千葉の新築分譲マンション掲示板「 ザ・パークハウス 津田沼前原ガーデンについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 前原西
  7. 前原駅
  8. ザ・パークハウス 津田沼前原ガーデンについて
マンション検討中さん [更新日時] 2020-02-02 08:08:33

ザ・パークハウス 津田沼前原ガーデンはどうですか。


様々な暮らし方にあう住まいになるといいなー。
子育て環境や教育、治安などはどうでしょうか。
色々と意見を交換したいので、よろしくお願いします。


所在地:千葉県船橋市前原西6丁目770番3、387番7、770番5(地番)
交通:JR総武本線「津田沼」駅よりバス7分「公団東口」バス停より徒歩2分(A街区エントランス、B街区エントランス)
新京成電鉄「前原」駅(西口)より徒歩7分(A街区エントランス、B街区エントランス)

構造/規模:A街区:鉄筋コンクリート造地上6階建、B街区:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造地上8階建
総戸数:総戸数178戸(A街区/105戸(他に管理室1戸)、B街区/73戸
(他に管理室1戸、キッズルーム1戸、パーティルーム兼集会室1戸、ゲストルーム1戸)
完成日または予定日:2018年12月中旬
入居(予定)日:2019年2月中旬
売主:三菱地所レジデンス株式会社
販売会社(取引態様):三菱地所レジデンス株式会社(売主)
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-11-09 10:37:09

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 津田沼前原ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 498 匿名さん

    駅までバスを乗る必要があるって、毎日は大変だなというイメージ。
    電車通勤している人であれば、同じことを思う人も多いでしょう。
    プラン内容を見ると、設備や部屋の配置などは使いやすそうです。
    価格と交通アクセスのバランスをどう考えるかかなと思います。

  2. 499 匿名さん

    津田沼駅までなら電動アシスト付き自転車が楽ですよ。
    私個人的には、イオン駐輪場、駅前の駐輪場までならバスより楽だと思います。

  3. 500 匿名

    >>498 匿名さん

    朝早い時間帯(6時台)のバスは混みもせず快適ですよ。晴れの日は6、7分、雨の日でも10分くらいで津田沼駅まで着きます。
    本数も多いですし、早めに出勤される方はバスおススメです。

  4. 501 匿名さん

    マンション前のバス停は始発もあるとのことですが、始発なら7時台でも混みませんか?

  5. 502 匿名

    >>501 匿名さん
    7時台だとそれなりに混むと思われますが、始発だとどの時間帯でもほぼ確実に座れると思いますよ。
    ちなみに7時台は3分間隔でバスが来て(1時間に20本)、そのうち半分が始発です。

  6. 503 名無しさん

    駅まで徒歩数分の場所から引っ越してきました。6時半過ぎに夫はバスに乗って出勤します。今のところバス通勤は苦ではないとのこと。
    帰りが23時以降の時だけバスの本数が少ないと言っていました。

  7. 504 匿名さん

    バスについて、情報が色々と書き込まれていたんですね。共有、ありがとうございます。
    バス通勤、苦ではないということは、車内も道も混みすぎていない、ということなんでしょうね。
    時間通りにある程度の快適さで行ければ、まあいいほうなのでしょう。
    帰りが極端に遅くなるときだけ、少々困ってしまいますけれど…。
    そういうときには、家族に車で迎えに来てもらったりするのでしょうか。

  8. 505 通りがかりさん

    近所に住む者ですが、朝7時?8時は成田街道の混雑状況により駅までの時間が読めないため、基本的に歩きます。津田沼で乗る電車が決まっている場合は、30分前位のバスには乗っておきたいところです。

  9. 506 匿名さん

    電車通勤派ですが特に苦ではないです。朝も総武線の満員電車より全然空いてますし。バスは終わりの時間が早いのが難点。ただ、歩くのが面倒な時にバスを使ったりしますね。選べるって環境って良いですよ。

  10. 507 匿名さん

    バス利用で駅まで10分程度ですか?
    徒歩と自転車利用ではそれぞれどれくらいかかります?
    徒歩で駅まで通う方もいらっしゃるのか…
    災害時など、いざという時の為にシミュレーションしておきたいですよね。

  11. 508 口コミ知りたいさん

    徒歩:JR津田沼まで大人の超早歩きで20分くらい。前原駅まで普通の速度で10分くらい(ただし、JR津田沼で乗り継ぐ場合、乗り継ぎに10分くらいかかる)。

    自転車:JR津田沼まで流して10分くらい。ただし、平日朝8時くらいになると駐輪場所が駅から遠くなるので、駐輪場所から駅まで5分くらいかかる(駐輪手続含む)。

    バス:渋滞がなく途中乗車が少ないなど好条件が重なると10分程度で着くこともありますが、朝の通勤時間帯は平均して20分程度。本日(5/21)の荒れ模様の場合、駅までの送迎車で道が渋滞し30分以上かかることもある。(渋滞によりバスが循環せずバスが来ないことも。渋滞していたバスが連続してくることにより、スシ詰めのバスの直ぐ後にほぼ無人のバスが来たりすることもあります。)

    というわけで、天気の良いときは、お金もかからず健康に良いので、JR津田沼まで歩く人は多いと思われます。悪天候のときは、(時間に余裕があるときは)タイミングよく空いているバスが来れば乗り、そうでないときは歩きます。今日も歩きました。

  12. 509 通りがかりさん

    100%満足っ!というのは 中々実現できません。立地は県内に勤務なのであまり気にしていません。我が家はペット可であることが重要です。A街区は南東向きですが道路に建物は立たないし、二階の窓越しに見える青々とした木々の葉がそよいで、風が感じられます。八千代緑が丘の3000万のマンションは、東葉高速線で交通費がかかるから、こちらは京成線が使えて、まだいいかなぁ?と思います。まあ、これ以上奥には引っ込みたくありませんしね。

  13. 510 匿名さん

    自転車で駅まで行く場合、平日8時は駐輪場所が駅から遠くなるとは?
    どういった理由ですか?
    自分は乗り慣れているバスが良いと思いましたが、渋滞で時間が読めずイライラする事は避けたい…
    ちなみに津田沼まで徒歩では何分になりますか?

  14. 511 匿名

    >>510 匿名さん
    津田沼駅周辺には道路沿いに一時利用の駐輪場がたくさんあるのですが、駅近くから埋まっていってしまうため、8時近くだと駅から遠くなってしまうという意味だと思います。
    津田沼駅まで徒歩では20分ちょっとかかります。
    (大通りではなく細い道を通った場合)

  15. 512 匿名さん

    511さん、ご親切にお答え下さりありがとうございます。
    駅前の駐輪場は月極ではなく一時利用で、いい場所は早いもの勝ちになってしまうのですか。
    徒歩20分では距離がありすぎるので自転車通勤がベストかと思いましたが、
    時間に余裕をもたないと乗りたい電車に間に合わなくなりますね。

  16. 513 匿名さん

    >>512 匿名さん
    毎日自転車で通勤されるようなら、イオンの近くに月極の駐輪場もありますよ。駅までは大体200mくらいです。

  17. 514 匿名さん

    駅まで200メートルだと、徒歩で3~4分くらいですかね?
    それくらいであれば月極の駐輪場を借りた方が便利かもしれません。

    バスは混雑しない早朝がオススメという事ですが、朝の通勤時間帯の本数はどのくらいですか?
    どこかで時刻表が見れればいいのですが。

  18. 515 匿名さん

    マンション前の停留所「公団東口」で検索すると時刻表が見られますよ。

  19. 516 匿名さん

    時刻表はほとんどあてになりません。津田沼駅周辺の大渋滞や、大雪・台風等の悪天候(年数回)がなければ、通勤時間帯は感覚的に5分おきくらいにバスは来ます。

  20. 517 匿名さん

    通勤時間帯はほとんどバスの待ち時間はありません。ただ、上の方にあるとおり、乗ってから駅までの時間は読めません。7時~8時半の間は、駅まで15分で着くこともあれば30分以上かかることもあります。

  21. 518 匿名さん

    この辺の住民は、時間的余裕、天候、体調等をみて、徒歩、自転車、バスを使い分けています。特に不便は感じませんよ。

  22. 519 匿名さん

    A棟の共用廊下側には大きな松の木がいくつか生えているので、花粉症の人は辛いのかも。
    A棟のサブエントランスは階段しかないので、子連れベビーカーはちょっと不便。
    こっちもスロープつけて欲しかったな。

  23. 520 匿名さん

    松の木も花粉症の原因になるんでしたっけ?
    もしそうだとすれば、なぜマンションのような施設の植栽に松を選んだのか理解できませんが、
    昔からこの場所にある松を植栽に活かしているのですか?
    植栽のデザイナーさんはモクレン、ナンジャモンジャ、キキョウなどを植えているみたいですよね。

  24. 521 匿名さん

    >>520 匿名さん
    花粉症はスギやヒノキが主なので、松で花粉症になる人って少ないんじゃないですかね?
    520さんのおっしゃるとおり、松は新しく植えたのではなく、もともと植えてあったものを植栽に生かしているみたいですよ。
    サブエントランスにもスロープ付けて欲しかったと思ったのは519さんと同意見です。

  25. 522 匿名さん

    519です
    四月に入居した頃、共用廊下が黄色い埃で結構汚れていて…清掃もまだ入っていなかったからなんでしょうね。ベランダ側にはつかない汚れだったので、あれは松の花粉だったのでは?と思った次第です。
    花粉症とは関係ないのでしたら安心しました。失礼しました。

  26. 523 匿名さん

    そう、松の花粉症り患率は割合で言ったら少数派です。自分もスギはありますが松は平気です。
    そして、マンション裏の松の木は船橋市によって保存樹木に指定されているそうです。
    確かに、時期にはすごい量の花粉が飛散しますので共用廊下側は花粉が降りそそぐでしょうね。

  27. 524 匿名さん

    なるほど、保存樹木に指定されているなら仕方がないですよね。
    花粉の汚れが共用廊下側であれば管理会社の清掃の方がお掃除してくださるのかな?
    スロープの件はベビーカーだけでなく車椅子にも重要なので、長く住む為にも
    後付でも検討していただけるといいですね。

  28. 525 匿名さん

    竣工後の写真が公式にもなかなかアップされないですね。共用施設とか見たい。

  29. 526 マンション検討中さん

    A棟はわからないのでB棟側のことで書いてみます。
    ※写真はプライバシー保護でゴメンなさい?。

    ゲストルームは2ベッド、ホテルっぽい感じで良いですよ、バスルームはマンション備え付のと同等で濃いめのブラウンのウォール。
    キッズルームは広めで毎日利用者が多々おります。
    パーティルームはテーブルと椅子は簡易的なものが設置されていてご家族やご友人が来られる方が利用されているようです。
    宅配ボックスは小さめなので、大きな荷物は受け取れませんが、フルタイムシステムのフルタイムボックスがあります。クリーニングや宅配物も出せるので意外と便利。
    ライブラリーは使っている人を見ませんがエントランスにエアコンが付いているので今は涼しく過ごせます。
    建物外観はCGとほとんど同じだと感じます、草木は植えたてなのでCGよりは控えめです。

    いまは引越業者のスケジュールも終わり建物内の養生が全て取り払ってあり、たくさん入居しているので、建物や施設の見学はリアルな状態が見れてちょうど良いかもです。

  30. 527 匿名さん

    >>525さん
    ありがとうございます。口コミ意見、かなり参考になるんですよね。

    >>ゲストルーム
    運動会などイベント時は争奪戦になりそうなので、違う日にまずは利用するのがいいかもしれません。住民全員が狙っている日がきっとありますよね。
    キッズルームやパーティールームも、イベントの時や夏休みに活躍しそう。
    共用施設がかなり充実していて、利用してみたいと感じました。

    洗車スペースやペットの足洗い場、レンタサイクルもあると聞き、他のマンションよりも充実していると感じました。過去に、自転車をサビつかせてダメにしてしまったことがあるので、大人用はレンタサイクルでいいかと思っています。

  31. 528 マンション検討中さん

    >>527さん

    ゲストルーム、パーティルーム、洗車スペース、来客駐車場はファンナビというウェブサービスで管理されているのですが、ゲストルームは土・日・祝日が抽選の当選者で埋まってしまいます。あと、2名利用可能でリネン代が1名につき2000円かかるので実は有料サービスです ^^;
    一方で平日は予約しやすいですよ。

    洗車スペースはほとんど予約埋まりません、たぶんみなさんサービスステーションで洗っているのかなと思います。

    パーティルームは時間予約制なので空き枠たくさんあります。

    ペットの足洗い場はB棟の駐輪所のそばにあり使いやすそうな広さで設置されています。

    レンタサイクルは電動タイプなので、マンション付近環境の坂道でも楽々なので便利ですよ。フルタイムボックスで鍵とバッテリーが管理されていて、26インチ5台と20インチ2台があります。
    ほとんどのご家庭では小さいお子さんがいらっしゃるようで自前でチャイルドシートをつけて用意されているようで駐輪所は割と埋まっています。

  32. 529 匿名さん

    ゲストルームの利用料は室料ではなくリネン代として人数分かかってくるんですね。
    両親が遊びに来たら2名で4000円ですが、ホテルに宿泊するよりも格安でいいと思います。

    ただ、週末に予約が取りづらいのは大変かも。
    今は新しいマンションに人を招きたい方がほとんどでしょうから、そのうちほとぼりが冷めたら予約が取りやすくなるのかもしれませんね。

  33. 530 匿名さん

    長期休暇とか週末とかは取りにくいでしょうね。
    仮に取れなかったら、津田沼駅周辺のビジネスホテルとかになってしまうんでしょうけど…4000円じゃ流石に泊まれませんか
    大きなマンションのいいところって
    こういうゲストルームなどを設置することができるところだと思います。
    そこまでランニングコストかかりませんものね。

  34. 531 匿名さん

    津田沼の北側と再開発された南側は別世界。
    北側は道路もごちゃごちゃしてて道路も狭いし、渋滞も酷い。

  35. 532 名無しさん

    たしかに北側は道路が狭いし渋滞しますね、、、
    渋滞は電車の時間ギリギリで向かうには危ない程度かなと感じます。

    このマンションに住んでから付近の車の運転や自転車のマナーは悪いなぁとも感じました。車は歩行者がいても我先にと突っ込んでくる方が多めの印象。

    めちゃくちゃ不便なのは成田街道が歩道も道路も狭く、自転車は縁石にペダルがぶつからないように慎重に操作する必要があるところかなぁ、歩道も古いからアスファルトの隙間でガタガタするので割と危ない。

    津田沼に車以外で向かう場合はバスが前原駅からのアクセスならストレスなく安全に行けますね。

    あとはマンションの道路向かい側で建築の下地工事が続いており、部屋までガンガン鳴り響くかなりの騒音と毎日の土埃でブルームヒルズのエントランス側は土っぽいです。掃除してもすぐに土っぽい誇りが被り、各部屋のフィルターも土ほこりと排気ガスの黒い汚れが溜まるので、はやく終わらないかなぁ。。。

  36. 533 匿名さん

    >>532
    自転車で駅まで行くなら住宅街の抜け道使えば狭い成田街道はほぼ走らずに行けるのはご存知ですか?

    1. 自転車で駅まで行くなら住宅街の抜け道使え...
  37. 534 マンション掲示板さん

    >>533 匿名さん
    私もいつもこのルートです。マエスポの横断と駅手前の踏切横断に気をつければ、この道が一番安全ですね。
    成田街道沿いは歩行者でも危ないですからね。

  38. 535 匿名さん

    共用施設のライブラリーラウンジはエントランスのエアコンで涼しく過ごせるとの事で、
    夏は快適かもしれませんが、もしかして冬は寒くなりそうですか?
    誰でも気兼ねなく出入りできるように開放感のある作りになっているのは良いと思いますが、
    腰を据えて勉強や仕事ができるようなスペースではないのかしら。

  39. 536 マンション掲示板さん

    >>535 匿名さん
    冬場の暖房はまだ分かりませんが、勉強や仕事をするスペースではないです。普段から誰もいませんし、落ち着いてゆったりする感じでもないですよ。エアリーのエントランスは薄暗い感じですし。

  40. 537 ななし

    ブルームヒルズのエントランスは入居時期の寒い時にエアコンの暖房が稼働してました。ライブラリーは勉強や仕事をする作りではないです。腰をかけて適当な本を嗜む程度で机はないですね。

  41. 538 通りがかりさん

    道路族いるんですね。ボール遊びの子どもとスケボーの親。せめて通行人いたらやめるかよけましょうね。坂なんだから、ボールなんかバス路線に転がったらどうするつもりなんだか

  42. 539 マンション検討中さん

    マエハラスポーツの辺り、車多いし道狭いし、踏み切り横だし、結構危ないんですよね。
    自転車の方は、くれぐれも気をつけて!

  43. 540 匿名さん

    共用施設の写真はイメージ写真であって実物とは違うんですね。

    ライブラリーも空いたスペースに何となく本を置いてみた施設ではなく、

    有名書店がプロデュースするようなライブラリー、

    勉強室として稼働率の高い施設があればいいのですが。

  44. 541 匿名さん

    この辺りは徒歩圏に公共の図書館もなさそうですね。
    マンションのエントランスラウンジのSSIDからは無料で読めるタブホという電子書籍アプリが用意されてますけど部屋で読む分には無料ではないペインポイントがあります。

    自習室は津田沼駅方面に有料のレンタル自習室があるので、集中して使えるかもしれませんね。

  45. 542 匿名さん

    公式HPのエリアインフォメーションを見ると、スーパー、コンビニ、ドラッグストアはありますが
    外食できるような店舗や商業施設が少ないのかな?と感じます。
    公式の地図が単に省略しているだけですか?
    マンションの近くに子連れで行けるようなファミレスやカフェはありますでしょうか。

  46. 543 匿名さん

    542さん

    近所の徒歩圏にはファミレスとスタバのようなカフェはないですし、商業施設がないエリアです。

    食べログで数件のお店がありますのでいくつか紹介します、

    ウェルシアの手前にある珍味苑は中華料理ですが、奥に座敷があるのでランチで空いていれば子連れのお客さんが利用してます。一方でタバコを吹かして隣の卓に吐く常連もいますので、テーブル席の時はタバコの煙に我慢して料理をいただく努力が必要かもしれません。
    ランチのメインディッシュは量が多めなので家族で行くときは異なるランチメニューを注文して分け合いながら食べれます。

    パン屋のアビニオンはとても美味しいパン屋さんで有名のようで地元民に愛されてます、こちらはイートインがないので持ち帰りのみですが美味しいです。

    やぶれかぶれというラーメン屋は、薄味でご年配の方が食べれそうな味付けですが、店主が強面と有名で子連れは難しそうです、大人でも入りにくくて2回目はなかなかは入れません、食卓に携帯をいじるなとポップも出ているので、スマホいじりは特に注意が必要そうです。

    ウェルシアを超えて成田街道の左手に行くときりん食堂があります。小さな日本料理屋さんでランチも大人向けに美味しいメニューがありますが、子供が好むかランチかという点では、牛肉、唐揚げ、フライ、煮魚が好きかが重要そうです。

    他にも数件のお店がありますが、レビューと実際の店頭を見た限り食指が動かないため入れませんでした。

    他の手段ですが、

    徒歩2分の公団東口バス停から津田沼駅方面にでる場合は、公団東口始発が毎時ありますので、余裕で席が取れますから子連れでも安心です。

    徒歩7分の前原駅からであれば、津田沼のAEON、イトーヨーカドーまで数分で、あとは北習志野にでると駅前にサイゼリアとマツキヨがあります。

    ちょっとカフェに行こうと思うとバスでパルコのスタバに出る必要がありそうです。

  47. 544 匿名

    前原駅の踏切を渡った先に、夢庵がありますよ!
    あと、津田沼に向かうバス通り沿いの焼肉貴族は結構質の良いお肉が食べられます。子供連れも大丈夫です。更にその先に279カフェという民家を改造したカフェがあります。

  48. 545 匿名さん

    この辺りでブレイブボードやスケボーを楽しめる場所はありますか?

  49. 546 匿名さん

    コインパーキングが近くにあるといいのに

  50. 547 匿名

    >>546 匿名さん
    ブルームエントランスの目の前に2.3台ですがありますよ!目立たないので穴場だと思います。

  51. 548 匿名さん

    UR賃貸のアルビス前原の敷地内コインパーキングですね。
    満車の時が多いのがちょっと傷。

  52. 549 通りがかりさん

    まだ完売してないのですか?
    あと何戸残っているのかな。

  53. 550 匿名さん

    643さんの食べログ情報、なかなかに面白かったです。
    個性的なお店が多いようで、入るのにちょっと勇気がいりそうではありますが。
    量の多い中華なんかは良さそうですね。

    あと何戸残ってるんでしょうね。
    物件概要を見てみると、販売戸数が載ってるんですけど、エアリーヒルズ(A街区 2街区構成)
    ブルームヒルズ(B街区)というのがあって、総まとめでは載ってなくてわかりにくいんです。
    今現在販売してると思われるのは、エアリーヒルズ3戸、11戸、ブルームヒルズ2戸、14戸。
    よくわからないけど、トータルで30戸はあるって勘定になるのかな。
    総戸数178戸なので、けっこ残ってるなという感じです。

  54. 551 とくめい

    通りから物干し竿が出てない部屋はあまり見かけなくなりました。
    ぱっと見で残っていても10数部屋くらいじゃないですかね。

  55. 552 匿名

    >>551 とくめいさん
    もっとあると思いますよ。ブルームはかなり空いてます。エアリーの方が売れてるなぁという印象です。

  56. 553 通りがかりさん

    情報ありがとうございます。

    参考にさせて頂きます。

  57. 554 匿名さん

    >>通りから物干し竿が出てない部屋
    これは売れていない部屋?完売間近でしょうか。

    完成していますし、建物内のモデルルームは係員もいないようなので、個別対応で販売するようになっているみたいです。


    第4期3次登録申込受付開始
    登録受付期間:2019年7月27日(土)10:00~7月28日(日)13:00
    販売価格:2,998万円~3,528万円
    抽選日時:2019年7月28日(日)13:15
    登録受付・抽選場所:「ザ・パークハウス 津田沼前原ガーデン」レジデンスギャラリー

    買いやすい価格ですし、こちら抽選でしょうか。

  58. 555 通りがかりさん

    引く手あまたではないのに、なぜ抽選をするのでしょうか?
    素人的な質問で申し訳ないです。

  59. 556 匿名さん

    抽選は売り手が買い手の状況にあわせて売る部屋を操作する手法だと聞いたことがあります。
    需要のステータスをみてなるべく多くの希望者が買えるように調整すると。

    資金に問題がない初めてのマンション希望者が当たりやすく、希望より高額な部屋が買える人はわざと外してうまい話で別な部屋を紹介するなど。

    さすがに在庫全てに客がついてるとは思いませんが、いまのところちょっと操作して策略的に多く売ろうとして抽選なのかもしれませんね。

  60. 557 通りがかりさん

    ありがとうございます。

    昔は抽選といいますと、人気が高いマンションを買うための競争のような感じでしたが、今は違う意味で行われているのですね。

    勉強になりました。

  61. 558 匿名さん

    抽選が終わったからでしょうか、物件概要が更新されていて先着順申込受付中になっています。
    エアリーヒルズが13戸、ブルームヒルズが12戸、合わせて25戸で最終ということになるのかな?

    ブルームヒルズは5LDKまであるんですね。大家族でも住めるプランはなかなか希少だと思います。
    キッチンを取り巻くように寝室があって、こういう感じなら二世帯でも住めそうだなと思いました。
    洗面台も2つ付いてて、できればトイレも2つあったら良かったのもしれませんね。
    南向きのワイドスパン、日当たりのいい部屋は2つ。
    どの部屋をだれが使うかでもめそうな気もします。

  62. 559 匿名さん

    5LDKは100㎡オーバーかと思えば、90㎡台でよくまとめられていると思いました。
    廊下を極力少なくして居室面積をできるだけ広くとるように設計しているのでしょう。
    558さんがおっしゃるように洗面所も2ボウルつきで浴室サイズも1620、
    ルーフバルコニーつきで本当に二世帯同居も可能かもしれません。

  63. 560 マンション検討中さん

    周辺の新規マンションの価格、仕様等が分かるにつれて、こちらのマンションの比較優位性が明らかになったのでは。

  64. 561 匿名さん

    ポーチは全戸に設置してあるわけではないようですね。ポーチがあるタイプは少し値段が高いタイプしかないのかしら?
    ベビーカーや三輪車、遊具など置いて置けるのでポーチはあったほうが良いです。
    価格帯はそれほど高くは無いですが周辺の戸建てと大差ない価格だとしたら、マンションと戸建て購入どちらか迷うところです。

    この程度のかかくなら、普通のサラリー世帯向けになってくるのかな

  65. 562 匿名さん

    ポーチって避難経路でもあるんで本当は物置いちゃダメ。でも、子供用自転車置き場を設置してないから実際には黙認だろうね。

  66. 563 マンション検討中さん

    コメントがなんだか、販売員のコメントみたいで反対に信用ならない感じですね。

    なまの声を聞きたいです。

  67. 564 匿名さん

    緑もあり、のびのびと子育てしていける環境なので
    子育て環境を優先に考えるなら良い立地にあるマンションです。
    共用施設も充実しているのも魅力的です。
    駅にもう少し近ければなぁというのが残念なところ。
    満員電車で揺られないといけないのに、その前にもバスに乗るとかはしんどいかな。

  68. 565 匿名

    確かに子育てするには良い環境かと思います。
    専業主婦の私は子供も小さく、買い物にも気軽には行けないのでコープを利用してます。ちょっと買い物にっていう環境ではないからか、無駄買いは減りました。きっと駅近だと色々買ってしまってたと思います。
    駅までは自転車かバスですが、特に不便と感じることはありません。

  69. 566 匿名さん

    考え方次第なのかなと皆さんのレスを読んでいて思いました。
    不便と思うか、無駄遣いが減って良かったと思うのか、565さんのような前向きな考え方はとても素敵だなと思いました。

    ポーチは基本的には562さんのおっしゃる通りだと思います。
    こちらのマンションの場合は違うのかもしれません。
    ホームページに置けますよ、みたいな説明がしっかりあるので。
    ただし、なんらかの制限はあるようで、管理規約集を読んでくださいと説明書きがあります。
    規約集のようなものは契約前でも読めるのでしょうか。

  70. 567 マンション検討中さん

    中古物件の売りに、にここの広い物件が出てましたね。新築未入居。
    購入後、住まずに売りにだしたのでしょうか?

  71. 568 匿名さん

    >>567 マンション検討中さん
    6千万弱で出てましたね!

  72. 569 匿名さん

    食配ステーションに生協とかネットスーパーのものを届けてくれるとありました。
    食配ステーションっていつでも取り出せるんですか?
    もちろん、なるべく早く取り出さないといけない事はわかっておりますが、
    21時過ぎたら受け取れないよ!みたいなことってあるのかなぁと思いまして。

  73. 570 口コミ知りたいさん

    >>569 匿名さん
    いつでも取り出せますよ、ただ、食配ステーションは、何も機能がないただの小部屋なので、生物がある場合は、早めに取りに行った方が良いかもです。

  74. 571 マンション検討中さん

    マンマニさん大絶賛のマンション

  75. 572 匿名さん

    安いもんねここ。おトクなマンションですよね

  76. 573 マンコミュファンさん

    安いかね?
    安けりゃ、完売してますよ。

  77. 574 匿名さん

    安安だよ

  78. 575 マンション検討中さん

    私は安いとは思えませんでした。
    しかし、手の届かない価格ではありませんね。
    年収700万と頭金1割あればいけますね。

  79. 576 匿名さん

    食配ステーションには冷蔵庫のような機能がついたボックスがついているかと思いましたが、何もない小部屋なんですか?
    そうるとクール便で配達されるような荷物だけは季節によって利用できないかも
    しれませんね。

  80. 577 匿名さん

    今のところこちらの食配ステーションに出入りできる業者は、イオンネットスーパー、生協(co-peデリとパルシステム)、らでぃっしゅぼーや、に限定されています。

    生協に関しては、配達当日の夜まではもつレベルの保冷対応してくれます(そもそも戸建ての留守置きの場合は日当たりのよい玄関前であっても置き配されます。その場合でも真夏の冷凍品も大丈夫です)。
    あとの2社の保冷対応についてはわかりません。

  81. 578 匿名さん

    置き配、生協の場合は分厚い発泡スチロール箱に保冷剤を入れてくれているので
    結構もともともちはいい感じなんですよね。
    ネットスーパーなども冷蔵品・冷凍品お願いすることが多くなると思いますが
    これらがどういう対応してくれるのか…
    冷蔵冷凍も対応して宅配されるのだったら、積極的に使う方が多くなりそうです。

  82. 579 匿名さん

    既に竣工して半年ですが、まだ販売中。
    いろんな声があるようですが、3,100万円台~3,500万円台なら買いやすい価格帯。
    なのにまだ販売しているのは
    駅までの距離があることが影響しているのかなと思いました。

  83. 580 マンション検討中さん

    >>579 匿名さん

    駅から離れると戸建との比較になるのです。

  84. 581 匿名さん

    生協、置き配をしています。
    どこに置くべきなのかを最初に打ち合わせしています。
    影になりそうなところを指定してあり、小さいプラスチックの椅子の上に注文書を置いているのでその付近に置いてくれていますよ。
    常温品は組み立てができる青いコンテナボックス、冷蔵品や冷凍品は発泡スチロール、その中に保冷剤が2つ入っていることが多く、溶けてはいけない商品に限るのかドライアイスが入っていることもありました。

    私は子供の園のお迎えで出れない時に置き配してもらうのですが、ちゃんと対応してもらえています。

  85. 582 名無しさん

    最近ちょくちょく引越しを見かけるようになりましたね。はやく完売しますように。

  86. 583 匿名さん

    そうですね、早く完売すると良いですね。

    物件概要を見ると、
    ガーデン エアリーヒルズが9戸
    ガーデン ブルームヒルズが4戸 【最終期(第5期)】2019年11月上旬販売開始予定
    ガーデン ブルームヒルズが6戸 先着順申込受付中
    となっていました。

    完成済みではあっても、まだこれから販売する部屋もあるのですね。
    どちらかというとブルームヒルズのほうが人気がありますか?

    ここは共用施設がかなり充実している感じがします。
    戸建てにはない特徴でもありますね。

  87. 584 マンション検討中さん

    この新築にするか、パークホームズ津田沼前原の丘orパークハウス津田沼前原の中古を狙うか。
    中古もめったに出ないので、予約している人が多そうです。実は2件の新築の際に買えず、土地の仕入れ時期は同じくらいなのに、津田沼タワマンなどに注力してた影響か、当物件の開発時期を10年様子見していました。
    土地が分かれているからどうやって開発するか注目していました。

  88. 585 匿名さん

    この規模になってくると、共用施設も充実してくるのだなぁという印象。
    駅までバスで7分。
    歩くと結構遠い。
    自転車だと行ける距離じゃない?というかんじ…ですが、駅周辺の駐輪場はキャンセル待ち??
    ただ、駅から少し離れているからこそ
    ファミリー向けにこういう規模のマンションができるのですよね。

  89. 586 マンコミュファンさん

    値引きしてくれるんでしょうか?

  90. 587 匿名さん

    しねぇだよ

  91. 588 マンション検討中さん

    いよいよ最終期ですし、売れ行き順調ですからね。同じ時期にできた某湾岸タワマンは最終期の気配もないですし、順調な売れ行きだと思います。

  92. 589 通りがかりさん

    4000万円台の物件は苦戦されてますね。
    中古の6000万だったものは値下げしてます。。。

    全て3000万円前後の物件だったら、売れたのでしょう。

  93. 590 匿名さん

    でしょうね

  94. 591 匿名さん

    駅に近い物件ではあれば、4000万円代でも安いほうですが
    この立地であれば、誰もが高いと感じるでしょう。
    どうしてここまで強気な価格で考えられているのか疑問ですね。

  95. 592 匿名さん

    4000万円は4LDKがあるから。どこのマンションも4LDKが売れ残ってる。

  96. 593 マンション検討中さん

    4LDKいいと思いますよー
    全室窓ついてるのはやっぱり良いものです。
    お部屋は共用廊下に面していない間取りであれば、なお良いです。他の部屋に比べて高くなるのも理由ありです。

  97. 594 匿名さん

    角部屋で4000万円台ならいいですね。

  98. 595 通りがかりさん

    もう少し仕様がよいと良かったですね。
    コストを削減されたのでしょうか?

  99. 596 匿名さん

    しねえだよ。

  100. 597 匿名さん

    間取りの広さから考えると、
    ここの価格帯はけして高くないのでしょうけれど、
    これだけの大規模マンションって逆にご近似付き合いなど
    いろいろ大変なのかなと思います。
    完売はもう少しかかるよう気がします。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸