住宅コロセウム「マンション派 vs 一戸建て派 【ラウンド14】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. マンション派 vs 一戸建て派 【ラウンド14】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-07-23 20:45:38

前スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6296/

※土地100㎡以下の一戸建てや占有面積60㎡以下のファミリーマンションは
「ミニコ、ミニマン、タウンハウス」ですので別スレで、やりあって下さいね。
※学歴ネタは2ちゃんねるの学歴板でやりあって下さいね。

ひとそれぞれのことを、まだ続けますか?

[スレ作成日時]2006-01-30 01:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション派 vs 一戸建て派 【ラウンド14】

  1. 439 匿名さん

    新築の戸建て言って安心するなかれ。
    稀ではあるかもしれないが、軒裏に火の粉が着き延焼たケースあり。
    軒裏も防火構造にすべし。

  2. 440 匿名さん

    >>437
    逃げ道は一戸建ての方が多いでしょ。
    なんてったって外へ逃げれる窓の数が違います。
    2階の窓から飛び降りたって死ぬ確率はかなり低いしね。
    それよりも高層のマンションじゃ消化活動はとても困難ですよ。

    マンション32階炎上の記事↓
    http://www.asahi.com/housing/zasshi/TKY200603220376.html

    記事の抜粋
    >今回は最上階からの出火だったが、これが下の階からの出火だった場合、
    >上層階の住民の避難も困難を極めるのは容易に想像できる。
    >だが実際の問題として、高層階に住んでいる住民がお年寄りや子ども、
    >病人だった場合、エレベーターを使わず、何十階とある非常階段を駆け下りたり、
    >ハッチを伝って下りていけるものだろうか。
    >「そういう方々は死ぬしかありません。高層階に住んではいけないのです」

  3. 441 匿名さん

    平成17年度の住宅火災の死者数1434人。
    内、一般住宅死者数1129人、共同住宅238人、併用住宅67人。
    どちらが、火災に対して安全かは一目瞭然ではある。

  4. 442 匿名さん

    住宅火災による死者の過半数が65歳以上の高齢者だからね。
    古い木造戸建てが火災に弱いのはしょうがないね。
    火事や地震が心配ならへーベルとかで家を建てればいいだけ。
    戸建てのいいところは、自分好みの家を建てれることでしょ。

  5. 443 匿名さん

    >>440
    消火活動云々ではない。
    安全な場所もしくは時間が稼げる場所へ、安全に逃げられるかが重要。
    その為にマンションでは、避難経路を確認したり訓練は必要なのだが。

    >2階の窓から飛び降りたって
    って、幼児や年寄りだったら。。。気軽にそんなことは言えないよな。
    普段から、飛び降りの訓練していますということなら、良いのだがね。

  6. 444 428

    >>429
    ペット、たばこ、騒音、エレベーターマナー
    ぐらいの話でしてるんだが、微妙に論点ずらされたような。
    火災ともなると、これから戸建ては、密集地区は新築は新防火対応基本だしね。

    最初はマンションも候補だったけど、
    賃貸マンション暮らしの数年であきらめたよ。
    敷地内でルールやマナーを守らない人間に、どーしても寛容になれないんだよね。
    分譲マンションなら違うって主張するのかいな。

    「いちいちつまんない因縁」っていうけど、
    この板に立っている別のスレを読んで、それを例に挙げただけなんだけどね。
    「まあこっちは快適にやってるから」とか言うなら、書き込まなければいいのに。

  7. 445 匿名さん

    >>444
    戸建てであっても、ペットの鳴き声に困らされたり、騒音だってあるでしょう、
    近所付き合いと言う点で言ったら戸建ての方が煩わしいじゃないかなぁ。
    すべて、人間関係から生まれてくるものなので、
    戸建てであってもマンションであってもこの件に関しては同じなのでは。

  8. 446 匿名さん

    >>445

    マンションにはマンション特有の問題点がたくさんある。

  9. 447 匿名さん

    >>446
    戸建てには戸建て特有の問題点がたくさんある。

  10. 448 428

    >>445

    確かに、戸建てにも同様の問題はあると思います。

    しかし、この板見ればわかるとおり、
    「ペット、たばこ、騒音、エレベーターマナー」についてのトラブル
    ほとんどの書き込みはマンションにお住まいの方ではないでしょうか。

    意見合わない人と棟続きで、同じ「財産を共有」するというリスクを
    マンション好きの人はどう考えているだろうか。
    このスレに書き込んだ、正直なところです。

  11. 449 匿名さん

    どう考えてもマンション特有の問題点に起因するトラブルはガクブルだろ。

  12. 450 匿名さん

    >>448
    ここはeマンションですよ。
    必然的にマンションの投稿が多くなるのは当たり前。
    戸建ての問題であれば他のホームページ探せば宜しいかと。

  13. 451 匿名さん

    >>450
    ここはマンションと戸建てについて激論する板であって(e戸建てからも飛べますし)
    448さんの「意見合わない人と棟続きで、同じ「財産を共有」するというリスクを
    マンション好きの人はどう考えているだろうか」って質問は率直な疑問だと思いますよ。
    戸建ては戸建てなりに問題があるけど、大型のペットを飼おうが、ベランダでタバコを吸おうが
    子供が家の中を走り回ろうが、一切問題にならないので。
    (犬の泣き声などは躾の問題なので、飼うこと自体に規制はないと意味です。念のため)
    子供の夜泣きがうるさいとのクレームがきてどうしたらいいのか分からないと書かれたレスを見ると
    マンションって大変だなって思います。
    私のとなり(戸建て)もぐずる時期らしくて奥さんが申し訳なさそうにしてたけど、
    子供のいない私でも元気に泣いてるな〜としか思わないので(そんなに聞こえないし)
    この場合どうやって対処するのか本当に疑問です。

  14. 452 匿名さん

    >「意見合わない人と棟続きで、同じ「財産を共有」するというリスク
    450さんではありませんが、
    意見が合わないというのは何を想定しているのかわかりませんが、
    「財産を共有」するのにリスクはありませんよ。
    意見が違う同じで、減った増えたではないのでね。

  15. 453 匿名さん

    >この場合どうやって対処するのか本当に疑問です。
    近所付き合いの対処ですよ。
    何か、誤解してませんか?

    >「意見合わない人と棟続きで、同じ「財産を共有」するというリスク
    そうそう、共有財産を持っているんだと意識するのは、確定申告の時くらいでしょうか。
    紙きれ見た時に。

  16. 454 匿名さん

    450さんではないけど・・・。
    452さんや453さんは長くマンションに住んでないでしょ?

    共有財産を意識するのは、特に自分の意志だけでは修繕も管理もできない時ですよ。
    大規模修繕費の追加分を払いたくないって人がいたり・・・。
    建替えたくてもできなかったり・・・。
    修繕費や管理費や駐車場代の値上げに反対する人がいたり・・・。
    管理費や修繕費を滞納する人がいたり・・・。
    植え込みを駐輪場にしたいって人がいたり、植え込みのままがいいって人がいたり・・・。
    気に入って使ってた共用施設を廃止にされたり・・・。
    管理規約が変わってしまったり・・・。
    長く住んでるといろいろあるよ、マンションは。

  17. 455 匿名さん

    >>454
    それは、管理のあり方で、そう言う人がたくさん集まっているわけでもない。
    調整、淘汰されていきます。
    不動産として売買も自由に行えますので財産としてもなんら問題は無いでしょう。
    人間関係でいえば戸建ても変わらない。
    住んでいく以上ルールはあります。
    それが嫌で自由奔放、何をやっても良いんだって思っている人は戸建てで良いんじゃない。

  18. 456 匿名さん

    〉455
    管理をやりにくく(あるいは管理組合を無視する)人がいたときの対処が戸建に比べ難しいのは事実では。それを問題ないと言い切るのは、目を背けているのか気付かないだけなのか。まい住んで数年ではそうした問題は起こらないのかも知れませんが。

  19. 457 匿名さん

    戸建でも庭が広くて隣りと離れているなら良いですが、犬の鳴き声とか近所のTVの音とか
    (おじいさんが耳が遠いらしく窓閉めても聞こえる)けっこうストレス溜まりますよ。
    戸建だと近所への配慮が足りない人多い気がします。お金出して清掃、管理してくれるなら
    マンションでも良いかも。

  20. 458 匿名さん

    >>456
    何十年住んでいても、しょっちゅう役員が回ってくる訳ではないし、
    実家も25年以上経っているが、そう言う苦労を垣間見た事は無いですよ。
    長年経ってより関係が深まる事もある。
    財産を共有ということで、不動産として売買できるので問題無いと言っただけ。
    資産価値も管理しだい、人数が多い程、かかる費用の分担が出来る。
    あなたこそ、長年マンションに住んだ経験があった上での問題点の列挙なのでしょうか。
    私にはそうは思わないのですが。

  21. 459 匿名さん

    管理と財産は違いますよ。
    言うこと聞かない人は、共有財産の持分が減るのですか?
    施設は財産ですか? 設備ではないのですか?
    管理規約が変われば財産の内容も変わるのですかね?
    混同しているようですので、整理して頂けないでしょうか。

  22. 460 匿名さん

    >>458
    そうです。マンションの価値は管理次第なんですよ。
    だから、管理費滞納者や費用UPを渋る人がいると管理や修繕も杜撰になって資産価値も下がるんですよ。
    454で書いたのは私が役員をやった時の経験談ですよ。
    (建替え問題と共用施設の廃止と管理規約変更はうちのマンションじゃないけど)

    458さんの実家は質のいい住人ばかりのマンションでよかったですね。
    25年前ってことは団塊の世代で資金に余裕がある住人が多いマンションなのかなっと思います。
    うちのマンションは一時、売りに出したり賃貸に出す人が多数いたので・・・。
    はじめはよかったんですが、住人も入れ変わり意見が一致せず大変でしたよ。
    今の短期固定の低金利を考えると同じ道(住宅ローンが払えず売却や競売→住人の質が低下)を
    辿るマンションがありそうで心配なだけです。
    私の運が悪かっただけって言われればそれまでなんですが・・・。
    自分ではゆとり返済で借りなかったし、住み替えもできたので
    それほど運が悪いとも思ってないんですけどね。

  23. 461 匿名さん

    >>460
    それは、資産価値が下がるリスクではないのですか?
    それならわかりますよ。

  24. 462 428

    >>452
    >意見が合わないというのは何を想定しているのかわかりませんが、

    繰り返しになりますが、「ペット、たばこ、騒音、エレベーターマナー」といった、
    日常生活のルールごとにおける意見対立から、454さんが仰っているような
    修繕費・管理費への考え方に代表される「共有財産」保持のついての意見対立までです。

    >>453
    >そうそう、共有財産を持っているんだと意識するのは、
    >確定申告の時くらいでしょうか。紙きれ見た時に。マンションの方に

    修繕積み立て・管理費ってマンションの共用部分価値の維持補修に使われるんですよね。
    なので、毎月共有財産の保持のためにお金を払っていることになると思うのですが。

    分譲マンションを探していたとき、長期の財産価値の推移が気になり、
    いくつかのデベロッパーに「長期修繕計画」を見せてくれと頼んだんですが、
    不確定要素が多いとかで、ほとんどが曖昧な発言ばかり。全くないところも多い。
    そのくせ、管理は関連会社に落として、100%近い上がりを吸い続けようとする。
    (BY綾重氏のHP もちろん、ひどい管理なら組合で変えることはできますが。。)
    耐震偽装、周辺住民との紛争、容積率一杯で再建築時に増床が利かない(=重い住民負担残る)
    売りっぱなしじゃないのか、デベロッパーは!!と、その時感じてしまいました。

    住民当事者同士心を一つにして挑めれば、きっと打開できると思いますが、
    マンション派の方の中には、大規模修繕前の売り抜けを狙っている方も多く見られ、
    大規模でしかも、売り主に後々の誠意の感じられない物件を、
    住民が共有財産として持つリスクに、身が引けてしまったということです。

  25. 463 匿名さん

    >>459
    中古マンションを買う時に「マンションは管理を買え」って言われますよね。
    管理や修繕がきちんとされてないマンションの価値は当然下がります。
    買う時に管理組合の活動状況や過去の修繕記録や将来の修繕計画や修繕積立金の残金を尋ねてくる人って多いですよ。
    設備って何を指してますか?普通に設備って言ったら床暖房とかディスポーザーとかですよね。
    設備は劣化しますから中古で売る時には価値はほとんどないです。
    規約を守っても守らなくても持分は減るわけないです、当然でしょ(笑)
    だから、規約を守らない人とも財産(土地と建物)を共有しなきゃいけないわけです。

    >461
    自分は規約を守っているのに、他の住人が規約を全然守らなくても気になりませんか?
    管理費を滞納している人が同じ管理を受けたり共用施設を利用してもイヤじゃないですか?
    多数決が好きですか?
    まぁ、それならマンションが向いてるんでしょうね。

    私はマンションでも一戸建てでもそれぞれの特有の問題が起こるかもしれないリスクを
    ある程度わかってから買うならどちらでもいいと思います。
    高い買い物ですから、知らずに買って後悔するのが一番悔しいですから。
    特に分譲マンションに住んだことがなくてマンションを買う人や、
    一戸建てに住んだことがなくて一戸建てを買う人は気をつけた方がいいと思います。

  26. 464 匿名さん

    462が言ってるのは資産ね。
    言葉の使い方だけなんだろうけど、意味はだいぶ違うよ。

  27. 465 匿名さん

    >>462
    情報過多で頭でっかちになり過ぎてるね。
    そんな人は戸建てでも、問題沢山抱えて大変になるんじゃないの?
    神経質になるのも如何な物でしょうか。
    不確定要素であれば戸建てでも同じ。
    マンション、戸建てであってもピンきりですよ。
    お金出せばいくらでもマンション、戸建てでも問題なく暮せますよ。
    住人の意識の問題であって、それを比べても何時まででも平行線です。
    前のレスでもあったでしょ、へーベルハウスにすれば良いだの、
    区画整理されている所を選べば良いって言ってましたね。
    マンションでも選べますよ。住民の質もね。

  28. 466 匿名さん

    >>465
    メリット・デメリットを知るのは大切だと思う。
    だから、戸建ての問題点をもっと具体的に言ってほしいな〜。

  29. 467 匿名さん

    >>457
    古い実家の話は正直ウザイ。
    住民の民度の 高い地域を買えば良いことだし
    うちの近所も家の中で小型犬飼ってるかレトリバーなどの
    おとなしい大型犬ばかり。
    そんなのいいだしたらマンションの上の住人はどうすんだ?

    FPとかR2000なんかある時代に外の音がうるさいなんてレベルが低すぎる。

  30. 468 匿名さん

    >>463
    価値が下がっても財産は財産なのよ。
    下がるのを容認する意味ではないので、再び誤解なきよう。

    また変なこと言い出したね。
    >自分は規約を守っているのに、他の住人が規約を全然守らなくても気になりませんか?
    >管理費を滞納している人が同じ管理を受けたり共用施設を利用してもイヤじゃないですか?
    そういう問題意識が高い人こそ、マンションに向いているのです。
    問題意識のない人は、戸建て向きです。

  31. 469 匿名さん

    >>466
    前レスで色々出てるでしょ。
    あなた自身偏った意識を持っているからそう言う事を言うんじゃないの?

  32. 470 462

    >>462
    資産・財産の違いがいまいち、、浅学ですいません。
    し‐さん【資産】
    1 個人または法人の所有する金銭・土地・建物などの総称。財産。
    ざい‐さん【財産】
    1 個人や団体などの所有している、金銭・有価証券や土地・家屋・物品などの金銭的な価値のあるものの総称。資産。

    >>465
    神経質になってます。確かに。
    数千万円、返済時には億近くになる”資産”の購入です。
    ですから議論板で、住人の意見対立・調整に関する、
    マンション派のからの「度胸のすわった」お話を聞きたいわけです。

    マンションリスクを無自覚・無関心の方は、山岡淳一郎さんの本でもいかがですか。

  33. 471 匿名さん

    >>467
    それを言ったら古いマンションでも同じでしょ。
    お金出せばいくらでもマンションでも戸建てでも良い暮らしは出来るの。
    そんな事、比べても意味が無いっての判らないの?

  34. 472 匿名さん

    >>465
    マンションと戸建ての違い。
    戸建ては木造にもへーベルにも建替えできるけど、
    マンションを木造に建替えるのはありえないってことかなw

  35. 473 匿名さん

    >>470
    辞書で調べれば、そう出てくるよね。
    貨幣としての価値は財産、修繕費としては資産。
    (ますますわかりづらい?)

  36. 474 匿名さん

    >>470
    あなたは批判本の宣伝マンか?
    本がすべて正しいとは限らない。はっきり言って商売です。
    批判する本は書き安い。売れやすい。

  37. 475 匿名さん

    あ、最後の行読み飛ばしてた。
    批判本の受け売りでしたか。。。

  38. 476 匿名さん

    >>468
    でもさ、実際には問題意識がある人の方がマンションに住むとストレス溜まると思う。
    みんながみんな、問題意識が高ければ問題ないけど実際には違うからね。
    ストレス社会の中で更に自宅の建物内で起きてることにまでストレスを貯めたくないけど
    自分が住んでるマンション内のことってどうしても気になっちゃうんだよね。
    問題意識がない人は一戸建てだろうとマンションだろうと幸せに暮らせるんだろうな。
    もちろん、お金持ちは住人に悩むことはないんだろうけど、うちはお金がないんでね。
    戸建てでも他人から受けるストレスはあるけど、
    自分の縄張り内での影響は少ないから、それほど気になったことないな。

  39. 477 匿名さん

    >>476

    >戸建てでも他人から受けるストレスはある。

    それが嫌でマンションにする人もいるでしょう。
    マンションの方がストレスを感じると思うのであれば戸建てで良いと思うよ。
    受けるストレスなんて人それぞれですよ。
    マンションの方が絶対ストレスが多いと思っている時点で偏った意見に過ぎない。

  40. 478 匿名さん

    >みんながみんな、問題意識が高ければ問題ないけど実際には違うからね。
    問題意識の高い人は、管理がしっかりしそうなマンションを選ぶでしょう。
    問題意識が低そうだってわかっているマンションは買わないですよ。
    問題意識が低いマンションの実例を挙げるなら結構ですが、援護はしません。

    >問題意識がない人は一戸建てだろうとマンションだろうと幸せに暮らせるんだろうな。
    いやいや、問題意識の高いマンションに住んだら不幸ですよ。
    戸建てを選びましょう。

  41. 479 匿名さん

    >>477
    だから、私の個人的意見なんだけどな。
    それとも、ここではまったく偏らない一般論しか述べたらいけないわけ?
    私はマンションにストレスを感じたから戸建てにした。
    同じように感じて戸建てにしようって思う人もいるかもしれないし、
    そうは思わないでマンション買おうって思う人もいるかもしれない。
    それでいいじゃん。
    なんか、人の意見にケチつけるだけで、477の意見はないわけ?
    マンションが好きなら、そのメリットを書けば少しは参考にする人もいるかもよ?

  42. 480 匿名さん

    >>478
    だから、管理のしっかりしているマンション買ったつもりだったし、はじめはちゃんとしてたんだよ!
    なんか、くだらないのでもう退散するよ。

    とりあえず、私は今の家が最高に満足です。
    今、家を探している人もよく検討して、自分が満足の行く家を探してくださいね。
    以上

  43. 481 匿名さん

    つまり480さんは戸建て向きだったってことね。
    お疲れ様でした。

  44. 482 匿名さん

    >>479
    じゃ〜あなたもマンションのデメリットばかり言わないで
    戸建てのメリットを書けば?

  45. 483 >>478

    問題意識の低い人って周りに何言われても何されても気にしないんですよ〜。
    うちの隣りに越してきたファミリーがそうです(鬱)
    どうやったら、不幸にできますか?

  46. 484 匿名さん

    >482
    今日のレス読む限りでは、マンションのデメリット=戸建てのメリットに当てはまると思うけど。

  47. 485 匿名さん

    レス数450を超えましたので、次スレたてました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6201/

    レスしないようにしましょう。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/

  48. 486 家主

    477さん、偏った意見じゃなく、実際、集合住宅のほうがストレスが大きいですよ

  49. 487 匿名さん

    戸建て育ち。
    土のないところに住むなんて、と思っていたけど、
    マンションに暮らしてみると、なかなか便利。
    でもやっぱり家を持つなら戸建てがいいかな〜。

  50. 488 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは類似スレッドが存在するため、閉鎖いたしました。

    今後につきましては、恐れ入りますが、
    以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART2】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72m2~73.75m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

未定

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸