広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「プレミスト相生通りリバーサイドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 西区
  7. 十日市町駅
  8. プレミスト相生通りリバーサイドってどうですか?

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2021-04-17 17:56:49

プレミスト相生通りリバーサイドについての情報交換しませんか。
南向きで、リバーサイドなので、ゆったりくつろげるスペースがあるといいなと考えています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいです。

所在地:広島県広島市西区上天満町1番7(地番)
交通:広島電鉄本線「十日市町」電停から徒歩6分、広島電鉄本線「天満町」電停から徒歩6分
広電バス52・53号線・ボン・バス11・14号線「上天満町」バス停徒歩2分
総戸数:83戸
売主:大和ハウス工業
施工会社:株式会社淺沼組(杭工事まで)、株式会社増岡組
管理会社:大和ライフネクス
構造及び階数:鉄筋コンクリート造地上13階建
専有面積:66.96m2~85.58m2
バルコニー面積:12.40m2~30.22m2


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-11-09 11:18:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト相生通りリバーサイド口コミ掲示板・評判

  1. 9 匿名さん

    「相生通り」って言うから何処かなっ思ったら思いっきり西端。
    平和公園の近くかなって思ったよ。

  2. 10 マンション検討中さん

    ソシオザプライド新白島でましたね。悩みますね

  3. 11 マンション検討中

    利便性はソシオザプライド新白島が完勝。
    地域性はどっこいどっこいかなあ…
    あとは値段次第ですね。

  4. 12 マンション検討中さん

    モデルルーム行ったけど、他物件に比べて天井が高く(2700)開放感があった。
    大和ハウスは天高アピールなのかな。
    低層階中部屋、一番安い価格でも70平米もないの4,000超えの強気設定。
    決して治安の良い場所ではないのに、駐車場駐輪場のゲートがないのがネック。
    隣のファミマは閉店してた。

  5. 13 匿名さん

    初期販売で5割以上は売れそうとの噂です。
    ここより8倍の戸数で初期販売の契約が26%の即死物件とは大きな違いです。
    西区の天満なのにね。びっくり!

  6. 14 マンション検討中さん

    人気の理由はなんですか?
    リバーサイドだからでしょうか?

  7. 15 匿名さん

    85平米の東南の角部屋が5800万。何階かはわかりませんが。
    場所からしたらもう少し安くてもいいかと思うが。
    天井が高いぶん値段もたかくなってるのかも。

  8. 16 匿名さん

    >>13 匿名さん
    グランなんちゃらだろ
    場所も物件もくそでした

  9. 17 匿名さん

    大京のような倒産デベと比較されるのはちょっと・・・

  10. 18 マンション検討中さん

    ここは西区の天満町ですよ。中区といっしょにしないでね。レーベンとしのぎを削ってください。

  11. 19 マンション検討中さん

    ファミリー物件が人気の地域なのですか?
    もしご存知の方がいれば教えて下さい

  12. 20 匿名さん

    広島市内にマンションを検討しています。
    モデルルーム見に行かれた方やご購入の方、金額、特徴等教えて下さい

  13. 21 マンション検討中さん

    >>19 マンション検討中さん
    子育て世帯にとっては、学区が良くないと思います。

  14. 22 匿名さん

    そうなんですね、
    ありがとうございます
    小学校も近くにあるという事だったので検討しておりましたが残念です

  15. 23 マンション検討中さん

    強気の価格設定ですね

  16. 24 マンコミュファンさん

    >>23 マンション検討中さん
    わたし的にはライオンズを見た後のせいか立地等考えると安いと思いました

  17. 25 匿名さん

    ライオンズは何であんなに高いのか。大した設備でもないくせに。

  18. 26 eマンションさん

    >>24 マンコミュファンさん
    ここの立地も悪くないと思ってます。こことどのライオンズのどの間取りを比較してそう考えたか教えてもらえたら参考になります。

  19. 27 マンコミュファンさん

    >>26 eマンションさん
    ライオンズの東南角部屋を見た後でしたんで、広さはライオンズの方が広かったんですがその他比べてもプレミストが安いと思いました。

  20. 28 マンション検討中さん

    ライオンズ加古町とこちらを検討しようと思ってたけどこちらの方がいいかも

    中区西区ってやっぱり違うのかな

  21. 29 匿名さん

    中区西区の差よりダイワと大京の差が断然大きい
    こちらがオススメ

  22. 30 eマンションさん

    >>27 マンコミュファンさん
    ありがとうございます。加古町のライオンズですかね?確かに広くていいなとは思いますが、金額はしますよね。

  23. 31 マンション検討中さん

    広島だとダイワ人気かと思ってました
    前向きに検討します。

  24. 32 マンコミュファンさん

    >>30 eマンションさん
    そうですね、加古町のライオンズです。市内中心部までの距離はどちらも同じぐらいなんですが、価格は全然違いますね。

  25. 33 匿名さん

    大和と大京の違いは私はよくわかりませんが、
    地元の人間としてはこの地域はできたら敬遠したいかな。
    詳しくは書けないので周囲の方に聞いてみてください。

  26. 34 匿名さん

    地元の人間としては平野町はできたら敬遠したいかな。
    詳しくは書けないので周囲の方に聞いてみてください。

  27. 35 匿名さん

    詳しくは書けないけど、大京はお薦めしない。
    立地についても大京は仕入れの力に劣るから他のデベが手を出さないような悪立地が主流。

  28. 36 匿名さん

    近いけど案外この辺りは落ち着いてるよ
    傍目にはなので住むと違うのかもしれないけど
    この場所でこの値段?というのには同意
    広島市の場合、学区はともかくあまり行政区画で考える必要はない

    >>25
    ブランド料というか一昔前のは他と比べても頭一つ抜けてた
    逆に安普請だったのがアー○ン

  29. 37 買い替え検討中さん

    この掲示板にはアンチ大京がいるので冷静な情報が出にくいですね。

    周辺をそれなりに知っているつもりですが、
    ここは100メートル道路沿いに移転した中電工の跡地です。やっかいな利権者はいないでしょう。

    中心部から徒歩圏内でスーパーバス停ドラッグストアが近く、利便性はいいと思います。コンビニはなくなりましたが。
    バスはバスセンター行きの広電バスと東急ハンズ前まで行くボンバスがあります。
    広島駅まで出ようとおもったら十日市まで歩くのでやや面倒です(乗り換えればいいですがそれだと料金が倍になるので)。
    紙屋町八丁堀は上天満町のバス停でカバーできてるはずですが、朝は広瀬橋をゾロゾロと十日市方面に歩く人を
    よく見かけます。路面電車を使う人達でしょうか。
    広瀬橋は歩道がやや狭いので使い勝手はよくはないです。

    すでに書かれていますが広島市で中区西区の違いは全く関係ないので学区で考えればよいと思います。
    学区は正直微妙です。

    地域性についてはこのあたりは裏通りに古い家も多く残っている地域で、近隣地区を考えると
    敬遠する人もいるでしょうが、特に物騒な話は聞きません。

    ルサンク相生通りと地区は同じですから、そちらの掲示板をみて判断されてもいいと思います。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/434035/

  30. 38 マンション検討中さん

    よさそうなので検討していましたが、生まれも育ちも広島市育ちの義両親に学区が悪いからと止められたのでやめました。理由は詳しくはききませんでしたが、土地柄がよくないのかな?私は県外出身なのでよくわかりませんが、古くから住む人は気になるようです。

  31. 39 マンション検討中さん

    土地柄に何かあるのですね、
    マンション自体はとても魅力的ですが
    目の前の駐車場に将来マンション建設の予定はないのですかね。

  32. 40 マンション検討中さん

    >>39 マンション検討中さん
    可能性はありますよね。営業マンも否定しませんでした

  33. 41 匿名さん

    リバーサイドとはいえ目の前に建物建つと台無し
    営業マンが否定されないようでしたら可能性ありそうです

  34. 42 匿名さん

    そりゃ海川公園神社仏閣以外は将来的に何か高い建物が建つ可能性を否定しようがないでしょ…
    ましてや今駐車場なのだから

  35. 43 匿名さん

    治安については、一番近くのセブンのトイレを利用したらわかります。
    モデルルーム見学前に立ち寄って衝撃でした。

  36. 44 匿名さん

    >>43 匿名さん

    どこのセブンイレブンなのか教えて頂けませんでしょうか?

    十日市方面からだと西十日市店、横川方面からだと中広1丁目店、
    天満町方面からだと上天満店といっぱいあるので。

  37. 45 匿名さん

    「一番近く」とかいてない

  38. 46 匿名さん

    間違えました。一番近くとれば答えはひとつでは?わたしはいったことないのでわかりませんが

  39. 47 匿名さん

    >>45 匿名さん
    一番近くといってもセブンの西十日市店と上天満店は、ほぼ距離が一緒。

  40. 48 マンション検討中さん

    そんなに気になるなら両方行ってみては?

  41. 49 匿名さん

    >>44 匿名さん

    >>44 匿名さん
    気になる書き方をしてしまい、すみません。
    隣のファミマが閉店したので、フレスタ、ウォンツが時間外の時はあそこのセブンを使うだろうな、と自分は思いました。上天満店ですかね?
    西十日市も使えますが、子供の行動範囲、同学区ということで参考にしていただけたらと思います。

    誤解があってはいけないので書いておきますが、トイレはちゃんと使えました。

    ただ、その状態を保つのが大変なんだなと感じるような対策がしてありました。

    マンションの部屋は天井も高く内装の質もいいと感じましたが、そういうエリアで駐車場、駐輪場にはゲートがなく、部外者が自由に出入りできる設計なのを聞いて候補から外れました。

    個人的感想です。
    気にならない方もいらっしゃるかと思いますので。

  42. 50 匿名さん

    小学校が学区一緒だと流石に二の足踏むよね
    中学からなら受験も選択肢に入るけど

    この立地ならシニアの方が需要に合ってると思うんだけどな
    なんでこの間取りにしたのか疑問

  43. 51 匿名さん

    さすが人気物件ですね!
    83戸のうち第一期で50戸、要するに総戸数の60%を販売ですか。
    665戸のうち結局第一期で25%程度しか売れない某やらかし物件とは事業戦略的にエライ差ですね。

  44. 52 匿名さん

    リバーサイドではここがピカイチ
    後は色々あるから買わない方がいいよ

  45. 53 マンション検討中さん

    西区なのにそんなに売れているんですか
    学区の問題や駐車場の件もありますが天井の高さや内装が優れているということなんですね

  46. 54 匿名さん

    15階だてで2重床にしちゃうどうしようもない物件がある一方でこちらのつくりは良心的だと思います

  47. 55 匿名さん

    階高低くて前がガスタンク、後ろがタワーだったりすると地獄のような圧迫感w
    そんなマンション無いけどwww

  48. 56 マンション検討中さん

    金額を含めこちらの近くのルサンク相生通りとはどちらがおすすめですか?

  49. 57 匿名さん

    >>56
    家族構成、何を重要視しているかによって違ってきます。人それぞれです。

  50. 58 マンション検討中さん

    販売開始から少し経ってますが
    今どのくらい販売済みか分かる方教えて下さい。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,100万円~6,780万円

3LDK

72.57平米~78.59平米

総戸数 40戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,650万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

クレアホームズ長束 ザ・レジデンス

広島県広島市安佐南区長束5丁目

3,890万円~4,890万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~85.15平米

総戸数 52戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サーパス藤塚テラス(4/18登録)

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

未定/総戸数 122戸

クレアホームズ鷹匠公園ザ・タワー

高知県高知市本町5丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.55平米~123.59平米

未定/総戸数 54戸