埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティタワー所沢クラッシィってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 所沢駅
  7. シティタワー所沢クラッシィってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-03-25 13:05:26

シティタワー所沢クラッシィについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県所沢市所沢都市計画事業所沢駅西口土地区画整理事業施行地区内1街区(仮換地番号)
交通:西武池袋線 「所沢」駅 徒歩3分
西武新宿線 「所沢」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:54.21平米~81.18平米
売主・販売代理:住友不動産
売主:住友商事
販売代理:住商建物
施工会社:前田・西武建設共同企業体
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
お便り返し その115「シティタワー所沢クラッシィについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/16603/

[スレ作成日時]2017-11-19 21:55:36

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー所沢クラッシィ口コミ掲示板・評判

  1. 2148 匿名さん

    うーんどうでしょう。すみふが値付けを安くしすぎたというよりは需要が予想外に多かったんじゃないですかね。値付けについては所沢とは思えないほど高いとか、クソ物件とかで話題になりましたが、かえって購入希望者が増えたようですし、価格的に妥当だと思う人が多かったのでは。
    あとは駅周辺で戸建てを建てるより安いんですよ。それに住吉町や日吉町あたりはほとんど売りに出ないので、地価より相場の方がはるかに高いです。出たら30坪の土地だけで6000?7000万円くらいします。地価だけでは比べられないので、このマンションのほうがお買い得、しかも確実に買えるのは大きいと思います。

  2. 2149 マンション検討中さん

    何年後かに3LDKの部屋で空きが出ると思いますか??

  3. 2150 匿名さん

    空きよりもコロナショックでキャンセル物件が出るんじゃないかなと。それもすぐ売れてしまう可能性がありますが。
    あとすみません住吉町とか書いてしまったんですがこのマンションの所在する東住吉の誤りです。いまスーモ見たら東住吉の徒歩7分の不整形地の30坪で4680万円で出てますね。しかも協定道路と通路が接道という悪条件でもこの価格ですし上物入れて7000万以上にはなりますね。だから徒歩3分8000万でも買う人はいると思います。

  4. 2151 匿名さん

    連投すみません
    2階のテナントの賃貸情報が出てますね。
    8月末に引き渡し予定だそうです。
    https://www.athome.co.jp/jr_03/dtl_6967230598/

  5. 2152 eマンションさん

    デッキの工事が全然進んでないように見えるんですか、マンション竣工時に出来上がるんでしょうか…当初の予定より随分遅いしちょっと心配です。

  6. 2153 匿名さん

    確かに見た感じ遅いですよね。自転車の撤去も遅かったし。でも行政だから3月には終わるとは思いますが。もしかしたらコロナの特例でさらにずれ込むかも。でも公共施設で手抜き工事なんてできないからじっくり作って貰えばいいんじゃないですかね。

  7. 2154 匿名さん

    再開発ビル竣工とテナント入居が8~9月、マンション入居とデッキ完了が来年3月、広場含めた再開発完了が来年4月って感じですかね。

    交差点のビルを解体しないと工事が進められないから、テナントをこのビルに移転させてから工事続行になるのかな。

  8. 2155 匿名さん

    入居が3月なのは3期以降で購入した人かと思います。1・2期は予定通りのはずですよ。テナント入居も予定通りのようでコロナの影響は全くないようです。清水建設は大変みたいですが。

  9. 2156 通りがかりさん

    テナントの賃貸情報では所沢駅徒歩6分とありますが、3分ではないの?

  10. 2157 匿名さん

    どこかのマンションと間違っているかもですね。

  11. 2158 eマンションさん

    志村けんが所沢駅前でバイトしてたのね。
    バーテンダーで。

  12. 2159 匿名さん

    志村さんのバイト先はプロぺ通りのジュリエットでしたっけ。
    当時は名店通り商店街?
    久留米高校だと東村山から所沢駅乗り換えだから、よく所沢に立ち寄ってたんでしょうね。番組でも所沢の店を紹介されてましたね。志村さんのお祖父さんが所沢出身だったかと思います。

  13. 2160 匿名さん

    テナントの賃貸情報をみると地下一階にコインパーキングとありますが
    マンション居住者には十分に駐車場が供給されるのでしょうか?

  14. 2161 マンション比較中さん

    売り出し中の垂れ幕を外したということはかなり売れたんじゃないですか。
    国分寺のすみふはまだ出てますよ。かなり売れ残ってますからね。確か全タイプ。

  15. 2162 eマンションさん

    売れたかどうかは分からないですが、マンションのモデルルームも空いてないから外したのでは?国分寺もついてるなら外したほうがいいと思いますが…

  16. 2163 匿名さん

    >2160
    居住者用は311戸に対して125台分(タワー100台、地下機械式25台)です。これには地権者分も含まれるので、充分と言えるかと言えば微妙かも知れません。入居に伴い車を手放す人も一定数いるのではないでしょうか。

  17. 2164 検討板ユーザーさん

    初期に分譲する上層階を思いっきり高値でふっかけて、売れ行き良ければ下層階の価格差を狭めたり、場合によっては武蔵小杉みたいに上層階より下層階の方をより高値にすることも躊躇しない。売れ行き悪ければ、下層階に向けて価格差を広げて実質的に値下げすることもある。
    スミフが初期に分譲する高層階の分譲価格は、市場価格を無視したふっかけ価格だから注意が必要。
    スミフが分譲する最近の埼玉県内のマンションの鉄則だよ。特に浦和で顕著。
    上層階に特別な執着が無ければ、検討するのは2期以降、待てるなら3期まで待たないと、採算の合う価格にならない。
    3期まで待って尚高いなら、縁が無かったと諦めるべき。

  18. 2165 匿名さん

    >>2164 検討板ユーザーさん

    なるほどです。
    自分は販売前に検討し高層階角部屋が億三千万台を知り諦めました。現在は低価格の部屋も出たみたいですが、値下げしない部屋も(希望した部屋かどうかは不明)あるみたいですね。ご縁が無かった私は23区内の新築マンションを購入し既に住んでいますが、ここの状況も気になり時々覗いています。

  19. 2166 匿名さん

    >>2164
    結局何が言いたいのかよくわからないけど。
    内容に異論はないのだが、話の流れが唐突過ぎてよくわからない。
    結論としては欲しい人は買うし、お金があれば買いますという話?
    もうかなり売れてしまってほぼ低層階しか選択肢ないし、今から検討段階も何もないと思うけど。

  20. 2167 匿名さん

    最近の建設費の高騰をみると、これくらいの価格でも妥当だと感じるし、言っちゃなんだけど所沢は郊外なので投資用には向かないので、自分で住むために購入検討する人が多いはず。多少高くても、働いている人に還元されればいいなと思うよ。すみふにだけ流れるのではなくてね。現場作業員に不満が出たり事故が起きるようなマンションには住みたくない。

    流石すみふの物件は余裕を持って建てていてコロナショックがあっても計画通りだと思う。みんなすみふの物件を選んでよかったと思うよ。高層階の70平米でたかだか7000万8000万でしょ。都心では絶対買えない価格だよ。

スムログに「シティタワー所沢クラッシィ」の記事があります

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸