横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ドレッセ中央林間」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 大和市
  6. 下鶴間
  7. 中央林間駅
  8. ドレッセ中央林間
契約者 [更新日時] 2024-04-11 11:47:10

ドレッセ中央林間について契約者・購入者のための情報交換しませんか。 入居に至るまで楽しいことばかりではありませんが、無事に契約できました皆さんとせっかくなので楽しんで入居まで待ちたいと思います。
色々な情報をお待ちしてます!!




所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89

[スレ作成日時]2017-11-13 07:59:32

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナ横浜新吉田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ中央林間口コミ掲示板・評判

  1. 337 住民板ユーザーさん1

    エバーコートの入居はエアリーやブリーズよりも遅くて、今年の春から始まったのではなかったでしたっけ?D棟より遅く、最後に売り出したはずです。

  2. 338 住民板ユーザーさん6

    DとEはそろってこの春からではないですか?

  3. 339 マンション住民さん

    コロナ禍の影響もあってか購入検討者の方々も慎重にならざる得ないご時世ですので、販売自体は苦戦している印象です。
    ただ、ここは程よく都市と接続している為、コロナ禍でも割と安心して住める地域でもあり、コロナ終息後も都市圏への通勤も快適とあって、魅力としてはむしろ伸びていると考えています。

  4. 340 年金老人

    昨年春に入居した高齢者ですが、良く散歩します。小田急の一駅先まで、東林間や南林間駅までやグランベリーパークまでゆっくりと時間を掛けて、秋の好天に誘われて、歩いてます。
    今日は駅から西側地域の多胡公園、名門ゴルフ場から南下し、周囲の緑多い広い区画の平屋建て住居(別荘地の雰囲気)通りを周遊しました。人通りが少なく快い。
    駅に近付くにつれて、急にマンションが多くなり、人口密度が上がります。
    適度に郊外風であり、適度に都会的な街だ実感しました。
    以前はつくし野の戸建住宅に長年住んでいましたが、この中央林間も良いなあと思っています。

  5. 341 住民板ユーザーさん1

    集合住宅は残念ながら無音は難しいかと思います。
    一軒家ですと一緒に住んでいるのは家族ですので二階でバタバタしていてもなんとなく許せてしまいます。
    でも集合住宅は上も下も横も他のご家族。
    生活リズムが違うので自分とは違うタイミングで音がすると小さな音でもピリピリと気になってしまいますよね。
    私も子供の頃からずっと一軒家だったので最初に集合住宅に住んだ時はビックリしてストレスにもなりました。
    でも考え方を変えました。
    家族がなんだか騒いでるって思うと「ま、いっか」みたいに思えるようにもなりました。

    勿論、早朝や夜中にバタバタ騒ぐのは大変非常識ですのでそれはご注意すべき案件かと思いますが日中にバタバタするのは集合住宅の範囲内と考えています。
    他人の生活音が無理であればやはり一軒家が良いですよね。
    お家も合う合わないがありますし。

    それから騒音はお互い様な所もあるかと思います。
    子供やペットが走り回る音、軽い運動やゲーム、音楽やピアノなどの楽器など。
    一軒家にはない色んな音が聴こえるのも面白いなぁと。みんな楽しそうに賑やかに暮らしいているんだと思います。

    日中は好きな音楽を聴いたり、お散歩をしたり、エントランスの読書スペースや中庭を活用したり、また大和市にはシリウスやポラリスなどの施設も充実していますし、せっかくご縁あって大きなお家に一緒に住んでいる仲間ですから多少の事は目をつぶって気持ち良くニコニコ過ごせたら幸せですよね。

  6. 342 住民板ユーザーさん

    >>341 住民板ユーザーさん1さん
      
    全く同意です。
    私は「私の」をつけて考えるようにしています。私の街、私のマンション、私のお隣さん、というように「私の」をつけると私に連なる存在になって身近に感じますし、ちょっと身内意識も生じます。するとその分優しくなれます。あくまで私の場合ですが。

  7. 343 住民板ユーザーさん9

    昨年より在住している者です。
    コミュニティが2つほど存在しますが、
    有志で新たにコミュニティ作ることは
    可能なのでしょうか。

  8. 344 入居予定さん

    売れ残りと叩き売りを心配していましたが、ほぼほぼ売れているとのことです。
    E棟でも間取りや場所がいい物件はすでに残っていません。
    ただ、夜窓の明かりを確認するとついていることが確認できるお部屋は数えるほどですよね。既契約、未入居なのかしら。
    世帯数が多くて、土日の共用部分の予約がどんどん取りにくくなっているところは少し悲しいです。

  9. 345 住民板ユーザーさん3

    お正月休みを使って引っ越し、子供の春休みに合わせて引っ越し、というご家庭が多いのかもしれませんね。私も10か月後に入居した事があります。

  10. 346 入居済みさん

    ベランダから朝焼けも夕焼けも愉しめ、ゆったりと時間を過ごしています。
    収納等がコンパクトに設置されていて使い勝手の良さを感じています。
    敷地内は、様々な年齢層の居住者がいらして、軽くご挨拶する雰囲気がいいですね。

    隣接のつきみ野には落ち着いた戸建てが軒を並べ、遊歩道や自然公園等は緑にあふれ、街を見て歩くだけでリフレッシュができます。
    週末はウォーキングがてら、つきみ野や南町田のパン屋さんでパンを買ってきます。街に馴染んだおいしいパン屋さんが嬉しいです。

    食品や日用品を購入する大型店(東急ストア・ロピア・エイビー、コーナン、カインズ他ドラッグストア多数)が直ぐのところに複数あり、家計も助かります。とても生活しやすい街ですね。

    E棟は北側の外廊下からの風景が圧巻です。出掛けるときは、青空の下、遠くまですっきり見渡せ、帰宅時も夜景が綺麗で、ほっとさせてくれます。
    感染症が落ち着いて、美味しそうな飲食店に気兼ねなく行ける日を楽しみにしています。


  11. 347 住民板ユーザーさん1

    エントランスに大きなクリスマスツリーが飾られましたね。マンションに住むのは初めてで普通のことかもしれませんが、とてもわくわく嬉しい気持ちになりました。

  12. 348 ウェスト住民

    >>347 住民板ユーザーさん1さん

    クリスマスツリー!
    教えて頂いてありがとうございます。
    普段サブエントランスから出入りしているので気がつきませんでした。
    フロントを通ると日替わりのコンシェルジュさんが優しくご挨拶して下さるので、ちょっと嬉しいです。

  13. 349 マンション住民さん

    今朝ほど、6時少し前にゴルフに出掛けました。今頃の陽気にしては暖かかったので、ジャンパーを背中に引っ掛けて部屋から駐車場ビルに駐めてある車に向かいました。

    ゴルフ場に着いたら、そのジャンパーが見当たらず、18ホールを廻る中、どこで落としたのか、ドレッセ中央林間内には間違いないが、と思っていましたが、帰還しましたら駐車場ビルのエレヴェーターのバーにそれがきちんと掛かっているではありませんか。

    もう、嬉しくて嬉しくて。このようなご厚意を施してくださる皆さんとこの集合住宅に一緒に住んでいることに、今日の陽気同様、心温る思いがしました。拾って、バーに掛けてくださった方、ありがとうございました。

  14. 350 マンション住民さん

    入口等に設置していただいている殺菌・消毒液ですが、残念なことに手に噴霧している方をあまり見かけません。ドレッセ内に感染者が出てしまうと共有部のほとんどが使用不可になる可能性もあります。幸いなことにここの住民の方々は良心的な方が多く感じます。皆さんで一丸となって新型コロナをマンション敷地内に入れないように協力し合いませんか。

  15. 351 マンション住民さん

    エアリー棟 or ディライト棟の中層階以上にお住まいの方に質問です。
    ベランダからの眺めはどの程度の物なのでしょうか。
    見える建物や風景等可能な範囲で教えていただけると幸いです。

  16. 352 住民

    >>351 マンション住民さん
    見える景色を伝えてしまうと、何となく部屋特定されそうで…

  17. 353 匿名

    >>351 マンション住民さん

    中古物件販売のサイトに同条件のお部屋の眺望の写真が掲載されていましたので、参考になさると良いかと思います。

  18. 354 マンション住民さん

    >>351 マンション住民さん

    エアリー棟 or ディライト棟でもなく、つまり北側の棟の住人です。しかし前の棟の高さが少し低いため、取り敢えず南側も一望できます。

    その南側。中央林間と言えども林はほとんど見えず、やっと西側に宇都宮記念公園みどりの森、南南西に聖セシリアの松の木群、そして東側に三機工業駐車場の植林程度です。かつては林で覆われていたであろうこの地は、今はアパートだらけ。よくもこんなにあるものだと厭きれます。

    昼間見た景色は、三菱重工子会社の工場建物もあって、どう見ても美しいとは言えません。強いて言えば、西に丹沢山塊越えの富士山、但しその頂上の一部だけ。そしてその向こうに箱根の山。南西には大磯か平塚の高麗山、その後ろに伊豆の山々。ほぼ真南は米軍厚木基地の滑走路。離着陸の瞬間は見えませんが、その寸前までは見ることができます。その先は藤澤の芙蓉カントリークラブがある小高い丘です。東南東には横浜のみなとみらい。そこに聳え立つのがランドマークタワーで、これがひと際よく見えます。

    昼美しくない大和市も、夜は一転。夕方以降でしたら、ランドマークタワーのもう少し北側に目を遣ると羽田を行き来する飛行機のライトが幻想的に見えます。そして近場の他所のマンション群から発せられる灯で形成される夜景は、一見の価値があります。どうやら当ドレッセと同様、マンションの裏側となる北側に階段や通路があり、そこの照明がきれいに灯るためのようです。夜招いた客はこの夜景に感嘆の声を上げてくれます。

    日本の建物は、日本人が太陽の光好きなためか、陽が射す南側を表とし、射さない北側を裏とする風があるようです。そのため、昼ドレッセから見た町の景色は、北側の棟、かつ中高層階の通路から見た景色の方が見る方向が表だけあって何とかきれいに見える感じです。〝林間″もつきみ野の櫻の散歩道から中央林間テニスコートにかけての樹々、ゴルフ練習場のグリーンウッズ周りの森、それに相模カンツリークラブの林に辛うじて感じられます。しかし、一般的には表側とされる南側は夜カーテンで遮ぎられてしまうためか、暗くて灯の美しさは見られません。ですから、当ドレッセからの眺めは、昼は北側、夜は南側がいいと私は思っています。

  19. 355 マンション住民さん

    >>354 マンション住民さん
    >>351です
    大変参考になりました!
    私の部屋は中層階ですが、やはり富士山は頭だけかろうじて見えているような状態なので富士山の見え方については余り差が無いようですね。
    ランドマークや羽田の方まで見える事に驚きました!
    また、南向きや北向きの建物の光のお話もとても勉強になりました。
    貴重なお話をありがとうございます!

    北側の棟のはエレベーターで14階まで登り、北東?を見ると天気の良い日にスカイツリーが見える事が分かり大変感激しました。
    町田や相模大野のビル群も昼夜問わずキレイですね!

  20. 356 入居済みさん

    敷地内の豊かな植栽を目にするのはとても心地よいものです。
    一部紅葉で色づき始め、季節が進みましたね。

    近くの大和高校やつきみ野中学周辺、「かみの公園」の周りの銀杏並木も鮮やかな黄色に変わり、柔らかな陽射しに映えて、とてもよい散策になります。

    「大和市歩行者専用道」や「さくらの散歩道」など、街路樹や自治会等で管理してくださっている植栽がこれからもそれぞれの季節を楽しませてくれそうです。

  21. 357 住民板ユーザーさん7 入居待ち

    火災保険はどこの会社のものを入っていますか?オススメありますか?東急のGKお住まいはどうですか?

  22. 358 住民板ユーザーさん8

    >>357 住民板ユーザーさん7 入居待ちさん
    私も火災保険検討中ですが、基本の地震保険や火災保険の料金はどこもそんなに変わらないので、何の補償が必要かを考えるとよいかと思います。
    少なくとも2階以上であれば水害の補償は不要です。(個人的には1階でも不要だとは思います)
    会社によってはWEBで説明を読みながら補償を選んで簡単に見積もりが取れるので、いくつか試しに見積もりだけ取るとそもそもどういう内容なのか理解しやすいかと思います。

    以下個人的な意見なので参考までに。
    最初に言った通り、火災保険自体は会社によっての差はあまりないのですが、追加で地震保険や各種特約に入れるのでそれをどうするか検討しましょう。
    ご存知かと思いますが地震による火災は地震保険に入っていないと補償されません。ただし、共用部分は地震保険には入っていないのと、料金は火災保険に比べるとかなり高いです。

    特約で個人的におすすめなのは破損汚損と電気的機械的事故特約です。
    こちらは不注意で家の中の物を壊してしまった場合に補償されます。
    ディスポーザーにスプーンを入れて壊してしまった、洗面台に硬いものを落として割ってしまった、と言うような場合になります。
    詳細は検索すればいろいろ情報があるので調べてみてください。
    我が家は小さい子供もいるので念の為に入る予定です。

    私はそんなに多くの会社を比較した訳ではないですが、価格コムで人気だったのと、入りたい補償を選べたこと、ホームセキュリティの割引があった、等の理由でセコムにする予定です。

  23. 359 これから入居

    フローリングは傷が付きやすいですか?
    コーティングの必要がありますか?
    小さい子供がいるので、心配ですが、、、

  24. 360 住民板ユーザーさん7 入居待ち

    >>358 住民板ユーザーさん8さん
    ご返信ありがとうございます。
    参考になりました。

  25. 361 住民1

    >>359 これから入居さん
    コーティングしてもおもちゃ投げたり、物落としたりしたら傷は付きます。
    我が家はコーティングしましたが、既に床は少し凹みがありますよ。感じてるメリットとしては滑りにくいこと。→子供がこけない。
    汚れが付きにくいことです。→子供がすぐ汚す。

  26. 362 マンション検討中さん

    子供がいる場合はフローリングは消耗品だと思った方が

  27. 363 住民板ユーザー

    子供が小さいうちは、粘着タイプのカーペットの類を敷いたほうがいいかもしれません。下の階に響く音が緩和されます。その方が傷もつかないし。

  28. 364 マンション住民さん

    >>343 住民板ユーザーさん9さん

    昨年より在住なさり、「有志で新たにコミュニティ作るのは可能か」とのお問い合わせですが、入居時に「ドレッセ中央林間 コミュニティクラブ ―サポートブック―」という冊子が配られたかと思います。それをさらっと見ますと一定条件が整えば、作ることはできるようです。

    この運営は株式会社フィーシ―カンパニー(Four Company)にという会社に委託されているようで、その連絡先は
     ℡ 03-6695-0777(月~金 10:00~17:00)
     e-mail rinkan@forc-c.com.jp
    となっており、ご担当は川端さんと永田さんとあります。

  29. 365 マンション住民さん

    >>343 住民板ユーザーさん9さん

    Four Companyは、Four C Companyの間違いですので、ここに訂正いたします。

  30. 366 マンション住民さん

    敷地内のもみじが紅く染まり、季節が進んだことを感じますね。メインエントランスからの雰囲気が心地よいです。

    大和高校沿いの銀杏並木も黄色くなり、向かいのUR近くの「ほうえんさま公園」の立派な真赤なもみじとの対比が素敵です。

    先日は散歩がてら、つきみ野の角上魚類でお寿司を求めて、自宅でいただきました。
    噂にたがわず、予想以上の満足感でした。

    制限の多い生活が続きそうですが、日常の愉しさを重ねて、乗り切りたいものですね。

  31. 367 マンション住民さん

    住民の皆さま、明けましておめでとうございます。
    初詣は近くに
    「本道宣布会皇神乃宮」
    があります。中央林間4丁目、すぐそばです。
    よろしかったら、行ってみて下さい。

  32. 368 住民板ユーザーさん8

    シアタールームのカラオケ、1時間400円で快適にカラオケできるのでめちゃくちゃおすすめです!
    名前をカラオケルームにしたほうがいいんじゃないかな?
    ミュージックルームにもカラオケついてるみたいですがそっちはソファーじゃなさそうなのでまだ使ってないです。

  33. 369 マンション住民さん

    大和市広報によると、日経DUALと日経が平成27年から毎年実施している「自治体の子育て支援制度に関する調査」において、2020年大和市は「共働き子育てしやすい街ランキング」7位だとのことでした。
    1位と4点差で僅差の7位ですが、神奈川県内自治体で唯一のトップ10入りとのこと。

    https://www.nikkeibp.co.jp/atcl/newsrelease/corp/20201221/

    ドレッセや駅周辺にもいくつか保育園や幼稚園が点在し、清潔で新しい建物や、広い園庭や付近の公園において、元気にのびのびと遊ぶ子どもたちの姿は、こちらの気持ちまで明るくしてくれます。

    昨年5月のデータですが、大和市は待機児童も5年連続ゼロだったようですね。
    公園も決して新しいものではないのの、手入れや管理が適宜されていて、ゴミが落ちていることもない様子で、パパさん、ママさんが見守り、小さな子も小学生が遊んでいる光景は心が温まります。

    ポラリスや中央林間、つきみ野のコミュニティセンターにおいて、子育て支援の集まりだけでなく、中高年世代のサークル活動もとても盛んなようで、状況が改善して、人との距離をもう少し近づけられるようになったら、ぜひ参加させていただきたいなと思っています。

    マンション自体について、居住者の方々の嬉しい書き込みが続いていますが、敷地内だけではなく、利便性や大和市の環境にも満足して過ごしている毎日です。

  34. 370 住民板ユーザーさん8

    >>369 マンション住民さん
    大和市は保育園が入りやすいと聞いて越してきた者ですが、無事保育園が決まりました。ドレッセにはお子さんがいる家庭が多く、今年の保育園は競争が激しくなるかもと心配していましたが、徒歩数分の近くの保育園に入ることができました。共働き世帯同士の争いとなる他の自治体と違い、求職中でも入れたのは本当にありがたいです。

  35. 371 マンション住民さん

    >>370 ご希望が叶い、お近くの保育園が決まってよかったですね。

    学区の中央林間小はドレッセから少し歩きますが、登校時にPTAのお当番制でやっていらっしゃるようで、保護者の皆さんが街角に立ち、声掛けしている光景を見ます。
    皆さんが地域や学校に参加している様子が素晴らしいなと感じます。

    転入時相談事があり、鶴間の大和市役所に度々足を運びましたが、マイナンバー手続きや給付金でごった返す忙しい中、ご担当いただいた職員の皆さんが都度ご丁寧に説明くださり、私も有り難いと感じました。

    ご近所づくりや、地域への参加が難しい日々が続いていますが、この街が「わが街」になるといいなと願っています。

  36. 372 住民板ユーザーさん5

    我が家は入居開始より1年が近づきつつあります。これといった不具合等ないのですが、皆さんは専有部の不具合等は出ていますか?

  37. 373 マンション住民さん

    入居から約2年、トイレと洗面の巾木が浮いてきています。湿気の多い場所はそうなりがちらしいですが。。入居時にもらったメンテナンス道具で自分でも貼りなおせそうですが、不器用なので次の定期修繕のときに伝えてみようと思っています。これまでも修繕時にこまかいところ(床が鳴るなど)を診てもらいましたが、しっかりと直してもらえるので満足しています。

  38. 374 住民板ユーザーさん

    昨年入居した時から、不具合というよりも気になる点が。洗面所で水を流すとときおり床下でボコンと大きめの音がします。風呂と洗面所の間のような気がしますが特定はできていません。洗面台の床下が漏れているわけではないです。皆さんの部屋でも鳴っているのでしょうか。

  39. 375 地元民

    >自治体の子育て支援制度に関する調査


    23区内から都落ちしてきましたが、やはり自治体のサービスレベルは正直低いと思います。
    例えば「小児医療費助成制度」ですが、大和市は所得制限ありです。23区内だったら、所得にかかわらず中学生までは医療費無料ですが、大和市は違います。
    地方税もちょっとですが大和市の方が高いにもかかわらずです。

    また、マイナンバーカードの支給も大和市は3-4か月待ちです。東京や横浜川崎なら1か月で支給されるでしょう。
    *総務省が発行して各自治体に発送する時間は同じだが、そこから先は各自治体の処理能力に依存するので大和市の場合は時間がかかる

    まあ、不動産価格が安いのですけれども。

  40. 376 住民板ユーザーさん5

    >>374 住民板ユーザーさん
    我が家は鳴りませんね。
    階層で変わるのかもしれませんが、定期修繕等で聞いてみるのもいいかと思いますよ。

  41. 377 住民板ユーザーさん8

    >>375 地元民さん

    マイナンバーカード、私も以前23区内に住んでいましたが、3ヶ月以上かかりましたよ。コロナの影響もあるかもです。
    保育園と医療費助成なら保育園の方が圧倒的にありがたいです。年で数十万から人によっては数百万収入が変わりますからね。

    自治体の話でいうと、ゴミ袋が有料でわりと値段が高いのが辛いです。ちゃんと分別すれば有料袋分はかなり減りますが、そもそも都内ならここまで分別しなくて良かったです。

  42. 378 入居済みさん

    入居2年目ですが、一部の部屋のクロスの継ぎ目(壁と天井の隙間等)にコーキング切れがある事に気が付きました。
    前回の定期メンテナンス時には無かったように思うので、
    この前の地震の影響なのか、乾燥等による建材の収縮によるものなのか不明ですが
    皆様のお部屋ではいかがでしょうか?

  43. 379 入居済みさん

    ベランダに水栓が無い上に、外で自由に使える水道も無い為、子供の泥の付いた靴などを洗う場所に困っています。
    洗面所に砂を流して詰まらせてしまっても困りますし、小さいお子さんをお持ちの方々はどのようにしていらっしゃいますか?
    また、外の共有設備でもあるペット用水道はペット以外の用途に使用する目的でも申し込んで使用することは可能なのでしょうか?

  44. 380 住民板ユーザーさん1

    >>379 入居済みさん
    ペット用水道その他用途で使用可能かコンシェルジュさんに聞いてみるのもいいかと思います。

    その他用途で使えると便利ですよね。管理費(使用料金)も集まるので個人的には良いかと思いました。

  45. 381 住民板ユーザーさん4

    ウチでは泥は一度乾かして、玄関で新聞紙の上でブラシでこすって落としてから洗っていました。布目から掻き出すようにブラシがけすると、それだけでかなり綺麗になります。砂や泥は新聞紙ごと丸めて燃やすゴミです。

  46. 382 住民板ユーザーさん7

    部屋にある換気口について、皆さん年中開けてますか?

    我が家では、冬場は換気口からの風が寒くて換気口を閉めているのですが、気密性が良く気圧が変わるせいなのか、風呂辺りからキーンという高い音がします。

    換気しないと、このような現象になる方いますか?

  47. 383 住民板ユーザーさん1

    >>382 住民板ユーザーさん7さん
    我が家も最初寝室が寒すぎて閉めていたのですが、エアコンと加湿器をつけて寝ると窓の結露がすごすぎて開けるようにしました。
    入居前の説明で年中開けておいてくださいと言われたので開けておかないと色々不具合が出るのかもしれないですね。

  48. 384 住民

    >>382 住民板ユーザーさん7さん

    そのキーンは風呂の換気扇に負担がかかっている音では?ほら、ドライヤーの空気取り入れ口にタオルがくっついて異音がしているような。風呂換気扇は頑張って排気しようとしてるのに、空気が外から入ってこないからモーターに負担がかかるんじゃないかな。少なくとも寝てる部屋以外は開けておいた方ががいいと思う。それに陰圧になると窓サッシの隙間から埃や小さな虫を吸い込むよ。

  49. 385 住民板ユーザーさん1

    マンションのネットワーク環境いかがでしょうか?
    リモートワーク時に接続が突然切れることが度々あります。
    このような現象ある方いますか?

  50. 386 入居済みさん

    >>385 住民板ユーザーさん1さん
    去年あたりから夜間の時間帯で通信速度の著しい低下(1Mbpsを切る)や、瞬間的な通信停止が発生しています。
    今日の12:00~14:00に代替回線への一次工事がありました。
    この後5月頃に再度イッツコム回線に戻す工事があるようですね。
    今日の切替工事後は快調に下りが300Mbps程度出ています。
    私も以前回線の分断が気になり問い合わせました。
    テレワークや入居者の増加に伴いトラフィックが想定値を超えていたとの事でしたので、調査の上での改善工事との話でしたので快適な通信環境になる事を期待しております。
    また、もし切り替え工事後にネットに繋がらない等がありましたら、玄関シューズボックス内のルーターの電源を一度入れなおすと良いかと思います。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸