茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ニコハピプロジェクト レーベン守谷 THE SQUAREってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. 守谷市
  6. 松並青葉
  7. 守谷駅
  8. ニコハピプロジェクト レーベン守谷 THE SQUAREってどうですか?
口コミ知りたいさん [更新日時] 2020-04-13 08:43:16

ニコハピプロジェクトレーベン守谷 THE SQUAREついての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:茨城県守谷市松並青葉一丁目1番地2、1番地3、1番地1の一部(地番)(東敷地)、茨城県守谷市松並青葉一丁目1番地1(地番)(西敷地)
交通:つくばエクスプレス 「守谷」駅 徒歩12分
関東鉄道常総線 「守谷」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:76.34平米~96.44平米
売主:タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-11-01 20:13:31

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン守谷 THE SQUARE(ニコハピプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 1 購入経験者さん

    まだ前の2物件が販売中なのに、もう次行きますか。
    土地買っちゃったから仕方がないのかもしれませんが、随分と強気ですね。

    千葉県側にたくさんマンションが建っているので、守谷のマンション需要はそれほど多くないように思いますが、どうなりますやら。

  2. 2 匿名さん

    守谷ってホットスポットだよね。

  3. 3 おと

    修繕積立金が異様に安いですね。
    ソーラーパネル、将来は負の遺産になるんだろうなぁ。

  4. 4 匿名さん

    >>3 おとさん
    太陽光パネルは耐用年数30年だから全替えするハメになりますよ。

  5. 5 匿名さん

    1か月以上も書き込みがないですが、
    モデルルームに行かれた方いらっしゃいますか?

  6. 6 匿名さん

    無風状態の掲示板。。。
    検討してる方はいませんか?

  7. 7 ご近所さん

    モデルルームに行って来ました。太陽光とエネファームの組み合わせにより、電気代が浮くというメリットと、共用施設がたくさんあることにおいて、日本全国ではナンバーワンとのことです。価格は、事前案内会なので未だ、現在の時点では分かっていないそうです。最低2,700万円台~最高5,000万円台が相場みたいですよ。

  8. 8 マンション検討中さん

    2700万台は1戸だけで
    あとは3000万後半しかないから
    貧乏人は買えませんよって営業さんは
    言ってましたが。

  9. 9 匿名さん

    >>8
    ウソを書くのはやめたほうがいいよ。

  10. 10 マンション検討中さん

    [プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  11. 11 匿名さん

    >>7
    >>共用施設がたくさんあることにおいて、日本全国ではナンバーワンとのことです。

    ユトリシアのように体育館まであるのですね?

  12. 12 マンション検討中さん

    モデルルームと建設中の現地をみました。

    修繕積立金を安くしていますが、ソーラーパネル、多くの共用部、エネファームと将来、負の遺産になるものが多く、無理して購入する層が多そうなので、将来マンション価値の大幅下落が考えられるの候補から外しました。

    営業の能力なさと価格表を見せないのはこの会社のレベルが低いから?

  13. 13 匿名さん

    ソーラーパネルの交換は莫大な資金が必要になりますよ。

  14. 14 匿名さん

    電気代が安くなるのは良いですね!

  15. 15 通りがかりさん

    >>12 マンション検討中さん

    確かに共用施設が多すぎるのが気になるね
    一見魅力的だけど、ご近所さんの目が気になってそんなに使わない
    でも維持費はかかる

    個人的には共用施設の多さはマイナスかな

  16. 16 口コミ知りたいさん

    ここのバブル期のリゾートマンション並みの共用施設の多さは 【素晴らしい】じゃなく
    【維持費が恐ろしい】

  17. 17 匿名さん

    >>16
    たしかに余計な物が多すぎますね。
    こういう共用施設って一部のボス猿的住民と取り巻き(ヒマな高齢者やボスママ連中)が占有してしまう例が多いです。
    大多数の住民は忙しくて利用する暇などありません。

  18. 18 匿名さん

    ファミリーには良いですね‼︎

  19. 19 匿名さん

    駐車場無料イイネ

  20. 20 匿名さん

    駐車場無料ってことはその分修繕費を自分で出さなきゃならないってこと?

  21. 21 匿名さん

    修繕積立金が安いとか駐車場使用料が安いとか、維持費はどこのマンションも同じなんだから、どこか別の時に取られることになるのは当たり前。

  22. 22 検討板ユーザーさん

    なんとハッピーなマンションなんでしょう!

  23. 23 匿名さん

    >>20 匿名さん

    全て平置き駐車場だから修繕の費用はいらないみたいですよ。

  24. 24 匿名さん

    先日の日経一面で、取手や久喜など、都心への始発駅のベッドタウンが昔は人気だったけど、今は高齢化が進み、所得が減っていて厳しいという記事が出ていた。
    守谷も同じ道を辿るのであろうか。。

  25. 25 マンコミュファンさん

    >>23 匿名さん
    そんなわけはないですね。
    平置駐車場でもアスファルトや車止めやゲートなどの修理で維持費はかかるものなので、普通は何千円かは徴収します。
    完全に無料の土地に地面は砂利のまま野ざらしの駐車場とかなら別ですがねえ。


  26. 26 匿名さん

    >>23 匿名さん
    仮に本当にそんな説明をされたのであれば、売主に強い不信感を覚えます

  27. 27 匿名さん

    修繕積立金は普通にかかりますよ。

    駐車場料金が0円で修繕積立金が0円ではないようです。

  28. 28 匿名さん

    こちらのマンションは広さがある間取りが多く金額も安いのはとても魅力です。
    共用施設が多いこと、小学校から近いことを考えるとファミリーの方が多いマンションだと思う。

    守谷は子育てに力を入れてると聞くし駅周辺もこれから開発されていく期待を持てる町

  29. 29 マンコミュファンさん

    >>27 匿名さん
    駐車場使用料の使途は駐車場修繕費が主です。
    通常の修繕積立金だけで駐車場を維持することはあまりありません。
    駐車場を使用していない人に不公平だからです。
    仮にそういうマンションがあったとしても、その分修繕積立金が高額でないと辻褄があわない。

  30. 30 匿名さん

    駐車場料金で修繕を賄うマンションだと駐車場が空いていて駐車場料金が取れず計画が狂うケースがあるみたいなので、その点こちらのマンションは安心ですね!!

  31. 31 マンコミュファンさん

    >>30 匿名さん
    それ以前に充分な修繕積立金を取っているのでしょうか?(笑

  32. 32 匿名さん

    小学校の近さ、子育てに力を入れている守谷をすごく気に入りました。

  33. 33 通りがかりさん

    スーパー、薬局など生活に必要な物を揃える商業施設が徒歩1分にあるのは、すごく良いですね!!

    セブン系列は品揃えも良い!

  34. 34 匿名さん

    立地はいいんですけどねえ

  35. 35 マンション検討中さん

    高齢者が老人ホームがわりに買うマンション

  36. 36 匿名さん

    隣がスーパー
    駅までも歩ける

    高齢者でも住めそうですね。

  37. 37 匿名さん

    褒め殺しが酷いね

  38. 38 マンション検討中さん

    駅から12分とか遠すぎ

  39. 39 匿名さん

    駅前ショートカットしたら10分かかりませんでしたよ!

  40. 40 匿名さん

    そんなの他のマンションも同じだろ(^^)

  41. 41 匿名さん

    守谷って何があるんですか?

  42. 42 評判気になるさん

    >>41 匿名さん
    守谷は茨城の渋谷と言われる位若者のカリスマな都市です

  43. 43 検討板ユーザーさん

    >>41 匿名さん

    イオンとインター

  44. 44 匿名さん

    守谷の方が庶民的な街

  45. 45 匿名さん

    はじめまして。
    検討中なのですが、主人が買うならフロアコーティングをしたいと言い出しました。
    キレイな状態を保てるなどなど説明されたのですが悩んでいます。
    購入された方、もしくは検討されている方で、フロアコーティングを注文した方はいらっしゃるのでしょうか。
    する必要はあるのでしょうか…??

  46. 46 匿名さん

    >>45
    こんなスレがありますよ。

    「フロアコーティングした人限定【その後どうですか?】」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3438/

  47. 47 匿名さん

    フロアコーティングしなくても傷つきにくいフローリングを使用しているみたいですよ。

  48. 48 匿名さん

    リビングの天井高はいくつなのでしょうか。

  49. 49 匿名さん

    住みよい町ランキング全国1位はスゴイですね!

    子育て環境に力を入れているのは調べましたが、あと何で評価ポイントが高いか知ってる方教えてください。

  50. 50 匿名さん

    >>49
    似たような名前のランキングがいくつもあるから気をつけてね。
    守谷が1位になったのは日経BP総研の「シティブランド・ランキング ―住みよい街2017」で、都内武蔵野市と同率1位です。

    守谷市の高ポイント要因として
    「守谷市は、公園が多い、街が静かなど「快適な暮らし」、街に活気があるといった「街の活力」、防犯対策などの項目について聞いた「安心・安全」の分野で、スコア(偏差値)が70前後となり評価が高い」
    と述べられていますよ。

  51. 51 匿名さん

    追加で画像。

    1. 追加で画像。
  52. 52 通りがかりさん

    >>45 匿名さん
    はじめまして。
    私は小さな子供がいて、傷をつけたり汚したりしてしまうのが心配でコーティングします。床の状態を保ち、普段の掃除を楽にしたいならした方がいいと思いますよ^_^ ご主人様に相談してみて下さい!ちなみに私はテレビに出ていて信用できたのでグッドライフさんにお願いしました。

  53. 53 口コミ知りたいさん

    >>47 匿名さん
    フロアコーティングいるか、いらないかで話題になってますね。
    いまのフローリングはシートフローリングという種類が多く薄いコーティングがはじめからしてあります。なのでコーティングはしなくても大丈夫です。またワックスはしてはいけません。しかしコーティングしなくても問題ないですがコーティング専門の会社が施工するものは、長期の耐久性、薬剤への耐久性や滑りにくさがあるのでワックスやはじめからあるコーティングと比較すると性能がとても良いです。入居したての綺麗な状態を一日でも長く保ちたい!と思う方はコーティングした方がいいかと思います。

  54. 54 匿名さん

    45の者です。
    結局コーティングをすることにしました
    46さん、皆さん情報をありがとうございました。
    うちも52さんと同じ会社です。
    水まわりの汚れ防止コーティングもついてきたので
    金額的にもかなり満足してます。
    会社によって耐久年数って変わるものなんですね…。

  55. 55 口コミ知りたいさん

    >>54 匿名さん
    無事決まったんですね(^^)新築の人は水回りに工事するコーティングもセットでついてくるのは本当嬉しいですよね!私は一番グレート高いコーティングの種類にしましたがオプション会の金額よりはすごく安かったのです。それに耐久が一番長いのでこの先、安心です!もし検討されてる方いたら電話で問い合わせおすすめします。ショールーム混んでいるので予約が必要ですよ。




  56. 56 匿名さん

    >>50 匿名さん

    偏差値70とは守谷スゴイですね!

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸