千葉の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート西船橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 本郷町
  7. 西船橋駅
  8. ローレルコート西船橋ってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2019-02-22 12:33:33

ローレルコート西船橋はどうですか。
アップダウンのないフラットなアプローチで、生活しやすく感じるところかなって思いました。
緑を使ったエントランスが楽しみですね。ゆとりのある生活ができるとよさそう。
物件のことや周辺地域のことについて情報交換したいです。


所在地:千葉県船橋市本郷町609番1、610番1、613番1、613番3(地番)
交通:JR総武線京葉線武蔵野線東京メトロ東西線「西船橋」駅徒歩9分
売主:近鉄不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上6階建
専有面積:56.27㎡~82.73㎡
総戸数:63戸
間取り:1LDK+S(納戸)~4LDK

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-11-16 19:45:27

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート西船橋口コミ掲示板・評判

  1. 189 匿名さん

    オーナーズデザインシステムはキッチンだけでなく洗面台の高さも選べるように
    なっているのですね。
    キッチンはメインで使う方に合わせられますが、洗面台は家族全員で使うものなので
    迷うところですが、標準タイプは75cmと80cm、どちらになるのでしょうか?

  2. 190 匿名さん

    身長別、腰を痛めないための洗面化粧台の高さを調べてみたところ、
    以下のサイズが最適なんだそうです。
    155cm→75cm
    165cm→80cm
    170cm→85cm
    しかし近年日本人の体型が変わってきた事もあり、85cmを標準にする
    メーカーも出てきたようですね。

  3. 191 マンション検討中さん

    この辺りは社宅があったので住んでましたが、子育てには環境悪すぎ。わざわざマンション買って家族で定住する場所には思えませんね。

  4. 192 マンション検討中さん

    実家が二子町なので街自体はとても住みやすいかったような。
    しかし、小学校が遠いなぁ~と子供ながらに思ってました。今も大人目線からすれば良いけど子供のことを考えるとなぁーと思ってしまいます。

  5. 193 匿名さん

    小学校が遠い、子育て環境がよろしくないのであれば、子供さんのいない世帯向けのマンションとして企画されたものなのかも?
    間取りも2人暮らしに合うこじまんりしたタイプですし、元々はDINKSやシニア世帯向けのマンションなのかもしれませんね。スーパーなどの買い物環境は良さそう。

  6. 195 匿名さん

    オーナーズシステムというのがいいなと思います。
    キッチンの使い勝手は身長差でも変わってくるので
    カラーだけでなく、高さも選べるのは画期的だと思います。
    無償セレクトであるというのが嬉しいところ。
    最寄り駅も近く、複線利用できるので
    通勤も便利ですし、好条件が揃っているなと感じました。

  7. 197 匿名さん

    オーナーズシステムいいですね。
    キッチンは良いとして洗面台は誰に合わせたらよいのかたしかに悩みそうです。
    ドアの色は素敵な色が揃っていてこれまた迷いそうです。
    床や壁の色も選べるようになっているのでしょうか?
    決まっているとなるとドアの色とのコーディネートが気になるところです。
    バルコニーの木目調の床はオプション課と思ったら標準仕様のようですね。

  8. 199 匿名さん

    [No.194~本レスまで、前向きな情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  9. 200 匿名さん

    間取的に2人暮らしの世帯が多いマンションなのかな?と感じますし、
    比較的静かな生活ができるのかもしれませんね。
    コンセプトも「毎日を忙しく過ごす人たちにやすらぎをもたらすレジデンス」だそうで
    若い共稼ぎ世帯がターゲットなのかもしれません。

  10. 201 匿名さん

    なんとなくそんな感じがしなくもないですね。
    ナイター営業をやっていて、仕事帰りでもゆっくり見学させてもらえるようなので、共稼ぎ世帯には嬉しいサービスなのではないかと思います。
    8月のイベントはクオカードプレゼントだったようですけど、明日からの9月にも何かイベントやってくれるのかな?

  11. 202 匿名さん

    最寄り駅まで徒歩10分以内って便利で良いなと思いますが、
    特に良いな~と感じたのは、オーナーズデザインと自分で選べるシステム。
    自分好みに変更が出来るって、とても嬉しいシステムです。
    好みに変更しようとすると有料オプションのマンションが多いので良心的だなと思いました。

  12. 203 匿名さん

    9月からのイベントですが、オータムフェスタと称して神戸牛やズワイガニが当たる
    抽選会が開催されているようです。
    私はモデルルーム見るだけフェアが気になりましたが、見るだけで参加する方は
    上記キャンペーン対象外になるみたいですね。

  13. 204 匿名さん

    もともと社宅があった場所ということなので、その点では土地としては安心なのかなと思いました。
    工場とかだったりすると、土壌改良にコストがかかっていて、その分が物件価格にそのままどんと乗っかってくるけど
    ここは少なくともそういうことはないという理解で成り立ちます。
    駅までの距離もまあまあ。西船だとなんだかんだでどの方面に行こうと思っても便利です。

  14. 205 匿名さん

    >>204
    >>もともと社宅があった場所ということなので、その点では土地としては安心なのかなと思いました。
    >>工場とかだったりすると、土壌改良にコストがかかっていて、その分が物件価格にそのままどんと乗っかってくるけど
    >>ここは少なくともそういうことはないという理解で成り立ちます。
    >>駅までの距離もまあまあ。西船だとなんだかんだでどの方面に行こうと思っても便利です。

    元々が社宅であった場所なのであれば
    本当に安心して購入できる立地だと思います。
    駅まで徒歩9分程度なら十分に便利だと言えるでしょう。
    大規模マンションまでの戸数でもないので、ご近所のお付き合いもしんどくはなさそう。
    外観デザインもおしゃれな感じがして良いなと感じました。

  15. 206 マンション検討中さん

    当方1人暮らしで、2LDK検討中です。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  16. 207 匿名さん

    2LDKはゆったりした間取りで人気なのでは。3LDKも間取りが豊富ですが。Aタイプは共有廊下側に窓は無く、開放的ですし、洋室も広々でゆったりベッドや家具も置けそう。お風呂がちょっと小さめで北向きのバルコニーが残念ですが収納率はよいですね。3LDKのLタイプが近い感じでしょうか洋室とリビングをつなげてしまえば2LDKになります。お風呂も少し大きくなります。部屋が北向きになりますがバルコニーは東向きなので朝日が入るでしょう。

  17. 208 マンション掲示板さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  18. 209 匿名さん

    社宅跡地に建てられたマンションですか。ちなみにどちらの会社の社宅だったんですか?
    駅までは若干距離があるかな?と感じますが、近場にスーパーを始めとする
    買い物施設が並んでいますし、生活に便利な立地だと思いました。
    徒歩3分にドン・キホーテもありますが、こちらは生鮮食品も扱う店舗ですか?

  19. 210 匿名さん

    ドン・キホーテが気になったのでWebチラシ見てみました。
    食品や飲料も売ってるみたいです。
    と言っても、レトルトカレーとかウインナーとかチキンナゲットとか袋菓子とかですから、生鮮品は無さそうな感じなので、料理のための食材を買いに行く感じではないかなと思います。
    手抜き派には助かるものばかりだけど。
    奥行きのあるキッチン天板とか、せっかく使いやすそうなキッチンなのだから、ちゃんと料理したいですよね。

  20. 211 匿名さん

    一応、ドン・キホーテは、お豆腐とか牛乳などの日配品と呼ばれるものはあるので、買い忘れがあるときとかは重宝するのではないでしょうか。トイレットペーパーなど、かさばるものを買うときにも近所にあると楽ちんです。
    生鮮食品だったら、このあたりのおすすめはどこになるでしょうか。安くて、品揃え豊富だと理想です。

  21. 212 匿名さん

    西船橋駅まで徒歩9分、悪くないんじゃないでしょうか。実際に歩いていくと10分ちょっとしてしまうでしょうけれど、でもここだったらそこまで負担感のある距離ではないように思いました。
    この距離で、西船で戸建てで買おうと思ったらとんでもない金額になってしまうので、そうなるとマンションという選択になってくるでしょう。

  22. 213 匿名さん

    そもそも西船橋は戸建ての町ではないですから、やはりマンションですね。子育てをする家庭には周辺環境や駅前のいかがわしさを考えるとあり得ない環境なので、子供のいない方やリタイアした人にはいいかもしれません。

  23. 214 匿名さん

    マンションから駅まで約10分ですけれどフラットアプローチなのがいいですね。
    近隣住民の方に反対されていないなら第一種住居地域は高層マンションも建設されませんし、安心して住める立地だと思います。
    生活環境的にもいいですね。
    買物施設がマンション近くに充実しているのもアピールポイントのようですね。

  24. 215 匿名さん

    近鉄だから安心。

  25. 216 口コミ知りたいさん

    こんな物件いらんでしょ。
    買うなら反対口にできる三井だな。

    近鉄あっせって広告うちすぎ!笑

  26. 217 匿名さん

    最寄り駅までの距離は、まずまずだなと思いますが、
    ホームページに記載されているプランを見て、どのプランも面積が狭いことが気になりました。
    家族で住むことを考えると、やっぱり70平米はほしいかなと思います。
    部屋数を重視して考えている人におすすめなのかもしれないです。

  27. 218 匿名さん

    ファミリー4人で住むとして、3LDKで70㎡台でも狭いですからね。子供二人だと、やはり4LDK、90㎡以上って感じでしょうか。広さを求めならやはりマンションではなく戸建てですかね。

  28. 219 匿名さん

    >子供二人だと、やはり4LDK、90㎡以上って感じでしょうか。
    >広さを求めならやはりマンションではなく戸建てですかね。

    70㎡ないのは、収納スペース含めてファミリーで住むのは、まず無理でしょう。
    ただ、子供二人なら90㎡なくても、75㎡~85㎡あれば十分なのではないかと思います。
    戸建よりも各部屋がフラットで掃除もしやすくて、自分はマンション派ですね。

  29. 220 匿名さん

    子供が小さい間は下階に気を使わなくても良く、庭のついた戸建が良いのかもしれませんが、ある程度成長すればマンションの方が楽かもしれませんね。
    掃除がしやすいという意見は全くもってその通りだと感じますし、今は良くても歳をとるほど階段の昇降が難しくなってくるみたいです(・・;

  30. 221 匿名さん

    マンションの造りだったり、コルクマットを敷いて音対策をすれば、マンションでも上下の音は気になりませんよ。
    うちもマンションですが、静かにしていると「上の階で掃除しているなぁ」って思うぐらいで、音はまったくといっていいほど気になりません。

  31. 222 匿名さん

    戸建てとマンション、どちらがいいんでしょうね。お値段もそれほど差がなくなってきている気もしますし。
    家族で住み慣れた環境というのもあって、マンションで育った場合はマンション暮らしの方が合っているというような意見も聞いたことがありますし、それぞれの家庭で好みも違ってくるのだろうと思います。
    話題は変わって、パウダールームの壁のタイルが可愛いなと思いました。あれは標準仕様なんでしょうか?

  32. 223 匿名さん

    >>222 匿名さん
    建売のそこそこの物件とマンションを比較すると西船橋周辺だと価格的に管理費とか駐車場代のランニングコストを考えると、駅からの距離とか広さを考慮すると戸建ての方が割安感が強いんですよね。
    いろいろ計算してみたら、30年後の建て替えても、お釣りがくるくらい差が出そうな感じでした。

  33. 224 匿名さん

    へえ、そんなに差が出ちゃうんですか。
    そういうことを知っていたらマンションか戸建か迷っちゃう人も増えそうな感じがしますね。
    多くの人がマンションは戸建てより価格的にも住み心地も楽だという印象があるんじゃないでしょうか。
    少なくとも自分の場合はそんな感じでした。
    でも建て替えとか管理とか修繕とか、いろいろなことを考えると管理してもらえるマンションの方がやはり楽な面も多いような気もします。

  34. 225 マンション検討中さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  35. 226 匿名さん

    >>222 匿名さん

    この辺の戸建てでマンションと価格差がないってとこは、狭小地に建てられた3階建ての情けない家ばかりですよ。

  36. 227 匿名さん

    >>222
    >>戸建てとマンション、どちらがいいんでしょうね。
    どちらもメリット、デメリットあるんですよね。

    子育て中なんですが、戸建てだとファミリー歓迎な気もしますが、郊外の住宅街でパリピが1世帯でもいるとうるさいし価値観が合わないし大変です。騒いでもいいのかと勘違いする家庭が増えていき、町内会が機能していないとノイローゼになります。知人がそうです。

    マンションは駅から近い物件が多いこと、管理組合があることで守られている気はしますよね。鉄骨だと木造の戸建てよりも音は聞こえにくいです。
    安い物件を選ぶと戸建て同様、民度に悩まされちゃいそうですが・・・。そんな時は管理組合に言えば直接対決は防げます。

  37. 228 匿名さん

    駅にも近くて利便性の高い最高の立地なのに
    狭い間取りしかないのは残念です。
    3LDKのプランはありますが、専有面積が70㎡もありません。
    単身者かdinks向けの物件なのかと思うくらいです。
    ここを購入したいと感じる決め手に欠けるかなと思いました。

  38. 229 匿名さん

    駅に近い物件は土地が高いのでコンパクトな間取りで価格を抑えるようにしていると聞いた事があります。
    また、駅に近い=環境よりも通勤を重視する単身者の需要が多いという理由があるのではないでしょうか。

  39. 230 匿名さん

    自分も229さんのように思っていました。
    予算がたくさんある方には物足りないプランかもしれないですけど。
    広くても高額だと需要も限られてきて売り切るのも大変なのかもと想像します。
    ただ、通勤を重視してコンパクトなところに住むと、通勤の必要がなくなった時には広いところに住み替えようという気持ちになる人もいるかもしれません。
    そういう場合でも、資産性の高い場所なら、賃貸にするのも売るのも比較的楽なのではないでしょうか。

  40. 231 マンコミュファンさん

    一定の資産性は西船橋なのであるかもしれませんね。ただ、戸数が少ないのと、ファミリーに西船橋は不人気、ということを考えると、間取りタイプによっては難しいところです。

  41. 232 匿名さん

    ファミリー世帯は環境の良さから駅から少し離れた、いわゆる郊外型の大規模マンションを選ばれるのかと思いましたが今は意識も変わってきているのでしょうか。
    小さいお子さんを持つファミリーが、アクセスや利便性の高い駅前マンションを選ぶという選択肢も増えてきているのですか?

  42. 233 匿名さん

    >>232 匿名さん

    無いですね。特にここは風俗の町なので尚更です。

  43. 234 匿名さん

    >229
    >駅に近い物件は土地が高いのでコンパクトな間取りで
    >価格を抑えるようにしていると聞いた事があります。
    >また、駅に近い=環境よりも通勤を重視する
    >単身者の需要が多いという理由があるのではないでしょうか。

    駅に近くても広い間取りの物件は見たことありますよ。
    全てではないように思います。
    どちらにしても、ここの間取りは面積が狭すぎて
    無理に部屋数を増やしたように感じました。
    子供部屋を作るにしても、この3LDKでは3人家族くらいじゃないと無理かも。

  44. 235 匿名さん

    >>239
    ご家族が多くて広いマンションをさがしているなら、この掲示板を覗く意味がわりません。
    だいたい広いマンションをギリギリで買う方が子供を沢山持つ意味がわからない…

  45. 236 匿名さん

    バルコニーの床の木目調はオプションかと思ってました。
    ここの場合は標準仕様で塩ビの木目調シートが貼ってあるということです。
    きれいに掃除していれば裸足でも出て行けそうですね。
    掃除も楽なんじゃないでしょうか。
    雨風ホコリにさらされるので、経年劣化は防げないと思うけれど。
    その時はホームセンターなどで調達してきて自分でも張替できそうな気もします。
    けっこう難しいのかな?

  46. 237 匿名さん

    今の長谷工物件は基本的に木目調のシートが標準ですね。
    張替えはプロじゃないと流石に無理ですし、バルコニーは共用部扱いですから勝手にやっちゃダメです。

  47. 238 匿名さん

    ファミリー(お子さんが結構大きい方)には正直
    向かないかと思いました。ファミリータイプなら
    今時マンションでも70㎡以上は欲しいところ。
    ファミリーでも完全に利便性重視の方がターゲット
    といった印象。
    又 最近の駅チカマンションは大体がコンパクトな間取り
    に纏めて小世帯で特別感を出したり、一部賃貸も入れたり
    しているマンションも増えてきているので投資用として購入
    される方もいる様で個人的にはあまり良い印象を受けません
    でした。
    総合的には環境としても特に良くも悪くも無いと思います。
    マンションでこちらなら永住したいとお考えの方には余り
    向かないかと、個人的には思いました。

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸