千葉の新築分譲マンション掲示板「 ザ・パークハウス 津田沼前原ガーデンについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 前原西
  7. 前原駅
  8. ザ・パークハウス 津田沼前原ガーデンについて
マンション検討中さん [更新日時] 2020-02-02 08:08:33

ザ・パークハウス 津田沼前原ガーデンはどうですか。


様々な暮らし方にあう住まいになるといいなー。
子育て環境や教育、治安などはどうでしょうか。
色々と意見を交換したいので、よろしくお願いします。


所在地:千葉県船橋市前原西6丁目770番3、387番7、770番5(地番)
交通:JR総武本線「津田沼」駅よりバス7分「公団東口」バス停より徒歩2分(A街区エントランス、B街区エントランス)
新京成電鉄「前原」駅(西口)より徒歩7分(A街区エントランス、B街区エントランス)

構造/規模:A街区:鉄筋コンクリート造地上6階建、B街区:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造地上8階建
総戸数:総戸数178戸(A街区/105戸(他に管理室1戸)、B街区/73戸
(他に管理室1戸、キッズルーム1戸、パーティルーム兼集会室1戸、ゲストルーム1戸)
完成日または予定日:2018年12月中旬
入居(予定)日:2019年2月中旬
売主:三菱地所レジデンス株式会社
販売会社(取引態様):三菱地所レジデンス株式会社(売主)
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-11-09 10:37:09

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 津田沼前原ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 480 マンション検討中さん

    >>479 匿名さん
    マンマニさんの記事は、そのまま信じない方が良いと思います。他の物件でも色々言われてますし。

  2. 481 匿名

    マンマニさんって、目の前のパークハウス木々前原をかつて買うつもりだったらしいですね。
    前原はオススメのエリアだとか。当然賛否あると思いますがね。

  3. 482 匿名さん

    >>476 通りがかりさん

    ありがとう
    その反応の早さが素敵です。

  4. 483 通りがかりさん

    仕様はいいけど、場所が微妙。
    に、尽きる物件。
    仕様は本当に良いのに!!

  5. 484 匿名さん

    しかしいい場所だと、

    地価から考えて価格2割上げなきゃ

    高いと売れないから仕様下げて

    仕様下げたけど1割分しか吸収出来ない

    仕様が下がって価格が上がった立地はいい物件の出来上がり。

  6. 485 マンション検討中さん

    資産価値が落ちないマンションを買いたいなら、後から変更できる項目より後から変更したくても出来ない項目を重視しろ、と良く言われます。だから仕様云々ではなく立地が優先されるのでしょうね。

  7. 486 匿名さん

    まぁ前原辺りで買う方は永住目的の方が大半でしょうし、資産価値が低目なのは理解してると思いますから心配は要らないかと思いますよ。

  8. 487 匿名さん

    仕様がいいということは日々の生活が快適だということにもなるでしょうから、
    立地が二の次でも長く住む目的の方にはよろしいのではないでしょうか。
    486さんのおっしゃる通りだと思います。
    何かの都合で手放さないといけない場合はちょっぴり後悔する場合もあるのかなとも思いますが、
    遠い将来より毎日の快適さは捨てがたいものがあるのでは。
    支払いの負担が低いのも快適な生活には欠かせない条件の一つだと思います。

  9. 488 マンション検討中さん

    立地がいいってことも日々の生活が快適になるってことです。また、一見月々の支払いの負担が軽いように見えても資産価値が低ければ、結局は最終的に負担は重くなっているという事実にも注意が必要ですね。

  10. 489 名無しさん

    子育て環境重視の方から見ると立地は良いと思います。人それぞれ事情はあり、日々の快適さの感じ方もいろいろあります。
    頭金をある程度入れれば、負担は軽くなり、残債割れの心配もなくなります。結局は、本人次第で解決できることです。
    自分で解決できること、解決できないことは分けて考える必要があります。

  11. 490 名無しさん

    ここを買おうって人は、1人分の収入でもローンを払い続けられる
    ってのが重要なんだと思いますが。
    高くて資産価値の落ちないマンションに住んでも、夫婦揃って働き詰め
    家事も育児も放ったらかし、って状態を嫌がる人向けかと。

  12. 491 評判気になるさん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  13. 492 匿名さん

    全くシロウトで頓珍漢な質問になるかもしれませんが、リセールバリューが80%や90%とはどういう意味ですか?
    マンションを転売した場合、購入した価格の8割、9割の価格で売れるという意味で合っていますか?
    評論家の方でマンションの10年後の転売価格を予想される方もいらっしゃるのですね。

  14. 493 通りがかり

    そういう事です。

    終の住処とする以外は、転居があるわけで、売却もシナリオとしてあります。

    そうすると、5年後、10年後のリセールバリューを考えながら資金調達することになりますよね。

    仮に10年後に売却する場合にリセールバリューが7割だとすると、残債が残った状態で売らざるを得ないこともあるという事です。

    ちなみに目の前のパークハウス木々はかなりリセールバリューが下がっても売れていません。

  15. 494 匿名さん

    共用施設の内容がとても充実しています。
    駅までの距離が遠いため交通アクセスが良い立地ではありませんが
    万が一、何かのタイミングでリセールすることとなったとしても
    マンションの付加価値としては十分でしょう。
    子育て世代や夫婦のみ世帯でも日々を豊かに生活していけるマンションだなと思いました。

  16. 495 匿名さん

    リセールバリューは駅徒歩が大きなウェイトを占める。共用施設は新築時はともかく、管理費負担がお荷物になる。

  17. 496 通りがかり

    管理費、修繕積立金が少し高い気がします。
    今後は人手不足でどこのマンションも上がる傾向にあるのでしょうが。

  18. 497 匿名さん

    修繕積立金が高い分には特に問題は無いかなと思います。
    最初だけ極端に安くて、後から段階的にドーンと上がっていくよりは、負担度は低くなるのではないでしょうか。
    管理費については、
    人件費が高くなっているというのは大きいかもしれないですね。

  19. 498 匿名さん

    駅までバスを乗る必要があるって、毎日は大変だなというイメージ。
    電車通勤している人であれば、同じことを思う人も多いでしょう。
    プラン内容を見ると、設備や部屋の配置などは使いやすそうです。
    価格と交通アクセスのバランスをどう考えるかかなと思います。

  20. 499 匿名さん

    津田沼駅までなら電動アシスト付き自転車が楽ですよ。
    私個人的には、イオン駐輪場、駅前の駐輪場までならバスより楽だと思います。

  21. 500 匿名

    >>498 匿名さん

    朝早い時間帯(6時台)のバスは混みもせず快適ですよ。晴れの日は6、7分、雨の日でも10分くらいで津田沼駅まで着きます。
    本数も多いですし、早めに出勤される方はバスおススメです。

  22. 501 匿名さん

    マンション前のバス停は始発もあるとのことですが、始発なら7時台でも混みませんか?

  23. 502 匿名

    >>501 匿名さん
    7時台だとそれなりに混むと思われますが、始発だとどの時間帯でもほぼ確実に座れると思いますよ。
    ちなみに7時台は3分間隔でバスが来て(1時間に20本)、そのうち半分が始発です。

  24. 503 名無しさん

    駅まで徒歩数分の場所から引っ越してきました。6時半過ぎに夫はバスに乗って出勤します。今のところバス通勤は苦ではないとのこと。
    帰りが23時以降の時だけバスの本数が少ないと言っていました。

  25. 504 匿名さん

    バスについて、情報が色々と書き込まれていたんですね。共有、ありがとうございます。
    バス通勤、苦ではないということは、車内も道も混みすぎていない、ということなんでしょうね。
    時間通りにある程度の快適さで行ければ、まあいいほうなのでしょう。
    帰りが極端に遅くなるときだけ、少々困ってしまいますけれど…。
    そういうときには、家族に車で迎えに来てもらったりするのでしょうか。

  26. 505 通りがかりさん

    近所に住む者ですが、朝7時?8時は成田街道の混雑状況により駅までの時間が読めないため、基本的に歩きます。津田沼で乗る電車が決まっている場合は、30分前位のバスには乗っておきたいところです。

  27. 506 匿名さん

    電車通勤派ですが特に苦ではないです。朝も総武線の満員電車より全然空いてますし。バスは終わりの時間が早いのが難点。ただ、歩くのが面倒な時にバスを使ったりしますね。選べるって環境って良いですよ。

  28. 507 匿名さん

    バス利用で駅まで10分程度ですか?
    徒歩と自転車利用ではそれぞれどれくらいかかります?
    徒歩で駅まで通う方もいらっしゃるのか…
    災害時など、いざという時の為にシミュレーションしておきたいですよね。

  29. 508 口コミ知りたいさん

    徒歩:JR津田沼まで大人の超早歩きで20分くらい。前原駅まで普通の速度で10分くらい(ただし、JR津田沼で乗り継ぐ場合、乗り継ぎに10分くらいかかる)。

    自転車:JR津田沼まで流して10分くらい。ただし、平日朝8時くらいになると駐輪場所が駅から遠くなるので、駐輪場所から駅まで5分くらいかかる(駐輪手続含む)。

    バス:渋滞がなく途中乗車が少ないなど好条件が重なると10分程度で着くこともありますが、朝の通勤時間帯は平均して20分程度。本日(5/21)の荒れ模様の場合、駅までの送迎車で道が渋滞し30分以上かかることもある。(渋滞によりバスが循環せずバスが来ないことも。渋滞していたバスが連続してくることにより、スシ詰めのバスの直ぐ後にほぼ無人のバスが来たりすることもあります。)

    というわけで、天気の良いときは、お金もかからず健康に良いので、JR津田沼まで歩く人は多いと思われます。悪天候のときは、(時間に余裕があるときは)タイミングよく空いているバスが来れば乗り、そうでないときは歩きます。今日も歩きました。

  30. 509 通りがかりさん

    100%満足っ!というのは 中々実現できません。立地は県内に勤務なのであまり気にしていません。我が家はペット可であることが重要です。A街区は南東向きですが道路に建物は立たないし、二階の窓越しに見える青々とした木々の葉がそよいで、風が感じられます。八千代緑が丘の3000万のマンションは、東葉高速線で交通費がかかるから、こちらは京成線が使えて、まだいいかなぁ?と思います。まあ、これ以上奥には引っ込みたくありませんしね。

  31. 510 匿名さん

    自転車で駅まで行く場合、平日8時は駐輪場所が駅から遠くなるとは?
    どういった理由ですか?
    自分は乗り慣れているバスが良いと思いましたが、渋滞で時間が読めずイライラする事は避けたい…
    ちなみに津田沼まで徒歩では何分になりますか?

  32. 511 匿名

    >>510 匿名さん
    津田沼駅周辺には道路沿いに一時利用の駐輪場がたくさんあるのですが、駅近くから埋まっていってしまうため、8時近くだと駅から遠くなってしまうという意味だと思います。
    津田沼駅まで徒歩では20分ちょっとかかります。
    (大通りではなく細い道を通った場合)

  33. 512 匿名さん

    511さん、ご親切にお答え下さりありがとうございます。
    駅前の駐輪場は月極ではなく一時利用で、いい場所は早いもの勝ちになってしまうのですか。
    徒歩20分では距離がありすぎるので自転車通勤がベストかと思いましたが、
    時間に余裕をもたないと乗りたい電車に間に合わなくなりますね。

  34. 513 匿名さん

    >>512 匿名さん
    毎日自転車で通勤されるようなら、イオンの近くに月極の駐輪場もありますよ。駅までは大体200mくらいです。

  35. 514 匿名さん

    駅まで200メートルだと、徒歩で3~4分くらいですかね?
    それくらいであれば月極の駐輪場を借りた方が便利かもしれません。

    バスは混雑しない早朝がオススメという事ですが、朝の通勤時間帯の本数はどのくらいですか?
    どこかで時刻表が見れればいいのですが。

  36. 515 匿名さん

    マンション前の停留所「公団東口」で検索すると時刻表が見られますよ。

  37. 516 匿名さん

    時刻表はほとんどあてになりません。津田沼駅周辺の大渋滞や、大雪・台風等の悪天候(年数回)がなければ、通勤時間帯は感覚的に5分おきくらいにバスは来ます。

  38. 517 匿名さん

    通勤時間帯はほとんどバスの待ち時間はありません。ただ、上の方にあるとおり、乗ってから駅までの時間は読めません。7時~8時半の間は、駅まで15分で着くこともあれば30分以上かかることもあります。

  39. 518 匿名さん

    この辺の住民は、時間的余裕、天候、体調等をみて、徒歩、自転車、バスを使い分けています。特に不便は感じませんよ。

  40. 519 匿名さん

    A棟の共用廊下側には大きな松の木がいくつか生えているので、花粉症の人は辛いのかも。
    A棟のサブエントランスは階段しかないので、子連れベビーカーはちょっと不便。
    こっちもスロープつけて欲しかったな。

  41. 520 匿名さん

    松の木も花粉症の原因になるんでしたっけ?
    もしそうだとすれば、なぜマンションのような施設の植栽に松を選んだのか理解できませんが、
    昔からこの場所にある松を植栽に活かしているのですか?
    植栽のデザイナーさんはモクレン、ナンジャモンジャ、キキョウなどを植えているみたいですよね。

  42. 521 匿名さん

    >>520 匿名さん
    花粉症はスギやヒノキが主なので、松で花粉症になる人って少ないんじゃないですかね?
    520さんのおっしゃるとおり、松は新しく植えたのではなく、もともと植えてあったものを植栽に生かしているみたいですよ。
    サブエントランスにもスロープ付けて欲しかったと思ったのは519さんと同意見です。

  43. 522 匿名さん

    519です
    四月に入居した頃、共用廊下が黄色い埃で結構汚れていて…清掃もまだ入っていなかったからなんでしょうね。ベランダ側にはつかない汚れだったので、あれは松の花粉だったのでは?と思った次第です。
    花粉症とは関係ないのでしたら安心しました。失礼しました。

  44. 523 匿名さん

    そう、松の花粉症り患率は割合で言ったら少数派です。自分もスギはありますが松は平気です。
    そして、マンション裏の松の木は船橋市によって保存樹木に指定されているそうです。
    確かに、時期にはすごい量の花粉が飛散しますので共用廊下側は花粉が降りそそぐでしょうね。

  45. 524 匿名さん

    なるほど、保存樹木に指定されているなら仕方がないですよね。
    花粉の汚れが共用廊下側であれば管理会社の清掃の方がお掃除してくださるのかな?
    スロープの件はベビーカーだけでなく車椅子にも重要なので、長く住む為にも
    後付でも検討していただけるといいですね。

  46. 525 匿名さん

    竣工後の写真が公式にもなかなかアップされないですね。共用施設とか見たい。

  47. 526 マンション検討中さん

    A棟はわからないのでB棟側のことで書いてみます。
    ※写真はプライバシー保護でゴメンなさい?。

    ゲストルームは2ベッド、ホテルっぽい感じで良いですよ、バスルームはマンション備え付のと同等で濃いめのブラウンのウォール。
    キッズルームは広めで毎日利用者が多々おります。
    パーティルームはテーブルと椅子は簡易的なものが設置されていてご家族やご友人が来られる方が利用されているようです。
    宅配ボックスは小さめなので、大きな荷物は受け取れませんが、フルタイムシステムのフルタイムボックスがあります。クリーニングや宅配物も出せるので意外と便利。
    ライブラリーは使っている人を見ませんがエントランスにエアコンが付いているので今は涼しく過ごせます。
    建物外観はCGとほとんど同じだと感じます、草木は植えたてなのでCGよりは控えめです。

    いまは引越業者のスケジュールも終わり建物内の養生が全て取り払ってあり、たくさん入居しているので、建物や施設の見学はリアルな状態が見れてちょうど良いかもです。

  48. 527 匿名さん

    >>525さん
    ありがとうございます。口コミ意見、かなり参考になるんですよね。

    >>ゲストルーム
    運動会などイベント時は争奪戦になりそうなので、違う日にまずは利用するのがいいかもしれません。住民全員が狙っている日がきっとありますよね。
    キッズルームやパーティールームも、イベントの時や夏休みに活躍しそう。
    共用施設がかなり充実していて、利用してみたいと感じました。

    洗車スペースやペットの足洗い場、レンタサイクルもあると聞き、他のマンションよりも充実していると感じました。過去に、自転車をサビつかせてダメにしてしまったことがあるので、大人用はレンタサイクルでいいかと思っています。

  49. 528 マンション検討中さん

    >>527さん

    ゲストルーム、パーティルーム、洗車スペース、来客駐車場はファンナビというウェブサービスで管理されているのですが、ゲストルームは土・日・祝日が抽選の当選者で埋まってしまいます。あと、2名利用可能でリネン代が1名につき2000円かかるので実は有料サービスです ^^;
    一方で平日は予約しやすいですよ。

    洗車スペースはほとんど予約埋まりません、たぶんみなさんサービスステーションで洗っているのかなと思います。

    パーティルームは時間予約制なので空き枠たくさんあります。

    ペットの足洗い場はB棟の駐輪所のそばにあり使いやすそうな広さで設置されています。

    レンタサイクルは電動タイプなので、マンション付近環境の坂道でも楽々なので便利ですよ。フルタイムボックスで鍵とバッテリーが管理されていて、26インチ5台と20インチ2台があります。
    ほとんどのご家庭では小さいお子さんがいらっしゃるようで自前でチャイルドシートをつけて用意されているようで駐輪所は割と埋まっています。

  50. 529 匿名さん

    ゲストルームの利用料は室料ではなくリネン代として人数分かかってくるんですね。
    両親が遊びに来たら2名で4000円ですが、ホテルに宿泊するよりも格安でいいと思います。

    ただ、週末に予約が取りづらいのは大変かも。
    今は新しいマンションに人を招きたい方がほとんどでしょうから、そのうちほとぼりが冷めたら予約が取りやすくなるのかもしれませんね。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸