千葉の新築分譲マンション掲示板「 ザ・パークハウス 津田沼前原ガーデンについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 前原西
  7. 前原駅
  8. ザ・パークハウス 津田沼前原ガーデンについて
マンション検討中さん [更新日時] 2020-02-02 08:08:33

ザ・パークハウス 津田沼前原ガーデンはどうですか。


様々な暮らし方にあう住まいになるといいなー。
子育て環境や教育、治安などはどうでしょうか。
色々と意見を交換したいので、よろしくお願いします。


所在地:千葉県船橋市前原西6丁目770番3、387番7、770番5(地番)
交通:JR総武本線「津田沼」駅よりバス7分「公団東口」バス停より徒歩2分(A街区エントランス、B街区エントランス)
新京成電鉄「前原」駅(西口)より徒歩7分(A街区エントランス、B街区エントランス)

構造/規模:A街区:鉄筋コンクリート造地上6階建、B街区:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造地上8階建
総戸数:総戸数178戸(A街区/105戸(他に管理室1戸)、B街区/73戸
(他に管理室1戸、キッズルーム1戸、パーティルーム兼集会室1戸、ゲストルーム1戸)
完成日または予定日:2018年12月中旬
入居(予定)日:2019年2月中旬
売主:三菱地所レジデンス株式会社
販売会社(取引態様):三菱地所レジデンス株式会社(売主)
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-11-09 10:37:09

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 津田沼前原ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 447 名無しさん

    一歳四月入園以降のクラスは正直入れないでしょうね…
    兄弟枠が消化し過ぎです。
    なんで一気にマンション開発したのか。。。

  2. 448 検討板ユーザーさん

    >>443 匿名さん

    おつです。

  3. 449 匿名さん

    >>一歳四月入園以降のクラスは正直入れないでしょうね…
    このあたりって人気高いって聞きます。待機児童の人数もやっぱり多いんですね・・・

    保育園に入れておいて、兄弟ワクで入れるワザはみなさんもうやっているみたい。女性雑誌にも30代、40代向けのものだと保育園に入れるワザが公開されていたはずです。子育てするようになって雑誌もあまり読まなくなったんですが、少し前にVERYを美容院で読んで、みなさん保育園入園のためにがんばっていました。

    >>446
    知りあいは、地元でダメなら勤務先や近くでと言っていました。働く日が決まっていると「どこかに預けなきゃ」と思うから大変ですよね。

  4. 450 匿名さん

    素朴な疑問ですが、マンション開発すれば子供の数も増えると解っていながら
    自治体が保育園、小学校、学童保育の整備をしないのは何故なのですか?
    新築マンションには保育施設を併設する条件を出すなど、ある程度対策はできそうに思います。

  5. 451 匿名さん

    自治体に聞いたら如何ですか?

    ここは物件検討掲示板ですよ?

  6. 452 販売関係者さん

    >>450
    この程度のレベル(サイズ)のマンションがいくつか建つくらいでは、自治体は動かないのでは。
    ※ディベロッパー側のビジネスに、自治体がお金を出すという構造にもならないでしょうし。
    また、保育園も小学校も、「現時点での子供・産まれる子」の一時的な需要があるだけで、数年後、その子たちが卒業(卒園)してしまえば、不要になってしまう可能性があります。
    (自治体の)地域開発の長期的な目で見れば「今必要だから増やす!」という発想ができないないのは仕方ないように思われます。

    …とはいっても、私も作ってほしいですけどね!

  7. 453 匿名さん

    子どもを安心して預けて働く、理想ですよね。預けられたとしても臨時休園、インフルエンザの学級閉鎖、病後保育などいろいろ不安はあります。いくつかの託児所や個人の預け先に登録し綱渡りでやってきました。他にもお稽古や学童など年齢が上がるにつれての預け先も安心できるようリサーチも大事になってきます。

  8. 454 匿名さん

    お子さんがいてマンションを購入する人は、共働きをしようと考える割合が高くなってくると思います。そう思うと、買った先で保育園に入りやすいかどうかっていうのは、とても大切になりますよね。
    3歳以上になると、比較的入りやすいとは言われていますが、問題は3歳未満の時なんですよね。保育ママさん的な制度があれば良いんですけど。

  9. 455 マンション検討中

    >>454 匿名さん
    船橋市は保育ママ制度ありますよ(隣の習志野市にはない)空きもあると思いますが前原にはないですね。近くて田喜野井三山地区ですね。

    1. 船橋市は保育ママ制度ありますよ(隣の習志...
  10. 456 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    拝見いたしましたところ、特定のマンションとは関係のない保育施設の話題が散見されるようです。

    保育施設の話題につきましても、マンションの購入にあたりましては、必要な情報であるとは考えますが、
    個別の物件スレにて、同様の話題が長く継続いたしますと、肝心の物件に関する情報交換を
    阻害するケースもあり、他の検討中の方の迷惑になることも考えられます。

    つきましては、大変恐れ入りますが、これらの話題につきましては、以降、他の同様のテーマを
    扱うスレッドをお探しいただくか、類似スレッドが存在しない場合は、新たにスレッドを作成するなどの
    ご対応をお願いできますと幸いです。

    なお、今後も同様の話題が継続する場合につきましては、利便性向上のため、
    今後の投稿につきまして、一斉削除を行わせていただくこともございますので、
    予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

    より多くの方に有益な場としてご利用いただけるようご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  11. 457 匿名さん

    ついに今月竣工ですね。

  12. 458 匿名

    先日現地を見に行ったら、植栽もされていて外観はほぼ完成されていました。

  13. 459 匿名さん

    178世帯と大規模ですし、多彩な共用施設、サービスが用意されているようですが
    コンシェルジュはついていないのですか?
    ゲストルームやパーティールームの予約はネットから申し込むのか、
    それとも管理人さんが常駐してコンシェルジュ業務も兼任する形になるのですか?

  14. 460 マンコミュファンさん

    >>459 匿名さん
    コンシェルジュはいません。全てネットで予約ですよ。

  15. 461 匿名さん

    造成工事はいつ頃までやるんでしょう、周辺が綺麗になることは良い事ですけど

  16. 462 匿名さん

    何戸くらい残っているんでしょうか?

  17. 463 匿名さん

    バルコニー幅、かなりありますね。
    公式サイトなどでは、テーブルやチェアを出して、のんびり過ごすみたいな提案をしています。
    バルコニー内に大きな折りたたみの竿をだして、例えばシーツを干すとかそういうこともできるのだなと見ていて思いました。
    シーツを乾燥機にかけるのも良いのですが、あとからアイロンもめんどうなので、
    こうやって干せるのもいいかも。

  18. 464 匿名

    津田沼に住んでますが、ポストに広告チラシが入っていたことはまだないです。
    あと何戸残っているのか気になりますね。

  19. 465 匿名さん

    バルコニーの広さ、いいなと思いました。シーツだけでなく、タオルケットや毛布なども干せるのがいいと思います。高さが低めの布団用の頑丈な物干しを置いたら、布団干しもできるのかなと思いました。乾燥機もいいですが、スッキリ乾くまで時間がかかりますし、太陽光に干した香りなど、何とも言えない心地良さがありますから。
    こちらのポーチにはベビーカーを置いてもいいと明記されているのもいいなと思いました。一般的にはポーチには物を置けない決まりがあると思っていたので。

  20. 466 匿名さん

    共用施設の内容がとても充実しているのでびっくりです。
    永住目的で購入する人が多いとは思いますが、
    万が一、何かのタイミングでリセールすることとなったとしても
    共用施設がこれだけあればマンションの付加価値としては十分。
    子育て世代や夫婦のみ世帯でも日々を豊かに生活していけるマンションだなと思いました。

  21. 467 マンション検討中さん

    立地が悪いのでリセールは期待しない方がいいですね。

  22. 468 匿名さん

    駅から遠いのかと思ったのですが、駅から7分でそこまで遠くはなさそうでした。

    >>467
    >>立地が悪いので
    そうなんですか?
    津田沼からだとバス、気になるなら電車を利用すればいいのかと考えていました。
    商業施設はないものの、小学校や中学校が近くて便利そうな土地でした。

    ただ、前原駅周辺は賃貸物件も多くて、リセールや賃貸にしたりしても借り手がいるかわからないもの……。駅から10分以内なので、その点、メリットと思います。

  23. 469 匿名さん

    まぁ駅から7分と言っても京成前原駅ですからねぇ
    津田沼駅から見ればバス便物件ですし、津田沼駅自体が徒歩圏に物件がたくさん有りますからリセールや資産価値としては厳し目でしょうね

    永住目的の方が多いでしょうし気にしなくても良いかと、リセールや資産価値気にする人は素直に津田沼のタワーや奏の中古を検討してるかと、

  24. 470 マンション検討中さん

    >468
    マンションの資産価値は立地が全てといっても過言ではありません。
    また、469さんの仰っている通り、マイナー路線の駅距離がいくら近くても、資産価値には殆ど影響しません。ここでしたら、JR津田沼駅からの距離が重要になります。そうした場合、ここはバス便物件となり、これは資産価値が最も厳しい物件に分類され、リセールを考慮する方は避けるべき物件かと思います。一見安いように見えても、リセールするとなると、多少高くても資産価値が高い物件を購入していた方が、結果的に得をすることが多々あるからです。
    また、将来の不確定要素(リストラ、離婚、病気等々)に備え、永住確定の考えは危険なので、上記に該当しない方でも購入の際は多少なりリセールを意識することがマンション購入にあたっては重要と言われています。

    後は、通勤がバス便となるかどうかですね。今は大丈夫と思っていても、何年もバス通いしていたり、歳をとってくるとやっぱり辛くなって売ってしまう、ということが多いのが実情です。電車(京成)を使う方でも、津田沼でJRに乗り換えが必要な場合は毎日かなりの距離を歩く必要があり、バス便同様に注意が必要です。

    ただ、これらに該当せず、本当に永住が確定している方(比較的年配の方等)には悪い物件ではないと思います。

  25. 471 匿名

    中野木小学校って、一学年6クラスくらいあるんですね。思っていたより多かったです。
    子育て世代が結構住んでいるんだなと思いました。

  26. 472 名無しさん

    前原西近辺のマンションのリセールバリューは90%くらいで、昨年は10数件の中古物件の売買履歴があったようです。

    内覧会の時に初めて津田沼?公団東口の往復を乗ってみましたが、バス慣れしてないので窮屈感はありました。

    バスで津田沼の下車はパルコのスタバのある通りの少し手前なので駅まで2分くらいの徒歩感。

    通勤時間は少しかかりますが、健やかに過ごせそうな環境と広いバルコニーは他にはない選択肢でだいぶ良い印象があります。

    津田沼駅から東京方面の始発電車も出ているので、工夫をすれば座って通勤も可能ですし、通勤の移動時間は音声読書を取り入れると手ぶらで耳から読書できるので、生活の最適化は楽しみです。

  27. 473 マンション検討中さん

    >472
    さらっと適当なことを言いますね。ここを今の価格で買って、10年後の売りたい時期に9割で売れるんですか?

  28. 474 匿名さん

    >>473 マンション検討中さん

    奇跡が起きれば

  29. 475 匿名さん

    久しぶりに営業さんのリセール論争復活ですね。注目度は相変わらず高いですね。

  30. 476 通りがかりさん

    >>475 匿名さん
    そうですか?レス数だけみると、注目度は低い気がしますが。

  31. 477 評判気になるさん

    >473
    ありがとうございます、勉強になります。
    2018年に公開されてるデータの売買情報では90%だったから10年後のこのマンションの価値が90%あるかについてはわからないです。

    10年後に買い替え目的があるかたは参考にされないようにお願いします。

  32. 478 匿名さん

    今マンション市況はかなり高騰してますからね、
    リーマンショック後の下落時に買った人なんて今売ったらプラスの人はかなり居るでしょうね。
    未来の事は誰も分かりませんが私見では今新築買って10年後60%から70%ってとこじゃないでしょうか?

  33. 479 匿名さん

    マンマニさんの記事だと、
    相場が変わらない前提付きで10年後80%と書いてあります。
    ただ相場は確実に下がるでしょうからねぇ

  34. 480 マンション検討中さん

    >>479 匿名さん
    マンマニさんの記事は、そのまま信じない方が良いと思います。他の物件でも色々言われてますし。

  35. 481 匿名

    マンマニさんって、目の前のパークハウス木々前原をかつて買うつもりだったらしいですね。
    前原はオススメのエリアだとか。当然賛否あると思いますがね。

  36. 482 匿名さん

    >>476 通りがかりさん

    ありがとう
    その反応の早さが素敵です。

  37. 483 通りがかりさん

    仕様はいいけど、場所が微妙。
    に、尽きる物件。
    仕様は本当に良いのに!!

  38. 484 匿名さん

    しかしいい場所だと、

    地価から考えて価格2割上げなきゃ

    高いと売れないから仕様下げて

    仕様下げたけど1割分しか吸収出来ない

    仕様が下がって価格が上がった立地はいい物件の出来上がり。

  39. 485 マンション検討中さん

    資産価値が落ちないマンションを買いたいなら、後から変更できる項目より後から変更したくても出来ない項目を重視しろ、と良く言われます。だから仕様云々ではなく立地が優先されるのでしょうね。

  40. 486 匿名さん

    まぁ前原辺りで買う方は永住目的の方が大半でしょうし、資産価値が低目なのは理解してると思いますから心配は要らないかと思いますよ。

  41. 487 匿名さん

    仕様がいいということは日々の生活が快適だということにもなるでしょうから、
    立地が二の次でも長く住む目的の方にはよろしいのではないでしょうか。
    486さんのおっしゃる通りだと思います。
    何かの都合で手放さないといけない場合はちょっぴり後悔する場合もあるのかなとも思いますが、
    遠い将来より毎日の快適さは捨てがたいものがあるのでは。
    支払いの負担が低いのも快適な生活には欠かせない条件の一つだと思います。

  42. 488 マンション検討中さん

    立地がいいってことも日々の生活が快適になるってことです。また、一見月々の支払いの負担が軽いように見えても資産価値が低ければ、結局は最終的に負担は重くなっているという事実にも注意が必要ですね。

  43. 489 名無しさん

    子育て環境重視の方から見ると立地は良いと思います。人それぞれ事情はあり、日々の快適さの感じ方もいろいろあります。
    頭金をある程度入れれば、負担は軽くなり、残債割れの心配もなくなります。結局は、本人次第で解決できることです。
    自分で解決できること、解決できないことは分けて考える必要があります。

  44. 490 名無しさん

    ここを買おうって人は、1人分の収入でもローンを払い続けられる
    ってのが重要なんだと思いますが。
    高くて資産価値の落ちないマンションに住んでも、夫婦揃って働き詰め
    家事も育児も放ったらかし、って状態を嫌がる人向けかと。

  45. 491 評判気になるさん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  46. 492 匿名さん

    全くシロウトで頓珍漢な質問になるかもしれませんが、リセールバリューが80%や90%とはどういう意味ですか?
    マンションを転売した場合、購入した価格の8割、9割の価格で売れるという意味で合っていますか?
    評論家の方でマンションの10年後の転売価格を予想される方もいらっしゃるのですね。

  47. 493 通りがかり

    そういう事です。

    終の住処とする以外は、転居があるわけで、売却もシナリオとしてあります。

    そうすると、5年後、10年後のリセールバリューを考えながら資金調達することになりますよね。

    仮に10年後に売却する場合にリセールバリューが7割だとすると、残債が残った状態で売らざるを得ないこともあるという事です。

    ちなみに目の前のパークハウス木々はかなりリセールバリューが下がっても売れていません。

  48. 494 匿名さん

    共用施設の内容がとても充実しています。
    駅までの距離が遠いため交通アクセスが良い立地ではありませんが
    万が一、何かのタイミングでリセールすることとなったとしても
    マンションの付加価値としては十分でしょう。
    子育て世代や夫婦のみ世帯でも日々を豊かに生活していけるマンションだなと思いました。

  49. 495 匿名さん

    リセールバリューは駅徒歩が大きなウェイトを占める。共用施設は新築時はともかく、管理費負担がお荷物になる。

  50. 496 通りがかり

    管理費、修繕積立金が少し高い気がします。
    今後は人手不足でどこのマンションも上がる傾向にあるのでしょうが。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸