システムのおかげで匂いは全く感じません。事実と異なる書き込みが続くようであれば、管理組合を通じて法的措置を検討します。

  11. 3291 匿名さん

    テナントはマンションの顔ですから、日高屋タワーとして所沢のランドマークタワーたる威光を示していきましょう。夏は冷やし中華もありますよ。

  12. 3292 評判気になるさん

    あからさまな同一人物の連投も迷惑ですね…名前だけでなく文体、分量、句読点の打ち方を変えてみる、投稿時間をあけるなどの工夫しないとバレバレですよ

  13. 3293 マンコミュファンさん

    自作自演して何のメリットがあるのかわからない。確かに日高屋が無くなって喜ぶのは周辺の飲食店か。

  14. 3294 匿名さん

    >>3293 マンコミュファンさん
    周辺飲食店は街全体が活性化する方がありがたいですし、トンチキな他店ネガ投稿なんてしないですよ。仮にやるにしても、こんなマンション検討板への投稿では効率悪過ぎます。所沢物件スレを徘徊している暇人の仕業じゃないですか。

  15. 3295 匿名さん

    >>3286 マンション比較中さん

    この書き込み、仮に事実で無いとして、これを見た住民がうちは署名受けてないと管理会社に言って、管理会社が調査したら無駄な調査になるわけで、立派な威力業務妨害なんですが。
    サイト管理者も責任を負わされるのでご注意を。

  16. 3296 匿名さん

    法的措置や威力業務妨害なんて単語が飛び交うマンションの掲示板、とても怖くて不安です。。。

  17. 3297 匿名さん

    >>3296 匿名さん
    何に対して発せられている単語か理解出来れば、心当たりのある方以外は何も心配する必要無いと思いますが。

  18. 3298 通りがかりさん

    わたしは日高屋いらないですwあっても別に良いですけど一生利用しないと思うなー

  19. 3299 匿名

    ここで日高屋の話題ばっかり出るので、日高屋の出店をざっと見てみましたが、入ってるタワーマンション結構あるんですよね。
    全体的に日高屋は駅からなるべく近いところに店舗を構える傾向があって、近さを考えたら駅前タワーマンションの下に入るのが納得できます。
    なので仮にプロペ通り入り口の吉野家が空きテナントにになったらきっとそこに入ると思います。

  20. 3300 マンション住民さん

    >>3295 匿名さん
    2月から入居してますが、日高屋反対署名なんて聞いたことないです。
    管理会社に問い合わせてみます。
    勝手に署名活動した人がいるなら、その人は処分されるべきだと思います。

  21. 3301 マンション掲示板さん

    >>3300 マンション住民さん
    私も知りませんでした。

  22. 3302 マンコミュファンさん

    >>3291 匿名さん
    冷やし中華があるなら安心です。
    不安は完全に払拭されました。

    もう、何も怖くない。

  23. 3303 匿名さん

    >>3300 マンション住民さん
    匿名掲示板の住民でもない暇人の駄コメントですので、相手にしたら喜ばせるだけだと思いますよ。

  24. 3304 匿名さん

    これ管理会社への威力業務妨害案件になるね
    子供の書き込みなのか、無職最強説なのか知らんけど、
    ネタなら自分で削除依頼出すね

  25. 3305 マンション検討中さん

    >>3299 匿名さん
    すみふ物件だと国分寺のタワーはパチンコ屋が入っていますね。
    パチンコタワーってことですかね。

  26. 3306 マンション検討中さん

    日高屋嫌われてんなー

  27. 3307 匿名さん

    >>3286 マンション比較中さん
    こちらの投稿、掲示板の管理者に証拠保全のため削除しないよう依頼しました。
    事実ではない書き込みであるため、管理会社が対応検討中とのことです。

  28. 3308 マンション検討中さん

    わろたw
    なんでも大袈裟にしますよね、ここの住人(?)
    まぁ多分骨折り損になると思いますけど。

  29. 3309 マンション検討中さん

    法律ちらつかせるのはいいけど威力じゃなくて偽計でしょ
    知ったかは恥ずかしいっす

  30. 3310 マンション検討中さん

    日高屋の本社に情報提供した方が良さそうですね。
    業務妨害間違いなしです。

  31. 3311 匿名さん

    >>3308 マンション検討中さん
    早めに自首した方がいいですよ。
    情報開示してからでは遅いです。
    その骨折り損の分を賠償請求されるんですよ。
    まだ分からないんですかね。

  32. 3312 マンション検討中さん

    威力業務妨害って言わなくなっちゃったね
    恥ずかしかったもんね

  33. 3313 マンション検討中さん

    今やこの程度の書き込みで百万単位で賠償しなければならないのを知っていてやっているお金持ちならいいんだがねえ。

  34. 3314 匿名さん

    ありもしない署名活動の話をここに書くのに何のメリットがあったんでしょうねー。

  35. 3315 マンコミュファンさん

    >>3311 匿名さん
    賠償金請求されるのめっちゃ楽しみに待ってまーす!(笑)
    いつごろ請求来ますか!?

  36. 3316 名無しさん

    そもそも損害賠償請求ってことは訴訟なのか調停なのかを起こすんでしょうけど、いずれにせよ費用と時間と労力かかるわけで。
    それを誰に負担させるつもり?
    日高屋?すみふ
    日高屋の法務部にでも電話して「お宅の悪口言われてますよー!訴訟しましょう!」って焚きつけるんですか?
    軽くあしらわれて終わるのがオチだと思いますね。

  37. 3317 入居済みさん

    ここまで黙らせたい理由が知りたいわ、ガラの悪いのばっか出入りしてて俺も嫌だもの

  38. 3318 名無しさん

    >>3314 匿名さん
    不安なのか途端に書き込みが増えましたよね。住民スレにも書き込んでますし。有りもしない署名活動について調査させてしまったわけで、管理組合がまだ実質的にすみふ運営なので管理組合と管理会社への業務妨害で刑事と民事有り得ますね。ただ書き込み放置しているとここの掲示板管理者も責任を問われかねないので、理由があって書き込みを保全していることは明記した方がいいですね。

  39. 3319 匿名さん

    匿名掲示板での有りもしない署名運動(しかも自分たちの管理下でもなんでもない商業施設のテナントに対しての)コメントに反応して訴訟だなんだのって反応して盛り上がってるの完全にネタ投下者の思うツボじゃないんですかね。そもそもネタ投下から全て自作自演でやってらっしゃるのかも知れませんが...。

  40. 3320 マンション検討中さん

    いずれにせよ聞きかじり程度の法律知識で恥を晒すのはやめてほしいものです。
    法律かざして訴訟だ賠償だというのも場合によっては脅迫罪を構成しますよ。

  41. 3321 マンション検討中さん

    ありもしない署名活動をでっち上げるなんて悪意のあるデマ投稿だと思いますよ。
    デマを拡散して逮捕されたケースもあるわけですし。
    ただ実際は買えなかった人が憂さ晴らしにデマ投稿した程度じゃないですか。

  42. 3322 匿名さん

    本当に署名活動が実際あったかもしれないじゃないですか。それがわからないのでこれから管理組合と管理会社であるすみふが調査するんでしょうし、もしデマ投稿したのであればここで早めに謝罪したり、本当に住民なら管理会社に連絡したほうがいいというアドバイスは当然だと思いますよ。それの何が問題あるのかがわかりませんし、もしデマ投稿だとしたらなんの目的があってのことかもわかりません。

  43. 3323 マンション検討中さん

    すみふが調査するって凄いですねw
    こんな事押し付けられるすみふもたまったもんじゃない。
    デマにそんなにご立腹なら自分の時間使って調査と訴訟すればいいんじゃないですか?

  44. 3324 匿名さん

    >>3322 匿名さん
    普通に掲示板をマンション検討目的で利用する我々には理解出来ないのですが、世の中にはヒマを持て余した愉快犯というのが一定数存在し、こうやって反応する事が彼らのモチベーションになっているようです。(この掲示板でも目立つ物件ではほぼもれなく存在しますので、前向きに捉えれば有名税のようなものとも言えなくはないですね)

  45. 3325 通りがかりさん

    通りすがりのマン管の者ですが、お客様からこの掲示板の書き込みに関して問い合わせがあり、管理組合で対応したことがあります。住民同士の揉め事を書いてしまうケースでした。お客様の物件の管理に関わることでしたら原則的に対応します。

  46. 3326 匿名さん

    このマンションの管理会社は住友不動産建物サービスです。
    管理組合はまだ管理会社が代行している段階で、住民は理事会に参加していないものと思います。現在販売中の物件があり、「住民による署名活動のデマ」が販売に影響する可能性があり、すみふと連携して対応することになるでしょう。

  47. 3327 マンション検討中さん

    じゃああとはすみふにお任せするとして、物件の話に戻りましょう

  48. 3328 匿名さん

    こちら良い立地だと思うのですが、コストカットなのか低層から上層階まで全てベランダが透明で統一されてるのは残念。少なくとも部屋の中が丸見えにならないように中層階以下は乳白色とかにしとけば常時レースカーテン締切らなくても良いのに。ペデストリアンデッキも出来て、今後南西商業施設が出来たらさらに人通りも増える中でもう少し配慮があっても良かった気がします。

  49. 3329 マンション検討中さん

    >>3328 匿名さん
    乳白色手すりは眺望台無しになるのでそれが嫌でブランズ回避しました。低層だと、乳白色でもいいかもしれませんが、下半分だけ閉めれるブラインドなどもありますからね、一律乳白色も考えものです。

  50. 3330 マンション検討中さん

    >>3328 匿名さん
    たしかにデッキからマンションに向かう時、東側の部屋のベランダが丸見えなのが気になりました。4、5階は洗濯物まだはっきり見えちゃいましたね。
    東側も西側も低層階は眺望もクソもないんだから透明にする必要ないのに。

  51. 3331 匿名さん

    ブランズは中層以上では透明なんですよね。。リビングがななめになってる間取りだけだった気はしますが。

  52. 3332 匿名さん

    署名活動デマを書いた方は早めに管理会社へ謝罪しておいた方がいいと思いますね。
    子供かもしれませんが、その場合は保護者が責任を取ることになりますよ。

  53. 3333 匿名さん

    https://friday.kodansha.co.jp/arti...

    シティタワー恵比寿が欠陥住宅だと話題になっており、すみふも欠陥を認め、対応に追われているようです。
    建築会社は別とは言え、売主責任を考えるとこちらも他人事では無いかもしれませんね。



    住民板よりコピペ。
    これから購入を検討する方は、買う前に念の為ホームインスペクションを入れておく方が良いかもしれませんね。

  54. 3334 匿名さん

    すみません、うまくリンク飛べませんでした。
    記事はこちら。
    https://friday.kodansha.co.jp/article/173091

  55. 3335 マンション検討中さん

    スミフだけでなく全部ダメじゃん
    施工戸数一番の長谷工は優秀らしい
    長谷工最強
    https://note.com/sakakiats/n/nb282eea707f6

    売主や施工会社がメジャーな企業の事件ばかりを10件ほどピックアップしました。そのリストをツラツラと眺めてみると・・・
    まず、売主の財閥系4社はすべて入っています。三井不動産レジデンシャル、三菱地所レジデンス、住友不動産東京建物の4社です。
    施工会社では、あるスーパーゼネコンと中堅どころの2社が「常連化」していました。

    この施工2社の欠陥マンション事件での常連化には前々から気づいていたことではありましたね。「やっぱりねー」という感じです。
    ちなみに、この常連2社に長谷工コーポレーションは入っていません。長谷工施工のマンションのお住まいの方は、ひとまずご安心を。

  56. 3336 マンション比較中さん

    シティタワー恵比寿の事件で問題なのは、売主が管理組合の訴えに耳を貸さなかったことだろ。
    管理組合が自腹で第三者検査機関に依頼して欠陥を立証するまで、売主は対応しなかった。
    この売主、以前も似たようなのがあったよな。
    https://www.data-max.co.jp/article/38588

  57. 3337 通りがかりさん

    住民でもない人がデマか書いてたら、訴えられてもおかしくない。
    まして、マンションの購入を妨げるようなものならね。

  58. 3338 匿名さん

    マンション購入を妨げるデマだったっけ?日高屋出て行って欲しいって署名活動あったから署名したけどそんな署名活動ないですって内容だったと思うけど。
    むしろ日高屋が可哀想。

  59. 3339 マンション検討中さん

    すみふが訴えてくれるんでしょ?
    良かったじゃないですか
    あとは放っておけばいいのでは?

  60. 3340 マンション検討中さん

    >>3336 マンション比較中さん

    パークシティLaLa横浜はもっとヤバイでしょ
    虚偽データという知ってて隠蔽という三井レジ&三井住友建設コンビ

  61. 3341 マンション検討中さん

    三井は建て替えしたからその後の対応は立派でしたねぇ。
    引越し関係の補助も手厚かったとか。
    住友の今回の対応には注目ですね。

  62. 3342 ご近所さん

    この投稿に、すでに低層階しか物件残っていないと言われていた人がいましたが、高層階もまだ全然あるじゃないですか! まだ高層階の未販売の物件もそこそこありました。しかしEとHは億超えなので手が出ません (´;ω;`)
    10~15年後、ブランズとどちらが資産価値の減価償却率が低そうですかね
    ホントに住居として購入検討しているので、高い金額出して、償却率も高かったら笑えない、
    ザ・パークハウス所沢 のようになりますかね・・・
    あそこは新築時よりも、今は高い金額で売買されてます

  63. 3343 マンション検討中さん

    夜間に全然電気がついてないんですけど、住んでいる人いないんですかね?

  64. 3344 匿名さん

    >>3342 ご近所さん
    償却率を考え出したら、もう買える部屋は無いですよ。
    2期を逃した時点でここは投資用も償却率も考えられません。
    2期で売れ残った中・高層階が価格アップで販売ですから。
    それでも中層階は売り切ったようです。
    高くても住みたいと思う人が買う物件です。

  65. 3345 マンション比較中さん

    >>3344
    有難うございます。やっぱり今の価格では厳しいですよね
    長くても20年、10~15年住んで売ろうと思っていましたが残債多くて売れずとなりかねない?

    帰宅時にいつもシティタワー所沢クラッシィを見上げていますが、相続関係や投資用に購入している人が、それなりにいるそうで、明かりの点いてない部屋が多いのにも納得しました。営業の方から直接聞きました。

  66. 3346 評判気になるさん

    ここを検討している人は、シティタワー恵比寿のスレをよく読んだほうが良い。
    住人板の書き込みが、ここの住人板のそれと一部内容が近い。

  67. 3347 匿名さん

    >>3345 マンション比較中さん
    一括購入している人が比較的多いそうですから、それを考えれば自ずと答えが出るのではないでしょうか。

  68. 3348 マンション検討中さん

    一括購入ですか・・・すごいな。
    ローン組んで住むような物件じゃないってことですかね。毎月ローン返すような暮らしだと恥ずかしくなりそうだ。

  69. 3349 匿名さん

    1億前後なら一括購入できる金額だと思いますよ。
    今話題の恵比寿の物件こそローンを組むと思いますが。
    所沢ですし、無理ない生活の方がいいと思います。

  70. 3350 マンション検討中さん

    1億まで一括購入なんて凄いですね
    年収1000超えてますが、とても1億なんてキャッシュありません
    ただ、住まないのに、所沢で1億出して投資するなら、軽井沢か熱海の方がリスク低いと思います
    このマンションに投資した人に聞いてみたいです
    決めた理由、
    買ってない人の決める理由は入りません

  71. 3351 マンション検討中さん

    >>3350 マンション検討中さん
    投資目的などはなく駅近でマンションも綺麗で住みやすそうだったから購入しました
    年収一千万だと確かにこの物件で一億だと買えないですよね
    ここを購入する人はある程度収入がある人か購入しているんだと思いますよ

  72. 3352 匿名さん

    年収1000万円ではきついと思います。
    武蔵小金井のタワマンの購買層、20代から30代前半の大卒夫婦で世帯年収1500万前後が多く、8000~9000万の部屋が何十倍もの抽選でしたから。若い人は都内を買うと思います。

  73. 3353 マンション検討中さん

    今はペアローンが主流ですね。
    年収1000万のシングルインカムより、500万の夫婦のペアローンの方が遥かに税制面で有利。

  74. 3354 評判気になるさん

    >>ご近所さん
    クラッシーの入居が始まったら、住み替えでパークハウスなどの周辺マンションの中古が出てくると期待しましたが全然ですね。南向き80平米超え、さすがに億はリスクあるので、中古で出てこないか期待してたんですけどね。

  75. 3355 匿名さん

    予算が厳しいなら小手指駅前の中古のタワーもありではと思います。
    所沢駅周辺にこだわらないのであれば、徒歩10分近くもかかるよりは
    小手指駅前も検討の余地あると思います。

  76. 3356 マンション検討中さん

    所沢駅周辺が好きなので小手指駅には興味ないですね。
    どこでもいいからタワーマンションに住みたいという人ならアリかもしれないですけど。

  77. 3357 匿名さん

    >>3356 マンション検討中さん
    私も所沢と小手指の駅近物件を並行検討する方はシティタワーは検討しない気がする

  78. 3358 評判気になるさん

    4期1次で出て来た南東角部屋75H(75.17m2)は洋室3をリビングと繋げると三人でゆったり暮らせそう。でも坪400-435万は...。

  79. 3359 評判気になるさん

    住民板の書き込み見ると、不安しかないのだが。
    他の人は気にしてないのかな。
    それとも見てないのか。
    シティタワー恵比寿の住民板と見比べる毎日です。

  80. 3360 マンション検討中さん

    >>3358 評判気になるさん
    やはりスミフさん、この段階で良いお部屋を出して来ましたね。

  81. 3361 マンション比較中さん

    住民スレで住民の方が報告している
    隣の住戸の電子レンジの『チン』という音が聞こえてきたりした。
    ここは自室はもちろんの階のお風呂場の音が聞こえます。
    って、大丈夫なんですか?
    住民スレを最初から熟読して不安になりました。
    恵比寿のタワーマンションのことがありますから。

  82. 3362 マンション検討中さん

    >>3358 評判気になるさん
    池袋の駅直結タワマンが買えますね…

  83. 3363 評判気になるさん

    ゆったりした環境を求め都内から所沢にやってきたのだが、
    まあどこでもマウントあるんだな
    ブランズタワーもスレみるとそんな感じだし

  84. 3364 マンション掲示板さん

    >>3361 マンション比較中さん
    ウチは聞こえないのですが…。
    ルンバが動いているときには玄関を閉めて聞こえる時も有りますが玄関近くで稼働している時ですよ。

  85. 3365 住民

    >>3361 マンション比較中さん
    ウチも聞こえません…。

  86. 3366 マンション検討中さん

    >>3351
    有難うございます。シングルの稼ぎで今年は1,200万くらいですが、人気ある億は部屋は無理。広い部屋は必要ないので、東か西側の中層階以上で2LDKで6000~7000までと思ってます。

    >>3352
    昨年、武蔵小金井駅のタワマンを義理の姉が2LDK購入しました。中層階の東側で7000万台だったとのこと。お正月に行きましたが、凄かったです。所沢のタワマンに無いも、エレベータが基本的に住んでいる階にしか止まらない。エレベータの中がとても広い(ここの2倍の広さがあった)、内廊下でしたが廊下の幅も広かった。
    まだ売り出し中なので、武蔵小金井にしようか迷います

  87. 3367 マンション検討中さん

    設備仕様が良いのはいいですね、ただ、駅力で言えば所沢かなと思います。

  88. 3368 マンション検討中さん

    >>3366 マンション検討中さん

    エレベーターが基本的に住んでる階にしか止まらないってって、各階専用で20以上のエレベーターがあるのか?

  89. 3369 匿名さん

    >>3366 マンション検討中さん
    武蔵小金井の物件はいい物件だと思いますよ。中央線沿線に在住在勤ならいい買い物です。ただものすごい倍率の抽選で、いい部屋はあっという間に売れたので、残っているのはそれなりだと思います。
    でもそれはここも同様で、2期外してしまった今は高いのを承知で買うことになりますので、どこかで妥協点が必要だと思います。

  90. 3370 田中

    >>3369 匿名さん
    武蔵小金井のタワマンは、下に商業施設が充実してるのがいいですよね。でも、所沢にはグランエミオ、西武があって、テラスモールもできるので、所沢も良いですよね!街の雰囲気と歴史は全然異なりますね。

  91. 3371 評判気になるさん

    ここのスミフ物件もしばらく埋まりそうに無いですね。よくスミフは運営できてますよね。それだけ買える人からぶんどってるということかな。ティモールの工事が始まれば少しは売れるかもですけど、その頃には築3~4年?
    その間、住民の方は静かに過ごせて良いという見方もあるかな。

  92. 3372 匿名さん

    武蔵小金井のプラウドはショッピングモールが充実していて、ここは駅ナカに行けば充実している。どちらもいい物件だけど、金額的にもいい部屋は抽選となって売れてしまった。所沢のブランズも新築のパークハウスもいい部屋は抽選で売れてて、今は売れ残りをどう捌くか。
    どこの物件も同じで、買い時を逃してしまったら失敗だね。ここの物件はツイッターの連中が騒いでくれたおかげで1・2期で安く買えた人も多かったわけだし、それで転売した人も出たようだし(と言ってもせいぜい500万円程度じゃないかと)、多分ツイッターの連中もそれで小銭稼いだ人もいたのでは。

  93. 3373 マンション検討中さん

    >>3368 マンション検討中さん
    釣り…ですよね…?

  94. 3374 匿名さん

    ここって販売開始してからもう2年以上経つと思うけど、半分くらいは売れたのかな?

  95. 3375 マンション検討中さん

    マンションギャラリーで聞きましたけど半分どころかかなりの割合で売れてましたですよ。だからその割合が聞いてびっくりなんです。夜見ると電気がついているのが少ないので。

  96. 3376 評判気になるさん

    >>3375 マンション検討中さん
    でも殆ど売れてるってコメントが結構前にもあったのに、実際には今時点でも先着順で17戸、他に方角的にも間取り的にも一番良さそうな75Hタイプだけで11戸が4期1次で出てるので、営業のコメントは眉唾だと思う。(先着住戸と一部重複はあるようだが)

  97. 3377 匿名さん

    実際2期までは完売状態で、検討スレや住民スレを見ての通り駐車場は抽選、しかし今も段階的に販売しているからすぐには買えない部屋がありますからね。国分寺タワーも入居後に60戸以上販売中や未販売だったし。これがすみふの売り方でしょう。
    今の段階で8割以上売れていたら御の字じゃないですかね。
    借金して建てていてすぐに売り切らないといけない三菱や東急とは違うのだと思います。

  98. 3378 マンション検討中さん

    いまいちよくわからないのですが、すみふが緩やかに販売している以上、完売の定義も変わってくるではと思います。実は3期の抽選で外れて一旦購入を見送ったのですが、やはり価格とのバランスが良い部屋は買うのが難しいです。これから出てくる良さげのところも、先着順ですぐ埋まると思います。

  99. 3379 匿名さん

    都内の某パークハウスを見に行った時、完成して1年未満だったけど、商談席に座っていきなり800万引きます、その代わり入居者には内緒でという話になったけど、すみふの物件はそういうの全く期待できないし、むしろ期待を裏切って値上がりするからね。ここで2期逃した人も、まだ下がると思って3期まで待ったわけでしょ?もう安く買うのは無理だから、お金がないなら諦めるか、低層の安いのを狙うしかないのでは。

スムログに「シティタワー所沢クラッシィ」の記事があります

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸