埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「幕張アクアテラス 住民契約者専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張アクアテラス 住民契約者専用

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-09-03 18:38:44

僭越ながら住民板を作成させていただきました。
契約者のみなさん、宜しくお願いします!

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46376

物件データ:
所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3-13-1
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩20分、京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩1分
価格:未定
間取:3LDK-4LDK
面積:86.29平米-148.71平米


[スムログ 関連記事]
幕張アクアテラス 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/1137

[スレ作成日時]2010-01-15 16:55:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張アクアテラス口コミ掲示板・評判

  1. 502 主婦さん

    そんな素晴らしい街に建つマンションなのに、なぜここまで苦戦するんだろう。・(ノД`)・。

  2. 503 匿名さん

    ここは、その素晴らしい街の外なんだろうね。世間の認識としては。

  3. 506 匿名さん

    ムチャクチャ安く買えた!
    これならもう一戸買えそうです。
    口が裂けても値段言えないのがつらい。

  4. 507 匿名さん

    もう一戸買ったら。

  5. 508 住民さんE

    安いものには安いだけの理由がある

  6. 509 匿名

    その理由を明確化し、そこを妥協する事ができるかですね。

  7. 510 マンション住民

    皆さんが街の素晴らしさを理解していないだけでしょ

  8. 511 匿名さん

    >510
    グリーナはちゃんと売れているわけだから、それは違うのでは。

  9. 512 匿名さん

    もう、安売りはしていませんし、値引きも行っていませんよ。嘘は書いてはいけませんよ。
    本当の検討者が惑わされます。

  10. 513 マンション住民さん

    ここは住民掲示板だから、外部は遠慮してね。
    俺も思う。良いマンションだ。
    住んでからは特にそう思う。

  11. 514 住民さん

    >513
    どのへんが気に入ってます?

  12. 515 匿名さん

    そりゃー全部ですわ!
    最高ー!

  13. 516 マンション住民さん

    この価格でこの広さ。コスパ最高。
    新品。装備新しい。ここより高いベイの中古が理解できん。
    景色最高。海側、タウン側、両方綺麗。
    バルコニー広い。
    川沿いの公園が穴場。
    駅遠いことを差し引いても良い。
    だって安いもん。


  14. 517 マンション住民さん

    あと、窓からの景色が遮られない。空が綺麗。
    覗かれない。

  15. 518 匿名さん

    >516
    でも中古では全く売れない。
    出口戦略が立てられないから、
    アクアより、あとで売れる可能性が高いベイタウン内の中古を
    みんな好むのです。

  16. 520 匿名さん

    永住したいと思っても、
    そう出来ない時のリスク管理をするのが常識人。
    売る売らないなは、関係ない。

  17. 521 匿名

    リスク管理云々を気にするのなら、埋め立て地はやめたほうがベター。

  18. 522 匿名さん

    518は、それなのにここを契約したの?
    ここは住民板だよ。

  19. 523 匿名さん

    リスク管理のために毎日の生活を犠牲にしたくない。
    それで、20年くらい我慢しちゃうんだ?
    なんかそっちの方がリスクに思えてきた。

  20. 524 匿名

    液状化、塩害や津波の心配があるうえに、交通の便がよくないところで、20年も我慢できないよ!

  21. 525 匿名さん

    ↑千葉には住めないな

  22. 526 匿名さん

    千葉でも東葛飾辺りなら良いのでは?!
    駅近もあるでしょう。

  23. 529 匿名

    よく調べれば液状化は避けられるんじゃない

  24. 530 マンション住民さん

    液状化するほどの地震が起こる確率、ゲリラ豪雨による災害が起こる確率、こういうの考える人は賃貸を選ぶから。

  25. 532 匿名

    富士山噴火してもマンションはつぶれない

  26. 536 匿名さん

    売却したくても希望価格では売れないアクアテラス

    酷い価格を提案されます

    それがアクアテラスの現状

    出だしから躓いている

    好転要素まるで無し

    悲惨

  27. 537 匿名さん

    536は住人でないのに、そんなこと分かるのかね。
    最近の記事、人の家に唾吐く行為のようだね。
    何か恨みでもあるのかね。。やれやれ。

  28. 539 住民さんC

    酷い状況に困り果ててます。
    未入居をあれほど残しているのは三井の責任大ですよ。

  29. 541 匿名さん

    100㎡が200戸も売れたんだから千葉も捨てたもんじゃない。

  30. 542 匿名さん

    >536さん
    ここの住民は皆、リセールバリューなんか気にしてませんから心配ご無用。
    自然を味わいながら通勤するのも悪くないし健康的ですよ!
    あなたも真面目に検討されてはどうですか!?

  31. 543 匿名さん

    火災部屋はどうして1年も放置してるんですか?
    ハイソな住民ならすぐにでも修繕するでしょうに

  32. 544 匿名さん

    リセールバリューは、まともな大人なら誰だって気になるでしょう。それと自然を味わいながら通勤ってのも失笑。
    なんせ埋立地にコンクリートの箱ですからね。周囲の植物だって自生してる物は皆無だし。

  33. 545 匿名さん

    あまり悪口言うのはよくありませんよ。自分が言われたら嫌でしょう?
    こちらのマンションは永住するには良いと思いますよ。当初の値段だと買えませんよ、なかなか。買えても維持管理費用が高いからお金がない世帯には厳しいです。だから残ってる住戸も苦戦しているのでは?

  34. 546 匿名さん

    しっかり手入れしないと何十年後には塩害が必ずでてくるということは分かっておりますので、維持費がかかりますがしっかりとした修繕計画があればで大丈夫だと思います。

  35. 547 匿名さん

    マトモな大人ならリセールバリューを気にする理由が分からん。
    永住して住み潰すつもりだから、リセールバリュー気にしない。

    単純にここが気に入って、ここからの景色も気に入って、住んでます。
    自然も感じます。

  36. 548 匿名さん

    地代が必要だから住みつぶすつもりの547さんのような価値観の方が多いのだと思います。
    リセールバリューが気になる場合、ベイタウンはあまり向かないと思うんですよね。
    あれこれ批判したいなら検討版でやればいいのではないでしょうか。

  37. 549 匿名

    ここは、金銭的に余裕のある方ばかりなので、快適であればリセールバリューなどは気にならないものです。

  38. 550 匿名さん

    543は、住民なら管理組合に聞けば良いです。
    詳しく教えてくれるでしょう。

  39. 564 引越前さん

    リセールバリューにも期待できそうですね。
    タワーマンションの価格に引っ張られますし、ベイタウンに新築物件がなくなった時がチャンスかも。
    ニーズはありますし、5年後はびっくりかもね。

  40. 565 匿名

    地震や津波など不安要素はあるけれど確率の低い話し(500年に1回など)をしていても仕方ないしね。
    今が快適であればそれでいいかな。

  41. 566 匿名さん

    >564
    5年後に隣の家が2000万で買えて、
    家の広さが倍に!

    ビックリかも。

  42. 575 匿名さん

    どんなに仕様がよくてもあの液状化現象を見てしまった以上、見過ごすわけにはいかない。
    残念

  43. 578 匿名さん

    確かに、今後は、坪200万円以上は固いですね。当初の価格帯迄は、上がりますね。
    いろんな可能性を秘めた街ですし。

  44. 579 匿名さん

    ↑現実を見ましょう!

  45. 581 匿名さん

    将来性があって資産価値が上がると言うのなら
    どうして不動産のプロや投資家が見向きもしないまま4年も売れ残っているのでしょうか?

  46. 583 契約済みさん

    完売後とタワーマンションが販売になった時、イオンモールが完成になった後が、上がる序章になるでしょう。
    現在は高いランニングコストと、高い価格帯が、どうしても富裕層向けになってしまっていて、ターゲット客のπがどうしても少ない為、完売が遅れているが、別にすぐに売るつもりも業者にはありません。
    今後、明らかに負の要素がない今、販売業者も価格が上がっていくのを待っている状況です。
    グリーナが完売し、タワマンが販売になった時、また新たな価格帯(↑↑)になります。
    よって、今がかなりお買い得なのは事実。
    買い手が殺到しない今こそが買いなのです。ぶつくさいう人は買いたくても買えない方々の遠吠えなのです。

  47. 584 匿名さん

    >グリーナが完売し、タワマンが販売になった時、また新たな価格帯(↑↑)になります。
    >よって、今がかなりお買い得なのは事実。

    根拠のないことを無責任に言わないほうがいいのでは?
    価値が上がらなかった時にあなたは責任をとってくれるのですか?

  48. 585 匿名さん

    584さん

    あくまで掲示板でのコメントですから583さんは責任を取らないでしょう。
    関係者以外、タワマンの詳細は分からないですよ。
    ただ、傾向としてグリーナの販売が堅調なので、価格帯はこちらに引っ張られるため上がらないと推測します、

  49. 586 匿名さん

    グリーナに引っ張られたら上がるってことだよ。
    今や坪単価グリーナより安くしてるのに…。
    万策尽きた感orz

  50. 587 匿名さん

    ベイタウンの中にグリーナに住み替え人がけっこ多いので、ベイタウン通なら選べ部屋がグリーナの中に一番早く売れた。
    19番街、ブエナからわざわざグリーナに住み替えした人もいるみたい(byグリーナ販売員)。
    人の考えがそれぞれですが。。発売当初人気がありマンション、不人気のマンションがその後のリーセール価値も大体見える。

  51. 588 住民でない人さん

    >587
    日本語で書いてください。

  52. 590 契約済みさん

    正しくない日本語でも意味が分かります。つまり、アクアがダメ、グリーナがイケル。。ですね!

  53. 591 住民でない人さん

    >591
    なぜ587の文章がその様に読めるのか?
    まったく意味不明な文章だと思うが?

    こんな文章を書くやつがグリーナに住むのかと思うと
    それだけで購入意思が削がれるけどね。

  54. 592 匿名さん

    日本語の理解について取敢えず良いとして、現在売り出している角部屋は売れたか?三井のチラシを見て一ヶ月で三百万も値下げした。アクアはまた完売してないのに、中古の値段はそれほど下がるのはちょっと意外。。

  55. 593 匿名

    ここ、敵が多くないですか?
    これほど敵が多いと売れるものも売れなくなってしまいます。
    何か根本的な問題があるのでしょうか?

  56. 594 匿名さん

    震災前に建てられたマンション、企画はリーマンショック前。。
    立地が駅から遠いにも関らず、ビーチとブエナの売れ行きを勘違い。ブチ贅沢仕様に高い価格帯に設定、ランニングコストが高め。 ← 根本的な問題①(企画自身失敗)
    同時期発売のは19番街、最後のパティオスを売りにしてベイタウン内の住み替え者に人気を集め完売、アクアが2/3売り残り。← 根本的な問題②(競争相手に負け)
    震災を発生、ベイタウンを守った地下ごみ運送トンネルの外側に居るため液状化の影響より周りの地盤沈下、テレビにも登場。 ← 根本的な問題③(液状化に弱い、風評被害)
    最上階に火災を発生、映像をYoutubeに投稿され「呪われたマンション」の悪名。 ← 根本的な問題④(火災発生したマンションの悪名)
    大規模なグリーナ建設、震災の教訓を生かした仕様、適切な価格設定。またベイタウン内の住み替え者に人気を集め。← 根本的な問題⑤(新競争相手に負け)

  57. 595 匿名

    なるほど、沢山の原因が絡み合っているということが理解できました。それにしても運が悪すぎますね!
    しかし購入する前に、最悪このような問題も出てくるのではないかと予想できなかっただろうか?!本当に想定外だったのか!?
    あと、気になるのは、アクアもグリーナも同じように見えますが、なぜグリーナに人気があって、アクアにはないのか理解できません。

  58. 596 匿名さん

    グリーナの企画が震災の後、ある意味で今までの想定外も想定しました。アクアとグリーナが比較する意味が殆ど無いと思います。

  59. 597 匿名さん

    ご近所さんなので、意味に関係なくこれからもずっと比較の対象になると思いますよ。

  60. 598 匿名さん

    >596
    震災は、関係ないでしょう。
    震災の前の年の10月に完成したのに、
    その時点では、3分の1も売れていなかったのだから。

    ここが売れないのは、シンプルで値付け失敗で、
    今でも修正しないのが原因です。

  61. 599 匿名さん

    これから三井さんは海側タワーを立つですね!これはベイタウン開発の最終章。再び人気を集まるだろう。。逆にタワーの人気を吊られてアクアも完売させるの計画ではないか?そもそもアクアと19番街の中古値段、グリーナの新築値段を見れば誰も一目瞭然、すぐに完売したいなら初期売値の半額程度で売らなければならない。(本当に叩売り)初期購入した住民達は絶対反発するので三井さんやりたくでもやらないでしょう!

  62. 600 契約済みさん

    タワーは来年3月から発売。。名前は幕張フロントらしい。31階建て

  63. 601 契約済みさん

    >599
    頼むから・・・
    書き込むんだったら・・・
    日本の言葉で書いてくれ

  64. 602 匿名さん

    海にタワー?なんでなの?
    防砂林があるのにその上に頭を出す意味が分からない。
    それとも、防砂林の代わりにデカいのを建てるの?

  65. 603 住民でない人さん

    599 さん示した海タワーは↓
    http://www.makuhari308.com/shinchiku/G0710001/
    グリーナのHPはmakuhari450、ここはmakuhari308。。。
    599さんへ
    19番街とアクアの中古相場を数字で書いて頂けないか?

  66. 604 匿名さん

    >603
    目の前の箱使って自分で調べろ

  67. 605 匿名さん

    アクアの鉄塔向き角部屋102.83m2@3490万。。。

  68. 606 匿名さん

    >605

    3490円は広告売り出し価格なので、成約価格は3300円と言う所でしょうか。平米単価33万円前後ですね。

  69. 607 匿名さん

    3300円は買えないよ

  70. 608 匿名さん

    パティオスの6階96平米が4460万でアクアの11階102平米が3490万で1000万円差。
    パティオスにしとけば良かった。

  71. 609 匿名

    津波の避難指定場所としても利用される(防潮)

  72. 610 匿名さん

    パティオスも当初購入値から相当値下げした、全部グリーナのお蔭様

  73. 611 匿名さん

    グリーナは96m2、両面バルコニ仕様、高層階(10階以上)の値段は3800万円から、残念ながら全部完売

  74. 612 匿名さん

    やはり、グリーナが安い。築3年の19番街とアクアの中古値段は魅力感じない。もっと下げなければなかなか売れないかも

  75. 613 匿名さん

    土地が付いてないのに建物だけでこの値段なのは本当に高いと思う。

  76. 614 匿名さん

    グリーナ手抜きしてないか。

  77. 615 匿名

    僅かですが、土地ついてますよ。

  78. 616 匿名さん

    グリーナは共有部分についてある意味「手抜き」しました。後は大規模で出来るだけ既製品建築材を使用。

  79. 617 物件比較中さん

    >615
    土地がついてるってどういうこと?

  80. 618 匿名

    土地の持ち分があるということです。

  81. 619 匿名さん

    ベイタウンのマンションではセントラルパーク以外全部借地、土地が付かない。土地付きの販売価格と比べ大体500・600万円安い。借地代の30-40年分相当。

  82. 620 入居前さん

    >618
    いや、だから、この物件に土地の持ち分があるってどういう事なの?
    ということを聞いているんです。

  83. 621 匿名さん

    アクアは土地の持分が有りません、借地です。

  84. 622 匿名さん

    借地権マンションなぞは、定年退職者か、かなり若いうちに買って10年内に売却予定じゃなきゃ買ってはダメなんですよね。

  85. 623 匿名さん

    ベイタウンの定借地権について地主は千葉県なので原則として30年一度延長する形で借地期間を延ばす。初期のパティオスはそろそろ延長期限に向かう、延長する際に更新料約40万円が掛かります。

  86. 624 匿名さん

    えっ?
    永住できないということ?

  87. 625 匿名さん

    都内の一等地以外に定借地と土地分譲の差別はそれほどが無いと思います。
    極端の話、以前にテレビの番組にも30年間賃貸(家賃15万円/月、10年こと住み替え)とマンション購入(30年ローン)の比較した。モデルケースでは賃貸と購入の差は300万円前後~1万円/月程度。その代りに賃貸は2回も新しいマンションに住み替え可能。

  88. 626 匿名さん

    19番街は見た目がいい。ワーゲンのCMでも使われてる。グリーナはコスパがいい。薬局も便利。
    アクアは、、、値下げではなく、何か新しい価値をつけれないものかね。値下げ広告はゴミにしかならない。値下げ連発でイメージ悪く余計に価値を下げてる。

  89. 627 匿名

    借地ということは、賃貸みたいなものですよね?
    皆さん本当に納得されて購入したの?

  90. 628 匿名さん

    一応、解釈のページ↓
    http://www.31sumai.com/mfr/G0709/iframe/quality/tensyaku.html
    ご参考下さい。土地は賃貸で、建物は自分のモノとして住みます。
    土地の賃料は大体1万円/月。

  91. 629 匿名

    毎月、管理費+修繕費が5万円以上で土地の賃料(1万円)計6万円ではないですか!これでは老後住むのは難しいですよ!

  92. 630 匿名さん

    修繕費などランニングコストは土地賃料と別に考えるべき、転借地=1万円/月の出費。老後に住めないほど高くないと思います。

  93. 631 匿名

    タワーの骨組みが意外と接近しててびっくり。
    こんなに近くに建つんだっけ?

  94. 632 匿名さん

    A棟の住民達これから3ヶ月ほど最後のオーシャンビューのチャンスだ!

  95. 633 匿名さん

    ↑怒らせないで下さい

  96. 635 匿名さん

    建設現場の壁に建設計画図も掲示されている。誰でも見えます、タワーと低層棟で構成され、アクアに影響が無いこと不可能です。現場に行ってご自身で確認すれば。

  97. 636 契約済みさん

    タワーの影響あっても慣れればなんともないでしょう。
    リビングからの景色の1つですよ。
    それにしてもタワーの一番大きいのは142㎡。最高の景色。
    ベイタウン内での買い替えがかなりあると思いますがね。
    海寄り、タワー、ラスト物件。

  98. 637 匿名

    養生したって塩害で配管ボロボロさ!
    津波きたら価値なしさ

  99. 638 匿名さん

    ベイタウンの住人はもう三井には手を出さないでしょう。すくなくともここが完売するまでは。
    一気に信頼を失ったよ。

  100. 640 匿名さん

    路駐の車、何とかなりませんか?
    停車している車はいつも同じ。何とか取締をしてほしいものです。

  101. 641 匿名

    地代で毎月1万円もっていかれるのは辛い。
    30年住んだら、12×30=360万円+更新料等で計約400万円になります。
    交通の便などメリットがあれば納得出来ますが、この現状では無駄としか思えない。

  102. 642 匿名さん

    ベイタウンの中に地代が掛からないのはセントラルパックの一部だけ、売り出し値段から同じ面積で比べると土地付と転借地の差は400万~500万前後、丁度30年分の地代と更新料に相当する。利息なしの分割払いか一括払いかの違いで理解して頂ければ良い。

  103. 643 住民でない人さん

    昨夜散歩でベイタウンを1周しました。ベイタウンの中で風がやや強い感じる程度、海沿い道路に出ったら風の強さがベイタウン中と別次元に感じる。途中で諦めアクアとタワー間の道で帰ろうっと台風並みの風で歩けないほど強かった。せっかく広いベランダーなのに風で台無しにされないかなぁ

  104. 644 匿名さん

    >642さん
    分割払いということは、いずれは、土地も自分のものになるという認識でよろしいのでしょうか?

  105. 645 匿名さん

    ベイタウン中のマンションはほとんど転借地、土地が付かない、その分値段が安くなる。642さんの投稿は転借地と土地付き場合の値段比較です。

  106. 646 匿名さん

    644さん、土地が自分のモノになりません。過去土地も分譲したベイタウン中のマンションはセントラルパークのA、B、C棟とシ―タワーだけ。土地分譲の新築を求めるなら5年後(??)に京葉線反対側の若葉地区のマンションを買うしかない。

  107. 647 匿名さん

    5年は待てないなー!なんで5年後になるのでしょうか?

  108. 649 匿名さん

    柏とかありえない。ごめん。

  109. 650 匿名さん

    もはや住民契約者専用のコメントとは思えないなぁ。
    柏とか若葉地区等もはやどうでもいいじゃん。

  110. 651 匿名さん

    検討スレの内容があまりに酷いから、ここに流れてきている。
    やれやれ。投稿の半分以上が住民でない住民スレになりつつある。

  111. 652 匿名さん

    やっぱりベイタウンでしょ。
    柏や若葉なんてくらべものになりません。
    コンセプトもターゲットも違います。

  112. 653 匿名さん

    ベイタウンは日本では、やはりトップクラスなのでしょうか?
    正直、住んだことがないのでよくわからないのですが、話にはよくでます。柏市とか東葛地区の物件と比べ、どのへんに違いがあるのでしょうか?

  113. 654 匿名さん

    電柱がありません。ゴミ収集車が走り回りません。

  114. 655 匿名さん

    若葉地区のインフラ整備は今年一杯掛かります。(噂ではベイタウン処理センターの能力超えるので地下ゴミ運送システムが整備されない)その後開発をスタート、建設分譲まで5年が掛かるでしょう!隣のタワーが2015年入居なので、グリーナとアクアの例を見ると完成時期は最低でも3年前後を開けないと。。。

  115. 656 匿名さん

    >654さん
    じぇじぇじぇ、凄い最先端な街じゃないですか!
    ごみ収集車が走らないとは、どのようなシステムなんでしょうか?

  116. 657 匿名さん

    ベイタウンの地下に真空ごみ運送システムが整備され、地下トンネルにゴミ運送カプセルを走って各マンションのゴミを処理センタまで運びます。

  117. 658 匿名さん

    ひょえ〜
    金かけてますね!

  118. 659 匿名さん

    街並みもいうことなし、洗練されてますし、ハイテクなインフラも最高!
    ロケーションもお台場以上に感じるのは、私だけでしょーか。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  119. 661 匿名

    幕張すご過ぎる。

  120. 662 匿名さん

    あの3.11さえなければ、今頃、マクハリーゼだったのに「悔っしいです」(;_;)

  121. 664 匿名さん

    俺はもっと庶民的になって欲しいと思う。
    普段利用しない店多すぎる。

  122. 665 匿名さん

    タワーの近くに成城石井が出来るのは嬉しいね。

  123. 669 匿名さん

    タワー、成城石井楽しみにしてますよ。

  124. 673 匿名さん

    震災の時海浜幕張駅前の液状化が確か酷かった、海浜公園を渡ってベイタウンに入ると何もなかった様に。。水道、ガス、電気(計画停電無し)全く影響が無かった。理由として地下にゴミ運送システムのトンネルがベイタウンを守った。
    アクアの立地はベイタウンのゴミ運送システムの外側のために液状化の影響も酷かった。その後杭を打って地盤改良を行った。

  125. 674 匿名

    ということは、全く心配ないという認識でよろしいですね!

  126. 675 匿名さん

    そもそも、駅ってベイタウンなんだっけ?

    酷いというのは新浦安のようにライフラインが絶たれたり、
    生活に影響が大きい状況だと思うのですが。。

  127. 676 匿名さん

    今の所が心配不要です。但し隣のタワーの様に敷地全面地盤改良工事はアクアがやらなかった。

  128. 677 匿名さん

    路駐対策はやらないの?

  129. 678 匿名

    成城石井は、タワー敷地内?それとも海側の空き地?
    どこに、いつ出来るんですか?

  130. 679 匿名さん

    成城石井よりもワイズマート希望します。

  131. 680 匿名さん

    タワー建設伴い敷地に成城石井が入ります。恐らくメッセ大通りより海側ベイタウン住民が買い物客として狙う。正直、この狙いが微妙に外れそうを予感する。

  132. 681 引越前さん

    >680
    日本語が不自由ならわざわざ書かなくてもいいのにね。

  133. 682 匿名

    ベイタウンのお高いスーパーは利用せず、結局検見川浜で買ってますよ。近いし送迎もあるし便利です。

  134. 683 匿名さん

    ベイタウンのリンコス価格=メーカ希望価格。成城石井さんも同じでしょうか?

  135. 686 匿名さん

    海沿いにスーパーはほとんどありません。ここができれば、海沿い道路を
    利用する人は重宝すると思いますよ。

  136. 687 匿名さん

    海沿いにスーパ?必要が無い、海沿い通るのは殆どアオンモール・ららぽーとに行く車。
    パチンコ屋なら可能性が高い。

  137. 689 匿名さん

    成城石井は、厳選品を売るコンセプトだから
    足元みる商売になりそうだなあ。面積半分にして、ローソン100をいれて欲しいなあ。
    それに日用品はないよね。きっと。

  138. 697 匿名さん

    やっぱりベイタウン最高です。
    街並みもいうことなし、洗練されていて、インフラ設備もハイテクですよ。
    ロケーションも日本一。
    住人レベルも高いし、日本でも最上級の街ですね。
    そんな街に住めることの幸せに感謝。

  139. 707 契約済みさん

    ベイタウン最高、アクアテラス最高、買っちゃいました。

  140. 710 匿名さん

    アクアライフを楽しみましょう。

  141. 711 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    住宅の購入検討を目的とした当サイトのご提供趣旨に反する投稿が散見されたため、
    関連する投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    以下のページにもご案内差し上げておりますが、

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
    ・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
    ・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
    ・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張
    ・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
    ・削除に関する話題

    などについては、当サイトのご提供趣旨を逸脱する、あるいは情報交換を妨げると判断しており、
    削除対象となっておりますので、改めてご確認をお願いいたします。


    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    正しくご理解いただいたうえで、ご利用くださいますよう重ねてお願い申し上げます。

    なお、上述のような問題のある投稿をお見かけになられましたら、
    むやみに反応し、荒れを助長するようなやり取りを行うことなく、
    速やかに、削除依頼へのご協力をお願いできますと幸いです。

    以下もご参照ください。
    ■FAQ 迷惑行為を行っている人がいます!
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#3

    健全かつ、有益な情報交換の場としてご利用いただきたく考えておりますので、
    どうぞ、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  142. 713 匿名

    安月給だから頑張ったよ!

  143. 714 匿名さん

    アクアライフ最高です。
    ただ、エントランスの絵は変えてほしいですよね。もっとモダンなおしゃれな絵にするだけで、結構違うと思います。
    住人で何とかしましょう。管理組合の方々検討ください。

  144. 715 匿名さん

    かなり立派なツリーもいいですが、いつも毎日見ているエントランスの絵を何とかしましょう。
    よろしくお願いします。

  145. 716 匿名さん

    あと、毎日毎日掃除は入りません。2日に1回でいいのでは?
    高い管理費を抑えてほしいです。

  146. 717 マンション住民さん

    うん。管理費少しでも下げること検討して欲しいな。

    インターネットなんて、マンションで集合で回線引いて、それを分配できないのかしら。
    そういうことでトータルなコスト下げる工夫でもいいのだけれど。

  147. 718 マンション住民さん

    >717
    同感です。前に住んでいたマンションは管理会社の専用回線で使用料は管理費の中に含まれていました。ただでさえ管理費高いのに自腹で回線引かないといけないのは辛いです。

  148. 720 マンション住民さん

    反対側は千葉ポートタワーがライトアップしてましたよ。
    空気が澄んだ日は、夜景が綺麗です。

  149. 721 匿名さん

    スカイツリーが手にとるように良く見えるのが嬉しいですね♪

  150. 722 匿名さん

    食卓に座りながら夜景のキラキラが見えます。
    これは結構な贅沢だと思う。

  151. 724 匿名さん

    冬以外はバルコニーにテーブル出してごはん食べるのがとても気持ちいいです。
    専用庭を持っている感じですね。
    バルコニーごはんに最も適しているのがここですな。

  152. 726 匿名

    違う管理会社と相見積取ったほうがいいですね!

  153. 727 匿名さん

    >721
    スカイツリーが手にとるように良く見える
    →手のひらに載るくらい小さく見れる

  154. 728 匿名

    実際に幕張大橋から確認するのがいいでしょう

  155. 729 匿名さん

    スカイツリー、見えないの?

  156. 730 入居済みさん

    スカイツリーは見えるけど所詮千葉県からの距離だからそんなに大きく見えないよね。

    そんなことより海がキラキラ見える事や広いバルコニーから景観を損ねる近隣マンションがないので空が広く見える事の方が日々の生活で安らぎ、癒し、優越感を与えてくれてます。

    冬は富士山も綺麗に見えますね

  157. 731 匿名さん

    青い海の向こうに白い富士山がくっきり大きく見えますね。
    それに、確かに空が大きく見えて綺麗です。
    雲の動きをぼーっと眺めながらお茶するのが気持ちいいです。
    自分のバルコニーが海沿いのカフェって感じでしょうか。

  158. 732 入居済みさん

    広さや設備に魅力を感じてきめましたが住んでみるとバルコニーの広さに大満足しています。
    予想以上に日常にプラスαを加えてくれています。
    この間、テラコッタ風のタイルをバルコニー一面に敷き、一層お気に入りの空間になりました。
    広いリビングからそんなバルコニーをみるだけでも、うっとりしています。

  159. 733 マンション住民さん

    バルコニーの広さに慣れちゃうと、これより狭いのには満足できなくなってる自分がいます。
    テラコッタタイルかー、いいですねー。アクアの写真にもあったウッドデッキパネルもいいですね。
    他のマンションだったらコンクリートのままな気がします。
    バルコニー楽しめるのはアクアの特権でしょうね。

  160. 734 匿名さん

    ここのバルコニーは最高だね。ゆったりで贅沢感が味わえる。

  161. 736 匿名さん

    アクアのベランダでBBQできるの?

  162. 738 入居済みさん

    明けましておめでとうございます。
    今年もカウントダウンの花火が綺麗に見えました!
    この時期は富士山も綺麗に見えますね〜。
    日当たりも良いのでバルコニーはポカポカで気持ち良いデス^o^

    今年もステキなアクアライフを!

  163. 740 匿名さん

    尺玉線香花火

  164. 741 匿名さん

    空気の綺麗なときは、青い空、青い海に、白い富士山がくっきり見えますね。
    空気が澄んでいるとコントラクトがハッキリするので、スカイツリーも近くのように見えます。
    陽があたると寒くないです。海沿いのおかげ?

  165. 748 匿名さん

    >747
    柏って放射線量ホットスポットじゃないの?

  166. 750 匿名さん

    四年以上も売れ残る豊洲、有明の高級マンションよりマシですよ。

  167. 751 匿名さん

    売れないじゃなく、住める相当の高所得者がなかなかいないんですよ。
    このご時世、安いものが売れますから。

  168. 752 匿名さん

    751に同意。
    それと、敢えて言うならもう少し狭く価格を抑えた部屋があれば良かった。
    夫婦だけとか子供1人しか居ない家族を対象に。
    そしたら販売状況は変わっていたと思う。

  169. 753 住民でない人さん

    >751

    アクアの現在の価格より1.5倍から2倍の本八幡駅前や市川駅前があっさり完売したのは何故?

  170. 754 匿名さん

    需要があったから。簡単。

  171. 755 マンション住民さん

    住民専用掲示板にまでワザワザきて中傷書き込みする意味がわからない。
    よほど羨ましいのだろう。
    可哀想に。哀れですね。

  172. 757 匿名さん

    何よりもアクアは早く完売させる

  173. 758 マンション住民さん

    アクアテラスでの生活は充実しています。
    ゆとりのある広さと景観の良さ。
    駅から遠い点はネックだなぁと思っていましたが、シャトルバスは駅までノンストップで快適。
    ベイタウン中心部から離れてるので窓を開けてリビングで読書していても静かな空間で落ち着きます。
    バルコニーのチェアーでうたた寝しちゃうこともあるくらい。

    大満足のアクアライフです!

  174. 759 匿名さん

    ここにお住まいの方は、もうお分かりなんでしょうけど、タワーが完成したらバルコニーからの景観が一変して、部屋の価値が大きく減少する部屋と今まで通りの景観が維持できて価値が下がらない部屋の二通りの明暗がでてきそうですよね。

  175. 760 匿名さん

    2010年発売当初アクアとベイの一部部屋にこれから立つタワーの影響を受けること明確になった。それでもオーシャンビューを満喫したい人は今まで4年間十分満足では?

  176. 762 マンション住民さん

    >759
    影響を受けないのは、アクアレジデンスの10階以上の
    数十軒しかないね。

  177. 763 匿名

    あの。借地権だから価値は無いですよ。
    借地権なんか港区とかで賃貸価格で分譲に住めるのがメリットなのに幕張じゃ意味ないよ。

  178. 764 匿名さん

    う~ん。眺望だけなのか、日照も影響を受けるのか?
    タワー完成後も高い管理費を毎月払い続ける価値があるのか再考しなくては。

  179. 765 匿名さん

    展望より日照がねえ。
    アクアレジ買う前にCGでタワーのシュミレーションがあったはず。
    承知の上で購入。とりあえず広大な空き地はなくなります。
    環境整備されます。商業施設もできます。

  180. 766 匿名さん

    調査する必要がある。

  181. 767 匿名さん

    夏なら広いバルコニーで強い日差しを避けてお茶出来るから良いんじゃないですか。心配なのは、タワーからこちらが丸見えだという事くらいですね。

  182. 768 入居済み住民さん

    タワーなくてもバルコニーの奥行が広いので夏の強い日差しは避けられます。
    まあ、隣接マンションから見られるのは、ベイタウンの中では珍しいことではないですし、
    あちらさんもゆったりお茶してるもしれません。

  183. 770 匿名さん

    そうか、奥行があるからリビングに陽は入ってこないのか?
    タワーが建っても日照は関係ないんですね。

  184. 771 入居済みさん

    >770
    それは季節によっても違うし、棟(同じ棟でも角部屋とそれ以外では異なる)や階数でも違うので一概には言えません。ちょっと前に検討版の方でかなり議論の応酬がされていますので、そちらを参考にしてください。

  185. 772 匿名さん

    意外とタワーの影響は少ないと思う。
    アクアレジデンスを安く買うのは大正解。
    ベイレジもタワーの影響は少ない。

  186. 773 匿名さん

    でも8階の「レジデンス棟」はアクアの正面に立つ、アクアの9階以上部屋じゃないとオーシャンビューが無くなるでは?タワーはベイの西方向に立つので南方向景観(下水処理場)に影響が無いけど富士山が見えなくなる(角部屋列に影響が一番大きい)

  187. 774 匿名さん

    駐車場あと6-7台になってますが、2台以上所有者の対応はできている
    のでしょうか。

  188. 775 マンション住民さん

    マンションの玄関の掲示板に通知がありますよ。

  189. 776 マンション住民さん

    ところでエントランスの絵は何とかならないですかね…

  190. 777 住民さん

    住民版ということでひとこと。
    注意書にも掲載されているように、パーキングの出入口を堂々と真ん中を走る車が多いですが何とかなりませんかねえ。
    こちらは目一杯左に寄せているのに真ん中を通ってきた対向車が「ちっ」と舌打ちしながら渋々バックするケースを何度か体験しました。左に寄せれば楽勝ですれ違うことができる道幅なんですが・・・。
    教習所で教わった「キープレフト」を思い出してほしいです。
    (B1から上がってくる車は仕方ないです。)

  191. 778 匿名さん

    駐車場ほぼ埋まりましたね。

  192. 779 住民さん

    舌打ちされたら、「ムカ」っとくるとは思いますが、我慢しましょう!
    事件が発生したら大変なので冷静に対応しましょうね!

  193. 780 匿名

    ちょくちょくがらの悪い人いますよねー。がっかりする気持ちわかります!

  194. 781 匿名

    いるいるー

  195. 782 マンション住民さん

    がらの悪い人なんていません。見たことない。
    外部の人がなりすましで書かないで。

  196. 784 匿名さん

    あと2戸ですか。

  197. 785 匿名さん

    火事を起こした部屋は売れないのでしょうか?

  198. 786 匿名さん

    あの部屋は賃貸らしい。

  199. 787 マンション住民さん

    いよいよあと二戸ですか。
    火事部屋の工事も決まったし、やっと完売が見えてきた感じですかねえ。

  200. 788 匿名さん

    「メデタシメデタシ」ですね!

  201. 789 匿名

    >>777
    車で舌打ちきこえるの?

  202. 790 匿名さん

    なぜ今ごろ突っ込む?
    音は聞こえなくても表情見れば舌打ちしていることぐらい分かりますよ。
    あなたがもしここの住民なら真ん中通らないでね。

  203. 791 住民でない人さん

    中古見に行こうと思ってます。
    専用シャトルバスは全員乗れるのでしょうか?

  204. 792 匿名さん

    12/5に印西市にオープンだそうです。
    生マグロ食べ放題とか行ってみたい。
    http://kuroshioichiba.co.jp/inzai/

  205. 793 匿名さん

    このスレとどういう繋がりがあるか不明だけど(近くではないし)
    印西はたまに行くのでとりあえず情報ありがとう。

  206. 794 住民でない人さん2

    真剣に中古の購入を考えています。
    前に中古を見に行った際に、中庭でボール蹴って壁にガンガン当てていた
    いた少年がいましたが・・
    あれはOKなんでしょうか?
    それと防災に関する取り組みとかはどうなんでしょう?
    この辺の事情に詳しい方、教えてください。

    もう住民の皆様は見てないのかしら・・・。

  207. 795 住民さん

    壁にボールを当てるのは当然NGと思いますが、見かけたとしても管理人さんが注意するかどうかは疑問です。
    総会に出席してない私が言うのも何ですが以前住んでいた船橋のマンションに比較すると管理組合の関与の度合が低いと思います。
    以前のマンションの管理組合は規約の制定、遵守にやたら厳しくて、例えば各住戸前での自転車の保管、エレベーターへの乗入れを禁止しルールを徹底してました。
    また中庭でクリスマスパーティー等のイベントも活発に行ってましたね。
    規約が緩い、イベント等に余計な管理費をかけないというのもある意味長所と言えなくもないので、そのあたりも踏まえて判断されると良いと思います。

  208. 796 住民でない人さん2

    住民さん貴重なご意見ありがとうございます。
    不動産の営業を使っていろいろさぐりを入れてみました結果、
    確かにおっしゃる通り、管理組合がわりとゆるいという事でした。
    私の今のマンションはとても厳しいマンションでしたので
    この緩さが吉なのか凶なのかはわかりかねます。

    防災の方もあまり考えていないという事でしたので。。若干二の足を
    踏んでいる状態です。
    築4年だと管理組合はまだそんなもんかなという気もしますし。
    100平米っていうのは魅力なんです。

  209. 797 購入検討中さん

    住民専用マイクロバスの混み具合が知りたいです。

  210. 798 匿名さん

    >796
    4年かけて少しずつ埋まっていた状況から、管理組合の立ち上がりが鈍くなってしまったのは致し方無いですね。

  211. 799 入居済みさん

    キューブは必要ですか。空間もったいないです。

  212. 800 マンション住民さん [男性 40代]

    >797
    あまり混んでいる状況に出会った事ありません。
    朝の7時台は乗ったことないのでわかりませんが。
    ベイフロントと共同運行になる予定だそうですから
    そしたら状況も変わるかと思いますね。
    ちなみに、時刻表さえ抑えておけば他のバスで
    幾らでも代替えききますよ。

    >799
    本当にそうですよね。キッズキューブも最初は物珍しく使ってましたが、今ではもう、使わないですね。
    あの中ではカフェキューブくらいかなあ〜

  213. 801 マンション住民さん

    カフェキューブをより広く豪華にし、残りは撤去でいいんじゃないですか。

  214. 802 匿名さん

    総会で提案してみては?
    それも費用がかかりますけどね。

  215. 803 匿名さん

    以前よりは減ったけど、今だに駐車場の出入口と通路のど真ん中を堂々と通る車を時々見かけます。
    ・対向車は来ないものと信じてる?
    ・出入口は早いもの勝ちで後から出入りする車は待つべきと考えてる?
    ・単に運転が下手で端に寄せられない?
    公道でそういう車に遭遇すれば窓を開けて一言言うところですが、同じマンションの住民ではそうもいかないのでストレスがたまります。
    住民の皆さん教習所で習った「キープレフト」を思い出してください。

  216. 804 中古でも買いたい

    すいません。ネットで幕張ベイタウン探していたらここにたどりつきました。
    こちらの物件を中古で買った場合、駐車場2台分の確保ってできますでしょうか。
    言い換えれば現在駐車場の空きってございますでしょうか?
    ご教示いただければありがたいです。
    中古で買えた場合には皆様よろしくお願い申し上げます。

  217. 805 匿名さん

    隣のタワーを購入したのですが、うちには車が3台あってどうしても駐車場が確保できそうにありません。
    同じ三井物件ということでこちらの駐車場を貸していただくことはできないのでしょうか?

  218. 806 匿名さん

    >>805
    ゆとり臭が…

  219. 807 住民

    現在はすべて埋まってます。1住居1台なので1台は確保できますが2代目はほぼ無理ですよ。

  220. 808 評判気になるさん

    自転車盗まれました。しょっくでした。(>人<;)

  221. 809 マンション住民さん

    警察に届けたの?

  222. 810 住民の人に質問したいさん

    転借地権マンションのメリットってなんでしょう?。
    残りあと21戸あるみたいですけど。

スムログに「幕張アクアテラス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

2,998万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.98平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,330万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

5,840万円・7,070万円

3LDK

64.43平米・75.23平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

未定

1LDK・2LDK・3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

4,200万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.05平米~47.53平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー(4/6登録)

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定/総戸数 住宅184戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

未定/総戸数 65戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸