中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェルディ楽々園[パームガーデン]購入者交流レス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 佐伯区
  7. 佐伯区
  8. ヴェルディ楽々園[パームガーデン]購入者交流レス

広告を掲載

終の棲家 [更新日時] 2023-12-15 21:29:05

ヴェルディ楽々園パームガーデン入居に向けていろいろ情報交換しましょう。
ただし、不特定多数が閲覧できるので、個人情報等あまり深入りした情報のアップは控えましょうね。

[スレ作成日時]2017-10-31 18:07:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェルディ楽々園[パームガーデン]口コミ掲示板・評判

  1. 1311 匿名

    子供のマナーが良くないですね・・・
    普通に使っていて壊れたものを管理費から出すのは分かるけど、そういうことで無駄に使われるのは嫌ですね。
    ふざけたり騒いだりしていいのは自宅の中だけ!
    スタディルームやジムやラウンジは、君たちの家ではないよ!

    もちろん、きちんとしたお子さんも見かけるので、一部の小学生たちだけなんでしょうけど・・・

  2. 1312 匿名

    >>1309 住民板ユーザーさん1さん

    そのような場合は、どう考えても親御さんに修理をお願いしたいですよね!

  3. 1313 住民板ユーザーさん1

    ジムやスタディールームは外から見えないし、無法地帯になっているのが問題な気がします。。親御さんがきちんとお子さんを教育してくれたら良いのですが難しいようなので、何か良い方法はないのでしょうか。

  4. 1314 住民板ユーザーさん8

    ベランダの喫煙の時の様にまずは各部屋に紙を配る事は出来ませんかね。ソファーの場所で宿題をする子たちがいたり、来客の子供の自転車がロータリーで邪魔になってたりすること含めて。規則にはここまで載ってないかもですが常識の範囲だと思います。


    あとはジムとスタディルーム入口に監視カメラ有りの貼り紙を貼る、何かあれば小学校に連絡すると書き加えておくと小学生には抑止力になるかなと。(悪質なら実際そうしてもいいと思ってます)

    マンションの住民でない子供が多く利用するようなら子供だけの使用禁止がいい気もしますが。。たちまち子供が使いそうな時間はとりあえず扉開かない様にしてしまうとか。鍵の扱いと同様アンケートとってほしいです。
    管理組合が立ち上がった今、どこに提案したらいいんでしょうか。

  5. 1315 住民板ユーザーさん1

    親も子供と一緒に大騒ぎしてましたよ。

  6. 1316 匿名

    >>1315 住民板ユーザーさん1さん

    まさかそんな親がいるのですか・・・酷い。

  7. 1317 住民板ユーザーさん1

    [プライバシーを侵害するため、削除しました。管理担当]

  8. 1318 匿名

    この掲示板、なんか怖すぎるんですけど・・・
    ゴミの件とか、確認不足でうっかり出してしまった場合でも、ここまで悪者扱いされると、回収にも行けないような・・・。
    親だって完璧な存在じゃないんだから、いきなり個人特定しようとか、ほんとやめて欲しいです。
    一刻も早い掲示板の削除を希望します。

  9. 1319 住民板ユーザーさん1

    本当に、この掲示板怖すぎです!
    最近ちょっといきすぎではないでしょうか?
    来客用の駐車場といい、ゴミ出しといい、監視しているのでしょうか?
    部屋番号を書かれた方、尾行したのでしょうか?怖い!
    ここで言うべき事でしょうか?

    掲示板の削除はどのようにしたら出来るのでしょうか?

  10. 1320 住民板ユーザーさん2

    ルール守っていればこんなことにならないんですけどね、

  11. 1321 住民板ユーザーさん1

    大型ゴミを普通うっかり出しますか?
    故意としか考えられないんですが…。
    ルールを守ればいいだけの話です。

  12. 1322 住民板ユーザーさん4

    >>1317 住民板ユーザーさん1さん

    無くなっていたんで、てっきり持って帰られたのだと思っていました。EV内のカメラもありますので、Evを使っていたなら確認できると思います。管理組合に言って映像確認してもらえるんじゃないでしょうか?

  13. 1323 住民板ユーザーさん4

    >>1318 匿名さん

    すみません、何故回収に行けなくなるんですか?もし万が一、自分が間違えて捨ててしまったとしても一般常識的に考えて、自分で回収するのが普通だと思いますが。

  14. 1324 住民板ユーザーさん2

    大型ゴミを出す人も、管理人にいうべきことをここにいちいち書き込む人も、どっちもどっち。

    似たもの同士な気がします。

    どちらが先にやめますかね。

  15. 1325 住民板ユーザーさん1

    大型ゴミも自由に出せるなんていいですね。出されたゴミへの対処やペナルティも現状ないようですし、まさに出したもん勝ち!個人で処分代を負担せず管理費で処分してもらえるなんて、割り切って確信犯的にゴミを出せるし、不法投棄者やモラルのない人からすればサイコーの環境ですよ。見つかったところで、その場で勇気ある人に注意されなければ、個人特定されることもないし、守られるし。第一、ゴミを持ち込む人と個人で対峙して注意できる人なんてそうそういないですしね。

    管理組合で対応を取らない限りゴミ捨て場は無法地帯。少なくとも参考情報(真偽は不明のため)があるんだから、今放置されてるゴミは対処すべき!何事もひとつの前例ができれば軌道に乗りやすくいいのですが。。。

  16. 1326 匿名

    まだ半年もたってないのに…ってかんじですよね。非常識な親も多すぎる

  17. 1327 住民板ユーザーさん1

    車で40分程走らせれば無料で大型ゴミを捨てられるところがあるのに…。
    非常識な人が捨てた大型ごみをまた管理費で処分するのはやっぱり我慢できないです。

  18. 1328 住民板ユーザーさん8

    ウエストの裏の土地ってなにか建つんですかね?工事してますよね。

  19. 1329 住民板ユーザー

    この掲示板は常識のない阿呆をさらす場所でしょ。うちの部屋の近くからは騒音?椅子を引きづるような低い音が0時前後によく聞こえますけど。どこから聞こえてくるんだろ・・

  20. 1330 匿名

    上にあったように、スタディールームの椅子でぶつかり合って遊んでる子供さんもいるとのことだし、夜中だろうが椅子で遊んでるのですかね?

  21. 1331 住民板ユーザー

    頂きもののガスファンヒーター。初使用でガス漏れてんじゃね?っていうくらいのガス臭。数分で気分が悪くなり終了。新品のはずなのに。新手の嫌がらせか?修理にしろ、廃棄にしろ自己負担。倉庫の肥やし。邪魔。引き取りお願いします。

  22. 1332 住民

    >>1314 住民板ユーザーさん8さん

    小学校で注意があったみたいですね。
    良かったです。

  23. 1333 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  24. 1334 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  25. 1335 住民板ユーザーさん1

    やはりマンション住人以外も書き込んでるんですね。。
    荒らし目的で住人以外の人が住人のフリして書き込めるのがこの板の問題点ですね。
    ファンヒーターはメルカリとかでもらった物ではありません。
    住人だったら分かるはず。

  26. 1336 匿名

    >>1333 匿名さん
    上の方も書かれているように、住民だったら分かるはずです。メルカリとかジモティでタダ同然でもらってきた物ではありません。


    うちは頂いたまま使ってないですが、そんな臭うんですね・・・

  27. 1337 匿名さん

    >>1336 匿名さん
    臭いよりも、一酸化炭素中毒や火災の心配を!
    デベと管理会社に報告すべき重大な事案ですよね。

  28. 1338 匿名希望

    質問です。
    廊下、トイレ、洗面所、キッチンについているてるダウンライトって全て標準でLEDですか?

  29. 1339 住民板ユーザーさん1

    LEDではないです。

  30. 1340 住民板ユーザーさん7

    皆さんガスファンヒーターはどうされていますか?
    うちはトランクルームに眠ったままです??

  31. 1341 匿名

    >>1340 住民板ユーザーさん7さん

    うちもです!
    トランクルームに眠ったままです・・・

  32. 1342 住民板ユーザー

    LED照明の箱でゴミを出した方回収お願いします。少し大きかったみたいですね。

  33. 1343 匿名さん

    >>1340 住民板ユーザーさん7さん
    来週から冷え込み、寒さが冬なりに増して来ますよ。
    灯油買ってヒーター出しておきましょう。

  34. 1344 住民板ユーザーさん1

    灯油はエントランスやエレベーター等運搬中に引火危険のおそれがあり最近は使用禁止のマンションが多いようです。原油価格も高騰していますし、この際禁止してほしいです。万が一通路に漏れても臭く危険で後始末が大変だと思います。

  35. 1345 通りすがり

    >>1344 住民板ユーザーさん1さん
    火器暖房機器を禁止してるのは気密性が高くて一酸化炭素濃度が上がるからじゃねーの?
    エレベーターで運搬中に引火するから禁止って……。

  36. 1346 住民板ユーザーさん1

    くわえタバコしながら駐車場歩いてる人いかにもがら悪そうだった。近所の方可愛そう。

  37. 1347 住民板ユーザーさん1

    黒の脚立積んだ軽がまた来客用に停めはじめたね。指定の位置に停めるのがそんなめんどくさいかね?

  38. 1348 住民板ユーザーさん1

    例の方ですかー。
    たまにはいいかという気持ちなんでしょう?
    そういう場所ではないことくらい幼稚園児でもわかりそうですけどね。

  39. 1349 住人の一人

    玄関前のトランクドア下部に強く擦ったような、引っ掻いたような傷跡が出来ているのに気づきました。考えられるのは通路を清掃する時に使われている機械かなと思うのですが。。。念のために他の方のドアの状態も通る時に見てみると同じような傷が結構な箇所についていました。

    ドアの機能的には問題は無いのですが新築なのに既に傷跡ができてしまったのがショックです。他の住人の方で気づかれた方はいらっしゃいますか?

  40. 1350 住民板ユーザーさん1

    スレ違いのご質問、お許しください。
    別物件のヴェルディマンションを購入したものです。
    今、オプションを悩んでいます。
    とくに、食洗機が標準でいいのか。初めて使用するので家族4人で事足りるのか考えています。
    もしよろしければ、住民の方のご意見が聞きたいです。オススメのオプションなども併せて回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  41. 1351 匿名

    >>1350 住民板ユーザーさん1さん
    うちは食洗機のヘビーユーザーです。食器の入れやすやだけを考えると、標準ではなく深いタイプにすれば良かったです。食器が上につかえて入れにくいです。

  42. 1353 匿名

    公園ってどこにできるんですか?

  43. 1354 住民板ユーザーさん1

    >>1353 匿名さん

    塩屋神社の前面道路付近かも思います

  44. 1355 住民板ユーザーさん3

    正義中毒

  45. 1356  

    早く停電復旧して欲しいですね

  46. 1357 住民板ユーザーさん8

    >>1356  さん
    停電時、室内の非常照明がつかなかった(〃ω〃)

  47. 1358 住民板ユーザーさん8

    花火が東方面にあがっている(^。^)

  48. 1359 住民板ユーザーさん8

    中国電力の停電情報によると、3時間以内の復旧を目指して調査、作業中とのこと。後1時間の辛抱?!

  49. 1360 台風

    [No.1352と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

ヴェルディ東朝日町

島根県松江市東朝日町字フケ37番

2,978万円~4,468万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.77平米~86.68平米

総戸数 82戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

ブランシエラ熊本中央

熊本県熊本市中央区南熊本四丁目

2,998万円~4,048万円

2LDK・3LDK

56.71平米~70.29平米

総戸数 112戸

オーヴィジョン新山口駅前ザ・プライム

山口県山口市小郡明治二丁目

2,640万円~5,280万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.00平米~86.22平米

総戸数 82戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

ブランシエラ岡山

岡山県岡山市北区錦町8-101、123

4,070万円~7,920万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.11平米~96.57平米

総戸数 127戸

レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,400万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

42.69平米~84.96平米

総戸数 167戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

2,998万円~8,700万円

2LDK~4LDK

53.07平米~100.87平米

総戸数 138戸

ソシオ西風新都 COMFILL EDITION

広島県広島市佐伯区石内北一丁目

2,690万円~4,270万円

2LDK~3LDK

57.92平米~82.37平米

総戸数 184戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

プレミスト松山二番町

愛媛県松山市二番町3丁目

3,878万円~5,388万円

3LDK・4LDK

75.48平米~90.07平米

総戸数 93戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,450万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

3,898万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

ブランシエラ高松 西の丸タワー ザ・レジデンス

香川県高松市西の丸町14-1

4,250万円~1億1,200万円

3LDK~4LDK

78.70平米~137.65平米

総戸数 81戸

サーパス倉敷駅北スクエアガーデン

岡山県倉敷市宮前73番10

3,340万円・3,360万円

3LDK

72.41平米

総戸数 90戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸