福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランフォーレ草香江ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. グランフォーレ草香江ってどうよ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-08-03 18:49:59

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:
グランフォーレ草香江について語りましょう。

[スレ作成日時]2017-11-12 07:41:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランフォーレ草香江ってどうよ?

  1. 61 匿名さん

    グランフォーレ草香江の工事で、隣接マンションの境界塀が傾いたり、地割れがおきたりしたと書かれている。それって(株)コーセーアールイーの工事計画に元々無理があるんじゃないの。

  2. 62 匿名さん

    商業地区で南側の境界ギリギリに建てたの?南側に建物が建つと日陰になるとわかってたよね。
    元の業者も当時は低い建物しか無いので売れたらどうでもいいのでこんな建て方したのかな?

  3. 63 匿名さん

    商業地域であるとしても、ひどい日陰になるとわかっていて建てるのに抵抗あるよね。そこに住むのも気が進まないよね。僕なら他を選ぶね。

  4. 64 匿名さん

    南側に寄せて建てた横断幕マンションにも住みたくないね。

  5. 65 匿名さん

    どうやらクレーマーズがなりすまして投稿してるね。61 63 この連携は他のグランフォーレ関係のスレと同じ。やる事が一々セコイな。

    商業地域で事業者が日陰を気にするかよ。それを気にしたら、何故横断幕マンションが建ってんだって話。クレーマーズちゃん、自分達で投稿してて、馬鹿馬鹿しいとはおもわないかい。

  6. 66 匿名さん

    あんたたちも頭悪いんじゃない。自分たちが横断幕がいやだ、いやだといってるのが分からんらしいね。バッカじゃなかろか。

  7. 67 匿名さん

    >>66 匿名さん
    あんた やら 馬鹿 やら教養の欠片もありませんね。
    反論、論破されたら逆ギレって、子供並み。
    よくもその程度で、クレーム付けてますね。
    感情論ばかりで、ロジカルに考えないから近隣住民からも冷やかな目で見られているのにね。貴方の言葉を借りるなら、バッカじゃなかろか。

  8. 68 匿名さん

    ”60”の方の思いが自然で普通の反応だと思いますが?近隣住民から冷ややかな目で見られているのは、むしろ建設者側かもしれませんね。

  9. 69 匿名さん

    クレーマーズの主張は、国会での共○党小○議員レベル。
    悪いが、笑いしか出てこない。

  10. 70 匿名さん

    だれでも知っていることですが、商業地域は、「商業その他の業務の利便を増進するため定める地域」なので、そこに住居を建てる場合は当然日陰になる可能性を自ら考慮する必要があります。相手に考慮を求めることではありません。筋が違います。

    自らがバルコニーを道路側に設置したりして、隣接地に建つであろう建物による日影を回避します。東西南側にその可能性あれば、北側にバルコニー設置します。または、隣接地との境界から十分な距離を取ります。



  11. 71 匿名さん

    以下の引用は当時の住宅局長の答弁です。商業地域といえども日照権はあり(日影規制がないのと同じではありません。日照権がないとう法律があれば示して下さい)、表現の自由が許されており、あなた方はそれさえ抑えこもうとしているところに問題があります。横断幕が法律に抵触するなら法廷で争われたらよいでしょう。あなた方のやり方があまりにひどいので福岡市でも条例を改変しようという動きがあります。

    引用:日影規制の対象となる区域は限られていて、とくに商業地域と工業地域には規制が適用されないことになっています。しかし、これら地域にも多数の住居があり、東京都の都民室が1974年1月から75年3月までに受けた日照紛争件数のうち、28%が商業地域、2%が工業地域で、商業地域の多さが目立ちます(第75国会衆議院建設委員会議録第20号、75.06.18、p.17)。この問題については、国会で、紛争が多く熾烈になる住居系地域を当面の対象としたが、商業地域は今後の判例の積み重ねをみて、必要になれば規制を検討する、と説明されています。つまり、「規制のない区域は私法的におやり下さい」。

    こういえば、すぐに裁判をしたらと言われるでしょう。それについては考慮中です。現時点では、横断幕等で反対することが有効でしょう。

  12. 72 匿名さん

    つまり…の件は、貴方の私見ですか?
    当時と言うのが40年以上前の事の様ですが、必要になれば規制を検討するとありますので、結局は規制の必要がなかったと言う事でしょう。

    あと一つ貴方は勘違いをされていますが、横断幕が法に触れるとは誰も書いていませんよ。
    横断幕やブログで対抗しても意味が無いので、工事差し止め請求をやればと書かれているのです。

    何もかもが、都合よく解釈されますね。

  13. 73 匿名さん

    福岡市議会では、質問した議員や回答した市のどちらも違法でないと行ってますね。

  14. 74 匿名さん

    >>71 匿名さん
    お笑いのネタを提供していますか?
    72さんも言ってますが、40年経っても商業地区の日陰規制されないって事は法改正の必要が無いって事ですね。

  15. 75 匿名さん

    横断幕は是非続けてください。
    近寄らない方がいい物中古件をわかりやすく教えてくれています。

  16. 76 匿名さん

    確かに、横断幕について、法律違反とか、やめろとか誰も書いてませんね。
    何故に、そういう反論を書くんでしょうか?
    デベやゼネコンにいわれてるんでしょうか?
    この掲示板でクレーマー批判は全てデベ関係者と考えちゃうから、「あなたたちは」とひとくくりなんでしょうね。

    反対運動のなかで、デベにこんな違法なこと言われた、されたとか書けば、賛同者、応援者がふえるのかもしれないけど(上場企業がそんなことするわけないですけど)
    クレーマーが書いていることは、主観的、感情的、自己都合的な意見ばかりだから反感ばかり生んでます。

  17. 77 匿名さん

    住民のみなさん、横断幕は問題無いようですから、いつまでも続けられたらどうでしょうか。

  18. 78 匿名さん

    横断幕を掲げて、価値を下げてください!
    マンション名も 横断幕に変えましょう!

  19. 79 匿名さん

    デベはやっぱり横断幕がいやなんでしょうね。屁理屈をつけてなんとか横断幕を外そうとしているのが良くわかります。弁護士さんに聞いてみると横断幕でマンションの価値がさがることなどないそうです。住民のみなさん頑張ってね。

  20. 80 匿名さん

    横断幕はデベは嫌かもだけど、第三者には避けるべき中古物件だと知らせる有益な印なので残してね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

未定

3LDK~4LDK

71.27平米~105.87平米

総戸数 191戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

4,020万円~6,390万円

2LDK、3LDK

53.70平米~80.07平米

総戸数 65戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円・4,298万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,510万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

ザ・リバーサイドガーデン大淀河畔

宮崎県宮崎市松山二丁目

3,290万円~4,980万円

3LDK、4LDK

70.55平米~86.25平米

総戸数 56戸

レクシア帯山レガリオ

熊本県熊本市中央区帯山2丁目

2,838万円~4,668万円

2LDK・4LDK

58.27平米~82.50平米

総戸数 60戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

3,230万円

4LDK

81.81平米

総戸数 74戸

ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

2,990万円~3,490万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,810万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸

レーヴグランディ銘苅新都心III

沖縄県那覇市銘苅一丁目

5,290万円~8,680万円

2LDK、3LDK

60.08平米~76.02平米

34戸/総戸数 34戸