埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティタワー所沢クラッシィってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 所沢駅
  7. シティタワー所沢クラッシィってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-03-25 13:05:26

シティタワー所沢クラッシィについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県所沢市所沢都市計画事業所沢駅西口土地区画整理事業施行地区内1街区(仮換地番号)
交通:西武池袋線 「所沢」駅 徒歩3分
西武新宿線 「所沢」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:54.21平米~81.18平米
売主・販売代理:住友不動産
売主:住友商事
販売代理:住商建物
施工会社:前田・西武建設共同企業体
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
お便り返し その115「シティタワー所沢クラッシィについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/16603/

[スレ作成日時]2017-11-19 21:55:36

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー所沢クラッシィ口コミ掲示板・評判

  1. 1829 匿名さん

    売れてる売れてないはすみふの戦略的な部分もあるだろうけど、販売ペースが遅いのは明らか。
    同じ規模感のブリリアタワー池袋は322戸を7週で完売させましたし、抽選になった部屋があるくらいでそれを「売れてる」って表現は違和感ありますね。
    売れてるタワマンはこの時期ならもう完売見えてます。

  2. 1830 匿名さん

    スミフは竣工時に7割8割目指してるから上々でしょ。ブリリアと比較すること自体に違和感ですね?

  3. 1831 マンション掲示板さん

    >>1828 職人さん
    かなりポジティブですね。そこまで考えるのがすごいですわ。

  4. 1832 匿名さん

    >>1830 匿名さん
    私はあくまで全体的な市場の売れ行きからの一般論の話をしてるだけですよ。
    すみふが竣工時7,8割を目指してるとかそんなルール知ったこっちゃないし、売主がすみふだからそこを割り戻して売れ行きを判断しなきゃいけないルールでもあるんですか?
    むしろその謎のルールを押し付けようとするあなたはすみふの営業さんですか?

  5. 1833 マンコミュファン

    自分が買ったマンションが人気がないとしたらそれは寂しいと思いますが、検討してる側としては人気がない方が焦らず検討できるからむしろメリットだと思いますけどね。
    まだ竣工されて売れ残ってる訳でもないですし、神経質すぎな気がします。

  6. 1834 匿名さん

    https://allabout.co.jp/gm/gc/394943/
    竣工時7割のソースはこちら。割戻して計算しないと比較にならないし、そのような検討者をミスリードさせるような情報は必要ないです。
    検討してる方は早めに決断しないと、希望の部屋はすぐに売れてしまいますよ。B地区に何が建つかがわかると西側の在庫は早く捌けてくでしょうね。

  7. 1835 匿名さん

    ブリリアって賃貸物件のイメージが強いのだが。投資用に買った人がほとんどかと。ただ役所の上ってなんか嫌だな・・・特に池袋は生活保護受給者とか外国人の就労関係とかで忙しそう。
    てかなんで池袋の物件なんて持ち出しているの?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  8. 1836 マンション検討中さん

    社会人になって上京したものですが、海老名は検討したことありますが所沢は検討候補にもあがりませんでした。普通に関東で育ったことのない人からすれば神奈川>埼玉ですからね。あと東京でも品川などの港区側が人気があがっていますよね、これってリニア効果であり、(品川、)新横浜の新幹線駅、リニア駅ができる橋本が神奈川にある時点でそこからアプローチし易い海老名の方が魅力に感じるのは仕方ないかと。もちろん所沢も調べればとても魅力ある街ですが、県外者からするとどうしても知名度が低い=需要は埼玉勢になるのかな、と感じています。

  9. 1837 ご近所さん

    なんで検討候補にも挙がらない町のマンションのスレッドなんかに書き込んでんだか(笑)

  10. 1838 マンション検討中さん

    >>1804 匿名さん
    東町のパークハウスのことじゃない?

  11. 1839 匿名さん

    この物件売れてます!(すみふの中では)

  12. 1840 マンコミュファン

    関東で生まれ育ったからか神奈川は横浜・湘南以外印象薄いし、海老名って高速道路の印象あって電車等の等の交通の便が良いイメージ湧かないので、地方出身の方のほうが先入観なく判断できるのかもしれないですね。
    確かにリニアと新幹線も帰省には便利ですし…
    ただ、それ所沢のマンションのスレにあえて書く理由がよくわからないです。

  13. 1841 マンション検討中さん

    >>1836
    横浜で生まれ育ってるけど海老名と所沢で比較したら断然所沢だわ。海老名って小旅行の距離感なんだけど。座間の向こう側はもう箱根と一緒。

  14. 1842 評判気になるさん

    >>1841 マンション検討中さん

    私は神奈川西部の出身ですが、昔の海老名のイメージでは、何もない印象でした。海老名には住みたくないと思ってましたが、海老名市民となり、15年以上となった今は、便利で暮らしやすい街になったので、転勤無ければずっと海老名にいるかなと思ってます。
    住めば都ですね。

  15. 1843 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  16. 1844 マンション検討中さん

    海老名って都心までの距離感が入間か飯能あたりでしょ
    なんで所沢のマンションとの比較になってるんだ

  17. 1845 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  18. 1846 匿名さん

    都内出身だけど、長くこっちに住んでる人間なら所沢の良さが良く分かる。
    いくら安くても東部は避けるし、湾岸沿いや神奈川より、地盤が安定して自然環境が良い東京か埼玉西部の台地を選ぶ。

  19. 1847 匿名さん

    地盤は最強ですね、実際地震の時の揺れが少ないみたいです。所沢の良さが知れ渡ってしまうと電車が混雑するので、本当はあまり宣伝してほしくないです。今ぐらいのこっそりと隠れた人気があるくらいでちょうど良い。となりの複合施設が発表される頃にはそうはいかなくなるでしょうけど。

  20. 1848 マンション比較中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  21. 1849 マンコミュファン

    海老名はよく分からないですが、橋本はなんだか良さそうだなと思いました。

  22. 1850 マンション検討中さん

    買えない人の誹謗中傷が酷い。
    身の丈にあったマンション選びをお願いします。

  23. 1851 職人さん

    橋本は所沢と同じくらいタワーが建っていますよね。比較するなら橋本の方ですよね。

  24. 1852 マンション検討中さん

    橋本って百貨店あったっけ?

  25. 1853 匿名さん

    所沢を検討している人は国分寺?八王子か町田じゃないかなと。橋本は土砂災害警戒区域が多くて不動産価値的にも危険ですよ。先の台風以降川沿いや山林の多い土地が安く売りに出ていますし。

  26. 1854 口コミ知りたいさん

    所沢って比較で言えば東上線じゃないんですかね、、、

    池袋や副都心線への直通、どちらも垢抜けない感じとか共通してるかと。

    中央線じゃ向かう先が違うし、やっぱブランド力も全然違うような。

  27. 1855 マンコミュファン

    比較って言っても買う人によって立地や予算等の条件が変わってくると思うので結局あまり議論のしようがない気がします。
    値段を比較しようにも散々殿様商売だって言われてるすみふだからどうしようもないですし。あまり人気がないのであればもしかしたら予算に合わせた部屋を提示してくれたりするかもしれませんが。
    どうしても比較するならやはりブランズタワーになるんじゃないでしょうか…
    個人的には間取りや共用部、内装などブランズも素敵だと思いますが、天井の梁の出っ張りが少ないところはこちらの方が優れているなと感じます。

  28. 1856 匿名さん

    東上線もアリだけど西武線と全く違う路線って考えたほうがいいと思う。個人的には朝霞や和光がオススメだけど所沢とは全く違う街だという認識。

  29. 1857 通りがかりさん

    所沢には、今はデパートは、ありません。
    所沢西武は、ショッピングセンターになりました。
    玉川高島屋SCみたいに。

  30. 1858 マンコミュファン

    新所沢に存在感ゼロの三越があります

  31. 1859 匿名さん

    玉川高島屋もデパートだよ。

  32. 1860 匿名さん

    所沢の比較は街の規模で言えば川越、志木辺りのイメージ。
    まぁ街の雰囲気は当然違いあるだろうけど。

  33. 1861 匿名さん

    衣料品とデパ地下は百貨店ですよ。

  34. 1862 匿名さん

    所沢西武は玉川や立川の高島屋と同じくショッピングセンター化したけど
    衣類とデパ地下は直営で一部テナントだけ。プラチナサロンもあるし百貨店だよ。

  35. 1863 検討板ユーザーさん

    所沢は駅前が栄えてて車走らせても店は沢山あり、自然も豊富だが、車の移動は道が混んでて高速も関越しかないのが少し不便。

    朝霞、和光あたりは所沢より都心に近く高速も関越、外環、首都高もそこそこ近い。
    大宮、新都心も近く買い物の選択肢もそれなりにあるが少し垢抜けない。
    今後はどっちが栄えていくんだろうか。

  36. 1864 マンコミュファン

    いつも思うんですが所沢は車の移動が不便って言いますがどこと比べての話なんでしょうか。近隣を車移動してても所沢だけ不便って思うことそんなにないのですが…
    高速が関越しかないってのは分かるんですけど…

  37. 1865 買い替え検討中さん

    所沢駅は羽田まで高速バスがあるので意外に便利かなあと思う。

  38. 1866 ご近所さん

    普段電車通勤で休日たまに車使う程度の自分はさほど不便と感じたことはありません。

    良く言われるのは行政道路や金山交差点といった慢性渋滞、踏切が多いといった点だと思います。日常的に車を使う人にとっては問題かもしれません。ただ所沢が特にひどいのかというと微妙でしょうかね。以前千葉県の東京に面した地域に住んでいましたがそこも渋滞は結構ひどかったです。

  39. 1867 匿名さん

    そもそも所沢の駅近で車必要ないですけどね~。スーパーもドラックストア、ファミレス、電気屋、病院なんでもありますからねー。
    ないのは本屋か。。。

  40. 1868 マンション比較中さん

    通勤で車を使う人なら自家用車がほしいでしょうけど、これほど駅前だと家族含めて車は不要と思いますよ。タワマンに限らず都心のマンションではカーシェアを設置しているところも多いですからね。自家用車を手放す選択肢もあると思います。維持費をローンや生活費に回せるわけですから。

  41. 1869 マンコミュファン

    車使わなくても全然生活できそうですが、カーシェアがあれば便利だったのに…とは思います。

  42. 1870 匿名さん

    所沢駅から見えるので目立つので気になるけど今いくらくらいの販売価格何でしょう。

  43. 1871 マンション検討中

    5,000万円から13,000万円じゃないですか。

  44. 1872 匿名さん

    駅から徒歩3分なので車を持たない家庭も見かけます。
    夫婦ともに電車通勤だと車なしでもそこまで不便じゃないです。

    23区内やメトロがある地域に比べると本数は少ないものの、地方出身者の私からすると電車の本数は多いです。
    車の維持費もあるのでレンタカーを利用している人もいます。
    都心勤務だと駐車場がないので、通勤は電車で週末利用するくらいの人もたくさんいますよね。

    現在使用可能な駐車場台数
    125台

    だそうです。ファミリーカーとして1台保有している人が大半なのかも。

  45. 1873 eマンションさん

    >>1486 匿名さん

    東川には調整池があり、昨年大いに機能したそうです。

  46. 1874 eマンションさん

    >>1847 匿名さん
    所沢のマンションに住んでいますが、東日本大震災の時自宅におり揺れを感じましたが通常に近い地震でした。恐怖はありませんでした。
    >>1847 匿名さん
    関東

  47. 1875 匿名さん

    所沢駅近くに住んでますが、地震で怖さを感じたことはまだありませんね。関東大震災の時も他の地域と比べ被害が少なかったと聞きます。
    ただ局地的な豪雨はあるので、東川の調整池はありがたいです。

  48. 1876 匿名さん

    「値下げ」の検索数 41

    このスレの値下げとそれに対するレス読んでみたけどなかなか荒れちゃうな。

  49. 1877 匿名さん

    1月22日にダイヤモンド・オンラインの記事みたいな業界の座談会が掲載されてたけど
    シティタワー所沢クラッシィについても書かれてました。
    読まれた方いますか?

    https://diamond.jp/articles/-/226474?page=2
    「独房つき3LDK」急増中?19年の新築はマンション黒歴史になりそう【不動産業界インサイダー地下座談会(1)】 | 不動産業界インサイダー地下座談会 | ダイヤモンド・オンライン

    全国宅地建物取引ツイッタラー協会
    ビジネス 不動産業界インサイダー地下座談会
    2020.1.22 5:35

    “住不スタイル”も限界に?
    シティタワー所沢が値下げに

    かずお 住不(住友不動産)が販売してる所沢のシティタワー、2期は1期より1~2割値下げしたでしょ。1期の売れ行きが悪かったみたい。立川の再開発とか「郊外でもターミナル駅直結タワーなら超高値で売れる」って住不の勝ちパターンが所沢では通用しなかった。

  50. 1878 マンション比較中さん

    >>1875
    地盤が固いのは有名だけど川の氾濫が怖いなあ。
    ブランズの方って低いけど浸水とか大丈夫なのかな?

スムログに「シティタワー所沢クラッシィ」の記事があります

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 埼玉県の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸