埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティタワー所沢クラッシィってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 所沢駅
  7. シティタワー所沢クラッシィってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-03-25 13:05:26

シティタワー所沢クラッシィについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県所沢市所沢都市計画事業所沢駅西口土地区画整理事業施行地区内1街区(仮換地番号)
交通:西武池袋線 「所沢」駅 徒歩3分
西武新宿線 「所沢」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:54.21平米~81.18平米
売主・販売代理:住友不動産
売主:住友商事
販売代理:住商建物
施工会社:前田・西武建設共同企業体
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
お便り返し その115「シティタワー所沢クラッシィについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/16603/

[スレ作成日時]2017-11-19 21:55:36

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー所沢クラッシィ口コミ掲示板・評判

  1. 3208 マンション検討中さん

    不満があるならとっとと売却して他所に住み替えればいい。
    まだ高く売れるでしょ。
    専有部の狭さや間取りに文句つけたってしょうがないよ。愚痴たれながら暮らすより環境変えるのが一番だよ。

  2. 3209 マンション検討中さん

    個人的にはこんなとこで不満垂れてる人とは一緒に暮らしたくないなぁ

  3. 3210 検討中

    環境を変えるというのはどのようにすればいいですか??もう建ってしまっていますが。

  4. 3211 マンション検討中さん

    引っ越しされてはいかがでしょうか。

  5. 3212 検討板ユーザーさん

    そもそもコストカット物件なんてことは百も承知。みんなそれを理解した上で地価上昇を期待して買ってる。
    いまさら壁が薄いだのなんだの、ちゃんと調べて折り合いつけてから買えよってだけの話だろ。

  6. 3213 検討中

    みなさん投機目的で買ってるんですか??
    たしかに住まないなら住居の設備なんてどうでもいいですよね。高く売れるといいですね。

  7. 3214 匿名さん

    ブランズみたいに広ければ、浴室と居室の間に遮音ボードを組み込んで防音対策できるのですが、ここはとにかく狭いのでそんな余裕はなく、軽量化の問題もあり、せいぜいグラスウールをつけておく程度だと思います。吸音・防音効果なんてほぼないですよ。ただの部屋の壁に同じです。
    あと内壁はめちゃめちゃ薄いです。5?6cmじゃないですかね。戸建ての半分でしょう。だから戸建てから引っ越してきた人はすごく違和感あると思います。

  8. 3215 匿名さん

    ここは投機目的に向かない物件だと思いますよ。
    何より設備がショボすぎて、駅前以外にメリットがないです。
    今の価格は異常に高いです。
    2期が一番安かったわけで、それでも割高感ありましたから。
    これから買う人は間違いなく大損でしょう・・・

  9. 3216 マンション検討中さん

    全く不満がないです、やっとつながるデッキが楽しみですね。

  10. 3217 マンション検討中さん

    ここは検討スレですよね。
    ブランズタワー所沢のスレと全く違うことが書かれていて興味深いです。

  11. 3218 マンション検討中さん

    >>3206
    ユニットバスの音が部屋に響くのを分かった上でこの間取りにしたのだとしたら、売る側も買う側もおかしな間取りだと分かった上で売買されているってこと?
    つまり居住用というより投資用ってこと?
    だとしたら居住用はブランズ、投資用はシティタワーという位置付け?

  12. 3219 マンション住民さん

    ここに引っ越す前は普通のアパートに住んでましたが風呂の音くらいしてますし特に気にもならないですよ。子供の時の家とか考えても、家族がシャワー浴びてるな、とか分かったしそれが何か不便だとも思いません。テレビ音もかすかに聞こえる程度です。別に普通だと思います。

  13. 3220 検討板ユーザーさん

    >>3218 マンション検討中さん
    いい加減やめなよ見苦しい。対立煽りたいのが見え見えなんだよ。そういうのはMRで散々聞いたよ。
    坪単価の割にケチった作りしてんなーって見学の時点で普通わかるから住んでから騒いでる人は事前によく調べなかった人でしょ。
    ここ買う層は狭いとか行燈部屋とか別に気にしてないのが普通だから。

  14. 3221 マンション検討中さん

    駅近、資産性に重きを置いてますし、内廊下に空調なしなど私はありえないしそれこそケチっていると思っている層です。

  15. 3222 名無しさん

    ここまでのやり取りでブランズがよいとと思った人は、そちらをお買い求めください。誰も困りませんので。。

  16. 3223 マンション検討中さん

    ここって検討スレですよね?検討していない人が多く書き込んでいるような気がするのですが・・・ブランズとの設備や間取りの比較の何が問題あるのでしょうか。
    嫌ならご自身で掲示板を作って、そちらでやればいいのではないでしょうか。

  17. 3224 匿名さん

    >>3218 マンション検討中さん
    現在の販売価格は高値掴みで投資用には向きませんよ。
    同じ間取りで、2期の14階より、今販売中の4階の方が高いんですから。
    値付けがメチャクチャです。

    と言ってもこれまでの販売価格も投資用に向かないのは、スーモに販売中の地権者住居を見れば明らかです。まだ売れ残っていますし、1戸売れたようですが、当初は8280万円、最終的には7680万円となり、かなり価格を下げて販売したようです。

  18. 3225 マンション検討中さん

    防音性と内廊下のエアコンだったら防音のほうが大事かな。。所沢は夏は暑いし冬は寒いけどさ。内廊下に住むわけじゃないし。あちらは多分内廊下もこっちより狭いはずだしね。

  19. 3226 匿名さん

    ブランズは広いのでトイレや浴室も音漏れ配慮して居室に直接隣接しないようになっているし、収納も確保されているので、戸建からの転居を考えているならブランズ、音漏れや壁の薄さが気にならない勝ち組ならクラッシィ、という感じですね。

  20. 3227 マンション検討中さん

    まあ勝ち組がこっちってことでしょ。マンションなんだから一緒に住んでる層も大事だし。選民意識のあるエリートの同胞の出した音なら気にならないですし。

スムログに「シティタワー所沢クラッシィ」の記事があります

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 埼玉県の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸