埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティタワー所沢クラッシィってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2024-03-25 13:05:26

シティタワー所沢クラッシィについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県所沢市所沢都市計画事業所沢駅西口土地区画整理事業施行地区内1街区(仮換地番号)
交通:西武池袋線 「所沢」駅 徒歩3分
西武新宿線 「所沢」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:54.21平米~81.18平米
売主・販売代理:住友不動産
売主:住友商事
販売代理:住商建物
施工会社:前田・西武建設共同企業体
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
お便り返し その115「シティタワー所沢クラッシィについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/16603/

[スレ作成日時]2017-11-19 21:55:36

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シティタワー所沢クラッシィ口コミ掲示板・評判

  1. 1293 匿名さん

    高すぎて売れないマンションvs遠すぎて売れないマンション
    ファイッ!

  2. 1294 通りがかりさん

    ここと元町比べるってすごい感覚ですね。

  3. 1295 マンション検討中さん

    まぁそれ言ったらプラウドタワー東池袋とかシティタワー銀座東辺りの同単価と言われるマンションも埼玉県所沢市のここと比べられたくないという気持ちじゃないでしょうか。

  4. 1296 通りがかりさん

    ブログ見ると掲載されてるエリアがかなりの広範囲ですね。

    興味があったら、実際に現地に脚を運ぶのをお勧めします。

  5. 1297 職人さん

    都心部なんかと違って県部の都市では駅から離れると単に安くなります。物件の供給も距離の2乗でエリアの面積が増えることから競合も増えます。
    他の駅は競合でないとみて所沢駅だけでみれば距離に反比例して単価が上がるのは仕方ないかと。ここは駅に極端に近い(将来的な環境も含めて)ので、距離に比例した感覚でみれば割高に感じるかもね。
     浦和でも大宮でも東京市部でもエリアを徒歩15分まで広げてみれば価格の分布は・・大きな駅前ではピーク的な価格の勾配になってますね。

  6. 1298 eマンションさん

    駅距離に比例とかもあるが、価格的バランスが取れてないから売れてないのは事実だと思うよ。だからデベも値下げしたんだろうし。

  7. 1299 マンコミュファンさん

    元町のマンションに関しては、所沢駅のマンションとして比較したら確かに安いけど、実際は西所沢駅10分のマンションなので比較の対象ではない気がします。
    外観は良さそうですが、目の前がお墓だし、西所沢の10分と考えたら値段もどうなんだろうって思います。

  8. 1300 通りがかりさん

    値下げという話が出ているが、同じ○○○号室の売り出し価格が1000万円も下がった訳では無いよね?違う部屋ならば販売状況を見て価格を当初予定を変えて販売するのは当たり前。それとも同じ部屋が値下げされたの?

  9. 1301 マンション検討中さん

    まぁ言いたいことはわかるけど、住友がここ最近で下の階段をこれだけ下げてきた実例ってないはずよ。
    住友は上から分譲してって、下の方も大体値段据え置きかむしろ上げるかだから。

  10. 1302 マンション検討中さん

    埼玉に住んだことない人間の意見としては、元町?西所沢?所沢となにがそんなに違うの?値段の差がありすぎじゃない?という感じです。
    所沢を知ってる人に高値で売りたいように見えるので割高感あります。まぁ実際コメがあるように所沢だから高いと思い込んでるレス多数ですし。

  11. 1303 検討板ユーザーさん

    上手い例えが見つかりませんが、所沢と西所沢は調布と西調布の様な差かなと思います。
    個人的には今の価格帯は妥当なラインかと思っているのですが、当初の高額な価格帯は理解できないので、何か理由があってそうしてたんじゃないかと感じてしまいます。いくら利益を追求するすみふでも、あんな非常識な値付けしなくないですか?

  12. 1304 マンション検討中さん

    所沢駅から10分いらない寿町のブリリアタワー、88平米4980万、しかも高層で眺望は抜群、割安感がありますね。

  13. 1305 匿名さん

    私は駅から1分、一歩でも近い方に
    住みたいです。

  14. 1306 マンション検討中さん

    >>1305 匿名さん
    まぁ結局それだよね。1分1歩に数千万の価値があると感じる人は買えばいいし、そんなに価値ないと思えば少し離れた場所にしてもいいし。人生でお金使うのは家だけじゃないしね。

  15. 1307 マンション検討中さん

    やっぱ5年後位に所沢がある程度落ち着いてから中古狙って買った方がいいのかな
    ただ、いい部屋が中古物件で出る確率はものスゴイ低いが

  16. 1308 マンション検討中さん

    >>1304
    ブリリアは戸数が少ないから管理費修繕費だけで5万するよ

  17. 1309 検討板ユーザーさん

    ブリリアを勧めてる方はプレシス所沢元町のスレでも勧めてるので、もしかしたら売主さんですかね?
    通勤通学に電車を利用する必要がない方は駅から多少歩いても毎日のことじゃないから気にならないかもしれませんね。それならば車とかにお金かける方が合理的に思えます。
    毎日都内に出る必要がある方はやはり駅直結は魅力的に感じるのではないでしょうか。

  18. 1310 マンション検討中さん

    >>1309
    見に行ってみたら本当だったwウケる
    それとも専任の不動産会社か?
    マンションなんて需要があえばさくっと売れるんだから、見苦しいことスンナ

  19. 1311 通りがかりさん

    駅直結と言うから大泉学園の駅前タワマンみたいな想像をしていたら、徒歩3分…
    そこまで激近って程でもないんですね
    徒歩1分ならアドバンテージを感じますが、3分では普通の駅近物件なイメージです
    迂回しない直通デッキが増設されるとか、雨の日も濡れずに改札まで行けるような付加価値が付くなら特別感もあります
    駅距離より周りの再開発次第で価値が変わりそうというのが個人的な感想です
    道路の渋滞が緩和されるような方策が取られると良いのですが

  20. 1312 匿名さん

    >>1311 通りがかりさん
    同意ですね。
    そして当たり前ですが、「徒歩3分」はエントランスから駅までですから、自宅ドアからではなく。
    廊下とエレベーター入れたら3分じゃない。
    あと、不動産系あるあるですが、「(男性の早足で)徒歩3分」みたいな事もあります(笑)。





  21. 1313 通りがかりさん

    駅直結と言えば東村山のマンション。
    あそこより直結度が高いマンションは知らない。
    関係ないですが。

  22. 1314 マンション検討中さん

    >>1311 通りがかりさん
    徒歩3分でも信号なくて車道の横を歩かなくていいならだいぶ印象違うけどね。いまもデッキで駅直結のタワマンに住んでるけど、敷地のゆとりとか歩きやすさはすごく気に入ってる。エントランス出てすぐ歩道の物件とは全然違う。

  23. 1315 検討板ユーザーさん

    デッキに屋根があるかどうかでもかなり3分の快適度が変わってきますよね。
    付けないみたいな話ですけど、どうなったんでしょうか…

  24. 1316 マンション検討中さん

    U時に遠回りする屋根のない駅直結デッキって信号のない徒歩3分と大して差がないような気が、、、
    西口から直線上に伸びる屋根付きデッキなら魅力的なんだけどなぁ。

  25. 1317 1314

    そりゃ屋根付いてたほうがいいし3分より1分のほうがいいけどさ…。上を見たらキリがないし最終的にはマンションのエレベーターが改札の前に止まって欲しいってなるじゃない。
    現状のままでもデッキで駅直結というのは素晴らしい設備だと断言するよ。

  26. 1318 マンション検討中さん

    屋根が無いのは少し頂けないな…
    直結って一言でも色々意味が違ってくる。
    価格乗せるならそれなりのモノにして欲しい。

  27. 1319 マンコミュファンさん

    個人的には屋根無しは残念なデッキですね。

  28. 1320 名無しさん

    全ては価格とのバランスでしょ。
    駅直結、タワー、新聞で資産性二つ星評価、と鉄板物件のように売り出されたけど、蓋を開けてみれば販売不振に値下げという現状。
    次期販売で売れ行き戻らなかったらも更に値下げもありうるのかな。

  29. 1321 マンション検討中さん

    販売前に訪問した時には、価値がある物件だから価格を下げてまで売る必要がないと言っていたのにもう下がってる。営業マン嘘つきだなぁ。


  30. 1322 検討板ユーザーさん

    値段の件もありますけど、学区内で事件起きるし、イオンは無くなるし、なんだか運が無い物件ですね…
    秋の市長選の結果次第でデッキの建設が中止になったりして…

  31. 1323 検討板ユーザーさん
  32. 1324 検討板ユーザーさん

    >>1323 検討板ユーザーさん
    これは駅と市がごっちゃになってて情報を丸呑みするのは違くないですか?
    三鷹だって駅周辺と東八道路の方じゃ全然条件が違うと思いますが…

  33. 1325 購入経験者さん

    なんで値下げって思ってしまうんですかね。ただ低層階を売リ始めてるだけですからね。最初に出した高層階が値引きされているわけではないですよ。そんなことにも気づかないなんて。。残念ですね。

  34. 1326 マンション検討中さん

    いや、値下げやろ(笑)

  35. 1327 マンコミュファンさん

    81㎡の値下げはしたんですかね?

  36. 1328 匿名さん

    1325さん、購入者さんという事で信じたくない気持ちもわかりますが…値下げですね

  37. 1329 通りがかりさん

    >>1323 検討板ユーザーさん
    所沢市は発展してると言えるのは所沢駅の周りだけで大部分はいわゆる地方と言われる場所ですから。
    市区町村単位でのランキングは不利ですね。

  38. 1330 マンション検討中さん

    人気がない街はイメージ先行で相場が低いから、条件がいいのに安く買えるのがメリットでしょう。いわゆる穴場と言われる場所。都内でも山手線千代田線使えるのに少し前はめちゃくちゃ安かった駅もあるし。
    それなのにここは郊外のイメージなのに駅前だからって都内なみの価格…。割高というほかない。

  39. 1331 検討板ユーザーさん

    確かにそうですね。
    埼玉県内で荒川を挟んだ裏側では一番栄えている街とはいえ、JR利用が不便って考えると少し…。
    表側の大宮・浦和で駅直結なら当初の価格設定でも問題は無かったかもしれませんが。

  40. 1332 名無しさん

    埼玉県内に裏側、表側ってあるんですか?

  41. 1333 マンコミュファンさん

    そろそろ値段が高い話は飽きてきたので何か新しい話はないのでしょうか…お盆なのであまり動きはあんまりなさそうですが。
    ブランズタワーのモデルルームが出来てくると話が動き出しますかね。

  42. 1334 名無しさん

    埼玉で穴場だと和光とか今後の伸びしろありそう。交通の利便性だけでみると所沢より上。

  43. 1335 マンション掲示板さん

    和光は穴場でしょうか?もう既に人気が出てる街だと思いますけど。
    もし和光でクラッシィと同等のマンションができたら、ディベロッパーにもよりますけど所沢より高いと思いますが…

  44. 1336 通りがかりさん

    >>1332 名無しさん

    確かに裏側って失礼ですよね

  45. 1337 通りがかりさん

    所沢市民で荒川意識してる人なんていないと思います。
    日光行くときに通るくらいだし。

  46. 1338 マンション検討中さん

    >>1330 マンション検討中さん
    仕様が埼玉仕様じゃなくて都心の高級物件仕様で相当コストかけてるからね?。そこに価値を見出せないんじゃ高すぎるって感じるのかもしれないけど。パワーカップルや経営者レベルの収入前提の物件だと思うよ。

  47. 1339 マンション検討中さん

    ここって高級志向な物件ですかね?
    売り手が儲けに走ってる物件にしか見えませんが。

  48. 1340 マンション検討中さん

    80平米超える部屋なかったですよね。ファミリー向けよりそれなりの収入ある人がターゲットでしょうね。

  49. 1341 評判気になるさん

    ここ仕様も埼玉仕様ですよ。

  50. 1342 検討板ユーザーさん

    やはり割高でここ2,3年かなり取り上げられている所沢...
    https://www.kenbiya.com/ar/ns/research/price_trends/3617.html

スムログに「シティタワー所沢クラッシィ」の記事があります

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