埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティタワー所沢クラッシィってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 所沢駅
  7. シティタワー所沢クラッシィってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-03-25 13:05:26

シティタワー所沢クラッシィについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県所沢市所沢都市計画事業所沢駅西口土地区画整理事業施行地区内1街区(仮換地番号)
交通:西武池袋線 「所沢」駅 徒歩3分
西武新宿線 「所沢」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:54.21平米~81.18平米
売主・販売代理:住友不動産
売主:住友商事
販売代理:住商建物
施工会社:前田・西武建設共同企業体
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
お便り返し その115「シティタワー所沢クラッシィについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/16603/

[スレ作成日時]2017-11-19 21:55:36

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー所沢クラッシィ口コミ掲示板・評判

  1. 3024 マンション検討中さん

    一時金含めトータルだと何百万もブランズの方が高いですよ。

  2. 3025 マンション検討中さん

    ブランズも魅力的だったのですが駅から遠いので検討から外しました。
    広さが欲しければ戸建てにしますし。

  3. 3026 検討板ユーザーさん

    てか、修繕費の高さより管理費の高さの方がここは気になるけどねぇ
    平米あたりの管理費の高さはダントツでしょここ

  4. 3027 匿名さん

    コンシェルジュがいるせいかと。やめると相当安くなりますよ。
    確か元町のタワマンもやめて管理費が下がったはず。

  5. 3028 マンション検討中さん

    うーんでもコンシェルジュやめたらステータス性にケチがつくし、いよいよ何も残らないマンションになりませんか?
    ゲストルームもラウンジもないのに…

  6. 3029 匿名さん

    もしかすると住友不動産建物サービスの管理費が高すぎなのかもしれませんが、すみふからしてみれば、たかが月3万の管理費も出せない顧客を相手にしてないってことかもです。管理費が安ければ顧客もそれなりになって、某板状マンションのように住民トラブルが絶えないという実例が近隣にあるわけですからね。

  7. 3030 検討板ユーザーさん

    >>3028 マンション検討中さん
    確かに。うちもコンシェルジュなくすのは反対ですね。
    コンシェルジュなくして管理費下げたいなんて言ってる人はすみふからしたら願い下げでしょう。中古マンションでも探せばいい。

  8. 3031 マンション検討中さん

    ブランズはコンシェルジュいないんですか?

  9. 3032 匿名さん

    >>3031 マンション検討中さん
    いや向こうのスレで聞けよ

  10. 3033 マンション検討中さん

    >>3031 マンション検討中さん
    スレチ

  11. 3034 マンション検討中さん

    ゲストルームもラウンジもないんですか?

  12. 3035 マンション検討中さん

    なんか各掲示板で各マンションの営業の方が必死のようですね。

  13. 3036 匿名さん

    ブランズは管理会社が東急コミュニティだから絶対ないですわ。ここの評判悪すぎ。ググればわかる。

  14. 3037 口コミ知りたいさん

    >>3031 マンション検討中さん

    はい、いないです。

  15. 3038 口コミ知りたいさん

    >>3034 マンション検討中さん
    はい、ないです。

  16. 3039 評判気になるさん

    ここは日高屋がありますね!
    ファンとしては嬉しい限り。ギトギトだけどお財布に優しい。

  17. 3040 マンション検討中さん

    この記事にも書いてありますが、
    https://diamond.jp/articles/-/161517?page=2
    ゲストルームやキッズルームなどの共用設備って必要ですかね?
    最初は目新しさからみんな使いたがりますけど、一年もしたら誰も使わなくなり、
    トランクルームに変える管理組合もありますよね。
    キッズルームもどれだけ子育て世代がいるのかわからないですし。
    ここのパーティールームだって水回りや設備の維持管理費が管理費に反映される
    わけですから、使わない人も費用負担させられる無駄な設備ですが。

  18. 3041 匿名さん

    タワマン購入は二回目ですが、個人的にはゲストルームは豪華設備ではなくタワマンの「最低限の設備」だと思ってます。
    だって高い金払ってるのに自分の部屋にしか友人を呼べないなんて虚しいですよ。
    コンシェルジュは一度も利用しない可能性がありますが、ゲストルームは絶対に一度は利用しますし。

    まあ、ないならないで諦めるしかないですが。

  19. 3042 マンション検討中さん

    都心のタワマンならまだしも、所沢ですからねえ・・・
    ここから見るものは特にない感じがしますが。
    夜景どころか畑ばかりですからね。
    遊園地自体がなくなったので花火大会も無くなりましたし。

    そういうマーケティングがあってゲストルームを外したのでは。
    今となっては共用設備はコロナのリスクでどこも無駄設備ですが。

  20. 3043 匿名さん

    >>3042 マンション検討中さん
    たしかに眺望無いからゲストルームはいらないですね(笑)

  21. 3044 マンション検討中さん

    近くにパークホテルありますしね。アメニティとか自分で用意しないといけないみたいなので、ゲストルームがそこまで良いかと言われると微妙かもしれません

  22. 3045 マンション検討中さん

    どこか忘れましたがテレワークルームとかフリースペースを設けたところ
    ありましたが今なら時流にあってますよね。
    キッズルームも年数が経つと不要設備になるパターンです。

    来客は池袋駅前に泊まってもらうのが一番ですよ。特急で1駅20分ですし。
    そのほうがグレード高くて安いホテルも多いはずです。
    所沢が便利になっているとは言え、池袋の利便性とは比べ物にならないです。

  23. 3046 検討板ユーザーさん

    全くです。この物件はちょっと前の池袋回りのタワマンと同一価値帯なのが笑えます。

  24. 3047 マンション検討中さん

    >>3046 検討板ユーザーさん
    嘲笑投稿ですね。削除依頼してきますね。

  25. 3048 匿名さん

    >>3042 マンション検討中さん
    いや単にケチってるだけだと思います

  26. 3049 買い替え検討中さん

    >>3046 検討板ユーザーさん
    今の販売物件と「ちょっと前の物件」を較べたらほぼ全て高くなっちゃってますからこればっかりは仕方ないですね。

  27. 3050 マンション検討中さん

    ブランズの広さがあればと思ったんですがファミリー向けじゃないんですね。

  28. 3051 マンション検討中さん

    >>3045 マンション検討中さん
    >来客は池袋駅前に泊まってもらうのが一番

    ????
    ちょっと何言ってるかわかりません

  29. 3052 ご近所さん

    新宿プリンスホテルの方が駅直結で便利ですよ。特急で2駅です。

  30. 3053 マンション検討中さん

    >>3044 マンション検討中さん
    うちはまだ20代なので結構友達呼んで宅飲みするんですよね。翌日また遊んだりするので、正直ゲストルームは欲しかったな。
    池袋まで行かせたらそのまま帰りますよね、普通…

  31. 3054 匿名さん

    たとえばキッズスペースとかをなくしてあとからゲストルームとかラウンジとか、そういうのを作るような可能性はないんでしょうか?
    ここはDINKSが中心になるような気がするので、キッズスペースがそんなにいらないんじゃないかという気がします。

  32. 3055 匿名さん

    管理組合で賛同者が多ければ、決めて変えることはできると思いますよ。

  33. 3056 マンション検討中さん

    パーティルームは有料なのにキッズルームは無料というのは、人にとっては不公平感があるかもしれませんね。両方無料にするか、両方有料にするかした方が良いと思います。

  34. 3057 買い替え検討中さん

    >>3054 匿名さん
    >>3056 マンション検討中さん
    気持ちは分からないでもないですが、「パーティルーム:有料, キッズルーム:無料」は一般的な適用ですし、それぞれその設定の前提で購入された方もいらっしゃるかもしれませんから運用改定にはある程度時間かかるかもしれませんね。
    極論ですが、これがエスカレートすると「コンシュルジュ利用しないから利用する人だけで賄え」,「駐車場運営に掛る費用も全て利用料だけで賄え」(タワーパーキングの維持費と修繕費って、現状設定している月極利用料では賄えないですよね)...等の「私は使っていないのにその分の負担はイヤ」がどんどん出てきて収拾がつかなくなるケースもあるようです。
    全てが自分の意図と合えば良いですが、そうでない場合はせっかくの新築タワマンの規模のメリットが活かせなくなってサービス低下による満足度ダウンとなったら勿体ないですよね。
    基本的にはこのクラスの物件を購入出来る方(&維持費負担出来る方)が求めるサービスを想定して設定されているのでしょうから、入居数年はしばらく様子見て行くのが穏やかな運用かなとは思います。

  35. 3058 匿名さん

    >>3050 マンション検討中さん
    確かにブランズのDタイプ(92平米)くらいあると4人家族でも窮屈感は無いですね。ただ、高層階でそれだとお値段がブランズより3千万くらい高くなりそうですから、所沢で出しても需要が無さそう...。

  36. 3059 マンション検討中さん

    1階住居のあるマンションだとエレベーターの利用や保守を巡ってよく議論になりますよね。受益者負担の原則からすると、ここの場合はテナント部分と明確な切り分けができるかで揉めそうです。テナント部分のほうがエレベーターの利用頻度が高いと思いますし。
    ただパーティールームにしろキッズルームにしろ、利用頻度や稼働率を見て徐々になくなっていくのは普通だと思いますよ。管理組合次第だと思います。

  37. 3060 Anonymousさん

    >>3059 マンション検討中さん
    エレベーターはこちらの物件もテナントとは動線含めて完全に分かれてますから切り分けはシンプルな気が。

  38. 3061 検討板ユーザーさん

    もう、ティッシュ配ってる。大変ですな。

  39. 3062 購入経験者さん

    ここは学区としては南小学校になるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

  40. 3063 匿名さん

    >>3062 購入経験者さん
    マンションに営業問い合わせ先に聞けば回答してくれますよ。掲示板の回答よりは確実かと。

  41. 3064 マンション検討中さん
  42. 3065 マンション検討中さん
  43. 3066 購入経験者さん

    >>3063
    >>3064
    >>3065
    ご親切にありがとうございます。

  44. 3067 匿名さん

    難関校になるのかも知れませんが、(仮)開智所沢(小中高一貫校)が令和6年4月に開校で決まったみたいですね。まずは小学校からになるのかと思いますが。

  45. 3068 3037

    すみません。
    まだ開校予定なので決まったと言う表現は訂正させていただきます。
    (仮)開智所沢小学校と(仮)開智所沢中等学校が、令和6年4月開校目指して準備を進めているようです。

  46. 3069 3067

    >>3067の間違いです

  47. 3070 匿名さん

    埼玉県民には超有名なのですが、開智はちょっと前まで、埼玉第一という暴走族御用達みたいな学校でした。名称を変更して、進学校になったのはここ10年くらいですね。歴史が浅く、進学実績だけの学校という感じです。閉校寸前の学校を買い上げたり、地方に系列校を設置していることからも状況がわかるかなと思います。

  48. 3071 マンション検討中さん

    開智は栄東と切磋琢磨でもう進学校入り

    開校されればトップレベル確定
    でも多分差別化する為にグローバル系にするのではないかと予想

  49. 3072 マンション検討中さん

    埼玉の人なら西武文理と並んで、佐藤栄学園にいいイメージがないです。
    開智は何それ?って人も多いと思います。
    ただ無駄にお金のかかる私学でしかないです。
    所沢市は公立の中等教育学校を整備すべきだったと思いますよ。

  50. 3073 匿名さん

    所沢は公立の小中高校がないので競争相手の私立が出来るのは良いこと。
    所沢東や緑ヶ丘が閉鎖されてるのに、所沢でこれ以上公立学校を誘致するのは無理ですよ。

  51. 3074 匿名さん

    ×公立の小中高校がない
    ◯公立の小中高しかない

  52. 3075 匿名さん

    個人的には埼玉の私立にあんまり良いイメージがないので、東京の私立に行かせたいです。
    立地的にも選択肢は多いと思うので…

  53. 3076 匿名さん

    緑ヶ丘は暴走族の溜まり場みたいな学校で、廃止して芸術総合高校になったんでしたよね。所沢東高校は底辺すぎて不人気で統合したんですよ。入間高校と同じです。

    競争相手なら沿線の都内私学がたくさんあると思いますが・・・沿線には男子御三家の武蔵がありますし、池袋には豊島岡があります。むしろ少子化の時代に補助金目当てに新規に学校を作る方が危ないと思います。早慶上智がどんどん地方の私立高校を買って付属にしてますよね。今は大学の付属を増やすか、伝統校が指定校推薦枠を争う時代です。駅直結ですから池袋や新宿方面の通学がかなり楽だと思います。豊島岡の女子学生がレッドアローで通学しているのをよく見ましたよ。

  54. 3077 職人さん

    沿線の自由学園とか

  55. 3078 検討板ユーザーさん

    埼玉なら、公立中から有名公立高校がいいですよね、私立中なら国分寺当たりもアクセスいいですよ。おっと、ここの公立中の学区は。。。
    そう言えば、ここは車両工場の跡地でしたが、土壌汚染は問題なかったのでしょうか?

  56. 3079 マンション検討中さん

    国分寺といえば、350万円の寄付金を払えるか面接で聞いて大問題になった早稲田実業がありますね。

  57. 3080 匿名さん

    皆さんの意見を聞いてると今まで所沢に私立学校が無かった理由が頷けました。
    でも近隣のまちで私立校が無いのは所沢くらいだと思うので所沢の公立校に良い刺激を与えてくれることを願います。

  58. 3081 職人さん

    公立でもまれるという可能性より
    同じレベルの子たちとお付き合いするという安心感がありますね。

  59. 3082 匿名さん

    >>3078 検討板ユーザーさん
    かなり長い期間かけて浄化工事してましたよ。
    ここは西武の土地も少し含みますが、大部分はビルや住宅だったかと。それに車両工場の建屋はもっと奥だった気がします。

  60. 3083 マンション検討中さん

    >>3080 匿名さん
    学区にある南陵中について検索するとよくわかると思います。
    公立は絶対にやめた方がいいですよ。学校の先生のレベルが低すぎます。
    親の方が高学歴ですし・・・

  61. 3084 マンション検討中さん

    ハッキリ言って開智は埼玉県内ではもはやトップレベル

    東大も狙える学校

  62. 3085 匿名さん

    開智も栄東も浪人を抜くとまだまだですし、正直、埼玉なら公立高から予備校行ってもらった方が断然安上がりです。一橋や東工大に現役で受かるレベルの生徒を、東大に無理やり受験させる(結果浪人になる)話がかつてありましたが、まだやっていますかね。早慶を受験して合格すると受験料を学校が負担するとか。だから一人で慶應5学部とか受けるんですよね。
    https://www.minkou.jp/junior/school/review/8837/
    「ここ数年、実績が悪くなっています。そのため、希望の学校を受験させてもらえなかったり、合格者数を増やすためだけに無理やり希望でない学校を受験させられたりしているようです。」

    あと伝統校のコネクションは強いですよ。就職に強いのは大学だけではないです。出身高校も関係しますから。開智や栄東はそれがまだ弱いです。だからみんな都内の名門校に進学したいんですよね。

  63. 3086 マンション検討中さん

    >>3082 匿名さん
    マンションが建っている所は車一台がやっと通れるほどの一方通行路でしたよね。
    あと焼き鳥で有名な精肉店がありましたよね。地権者で居住者になるのかな?

  64. 3087 マンコミュファンさん

    >>3086 マンション検討中さん
    コロッケが有名だった精肉店だった気が!市進の子がよく買ってましたよね?!

  65. 3088 マンション検討中さん

    >>3087 マンコミュファンさん

    どちらのお店ですか??

  66. 3089 マンション検討中さん

    このマンションを購入するメインの30代40代の世代に比べて
    少子化の今は東大に3倍入りやすくなり同時に医学部も入りやすくなったので
    都内の有名校がやみくもに東大を目指さななくなりました。
    塾業界でも東大合格者数が意味をなさなくなりました。
    今は医学部合格者数を争う時代ですが、
    埼玉の私学はもしかしたらかなり時代遅れかもしれません。

  67. 3090 匿名さん

    昌平高校のように広いグランド整備してスポーツに重点おけば都内私立と差別化出来るんでしょうけどね。あの辺土地はいくらでもありますし。

  68. 3091 検討板ユーザーさん

    公立学校なんて数年経てばほぼ別の学校になるんじゃないですかね

  69. 3092 匿名さん

    南陵中は昔から変わってないですよね・・・
    地域的な問題でしょうか

  70. 3093 マンション掲示板さん

    キッズルームなくして有料ゲストルームに早くして欲しい。無料にキッズルームって。全世帯に需要ない

  71. 3094 マンション検討中さん

    キッズルームがあるからと契約した人もいるでしょうから、すぐには難しいのではないでしょうか。ただもし意見があるなら管理組合で合意を得るべきだと思いますよ。もし賛同者が多ければ有料ゲストルームになるかもしれません。

  72. 3095 匿名さん

    >>3093 マンション掲示板さん
    もう竣工している物件のキッズルームをゲストルーム化するって、費用を負担してまで希望する住民の方ってどれ位いるのでしょうね?結構掛るよ?
    維持管理もキッズルームよりずっと掛りますし、結局使いたいタイミングで使えないってのがマンションのゲストルームの難点なので、現実的に考えると難しい気がします。

  73. 3096 マンション検討中さん

    その論理だと、有料で利用できるパーティスペースの方が遥かに無駄で維持費がかかるものですね。水回りは維持管理にお金がかかる故の有料だと思いますが、キッズルーム以上に稼働率が低ければ真っ先に削らなければならないスペースだと思います。コロナのせいで数年は使われないスペースになりそうです。
    キッズスペースもパーティスペースも、毎日の消毒作業の費用は利用者負担でしょう。

  74. 3097 匿名さん

    このマンション、ブランズと比べるとゲストルームがないのが弱点でしょ。キッズルームは見当違いだと思う。むしろブランズにキッズルームがあるべきだった。

  75. 3098 匿名さん

    >>3096 マンション検討中さん
    そもそもこの物件の購入者層で、この程度の維持管理費でガタガタ言う方はあまり居ないんじゃない?キッズルームは年数が経てば(入れ替わりはあるにせよ)入居者の年齢層も上がって行って不要になってトランクルーム化とかはありそうですが、ただでさえ共有設備が充実しているマンションではないので、「共有設備:無し」になると対外的な資産価値としてもケチが付きそう。

  76. 3099 匿名さんとは別の匿名さん

    >>3097 匿名さん
    住友不動産の営業さんにゲストルームを設けなかった理由を尋ねると理由が分かるかもしれませんね。過去データの蓄積(同様の都市近郊エリアの物件のゲストルーム稼働率)とか事前アンケート結果(けっこうやってますよね)とかを踏まえて売れる物件価格に収める為の取捨選択の結果でしょうし。

  77. 3100 匿名さん

    キッズルームやパーティスペースの問題を指摘すると活況を見せるのは違和感があります。しかも初心者マークの方々。
    営業マンが一生このマンションの面倒を見てくれるのですか?共有スペースについては、住民の総意で変わるものですよ。営業マンだろうと住民だろうと、一人の意見では当然変わりません。

  78. 3101 マンション検討中さん

    ここはマンションの管理組合総会をする場所がなさそうですね。

  79. 3102 マンション検討中さん

    >>3098 匿名さん
    この程度の維持費でガタガタ言う人がいないから、キッズスペースをゲストルームにする改装費用は難なく出せると思います。ただそんなに掛からないと思います。
    むしろパーティスペースを改装する方がかなりお金がかかると思います。

  80. 3103 マンション検討中さん

    どうでもいいが、初心者マークが付く付かないの判定はipかクッキーを使ってると思うので環境によっては初心者マークが付くこともあるし無いこともあると思うが
    老婆心ながらあまり勘繰らない方が健康に宜しいかと思います。

  81. 3104 eマンションさん

    >>3103 マンション検討中さん
    そうみたいですよね。
    販売後のマンションの共有部分を住民がどう変えようと、販売側には関係無いお話ですし。

  82. 3105 匿名さん

    この物件、事件が続いている南陵中の学区であることが一番のネックです。

  83. 3106 口コミ知りたいさん

    >>3105 匿名さん
    それが一番のネックならむしろ最高な物件

  84. 3107 口コミ知りたいさん

    >>3106 口コミ知りたいさん

    なぜ?

  85. 3108 マンション検討中さん

    >>3107 口コミ知りたいさん
    それ以外の欠点に目がいかないから、ってことでは?
    私的にここの欠点は南陵中の学区であることとはもっと別の場所にあります。

  86. 3109 口コミ知りたいさん

    >>3108 マンション検討中さん

    例えばどこですか。

  87. 3110 検討板ユーザーさん

    >>3109 口コミ知りたいさん
    3108さんではありませんが、いちばんはやはり価格ですよね。
    共有部の設備仕様、専有部の設備仕様が購入層とあってない気がするのも不満ちゃあ不満ですけど、価格がもっと安ければ気にならなかったかも。

  88. 3111 匿名さん

    確かにキッズルームはマジでいらん。この狭さでファミリーで住むやついねーよ。
    ここを買うのはリタイア老夫婦と共働きのパワーカップルだろうに。

  89. 3112 通りすがり

    リタイア夫婦は孫来るし、共働き子持ちとしては外でなくても子どもが遊べるキッズスペース有りな気がする
    ゲストルームないのは残念だから、有明みたいに近所にホテル作って欲しい

  90. 3113 検討板ユーザーさん

    緊急事態宣言下、ワルツの入口で宣伝看板もっているのはどうかと思うぞ。

  91. 3114 マンション検討中さん

    >>3111 匿名さん
    70A,70B,80E,70G,75H,70Lは普通にファミリー住むでもあるでしょ。3LDKだよ。ファミリー向けのマンションでもあるから、キッズルーム需要あるよ。老夫婦とパワーカップルは2LDKで十分。
    プリンススマートインがこれから増えるみたいだから、所沢にもできればいいね。

  92. 3115 匿名さん

    モデルルーム見て収納の少なさからファミリーは相当キツイ物件だと思いました。
    これどうやって4人家族で暮らすのか。

  93. 3116 マンション検討中さん

    >>3114 マンション検討中さん
    2LDK見学しましたけどとても二人で暮らせる広さじゃありませんよ…
    リビングは狭すぎて一部屋繋げる必要ありますから実質1LDKですし、残った一部屋は台所近くの窓無し部屋ですからニオイがつきそう。

  94. 3117 マンション検討中さん

    トイレやお風呂などの設備は共通ですから、2LDKが一番小さく感じると思います。

  95. 3118 マンション検討中さん

    3LDKもリビング狭くて実質2LDK化推奨だし、3LDKでようやく二人暮らし可能って感じ。
    ファミリーで暮らす広さじゃないよ。病むわ。

  96. 3119 検討板ユーザーさん

    >>3118 マンション検討中さん
    リビング11畳くらいあれば十分じゃないですか?

  97. 3120 マンション検討中さん

    収納がとても少ないので、トランクルームは必要だと思います。
    私は自転車に乗らないので、自転車置き場の一部とキッズルームをトランクルームにして欲しいと思います。そうでないとこの物件は所沢生まれで都心に在住する富裕層の駅前別荘くらいにしか使えないでしょう。

  98. 3121 マンション検討中さん

    まだ販売対象になってない部屋も多いのは分かりますが、分譲対象の282部屋のうちで現状どれくらい売れてるんでしょう?住友さんなので期末値引き等は期待出来ないのは承知してますが、余りに不人気だと入居後の維持管理にも不安があるので...。

  99. 3122 匿名さん

    契約者なら、どれくらい売れているのか営業マンが教えてくれますよ。あと維持管理は全く関係ないです。住友不動産が販売中物件の修繕積立金や管理費は支払う契約ですので。

  100. 3123 評判気になるさん

    スミフのダラダラ売り続けるやり方だけど、結局はそういう余計な費用を、購入者が間接的に払ってるようなもんですよね。適性価格で売り切ってくれたほうがWINWINだとおもうですけどね。国分寺はまだ販売中だから、ここも同じだと思う。買って直ぐに一回目の大規模修繕とか有り得ないなぁ。積み立て金も既にあがってるだろうし。

スムログに「シティタワー所沢クラッシィ」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸