埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティタワー所沢クラッシィってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 所沢駅
  7. シティタワー所沢クラッシィってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-25 23:41:13

シティタワー所沢クラッシィについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県所沢市所沢都市計画事業所沢駅西口土地区画整理事業施行地区内1街区(仮換地番号)
交通:西武池袋線 「所沢」駅 徒歩3分
西武新宿線 「所沢」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:54.21平米~81.18平米
売主・販売代理:住友不動産
売主:住友商事
販売代理:住商建物
施工会社:前田・西武建設共同企業体
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
お便り返し その115「シティタワー所沢クラッシィについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/16603/

[スレ作成日時]2017-11-19 21:55:36

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー所沢クラッシィ口コミ掲示板・評判

  1. 1888 匿名さん

    レッドアローで通勤したってどうせ終点から乗り換えで地獄の通勤ラッシュだから意味ないじゃん。

  2. 1889 ご近所さん

    池袋は丸ノ内線の始発駅ですよ。
    レッドアロー→池袋で2本まてば大手町、東京まで確実に座って通勤できます。
    新宿が職場なら西武新宿までレッドアローで行けばいいだけ。西新宿のオフィス街なら十分に徒歩圏内です。

    これに慣れると山手線内にでも買えるお金が入ったりしなければ所沢から引っ越す気は起きないですね。

  3. 1890 マンション掲示板さん

    >>1889 ご近所さん

    帰りは座れるの?

  4. 1891 ご近所さん

    池袋or西武新宿ー所沢は始発なので特急じゃなくても待てば座れます
    丸ノ内線はさすがに座れないですがそもそも丸ノ内線は帰宅時間は6時半前後の一部の時間帯を除いてはさほど混まないのでたいして苦にはなりません。

    ただし川口や浦和あたりと比べると通勤時間自体は長くなってしまいますのでそこを重視するなら勧められませんが。自分はどうにも埼京線京浜東北線の雰囲気は好きになれないので検討の対象外です。

  5. 1892 匿名さん

    >>1887 マンション検討中さん

    京浜東北はそのグループと比べるとそこまで混んでないぞ。イメージで語るなや。そのグループに入れるとしたら中央線だな。

  6. 1893 匿名さん

    キャピゲ狙いで1期で早合点しちゃった方はかわいそー

  7. 1894 匿名さん

    このマンションでキャピタルゲイン狙いなんているのか?
    いたら驚き、、、

  8. 1895 マンション比較中さん

    3期で若干値上げしているので
    2期で買った人が今のところ一番お買い得だった。

  9. 1896 マンション検討中さん

    キャピタルってそもそも売りの際に諸費用5%持っていかれる上に、5年以内の売却は短期譲渡所得で売却益の4割持ってかれるからほぼ不可能ですね。
    都心5区とかじゃないと厳しい。
    まぁそもそもここは何期で買おうが売却益でるとは思えないし。
    ここは完全実需向けかと。

  10. 1897 マンコミュファン

    マンションの資産価値で見たら色々言う人いますけど、所沢の相場考えたら駅10分以内の戸建てをこのマンションより安くっていうの結構厳しいですよね。もちろん一期は別ですが。

    建売でたまに安いのありますけど、戸建てで3LDKないとか収納がほぼないとか条件が悪い。
    15分まで伸ばすと最寄りが所沢駅ではなくなって来るし、所沢駅付近で土地買って注文住宅をって考えたらここのマンションも別に高くないなって気がします。

  11. 1898 匿名さん

    池袋や高田馬場で必ず乗り換えありと言うのはしんどいよ
    レッドアローなんて満席続出で朝なんかは1か月前から予約しないと満席で乗れない

    最近定期券の経由をだぶるーとにして池袋乗り換えから有楽町線直通に変えてSトレインを使っている
    有楽町~所沢がだいたい50分ぐらい
    まだあまり知られてないのかクロスシートを1人で占領できるぐらいの乗車率でリクライニングはしないが快適だ
    地下鉄線内を追い抜きはしないが小気味よく通過して世話しない乗降がないだけでだいぶ違う。

  12. 1899 匿名さん

    私も有楽町20:07発、所沢20:57着のS-TRAIN105号をよく利用していますが、最近確実に乗車率が上がってきていますね。
    車内で缶ビールを開ける音がチラホラ、ストレスの多い地下鉄の移動時間が苦にならないです。
    田園都市線に住んでいた頃からは夢のようです。
    次のダイヤ改正で小手指まで行くようですが、今ぐらいの乗車率のままでいて欲しいですね。

  13. 1900 マンション検討中さん

    都内から距離はありますが、地盤が最強の所沢へ、わざわざ引っ越してくる人もいるかもしれませんね。

    174 匿名さん
    2019/12/12 01:15:42
    >>173 口コミ知りたいさん

    私は関西出身ですが、今は品川にすんでいます。大きな地震が来る前に地盤のよい国立や国分寺に引っ越したいと思っています。
    品川の町も大好きなのですが、地震による火災がとても心配なのです。ご主人様のおっしゃるようにお子さんが小さいうちは
    都心から離れた方がいいと思いますよ。

  14. 1901 マンコミュファン

    >>1900 マンション検討中さん
    余計なお世話かもしれないですが、国立の国分寺市寄りは急な坂が多いので小さい子どもいると不便かもしれないです。

  15. 1902 マンション検討中さん

    年末位から一般の方の書き込みがなくなり、暗に肯定する一部の人間からの投稿のみになりましたね。

  16. 1903 マンション検討中さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  17. 1904 匿名さん

    2期で実質値下げしても、スミフは「時価」販売なので、1期の購入者に値下げ分を返すようなことはしていないですよね。
    ダイワは有明のマンションを値下げしたときに、すでに契約した人に値下げ分を返金したと聞きました。業者によって対応は違うのですね。

  18. 1905 マンコミュファン

    返金してるかどうかは知らないですけど、スミフは内々の話は口外しないよう誓約書書かされるって話聞いたことあるんで、もし返金されてても表立って出てくることはないんじゃないですかね

  19. 1906 匿名さん

    一般的にそんなものがあるのか知らないけど、
    値下げ分の返すって仕組みがあるなら詳しく教えて欲しいです。
    ローンだと頭金から返すってこと?
    頭金より返金が多い場合があるの?
    税金関係どうなるの?
    一括購入者だけの対応?

  20. 1907 通りがかりさん

    >>1906 匿名さん
    スミフで聞いた事があるのは既に購入した人に返金ではなく、購入する時に値下げする際に口外しないように誓約書を書かされるそうです。既に購入した人には返金しません。
    スミフは、値下げは絶対にしない、第1期が安くて第2期以降値上げするので有名なので、第2期以降に状況により個別でこっそりと値下げして誓約書を書かせるようです。
    もうかなり値下げして売っているのでいろんな所から情報が漏れて内緒じゃなくなってますが。
    それでも値下げ無しで買える、買ってくれる人もいるだろうから、表向き値下げしないというのは変わってないですよ。

スムログに「シティタワー所沢クラッシィ」の記事があります

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸