東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ東京三ノ輪ミレスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 日本堤
  7. 三ノ輪駅
  8. ライオンズ東京三ノ輪ミレスってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-03-02 20:38:16

ライオンズ東京三ノ輪ミレスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都台東区日本堤2丁目12番3(地番)、東京都台東区日本堤2丁目35以下未定(住居表示)
交通:東京メトロ日比谷線 「三ノ輪」駅 徒歩6分
常磐線 「南千住」駅 徒歩9分
間取:1K~2LDK
面積:25.02平米~50.10平米
売主:大京 本店
施工会社:佐藤工業株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[東京23区の新築分譲マンション掲示板から東京のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.7.18 管理担当]

[スレ作成日時]2017-11-10 15:45:41

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ東京三ノ輪ミレスってどうですか?

  1. 5 匿名さん

    AタイプとGタイプって同じ縦列にある部屋なんですが、それぞれ広さが違うんですね。間取り図を比べると、開口部の向きが違います。
    こうやって違うのって珍しいですね
    微妙に広さも違います。
    他のところは最上階以外はずっと同じタイプの部屋が縦一列並んでいるのですけれど。

  2. 6 匿名さん

    最寄り駅は三ノ輪駅ですが、住所としては台東区日本堤にここはなるのですか。
    意外と台東区って広いのだなぁ。
    地図を見てみると、本当にこのあたりはちょうど、台東区荒川区の境のあたりになるようです。生活圏としては荒川区側によっていく形になるのかなと見ていて思いました。
    お店もあちら側の方が、圧倒的に多いですものね。

  3. 7 匿名さん

    Gタイプの間取りを見ているのですが、よくある感じの田んぼの田の字の配置とは違うんですね。ベッドルームに窓が来るように配置されているのと、
    バルコニーが一つ一つは小さいのですが複数あるというところが特長だと思いました
    これだと、エアコンの室外機が起きやすいというメリットが生まれるのだろうな、と感じました。

  4. 8 匿名さん

    台東区側になると、荒川区と大きく行政サービスの内容が異なるみたいなことは、流石にあまりないでしょうか。ここの場合は単身者向けマンションなので、子どもがいる人はあまり検討されないでしょうから、子育てサービスの違いはあまり語らなくても大丈夫なのかな?
    行政によって大きく変わってくるサービスの一つに、子育て支援があるなぁとふと思いましたもので。

  5. 9 匿名さん

    AタイプとGタイプを見比べてみたいのですけど、
    それぞれ縦と横位置になっていて比較しづらいです。
    AタイプはGタイプより狭いようですけど、
    バルコニーに囲まれるように南側に開口部が多いので、
    開放感がありそうに思います。
    ただ低層階なので南側に建物などがあるかどうか、
    その点は要現地チェックかと思います。
    面白い構造だと思います。
    どんな外観になってるんでしょう。

  6. 10 匿名さん

    すべての開口部が同じ方向を向いているわけではなく、角部屋が少し別方向を向いているのかなと思います。角がカットされているような形です。
    自転車置き場方面にもバルコニーがあるように見えます。こちら側もお隣とものすごく近いわけではないので、窓があっても圧迫感は感じられないと思います。角部屋で、きちんと側面に当たる部分にも窓がついているのはいいかも。
    お隣と近すぎるとそれすらできないので。

  7. 11 匿名さん

    すごく公式サイトでシングル女性向けにプッシュしていますね。
    確かにセキュリティ的には、分譲のマンションだと女性には安心だと思いますが…
    管理費・修繕費が割安ということで25平米の部屋をおすすめしているようです。
    部屋の広さの割合によって管理費や修繕費というのが変わってくるから、それでおすすめしているとは思います。
    実際は賃貸向けの方が多くなってくるのかしらとは思います。

  8. 12 匿名さん

    月々5万円台で、ボーナス支払いなし、というローン計画が公式トップに書かれていました。頭金いくら入れるかと言うのはわからないですし、条件面もよくわからないですが、
    賃貸で暮らすのと変わらない価格で、ということならば、ありなのかもしれないです。
    住宅ローン減税が受けられる部屋だったら、特に良いとは思いますが、ここの場合は全体的にコンパクトな物件ばかりなんですよね。

  9. 13 匿名さん

    50㎡一応あるタイプもあるみたいなんですが、住宅ローン減税ってうけられるのですかね?
    面積の図り方があるらしくて、壁の芯のところからの面積なのか、実際の床面積なのかによってちがうとか。
    壁の中心から図って50㎡だと、
    登記上の数字とは異なって来る可能性も?

  10. 14 匿名さん

    そもそも、公式サイトに住宅ローン減税に触れられていないので、基本的には受けられない、と言うかたちになってきてしまうのではないでしょうか。
    もともとコンパクトマンションですので、そういうものを目当てにと言うよりは、
    賃貸で運用しようという人も多くなってくると思いますから…。
    そうなると、住宅ローン減税自体、うけられません。

  11. 15 匿名さん

    なんか、外観デザイン凄いですね…和な感じがマンションだと珍しいなぁと思います。
    木でできているのかと思ったんですが、木目調アルミということでした。
    これだったら、メンテナンスも面倒じゃないから…よいのかしら。
    あと気になるとするならば、
    周りから浮いたデザインにならないのか、ということですね。
    マンションは外観が資産価値に与える影響は極めて少ないですけれど。

  12. 16 匿名さん

    賃貸よりマンションの方が綺麗ですし設備もいろいろ整っていますし、セキュリティーも安心だと思います。ただ戸数が多いとひと目も気になるところです。1LDKタイプの間取りが豊富なのですが角住戸が2LDKしかないようです。でもfタイプが3畳の部屋は狭いし窓が3つもあるって思いましたら間仕切りの開閉で1ldkとしても広々使えそうで工夫されているなと思いました。

  13. 17 匿名さん

    ワンルームは、浴室が1116でした。賃貸と同じくらいの広さなんでしょうか?
    分譲マンションだとこのサイズはお見かけしないなぁ。
    ホントに賃貸用に貸し出すタイプということで
    割り切って作っているのかなと感じられました。
    実需用と賃貸用が
    混在する形にはなってくるのでしょう。

  14. 18 匿名さん

    収納スペースは、他物件と比べると少なめかもしれませんね。

    そうなってくると収納家具を並べたりすることになり

    部屋は必然的に狭くなってしまいますよね。

    部屋にあまり物を置きたくない人には、ちょっと悩む点かもしれないです。

  15. 19 匿名さん

    このあたりだと、地元がここで、実家の近くに住みたいみたいな需要が、こういうマンションにはあるだろうなと思います。
    実需で買うかもしれないし
    賃貸としてこういうところが求められているかもしれないし、
    一定の需要はありそうに思います。

  16. 20 匿名さん

    マンションの間取りは本当に大切な要素の一つだと思います。
    このチェックはきっちりとしておかないと後で後悔することになるのではと感じます。
    自分でも、できる限り意識をしているのですが、抜けてしまっていることがあります。
    やはり、実際に見るのが一番、手堅いような気がするのでしょうが。

  17. 21 匿名さん

    実際にマンション自体を見ることができるのは、建物が建ってから…ですから、その時に希望の間取りがあるかどうかは微妙なところかもしれません。
    青田買い用にモデルルームもありますけれど、オプションが多めなのでわかりにくい部分もあるし、自分が希望している間取りがあるとも限らないです。

    モデルルームを見に行った上で、想像力を駆使して…というのも大切ですし、
    今ある自分の家の家具のサイズを測っていって、
    実際に設置したらどういうサイズ感になるのかっていうのも確認していったほうがいいと思いますよ。

  18. 22 匿名さん

    >>13さん
    通常、販売ページや物件情報サイトの表示は壁芯面積なので、
    ここは全て住宅ローン控除対象外です。
    恐らく、一番広い部屋でも内法面積で46程度かと思われます。
    壁芯表示で54程度ないと厳しいです。

    14さんもおっしゃっている通り、住宅ローン控除の適用には
    居住用としての利用であることが条件なので
    賃貸に出す場合は住宅ローン控除は受けられません。

  19. 23 匿名さん

    ここって住所が「台東区日本堤」なんですよね。
    山谷地区の端っこのようですが、治安とか大丈夫なんでしょうか。

    日光街道に面していない点は静かでいいと思うのですが、
    このエリアで人通りが少ない、というのは逆に不安要素のような気もします。

  20. 24 匿名さん

    金利はかなり長期になると大きいですからね。

    出来るだけ負担は少なくしたいものです。

    最初に銀行選びや条件の確認は大切ですね。

    これを怠ると破産しますよ。

  21. 25 匿名さん

    金利に関しては、固定金利にするか変動金利にするかの選択になっていくかと思います。
    オリンピック後って金利に関してはどう変動するのでしょうか。
    上げたくて上げたくて仕方がなさそうな雰囲気ですが、
    それしちゃうと、景気が下がった時に厳しくなってくるしなぁ。
    変動のほうが、一応、今のところはお得になっていくけれど。

  22. 26 匿名さん

    今は金利が低いので変動金利で長く借りるのがいいのかもしれません。今後上がってくれば固定にしておけばよかったと思うでしょう。固定も一定期間の物もあれば返済までの期間の物もあり今後の予測が無くても固定金利で払う金額を把握できている方がいいという人もいるでしょう。ミックスローンもありますがどちらかにしておけばよかったということになるみたいです。まあ結局どっちがとくかなんて推測だけですから。もう毎月々賃貸だと思って固定費の方がいいのかも。消費税の10%も来年の秋と表明されました。減税の内容など気になるところです。

  23. 27 匿名さん

    マンション設備を見ていると、一人暮らしにターゲットを絞って作られているっていうのがよくわかりますね。一人暮らしまたは二人暮らし、というところ。
    宅配ボックスも、各戸分もあるのはとてもいいと思います。
    一つの世帯で買い物しまくって、不在で宅配ボックスが1世帯だけでたくさん埋まってしまうのは残念ですから。

  24. 28 匿名さん

    隅田川の花火大会、ここからだと10階だったら見ることができるようです。
    それ以下のフロアだと、厳しくなってくるのでしょうか?それとも、見えるのかなぁ。
    結局、周りの建物次第というところが大きいのかなと思いますので、
    どう見えるのかどうかというのは、
    営業さんに聞いてみるとわかるのかも?

  25. 29 匿名さん

    花火が見えるっていうのはおまけ敵要素だと思います。見えれば嬉しい。でも、周りの建物の状況が変わると見えなくなる可能性も高いです。これを目当てにしてしまうとおそらく厳しいであろうと思われます。

    ここは、三ノ輪に暮らしていくということを目的にという方が多いかと思います。住所自体は日本堤ですが、ふつうに雰囲気的には三ノ輪周辺と同様に思います。

  26. 30 匿名さん

    1Rはよくある賃貸という感じがしますが、バストイレが別になっているのはいいなと思います。キッチンのガスコンロもかろうじて二口あって、ほんの少しでも調理するスペースがあるようです。玄関が少し広めで、収納が付いているのもいいなと思ます。どれくらいの収納力があるのでしょう?

  27. 31 匿名さん

    頭金300万円で、ボーナス払い無しで月々4万円ということでした。
    ただし、一番お安い部屋での換算ですので、最多価格帯の場合は、もっとあがってしまうかとは思いますが。
    賃貸で借りるのと同じくらい。
    あとは修繕積立金と管理人が必要になります。
    一人暮らしだったらいい広さ。

  28. 32 通りがかりさん

    12/14頃に現地へ行きましたが、モデルルームは解体されていました。というより空き巣に入られたみたいに荒れていて、何か事件でも起こったのかと思いました。。。

  29. 33 匿名さん

    年の瀬ですし慌ただしく閉鎖したんですかね。
    プロジェクト発表会、まだ受付してるようですけど今後はどこでやってくんでしょうね?
    棟内モデルルームってことで良いんでしょうか。
    HPを見ると色々イベントをやってて面白そうです。バスツアーや税理士相談会等。
    女性税理士さんとしてるってことはここがおひとりさま女性ターゲットでもあるんでしょうか。

  30. 34 匿名さん

    明日から棟内モデルルームの公開となりますね。1日3回。
    女性税理士さんの相談会も明日予約制です
    女性税理士により、コンパクトマンションの買い時、見極めポイントを分かりやすく解説してくれるそうです。資産形成の考え方や現在の金利はもちろん、コンパクトならではのインテリアの工夫の実例、セミナー終了後は、税務相談やコンパクトマンションの個別相談も受け付けていますから参考になるでしょうね。近隣のライオンズマンションの間取りも公開!!お腹いっぱいになりそう

  31. 35 匿名さん

    Gタイプ50.04平方メートルの物件ですが、
    床面積がこの広さということでいいのでしょうか。
    50平方メートルって、住宅ローン減税ができるかどうかのちょうどボーダーラインです。
    このGタイプ自体は
    減税対象になるのかが気になる方、多いのではないでしょうか。

  32. 36 匿名さん

    女性におすすめとありました。
    女性向けに作られているマンションというわけではないようですが、
    この価格だったり、駅までこの距離であったりするならば、
    とても暮らしやすいし、比較的リーズナブルであるというのがあるのだと思います。
    三ノ輪だと下町っていうかんじなので、あとはその雰囲気がどう感じるかなんでしょう。

  33. 37 マンション比較中さん

    25平米の部屋だと490円/平米って、管理費高すぎないですか?
    外廊下なのに…

  34. 38 マンション検討中さん

    入り口にある植栽が管理費に影響与えてませんかね?
    お洒落で女性ウケしそうですが、維持費からみたら微妙なんですよ

  35. 39 匿名さん

    ああいうデザインの植栽って枯れると一気に荒れた雰囲気になりますね。
    四季に合わせた花を適宜植え替えるということになるのかしら。そうなると維持の面では確かに微妙かもしれません。
    しかし25平米台で2190万ですか。高めと感じますが、これが最近の相場なのでしょうか。
    間取りを見ましたがダイニングキッチンで5.5畳とあっても通路を入れた部分でその広さですものね…。

  36. 40 匿名さん

    植木が死んでしまうのは、なんかかわいそうな気がします。
    自然が少ない人工都市だからこそ、そういう緑があることで、落ち着くのは私だけでしょうか。
    少しの配慮が、日常であることで過ごしやすい雰囲気につながると思っています。
    できれば、そういう温かいマンションでいてほしいですね。

  37. 41 マンション比較中さん

    モモレジさんのブログでも、管理費や5.5平米のDK、壁面緑化について触れられていますね。
    http://mansion-madori.com/blog-entry-5917.html

    個人的には、管理が行き届かず枯れるリスクや、高い管理費よりも
    普通の外壁にしておいた方が良かったのでは…?と思います。

    Eタイプはまだいいけど、Cタイプはナシだなぁ。

  38. 42 匿名さん

    植え込みの木が枯れているのはよく見かけることなので、それほど深刻に考えなくてもいいのでは。物件によって観賞用の植物も合う、合わないとかあるんじゃないでしょうか。私の以前いたマンションでも枯れてしまうものがありましたよ。

  39. 43 匿名さん

    ここの物件の外壁デザインを見ると、もし手入れが不十分で枯れてしまった場合は
    外壁一面に枯れた植物が張り付いていることになるわけで、
    普通の植栽が枯れているのとは違ってかなり見た目が悪いと思います。

    庭に枯れた木がある家庭と、壁一面に枯れたつる植物が絡んでいる家庭、
    ぱっと見の印象が違うのと同じ感じかと。

    維持するための高い管理費かもしれないですが…やっぱり高いものは高い。

  40. 44 匿名さん

    Cタイプはシングル女性向けということを推しているようですが、個人的には洋室に洋服を収納できるクローゼットがあると良かった。
    クローゼットはキッチンのすぐ横に小さい収納しかなくて洋服をしまいきれないし、
    キッチンのすぐ横という位置が女性からすると避けたいかなと思いました。

    女性向けにしたいならば、細かい所の配慮が欲しいです。

  41. 45 匿名さん

    植栽が枯れてしまうのは、植え替えたときの状況も関係すると聞きます。キチンと根付かなかったりして…とかそういうことも残念ですがままあります。
    こういうのって
    施工会社側で新しいものを用意したりしてくれるのでしょうか。
    そうじゃないといわゆる事前に提示されていたとおりにならないですものね。

  42. 46 匿名さん

    このあたりって公園が多くあったり、こども家庭支援センターみたいなものがあったり、
    子供が多くいるエリアなんですね。
    そういう意味では、DINKSや単身者向けのマンションってそこまで多くはないエリアだったりするのですか?
    このあたりだとファミリーでと考える人も多そう。
    単身者がこのあたりで分譲持ちたいというのならば、ニーズは合いそうです。

  43. 47 匿名さん

    このあたりだと、戸建てからの買い替えで、と考える人もおられるのでしょうか。
    かなり高齢者の方が多いのかな?と
    日曜昼間に歩いてみて思ったので、戸建ての方だとマンションに住み替えたりというのは
    もしかしたらあるかもしれないなと思いました。
    家の中にほとんど段差がないので、マンションは暮らしやすいですよね。

  44. 48 匿名さん

    植栽はそんなにお金かからないと思います。
    しかし管理費は高過ぎ。
    大京はいらないサービスをつけて高くすることが多いですけど、ここはどう考えても高過ぎますね。

    最初に管理会社を見直さないと。

  45. 49 匿名さん

    管理会社を見直すのもありですが、管理会社を通して得ているサービスについても
    見直していくことも可能だと思います。
    植栽の手入れとか、地元の植木屋さんにお願いするようにする、など、
    管理会社を入れないと安くなる部分は工夫はしていくことができるでしょう。

  46. 50 評判気になるさん

    こちらの敷地はネットで検索すると一部組事務所だったようですが、地権者住戸として入っているようなことはないのでしょうか。

  47. 51 匿名さん

    今はCタイプ2戸とGタイプ1戸の販売になるということです。
    Gタイプは2LDK。
    居室が4畳と5畳で5畳の方にウォークインクローゼットがついています。
    4畳の方は、特に収納はなく、リビングインの部屋となっています。
    ベッドって4畳だと置けるのか・・・?
    ベッドルームというよりは、書斎にしたり、リビングとくっつけたりしてつかうことが想定されているのかもしれないですね。

  48. 52 匿名さん

    1DK、ワンルームマンションが豪華になった感じだと思います。
    豪華というか
    設備が分譲マンションのものになっているので、自ずと賃貸よりは良いという感じです。
    収納が圧倒的に少ないですから、どうするのかは考えた方がいいでしょう。ベッドの下だけでは足りないでしょうから
    多少はチェストなども必要かと思われます。

  49. 53 匿名さん

    いつの間にか完売してますね。

    早くも中古で10階の50平米売り出し出てますが5580万。
    高いですね。

  50. 54 管理担当

    本物件の完売を確認いたしましたので、スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。
    今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
    どうぞご了承ください。

    投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
    「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

    引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸