東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ豊田多摩平の森」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 日野市
  6. 多摩平
  7. 豊田駅
  8. プラウドシティ豊田多摩平の森
ご近所さん [更新日時] 2024-04-24 21:45:31

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b115030
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152710

所在地:東京都日野市多摩平二丁目8番1の一部他(地番)
交通:JR中央線 「豊田」駅 徒歩9分
※B2棟徒歩9分、A棟・B1棟・C棟(C1棟・C2棟)徒歩10分、D棟徒歩11分

総戸数:637戸

間取り:2LDK~4LDK
専有面積:58.49m2 ? 89.06m2
バルコニー:11.68m2 ~ 44.22m2
管理形態:区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主:野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション

販売時期:2022年1月中旬(予定)

[スレ作成日時]2017-11-06 00:49:38

プラウドシティ豊田多摩平の森  [第6期3次]
所在地:東京都日野市多摩平二丁目8番1の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 豊田駅 徒歩9分 (B1棟・B2棟(サブエントランス))、徒歩10分(A棟・C1棟・C2棟)、徒歩11分(D棟)
価格:未定
間取:3LDK~4LDK
専有面積:65.74m2~80.62m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 637戸
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ豊田多摩平の森口コミ掲示板・評判

  1. 374 名無しさん

    >>371 匿名さん
    1Gというのは回線の最大速度の事であって、マンションの世帯数に合わせた回線や終端装置を事前に設置するので、通常の使用であれば問題ありません。
    昔と違いIPv6も普及しているのでなおさらです。
    しかし、専用線も引かずにサーバーを数十台設置するなど想定外の使い方をする人がいる場合は遅くなると思いますが、ファミリータイプのマンションでその可能性は低いでしょう。
    よって、概ね問題ないという回答になります。
    いまだに100MVDSLマンションも多いので、それに比べればはるかに恵まれてますね。

  2. 375 マンション比較中さん

    >>374 名無しさん
    住宅向け回線業界のことよくわからないから教えてほしいです。

    帯域1Gbpsの回線が棟ごと(約100戸)に一本というのはどういうことなの?
    戸別に終端装置おいていない以上VDSLか構内LANだと思うんだけど、そこのルータとNTTの回線網への接続帯域は1Gbpsが一本ではないということ?
    ルータ-各戸間で帯域1Gbps制限しているだけなら安心して買えるけど、それなら棟ごとに1本って表現になるのがよくわかない。

  3. 376 名無しさん

    >>375 マンション比較中さん
    NTTかKDDIかJCOMかどこに発注するか分かりませんが、そこ以外とは契約できないということですね。そこが世帯数に合わせたケーブル1本と装置を設置するということですね。間違いなく光コンセントでしょうね。光ファイバーの場合は通信制限は普通はないと言われてますね。

  4. 377 匿名さん

    >>374
    マンションの世帯数に合わせたバックボーンがどのくらいの帯域あるのかが開示されないので、帯域計算のサイジングが適切に行われているのか判断できないのが問題であり、(この物件だけでなく、新築分譲の営業全体が)批判されうるに値します。
    ようは、マンション業界の人が想定した普通なんて何も信用できないからどういう計算したのか開示してくれ、という要望ですね。
    みなさん目が肥えてるからマンションの天井高とか下がり天井の有無とかで良し悪しを判断できるじゃないですか。それに対してインターネットの回線においては情報を開示せずにほとんど出たとこ勝負の状態で数千万の買い物させるのは最悪の慣例であり、速やかに打破すべき問題であると考えています。

  5. 378 名無しさん

    >>377 匿名さん
    それはNTTかKDDI(光回線の所有者)の責任区分なので、マンション営業は関係ないですね。電力会社やガス会社も同じですね。

  6. 379 マンション比較中さん

    >>376 名無しさん
    ありがとうございます。
    光コンセント設置して、IPoE接続するため事業者1つに絞って~と言うなら分かるかも。

    でもそれならちょっと営業の説明ひどすぎん? テレワーク時代の郊外マンション売るのに、賃貸の「インターネット使い放題」アパートみたいなウリ文句な上に、突っ込んでもまともに説明できない(言質取らせないためにしない??)のってちょっとどうなの。

  7. 380 名無しさん

    >>379 マンション比較中さん
    営業にそこまで求めるのは酷だと思います。
    ネットの速度低下の原因は多岐にわたるので「分かりません。と言いたい所を概ね大丈夫です。」と答えるしかありません。営業に「この物件は停電しますか?」と問うのと同じようなものだと思われます。通信事業者に聞いても「今までの実績からいって多分大丈夫です。」としか答えられないのではないでしょうか。

  8. 381 匿名さん

    >>380
    そんな広い範囲で品質を保証しろという話をしているのではなくて、ブレーカーのアンペア数を聞いているようなものだと思ってください。例えば通常の住宅なら30Aとか40Aとかの容量を最初に設けているかと思いますが、これが10Aだったらちょっと電気使っただけですぐブレーカー落ちるのは明らかなのでそんなの無理だよね、という話ができます。

    そして電気の場合は個々の世帯が電力会社と契約してアンペア数を調整できますが(まあ昨今は電力の安定供給も綱渡りですがここでは省きましょう)インターネットは違います。世帯ごとの全体の帯域幅が決まっているので利用料が想定よりも多い場合はフレキシブルに速度を上げることはできません。
    故にマンション全体で足りると判断した根拠と計算過程は開示されて然るべきです。

    これが強度計算だったら間違えたら建て直しレベルの失態であり絶対に間違えられないはずです。そのレベルは求めてないにしても今は明らかに軽視されていて議論が進んでおらず、消費者がナメられています。

  9. 382 名無しさん

    >>381 匿名さん
    ですから、電力会社の例でいえば、世帯数にあったケーブルや変圧器を事前に選定してるわけですね。ではなぜそのケーブルや変圧器を選定したのかの計算根拠を知りたい人がどれだけいるでしょうか?
    はっきり言って、現在の1GのLAN配線や光回線方式で速度低下が起こるのは停電レベルのレアアースです。起こっても数日で解消します。
    どうしても計算根拠が知りたい場合は、通信事業者に問い合わせるしかないでしょう。



  10. 383 マンション比較中さん

    >>380 名無しさん
    ベストエフォートのことについてどうこう言うつもりはないけれど

    光配線のマンションに対して「一棟につき1GBps線一本です」というのは、
    下水が分流式か合流式かを聞いてきたときに「(ディスポーザーの浄化槽があるので)浄化槽です!」って答えるレベルのありえなさじゃないの? そんな答え方したら汲み取り式マンション(回線貧弱マンション)って思われても仕方ないじゃない。

    正確な知識はともかく、関連資料として配布するなりは出来るだろうにって思ってしまうな。

  11. 384 名無しさん

    >>383 マンション比較中さん
    そうですね。1本という言葉も色々な解釈ができますからね。


  12. 385 名無しさん

    マンションの営業に聞けば「○○会社の100~120世帯以下プラン等です。」の様に教えてくれると思いますよ。それから各家庭でどういった利用を想定しているのかを通信会社に聞き、このマンションを選ぶか判断するしかないですね。
    さすがにネットで評判の良い○○にしてくれ等の要望は通らないでしょうから。

  13. 386 検討板ユーザーさん

    >>381 匿名さん

    この人もしかして1Gを各部屋に分岐して分け合ってると勘違いしない?

  14. 387 評判気になるさん

    381さんとは別人ですが、
    >帯域1Gbpsの回線が棟ごと(約100戸)に一本

    というのは、そういう意味ではないのですか?

    素人考えで恐縮ですが……
    1ギガ=1000メガを100戸で分け合って、すごく雑に計算すれば
    「全戸が同時に使っていたら、1戸あたり理論値10Mbpsしか出ない」
    (理論値でそれなら、実際には全戸同時だと2~3Mbpsになるのでは……?)

  15. 388 名無しさん

    >>387 評判気になるさん
    1Gというのは規格名であり、実際には色々なケーブルや装置、伝送技術があるわけです。単純に心線の数を増やしたり、波長を変えて仮想的に何本も増やしたり、接続技術を開発したり。各ケーブル会社や通信会社が日夜研究し、技術革新していくわけですね。で、通信会社は世帯数に合わせた通信量を処理できるような設備を事前に構築する訳です。よって、「新築マンション ネット」でググってもクレームは少なく、1Gを100世帯で分岐しても300M位出る訳です。(少なくともクレームが出ない速度。50M以上)

  16. 389 匿名さん

    >>387 評判気になるさん
    >帯域1Gbpsの回線が棟ごと(約100戸)に一本
    というのはざっくりいうとマンションの集合装置から通信局までの秒間最大通信量のことです。ただそれとは別に各部屋まではマンションの集合装置と言われる分配器から別の方式で振り分けるのですがそこが光配線方式であれば最大1G。その他であれば最大100Mといったイメージで概ね間違いないかと思います。つまり今回の場合確認するべき回線はマンションまでの回線と、マンションの集合装置から各部屋までの2つですね。

    通信は良く道路や川に例えられるのですが全員が同じ入口、同じタイミングで発進したり水を流しても区切られた道の中では早い遅いが生まれます。それと同じで全戸一斉にインターネットにアクセスしても各部屋ごとに優劣が生まれていきます。なのでどちらかというと全員均等というよりは最大1Gの幅を持った道の中で100Mで動ける家や1Mしか出ない家がランダムに生まれるという方が近いです。

    現在殆どの光回線は1Gbpsを売りにしているので決してこのマンションまでの通信量が悪い・低いというわけではありません。ただ小学生すらオンライン授業をして、iot家電が増え続けて明らかに家庭ごとに通信量が増えていくことが予想される時代に個別に回線を引けない(1棟で1本の回線を共有しなくてはいけない。改善できない?)ことが皆さん気にされているのかなと思います。

  17. 390 通りがかりさん

    この人が1Gで100戸プラウドで近いよ

    https://www.toaru-blog.net/entry/speed-test_4month/

  18. 391 マンション比較中さん

    初めて参加させて頂きます。
    モデルルーム見学時に頂いたパンフレットをよく見ると。
    多分?マストで契約をしなくてはいけない ”エネコック” 説明の所で、
    「最大1Gbpsのインターネットサービスを全戸に提供!
    *最大1Gbpsとは、技術規格上の最大値でお客様宅内での実行速度を保証する物では有りません。お客様のご利用環境(端末の仕様等)や回線の混雑状況等により低下する場合があります。」と書いてあります。
    付け加えるなら、HPの「設備・サービス」をクリックすると全戸にWi-Fiルーター完備とも有り、どうやら各戸にWi-Fiルーターも有るようでネット環境においては一応問題なく感じます。
    個人的には、各部屋にマルチメディアコンセントが有ると嬉しいのですが・・・
    こちらのマンションの場合マルチメディアコンセントは一つ。
    キッチンの辺りの居室側に有り、オプションで増やすことは出来ないようです。

    参考までに 野村不動産とFNJの共同開発の「エネコック」は
    「一括受電」+「一括インターネット」で、
    そのFNJ ( ファミリーネットジャパン)の
    通信速度レポートも貼り付けておきます。通称「みんそく」
    https://minsoku.net/speeds/optical/services/cyberhome

    最後に余計なことかも知れませんが、現在サイバー攻撃が多発しています。
    我が家ではセキュリティー対策をしていても、
    アマゾンなりすましメールが3件迷惑フォルダーに来て驚いています。
    勿論目視のみでファイルは開きません。
    知人の会社も先週末サイバー攻撃を受け本部が大忙しだったと聞きます。
    世界情勢が安定していない昨今充分気をつけて下さい。

    いつも読む方が専門で皆様のご意見を参考に検討させて頂いております。
    この場を借りて感謝申し上げます。

  19. 392 通りがかりさん

    ついでにこれも。はっきりいって新築マンションでネット速度なんて心配する必要なし 

    https://minsoku.net/speeds/optical/services/flets-next/house_types/con...

  20. 393 通りすがりさん

    >>388 名無しさん
    現在の基幹ケーブルは2心で100T。最新のは3心でオクタレベルを伝送できるらしい

  21. 394 名無しさん

    >>393 通りすがりさん
    光ファイバの材質に大して違いはないはずなので、結局はOLTとONU間の多重化能力で決まるんでしょうが、なぜ速度がそこまで出るかは不明ですね。企業秘密なのか検索しても分かりません。

  22. 395 マンション比較中さん

    >>394 名無しさん
    最近はIPv6(IPoE)だからOLTは通さないのよ
    そこのボトルネックが消えたから(IPoEなら)問題はなくなってる

    数年前まではPPPoEの激遅回線ばっかりだったから警戒するのは仕方ないね
    無いとは思うが、万一踏んだら大損害だから

  23. 396 通りすがりさん

    光増幅器を通して波長を組み合わせるというフワッとした説明

  24. 397 名無しさん

    >>396 通りすがりさん
    まあ基幹100Tの話はマンションの検討とは関係ないので終わりにしましょう。
    マンション検討に必要なのは「他物件のスピードテストの結果は問題なさそうなので、ここもおそらく大丈夫だろう。」で十分でだと思います。

  25. 398 匿名さん

    マンション内でバーベキューできる敷地があって、
    さすが大規模マンション!
    住民同士の交流もできそうなので、子供もともだちがたくさんできそう。
    共有施設の充実しているマンションはやっぱりいいですね。

  26. 399 検討板ユーザーさん

    >>398 匿名さん
    バーベキューの横を住民だけでなく通り抜けの一般人も通るし、一気に子供が増えるので揉め事もでてくる
    一長一短

  27. 400 口コミ知りたいさん

    単純計算で土日に3組ずつとして1年52週の2倍で312組、2年に一度の頻度。見られるの気にするほど順番は回ってこない&毎週末代る代るやられても、、笑

  28. 401 評判気になるさん

    バーベキュー施設てそんなに必要かな?
    毎週末中庭でモクモク煙だしてお酒飲んでワイワイしてるんでしょ。
    たまにやるぶんにはいいけど、土日祝日は住民だけではなく地域の子供達やその親も加わって、すごく賑やかに事になりそう。

  29. 402 マンション検討中さん

    要らないでしょ。
    キャンプ場とかでやるから楽しいんじゃない。
    それより、子供用の遊具つくれば、ファミリー層はかなり食いつくよきっと。
    これだけでの敷地があるんだからデッカイの建てて、ついでに駐車場削ってカフェ併設すれば、親は癒され、子供は大満足。
    バカ売れ間違いない。

  30. 403 匿名さん

    >>399 検討版ユーザーさん
    バーベキュー場は共用施設として珍しい気がします。
    ピザ釜もあるんですよね。マンション棟とは離れているので、トラブルはないと思うんですが・・・
    ゲストルームもあって、かなり充実していると感じます。

    子どもが増えるので揉め事もでてくるの、納得です。
    マナーを守って生活したいですよね。子供がいる家庭だからこそ、ちゃんと守りたいです。

  31. 404 マンション検討中さん

    コンシェルジュはありますか?

  32. 405 名無しさん

    いなかったと思います!

  33. 406 通りがかりさん

    クレヴィアはいるのに、、、ここはいないんですね、、

  34. 407 マンション検討中さん

    コンシェルジュ無し。
    車寄せ無し
    豪華なエントランス無し
    柱in
    公開空地
    駐車場に屋根無し
    駅から約10分
    リセールバリュー期待薄・・・
    子育て環境は抜群に良さそうなだけに本当に悩むなあ
    買った方の決め手が知りたい

  35. 408 通りがかりさん

    >>407 マンション検討中さん

    車寄せもないのですか?プラウドとは名ばかり、、

  36. 409 通りがかりさん

    >>407 マンション検討中さん
    私も同じ様に感じて決断出来ませんでした。結局23区内の子育て環境が良いマンションにしました。慌てずに比較検討した上での購入をお勧めします。

  37. 410 通りがかりさん

    私もです。
    他のマンションにしました。
    ホームページ見たときはここしかないと思いましたが、価格の割には高級感のない普通のマンションでテンション下がり、公開空地と知り完全に検討対象から外れました。

  38. 411 マンション検討中さん

    ここが候補から外れちゃうと、同価格帯では次にどこが候補に上がってきますか?

  39. 412 マンション検討中さん

    このマンション気になっています。
    他のマンションに決めた方々がわざわざここに戻ってくるのを見て余計に。
    私だったら決めたマンションのことで頭がいっぱいになりそう。。。

  40. 413 通りがかりさん

    >>412 マンション検討中さん

    ほんと、そうですよね。409さんや410さんとか、やらせの感じがするような・・・。最近(というか、前から?)、マンションコミュニティさんの意義がわからなくなってきました(こんなこと言ってごめんなさい)。

  41. 414 匿名さん

    >>412
    >>413
    匿名掲示板なんてそんなもんですよ。99%はゴミ情報です。光る1%の有益な情報だけ見てれば良いと思います。

  42. 415 通りがかりさん

    自走式駐車場があれば即決なんだけどなあ。

  43. 416 匿名さん

    >>414さん
    私も、有益な情報だけ見るようにしています。
    競合他社さんの意見など、とても個人的な根拠のない意見もちらほら・・・

    買う側に立って、いい情報があるとありがたいですよね。
    匿名掲示板、顔が見えない分、善意でなりたつといいですよね。人を傷つけず落とさず、有益な情報を交換していい気分になりたいです!!

  44. 417 購入経験者さん

    マンションのコンシェルジュって仕事内容は受付のお姉さん程度から、いないからといってマイナス要因にはならないよ。というか、マンションのコンシェルジュに過度な期待を抱かない方がいいかも。共用施設の予約なんかを管理人のおじさんがやるか、派遣で来る女性がやるかの違い。

  45. 418 通りがかりさん

    高級感が違うかもよ

  46. 419 通りがかりさん

    以前、コンシェルジェさんが、そのマンションの住人の部屋の合鍵を使って侵入し、事件になったのを思い出しました。

  47. 420 通りがかりさん

    >>417 購入経験者さん
     荷物の集荷やゴミ袋の購入など、ちょっとしたことがコンシェルジュでできるので、助かっています。やはり高級感がちがうかと。

  48. 421 通りがかりさん

    それって「高級」なことなのかなぁ。率直な感想です。

  49. 422 通りがかりさん

    エントランスに入ると必ず挨拶してくれますよ。
    コンシェルジュ悪くないですよ!

  50. 423 検討板ユーザーさん

    お金を払えばコンシェルジュは雇える。

    何人雇ってもいいけど、管理費に跳ねるだけ。
    自分のお金から払うと思うと、要らないっていう住民は多いと思う。

  51. 424 通りがかりさん

    コンシェルジュがあるといろんなサービスが受けられるから、ないよりやっぱりあった方がよいと思う。
    カウンターとコンシェルがあるとワンランク上な気はする。

  52. 425 通りがかりさん

    ここを高級感を求めて買う人がいるのか?
    平均価格の庶民マンションだぞ。
    家賃補助賃貸や社宅に住んでる大企業勤務のサラリーマンが、嫁や義理の親の圧力に負けて、新築プレミアム+バブル並の高値という不合理な金を払って買わされるのがここだ。
    つまりは俺。URで十分すぎるわ。そして浮いた金は投資にまわすのが賢者。だが、3000万援助してくれるっていうから折れたわ。ファミリーマンションに高級感とか求める訳ないわ。ここに求めるのは教育環境と自然だわ。全部公立で八王子東か日野台に合格してくれ。で、質実剛健に育ってくれ。という愚痴と願い終わり。

  53. 426 通りがかりさん

    だから、付加価値が必要なんでしょう。
    このままでは、お隣のURと大差ない平凡なマンションに大金を払うことになります。
    見分けつくかな。
    ちょっと心配

  54. 427 マンション検討中さん

    >>425 通りがかりさん
    中古のオハナやクレヴィアからすると妥当な価格ですけど、それでも高く感じますなあ。まあ新築はどこも同じですけど。何もかもが値上げの世の中ですからねえ。世知辛いですなあ

  55. 428 マンション検討中さん

    URしか住んだことないからかもしれないけど、URなんかとは全然違うよ分譲マンションはw
    過去にURに住んでたことがあるから言えるけど、分譲マンションに住んでしまったらあんなとこもう住めません。

  56. 429 通りがかりさん

    そうかなUR悪くないですよ。
    公開空地なので、URと同化してしまうのが怖い。
    知らない人がみても明らかにわかる佇まいなのであればいいのだが。
    せめて外観はレベルの違いをみせて欲しいものです。
    大丈夫かな?

  57. 430 マンション検討中さん

    URだってピンからキリまであるまであるし、分譲だって同じ。まあここのURは家賃15万位だから、推定平均家賃25万とれる新築プラウドとは違うでしょうな。いくら長谷工でも。

  58. 431 名無しさん

    外観がどうとか設備がしょぼいとか書く人ってどこの掲示板にも必ずいるけど、テンプレすぎて無意味なコメントだよなあ。同業他社の足の引っ張りあいなのか、買えない人の妬みなのか分からんけど。

  59. 432 マンション比較中さん

    欠点を書くなら具体的に書いてほしい
    管理費2.5万もとるのにコンシェルジュすらいないとかね
    他の似たようなプラウドシティは地価が明らかに高いのに管理費2万でいるとかね
    車寄せ等もおなじ
    「外観が心配」とか、どこでもコピペできるからな
    リセールバリューがないとかも根拠不明だし

  60. 433 通りがかりさん

    車寄せとコンシェルジュは必要でしょ。
    それすらないプラウドかあ。
    残念。

  61. 434 名無しさん

    >>432 マンション比較中さん
    残念ながら全く通じてないようですね
    誰も必要ないとは書いてないのにね

  62. 435 マンション比較中さん

    「新築マンション人気設備ランキング」等で検索しても、コンシュルジュも車寄せもたいして人気ないからな
    そりゃ野村も削ってコストダウンするって話だ
    この価格帯のマンションだと最初はいても、途中で管理費削減でいなくなる事が多いのではないか?

  63. 436 匿名さん

    自分はコンシェルジュは要らない。
    園舎と市の建物とにベッタリ挟まれたエントランスが不満。広大な敷地なのにゆったり感が無さ過ぎて。この2つが何故メインにあるのか、反対側で離れていたらまだ良いけど…配置がおかしいと感じた。

  64. 437 通りがかりさん
  65. 438 購入経験者さん

    日野市は「財政非常事態宣言」を出していますね。
    日野市 財政」とググろうとしたらサジェストで「財政破綻」とでてきて驚いた。
    将来の住民サービスに影響しそうですね。

  66. 439 通りがかりさん

    だから、若くて一生懸命働いて税金納めてくれる人たちをこうやって集めようとしているんじゃないんですか? 市政を変えていかなくては、という動きも勿論あるんだけど、なかなか進まないみたい。

  67. 440 通りがかりさん

    平置駐車場が幅をきかせすぎかと思います。
    広大な敷地があっても、これでは・・・。
    これだけでの敷地があればフットサルコートだろうが体育館だろうが何だって建てられそう。
    コンビニがあっても違和感ない。
    日野市の要請で公開空地を強制させられたのなら、マンション住民が優先とか無料で利用できる公共施設でも建てたらいいのでは。
    マンション住民にあまりに失礼でしょ。
    大金払って管理費も払ってるのに。
    市が介入すると街がより良くなると思っているんだろうけどそれは幻想。
    こんな市だから財政もしかり。

  68. 441 匿名さん

    確か首都圏の新築マンションの85%は公開空地で容積率と高さの緩和を受けているから、気に入らないなら15%のマンションを選びなさいとしか書けないよな。管理費も一概に高くなるわけではないぞ。住民の世帯数が増えるほどマンションや共有設備の建築費や管理費も按分されるのだから。
    そもそも、公開空地の通路や公園を使っているのが住民かどうか分からんし、そんなに気になるかね?
    首都圏マンションは普通に売れているから、失礼だと感じる人はかなりの少数派だと思うよ。

  69. 442 匿名さん

    まあ明らかに景気後退期に入ってるから、都下の平均成約率は確実に落ちるだろうね。時期が悪かったね。7割位売れれば良いんじゃないの?なんだかんだでプラウドは人気だから、8割いくかね?

  70. 443 eマンションさん

    都内で平置き駐車場が幅をきかせてる物件て、ある意味贅沢だと思うんだけど、、、。そういう考え方の人もいるんですね。
    自分は、車持ってるので敷地内に駐車したいし、都内だと立体駐車場、機械式ばかりでなかなか平置きの駐車場設置の物件は限られるので、そこは魅力だと思ってました。(機械式は高さ制限あったり管理費高かったりで微妙)
    車使わない人からすると、無駄だなってなるのは分かります。
    豊田という立地上、車持ち多いんじゃないかなーと勝手に想像してますが、どうなんでしょうね。

  71. 444 通りがかりさん

    立体駐車場なら雨に濡れないし場所も平置の1/3になるよ。メリット大。

  72. 445 購入経験者さん

    立体駐車場はメンテナンス・修繕費用が高額。
    よって、月々の修繕積立金も高くなる。
    車持ちじゃない人も知らないうちに負担させられるので、平置きの方がメリット大。

  73. 446 匿名さん

    自走式立体駐車場の建設費は1台あたり220万から300万。そんなのを価格に上乗せされたくないな。土地が余ってるなら平置きで良い。

  74. 447 購入経験者さん

    あとは鉄塔があるみたいだから、鉄塔周辺を駐車場にしてる感じかな。
    さすがに鉄塔の真隣にマンション建てるわけにもいかないだろうしね。

  75. 448 購入経験者さん

    道路に沿うように駐車場があるのは高圧線の下だからかもね。
    健康被害とか地震で鉄塔が倒れたりすると危険だから、建築制限があるようだね。google mapで鉄塔を確認しただけだから、まぁそうなんだろうなと。
    要するに、駐車場にするしかなかったんじゃない?

  76. 449 通りがかりさん

    立体駐車場きするのがよい

  77. 450 通りがかりさん

    何戸売れたのか知りたいです。

  78. 451 通りがかりさん

    >>450 通りがかりさん

    第一期145戸供給御礼と有ります。

  79. 452 匿名さん

    ここは近隣の駅(立川、八王子)の駅力もあるし、中央線の始発駅で、駐車場も平置きかつ金額も安くて言うことないですね!さらに高台から見下ろす眺望は期待大です!

  80. 453 マンション検討中さん

    なかなかに、良いマンションでした。
    周辺の環境もいいし、イオンモールもすぐだし。
    あとは決断するのみですが、どうすればいいですか?

  81. 454 匿名さん

    高層階の眺望は、南向きのヒルサイドテラス平山城址だと思います。気になる方は調べてみてください!

  82. 455 周辺住民さん

    >>443 eマンションさん
    この立地なら平置きが正解だと思います。
    日野市民で車持ってない家庭の方が珍しいし

  83. 456 マンション検討中さん

    >>455 周辺住民さん

    だから、自走式立体駐車場にしてもう少し駐車場増やせばいいのに。
    平置だと雨に濡れるのがいやだ。
    夏は暑さが耐えられないのです。

  84. 457 匿名さん

    住居と隣接のところは平置きで良いけど、道路側は2階建てすれば今のほぼ歩道では無くなり開放的なスペースが出来たのに。魅力的な物件になったのに何故、土地を活かデザインにしなかったのか、勿体無いね。住居より面積が多い駐車場ってw

  85. 459 匿名さん

    駐車場は平置きが一番人気だと思っていたので、意外でした。
    たしかに雨に濡れるし黄砂とかもついてしまいますから、屋内のほうがベストでしょうか。

    ランドスケープ見ました。
    もう、良し悪しがわからないくらい広くて、駐車場とガーデンがふんだんにあるなという感想です。

    花壇とか回廊とか、敷地内だけで散歩ができてしまうような環境もここの魅力の一つかなと思います。
    手入れとか維持費がかなり必要でしょうけど、管理費は1万円台から2万円台、安くはないけど妥当でしょうか。

  86. 461 匿名さん

    >>459 匿名さん
    >花壇とか回廊とか、敷地内だけで散歩ができてしまうような環境もここの魅力の一つかなと思います。

    そうではなくて、立体駐車場にすれば空きスペースを有意義に活用できました。こんなに広いのに小さな日向フィールドだけねぇ。例えば木のアスレチックにしたり、URの森のようにして個性出してって感じです。

  87. 464 マンション検討中さん

    マンション検討中さんは、豊田という立地に二の足を踏むわけです。
    ですから、だけどこのマンションなら住みたいと思わせるスペックが必要なわけです。
    そして、マンション検討中さんは、皆去っていくのです。
    そして、モデルルームが閑散としてしまうのです。

  88. 465 マンション検討中さん

    やっぱりモデルルーム閑散としているんですね… 不人気物件は手が出しにくいですよね。

  89. 466 マンション検討中さん

    >>451 通りがかりさん

    供給御礼は販売開始しただけで、どれだけ売れたかとは関係なし

  90. 468 ご近所さん

    南口戸建ての住人
    30年近く住んでいます。
    現役時代は新宿まで毎朝始発電車に乗って行けたので通勤が楽でした。
    出張が多い仕事でしたので東京駅まで一本で行ける豊田駅は便利でした。
    出張が終わって新幹線で帰って来てもまた羽田に帰って来ても、東京駅から必ず座って帰宅できるのは助かりました。

  91. 469 ご近所さん

    仕事帰りに立川から中央線に乗るときに、豊田行き(止まり)だと疲れが半分取れました。このうれしさをわかってくれる人、いるんじゃないかなぁ(うちのつれあいくらいかなぁ?)。豊田始発にもお世話になりました。

  92. 470 匿名さん

    豊田始発はすごく魅力的ですよね。
    座って乗っていけるんだったら、そこそこ乗車時間が長くてもいいかな~と。
    帰りも豊田止まりだと、ちょっと寝ちゃったとしても安心です。
    始発駅だからか、なんとなく豊田駅周辺の不動産は高めの印象を受けます。
    ここはしかも財閥系なので価格面に関しては仕方がないのかな。

  93. 471 マンション検討中さん

    価格は工事が2年ぐらい?もストップしてたんだし大手だから高いって訳でもないでしょうよ。普通に2年も止まってたらそりゃ高くなるでしょうね。
    杭基礎のやり直しで検討者が割を食ってるのは不本意だけどここで検討するなら受け入れないとね。

  94. 472 匿名さん

    平置き駐車場だとつくる時も維持するときもお金かからなそうですし、利用する人も楽でいいと思ったんですが、素人考えなのかな、いろいろなご意見があるものだなと思いました。

    フィットインクローゼットはなかなかいい感じだなと思います。布団も入るような工夫がされてて、開口部が二ヶ所ではあるけれども、一ヶ所からは普段使うものだけが取り出せるようになってる感じ。

  95. 473 ご近所さん

    >>472 匿名さん

    平置き駐車場に対する考え方、私はそのとおりだと思いますよ。私の住むマンションはそのようなスペースがないので立体型です。歳月と共に傷んできて、さて、どうしよう?ということになってきています。

プラウドシティ豊田多摩平の森  [第6期3次]
所在地:東京都日野市多摩平二丁目8番1の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 豊田駅 徒歩9分 (B1棟・B2棟(サブエントランス))、徒歩10分(A棟・C1棟・C2棟)、徒歩11分(D棟)
価格:未定
間取:3LDK~4LDK
専有面積:65.74m2~80.62m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 637戸
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸