横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライフレビュー相模原ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 中央区
  7. 相模原
  8. 相模原駅
  9. ライフレビュー相模原ってどう?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-07-23 13:10:56

ライフレビュー相模原について知りたいです。
桜並木沿いで、広々した雰囲気ですね。バルコニーの奥行きもあって、良さそうです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県相模原市中央区相模原6丁目244-2他(地番)
交通:JR横浜線「相模原」駅 徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上11階建 陸屋根
総戸数:40戸(他に管理事務室1戸)
売主:株式会社リビングライフ
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:株式会社 リビングコミュニティ(全部委託・通勤)
間取り:2LDK~3LDK
専有面積:56.57㎡~72.95㎡ ※防災倉庫面積含む


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-11-02 16:00:36

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライフレビュー相模原口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    公式サイトを見る限り、環境は良さそうですね
    サイトを開いた途端に、満開の桜が拡がるのは素晴らしいです

    しかし40戸規模では、金食い虫の機械式駐車場が気になります

  2. 2 匿名さん

    桜並木沿いのマンションですか、いいですね~。
    説明を読むとマンションと桜の間がそれほど開いてないのかしら。
    桜の木より下の階だとバルコニーに桜の花びらが入ってきそうです。
    お掃除は大変ですが、それも風情があるかなと思わないこともなかったり。

    角部屋だと自室前にサイクルスペースがあるのか。
    大きさの制限とかあったりするんですかね。

  3. 3 匿名

    西門だと相模原駅と矢部駅の中間なので少し遠いですがバス路線ではあります。商店街はかなり残念ですが桜は感動ものです。通り沿いの割にはうるさく無いのが良いですね。

  4. 4 匿名さん

    道路幅がとにかく広く(6車線は可能)
    歩道も広々しており落ち着いた街並みです。
    相模原市中央区は、南区・緑区と違い
    区画整理されており広々感があるのは
    軍都としての名残りなのでしょうか?
    JR横浜線の北側は米国です。




  5. 5 匿名さん

    引退後の終の棲家になら環境的にも良いかも?

  6. 6 匿名さん

    環境は良さそうでも・・・
    モデルルームだけではわからないこともあるかと思います。
    リビングライフ南海辰村建設の新築マンションに住んでいる立場から少しだけコメントを。

    とにかく遮音対策がおざなりです。
    窓サッシはもちろんのこと、上下階からの音がもの凄く響きます。
    下階からの引き戸の開閉の音でもハッキリとわかるぐらい聞こえます。
    ほとんど賃貸アパートに住んでいる感覚です。
    グループ企業の管理会社は、施工方法の関係で生活音は上下左右の住戸だけでなく、
    コンクリートスラブを伝わって反響するので、ぜんぜん離れている住戸が音の発生源になると開き直っています。
    営業マンは二重床になっているので、上階の音は気になりませんといいますが、
    全然そんなことはなく、上階だけでなく下階の音も我慢できないくらい響きます。

    建具などがもの凄く安っぽいです。
    モデルルームのものはオプション変更等でよく見えるようにしてあるのでしょうが、
    変更なしの場合だと全てが並以下のものになります。

    部屋の広さが十分でも下り天井が多くて圧迫感を感じ、数字上の広さよりも狭いです。
    下り天井と照明器具の取り付け位置関係を考慮していないせいで、
    充分な光量を確保できません。

    実際に入居してみないことにはわからないことでしょうが、音に関しては最悪です。
    私はこのデベロッパーのマンションを購入して後悔しかしてません。

  7. 7 匿名さん

    ソメイヨシノかあ...

    桜には虫が付くと言いますが、特にソメイヨシノには害虫が多いです。マンションに入ってこないといいですが。

    でも自宅の庭には良くないという桜を、借景で愛でることが出来るのは素敵ですね。

    因みに、なんで家の庭には桜を植えるなと言うのか今ネットで調べたら、桜は大木になっても土中の浅いところに根が広く分布し、その根が太く強固なので、庭に桜があると家の基礎が浮き上がる → 家全体が傾く → 転じて “家が栄えない” → 家の庭に桜を植えるな、ということらしいです。

    そういった心配のないマンションから自宅の庭を愛でるように桜が見れるのは羨ましいですね。

    虫の心配だけですね...

  8. 8 匿名さん

    >>6 匿名さん

    施工会社の南海辰村建設って何処かで聞いたことがあるゾと思ったら、例の大津欠陥マンションで訴訟になってる件の施工会社ですね。「南海辰村建設」で検索したら関連記事がいっぱい出てきました。

    元々施工はおざなりなんですね。

  9. 9 匿名さん

    虫対策ですか。あまり気にしたことがなかったですが、
    ここまで近いと家の方にも影響が出るのですかね?
    自治体で薬を撒いたりするところもありますが、この辺はどういう方針なのでしょうか。

    クォリティのところを見るとコンクリート220mm以上の厚さとありました。
    この構造でも生活音って響いてるのでしょうか。
    音のことは住んでからじゃないと分からないことも多いので色々考えますね。

  10. 10 匿名さん

    桜が満開!今夜は夜桜を撮っている方もいます。
    今週末がピークで来週末は葉桜祭りかも?
    年一度だけですが最高のロケーションで
    この時期だけは賑わいがある西門通りです。
    最高!

  11. 11 匿名

    まったく盛り上がらないですね。

  12. 12 匿名さん

    こちらどの位売れているのでしょうか?
    全然口コミが無いので気になります。

  13. 13 評判気になるさん

    相模原、矢部どちらからも13分前後歩きますね・・
    あと女装した男性とスレ違ったので訝しげに感じたのですが
    GoogleMAPで見ると大通り向かい側ビルに女装専門店というのがあるようですね。。
    立地的には北東面の角地に建設していますが、全室南向きだと南向き側は
    建物がごっちゃりであんまり見晴らしが良くなさそう
    目の前の矢部の米軍補給廠は中朝用ミサイル防衛用迎撃計画地になるという発表が今月出ましたね・・
    販売手法で感じたのは大量の若いバイトさんに地図を持たせてポスティング作業を
    やらされているようですが、自分たちでやらない姿勢ってなんなんでしょうね
    マンション敷地内で通報されてもいいようにリスクヘッジなんですかね・・・
    そのリスクヘッジしながら売りたいものってなんですかね・・・

  14. 14 匿名さん

    13の書き込み、
    まるで女装専門店店舗があるように記載され
    近隣の印象を悪くする意図が感じ取れます。
    実際は通販の事務所、しかも
    お店HPを確認すると2018年11月3日に閉店しており、既にありません。
    https://www.ekiten.jp/shop_6002855/

    見晴らしも、実際は
    全室あの桜並木の市役所通りを向いている
    開けた南東向きだし、、、

    こんなブログもあるし、こだわったマンションだと思います
    http://mansion-madori.com/blog-entry-5536.html

  15. 15 マンション検討中さん

    資料請求しましたが、営業さんの対応がイマイチでした。資料も、営業さんの自己紹介とか中身のないものばかりでしたし、電話もしつこくかかってきて、お断りした際の口調や質問責めもしつこかったです。
    営業さんも必死なのだと思いますが、物件の良さが伝わってこず、見に行く気持ちになれませんでした。

  16. 16 匿名さん

    調べたら床の厚み230mm、戸境壁220mmのぶっちぎり最強の音対策。
    http://www.living-life.co.jp/mansion/lr-sagamihara/quality04.html
    うそじゃなけりゃこんなすごいマンション他にないわ

  17. 17 匿名さん

    >>16 匿名さん
    二重床二重天井ですか?

  18. 18 匿名さん

    そう記載されてますね

  19. 19 匿名さん

    チラシが入ってました。
    完売してなかったのですね。
    駅から遠い西門ですが、環境も悪く無いのでスーパーがもう少し近くにあれば良いのですが。

  20. 20 検討板ユーザーさん

    いまだにチラシが入ってる
    買わなくてよかったよ

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

6930万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円~5198万円

3LDK

68.64m2~81.36m2

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6348万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4800万円台・5300万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸