東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) 一番町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 一番町
  7. 半蔵門駅
  8. Brillia(ブリリア) 一番町ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-12-16 07:13:39

Brillia(ブリリア) 一番町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都千代田区一番町20-5(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 「半蔵門」駅 徒歩3分
東京メトロ有楽町線 「市ケ谷」駅 徒歩8分
東京メトロ南北線 「市ケ谷」駅 徒歩8分
都営新宿線 「市ケ谷」駅 徒歩8分
東京メトロ有楽町線 「麹町」駅 徒歩9分
総武線 「市ケ谷」駅 徒歩11分
間取:2LDK・3LDK
面積:74.08平米~148.52平米
売主・販売代理:東京建物 八重洲分室
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-11-15 23:37:11

スポンサードリンク

バウス一之江
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) 一番町口コミ掲示板・評判

  1. 277 マンション検討中さん

    大妻通りは、歩道も広々としてて良いのですが、生活道路として考えると、少し交通量が多いような印象を受けるのですが、実際はどうなのでしょうか?
    大妻通り沿いでは交通騒音に悩まされることはないのでしょうか?

  2. 278 マンション検討中さん

    麹町三番町マンションの建て替えは、まだ決定してません。
    月一会議を続けてます。
    大妻通りは平日部屋にいてもうるさく感じることは無いです。
    日当たりも、10階以下ですが天気が良ければ、むしろ暑すぎてカーテンを閉めるくらいですので
    日当たりは問題ないかと思います。
    販売状況ですが、こないだ見たときはだいぶ売れてて残り少ない印象でした。

  3. 279 匿名さん

    >>278 マンション検討中さん
    麹町三番町はここより高い坪単価設定になるだろうから、こちらを買った方がよいと思う買い手が多いのではないですか

  4. 280 マンション検討中さん

    >>278 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    夜間でも、相当な交通量だと感じますが、窓を開けていても騒音は気になりませんか?

  5. 281 匿名さん

    >>276 匿名さん
    番町で150メートルのビルは無茶でしょ

  6. 282 マンション検討中さん

    夜間と土日祝日の交通量はあまりないイメージです。人もあまり歩いてないです。
    信号や横断歩道を守るのを一瞬考えるレベルです。
    最近は窓を開け放して寝てますが、うるさく感じることは無いです。

  7. 283 匿名

    もし本当に150mが実現したら、番町の価値は下がるでしょうね。
    番町の価値とは、都心なのに、静かな事ですから。
    交通量は更に増えるし、見上げれば巨大ビルが否応なしに目に飛び込んでくる。

  8. 284 匿名さん

    駅前に高層ビルがたって、交通量が増え、東中野駅前のように通勤通学の歩行者にライトバンがぶつかるようなことになるのをイメージしたくないね

  9. 285 匿名さん

    再開発なら価値は上がりますね。一番町に恩恵あるかわかりませんが。

  10. 286 匿名

    想像してください。巨大ビルに麹町駅が連結して、あの小さな駅で
    捌けるのも無理であり、通勤時間帯は大混雑でしょうね。
    オフィスとかホテルとか、貸しビル業を日テレはしたいだけで、たいした再開発とは違います。
    せいぜい赤坂サカスのようなイメージです。
    本業が斜陽なので、不動産で稼ぎたいのだそうです。

  11. 287 匿名さん

    地元の地権者からビルを買い取った後で地区計画を変えるのは問題でしょ
    よく近隣の住民が許容するよね

  12. 288 匿名さん

    ほとんどの住民は知りません。
    隠れてこそこそ計画を進めようとしています。
    区長は乗り気。

  13. 289 匿名さん

    >>286 匿名さん

    赤坂サカスみたいなビルができたらすごいですね。サカスは高さ180メートルですけど。

    いまの古い日テレビルの上にある鉄塔の高さは100メートルくらいかな。あれくらいのビルならいいんじゃないの?
    空地も確保されて車道も歩道も広くなれば、なお良い。

  14. 290 匿名さん

    https://www.city.chiyoda.lg.jp/koho/machizukuri/toshi/kekaku/documents...

    これ、どこの資料か知りませんが、この再開発、地域にとっても悪い話ではないと思うけどなぁ。

  15. 291 匿名

    車道が広がる余地なんてないでしょう。

  16. 292 匿名さん

    日テレの再開発は二番町3725坪、四番町約5000坪
    高さを60から150に2.5倍緩和すれば容積率はざっくり2倍に
    つまり規制緩和で土地の価値は2倍となり、現行坪2000万円なら4000万円となる勘定

  17. 293 匿名さん

    容積率緩和から外する周辺マンションはむしろ価値が下がる。

  18. 294 匿名さん

    150メートルのビルで塞がれたら皇居だって見えなくなるからね

  19. 295 匿名さん

    再開発なら番町全体価値上がりますね。

  20. 296 匿名さん

    ありえませんね。
    千代田区は、日陰条例のない唯一の区です。
    都市計画も、東大名誉教授いわく、滅茶苦茶だそうです。
    グランドヒルズとパークコート一番町なんて、その典型。
    今反対派が頑張っているようです。

  21. 297 匿名さん

    グランドヒルズの価値は、パークコートのおかげで毀損されました。中古売れ残りまくり。
    再開発されると、日テレ通りが大渋滞になり、一方通行ばかりの番町にあって、かくほうめんタクシーが抜け道に走り、いまの環境が破壊され、住みたい街でなくなり、実需の街だから尚更物件価格に与えるインパクトは大きいでしょう。

  22. 298 匿名さん

    地元住民にアンケートを行った結果、日テレを高層化し、盆踊り用の広場をつくってほしいと住民が希望していると町会長が説明しているらしいので、再度、日テレの再開発計画を開示して、60メートルを守るのか150メートルに緩和すべきかを住民3000世帯に再アンケートすべきだよね
    てか、そもそも実施してないアンケートを理由に地元住民が高層化を求めているなんて、驚きなんですけど
    第二のグランドヒルズが生まれないようにしないとね

  23. 299 匿名さん

    グランドヒルズは日影になっちゃったの?

  24. 300 匿名さん

    グランドヒルズの件は現地をみれば、よくわかるよ
    東南角部屋が全滅してます

  25. 301 匿名さん

    あまり高級系のマンションって価格を全面に出してこないイメージですが
    ここの場合は結構積極的に開示している。
    どうしてなんでしょうか?
    いくらかわからない、ブラックボックスみたいな状態よりは
    最初から詳らかにしておいたほうが
    関心を持ってもらいやすいみたいなのがあるのですか?

  26. 302 匿名さん

    しかし日テレの意向を忖度して高層化を推進してる町会長って何番町の人なんかなぁ

  27. 303

    301 そりゃ売れてないからでしょ。お安くしてますよって。
    302 自分のマンションが容積率緩和に入るんじゃないのその町会長。
       だから推進派。四番町じゃないの!?

  28. 304 匿名さん

    しかし安値で地元地権者から土地を買い集め、いざ開発となると町会長を使って容積緩和とは、昭和の地上げ屋並みですな

  29. 305 匿名さん

    再開発は番町エリアにとって悪い話ではないですよ、資産価値も上がるだろうし。

  30. 306

    容積率緩和から漏れた番町の価値は落ちます。
    中途半端な商業施設などできても、意味がありません。

  31. 307 匿名さん

    容積緩和で増えた床を活用して日テレ通り沿いは賑わいの商業施設化し土日もお上りさんたちで溢れかえる
    麹町駅も若者で混雑し渋谷のように文化の発信拠点のようになれば日テレの株価も上がることでしょう

  32. 308 匿名さん

    >>307 匿名さん

    日テレの本社は戻ってこないでしょ。
    オフィスビルが増えるだけ。

  33. 309 匿名さん

    地下に大明治屋のような型スーパーが入り、日テレ通り沿いが高級なレストラン街になるイメージが提示され、地元にメリットのある商業プランが入るなら日テレ通り沿いの5000平米以上の再開発を条件に80メートルくらいまでの容積緩和ならいいのでは!

  34. 310 匿名さん

    >>309 匿名さん

    大型スーパーは是非欲しいですね。

  35. 311 検討板ユーザーさん

    駐車場少なすぎる

  36. 312 匿名さん

    番町にもバレーパーキングのついた本格的な高級マンションができるんですね

  37. 313

    売行きがすべてを物語っております。

  38. 314 マンション検討中

    バレーパーキングがあっても駐車場があまりにも少ないのです

  39. 315 匿名さん

    んじゃ入居者も少なく、駐車場もあまりないなら、バレーのおじさんひまだね

  40. 316 マンション検討中さん

    106戸に駐車場39台だけでバレーパーキングを売りにするという謎

  41. 317 匿名さん

    それって管理組合がたちあがったらコスト削減の観点から廃止されちゃうんじゃない

  42. 318 匿名さん

    クリーニングや宅急便で届くゴルフクラブって帰宅したら部屋まで持ってきてくれるのかな?

  43. 319 検討板ユーザーさん

    >>318 匿名さん
    宅急便の代理受取はしないと言ってました
    自分のクルマやタクシーで持ってきた荷物は運んでくれるみたい

  44. 320 匿名さん

    ゴルフクラブを宅急便で地方のゴルフ場に発送したい時、コンシェルジュカウンターで伝票だけ書けば駐車場の車のトランクから出して送ってくれるととても助かるんだけど、車の鍵を渡せばやってくれんのかな

  45. 321 匿名さん

    ゴルフバッグは、バトラーの仕事だろ

  46. 322 マンション検討中さん

    管理費が高いのを薄めるためでしょうが、修繕積立金が5年ごとに上がり、10年後には2倍、25年後には5倍となり。
    それでも30年後には積立金を使い果たすという驚き

  47. 323 匿名さん

    そんなの、よくある手法ですよ
    修繕積立金を想定通り上げるか上げたくなければ不必要な管理費を下げるかで対応するだけ

  48. 324 マンション検討中さん

    >>323 匿名さん
    5年ごとに値上げはよく見ますがそれでも30年後に修繕積立金無くなるのは見ないので驚きました

  49. 325 匿名さん

    修繕積立金が10年後に2倍、25年後に5倍というお話は長期修繕計画で決定済ですか?
    25年後に5倍ですと、最も広い部屋に住まれている方は約5万円になりますが本当に?
    初心者なので維持管理の仕組みが把握できていませんが、どのマンションも
    同じように値上げされていくものですか?

  50. 326 匿名さん

    たいてい1回目の2倍の値上げまでは総会で通るけど3倍4倍となってくるとさすがに誰かが気づいて騒ぎだし、極端な場合は合人社とか日本ハウジングとかに管理会社変更して管理委託費を4割ぐらい削減するオチになったりするよ

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸