東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) 一番町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 一番町
  7. 半蔵門駅
  8. Brillia(ブリリア) 一番町ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-12-16 07:13:39

Brillia(ブリリア) 一番町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都千代田区一番町20-5(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 「半蔵門」駅 徒歩3分
東京メトロ有楽町線 「市ケ谷」駅 徒歩8分
東京メトロ南北線 「市ケ谷」駅 徒歩8分
都営新宿線 「市ケ谷」駅 徒歩8分
東京メトロ有楽町線 「麹町」駅 徒歩9分
総武線 「市ケ谷」駅 徒歩11分
間取:2LDK・3LDK
面積:74.08平米~148.52平米
売主・販売代理:東京建物 八重洲分室
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-11-15 23:37:11

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) 一番町口コミ掲示板・評判

  1. 16 匿名さん

    バレーパーキングまであるのはすごいね

  2. 17 匿名さん

    ホテルに住む感覚なのでしょうね。
    さすが番町だと思います。

  3. 18 匿名さん

    >>14 評判気になるさん

    それは麹町三番町マンションです。住民の属性が違いますから。

  4. 19 匿名さん

    >>16 匿名さん

    六本木にもありますから。

  5. 20 匿名さん

    ポーターとバレーをつけるとその分、人件費がかさんで管理費が高くなるんだけど、それを㎡あたり300円で抑えることができればさすが東京建物って感じになるんじゃないかな

    アメリカの東海岸の高級ホテルだとポーターはおじいさんがやってて、バレーは若者にやらせてるんだよね
    若者は1台2ドルのチップで高級車の運転ができるだけでイキイキやってるし、おじいさんは雰囲気あるから荷物を運ぶだけで客がよろこぶしくみなのかなと

    ぜひ、日本ではじめてのチップ制を導入する高級マンションにしてほしいですね

  6. 21 匿名さん

    麹町三番町マンションとこちらと、住民の属性はどう違うのですか?

  7. 22 マンション検討中さん

    悪くなさそうだけどブリリアは本当に仕様がよくないからなぁ。もう少し情報でてからだな。

  8. 23 匿名さん

    坪単価はどのくらいと見ますか?
    450程度なら即買いでしょうか。

  9. 24 匿名さん

    このロケーションで坪450はパンダ部屋でも無理な価格でしょう。九段ならありえますが。

  10. 25 検討板ユーザーさん

    >>24 匿名さん

    坪450とかあり得ないですよ。

  11. 26 匿名さん

    バレーパーキングサービスは売りの一つだと思います。でも、駐車場が40弱と少ないのと地権者住居が20ほどあるので一般住居に駐車場がどれくらい回ってくるんですかね。

  12. 27 匿名さん

    地権者いるの?

  13. 28 マンション検討中さん

    武蔵小山で平均坪450万で、なぜ番町。それも一番町で坪450万で出ると思えるのか、無知すぎる・・・。
    坪600万超えるか超えないかが最低ラインではないかと??

  14. 29 匿名さん

    >>28 マンション検討中さん

    パンダですら500後半ということですな。

  15. 30 匿名さん

    五輪終了後であれば、坪500ぐらいが相場だろう。

  16. 31 匿名さん

    目黒駅前で600だったのだから、
    ここは800でも不思議じゃない。

  17. 32 匿名さん

    平均だと800はいくんじゃないかな。

  18. 34 匿名さん

    分譲マンションを適切に管理運営する場合、100戸程度が過度な負担なく合意形成できると言われています。

  19. 36 匿名さん

    この立地なら800-850万円/坪が今の相場でしょう
    サービスも申し分ないし、上層階は1000万円/坪は下らないと思うよ

  20. 37 マンション検討中さん

    皇居の眺める部屋なら900~1000万つけてくるかもしれませんが、
    中古で千鳥ヶ淵が中古成約で1000くらいが相場です。それよりは評価は下でしょう。

    ビルしか見えない部屋だと、600~700だと思います。
    ブランズ六番町がそれくらいですから、それに合わせて来るはずです。

  21. 38 匿名さん

    ブランズ一番町より、いろんな面でこっちが上ですね!

  22. 39 マンション検討中さん

    上層階は確実にこちらのがいいでしょうね。
    サービスもよいですが、その分管理費も高騰するのかな。
    立地はブランズザハウス一番町のがいいですから、ビルしか見えない部屋なら
    こちらより僕はブランズザハウス一番町を選びますね~。
    こちらがよいと思う貴男は、買える人なのか知りませんが、ぜひ買ってください。

  23. 40 匿名さん

    皇居ビューの150平米は5億円が相場でしょう
    てか、関係者か縁故じゃなければ買えないんじゃない

  24. 41 マンション検討中さん

    https://www.afr-web.co.jp/atlas-club/ichibancho/plan.html/
    ワンアベニユーは12/14階で、163㎡41700万です。坪844万。

    もちろんブリリアのがより皇居に近くなりますが、坪1100万はせんでしょう。

  25. 42 匿名さん

    駐車場利用者の数が少ないと管理組合でコスト削減の観点からバレーパーキングサービスが廃止されてしまう可能性もあるかもね

  26. 43 マンション検討中さん

    >> 42
    それは私も思いました。106戸で39台だとほとんど住民が恩恵を受けないわけですが、こういう場合って廃止できないような縛りがあるのでしょうか。

  27. 44 匿名さん

    しかし39台すべてが毎日使いでもないでしょうから1日せいぜい10数台の車の出し入れに専属のバレー担当者ということではないんでしょうね
    ポーター兼バレー兼管理人なんではないでしょうか

  28. 45 マンション検討中さん

    ブリリアの仕様だと安っぽいね

  29. 46 マンション検討中さん

    そもそも18階ですが、天井高や階高はどれくらになるのでしょうか。
    それが問題です。

  30. 47 匿名さん

    >>46
    お知らせ看板を見ると高さは59.95m(最高部64.6m)ですから単純に17階(建築基準法上)で割ると3.52m。
    ゆるい傾斜地なので平均地盤面の設定がどうなるかわかりませんが。

    スラブ厚と二重床二重天井を考慮しても最低2.6mは確保されるかな、と。
    上層階の広いプランはもっと高いと思います。

  31. 48 匿名さん

    上層階は2.7メートル、中低層階は2.5メートルといった感じですかね

  32. 49 マンション検討中さん

    番町物件らしからぬ低さですね。
    やはりカステラは厚みがある方がおいしいです。

  33. 50 匿名さん

    >>49 マンション検討中さん

    これではブランズ四番町と大差ない。

  34. 51 匿名さん

    平均階高3.5mあるんだから天井高2.5はあり得ない。
    最低でも2.6以上になるだろ。
    いい加減なこと書かないほうがいい。

  35. 52 匿名さん

    ブランズ一番町以上だろうね。

  36. 53 匿名さん

    ブランズ一番町は50メートルで12階なので、ここより階高も天井高も高いのでは?

  37. 54 匿名さん

    天井が高いと何かいいことあるのかな。
    170センチ程度の日本人には大してインパクトがない。

  38. 55 通りがかりさん

    開放感が違うし、広く感じる。

  39. 56 匿名さん

    60メートルの高さ制限で18階建ってどうなんですか
    60÷18=3.33メートルでしょ

  40. 57 匿名さん

    事前案内でどのくらいはけてるのだろう?

  41. 58 匿名さん

    >>56
    >(物件概要)
    >鉄筋コンクリート造地上18階 地下1階建て(建築基準法上は、地上17階地下2階建となります)

    17階で60mですよ。割り算すると3.5m超えます。

  42. 59 マンション検討中さん

    階高よりもスラブ厚いくつだろ?ブリリアは見えないところでコスト調整が得意だから心配。

  43. 60 匿名さん

    >>見えないところでコスト調整が得意

    そういうのってありますよね。消費者が見えないところで手を抜いているのって公開されればいいのにと思います。

    半蔵門駅から徒歩3分。価格を見るとお得なのかもしれないけれど、それ以上にずさんな何かがあったら怖い・・・。口コミの力って偉大なので、価格が安かった時に、ここが安いと暴いてくれたらいいなと思います。

  44. 61 匿名さん

    外観デザインがタワマンのような安っぽい印象で残念です。

  45. 62 匿名さん

    外観に関してはある種癖がないように思います。

    管理に関してかなり人が毎日入っているのだなということがわかります。それだけ管理費もかかるということで…
    ただ住民サービスというのはきちんとなされるということが伝わってきます。
    駐車場に入れてくれたりとかポーターをしてくれたり
    いたれりつくせり、という感じですねぇ。

  46. 63 マンション検討中さん

    そもそもブリリアって安っぽいよね

  47. 64 匿名さん

    >>63 マンション検討中さん

    仰る通り。所詮目黒あたりがお似合いです。

  48. 65 マンション検討中さん

    >>64 匿名さん

    ブランズも安っぽ〜い感じだったけど、いまはどうかな?ブランドイメージは移ろうものでしょう。

  49. 66 匿名さん

    世の中的にはプランズの方が安っぽいイメージだけど

  50. 67 匿名さん

    どっちもどっち。ただブランズの方が港区千代田区で高額物件販売している分、少しだけ上かな?

  51. 68 匿名さん

    旧安田財閥系だから本来は三井、住友、三菱の次にくると言われてるけど
    いかんせん地味すぎるし、これだ!と言えるフラッグシップが無いからな。
    ブランズのほうが一番町・六本木・永田町と気合いが入ってる印象。

  52. 69 匿名さん

    >>68 匿名さん
    その通りですね

  53. 70 匿名さん

    ここがブリリアのフラッグシップになるんでない

  54. 71 匿名さん

    場所は良いし、建物も大きいし、目立つ存在になりますね。

  55. 72 匿名さん

    東京建物最初の番町物件だからいい評判をつくろうとするだろうからサービス面では期待できそうな気がしてます
    1月から本格的にモデルルームができると案内きました

  56. 73 匿名さん

    コストカットの王様・東京建物に期待等できるだろうか?
    ここは三菱地所レジデンスに期待したい。
    良い仕様をお願いします。

  57. 74 匿名さん

    最近の三菱っちゃんはかのグランでさえコストカットに走っているので、JV物件には注力しないのではないでしょうか?

  58. 75 匿名さん

    三菱のグランは本当に微妙。
    グランの中では最新の南青山&高樹町ともに重厚感・質感が全く感じられない。
    素材の質を落としている証拠。

  59. 76 匿名さん

    色々な意味で別格はやはり千鳥ヶ淵だけか?

  60. 77 匿名さん

    コストカットはどこでも。
    特にひどいだけだよ。

  61. 78 匿名さん

    >>73 匿名さん

    地所は向いの麹町三番町マンションの建て替え案件が本命なので、ここは東建に丸投げです。

  62. 79 匿名

    >>78 匿名さん

    麹町三番町マンションの建て替えって、いつ頃になるのですか?
    10年先?
    そもそもメドはついてるのでしょうか?

  63. 80 匿名さん

    地所と旭化成のJV

  64. 81 匿名さん

    >>73 匿名さん
    目黒は酷かった

  65. 82 匿名さん

    >>80 匿名さん

    いつですか?

  66. 83 匿名さん

    等価交換契約が完了後、二年くらいでしょう。

  67. 84 匿名さん

    100戸近い年配の居住者の仮住まい対応は相当大変だと思うよ
    さすがに旭化成でも

  68. 85 匿名さん

    あそこの住民層ご存知ですか?

  69. 86 匿名さん

    >>85 匿名さん

    海部元総理も住んでいたとか。
    ほかに誰か有名人いるのかな。

  70. 87 匿名さん

    年が明けないとまだ販売にならないっていうことみたいですね。
    間取り 2LDK・3LDK
    専有面積 74.08m2~148.52m2 
    ですので、かなりゆったりとした作りのマンションになるんだろうなと思います
    ってここの立地だと自然とそういうことになってまいりますね。
    設備などのグレードもきちんとして欲しいと考える人が多いでしょうね。

  71. 88 匿名さん

    148平米だと、やはり5億超えですか?

  72. 89 匿名さん

    とてつもない額になるとは思いますが、5億っていうのはどうなんだろう。そこまでは流石にいかないような気もしますが
    今はマンションの値付けがすごく強気なところが多いので、本当に読めない
    まだ公式サイトに一般分譲住戸についての情報がほとんどありません。
    年が明けたら出てくるのかしら。

  73. 90 匿名さん

    これから番町で販売されるマンションの中では、ここが一番かな

  74. 91 匿名さん

    一番町は番町の中でも目立つポジションにあるので、東建もそれは意識しているはず。ブランドイメージを高めるような作品に仕立ててくるでしょう。

  75. 92 匿名さん

    坂の途中でピン立地じゃないし、階高も高くなさそう

  76. 93 匿名さん

    階高は18階だと微妙だけど、17階だから余裕ある高さになるよ
    265は確保できるかと

  77. 94 匿名さん

    ブランズは12階、パークコートは15階。

  78. 95 匿名さん

    ここは60メーターなんすよ、高さ制限が

  79. 96 匿名さん

    傾斜地で地形もイマイチ

  80. 97 匿名さん

    坂上だから良いでしょう。

  81. 98 匿名さん

    坂下を云々いうのは、千鳥ヶ淵の皇居ビューマンションを否定することになるのでは?

  82. 99 匿名さん

    千代田区でも千鳥ヶ淵は別格ですよね。

  83. 100 匿名さん

    そもそも千鳥ヶ淵は坂下ではありません。

  84. 101 匿名さん

    坂の途中でもありません。

  85. 102 匿名さん

    >>95 匿名さん
    確かブランズは50メートルで12階ですね。

  86. 103 匿名さん

    こことブリリア上野池の端はほぼ互角かと。

    同じ価格でも迷いますね。

  87. 104 匿名さん

    >>103 匿名さん

    パクッちゃやーん

  88. 105 匿名さん

    143平米の間取を検討したのですが柱も入ってるし、間取りも綺麗でないので、辞めました。一番町というブランドだけにこだわる方はいいと思います。

  89. 106 匿名さん

    番町の評価の高い物件はインポールが多いです。番町パークハウス、ルクセンブルクハウス、桜苑などです。
    ここの評価は不明ですが。

  90. 107 匿名さん

    結局、番町に建てればどんな間取りでも好評になるってことですね。

  91. 108 匿名さん

    六本木エリアと比較したら、番町エリアはまだまだ割安だね

  92. 109 匿名さん

    番町自体はおそらくこれ以上値上がる可能性はきわめて低いのと、やや供給過剰気味なのが問題ですよね。
    まだ今後数年間で建て替え案件含め、目玉物件の供給が予定されていることからも、ここ数年間で売り出された物件は、中古となったとき厳しい競争を余儀なくされるでしょうね。
    例えば番町らしさのない80㎡台までしかないような狭小ペンシル物件などを掴んでしまうと、市場からは見放される可能性も否定できません。

  93. 110 通りがかりさん

    住むために買うのなら、買いたい時が買い時だし、思い立ったが吉日。
    売るときの事まで考える必要はあまりない。
    どんな物件でも番町は都心で便利な事に変わりはないのだから。
    割高な物件を選ぶ必要はもちろんないですが。

  94. 111 匿名さん

    三番町テラスはかなり割高でしたよね。
    永住覚悟でしょう。

  95. 112 匿名さん

    三番町テラスは敷地が小さい分、割安でしょ
    番町も早晩、坪1000万円になるので、今が最後の買い時だと思うよ

  96. 113 匿名さん

    永住するなら高値掴みでも悔いはなし!

    あと、番町坪1000理論は不動産センスないからそのまま胸に秘めときな。

  97. 114 匿名さん

    皇居ビューなら坪1000でしょうね。
    坪1000の継続条件としては、都市のシンボルが眺望できること、インバウンド需要のある商業地に近接している住宅地であること、歴史的評価の高い土地柄であることなどの複数の要因が絡み合わないと厳しいと思います。

  98. 115 匿名さん

    六本木、渋谷は坪1000万だか、番町は700万てこと?

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸