中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェルディ楽々園[パームガーデン]購入者交流レス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 佐伯区
  7. 佐伯区
  8. ヴェルディ楽々園[パームガーデン]購入者交流レス

広告を掲載

終の棲家 [更新日時] 2023-12-15 21:29:05

ヴェルディ楽々園パームガーデン入居に向けていろいろ情報交換しましょう。
ただし、不特定多数が閲覧できるので、個人情報等あまり深入りした情報のアップは控えましょうね。

[スレ作成日時]2017-10-31 18:07:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェルディ楽々園[パームガーデン]口コミ掲示板・評判

  1. 537 ぷるぷる

    >>536 あんこさん
    おぉ、付いているんですね!
    安心しました。
    エアコン情報ありがとうございます!

    ちなみに、風が気持ちいいのは潮風でしょうか?
    新居にもとどくかな~♪

  2. 538 主婦1

    >>536 あんこさん
    情報ありがとうございます!
    安心して通わせる事ができ、ほっとしました。

  3. 539 主婦1

    >>535 sugarさん
    近くに2店舗もあるのですね!
    教えて頂きありがとうございます。

  4. 540 あんこ

    >>537 ぷるぷるさん
    海沿いの小学校なので潮風ですね。
    海側の教室の景色は最高ですよ~
    潮の匂いは気にならず、ベタつきもないと私は思います♪

  5. 541 終の棲家

    毎日暑いですねー。作業員の皆様に感謝です。
    東側の進入路、形が見えてきました。敷地東側には、駐車区画を示すものと思われる縄張りが確認できました。

    1. 毎日暑いですねー。作業員の皆様に感謝です...
  6. 542 ぷるぷる

    >>541 終の棲家さん
    道路が出来てるー!
    形が見えてくると興奮しますね!
    最新情報をありがとうございます。
    楽々園に行く楽しみが増えました(^^)

  7. 543 kuma

    日銀のニュースを見ていて金利の動向が気になりますね。入居=金利決定が1年後になるので上がりませんように(>人<;)
    しばらく先なので様子見ですが、固定か変動かも悩んでます。そろそろローンの本審査の話もでてきますよね。

    マンションは着々と出来上がっているようなのでとても楽しみです(^^)

  8. 544 匿名さん

    入居時に最安値だとラッキーですね。
    35年固定の団信付きで1%切るとかありえませんかね(^^;)

  9. 545 kuma

    >>544 匿名さん

    そうなったら最高ですね(^^)
    願わくば今より安く、せめて現状維持で推移してほしいものですね〜

  10. 546 終の棲家

    <資金計画>
     金利のこと心配ですね。大きな買い物だけに少しの数値変動でもトータルコストに対する影響は大きいものとなります。
     私事、第2の就職先は内定していますが、収入額は・・・
     これまで長年コツコツ蓄えたなけなしの資産と退職金から老後に必要となる生活費を差し引いたものを資金に、できるだけ借入額を抑えようと思っています。(生々しいお話で申し訳ありません。)
     生産年齢層におられる方々は、繰上げ返済を視野に入れて資金計画を立てられることも有効かと思います。
     今の戸建て住宅を購入した数年後、繰上げ返済をすることで一旦手元に貯金がなくなり少し不安でしたが、その後の生活はかなり楽になった経験があります。

    <断捨離> 
     先週末、断捨離を頑張りました。
     子供たちが残していった品々、庭の痛んだラチス(30cm以下に切断する必要があります。)、屋外のストッカーにとりあえず保管していた使うあてのないキャンプ用品等々、想い出に浸っていたらなかなか手が進みませんでしたが、屋外作業は暑さから一刻も早く逃れたいという気持ちから思いのほかはかどりました。

     色々と悩むことも多いですが、これら悩みを持てることに幸せに感じ、すべて楽しみと思って頑張りましょう!!
     

  11. 547 ぷるぷる

    >>546 終の棲家さん
    わが家も少しずつ断捨離を進めています
    かなり期待しているプライベートトランクですが、頼りきって不要なものまではいれたくないので、整理中です。
    意外にかさばるのが扇風機で、これとキャンプ道具をしまえると思うだけでも嬉しすぎます!

    来年の夏は猛暑ではないことを願うばかりです。

  12. 548 終の棲家

    <断捨離その2>
    週末、長男家族が帰省。それに合わせて断捨離のピッチもあがった。
    来年の今頃は、引越しのための荷造り?
    帰省は時期をずらし、新居に招待?
    夢は膨らむばかりです。
    これからの日々は、この場所での最後の日々。
    断捨離が進み、古いもの、不要なものは減りましたが、初孫との想い出は、ぐっと増えました(^。^)

  13. 549 終の棲家

    8階まで足場が立ち上がり、ゆめタウン廿日市店からも容易にその姿を確認できるようになりました。

    1. 8階まで足場が立ち上がり、ゆめタウン廿日...
  14. 550 住民板ユーザーさん7

    >>549 終の棲家さん
    遠くからもしっかり見えますね!
    8階ですか!今年中には屋上まで到達してしまいそうな勢いですね!?
    というか、内装に時間がかかるんでしょうか。

    思ったよりペースが早くて嬉しいです(^^)

  15. 551 ぷるぷる

    >>550 住民板ユーザーさん7さん
    あっ、550の投稿は私でした(^_^;)

    ひさしぶりで名前入れ忘れ・・

  16. 552 ぷるぷる

    パームガーデンウエストのウェブ広告に、敷地内にプレイロットを設けるって書いてあるんですけど、そんなに土地って余ってるんでしたっけ?
    まぁ、我が家にとっては安心して外で遊べる場所が身近にできてとっても嬉しいですが。

  17. 553 終の棲家

    ローン申込会のお知らせが届きましたね。
    現居住物件がタイミング良く売却できれば助かるのだけど・・・また一つ、楽しいお悩みです(^。^)

  18. 554 終の棲家

    よく降りますね。購入者の皆さんが被害等受けられていない事をお祈りします。
    来年は、少々の雨や暴風による被害も心配しなくて済む場所で生活できることと信じています。
    私事で恐縮ですが、全体模型、北館も段々と形になってきました。2週間後に帰省予定の息子たちにお披露目するためラストスパートです。
    こうやって、モチベーション維持しています。

    1. よく降りますね。購入者の皆さんが被害等受...
  19. 555 終の棲家

    >>552: ぷるぷるさん
    プレイロット、ウェスト建物の南東側に設けられるようです。
    既存の楽々園第二公園ほどの規模は無いようです。
    ちょっとした空間でもお子様がおられるご家庭、孫が帰省した時に安心して遊べる空間、有難いですね

  20. 556 ぷるぷる

    >>555 終の棲家さん
    プレイロットの情報をありがとうございました!(^^)
    2棟の間に位置するんですね。
    メンテナンスの苦労はありますが、
    付加価値がまた付いて、嬉しい限りです。

  21. 557 終の棲家

    朝晩、メッキリ冷え込むようになりました。自宅の庭で秋の虫が鳴いています。部屋に横になって虫の音を聴くことができるのも今シーズン限り。
    秋の夜長、今度はベランダから遠くを臨み一杯やるのを楽しみにしておこうと思っています。

  22. 558 住民板ユーザーさん1

    私もベランダでのんびり一杯やるの楽しみですよ。
    楽々園周辺は夏祭りなどあるのでしょうか?
    早く楽々園っ子になりたいです。

  23. 559 終の棲家

    広島はつかいち大橋より臨む写真を初アップします。
    が、走行中に車窓から撮ってもらったので、残念ながら橋の欄干でほとんど確認できません。
    次は、歩道から撮影したいと思っています。
    因みに、8階のコンクリート打設まで終了しているようです。

    1. 広島はつかいち大橋より臨む写真を初アップ...
  24. 560 nico

    初めて投稿します。
    HPには、5月完成予定と出ていましたが、入居できるのは実際何月くらいになるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  25. 561 gaku

    >>560 nicoさん

    先日、担当の方に伺ったところ、8月頭に鍵の受け渡しで、提携先の引越し業者でやっていただける方から調整していくとの事です!間違ってたら申し訳ないので、詳細は担当の方にお電話で伺ってみてくださいね(^^)

  26. 562 終の棲家

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  27. 565 匿名

    [NO.563~本レスまで、削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  28. 566 住民板ユーザーさん1

    先日、もみじ銀行のローン説明に行ってきました。
    と同時に、本格的に他の住宅ローンを検討&申請中です。
    忙しくなってきました(^^;)

    住宅ローンはわからないことが多いので、早く済ませたいです・・

  29. 567 住民板ユーザーさん1

    和室とリビングの間の引き戸はどんなデザインかわかるかいらっしゃいますか??

  30. 568 住民板ユーザーさん1

    >>566 住民板ユーザーさん1さん
    住宅ローン申請がようやく一段落しそうです。
    来年の契約締結まで日があるので、再申請が間に一度必要になるようですが、今できることはとりあえず済ませました。

    ちなみに我が家は、まだ決定ではないですが、オンラインバンク系で住宅ローンを組もうと考えています。
    将来のご近所さんはどうしていますか?

  31. 569 住民板ユーザーさん2

    うちはアルヒにしようと思ってます。

  32. 570 夢のマイホーム

    みなさん、もみじでは ないのですね。
    他の方は どうなのでしょうか?

  33. 571 住民板ユーザーさん8

    団信について悩んでいます。備えあれば憂いなしですが、金利の上乗せがしんどくなりそうです。
    どの程度備えるかが悩みどころですよね。
    ぜひご意見をお聞かせください。

  34. 572 ローン検討中

    >>568〜571の皆さんへ
    色々考えさせられますね。
    大きな買い物なので金利は低いものに越したことはないですね
    他には、事務取扱手数料(当初、繰上げ返済、指定金利の変更などの各手続き毎)、保証料、付帯する団信メニュー等々、比較して決めなければ・・・
    便利な時代、ネットを活用して、シミュレーションをしています。

  35. 573 住民板ユーザーさん2

    >>571 住民板ユーザーさん8さん
    団信ですが9割程は完済まで死なない様ですよ^_^しかし万が一1割の方に入ってしまった時の為に悩ましいですね。

  36. 574 住民板ユーザーさん1

    団信は高いですよね。私は生命保険を見直して団信は外す予定です。元金減っていくとメリットが少ないので。

  37. 575 住民板ユーザーさん1

    >>571 住民板ユーザーさん8さん
    アルヒ、いいみたいですね

    わがやはSBIか楽天銀行、新生銀行かで迷ってます。

  38. 576 住民板ユーザーさん1

    >>574 住民板ユーザーさん1さん
    もみじは団信で金利上乗せってことでしょうか?
    今どきの住宅ローンは、大抵が金利上乗せなしで団信付きだと思ってました。
    オンライン系ならさらに無料で他の病気にも対応してますし、そちらも検討されたらいかがでしょうか?

  39. 577 住民板ユーザーさん8

    みなさんのご意見大変参考になります。
    病気になっても死なない限りは退院して働いていける…
    でも万が一の時、手厚い方が治療に専念できるし…と悩みます。

    新居での生活を想像して楽しんだり、ローンのことを考えて不安になったり忙しいです。

  40. 578 住民板ユーザーさん8

    庚午北住民です。
    数年前ですが、近所の説明会に参加したのですが、役員の人が来られ(多分息子?)、日照権とかの質問に鼻で笑われ、こんな会だったら帰る!と、近隣住民の意見を全く聞いてくれませんでした!

  41. 579 ローン検討中

    何のために法律があるのか、それぞれの立場の違いから思いは異なるが、受忍の範囲とは?自分の視点だけで物事を判断することは、どこまで許されるのだろうか?

  42. 580 住民板ユーザーさん1

    ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
    司法書士はこちらで選べるのでしょうか?
    指定となるのでしょうか?

  43. 581 終の棲家

    広島はつかいち大橋より臨む
    11階まで上がったようです。


  44. 582 匿名さん

    すごい

  45. 583 ぷるぷる

    >>581 終の棲家さん
    映像をアップいただき、ありがとうございます!
    最近はめっきり寄ってなかったので、ここまでできていてビックリです。
    毎回、散歩がてら撮ってくださっているのでしょうか?

    説明会で皆様に会えるのをドキドキしつつ、楽しみにしています。

  46. 584 住民板ユーザーさん2

    住宅ローンをどこにするかは、何月までに決めるべきなのでしょうか?まだ固定か変動か迷ってます。

  47. 585 ローン検討中

    >>584 住民板ユーザーさん2
     担当の方からご指示は受けていませんか?
     私の場合、10月中には本審査を済ませておいてくださいと言われました。

  48. 586 ぷるぷる

    >>584 住民板ユーザーさん2さん
    私もローン検討中さんと同じように言われました。

    ただ、固定か変動かは来年の契約締結直前でも変更可能なのが一般的なので、申込みだけでもしたらどうでしょうか。
    申し込み前にその辺について確認できればもっと確実でしょうか。

    我が家は何行かに変動で申し込みましたが、いずれも契約前までは変動と固定で変更可能と案内されましたよ(^^)。
    もしどちらかで迷っていて、申込みが待て状態ならば確認することをオススメします。

  49. 587 住民板ユーザーさん2

    今月中なのですね!
    教えて頂きありがとうございます!
    確認します!

  50. 588 住民板ユーザーさん1

    >>587 住民板ユーザーさん2さん
    その後の住宅ローンの進み具合はいかがでしょうか。
    他の皆さんもどうでしょうか。

    うちは、もみじはまだ結果が分からないながら、他の申請結果は出揃い一段落しました。
    多数の申込みで、もみじの結果はまだ先ですかね。

  51. 589 終の棲家

    ローン、もみじさんとネット銀行に申込み。後者は本審査終了。よく分からないのは、ローン審査&団信、有効期限が180日なので、来年春には改めて申請が必要とのこと。何故にこんなに早く申込み手続きをするのでしょうか?仮審査は済ませているわけだし、本審査が通らないことを想定しているとしても、期限が早すぎるように思う。
    幸せ、夢を掴むため、通らなければいけない道なのでしょうか?

  52. 590 ぷるぷる

    >>589 終の棲家さん
    そうですよね、早いですよね。
    ただ、ネット銀行の方いわく、マンションの借り入れ希望の方は早くに申し込み、再申請する方が多いと言っていたので一般的なのでしょうか。

    早いのは販売店のリスク回避が主な理由ではないでしょうか。
    まぁそのおかげで、契約頃に必要な支出を再確認できて、今のうちから支出を抑えて対策ができるので助かっていますが。

  53. 591 ぷるぷる

    この時期の大きい買い物って難しいですね
    入居までもう少し待つべきか、それとも買うべきか
    出費は抑えたいし、新居の生活スタイルがはっきりしないうちは思い切って買えないし…

    と言いつつ、寒いので掛け布団は買いました
    自転車を迷ってます(^^;)

  54. 592 kuma

    皆さんもみじ銀行の結果はまだなんですね。我が家だけではなくて安心しました^^;

    駐車場は今どの辺りまで決まっているのでしょうか。うちは最後の方に申し込みしたので選択肢はほとんど無いとは思いますがちょっと気になってます。。

  55. 593 終の棲家

    >>591: ぷるぷるさん
     そうですよねー
     でも、気に入ったものの買い時(タイミング、チャンス)というのも大事ですよねー
     と言うことで、先日、TVボードを購入してしまいました。
     来月早々には配達されるので、リビングの模様替えに入っています((+_+))

  56. 594 ぷるぷる

    >>593 終の棲家さん
    TVボードとはまた、リビングの雰囲気に影響するような大胆なものを購入されましたねー

    私は、先のことながらエアコンのチェックをしています
    十畳以上のエアコンを買ったことがなかったので

  57. 595 ぷるぷる

    リビング用のエアコンともなると高額なものばかりですね・・。
    霧ヶ峰が一番良さそうですが。

    全室にエアコン付けたら、いったいいくら掛かるやら・・(^^;)

  58. 596 終の棲家

    >>595: ぷるぷるさん
    我が家は、リビングのエアコンを昨年の夏に買い換えたばかり。リビングと和室の続き間用に能力を決定。新居の続き間は、現在よりも少し広くなるけど、木造住宅から機密性の高いRC造になるので、まかなえそうで助かりました。
    ただし、子供部屋に付けているエアコンは、あまり使用していないけど、経年を考えると新調すべきか移設するか悩ましいところです。
    出費は極力抑えないと・・・

  59. 597 ぷるぷる

    >>596 終の棲家さん
    機密性が高いマンションでも、夏も冬もエアコンがないと過ごせないですかねー。
    機密性が高いと言っても、そこまで万能ではないですかね?
    かなり期待してるんですが。(^^;)

  60. 598 終の棲家

    >>597: ぷるぷるさん
    中部屋の場合、外気の影響を受ける壁面は少なく、室内環境は良好ではないかと期待しています。
    周辺の建物の影響が少ない階であれば、海風も通り抜けるのではないでしょうか?
    少なくとも今よりは室内環境は向上すると確信しています。

  61. 599 ぷるぷる

    >>598 終の棲家さん
    そうですよね、我が家も今よりもかなり室内環境が改善すると思ってますし、期待してます。
    以前リビング側の陰のシミュレーションをしてくれた方がいましたが、ベランダが広い分(?)日が入らないことで、リビングの室温も改善されるかなと期待してます。

    入居日まで少しずつ近づいてくるにつれ、「新居では〜」ということが言うことが増えてきました。今の住まいに何か不満なところを見つけては、新居では〜なのに、が口ぐせになりつつあります。(^^;)

  62. 600 終の棲家

    我が家は、冷房能力が優れていると勧められたDAIKINエアコン。その仕様書を見ると、適応室面積は、冷房ではRC造は木造の約1.5倍、暖房は約1.3倍となっているようです。

    1. 我が家は、冷房能力が優れていると勧められ...
  63. 601 ぷるぷる

    >>600 終の棲家さん
    なんですか!この一覧表は!?
    こんなものがあるとは知りませんでした。
    数字で評価してあるからとてもわかり易いですね。
    しかも、冷暖房効率がかなりいいみたいで安心しました。
    終の棲家さん、ありがとうございます!

  64. 602 終の棲家

    >>601: ぷるぷるさん
     取扱説明書の後ろの方に仕様が掲載されています。
     ネットでメーカー名、機種名を入力すれば、購入予定の機器のものも見ることができると思います。

  65. 603 ぷるぷる

    >>602 終の棲家さん
    ありがとうございます。チェックしてみます。

  66. 604 ぷるぷる

    もみじからローン申請の結果が出ました。
    これでローンの手続きが一段落した感じです。
    あとは来年と言う感じでしょうか?

    年を越したら、忙しくなって入居まであっという間、になりますかね?
    とりあえず、入居日を早く決めたい!
    これが決まらないと具体的な計画が立てられなくて・・

    ちなみに、フロアコーティングはみなさん、お願いする予定でしょうか?
    一時期ここで話題になり、トータテ紹介の業者という話がありましたが。
    我が家はお願いしたいとは思ってますが、お財布と相談ですかねー、リビングだけでもやりたいですね。
    それと、トータテが紹介してくれる?合同説明会に来てくれる?業者はどんなものがあるんでしょう?
    今のうちに価格リストが手に入れられれば、年末は家でゆっくり、あれやこれや妄想しながら決められたんですが。
    そういえば、去年の年末はオプションをあれやこれや妄想してました(^^;)

  67. 605 sugar

    ご無沙汰しております^^
    めっきり秋が深くなってきましたね。
    マダムジョイがマックスバリュに変わり、パームガーデンもかなり高くそびえてきて、楽々園もだいぶ様変わりしています。南側の住宅分譲地もかなり建設が進んできています。

    ウエスト棟も基礎工事が始まり、クリニックモールも建設が始まってました。何科が入るのかは不明ですが、リハビリ・整形外科の求人が情報誌に載っていたのでおそらく?(現場の写真撮ったのでついでに)

    少し前の記事で楽々園の夏祭りのことについて質問があったかと思いますが、商店街で土曜夜市というのがあり、出店やステージでものすごく人が集まります!(すれ違うのが大変なくらい…)うちの保育園児は浴衣を着て、美容院のスタッフさんが出店するヨーヨー釣りを毎年楽しみにしています^^盆踊り大会いもありますよ!参加するファミリーが増えたら盛り上がるので地域の皆さんも喜ばれると思います。

    1. ご無沙汰しております^^めっきり秋が深く...
  68. 606 sugar

    >>604 ぷるぷるさん

    リビングと廊下をコーティングしたいと思っていますが、やはりお財布と相談ですね^^;
    先日オプションの費用を支払い、想定していた支出とはいえなかなかの金額で少し落ち込んでいます…
    でも必要な初期投資はするべきかと!

    これからのことも考えて余計な無駄遣いをしないように気をつけます。特に年末年始!

  69. 607 ぷるぷる

    >>606 sugarさん
    お久しぶりです。(^^)/
    オプションの支払い、確かに自分で支払うと落ち込みますね。
    貯金に重きをおいているタイミングでもあり、なおさらです。

    コーティング、sugarさんの言うように、リビングに加えて廊下もやりたいですね。


  70. 608 ぷるぷる

    >>605 sugarさん
    近くで祭りがあるのはかなり嬉しいです!

    クリニックの工事がついに始まりましたか!
    何科が入るかは今後要チェックですね。
    リハビリ、整形外科が有力ですか

    ウエストがもう工事に入ったのにはビックリです。

  71. 609 終の棲家

    >>605: sugarさん
    >>608: ぷるぷるさん
     整形外科のほか内科の求人情報を見つけました。
     個人的には、加えて歯科、眼科の腕の良い(信頼のできる)先生が入っていただければありがたいのですが・・・

  72. 610 終の棲家

    ちなみに事業主さんは↓↓↓
    http://www.lifeartgroup.com/

  73. 611 sugar

    >>609 終の棲家さん
    情報をありがとうございます^^
    私も個人的には皮膚科が欲しいです!
    皮膚科がどこも遠くまた混むので、あの場所にできればありがたいですね。
    歯科と眼科は楽々園商店街の中にありますよ^^ 歯科の方にはまだ行ったことはないのですが…他にも歯科は宮島街道沿いに結構たくさんあります。


    それから説明会でおそらく?説明か紹介があるとしたら、カーテン業者さんかなと思います。
    これもいくらくらいかかるのか…特にリビングは大きくて完全オーダーですよね。

    カーテンではなくバーチカルブラインドも検討しています。

    もしくは何も付けないか…
    上の方の階だったら有りでしょうか?

  74. 612 終の棲家

    >>611: sugarさん
     クリニック情報ありがとうございます。
     商店街や国道沿いにすでにあるのですね。
     徒歩圏内にない科目のクリニックがほしいですね。

     バーチカルブラインド、オシャレでいいですね。
     サッシを開けているとき、どの程度風の影響を受けるのか心配ですが、バルコニーの出が大きいので、カーテン(若しくはブラインド等)の主目的は、日除けではなくプライバシーの保護になるのでしょうか???
     そうだとしたら、上階は不要という考え方もありかもしれませんね。
     選択肢の一つにしたいと思います。

     できれば、マンション居住者の方から実態をふまえた参考意見を頂きたいです。
     

  75. 613 住民板ユーザーさん1

    インターネットの契約はどうすれば良いのかな?

  76. 614 終の棲家

    医療モール、既に鉄骨の建て方終わりましたね。

    1. 医療モール、既に鉄骨の建て方終わりました...
  77. 615 終の棲家

    ヴェルディ第2弾ウェスト、基礎工事中、鉄筋が組まれていました。
    マンション南側の戸建て住宅用地は、建設ラッシュ!!

    1. ヴェルディ第2弾ウェスト、基礎工事中、鉄...
  78. 616 ぷるぷる

    >>614 終の棲家さん
    写真のアップ、ありがとうございます!
    3階建ての医療モールですか、楽しみです。
    この規模なら代表的な(?)歯科、内科、皮膚科、小児科は押さえられてますかね。
    なにはともあれ、目と鼻の先にこの規模の医療施設があるのはとても助かります。

  79. 617 終の棲家

    616: ぷるぷるさん
    これまでにわかっているのは、整形外科と内科です。
    因みに、今週発行された某情報紙の記事を添付しておきます。

    1. 616: ぷるぷるさん  これまでにわか...
  80. 618 終の棲家

    >>616: ぷるぷる さん
    611: sugarさんのコメントに参考となる情報があります。

  81. 619 ぷるぷる

    >>617 終の棲家さん
    おお~、ついにオープン案内まで!
    ありがとうございます。m(_ _)m

  82. 620 ぷるぷる

    >>618 終の棲家さん
    ホントですね
    歯科と眼科は商店街にあるんですね
    医療サービスは充実しているようで嬉しいです(^^)

  83. 621 kuma

    楽々園のクリニックビルで検索したら、耳鼻科も求人が出てましたね。
    (個人的にあと皮膚科と小児科も入ってくれたらありがたいなーと思っています。)

    購入を決めてから入居はまだまだ先だと思っていましたが、もうすぐ2019年に突入しますね。来年の年越しは新居なので楽しみです。

  84. 622 ぷるぷる

    >>621 kumaさん
    耳鼻科もありそうですか、私も嬉しいです。
    参考になる情報をありがとうございます。

    小児科、私も入っていてほしいですね。
    近くにあると安心ですよね。

  85. 623 匿名さん

    南西の空き地は福祉施設が立つそうですが、どんな福祉施設かご存知の方いらっしゃいますか?

  86. 624 住民板ユーザーさん1

    >>623 匿名さん
    トータテの方の話ですと、老人福祉施設の建築が濃厚みたいですよ!

  87. 625 夢のマイホーム

    昨日、近くまで用事があったので 寄って見てきました!!

    クリニックは 整形外科・リハビリテーション科、歯科、内科・呼吸器科、耳鼻咽喉科
    でしたよ!

    ちなみに マンションは 15階まで 建っており
    下層階は 内部も仕上がり 施錠等も してるみたいです!

    1. 昨日、近くまで用事があったので 寄って見...
  88. 626 住民板ユーザーさん4

    >>625 夢のマイホームさん
    情報ありがとうございます。
    下層階は施錠しているとのこと、建物の近くまで行けたのですか?

  89. 627 夢のマイホーム

    >>626 住民板ユーザーさん4さん


    いえ、工事現場の方が 近くにいらっしゃったので 教えていただきました!

  90. 628 匿名さん

    >>624 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます!

  91. 629 ぷるぷる

    >>625 夢のマイホームさん
    クリニックの情報、ありがとうございます!
    しかも工事の方に聞いてくれ、具体的な進み具合が聞けて嬉しいです(*^^*)
    内装まで進んでいるのを聞くと、実際に見てみたくなりますね

  92. 630 ぷるぷる

    久しぶりに楽々園に行ってきました。
    かなり工事が進んでいて感動です(^^)
    というか、クリニックの建物が思っていた以上に大規模で驚きでした。

    マンション前の戸建てもかなり建ててあってびっくりしました。
    3階建てアパートは今のところ一棟だけみたいで、圧迫感もほどほど(?)で少し安心しました。(^^;)

  93. 631 終の棲家

    新年おめでとうございます。
    平成最後のお正月も終わりましたね。
    いよいよ、新しい時代の幕開けです。
    新元号、新天地での生活、節目の年ですね。
    昨年末に、躯体のコンクリート工事も終了し、内装工事は中間階まで進んでいるようです。
    一月は行く。二月は逃げる。三月は去る。
    新生活ももう目の前です(^。^)

    1. 新年おめでとうございます。平成最後のお正...
  94. 632 ぷるぷる

    >>631 終の棲家さん
    謹賀新年。今年も、今年はさらによろしくお願いします!

  95. 633 ぷるぷる

    ついにこの年を迎え、改めてマンションのパンフレットを眺めたら、生活イメージがより具体的になり、実感が湧いてワクワクしてきました(^^)

  96. 634 終の棲家

    今日(20日)は全国男子駅伝。毎年、楽々園商店街では応援イベントが地域をあげて行われている。過去に一度だけその場に行き、駅伝の応援とお祭り気分を味わったが、まさかそれから数年後にその地域に移り住むことになるとは夢にも思わなかった。
    今回は、今住んでる地域で最後の応援をするか、もうすぐお世話になる地域で応援をするか、まだ、結論を出せていない( ´∀`)
    こんな事を考える時間も楽しく思える。
    以上、独り言でした。

  97. 635 よっちゃん

    病院の外観てす。きれいですね。
    サイゼリアの裏に薬局?その他どんな店ができるのか楽しみです。

    1. 病院の外観てす。きれいですね。サイゼリア...
  98. 636 住民板ユーザーさん1

    本年は…入居説明会や内覧会、そしてついに入居とワクワクしますね!
    スケジュールがどのように進むのか、気になります^ ^

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~6,080万円

2LDK・3LDK

74.84平米~118.70平米

総戸数 284戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

ヴェルディ・ザ・タワー野田

岡山県岡山市北区野田二丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.79平米~89.86平米

総戸数 117戸

プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

3,898万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

未定

3LDK~4LDK

71.27平米~105.87平米

総戸数 191戸

サーパス倉敷駅北スクエアガーデン

岡山県倉敷市宮前73番10

3,320万円~3,360万円

3LDK

72.41平米

総戸数 90戸

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

ヴェルディ東朝日町

島根県松江市東朝日町字フケ37番

2,978万円~4,468万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.77平米~86.68平米

総戸数 82戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

ロイヤルガーデンシティ学南町

岡山県岡山市北区学南町三丁目

未定

2LDK+WIC+SIC~4LDK+3WIC+2SIC

56.65平米~283.58平米

総戸数 139戸

オーヴィジョン下関ザ・プライム

山口県下関市竹崎町四丁目

2,960万円~4,900万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.31平米~93.18平米

総戸数 117戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸