横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ドレッセ中央林間」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 大和市
  6. 下鶴間
  7. 中央林間駅
  8. ドレッセ中央林間
契約者 [更新日時] 2024-04-11 11:47:10

ドレッセ中央林間について契約者・購入者のための情報交換しませんか。 入居に至るまで楽しいことばかりではありませんが、無事に契約できました皆さんとせっかくなので楽しんで入居まで待ちたいと思います。
色々な情報をお待ちしてます!!




所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89

[スレ作成日時]2017-11-13 07:59:32

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ中央林間口コミ掲示板・評判

  1. 102 購入希望

    このマンションのドア前はアルミ格子のみで、コンクリート塀がないようですね。我が家のマンションはコンクリート塀なので、ドア下部への横からの雨の吹き付けが押さえられていたようです。ドア自体は全面びっしょりでしたが。アルミ格子は通風や防犯に優れているのでしょうが、一長一短なのでしょうね。なお、ドアの台風時の浸水はよくある話らしく、あらかじめ新聞紙を細く折り挟んでおく、という対策もネット上に見られますね。台風だからってありえない、と申した事を訂正いたします。

  2. 103 入居済みさん

    「ドアの台風時の浸水はよくある話らしく、あらかじめ新聞紙を細く折り挟んでおく」とのご教示、ありがとうございました。今度風台風が来る時、さっそくその通りにするようにいたします。
    なにせ我が家は、エアコンの室外機が横を向いてしまい、廊下を塞いでしまうほどの風で、これがために雨水が玄関に吹き込んでしまったのでしょう。

    それにしましても、さすがこの「住民専用」のスレッドは、皆さんの何か心温まる出稿が多く、嬉しくなってしまいました。

  3. 104 検討中の迷い人

    住民の方、ほぼ、決めるつもりですが、少し気になることがいくつかあります。

    〇 200世帯で二基のエレベーターで足りるのでしょうか?通勤時間帯は?特に救急隊が部屋に来てくれるのに時間はかからないか?

    〇 カタログに、耐震設計の説明があまりないが、そうそうたる一流企業が売主なので、まあ、心配には及ばないと思っているが、

    教えてください。

  4. 105 住民板ユーザーさん1

    https://faq-st-grp.dga.jp/faq_detail.html?id=112

    我が家も玄関扉で同様の事態がありました。
    欠陥なのかと不安になりましたが、こちらにも書いてある通り、そもそも玄関扉はサッシほど水密性を求めないのが通常仕様のようですね。
    過去最強クラスの台風だったからこその事態で今後はないものと信じたいです。。。

  5. 106 住民板ユーザーさん1

    オプションについてなのですが、みなさんどのくらい頼みましたか?
    エアコンにしてもやたら高いなと思いつつ…
    エコカラットもあの値段でつけてそこまでの効果があるのかわかりません。
    頼むべきものが何なのか、も知りたいです。

  6. 107 購入予定

    >>106 住民板ユーザーさん1さん

    エコカラットよりも除湿機加湿機の方が有能、と聞きます。本当にエコカラットだけで調湿するには、全部の壁をやらないとダメみたいです。なのでつけるつもりはないです。エアコンも外注でつけるつもりです。

  7. 108 入居済みさん

    >>106 さん
    ものぐさな私がオプションでお願いしたのは以下です。メリデメも簡単に挙げてみます。すべてに共通するメリットは入居前に完成していること、デメリットは値段ですかね。。

    食器棚・・・キッチンの面材と合っている(外注でも面材合わせは可能だと思いますが)。ケチってほぼ基本の形でお願いしましたが、キッチンが広くないので吊り戸棚はスライド扉にすればよかった・下台は引き出しタイプにすればよかった、と少し後悔はあります、、お願いするのであれば妥協しないほうがいいように思います。慣れてしまえばそこまで使いにくいわけではないですが。
    エアコン・・・化粧カバーと室外機のドレーンホースをぴったりに仕上げてくれて見栄えがよい(ホースは排水用の溝から外れてしまっているお宅をよく見かけますが、オプションだとハードタイプのものをきっちり設置してくれるので、それがないのがよいです)。選べる機種が少ない。
    カーテン・・・ジャストサイズ(私は採寸に自信がなかったので頼んだ一番の理由はこれでした)。高いとはいえ型落ちを探す・デザインを妥協するなどすれば結構割引がきく。
    玄関ミラー・・・玄関が広く見える。外出直前に靴を履いた状態でみだしなみをチェックできて便利。子どもがベタベタ触るのでこまめに拭かないとみすぼらしい。
    玄関コート掛け・・・お客様用の上掛けや翌日の準備で服やカバンなどをかけられて毎日活用しています、これはつけてよかったです。もちろん外注で安くもできると思いますが。。
    ランドリー吊り戸棚・・・ハンガーパイプが意外と使い勝手がいい、ハンガーを吊るしたりそのへんの水滴を拭いた布巾を一時的に干したり。壁にピッタリくっつけてもらったので変に隙間がなくてよい。背が低いと上部の棚が使いにくい(私は160cmくらいですが、踏み台がないと上部の奥のほうは届きません)。見た目が少し安っぽい。
    ピクチャーレール・・・これ、なくてもよかったかもです。。今のところ時計しかぶら下がっていません。

  8. 109 住民板ユーザーさん1

    >>107 購入予定さん
    >>108 入居済みさん

    ご丁寧にありがとうございます。
    そうですか。やはり引き渡し時にできてるというのが最大のメリットですよね。

    エアコンはネットなどで探せば半分近くまで下がりますので悩んでます。

    カーテンは見栄えを考えて頼もうかなとおもいます。
    カップボードは高すぎて…

  9. 110 入居済みさん

    >>109さん
    108です。本当に値段がネックですよね・・大規模マンションですし大量発注を見込んでもう少し頑張ってもらえたらよかったのに、と今でも思います。エアコンは外注半額は大きいですね。
    カップボードはきちんとした出来栄えではありますがやはり値段が。。何社か外注で見積もりも取りショールームに足を運んだりもしましたが、ものぐさゆえに最後は面倒くさくなってオプションにしてしまったというのが本音です。。もっとマメな人間だったら多分外注にしていたと思います。
    あれこれ検討するのは大変ですが、楽しんで決めていかれるとよいですね!

  10. 111 住民板ユーザーさん1

    今週末も大型の台風が来るようなので、玄関浸水の対策をした方がいいですね。

  11. 112 住民板ユーザーさん3

    新築なのに玄関浸水するってやばくないですか?

  12. 113 住民板ユーザーさん1

    それ、本当ですか?
    検討中なので真意を知りたいです

  13. 114 住民板ユーザーさん1

    うちのマンションは、ここより築年数古いですが玄関から浸水はしたことないです。
    この前の去年の台風、この前の台風の時も浸水しませんでした。
    台風の度に玄関から浸水してたら、大変ですね。

  14. 115 住民板ユーザーさん4

    >>113 住民板ユーザーさん1さん

    素敵ネット(住民のみ見られるマンション掲示板)に玄関扉メーカー(LIXIL)からの見解書がアップされていました。

    要約しますと、
    ・他メーカー含め水密性に重点を置いた玄関ドアがないのが現状。
    ・強風を伴わない降雨についてはほとんど漏水することはない。
    ・暴風雨時や風当たりの強い高層階では、扉と戸枠のわずかな隙間から風が吹き込み雨水が玄関や屋内に侵入することがある。
    とのことです。
    対策については、少し前に他の方が書き込みしてくださったものと同様でした。

    高層階でない自室は前回の台風では被害はありませんでしたが、対策しておきたいと思います。

  15. 116 住民板ユーザーさん1

    住み心地はどうでしょうか。
    どんな方が多く住んでいるのでしょうか。

  16. 117 入居済みさん

    我が家は北側B棟の上階層のためか、凄まじい北風が吹き込んだ前回の台風15号時は玄関ドアの下から雨水が玄関に吹き上がってきましたが、昨夜のは前回に比し風が大したことなかったせいか、幸い浸み込みはありませんでした。

    ただ気になりますのは、ドアの作成者・施工会社、販売会社、製造会社連名のドレッセ中央林間 御中と称する手紙に
    「暴風雨時や風当りの良い高層階などは扉と戸枠のゴムのわずかな隙間から風が吹き込み、それに伴って雨水が玄関や屋内に侵入することがあります。下枠部分に雑巾やタオルをあてておきますと、吹き込みを軽減できます。
    玄関内の浸水に遭われたお客様には誠に申しわけありませんが、当現象は玄関ドアの不
    具合によるものでは無い事を、ご理解頂きますようお願い申し上げます。」
    と書かれていることです。

    この書き方は、恰も開き直りのように聞こえます。これでは、万一台風襲来の晩などに家を留守にしてしまい、上記現象での玄関への浸水がために階下のお宅にご迷惑をお掛けしたときに、誰が責任を負うのか、或いは追わないのかが気になります。

    自治会でのご検討が期待されます

  17. 118 近所の者

    台風の影響で小田急、運転見合わせ。田園都市線、平常運転。都内に行く用事があるので、2路線あるのでよかったです。建築中の建物、隣のUR(コーポレート中央林間)より高級感ありますね。

  18. 119 住民板ユーザーさん4

    >>116 住民板ユーザーさん1さん

    マンション自体にも周辺環境にも概ね満足しております。
    普段の買い物には困りませんが、贈り物やインテリアの購入には町田やたまプラーザ、都心まで出ています。
    もう少し中央林間の駅ビルで用を足せたらとは思います。

    部屋自体はコンパクトですが、共有施設があることで気持ちにゆとりができて良いです。
    エントランス、パパママサロン、カフェ以外は時間で貸し切りにできますので大人数の来客時にも必要以上に気を遣わなくて済みます。
    共有施設でワークショップなども行われ、体験することに興味のある自身としてはありがたいです。
    いつでもゴミ出し可能、宅配ボックスも備えてあり便利です。

    母数が多いので、割合は把握できていませんが、平日朝は30代後半から60代くらいのお勤めの方、平日昼間はシニアの方、休日はお子さん連れのご家族やご夫婦をよくお見かけします。
    廊下やエレベーターで顔を合わせると、ほとんどの方が挨拶してくださいます。

  19. 120 マンション住民

    来月の南町田グランベリーパークの街開きがとても楽しみです。
    歩いても行けますね。健康に良い距離です。
    南町田にタワーマンションが計画されているようですが、
    うちは、ここで満足です。

  20. 121 マンション検討中さん

    購入を検討しています。
    1つ気になるのが、小学校までの遠さです。
    集団登校だと聞きましたが、何時くらいにエントランスに集まるのですか?
    小学生は何人くらいいますか?
    中央林間小学校の雰囲気も知りたいです。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸