東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス中野テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 新井
  7. 中野駅
  8. シティハウス中野テラスってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-08-13 08:02:00

シティハウス中野テラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都中野区新井四丁目2番3(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「中野」駅 徒歩14分
総武線 「中野」駅 徒歩14分
東京メトロ東西線 「中野」駅 徒歩14分
西武新宿線 「沼袋」駅 徒歩6分
西武新宿線 「新井薬師前」駅 徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:64.17平米~92.25平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社淺沼組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/111/

[スレ作成日時]2017-11-15 23:33:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス中野テラス口コミ掲示板・評判

  1. 1053 匿名さん

    >>1052 マンション検討中さん

    ありませんよ

  2. 1054 匿名さん

    このスレ、最初から読むと面白いです。
    初期はものすごいポジティブな投稿ばかり。

    こうやってみると沼袋6分の西武線物件というのが真の評価だったのですね。
    徒歩14分なんて普段使いできません。

  3. 1055 マンション検討中さん

    >>1053 匿名さん

    ないのですね
    ありがとうございます。

  4. 1056 マンション検討中さん

    >>1054 匿名さん

    初期はポジティブな投稿ばかりなんですね。
    でも嘘はないでしょうから、参考程度に自分で見極めることが大切ですね。

    反対に初期からネガティブな投稿ばかりのマンションスレもありますよね。
    やたらネガティブだと逆に良いのかも!と思えてきます。実際、ネガティブな書き込みがたくさんあるところが、売れていたりもしますし。

  5. 1057 マンション掲示板さん

    プレミスト中野通りと比べてどうでしょう?

  6. 1058 匿名さん

    >>1047 周辺住民さん

    売れちゃったかな?
    市況金利が一段と低下してきたからなー。

  7. 1059 匿名さん

    >>1057
    公園への距離や買い物の便はこちら、中野駅へのバスや西武線駅距離などはあちら。
    それぞれ一長一短ではないでしょうか。

  8. 1060 匿名さん

    プレミストは桜の季節に売らないと厳しい。ここは桜の季節でも厳しい?
    中野区の駅周辺商店街にかける予算、新井薬師:沼袋=2:1

  9. 1061 匿名さん

    設備についてですが、キッチンにディスポーザーがついていないのは住友共通の仕様なのですか?
    単にマンションの住人規模による制限で、過去には同じシティハウスでもディスポーザーつきのマンションが分譲されていたのでしょうか?

  10. 1062 匿名さん

    >1061

    検討初心者かな。すみふ物件でも大規模だとディスポーザーついてるよ。ディスポーザーは浄化槽の設置義務があって、小規模物件だと一戸当たりの維持管理費がかさむ。

    ただ、他の点ですみふって独特のところがある。いくつか物件を比較してその辺のことは理解してからがいいというのがアドバイスかな。

  11. 1063 匿名さん

    >>1062 匿名さん
    すみふ初心者かな。三井三菱野村東建はこの規模と価格帯なら普通にディスポーザーくらいケチらないよ。単なるコストカットでしょ。大塚や西日暮里どころか目黒ですら付けてないとこもあるのは、管理費嵩むからってのは理由にならんよ。

  12. 1064 匿名さん

    大手デベでも100戸以下だとよほどの高級物件でない限りディスポーザーつけないよ。

    それにすみふの場合、価格と仕様は比例しないけどね。ぼったくりだもの。

  13. 1065 匿名さん

    >>1064 匿名さん
    ほんとにそう思う?中野エリアだとザ・パークハウスアーバンス中野中央は36戸で付けてるし、すぐ近くでここより安いプレミスト中野通り65戸ですら付けてるけどね。
    そもそもこの立地で坪380万なら十分高額の部類に入ると思うけどね。三菱タワーの低層階なら十分買えたよこの価格。

  14. 1066 匿名さん

    >>1065 匿名さん
    マンションの価格や間取りを…だかってブログでも、ディスポーザーについて触れていますね。自分はディスポーザーの良さ悪さがよくわからないんですが。

  15. 1067 匿名さん

    すみふ物件は高額だからと言って高級仕様ではない。そこをまず理解しないと。

  16. 1068 匿名さん

    >>1066 匿名さん
    各階ゴミ置場が無いようなマンションだと、特にファミリー向けなら生ゴミが部屋に溜まりやすいのが解消されるのが一番大きいよ。

    また、こまめにゴミを一階の置場に捨てても、毎日回収されるわけじゃないから、マンション維持管理としても悪臭や害虫対策になるとか。

  17. 1069 匿名さん

    >>1068 匿名さん
    そうなんですね!
    ありがとうございます。

  18. 1070 マンション掲示板さん

    1月に完成して、7月に引渡って、どういう理由?

  19. 1071 匿名さん

    >>1070 マンション掲示板さん

    そんなん、ザラじゃない?
    通常、数ヶ月はバッファある。
    半年ぐらい、あるんじゃない?

  20. 1072 匿名

    今度は、2020年4月に引渡延期って、
    お詫び広告出てるよ。

  21. 1073 匿名さん

    >>1072 匿名さん

    え?どこですか?

  22. 1074 通りがかりさん

    普通は竣工後2~3ヶ月位で入居できることが多い。得に子供がいたら3月に入居したいから。ここは初期に契約した人でも5月引渡し。理由はすみふの決算等の都合?竣工入居後も引渡しがどんどん延びるのは面白いが、2020年4月は凄い!竣工後1年以上経てば建物全体は古くなっていくのに「内装工事したばかりの新築物件」とアピールするすみふお得意のやり方?

  23. 1075 匿名さん

    >>1074 通りがかりさん

    いままで契約した人も?これからの人だけ?

  24. 1076 通りがかりさん

    2020年4月に引渡しになったというお詫び広告は確かに一時期載っていましたが、今は2019年7月に変わりました。何故だかはすみふさんに聞かないと分かりません。営業さん教えてください!

  25. 1077 匿名さん

    >>1076 通りがかりさん

    スーモは2020年4月になってます。

  26. 1078 通りがかりさん

    実際の部屋が見れるのはとってもいい!
    中野としては6990万は、住友さんにしては
    高くないし。
    実際の部屋を見た方どうでしたか?

  27. 1079 匿名さん

    グレードはシティハウスの中で中の下に感じた

  28. 1080 匿名さん

    >>1079 匿名さん
    そうかな?
    住友らしい王道行く雰囲気だったよ。
    でも、7500万かと思ったら、8500万だった。

  29. 1081 匿名さん

    >>1074 通りがかりさん
    建物躯体の保証や、長期修繕とか、
    何か期間がバラバラというか無駄な期間が
    発生するんじゃないかな?
    でも、中野駅利用マンションは意外に
    供給少ないから、そこそこ売れていくのかな?

  30. 1082 匿名さん

    公式サイトでは第三期販売分の入居予定は2019年7月下旬となっていますが、
    先着順の入居予定が2020年4月下旬になっているようです。
    販売期により引き渡しの時期がこれほど大きくずれる事はないでしょうから、
    ただ単に訂正をし忘れているだけかもしれません。

  31. 1083 匿名

    >>1082 匿名さん

    見学したら、来年4月と説明されて驚きました。

  32. 1084 匿名さん

    引き渡し時に代金の清算をする。どうもすみふは売掛金回収時期の調整をしているように見える。契約者の都合は関係なし。

    ちなみに大規模修繕は入居時期ごとになんてできないから最初の入居から何年目の時ってやるはず。

  33. 1085 匿名さん

    おまけだけど瑕疵担保責任は竣工から10年。入居が遅れると短くなる。

  34. 1086 匿名さん

    やはり入居時期が来年4月に延期になっていたんですか?
    2019年7月が間違い?
    完成済のマンションで入居時期を1年も延期する理由がよくわかりませんが、
    どなたか詳しい事情を聞かれた方はいらっしゃいませんか?

  35. 1087 匿名さん

    >>1086 匿名さん
    何故でしょう?好調ならあえてそんなことしないと思いますが。

  36. 1088 検討板ユーザーさん

    >>1086 匿名さん
    売上を来年度に計上したいからでしょ。購入者には何の利益もありません。

  37. 1089 匿名さん

    1年前に検討していたがまだまだ売り切るには時間がかかりそうですね。一応人気の中野駅まで徒歩可といえど駅遠物件だと売れないのか。

  38. 1090 周辺住民さん

    高値で有名なスミフの物件ですから、2022年くらいに完売じゃないですか?この駅距離じゃ転売も大変。

  39. 1091 匿名さん

    大規模マンションや、建物が何棟もある
    マンションならば、引渡月が分かれるのは
    ありえるけど、同じ建物で、途中からここまで
    引渡月が分かれるのは聞いたことない。
    本当に最後まで分譲事業を完遂するのか?

  40. 1092 匿名さん

    プレミストよりはこっちだね。

  41. 1093 匿名さん

    中野区って郊外なんだから駅近でないと。
    徒歩5分が限界じゃない?

  42. 1094 匿名さん

    中野駅の徒歩5分って商業エリアど真ん中なんだけど、何も知らないでその発言は恥ずかしいね。
    野村タワーと三菱タワーどサンクォーレ以外ロクなマンションないぞ。

  43. 1095 匿名さん

    中野駅から少し離れた方が静かで、住むにはいい。ここのマンションぐらいの徒歩分数が中野駅の場合はちょうどいい。

  44. 1096 匿名さん

    中野駅周辺は、大分遠くまで賑わっている感はありますよね…住宅地として考えるならば、この距離だからこそ、静かである、という風には言えると思います。リセールとか賃貸の可能性を考えると、10分以上かかってしまうのは、考えてしまう部分もあるけれど…。
    落ち着いて、終の棲家として考えているのだったら、ありと言えばありなのか?

  45. 1097 匿名さん

    >>1096 匿名さん
    7900万円? ブリリアより高かった。モデルルームはとても素敵でした。プレミストさんも見学しましたが、住友さんに軍配です。

  46. 1098 匿名さん

    値段、上がった?

  47. 1099 マンション検討中さん

    >>1098 匿名さん

    わかんないけど消費税じゃない?

  48. 1100 匿名さん

    >>1098 匿名さん
    初めに買った方、良かったですね。
    でも、初めに買った方、まさか同じマンションに住むご近所さんが、来年4月から住むとは?ね。

  49. 1101 匿名さん

    >>1097 匿名さん

    プレミストの梁や天井はなんであんなに凸凹なんでしょうね。
    シティハウスは豪華で収納も勝ってる。
    低金利ですし、タイミングいいのかな?

  50. 1102 匿名さん

    >1101

    階数と廊下とバルコニーに面する壁が違うから。あちらは廊下とバルコニーに面する壁が鉄筋コンクリートで重くなるうえに、耐震構造で10階以上の建物だと上階の重みを支えなくてはならないから梁をいっぱい入れて頑丈にしてる。


    こちらは廊下とバルコニーに面する壁がALC。ALCは軽量気泡コンクリートで軽い。ただ、大きな地震で壊れちゃったりする。自然災害って計画できないから補修費用は長期修繕計画に盛り込まれていない。壊れて補修となるとどう費用を調達するか問題になるよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

1DK~3LDK

30.65平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円予定

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~1億260万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

クレヴィア中野新橋

東京都中野区弥生町一丁目

8,098万円

2LDK

56.76平米

総戸数 37戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

プラウドシティ小竹向原

東京都板橋区小茂根一丁目

7,298万円・9,298万円

2LDK~3LDK

51.76平米・64.57平米

総戸数 500戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,498万円~1億448万円

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

クレヴィア荻窪

東京都杉並区天沼2丁目

6,890万円~1億6,990万円

1LDK~3LDK

37.21平米~76.76平米

総戸数 49戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸