福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランフォーレ草香江ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. グランフォーレ草香江ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-08-03 18:49:59

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:
グランフォーレ草香江について語りましょう。

[スレ作成日時]2017-11-12 07:41:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランフォーレ草香江ってどうよ?

  1. 65 匿名さん

    どうやらクレーマーズがなりすまして投稿してるね。61 63 この連携は他のグランフォーレ関係のスレと同じ。やる事が一々セコイな。

    商業地域で事業者が日陰を気にするかよ。それを気にしたら、何故横断幕マンションが建ってんだって話。クレーマーズちゃん、自分達で投稿してて、馬鹿馬鹿しいとはおもわないかい。

  2. 66 匿名さん

    あんたたちも頭悪いんじゃない。自分たちが横断幕がいやだ、いやだといってるのが分からんらしいね。バッカじゃなかろか。

  3. 67 匿名さん

    >>66 匿名さん
    あんた やら 馬鹿 やら教養の欠片もありませんね。
    反論、論破されたら逆ギレって、子供並み。
    よくもその程度で、クレーム付けてますね。
    感情論ばかりで、ロジカルに考えないから近隣住民からも冷やかな目で見られているのにね。貴方の言葉を借りるなら、バッカじゃなかろか。

  4. 68 匿名さん

    ”60”の方の思いが自然で普通の反応だと思いますが?近隣住民から冷ややかな目で見られているのは、むしろ建設者側かもしれませんね。

  5. 69 匿名さん

    クレーマーズの主張は、国会での共○党小○議員レベル。
    悪いが、笑いしか出てこない。

  6. 70 匿名さん

    だれでも知っていることですが、商業地域は、「商業その他の業務の利便を増進するため定める地域」なので、そこに住居を建てる場合は当然日陰になる可能性を自ら考慮する必要があります。相手に考慮を求めることではありません。筋が違います。

    自らがバルコニーを道路側に設置したりして、隣接地に建つであろう建物による日影を回避します。東西南側にその可能性あれば、北側にバルコニー設置します。または、隣接地との境界から十分な距離を取ります。



  7. 71 匿名さん

    以下の引用は当時の住宅局長の答弁です。商業地域といえども日照権はあり(日影規制がないのと同じではありません。日照権がないとう法律があれば示して下さい)、表現の自由が許されており、あなた方はそれさえ抑えこもうとしているところに問題があります。横断幕が法律に抵触するなら法廷で争われたらよいでしょう。あなた方のやり方があまりにひどいので福岡市でも条例を改変しようという動きがあります。

    引用:日影規制の対象となる区域は限られていて、とくに商業地域と工業地域には規制が適用されないことになっています。しかし、これら地域にも多数の住居があり、東京都の都民室が1974年1月から75年3月までに受けた日照紛争件数のうち、28%が商業地域、2%が工業地域で、商業地域の多さが目立ちます(第75国会衆議院建設委員会議録第20号、75.06.18、p.17)。この問題については、国会で、紛争が多く熾烈になる住居系地域を当面の対象としたが、商業地域は今後の判例の積み重ねをみて、必要になれば規制を検討する、と説明されています。つまり、「規制のない区域は私法的におやり下さい」。

    こういえば、すぐに裁判をしたらと言われるでしょう。それについては考慮中です。現時点では、横断幕等で反対することが有効でしょう。

  8. 72 匿名さん

    つまり…の件は、貴方の私見ですか?
    当時と言うのが40年以上前の事の様ですが、必要になれば規制を検討するとありますので、結局は規制の必要がなかったと言う事でしょう。

    あと一つ貴方は勘違いをされていますが、横断幕が法に触れるとは誰も書いていませんよ。
    横断幕やブログで対抗しても意味が無いので、工事差し止め請求をやればと書かれているのです。

    何もかもが、都合よく解釈されますね。

  9. 73 匿名さん

    福岡市議会では、質問した議員や回答した市のどちらも違法でないと行ってますね。

  10. 74 匿名さん

    >>71 匿名さん
    お笑いのネタを提供していますか?
    72さんも言ってますが、40年経っても商業地区の日陰規制されないって事は法改正の必要が無いって事ですね。

  11. 75 匿名さん

    横断幕は是非続けてください。
    近寄らない方がいい物中古件をわかりやすく教えてくれています。

  12. 76 匿名さん

    確かに、横断幕について、法律違反とか、やめろとか誰も書いてませんね。
    何故に、そういう反論を書くんでしょうか?
    デベやゼネコンにいわれてるんでしょうか?
    この掲示板でクレーマー批判は全てデベ関係者と考えちゃうから、「あなたたちは」とひとくくりなんでしょうね。

    反対運動のなかで、デベにこんな違法なこと言われた、されたとか書けば、賛同者、応援者がふえるのかもしれないけど(上場企業がそんなことするわけないですけど)
    クレーマーが書いていることは、主観的、感情的、自己都合的な意見ばかりだから反感ばかり生んでます。

  13. 77 匿名さん

    住民のみなさん、横断幕は問題無いようですから、いつまでも続けられたらどうでしょうか。

  14. 78 匿名さん

    横断幕を掲げて、価値を下げてください!
    マンション名も 横断幕に変えましょう!

  15. 79 匿名さん

    デベはやっぱり横断幕がいやなんでしょうね。屁理屈をつけてなんとか横断幕を外そうとしているのが良くわかります。弁護士さんに聞いてみると横断幕でマンションの価値がさがることなどないそうです。住民のみなさん頑張ってね。

  16. 80 匿名さん

    横断幕はデベは嫌かもだけど、第三者には避けるべき中古物件だと知らせる有益な印なので残してね。

  17. 81 マンコミュファン

    >>79 匿名さん
    横断幕で購入意欲をなくせば、それがその価値です。
    価値を決めるのは市場であって弁護士ではありません。
    弁護士が言う価値って、意味が違いますから。

  18. 82 匿名さん

    どっちが屁理屈なんだかすら理解出来ないクレーマーズ。
    最近、クレーマーのクレはクレイジーかと思う程です。

  19. 83 匿名さん

    周辺での中古物件を探す際、大変参考になります。第1印象で除外出来るので、横断幕活動は継続してくれると助かります。
    間違えて買ってしまったら、友人知人を招待できませんからね。

    それから、なんでデベが困るのでしょうか?
    幕があった所で、工事は進んで完成するわけで、業者が困る理由が無いと思いますが。
    中古物件より新築の方が有利なんだし、不思議な主張と言うか、何か病的な妄想に取り憑かれたんですかね。

  20. 84 匿名さん

    >>79 匿名さん
    何を頑張るの?
    何をしようとグランフォーレは完成しますよ。頑張って自分達のマンションの付加価値を下げるのを推奨するなんて、無責任な発言ですね。所詮は他人事の寄生虫クレーマーズ。

  21. 85 匿名さん

    どーしても、デベが書き込んでると思っちゃうんですね。
    横断幕掲げてるマンションは、誰も好んで選びませんよ。それが購買機会を減らすことになり、結果、販売価格を下げざるを得ない。
    それが、価値を下げることになるんです。
    (日陰による価値低下は別として)
    わかんないかなぁ。

  22. 86 匿名さん

    その辺の理屈が解らないから、クレーマーズなんです。自分達の意見と違えば、全てデベ関係者なんです。基本的に、知的な考え方が出来ないんです。物事を俯瞰的に客観的にみれないんです。
    一般社会に不適合なんです。そんな集団に理解を求めるのは時間の無駄。

  23. 87 匿名さん

    コーセーが非常識でなく、商業地域なのに南側境界ギリギリにバルコニーに作ったクレーマーマンションのデベが非常識。
    そういうことを考えて購入しなかった、今になって難癖つけている住民が非常識。

  24. 88 匿名さん

    >>87 匿名さん
    今どきは、旅館の大浴場に入る時にも、かけ湯をしない若者や意外にもご年配の方もいる時代。

    ちょっとググれば情報入手出来るけれど、それすら行わないし可能性をも考えもしない。
    常識も何も、案外知らない御仁が多いのが事実です。
    企業もそれを巧みに利用するものだから、悩ましい事態と相成りますね。

  25. 89 匿名さん

    知らない事は自己責任。知ろうとする事が大事。
    それを怠って、イチャモン付けるのは筋違い。

  26. 90 匿名さん

    結局は、クレーマーズマンション(ネオハイツ大濠)の売主が悪どくて、その住民は被害者ですね。
    販売当時、南側について、営業マンからなんて聞かされてたのか知りたいですね。

  27. 91 匿名さん

    まあ、そういう側面はあるでしょう。しかし、住民にもある程度の責任があることは否めませんね。ただ、この建てものは建設当時、どの建物にも日陰を作らなかった(西側は川、北側は学校の運動場で建物がありません)点が違いますね。それで、紛争も起こらなかったのじゃないでしょうか。

  28. 92 匿名さん

    は?クレーマーズの71が自分で投稿してますが、40年程前にの一コメントを引用し、クレーマーズはそれを持ち出して、横断幕を正当化しようとして失敗しました。
    正当化しようとしたと言う事は、商業地域ではそのリスクがある事は判っていたと言う事です。
    それなのに今更被害者? どんだけご都合主義たって話ですよ。

  29. 93 匿名さん

    横断幕に触れる投稿はあるが、いったい

    何枚掲げられているんですか? そして、
    何て書かれているのですか?
    同じメッセージを、ず~っと同じ横断幕を掲げて訴えているんですか?
    それは、
    グランフォーレの事業主に対してのものなのか、
    まさかその住民に対してなのか?

    知りたいです。

  30. 94 匿名さん

    92さん:”横断幕を正当化しようとして失敗しました”と書かれ、83には”横断幕活動は継続してくれると助かります。”とも書かれています。何がなんだかわかりません。私も何が書かれているのか興味があります。

  31. 95 匿名さん

    批判ブログを見たら横断幕の写真も載ってるよ。

  32. 96 匿名さん

    >>94 匿名さん
    横断幕を正当化→横断幕を掲げた理由を40年程前の役人か何某かのコメントを引用しましたが、解釈が無茶苦茶で見当違いも甚だしく、論破されました。71以降を参照下さい
    横断幕活動の継続→中古物件が売りに出ている当該物件ですが、どの様な住人が居住しているかが簡単に把握ができ、中古を購入検討の際に問題物件を避ける参考になると言う意味です。売りに出てる物件が自ら、問題有りって宣伝しているのです。事故物件が横行する現在において、こんなに有難く、視覚に訴える宣伝は無いと思いますよ。

  33. 97 匿名さん

    横断幕が論破などされていません。自分たちが勝手な解釈をしているだけです。横断幕を掲げることに何の問題も無いはずです。それこそ、あなた方が得意とする裁判に訴えたらどうですか。やっぱり、横断幕の中身が当っているだけにいやなんですね。

  34. 98 匿名さん

    >>95 匿名さん
    ブログは、なんとなくネガ的な なにか が感染しそうなので、アクセスしたくないです。

    投稿後に、別サイトで「おひさまを云々」と書かれたものなど
    全部で4種の、地がみどり色の横断幕を見ました。

    そこで疑問に思ったのが、以下です。
     ・強風時には幕があおられて、バタバタ音がうるさくないのかな?
     ・近隣住民に、迷惑なのではないかな?

  35. 99 匿名さん

    ガチャガチャ言われてるコーセーアールイー、増収増益でウハウハですねー

  36. 100 匿名さん

    >>97 匿名さん
    問題ないですから、どんどん掲げて下さい。
    掲げて貰う事で、周辺老朽化マンションに常識が通用しない住人がいるって事の注意喚起になりますので有難いです。全面全階層に掲げて非常識ぶりを世間にアピールして下さい!!

  37. 101 匿名さん

    >>99 匿名さん
    それが一般社会の評価です。
    クレーマーズの声なんぞは、一般社会の常識ある人間には響きません。クレーマーズの行為は反社会的だと気づく日は来るのでしょうか。

  38. 102 匿名さん

    >>98 匿名さん
    クレーマーズは他人の事など、どうでも良いのですよ。迷惑をかけようが、売りたい人の資産価値を下げようが、どうでも良いのです。法治国家において、法を認めない人種なので、常識も勿論通じません。
    とても残念な集団です。

  39. 103 匿名さん

    >>102 匿名さん
    98です。思うに、クレーマーズさんは、鼠を見習えば良かったかなと。
    鼠(その他の少動物も)は、住み家のの危機を察するといち早く逃げるとか言われますよね。

    たらればの発想は、無意味で、心から嫌悪しますし嫌いです。
    厳に、慎まねばなりませんが・・・。想う事は、

    クレーマーズさんも、当該MSの建築着手直前まで ならば 売り抜けられたのかなあと。
    居座り続ける理由が無ければ、早期売却が最良の選択肢だったなと。
    居座り続けたがために、八方塞がりの袋小路に入り込んでしまったと。

    株の格言?の「まだはもう・・・」を想起してしまった。

    事業主の業績及び株価という市場評価においても、全く同じ感想を抱いております。
    その日は近いとの見立てですが、実現が案外早まってきていると思っております。

  40. 104 匿名さん

    今期も最高の利益をあげたそうです。住民の生活を踏みにじり、その犠牲の上にたったお金に価値などあるのでしょうか?涙まみれのお札です。

    この様な文言がクレーマーズブログにありました。涙まみれ? クレーマーズがお金を払っているのでしょうか?
    いよいよクレーマーズさんは意味不明な事を言い出しましたね。

  41. 105 匿名さん

    草香江クレーマーズブログは、恨み辛み泣き言ばかり。購入した自己責任を認めない限り、哀れと同情はするけど、賛同はできない。

  42. 106 匿名さん

    ネオハイツ大濠また値下げしてるね。
    商業地区なのに南側境界ギリギリに建てて、横断幕してるマンションなんて売れないよね。
    最低でも2000にならないと無理かな?

  43. 107 匿名さん

    わざわざ築35年の物件を選ぶ理由がないよ。
    中をいくらリフォームしても、躯体は35年物だからね。リフォーム代を上乗せしてるけど、実勢価格は1000万以下でしょ。これから、大規模修繕もあるだろうしね。

  44. 108 匿名さん

    クレーマーズは見通しが甘いから今の状況になってることに気づかないから
    どうしようもない。

    私がクレーマーズの立場なら南側にマンション建設の話が出た時点で反対運動するより
    まずマンション売却を考えるしマンション買い替えの際に避けたい「面倒な住民トラブルに巻き込まれかねないマンションの売却」を避ける意味でも横断幕の設置を反対するかな。

    名義が変わりにくい戸建と違ってマンションのご近所付き合いは済んでる間だけだろうし
    商業地域に住んでて日照権を主張するのは時間の無駄にしかならないよね。

  45. 109 匿名さん

    このお仲間は相変わらず、お金の事しか頭にない。お金の話しか出てこない。横断幕は嫌らしい。何故かな?

  46. 110 匿名さん

    わたしが企業ならこんな狭いところに建てない。北側のマンションは日陰になり、反対運動が起きるのは目に見えている。住民がおとなしくガマンすると思っているのは見通しが甘い。立地の良い商業地域なら、どこにでも建てようというのが(株)コーセーアールイーの企業理念。なにが”地域共生”か?なにが”清く正しく”か?利益が上がるのは、その強引さと悪徳さの現れ。社会に貢献し、長い仕事を考える優良企業は決してそんなことはしない。金しか頭に無く、人のことなど眼中になければ、お金が入ってくるのは当たり前。こんな企業で働く社員もかわいそう。少しは自分の頭を働かせたら?

  47. 111 マンコミュファンさん

    >>110 匿名さん
    デベロッパーの本質が分かっていない様ですね。
    そんな感覚では会社潰れますよ。
    企業である以上生き残る必要があります。
    例えば隣が公園になったとしても
    不特定な人間が入っきたり煩くなると言う人もいます。

  48. 112 匿名さん

    >>109 匿名さん
    ちゃん読めてる?
    ボロマンションの需要の話でだよ。
    横断幕は嫌らしい? 何の関係もない人間が、ボロマンションを買おうかと思った時に、外観 景観を損なう幕があって嬉しいとでも思ったの?
    頭を働かすのは、貴方方だよ。





  49. 113 匿名さん

    >>110 匿名さん
    見通しが甘いのは、君だね。君達のマンションが南側に寄せ建っているのに、将来的に前に何か建つかもしれないと言う考えすらない事が不思議。
    その知能の低さを企業の所為にするって事も理解し難い行為。
    頭を働かすと言う意味では、正にクレーマーズに言うべき事で、全てブーメランになっている。
    良い年して感情だけで動く人間が、経営を口にするから笑える。

  50. 114 匿名さん

    >>110 匿名さん
    保育園が出来たとしても、イチャモンつけるんでしょ。
    主観的な自己主張だけを垂れ流しても、誰も共感しないよ。
    見通しが甘いって事、事象が発生した時の管理能力の甘さ、貴方に企業経営は無理だよね。せいぜい妄想の中で、偽善団体でも運営しててね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~7,780万円

2LDK~4LDK

44.00平米~100.43平米

総戸数 92戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,120万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

2,998万円~8,700万円

2LDK~4LDK

53.07平米~100.87平米

総戸数 138戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

サンリヤン都府楼前

福岡県太宰府市通古賀一丁目

2,998万円~4,258万円

3LDK

65.47平米~76.95平米

総戸数 65戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

アルファステイツ滑石II

長崎県長崎市滑石5丁目

2,700万円台予定~4,400万円台予定

2LDK、3LDK

62.20平米~81.08平米

総戸数 64戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

プレミスト首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町3丁目

6,448万円~8,998万円

2LDK・3LDK

81.10平米~103.66平米

総戸数 67戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸