東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス中野テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 新井
  7. 中野駅
  8. シティハウス中野テラスってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-08-13 08:02:00

シティハウス中野テラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都中野区新井四丁目2番3(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「中野」駅 徒歩14分
総武線 「中野」駅 徒歩14分
東京メトロ東西線 「中野」駅 徒歩14分
西武新宿線 「沼袋」駅 徒歩6分
西武新宿線 「新井薬師前」駅 徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:64.17平米~92.25平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/111/

[スレ作成日時]2017-11-15 23:33:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス中野テラス口コミ掲示板・評判

  1. 761 マンション検討中さん

    >>760 匿名さん
    安くもないし、高くもない。

  2. 762 匿名さん

    >>759 匿名さん

    どうなの?
    妥当?
    1番安い部屋だよ。

  3. 763 匿名さん

    7590って思ったより安いね。

  4. 764 マンション検討中さん

    淺沼組ですか。ゼネコン悪くないですね。
    しかし、全体的に狭いのと、リビングイン洗面を貫いてるのが気になりますね。天井高はいくつでしょうか。

  5. 765 匿名さん

    このマンションは
    間違いなく属性の高い富裕層で固まりそうですね!
    地元だからわかるけど立地があまりにも良すぎだわ。こんな生活便利な場所は誰にも伝えたくないですわ?
    だから、隣のマンションからもコメントが全くない訳だ。言いたくないもの。

  6. 766 通りがかりさん

    見学記でだいぶ様子がわかりました。ありがとうございます

  7. 767 匿名さん

    この立地、この価格帯、この規模でも、ディスポーザなしですか?!ディスポーザーを付けて販売価格が各戸100万UPの方が売りやすいと思うのですが、プロの判断は違うということですね。
    世知辛い。

  8. 768 評判気になるさん

    >>767 匿名さん
    売りやすい、売りにくいでいったらさほど変わらないと思いますよ。
    実際ディスポーザーが無いから買わないって人と、この立地だから買うって人、どちらの
    ほうが多いと思ってます?

    むしろディスポーザが無くて、購入費用と修繕積立が安くなるのならそっちを選びたい人もいるだろうに。

  9. 769 匿名さん

    767さんではありませんが、主婦からすると、細かい生ゴミをわざわざとるなんて面倒で面倒で。
    世知辛いに同意だわ。残念すぎる。

  10. 770 マンション検討中さん

    ディスポーザーは壊れやすく、新築でも汚臭がすることもあるし、10年毎に10万円かかるし、管理費も割高になるから要らない人にとっては本当に不快な設備だろうね。ただ、高級物件には規模関係なく付いてるから、スミフにとってはここは庶民マンションということでしょう。
    個人的には、トイレで萎えた。タンクありだし、リモコンに流すボタンがない。駅のトイレ未満の仕様だわ。。
    連窓ハイサッシで開放的なのは素晴らしいけど、バルコニーやたら狭いのはなぜ?スーパー近くで、寛げないから?

  11. 771 評判気になるさん

    >>770 マンション検討中さん
    え、バルコニー狭いですか?Lタイプ以外は普通の広さのような。。

  12. 772 匿名さん

    >>770 マンション検討中さん

    うそでしょ?

  13. 773 マンション掲示板さん

    公園で反対運動は珍しいね。

    https://www.change.org/o/緑とひろばの平和の森公園を守る会

  14. 774 匿名さん

    抽選外れました。

  15. 775 匿名さん

    >>774
    ネバマイ!

  16. 776 マンション検討中さん

    先日隣のマンションを見学した際、
    中庭と屋上からの景観を見てみました。
    空がV字に広いせいか近さはほとんど感じられませんでしたよ。
    同じ住友さんなので、どちらも内装やディテールな点まで行き届いており申し分ない物件だと考えてます。
    先日予約が始まったそうなので、あとは予算的な部分で絞り込むことになりそうです。

  17. 777 匿名さん

    >>774 匿名さん
    1期、唯一の抽選だったみたいですね。

  18. 778 匿名さん

    ホームページの物件概要を見たところ、5/20更新で1期の販売戸数に3戸とありました。
    19日に締め切ったはずですが、1期は全部埋まらなかったのでしょうか。以前モデルルーム見に行った際には、ほとんどの部屋が埋まっていた(他に要望書が出てるので申し込みできない状態)記憶がありますが。
    それとも、好調だったので追加販売しているとか?

    ちなみに、2期は8月下旬販売開始とホームページにありました。

  19. 779 匿名さん

    ギリギリでキャンセルが出たんじゃないでしょうか。
    けど、住友不動産で最初からこんな売れ行きが良さそうな感じのマンションも珍しいですね。

  20. 780 マンコミュファンさん
  21. 781 マンション検討中さん

    >>780
    割高の理由がよくわかりました。
    ありがとうございました。

  22. 782 匿名さん

    このサイトは最近ほとんどのマンションは割高評価だよ。

  23. 783 匿名さん

    このブログに限らず、ここ2、3年はどのエリアのマンションも高いって批判される。
    結果、2、3年前のマンションは今思えば買っとけば良かったって感じですよね。
    今回もそんな可能性になるかもね。中野駅はこれから再開発だし、沼袋も新井薬師も再開発。
    環境はスーパー、平和の森公園、バス停目の前とここズバ抜けて良いし。

  24. 784 匿名さん

    http://www.sumitomo-rd.co.jp/news/
    リリース出てるね。

  25. 785 マンション検討中さん

    個人ブログなので名前は伏せるけど、今高いって言ってる人達は2014年からずっと高いって言い続けてる。あれからマンション価格は何割上がった?相場観がないとしか言いようがないね。

  26. 786 匿名さん

    三菱中野タワーの低層階は中高層階に価格を盛った分かなりお買い得でしたからね。それと比べられちゃうと確かに厳しいね。あそこの間取りはワイドスパン×完全アウトフレームで文句なしだったし。

    でも、中野駅徒歩10分内の大手デベ物件が仮に今出ても、もうパンダ部屋ても恐らく坪単価400万超えちゃうだろうから、徒歩15分以内で370万だとまぁ…こんなもんかって印象ですけどね。

    しかし山手線外だと中野と大井町の価格上昇具合が際立ってますね。どちらも交通利便性、生活利便性高くて再開発目白押しとなれば必然かも。

  27. 787 マンション検討中さん

    今ホント中野は熱いわ。

    ところで、割高ってなんなんだろね。
    デベもバカじゃないんだからさ、売れる値段で出して、そして実際人気で売れてるんだから、割高じゃないんだよ。
    そういう推察もしてほしいものですね。
    他人のブログ見て割高だなんだうだうだと、、

  28. 788 匿名さん

    モモレジさんが真っ当な感覚を持っていて良かった。

    ここは西武線物件。高い高すぎる高須クリニ

  29. 789 マンション検討中さん

    この人は昔から、公平で多角的な批評をしてるから信頼に値する。少しみれば分かるけど、坪単価が割安または妥当と言及してる物件も数多くあるじゃん。

    http://mansion-madori.com/blog-entry-5489.html

    傾向として、スケール感・エントランス・間取り・ランドスケープと坪単価がバランスしてない物件に辛口だよね。

  30. 790 マンコミュファンさん

    モモレジさんのブログは昔から参考になるし、一定の評価を得ているブログだよ。
    ここで常に安い安いって言ってるのは営業かと思ってしまう。

  31. 791 匿名さん

    ただ、モモレジさんの評価とその物件の売れ行きは、意外と一致しないことが多いと感じる。本人も認めてるが間取りオタクです。

  32. 792 匿名さん

    まぁ、ブログに上げられる程注目度が高い物件って事でしょう。
    高いか安いかは個人の判断ですし、特にこの周辺は広めの3LDKタイプの新築マンションが
    出ないエリアだからみんなの意見が分かれるんだろうね。
    個人的には割高な住友には珍しい適正価格できたなぁて感じだけど。

  33. 793 匿名さん

    >>792 匿名さん
    うん、私もそう感じる。
    ここの物件に対して中野駅を使える!と喜ぶ人にとってはこの価格は良心的だよ。周辺環境や近場の3LDKと比較しても。そして、喜ぶ人が多いんだよ、人気ってことは。
    なので西武線沿線西部線沿線って唱えているの人が買ってくれなくとも他の人が買ってくれるんだから、わざわざ高い高いと言う人はよく分からないのだけど、どういう心境なの??
    ブログで評価したい人は分かるとしても、わざわざ掲示板に書いてまで冷やかし?たい?のか?

  34. 794 掲示板さん

    >>790 マンコミュファンさん

    7590万〜9390万
    4階5階とほぼ同じ価格が3階
    と説明有りましたよ。

  35. 795 通りがかりさん

    >>794 掲示板さん

    9390万円!?
    やはり広い部屋だとここまできましたか?
    これじゃこのエリアの不動産価格は上がってくる訳ですね~?
    最近思うのですが、同じ敷地内の隣のマンションも素敵かなと思いはじめてます。

  36. 796 匿名さん

    このエリアは中野駅周辺では緑が非常に多い住宅街だからとても住みやすい。
    しかも今回はライフもあって、バス停もエントランスの目の前。
    色々言われてるのは他のマンションの営業マンが必死にネガしてる感じだろう。
    こことぶつかったら中野駅周辺の新築マンションはどこもかなり劣るしね。
    中野駅の今後の再開発次第ではもっと相場が上がる事に期待!!

  37. 797 匿名さん

    そういえば、
    北野神社下の新井薬師公園前にできた新しいケーキ屋さん、いつも行列ですね!
    まだ行けてないんですよねー笑

  38. 798 匿名さん

    ここはサンモール、新井薬師商店街が近いから色んなお店行けて生活したら楽しいはず。
    再開発したらもっと買物施設も増えるからワクワクだね♪

  39. 799 匿名さん

    やはりこの価格なら、少し販売価格が上がってもディスポーザは付けて欲しかった。もうひとつ言えば、エントランスも2層吹き抜け(単純に1/68≒1.5%の価格UP?でもOK!)にして欲しかった。

  40. 800 匿名さん

    私もそう思います。
    日々ライフを利用してて思うのは、我々が住むマンションエントランスはそのマンションの風格や雰囲気を表すと言われるだけに、そこはケチらないでもらいたいですね。
    隣接のシティハウスさんは優雅さを感じる中庭庭園があるとお聞きしてるので、ぜひその雰囲気に負けない立派なエントランスをお願いします。

  41. 801 匿名さん

    もうデザイン決定してるんだからお願いも何もないと思うよ。

  42. 802 掲示板さん

    >>800 匿名さん
    外観のホワイト一色のタイルはもう色の変更出来ない?

  43. 803 匿名さん

    中野駅南口の住友タワマンは販売開始が5.6年先になりそうと営業さんが言ってました。囲町の三井タワマンも同じくらいの時期なのかなーと。

    さすがにブロードウェイ横の三菱タワーもまだ中古全然出ないし、ツインマークは間取り悪いし、当面の大手マンションの選択肢はここしかなさそう…ということで検討してますが、需要過多のまま中野の需給バランスがなかなか取れませんね。リセール考えたらいいことですが。笑

  44. 804 匿名さん

    >>803 匿名さん
    住友、三井のタワマン計画は遅れているのですね。
    2022年完成予定だったのに、そうなると2026年ぐらいにはなるんですね。
    住み替え希望でもう5年ぐらい待ったのに…。
    本当最近中野の大手物件出ませんね。

  45. 805 匿名

    >>803 匿名さん

    三菱タワーは2LDK 8600万で
    1戸売り出し中です。

  46. 806 匿名さん

    >>804 匿名さん
    やはり人材、資材のリソース不足がネックみたいですね。あと、住友ならではですが他の例に漏れず小出しにして完成後に出す部屋もあるということで、一番遅い部屋で6年後くらいと言っておられました。この場合即入居できるかもですけどね。

    あそこの都営住宅近辺は南口ロータリーの拡幅とかもあるし、工期とか中野区側との調整も必要そう。

  47. 807 匿名さん

    >>806 匿名さん
    情報有難うございます。
    まあ住むところはあるので、気長に待ちます。

    中野と東中野のタワマン、売り出し価格とはいえどこも凄く高額になっていますね。

  48. 808 匿名さん

    >>805 匿名さん
    情報ありがとうございます。
    ただ、ちよっと52平米じゃ狭すぎますね…。最低でも60、出来れば70以上が欲しいので気長に待ってみます。

  49. 809 eマンションさん

    いずれにしても、中野は良くなりますね。

  50. 810 マンション検討中さん

    三菱タワマンは投資用で検討してますが、ただ価格がもう少しかな?
    私の目線は鑑定評価で3.0%程度あるとまずベストなんですが、将来的な流動性を期待するなら都心の中では再開発エリアとなる中野地区のマンションが最適ですね。

  51. 811 マンション検討中さん

    中野のタワマン、売買物件なのか賃貸物件なのか、それすらも決まってないんじゃ、、、ない?
    売買だって誰か聞きました?

  52. 812 匿名さん

    >>811 マンション検討中さん
    803にも書きましたけど、自分はざっくりした将来的な販売スケジュールを聞きましたが、賃貸用になるかも的な話題は全く出ませんでしたよ。都営住宅跡地ですし絶対維持確保しておきたいという土地でもないでしょう、あそこ。

    とは言え可能性としては方針転換はゼロではないですし、営業さんと仲良くしておくに越したことはないですね。

  53. 813 匿名さん

    >>811 マンション検討中さん
    賃貸棟になることなんてあるの?
    計画はこちらです。
    http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/163000/d022702_d/fil/1.pdf

    現在公社棟を建設中で、賃貸になる、今の中野住宅の住民が住むことになるんだけど、
    そんな横に住友の大規模賃貸を作っても、新宿とかの住友のラトゥールのようにはなり得ないかと。

  54. 814 マンション検討中さん

    え、ということ多分売買用になるだろうけども、まだ決まってはないみたいですね。

  55. 815 マンション検討中さん

    >>813 匿名さん

    とても参考になりますね。
    でも私は中央線と西武新宿線併用エリアの新井地域にこだわりがあります笑
    平和の森公園に哲学堂公園、新井薬師公園と緑多いこの地域は人混みも少なく家族で居住するには最適なんですよねえ笑

  56. 816 eマンションさん

    >>807 匿名さん

    早く買った方がいいね。

  57. 817 マンション検討中さん

    来年10月に、いよいよ消費税が10%にアップしますが、住宅ローン金利は固定と変動どちらにすべきか正直迷ってます。
    ローン控除による年末のキャッシュバックも最大限活用したいと考えてます。

  58. 818 匿名さん

    変動でいいのでは?
    心配なら短期の固定。

  59. 819 eマンションさん

    >>818 匿名さん

    早く買った方がいいですよ!

  60. 820 匿名さん

    >>819 eマンションさん
    そんなに煽って、ここ不調なの?

    もうすぐ選挙ですね。
    再開発がどうなるか。

  61. 821 匿名さん

    さっき沼袋駅前に「中野区は日本で一番子育てしにくい行政だから、子育て支援に尽力したい」と訴える候補者がいた。
    その点は家買う上で重要。本当によくなると良いけど。

  62. 822 名無しさん

    >>821 匿名さん
    そういう誇張した表現をされる方には投票したくないですね…。絶対中野区で子育てしたことないですよその候補者。

    確かに保育園少なかったりしてますけど、うちは現在進行形で中野区の子育て関連サービス受けてますが、これで日本一悪かったら他の行政区って無料でベビーシッターでも付けてくれるんですかね?笑

  63. 823 口コミ知りたいさん

    中野駅14分 ブロードウェイで濡れずに帰宅
    目の前バス停
    目の前ライフ
    ギャラリーの模型は大きい!

    一昨日見学しましたが、
    間取りの柱とか気になるなぁ。。。
    向きも気になります・・・
    道路沿いも気になるし、入居時期も合わないし、
    悩みます。。。

  64. 824 匿名さん

    >>823 口コミ知りたいさん
    今公開されているプランで、洗面室がリビングインしてないかつ開口部が多いまとまな間取りはL-1タイプしかないですけど、これすら柱が食い込んでるんですよね。それゆえ必然的に梁もある…。

    うちも間取り重視なんで中々悩んでいるところです。中野駅は中小デベもこぞっていいお値段で出してるし、諸々悩んでます。三菱タワマン買っとけばよかったかなぁ。

  65. 825 匿名

    >>824 匿名さん
    完成して色々確認したほうがいいマンションかな。
    日当りとか廊下側の暗さとか西側からの音とかバスの音とか。

  66. 826 匿名さん

    買うのが正解かは分からないけど、
    細かいことを気にしていたら、永遠に買えないですよ。
    確かに今思うと中野タワーは良かった。

  67. 827 匿名さん

    ここも買っとけば良かったマンションになるだろうね。
    今後、再開発も本格化するし、中野駅徒歩圏、大手で7000万円台、3LDKなんて出ないでしょ。

  68. 828 匿名さん

    7990〜8590万は最上階かな?

    4階5階は完売って言われました。

    館は空いてたけど、好調なの?

  69. 829 マンション検討中さん

    中野区長選で野党が大勝しました。
    これで中野駅前の再開発は確実に数年遅れますね。というかお蔵入りの可能性も高くなりました。
    南口の公社再開発は大丈夫でしょうが、北口のサンプラザ再開発とアリーナは実現しないと思います。とても残念です。。
    囲町は地権者主導なので大丈夫と思いたいですが、サンプラザ再開発がお蔵入りではデベロッパー側が辞退してしまうかも。JR西口増設もさらに遅れるでしょう。
    大型再開発何でも否定のポピュリスト野党なんかに区政明け渡すなんて、中野も所詮ここまでですかね。

  70. 830 匿名さん

    >>829 マンション検討中さん

    開票は明日だよー

  71. 831 匿名さん

    >>829 マンション検討中さん
    中野区HPだとまだ何も出てないですが、どこか情報出てますかね?

    http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/102500/d025677.html

  72. 832 匿名さん

    9000票差はけっこう大きかったですね。

    個人的には最寄駅に1万人規模のアリーナは邪魔なだけなので中止で構わないと思います。
    平和の森公園も300mトラックとかバーベキューとかに価値を見いだせないので現状のままで。

    利権を持つ人や投機目的の方たちにはマイナスな選挙結果でしょうけど、一般の住民としてはホッとしています。
    何よりも中野駅周辺が今以上に混雑するのは勘弁なので。

  73. 833 匿名さん

    中野区も保守派の人増えてしまったんですかね。
    人が集まればそれを捌くためのインフラ整備が入り、税収も増えてそれが住民サービスの向上に繋がるとは考えられないんですかね?

    変化を嫌っても現状は維持できませんよ。衰退して多摩ニュータウンになるのだけは願い下げです。ただでさえ中野も高齢化進んでるのに。

    西口新改札も遅れたら構内エレベーター設置も遅れ、アトレ計画も後ろ倒し。しかしながら囲町と南口再開発は進むから人は増えるが、インフラ整備が遅れて結果的に混雑が解消されない。

    まぁ民主主義の結果ですから致し方ないですけど、30歳中野区民の立場としては非常に残念ですね。ここのマンションも検討してるだけに本当に残念。

  74. 834 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  75. 835 匿名さん

    >>828 匿名さん

    新井で 駅14分 適正な価格?

  76. 836 マンション検討中さん

    選挙の結果が判明するまで、当物件を購入するか否かを保留してました。残念ながら、今回は撤退します。1万人収容のアリーナは不要かもしれませんが、サンプラザや駅ビルの計画が、更に遅延するか頓挫する可能性が高くなりました。中央線の主要な駅にも関わらず、駅ビルも無く、駅構内にエレベーターもありません。人口が急激に減少する中、駅周辺を再開発して価値を上げる事は必要だと思います。結局、中野は古く良き中野として歩むのですかね。

  77. 837 匿名さん

    834については削除依頼を出しました。
    こういう無価値な投稿が品位を下げますので排除すべきと判断しました。

  78. 838 匿名さん

    >>827 匿名さん

    確かにね!

  79. 839 匿名さん

    国交相が公表するデータによると、
    不動産市場における資金調達は良好、物件の信用度を表すクレジットは良好に推移、その一方で物件取得環境は都心に近づけば近づくほど困難継続との見立て。
    こうなると次の賃料改定は値上がりオンパレードになるとの観測が。
    日銀による低金利政策が続く裏で、不動産市場好調は景気拡大を生命線とする安倍政権が狙う消費拡大政策の要だ。
    もうちょっと資金の調達が融通きくならここもあそこも欲しい物件であることは間違いない。

  80. 840 匿名さん

    >>836
    最初から検討なんかしてなかったでしょ。
    検討者なら駅前再開発が購入の最大動機なんてあり得ない。

  81. 841 匿名さん

    再開発で価値が上がるって、期待してる検討者はいるでしょ。リセールバリューの目安になるし。

    購入者又は購入検討者は、ネガティブな発言を否定したい気持ちはわかるけど。物件価格にも再開発に伴う価格を上乗せしているはずだし。

    いずれにしろ、人気物件だからライバルが減るのは歓迎なのでは。

  82. 842 匿名さん

    都心における主要駅前の再開発物件は、海外の投資家目線で見た場合、全てストロングバイらしいですね!
    商業施設にオフィステナントも含めた複合型物件が中野駅周辺に誕生してしまうと
    サンモール及びブロードウェイ全体までもがリニューアル開始のゴングとなるでしょうね。
    仮に保守的な発想だけでこの地に安住していると、ここ数年でまず間違いなく賃料上昇圧力が勃発することに気付けないので、
    今のうちに多少高額でも大枚を叩いてでも転出先を検討しておく方が将来的に賢明かもしれませんね?

    きっと最初は、数多くの商店経営者が存在する中野駅界隈では集団で反対運動を起こすのでしょうけど、
    いずれ賢明なる人から徐々にひとり抜けひとり抜けの大移動となることが容易に想像できますね。

    あるシンクタンクによると、海外のブラックロックやローンスターといった大物不動産投資家が参入してからでは手遅れなので
    近隣住民としては、今から先読みしてでも専門家のアドバイスを受けるとか熟考しておきたいものですね。笑

  83. 843 マンション検討中さん

    昔、三鷹駅周辺で再開発の話があったらしいが、地元の保守的な有力者が反対したらしいです。
    同時期、吉祥寺は再開発を歓迎して現在に至ったらしいですよ。

    中野はどのような道を辿るのですかね。
    この際だから、サンプラザとブロードウェイは、あと100年は現役で頑張って欲しいです。

    話は変わりますが、目の前がライフは最高ですね。公園も徒歩だし。気になるの騒音ですね。

  84. 844 匿名さん

    三鷹吉祥寺は、20年前頃、民主党菅さん社会党村山さんの存在が超保守派として地元に君臨しては強く抵抗していたようですね?
    一方、中野ブロードウェイは歴史的に超人気ぶりが大勢を占めてますが、もし国が新たな耐震基準制度を密集地ビルとかに設けたりしたらどうなるでしょうかね。
    日本国は地震大国なので、自民党政権であればそれを理由に何か政策的に仕掛けてくる可能性もあったりして。。

  85. 845 匿名さん

    >>843 マンション検討中さん

    スーパー近すぎて落ち着かない
    ってないのかな?
    うるさいとかガヤガヤしてる的な。



  86. 846 匿名さん

    >>845 匿名さん

    それはないですね。
    以前、ライフの名誉会長が都知事に立候補した際、目の前で演説が行われたりしてましたが、近隣住民からのクレームは全くなかったです。

    普通、スーパーの店舗展開は駅前とか騒音著しいロードサイドが主流ですが、ここでは近隣住民とライフ側の運営は実にwin-winの関係ですから問題ございませんよ。

  87. 847 匿名さん

    >>842 匿名さん

    世界的や景気拡大で業績好調な企業が増大するなか、
    金融機関の貸出し先はますます伸び悩んでいる傾向が続いてる。
    貸出しを行わない郵貯ではその有り余る預金量をいまや不動産投資に振り向けて利ざやを稼ぎ出しているとの話ですね。
    誰かが言ってましたが、外資系の投資家に良質良好な日本の優良物件がこれ以上奪われないように郵貯には頑張ってもらいたいものですね。

  88. 848 匿名さん

    中野サンプラザ解体の凍結表明。

    気運が下がりましたね。

    再開発エリアと非開発エリアでは、
    不動産価格に多大なる影響が出ますからね。

  89. 849 匿名さん

    >>848 匿名さん

    中野サンプラザは私も残してもらいたいな。
    今度の中野区長には是が非でも守ってもらいたいですね。
    今のままの中野駅を守りたい笑

  90. 850 名無しさん

    >>848 匿名さん
    中野駅前再開発が区民の声を反映していないって言ってますけど、サンモール周りの地元商店街も協力姿勢で一体での開発だったはずなんですけどね。野村と電通にも逃げられたらどうするんでしょうか。

    もちろん子育て施策はどんどん進めて欲しいですけど、人や資材のリソース限られてる中で大規模再開発って後になればなるほど不利になると思います。。

  91. 851 匿名さん

    野村や電通は、今回の件もあり得ると推測していたんですかね。仮に再開発が決定しても、大幅な縮小になりそう。もともと、中野の住民は変化を望まない傾向があるようですね。ここまできたら、アジア有数のアニメタウンと飲み屋街の街を目指して欲しい。

  92. 852 匿名さん

    築45年の中野サンプラザの建物を残すなんて普通に考えて有り得ないでしょ。歴史的建造物じゃあるまいし。耐震工事をしてまで残すよりは、コンセプト活かして建て替えるのが自然だと思うんだけどな。

    ここも含めてマンションの売りに中野再開発をアピールしてるところも多いのに、ひっくり返されたらたまったもんじゃないね。営業さんも説明しないといけないし、資産価値にもやっぱり跳ね返ってくるし…。いつまでも構内のエスカレーター潰されるのは本当に困る。

  93. 853 評判気になるさん

    先日開催の東京都議会で、
    老朽化した都内のマンション約1万3000棟に対して、管理組合の有無や修繕積立金の状況報告がいよいよ義務付けられるとの話。
    最近は違法な民泊問題も急増してるらしいから、こういった独自条例は無理もないですね。

  94. 854 匿名さん

    >>851 匿名さん

    日本のアニメや漫画ヒーローは、世界からみても潜在的なビジネスチャンスになりつつありますね。
    今後東京オリンピック開催に向けた日本国アピールのひとつとして、すでにメディアからも注目されつつありますね。
    そういえば、本日16日より日本の漫画アニメで活躍したヒーローTシャツが日本オリンピック委員会から3980円で売り出されるようですね。
    品切れになる前に、いつものブロードウェイに買いに行こうかな。(笑)

  95. 855 マンション検討中さん

    今のままがいいとかいつものとか、明らかに再開発反対の方いらっしゃいますけど、このマンション本当に検討されてます?そんな保守的な方が環境がガラッと変わる新築マンションを検討されてるとは思えないんですが…。

  96. 856 マンション検討中さん

    ネットのコメント見ると、中野の象徴のサンプラザ残って良かった!とか多いけど、アイドル好きの個人的ノスタルジーばかりです。あとは再開発何でも否定の共産系保守コメントですかね。
    市民の声が通った!とか区民は再開発反対が当たり前と思い込んでいるけど、楽しみにしてた人も多いんだけどね。サンプラザ立て替えして駅ビル出来ても、ブロードウェイ周辺の飲み屋街が残れば、新旧混在する今より多様で面白い街になったのに。
    まあ杉並や中野は元々共産系など左な方が多いから、今後も大規模再開発による街の発展は期待出来ませんね。愛着あって未来も期待できる中野に戻りたかったけど、これで思い残すことなく撤退出来ます。

  97. 857 匿名さん

    なんか、区長が変わって再開発全部が中止みたいな論調が多いけど、
    見直す可能性があるのはサンプラザだけでしょ。

    駅改造はもうJRと協定締結済みだし、
    南口側はとっくに工事始まってるし。

    まるでこの世の終わりみたいな言い方は変だよ。

  98. 858 匿名さん

    このマンションのよさが本当にわかってる人は中野区長選なんかでぶれることもないし、契約締結済みのはず。その程度の理由で撤退する人はもともとそれほど買う意思ないんじゃないかな。自分の撤退の判断を肯定化する理由にはなるかもね。

  99. 859 匿名さん

    >>40 マンション検討中さん

    契約されましたか?

  100. 860 匿名さん

    >>855 マンション検討中さん

    ネガの人は目的がネガですからね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

1DK~3LDK

30.65平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~1億260万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

クレヴィア中野新橋

東京都中野区弥生町一丁目

8,098万円

2LDK

56.76平米

総戸数 37戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

プラウドシティ小竹向原

東京都板橋区小茂根一丁目

7,298万円

2LDK

51.76平米

総戸数 500戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,498万円~1億448万円

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

クレヴィア荻窪

東京都杉並区天沼2丁目

6,290万円~1億6,990万円

1LDK~3LDK

37.21平米~76.76平米

総戸数 49戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41平米~113.23平米

未定/総戸数 23戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸