東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) 一番町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 一番町
  7. 半蔵門駅
  8. Brillia(ブリリア) 一番町ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-12-16 07:13:39

Brillia(ブリリア) 一番町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都千代田区一番町20-5(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 「半蔵門」駅 徒歩3分
東京メトロ有楽町線 「市ケ谷」駅 徒歩8分
東京メトロ南北線 「市ケ谷」駅 徒歩8分
都営新宿線 「市ケ谷」駅 徒歩8分
東京メトロ有楽町線 「麹町」駅 徒歩9分
総武線 「市ケ谷」駅 徒歩11分
間取:2LDK・3LDK
面積:74.08平米~148.52平米
売主・販売代理:東京建物 八重洲分室
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-11-15 23:37:11

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) 一番町口コミ掲示板・評判

  1. 109 匿名さん

    番町自体はおそらくこれ以上値上がる可能性はきわめて低いのと、やや供給過剰気味なのが問題ですよね。
    まだ今後数年間で建て替え案件含め、目玉物件の供給が予定されていることからも、ここ数年間で売り出された物件は、中古となったとき厳しい競争を余儀なくされるでしょうね。
    例えば番町らしさのない80㎡台までしかないような狭小ペンシル物件などを掴んでしまうと、市場からは見放される可能性も否定できません。

  2. 110 通りがかりさん

    住むために買うのなら、買いたい時が買い時だし、思い立ったが吉日。
    売るときの事まで考える必要はあまりない。
    どんな物件でも番町は都心で便利な事に変わりはないのだから。
    割高な物件を選ぶ必要はもちろんないですが。

  3. 111 匿名さん

    三番町テラスはかなり割高でしたよね。
    永住覚悟でしょう。

  4. 112 匿名さん

    三番町テラスは敷地が小さい分、割安でしょ
    番町も早晩、坪1000万円になるので、今が最後の買い時だと思うよ

  5. 113 匿名さん

    永住するなら高値掴みでも悔いはなし!

    あと、番町坪1000理論は不動産センスないからそのまま胸に秘めときな。

  6. 114 匿名さん

    皇居ビューなら坪1000でしょうね。
    坪1000の継続条件としては、都市のシンボルが眺望できること、インバウンド需要のある商業地に近接している住宅地であること、歴史的評価の高い土地柄であることなどの複数の要因が絡み合わないと厳しいと思います。

  7. 115 匿名さん

    六本木、渋谷は坪1000万だか、番町は700万てこと?

  8. 116 匿名さん

    募集対象外住戸がほとんど上層階を占めていた。結局低層だけを売っていくのね

  9. 117 匿名さん

    上層階が既にほぼうれてしまっているということでしょ

  10. 118 匿名さん

    上層階も信用とお金があれば売ってくれるよ

  11. 119 匿名さん

    たから、もう皇居の見える部屋はほとんど残ってないんだって
    それも、ローンで買うような価格の部屋も上層階にはないですよ

  12. 120 マンション検討中さん

    これからモデルルーム見に行こうと思ったけど、やめておこうかな。あまり残ってなさそう。。。虎ノ門ヒルズのマンションまで待つかなー

  13. 121 匿名さん

    とりあえずいってみたら
    それなりに発見もあるんでない

  14. 122 マンション検討中さん

    最大天井高は以下の通りでした。

    18階320
    17階~15階280
    14階以下260

    15階以上でもう少し安いと買いたかったが、皇居見えなくても
    そもそも高いし(坪900万とか)、上にあるように、募集対象外。
    敷地形状がいびつだから、間取りはやはり無理が出てきますね。

  15. 123 マンション検討中さん

    とにかく高すぎる。ポーターだのバトラーだのいらん

  16. 124 匿名さん

    バレーとかポーターとかって、完全のホテルのサービスですよね。
    コンシェルジュに関しては、配置しているマンションは、このクラスのマンションではかなり多いと思いますが。
    そういうのを望む人にとっては、とても良いのではないかとは思います。
    賃貸に出すとしても、
    こういう需要はもちろんあるのでしょうから

  17. 125 マンション検討中さん

    株価も崩れだしたし、駐車場少ないし、この物件は相当苦戦が
    予想されますね。
    金利が上がっていけば、不動産価格は下がるので、それを織り込んでいく
    動きになるでしょう。

  18. 126 匿名さん

    駐車場は抽選でしょうか?先着でしょうか?
    先着だったら既に契約済みであろう上層階の方で埋まってしまってるかもしれませんね。
    このクラスのマンションなら大半の住人が自家用車持ってると思いますが。
    バレーサービスがあってもそれを活用できる人が全住人の何割いるんでしょうか?
    億ション買って敷地外の駐車場まで歩くなんて悲しいですし…

  19. 127 匿名さん

    番町でもヴィンテージマンションなら平置き駐車場が割安で止められますので、ここと2つ検討したらどうですか?
    ちなみに、ここは番町らしからぬガラス張りなので、好みが分かれると思います。ホテルの一室に住まうコンセプトによりバトラーやポーターを設けるようですが、あくまで個人的な意見ながら、番町には相応しくないと思います。表層的なセレブ感は早期に飽きられるし、所詮は住宅なので不要です。
    プラス面は敷地面積があるので高さや戸数があることと地権者のない最後の大規模な物件かもしれないことかな。

  20. 128 匿名さん

    74平米のお部屋は、おいくらぐらいからでしょうか?
    ご存知の方がおられたら教えていただけたら幸いです。

  21. 129 匿名さん

    14000万円くらいかと

  22. 130 匿名さん

    高い高いって仕様見たの?
    番町の高級物件らしく、いいもの使ってたよ。
    こんなんで高いなんていっていたら、プラネスーペリアしかないだろ。w
    少し待ては日本エスコンが三番町でやるから、そっち見て来なよ。
    あと、ボーターだのバトラーだのいらんって、それ管理費だから。w
    番町知らない人が多すぎる。w

  23. 131 マンション検討中さん

    廊下の大理石が60cm角じゃなくて45cmで小ぶりで少しガッカリしたけど、贅沢な作りになっているし、各階ゴミステーションあるし。エレベーターも3台あるから十分じゃないかなー 2億くらいないといい部屋は買えないですけど。現金買いがほとんどでしょうかねー

  24. 132 匿名さん

    掲載3プラン以外の間取りを見せて欲しいんだけど。

  25. 133 匿名さん

    14階以下の間取りはイマイチ。南東角を90m2台にしている点でデベの腹がわかります。また、これだけの敷地面積があれば、容易に地下駐車場はつくれます。
    コストカットの機械式駐車場にバトラーを設けるとは、まさに売って囲って儲けまくるヒル戦術。合掌

  26. 134 匿名さん

    誤記です。
    コストカットのパレット式駐車場にバレーサービスとは、売って儲け囲って儲けまくるヒル戦術。合掌

  27. 135 匿名さん

    バレーパーキングの担当者って、日中はとても暇なのでは

  28. 136 マンション検討中さん

    週末行ってきたけど、苦戦してそうな印象だったな。
    あんまり要望入ってなさそう。

  29. 137 周辺住民さん

    資料を頂いたりしましたが、HPの「デザイン」を見るたびに
    ここには住めないなと思いました。
    ART;の作品は余程のことなない限り住んでいる間中は
    鎮座しているのでしょうね。

    いろいろな建物のエントランスにオブジェ的な作品が置いてありますが
    通りすがりだからいいけれど自分が住まう建物にずっと置いてあり
    毎日目にするのかと思うと「引けて」しまいます。

  30. 138 ご近所さん

    興味本位で覗きに来た近隣住民です。

    ご存じの方もいらっしゃると思いますがここは元々アメリカンインターナショナルグループのオフィスビルだったのを取り壊して建てていらっしゃいます。
    完全に売却されたのかもしれませんし地権者として残っているかまではわかりませんが、少なくとも個人の元居住者がわらわらいるような物件ではないはずです。

    大妻通りは、交通量はそこまで多くない通りだと思います。
    平日昼間でも車の通行量は1分に10数台程度でしょうか。
    たまに街宣車が通りますが、その時以外は基本的に静かな場所です。

  31. 139 匿名さん

    上層階の皇居ビュー部屋は、元ビルの関係者かグラン千鳥ヶ淵を買い逃したような富裕層に優先して販売したのでしょう。
    今後、新参者が番町の新築一等地物件の一等部屋を買うことはますます難しいと思います。
    此処は予算3億円以上ないと本当に価値ある部屋は買えなかったし、もはや残っていないということです。

  32. 140 匿名さん

    PーKタイプが見られないんだけど...

  33. 141 マンション検討中さん

    販売開始予定が3月上旬に遅れています。
    要望書が入らず、苦戦中なのでしょう。
    当初は2月中旬だったはず。

  34. 142 匿名さん

    全間取り見せてくれ~

  35. 143 周辺住民さん

    知人がモデルルームに行きました。個人的にとてもよいマンションだと思います。立地は特に。
    地権者はおらず、関係者に優先で売り出したそうです。
    最上階は8億円だったとも聞きますが、上層階から売れているようですね。
    よほどお金がないと住むことはできないと思います。
    もともと販売開始は3月とのことですよ。

  36. 144 匿名さん

    要望書の提出期限は今週中だったはずですが。

  37. 145 マンション検討中さん

    あまりの反応の鈍さに、予定価格を下げたかしら!?


  38. 146 匿名さん

    はっきり言いますが、此処は企画倒れの駄作です。二流デベも理由のひとつですが、プランも最悪、バブルに便乗したバレーサービスなどの過剰サービスも原因でしょう。
    一番町で失敗とあってはいよいよバブルも崩壊間近と思いがちですが、物事の本質を見抜く番町住民は、表層的な取り繕いに反応しないという証左です。
    東建を過剰に担ぎ上げた三菱も戦犯の一人です。

  39. 147 匿名さん

    公式サイトでモデルルームは見せてもらえないのかしら...❔

  40. 148 匿名さん

    FIXサッシ多用と斜めの部分があることが原因か妙な間取りばかりですね。
    変に細長かったり。
    窓がサッシ1枚の部屋とか普通高級物件でありえないわ

  41. 149 匿名さん

    確かに開かない窓だらけですね。

  42. 150 匿名さん

    普通に1フロアに4〜5部屋(100m2以上)にして、車寄せと地下平面駐車場を作ってれば、黙ってても売れたのにもったいない。欲を出したばかりに失敗した典型例。
    ブランズ一番町を超える物件はいつ現れるのか?

  43. 151 マンション検討中さん

    坪500万なら検討しようかな(笑)

  44. 152 マンション検討中さん

    坪500じゃ今や神田も買えないね。10年後には台東区も買えなくなるだろうけど。

  45. 153 匿名さん

    いや2年後の番町相場は現在より下がる可能性が高い。神田や台東なんて言わずもがな。

  46. 154 匿名さん

    三番町テラスを高値掴みした輩がネガしてるっぽいな。
    割高ペンシル買ったのは自分の責任だぞ。
    永住成仏してください。

  47. 155 マンション掲示板さん

    >>153 匿名さん
    何故に?オリンピックがーていういつものやつ??

  48. 156 匿名さん

    三番町はテラスの3割引の値段で格上のグランが買えましたからね、しかも数年違いで。
    いずれ割高を買った後悔する時がくるでしょう。

  49. 157 マンション掲示板さん

    欲しい時に欲しいものを買ったんなら良いんじゃない?住み倒せば良いだけのこと。
    投資目線で買う物件じゃないでしょ

  50. 158 通りがかりさん

    3A」とは? 東京を代表するブランド地区
    「3A」とはなんでしょうか。投資格付けの最高位「AAA(トリプルA)」でも、人気の音楽ユニットの名前でもありません。“超”の付く高級マンションが立ち並ぶ「麻布・青山・赤坂(Azabu・Aoyama・Akasaka)」の頭文字をとったエリアのことです。

    この「3A地区」は、「住んでみたい街」調査のランキング上位にはほとんど出てきません。「身近な憧れエリア」というより、セレブやエグゼクティブに限られた「手が届かない別格エリア」というニュアンスが伴っているのでしょうか。海外のインバウンド投資家からも指名が入る、不動産投資の対象として「鉄板の街」でもあります。しかし、実は「住まいとしての立地」としても、求められるあらゆる要素が詰まっているエリアといっても過言ではありません。

  51. 159 匿名さん

    番町の中の番町はやはり一番町だね

  52. 160 匿名さん

    公式でモデルーム見せてほしいんだけど…

  53. 161 マンション検討中さん

    ここは一番町のはずれですけどね。
    桜苑(三番町だけど)周辺から王友荘周辺あたりぐらいまでが
    真の「番町」。

  54. 162 周辺住民さん

    何をもって真の番町と言っているのか謎。
    何かそういった定義があるのでしょうか?
    個人的な意見にすぎず、そのようなことをこの掲示板にえらそうに記載するのはお門違いも甚だしいですね。

  55. 163 匿名さん

    そんなことで怒んないで

  56. 164 マンション検討中さん

    某ディベッロッパー担当者も言っておりました。
    お気に障られたのならば、番町の中の番町と言い換えましょうかね。

  57. 165 匿名さん

    番長!

  58. 166 匿名さん

    >>164 マンション検討中さん
    仰る通り

  59. 167 マンション検討中さん

    既に抽選も終わってるのにそれについて誰も書き込みしてない。
    販売状況どうだったんですか?

  60. 168 匿名さん

    なんだかんだ言ってても、結局ほぼ完売に近いんでないの
    やっぱり、一番町はいいよ

  61. 169 匿名さん

    番町で一軒家に住むにはどうしたら良いのでしょうか

  62. 170 匿名さん

    >>169 匿名さん

    庶民には無理です。
    マンションの中から選ぶしかないですね。

  63. 171 匿名さん

    >> 169 王子製紙に頼んで王友荘を売ってもらったら?

  64. 172 匿名さん

    あるいは、その向かいのお屋敷か!

  65. 173 匿名さん

    庶民は共同住宅で我慢しなさい

  66. 174 匿名さん

    資産は〇億円あるけど、それじゃ番町一軒家は無理みたいですね泣

  67. 175 匿名さん

    千鳥ヶ淵なら・・・

  68. 176 マンション掲示板さん

    >>174 匿名さん
    暇つぶし2ちゃん脳乙。

  69. 177 匿名さん

    どんなに頑張っても手が届かないものがあります。番町や3Aアドレスなどです。ましてや南向きや100m2なども備われば、難易度はさらに高くなる。
    憧れるのは自由ですが、辛くなったら関心を持たない(諦める)自由を選択しましょう。

  70. 178 匿名さん

    番町はメジャーデベの物件でも割といける
    が、3Aはキツい
    差が開いちゃったね

  71. 179 匿名さん

    結局、残り何戸になったんでしょうか

  72. 180 匿名さん

    >>177 匿名さん

    サラリーマン世帯では住めないし、住む必要もない、ということでしょうか。
    同意します。
    番町より利便性の高い魅力的な街はたくさんありますよ。

  73. 181 周辺住民さん

    夜中のコンビニでお弁当を購入している会社帰りの女性をよく見かけます。

    共働きならいけますよ

  74. 182 マンション掲示板さん

    >>164 マンション検討中さん

    >>164 マンション検討中さん
    相当捻くれた性格だね。
    マンションの長所、短所を話し合う場なのに、全くズレた論点の話題を持ち込み、検討中の人を不快な気分にさせる。もっと建設的な意見を書きましょう。

  75. 183 匿名さん

    くだらんことでイライラすんなや

  76. 184 マンション検討中さん

    ほんとですよね。検討中の人も、そうした情報がある事参考になるというのに
    独りよがりもいいところ。

  77. 185 匿名さん

    客観的に見て、一番町の高台だし、コーナーに位置していて低層階でも見通しが良いのでいいマンションだと思いますよ

  78. 186 匿名さん

    売れ行きはどうなんでしょうか。

    公式ホームページに74㎡台、13,900万円、16,100万円、91㎡台17,900万円と書いてありました。

    91㎡台の間取りはDタイプでしょうか。3LDKとウォークインクローゼットとシューズインクロークと……。収納がとにかく広いです。

    残念なのは洗面が1つなこと。この広さなら2つつけられたんじゃないかとも思います。

    74㎡はEタイプ、Fタイプでしょうか。どちらも基本プランを見ましたが、セレクトプランもあるのでプランを変えてオーダーメイド感覚で選べるようにも思いました。

  79. 187 匿名さん

    一番町の高台はホーマットの辺りですね

  80. 188 マンション検討中さん

    そう、ここの立地は高台ではなく、斜面立地。

  81. 189 匿名さん

    >>188 マンション検討中さん

    それが本当に残念です。

  82. 190 マンション検討中さん

    最低価格14100万だった気がするけど、値下げした?
    売れてないのかな。

  83. 191 匿名さん

    >>190 マンション検討中さん
    中低層売れてません

  84. 192 匿名さん

    だって、ここの中低層は日当たりほぼなしだから泣。何が悲しくて、億以上出して日陰に住むのさ。

  85. 193 マンション検討中さん

    次回は5月以降販売ですが、値段下げて来てますかね!?
    売れてなさそうだから。

  86. 194 匿名さん

    高級感がある上に、存在感もある本当に魅力的な物件といえると思います。
    特に芸術的と思ったのは共用部で、開放感があると素直に思いました。
    気になるのはこの共用部はどういった活用方法があるのでしょうか。

  87. 195 匿名さん

    値下げしたってまじ?
    3LDKだと最低いくらくらいになった?

  88. 196 匿名さん

    するわけないでしょ
    竣工まで1年以上あるでしょ

  89. 197 匿名さん

    三角形なので高級感はどうかなと

  90. 198 マンション検討中さん

    新しいモデルルームの案内来たわ。
    そんなもんまで作るなんてよほど売れてなくて切羽詰まってるとしか思えない。

  91. 199 匿名さん

    中低層売るのに皇居ビューや大手町夜景は関係ないからでしょ

  92. 200 マンション検討中さん

    元のモデルルームはペントハウスで、広すぎ、天井高すぎで、
    比較にならないからね~。
    売れていない中低層は、せいぜい広さ100㎡ちょっとの狭い部屋しかない。
    120~130㎡で単価を抑えていれば、囲まれビューでも完売しただろうに。

  93. 201 通りがかりさん

    小割して儲けようとした企画責任者の動揺が目に浮かびます。番町で中途半端なことはやってはいけないことの証左でしょう。

  94. 202 匿名さん 

    単純に高すぎる。
    値付け誤りすぎて下げたくても下げられないんだろ。
    パークコート一番町並みの値付けだったら、日当たり条件等悪くても売れたはず。
    今更遅い。

  95. 203 匿名さん

    目黒や池之端とは違いますから

  96. 204 マンション検討中さん

    番町ならなんでもいいというわけじゃないんだよね。
    そこがわかっていない。経験不足。

  97. 205 匿名さん

    中途半端なものを作るくらいなら、パークハウス三番町テラスみたいに、狭小部屋オンリーの安価なペンシルマンションクラスにコストを抑えて、番町に憧れる庶民のニーズに特化したマンションにすればよかったのに。

  98. 206 匿名さん

    皇居ビュー部屋をすでに購入済みの富裕層に対し、一般販売は準富裕層や住み替え組みをターゲットにしているのでしょうが、この方々は捕らえにくいんでしょう。港区中央区にも選択肢はあるわけですから。
    これからは全部屋2億超の富裕層を狙うマンションか、全部屋1億未満のペンションのいずれかをつくるほうが番町向けかもしれないです。中途半端は通用しない。

  99. 207 東京建物くん

    東京建物の物件は、東京建物に勤めている人を知っていればフルネームと部署が言えれば0.5パーセントオフになります!

  100. 208 匿名さん

    クレカで買えるようにしてくれれば、ポイント分で1%ディスカウントになるんだがなぁ

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸