埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 大宮吉敷町【旧:(仮称)さいたま市大宮区吉敷町2丁目計画新築工事】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. さいたま新都心駅
  8. ザ・パークハウス 大宮吉敷町【旧:(仮称)さいたま市大宮区吉敷町2丁目計画新築工事】
匿名さん [更新日時] 2019-12-08 23:17:34

人気の氷川参道沿い
14階66戸


所在地: 埼玉県さいたま市 大宮区吉敷町2丁目132番1他(地番)
交通:JR京浜東北線・上野東京ライン「さいたま新都心」駅(東口)より 徒歩9分、JR京浜東北線・上野東京ライン・埼京線・湘南新宿ライン「大宮」駅(東口)より 徒歩13分
間取:3LDK
面積: 67.9m2~73.6m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[タイトルと本文の情報を更新しました 2018/9/25 管理担当]

[スレ作成日時]2017-11-09 21:25:04

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 大宮吉敷町口コミ掲示板・評判

  1. 896 マンション検討中さん

    今の市況から無理してローン組んでマンションはここ以外でも相当リスキーですよ
    シントシティが出来てしまう以上、ここのリセール相場もそっちに引っ張られるのでキツい
    ただ終の住処にするには氷川神社まで散歩にちょうどいい距離ですし、最高の立地だと思いますよ

  2. 897 マンション検討中さん

    シントシティと迷ってます。
    リセール時の騰落率で見るとシントシティとこちらどちらが有利なのでしょうか?
    安いので低層階も視野に入れてるのてすが、リセールの時に騰落率の下がり幅が大きい等といった大きい影響が出るものでしょうか?

  3. 898 マンション検討中さん

    マンマニさんいわく、リセールバリューは大差無いとの事です。
    https://www.sumu-log.com/archives/13293/
    今の時代はリセールに期待せず、実需重視で購入した方が良いと私は思います。

  4. 899 マンション検討中さん

    >>897 マンション検討中さん
    ここの低層ってまだ残ってるのでしょうか?

  5. 900 マンション検討中さん

    >>898 マンション検討中さん
    地元住民ですが、この土地が地元人気高いってのは聞いたことが無い。
    氷川参道沿い以外なら住宅として人気が高いのは分かりますが…。
    マンションの前の道なんて、秋は毎日毎日掃いても掃いても翌日には落葉で埋まり、ベランダも家の前も掃除で一苦労です。
    住む場所として、ではなくカフェとか散歩とか行楽目的ならば地元でも人気の場所です。

    リセール考えるなら坪単価が低い方が騰落率が高いので、シントシティの方が有利でしょう。
    ただ、今は高い時期なのでリセールに期待しない方が良いと私も思います。
    騰落率が高くても、そもそもの相場がガクッと下がる可能性があるので。

  6. 901 マンション検討中さん

    氷川参道もそろそろ桜が咲き始める頃ですかね?
    来週末あたり氷川参道や大宮公園を散策しつつ、現地を見て来ようと思ってます。

    買おうと思ってる物件には何度も足を運んで、住み良い場所かどうか、自分の目でしっかりと確認し、納得してから買うべきだと思います。

  7. 902 ご近所さん

    私は大宮の仲町の賃貸に住んで8年目になります。地元民というほどのキャリアではないですが、氷川参道の四季はすごく良いなあといつも思っています。エセ地元民としては大宮に住むなら氷川参道沿いがいいなあといつも感じています。このエリアが人気かどうかはわからないですが、仲町、下町、東町、浅間町、吉敷町の方々は氷川参道の趣を感じていると思いますよ。大宮寄りとして考えるなら、この近年で建築される新築マンションではいいマンションではないでしょうか。最近シントシティもいいマンションと思うようになりましたが、シントシティとここではコンセプトが違う気がします。

    本日コクーンのマクドナルド2階から大宮方面を眺め、パークハウス氷川参道も見え、その手前にこのマンションが立って、コクーンからも見えるなあと思いました。

  8. 903 マンション検討中さん

    >>902 ご近所さん
    私は実家が氷川参道付近なので、ご近所さんの落葉の辛さを良く知っています。
    氷川参道、という立地には惹かれる人が多いでしょうし、気に入ればいい物件だと思います。
    私にとっては実家が近いのと、ヨーカドーをよく利用してレクサス乗ってるので自分の為のマンションと思えるほど条件合致してますが…ベランダへの落葉だけが懸念事項です。

    大宮までの時間とこだわり、という点では大成や宮町あたりで土地が出ていたりするので、利便性とこだわりがあるならそのあたりで戸建てを立てた方が満足度が高いと思います。

  9. 904 マンション検討中さん

    ベランダへの落葉があるほど氷川参道に近くはないと思いますが・・・

  10. 905 検討板ユーザーさん

    >>902 ご近所さん
    あそこから見えるんですね、全然気付きませんでした。

  11. 906 マンション検討中さん

    Dタイプ完売してる

  12. 907 マンション検討中さん

    そうなんですね~この物件はDタイプの人気が高かったんですね!

  13. 908 マンション検討中さん

    >>902 ご近所さん
    コクーン行ったので見てみました!
    ザパークハウス大宮吉敷町はこの辺りに建ちますね。
    その 向かって右に ザパークハウス氷川参道があり、その奥にグランドミッドタワーズがあるので。

    1. コクーン行ったので見てみました!ザパーク...
  14. 909 検討板ユーザーさん

    >>908 マンション検討中さん
    マンション群の1個って感じですね。黒っぽいオシャレな感じはこの距離から目立てるのかな。

  15. 910 マンション検討中さん

    >>908 マンション検討中さん
    高さはパークハウス氷川参道と同じくらいなので コクーンからもバッチリ見えますね。
    拡大するとクレーンみたいのがみえるから その辺ですね。

  16. 911 マンション検討中さん

    >>908 マンション検討中さん

    写真アップありがとうございます!
    売れ行きいいみたいですね、アフターフォローの事を相談しようかと聞いたら、夏くらいまでにはモデルルーム無くなるかも?なんて言われました。後どれくらい残ってるんでしょうね。Dタイプが完売したとなると、記憶ではBタイプの上層部が残ってた気がします。角部屋ですが人気ないのでしょうかねー

  17. 912 マンション検討中さん

    Dタイプの最上階残ってて迷ったんだけどなー買われちゃったか

  18. 913 マンション検討中さん

    >>912 マンション検討中さん
    残念!使いやすい間取りですからね。

  19. 914 マンション検討中さん

    CタイプはDとミラー対称の間取りなので、Cももうじき完売ですかね?

  20. 915 匿名さん

    写真いいですね。

    モデルルーム、壁面の棚は有料オプションでしょうか。壁紙も凝っていて、洋室2は畳が敷いてあったり、玄関も木目調になっていたりおしゃれと思いました。
    ダイニング、こういったソファのようなベンチ型の椅子があるんですね。インテリアもとても参考になります。すっきり暮らせていて素敵と思いました。洗面もダークブラウンの木目調になっていて、落ち着いていていいなあ。
    完売の間取りもちらほら出てきているようで、早めに購入検討しないといけないと感じています。

  21. 916 匿名さん

    先着入れて残り戸数は10?

  22. 917 マンション検討中さん

    一ノ鳥居付近の桜が綺麗でしたのでお裾分けです。

    1. 一ノ鳥居付近の桜が綺麗でしたのでお裾分け...
  23. 918 マンション検討中さん

    4月25日から氷川参道消防署から先が歩行者専用区間になりますね。

    1. 4月25日から氷川参道消防署から先が歩行...
  24. 919 マンション検討中さん

    現在の建設現場の状況です。

    1. 現在の建設現場の状況です。
  25. 920 検討ユーザーさん

    >>917 マンション検討中さん
    桜が綺麗でいいですね!

  26. 921 マンション検討中さん

    >>917 マンション検討中さん
    日曜日は大宮公園も桜満開で綺麗でしたよ。
    今の季節はこのあたり散歩するの気持ちが良いですねー。

  27. 922 マンション検討中さん

    このマンション、南側正面の現在砂利の駐車場の土地はゆくゆくマンションやアパート等が建つのでしようか?
    あの場所に5~6階の建物が建つと日当たりがかなり悪くならないでしょうか?

  28. 923 マンション検討中さん

    >>922 マンション検討中さん
    私も気になり営業担当の方に聞きました。建つ可能性は低いですが、建つとしても低層の賃貸マンションになるのでは?との返答をもらいましたよ。もし建ったら多少日照条件に影響は出るかもしれませんね?

  29. 924 マンション検討中さん

    >>923 マンション検討中さん
    ありがとうございます!
    建つ可能性が低いならよかったです。

  30. 925 匿名さん

    残り5戸!
    売れ行き早いですね。

  31. 926 マンション検討中さん

    もう最終分譲ですね!
    売れ行きよかったですね

  32. 927 匿名さん

    >>925
    間違えました、最終期5戸は予告でした。
    現在1期5次ですね。

    いずれにしても残りわずか。

  33. 928 匿名さん

    1期5次分があと5戸で、次の第2期で最終期ということになるようです。
    申し込みがあった順に、細かく販売していっているようですね。

    ここからだと、さいたま新都心駅も近いですが、
    大宮駅までも歩いていけてしまえる距離なのかなと思います。
    どちらも使うことができるので
    それでニーズがあるのでしょうか。

    もう完売したプランがあるので、あとはA・B・Cプランだけの販売のようです。

  34. 929 マンション検討中さん

    マンマニのブログにGWに見学すべきマンションにランクインしてましたね。意外と人気なんですねー。シントシティとうまく対比できて、営業的には美味しい感じだったんでしょうね

  35. 930 マンション検討中さん

    ここは富裕層向けの真のハイグレードマンションだから、騒がしい家族はシントシティみたいな団地マンションしか買えないだろうしいいですね。
    おかげで騒がしいのは居ないし落ち着いた住環境になりそうで期待できます!

  36. 931 周辺住民さん

    ほぼパーフェクトな物件なのでマンマニが勧めるのもよくわかります
    住人も収入に余裕があって落ち着いた方が多そうですし差別化できていますね

  37. 932 マンション検討中さん

    >>930 マンション検討中さん

    この価格帯で富裕層って本気で言ってますか?
    普通のサラリーマンでも2馬力なら全然購入可能だと思いますけど。
    1馬力でも特段富裕層でなくても買えると思いますけどね。

  38. 933 名無しさん

    >>932 マンション検討中さん
    シントシティとの比較にいちいち腹立ててると見苦しいですよ。

  39. 934 マンション検討中さん

    まぁ、シントシティと比較されちゃうのは仕方ないと思うのですが、もう既に購入した人にとっては富裕層とか、雰囲気とか、騒がしい家族とか、まぁもうそんなに気にしてないかなぁと思います。シントシティとはコンセプト違いますし、ここはJVではなくイチデベロッパーのコンパクトマンションですし。比較するならシティハウス大宮吉敷町なのでしょうね。まぁ、レーベンとかポラスとかと比べたらパークハウスブランドでややハイグレードですが、東京のタワマンから比べたらショボい感じですし。真のハイグレードマンションっていうのも単なる悪ふざけですよね笑
    設備仕様は良さげですが、意外とメーカー型落ちした機材とか使ってる印象でした。建築費高騰で見えないコストカットでしょうか。でも、それを感じさせないパークハウスは素晴らしいと思いますけどね。シントシティはあからさまですから。

  40. 935 検討板ユーザーさん

    ここのところ残り住戸の販売に必死なのか営業の書き込みみたいな変な書き込みが多いですね。こんな異様な書き込み見て良さそうと思う人いるんですかね。せっかくの上品な印象の物件なのに品位が損なわれている感じがしますけどね。

  41. 936 マンション検討中さん

    購入者が書き込みしていない事を祈ります。ハイグレードとか富裕層とか言ってるのは阿保臭い

  42. 937 検討板ユーザーさん

    >>930 マンション検討中さん
    騒がしいほど家族の多い家庭は確かにここでは手狭なので、ここより広くて高価なシントシティの部屋じゃないとダメかもしれないですね。

  43. 938 マンション検討中さん

    何かと嫌味っぽい書き込み増えましたねー。購入者なのか、検討者なのか、営業なのか。

    このマンションはもうすぐ完売。ただそれだけです。

  44. 939 マンション検討中さん

    アットホームにハイグレードマンションとして宣伝乗せてるマンションなのに、ハイグレードとか言っているのは阿呆臭いとか言う人がお隣さんでないことを願います
    ここは富裕層向けの真のハイグレードマンションでしょうし、それを購入できるのはとても嬉しい事ですよ!

  45. 940 マンション検討中さん

    >>938 マンション検討中さん
    それかただのヒヤカシかですね。

  46. 941 通りがかりさん

    この人よく見かけるな。番人?

  47. 942 マンション検討中さん

    >>939 マンション検討中さん

    富裕層向けの真のハイグレードマンションってどのあたりを根拠にそう感じているのでしょうか。最初はふざけてるのかと思ってましたが本気ですよね?

    パークハウスはいいマンションだと思いますが、大宮吉敷町が特段真のハイグレードマンションではないかと思うのですが

  48. 943 マンション検討中さん


    番人(笑)
    番人は真のハイグレードマンション様?

  49. 944 マンション検討中さん

    デザインも良く、静かな立地、高級感があり、高仕様、営業もハイグレードとして売ってる
    真のハイグレードマンションの表現がぴったりでしょう
    シントシティみたいな団地マンションと比較すると特に際立ちますね
    あっちと違って心に余裕のある富裕層が多いでしょうから、番人とか書いてる人はシントシティ購入者でしょうかね~
    ここの購入者だったら隣人にはなりたくないですね

  50. 945 匿名さん

    地所の郊外物件って旧藤和仕様。ザのつくパークハウスって玉石混交。ブランドに騙されちゃう人、いるんだ。高級ではなく高額物件。

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸