横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ドレッセ中央林間」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 大和市
  6. 下鶴間
  7. 中央林間駅
  8. ドレッセ中央林間
契約者 [更新日時] 2024-04-11 11:47:10

ドレッセ中央林間について契約者・購入者のための情報交換しませんか。 入居に至るまで楽しいことばかりではありませんが、無事に契約できました皆さんとせっかくなので楽しんで入居まで待ちたいと思います。
色々な情報をお待ちしてます!!




所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89

[スレ作成日時]2017-11-13 07:59:32

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ中央林間口コミ掲示板・評判

  1. 422 マンション住民さん

    騒音問題は、集合住宅であるマンションとは残念ながら切っても切れない問題ですね。
    相当お困りのご様子と察します。
    音だけでなく、振動も辛いものですよね。

    財閥系マンションから住み替えですが、そちらでも音の問題は、日常的に持ち上がっていました。東急だから、長谷工だからと断定するのは難しいのではないかなと思います。
    個人的な印象ですが、こちらのマンションの居室は静かだなと思います。ご近所に恵まれたのもあるかもしれません。

    建設会社も管理会社も財閥系でしたが、何かにつけて腰が重かった記憶があります。
    こちらの長谷工の管理会社のスタッフさんは皆さんテキパキとよくやってくださっていると感じています。
    騒音問題については、個別の問題としてやはりポスティングのみでした。

    私は入居の際、ご近所に音の問題があればお知らせくださいと、ご挨拶しました。それがお互い様という関係ができれば、問題が少しは軽減できることもあると思います。

    ご挨拶や人間関係を一切排除したいという方も中にはいらっしゃるので、万能策ではないですが…。

  2. 423 住民の人に質問したいさん

    割と大規模なマンションから転居してきてからしばらく経ちますが、ここの管理会社、長谷工さんはとても良くしてくださっていると思います。問題に対する対応も早いです。管理組合と管理会社は違います。騒音問題は仮に立ち入ったお願いするのであれば管理組合だと思いますが、管理組合もやれることには限界があります。

  3. 424 住民板ユーザーさん1

    四六時中上からの騒音は大変ですね。将来のオリンピック選手とかですと受け身の練習などで広いリビングで日中騒音厳しいものになるとおもわれます。将来のオリンピック選手に出会う確率はかなり低いので数年間は我慢をするしかないのかもしれませんが、親御さんに騒音問題が伝わることを祈るばかりです、

  4. 425 住民板ユーザーさん1

    >>419 住民板ユーザーさん3さん

    弁護士に相談して、証拠を集めるのは大事ですね。
    騒音問題(保存版)の解決方法はこちらです。
    https://yell-lpi.co.jp/column/noise/art0020/

  5. 426 住民板ユーザーさん1

    最上階、後からできた側ですかね。。
    引越しも天井リフォームは現実的に簡単じゃないですね。。
    私も議事録を見て、介入しているじゃないかと思った覚えがあります。その件は詳しく分からないのですが、だいぶ揉めている感じでしたね。その一件もあってなのか、私が騒音を相談する頃にはハイハイって感じの印象でした。
    今日は在宅で、比較的静かで助かりました。
    とある時間に明らかにドタバタされていましたが、今日はこもった音で振動もなかったので問題なかったです。(この掲示板見てなんか対策したのかなと期待しちゃうほど)いつもの謎のドン!という音が響くこともありますが、こもっているので今のところ大丈夫そうです。

    発信源の特定は本当に難しいようです。だからマンションあるある問題なんですよね。
    ネットでは計測器を色々な場所で測って、一番よく数値が出る所を絞っていき、その方面で部屋を特定していき?と特定していく方法が書いていましたが、それも簡単ではないですね。計測器のレンタルが大和市であるんですね!情報ありがとうございます。見てみます。

    1度目のチラシ投函で、指摘したクローゼットの開け閉めの音が少しマシになったので、発信源が変な人がじゃないと信じています。発信源となんの音か特定ができて話し合えたらいいのですが、ほんとに難しい課題ですね。
    この内容を書いている間に足音がこもっていても強めに響いてきました。もう癖のようなものなのですかね。歩き方…

    引き続き様子を見ます泣

  6. 427 住民板ユーザーさん1

    >>426 住民板ユーザーさん1さん
    ドスドス系の音は、重量衝撃音というものですね。
    コロナ禍なので家の中でフィットネスでもしてるのかもしれませんね。ジャンプを伴うバーピーなどのエクササイズを部屋でやったら騒音になります。騒音が起きたら騒音発生元は心身ともに健康になって騒音される側は、心にストレスが溜まるなんて勿体無いです、コロナ禍が解消されたら解消されるといいですね。
    それか証拠を集めて弁護士やら警察に相談がいいかもしれませんね


    RC造(鉄コン)でも騒音に構造的な限界があります。

    https://hikarinobe.com/contents/mansion-select-soundproof-2-7729
    重量衝撃音は、コンクリートスラブの厚みによって、遮音性が大きく左右します。
    大人が静かに歩く足音はスラブ厚180mm程度でもほとんど気になりませんが、子どもが走り回って遊ぶ足音は200mm以上は必要です。

  7. 428 住民板ユーザーさん1

    足音ですが、普通にいつも通り響き出しました。。
    フィットネスゲーム?をしている騒音がひどく、それは一度直接真上に様子を聞くつもりも含め伺ったことがあります。すぐにその原因に思い当たる節があるということで理解していただき、伝えてからはその騒音は収まりました。

    足音はどこかの床の部分だけドスドス響いてきてしまうのか?強く歩かれているのか?なぜそんなに響かせられるのか分からないので、ほんとストレスになりますね。
    大和市で借りられるという測定器を検討するか、家にいる間は騒音の時間をメモしているので、再度管理人にポスティングを依頼するか考えます。

  8. 429 住民板ユーザーさん1

    >>413 住民板ユーザーさん3さきちゃん
    自分自身の話に転換してすみませんでした。
    ポスティングになると思いますが、管理人さんに相談してもいいかと思います。

  9. 430 住民板ユーザーさん8

    以前よりネットが遅いですが、最近増して遅いです。
    在宅勤務なのですが、Zoomが落ちるようになりました。
    やはりイッツコムではこの世帯数は耐えれなく、遅いと感じてる人は
    個別でプロバイダーと契約されてるのでしょうか?

  10. 431 匿名さん

    >>430 住民板ユーザーさん8さん
    どのくらいの時間帯でしょうか?
    棟によっても違うのかもしれませんが, 今測ってみたら120Mbpsとか出てました.
    (ルーターは自前のものに交換済みです)

  11. 432 住民板ユーザーさん7

    >>431 匿名さん

    ありがとうございます、投稿したあとルーターを自前に替えたら
    30Mbpsから60-70Mbpsと改善しました。
    時間帯は22-23時くらいです。
    日中帯ひどい時は10Mbpsいかないくらいでしたが
    平均して30-40Mbpsはでてるので
    大分安定してきたので、これで様子を見てみます。

  12. 433 住民

    最初についてくるルーターはエントリーモデルのようですね。我が家も早々に交換しました。現在はズームも支障ないです。

  13. 434 中古マンション検討中さん

    入居したときに某業者に聞いた噂話ですが、ルーターがショボすぎて1台で全部屋カバーできないので、十日市場だかのドレッセではルーター2個付いてくるようになったそうです。なんでこんなしょぼい1R用?の配ってるんだ、とその方は仰ってました。
    中央林間の場合は入居開始が棟によっても違いますし、既に入居済みの方もいて配布済みだったということもあり全棟で1台配布で統一ということになったそうな。

    我が家はリビングに入居時に貰ったルーター1台、北側の仕事部屋に追加でルーター置いて速度と安定性重視で有線でつないでます。

  14. 435 マンション比較中

    有線で接続するのに何故ルーター?
    各部屋のLAN口から直接有線で接続するのでは?

    ダメなルーターの下流に、どんな良いルーター接続しても無意味。
    各住居の大元のLAN口に良いルーター設置して、無線と各部屋のLANに有線で接続するのが普通では?

  15. 436 住民さん1

    大変お恥ずかしい話なのですが、家電量販店でWi-Fiルーターを買ってきて有線接続をすればWi-Fiは飛ぶのでしょうか。老人なものでその辺の知識がなく困っています。
    月額〇〇円という携帯会社が貸し出し?してるルーターは無線だからと言うことなのでしょうか。

  16. 437 住民板ユーザーさん3

    >>434 中古マンション検討中さん

    こんなショボいの2台貰っても無駄なので、捨てて新しいの買ったほうがいいですよ。

  17. 438 住民板ユーザーさん3

    >>436 住民さん1さん

    > 月額〇〇円という携帯会社が貸し出し?してるルーター
    ソフトバンクAirとかを指してるのでしょうか。そういうのは不要です。

    最初に仰られている通り、Wi-Fiルーター(無線LANルーターの方が馴染みがある呼び方ですね)を購入すれば大丈夫です。各部屋のLANを指すところまで回線は来ているので、そこに無線LANルーターを繋ぐだけで使えます。ないとは思いますが、家電量販店で回線もセットで契約すれば安くなるとか言われても、回線はマンションで契約していて変更できないと伝えてください。どの無線LANルーターがいいかは、部屋の広さ、ルーターを置く場所、何台接続するかで変わってくるので、お店の人に相談してみてください。

  18. 439 住民板ユーザーさん3

    そう言えば、ここで投稿がないので他の人は困っていないのかなぁと思っていたのですが、飛行機が飛ぶ度にWiFiが切れることってありますか?
    https://www.phileweb.com/sp/review/column/201911/21/882.html
    5GHzと2GHzの両方使える機種の場合は、航空レーダーと干渉するとDFSという機能が働いて1分ほど接続切り替えのためにWiFiが切れるので、DFSを切るか5GHzか2GHzのどちらか片方だけを使うように設定するとよいです。参考までに。

  19. 440 434

    >>435 マンション比較中さん
    なるほど!そのやり方はとてもありですね。まさに北側の部屋に置いてるルーターが邪魔だったので、早速シューズボックス内のハブと置き換えました。

    入居したときに確認したっきりですが、
    シューズボックスの大元のハブ -> ルーター -> PC で有線接続した場合と、
    大元のハブを無くして ルーター -> PC と有線接続した場合とで比較したときに、下り速度が大して変わらず10数Mbps とかなり遅かったという記憶があります。
    ルーターが多少しょぼかろうが、有線でつないでいればルーターとして100Mbps ぐらい出せる性能はあるかと思います(現に時間帯によってはそれぐらい出るときはあります)が、10数Mbps だとそれ以前で住居に来るまでの問題かと思うので、住居内の大元変えても意味が無いだろうという判断で大元ハブはそのまま放置してました。
    この前の工事とかでマンション全体で帯域が改善して、住居大元ハブがボトルネックになっているのであればそれを変える意味はあると思いますが、仮に住居の大元で 100Mbps で頭打ちになったとしても、それぐらい出てれば個人的には十分ですね。

    > 437 住民板ユーザーさん3
    帯域はともかくとして Wifi の電波強度をどうにかしたかったので、折角ルーター1台貰ったし、安価なルーター2台を北、南で1台ずつが無難と思いました。
    干渉とか障害物の影響はどうしてもあると思うので、良い Wifi ルーター1台で全ての部屋を問題なくカバーできるかどうかわからなかったというのもあります。
    これ1台置いとけば良し、というのがもしあれば教えて頂きたいです。w


    そもそも回線速度の話題のところ、電波強度とずれた話をしてしまいごちゃごちゃさせてしまいました。失礼しました。

  20. 441 434

    今測ったら下り9.4Mbps でした(有線)。ひどいですね。1、2時間前に測ったときは90Mbps ぐらい出てましたが。
    この時間帯はしょうがないですかね。。。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸