中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェルディ楽々園[パームガーデン]購入者交流レス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 佐伯区
  7. 佐伯区
  8. ヴェルディ楽々園[パームガーデン]購入者交流レス

広告を掲載

終の棲家 [更新日時] 2023-12-15 21:29:05

ヴェルディ楽々園パームガーデン入居に向けていろいろ情報交換しましょう。
ただし、不特定多数が閲覧できるので、個人情報等あまり深入りした情報のアップは控えましょうね。

[スレ作成日時]2017-10-31 18:07:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェルディ楽々園[パームガーデン]口コミ掲示板・評判

  1. 1022 住民板ユーザーさん1

    >>1012 匿名さん
    同じ意見です。
    個人的には気にしないですが、マンションで暮らすことを考えると規約遵守は大前提です。

    管理環境が悪いと査定に響くし、(表現が悪くてすみません)査定に響くと購入者層も下がって、それによって治安も更に悪くなっての悪循環です。そうなると管理組合の収入も減るでしょうし。
    そもそも、このことに力が削がれて、より良い住環境やコスト削減などへの組合活動が十分にできなくなる恐れがあるのがイヤです。

  2. 1023 住民板ユーザーさん1

    ここでの議論は意味ないですね。
    規定違反してる入居者がいれば議題に上げて対処していただきましょう。
    ここで偉そうにしてる人が果たして面と向かって同じように対峙できる方なのかはわかりませんが、、、

  3. 1024 匿名さん

    >>1023 住民板ユーザーさん1さん
    凄く同意します。皆の前で言ってくださいね。

  4. 1025 匿名さん

    >>1023 住民板ユーザーさん1さん
    あなたも含めてのご意見ですね。

    投稿した以上、あなたも対峙しましょ。

  5. 1026 匿名

    内覧会の時に網戸のレールが汚いのが気になったのですが、あれって言えば綺麗にしてもらえるのでしょうか?内覧会の時に少し汚いですねと言ったら時間が経ってるのでと言われてスルーされたのですが、指摘した方々いらっしゃいますか?

  6. 1027 住民板ユーザーさん8

    ガスコンロを廃棄するタイミングって難しいですね。
    前日まで使って廃棄する予定ですが、手配で少し疲れました。

    他の要らない棚は今月末にまとめて廃棄するよていです。

  7. 1028 住民板ユーザーさん5

    気がつけばウエストの方も最終1邸とネットに出ていて、もうすぐ完売しそうですね。

  8. 1029 匿名

    >>1026 匿名さん
    うちも汚れが気になったので指摘しました。廊下側の窓のフェンスやトランクルームの傷もあったので言うだけ言いましたよ。

  9. 1030 匿名

    >>1029 匿名さん
    うちも確認会があるので今度言うだけ言ってみようと思います。ありがとうございます。

  10. 1031 住民板

    やはり喫煙について気になります。ここはよそにない奥行きのあるバルコニーです。ガーテニングしたり子供達をゆったり遊ばせる大事な空間、それぞれ夢を膨らませての入居です。左右お隣や上の階層への配慮をお願いしたいと思います。共用部建物内およびベランダでの喫煙が禁止と規約されている 近隣マンションもあります。

  11. 1032 匿名さん

    あなたの都合ばかり言わないで喫煙者の都合も考えて下さい。占有部で吸うのにとやかく言われたくありません。

  12. 1033 住民板ユーザーさん1

    家の中で吸うのはいいですが、中にはバルコニーで吸う人もいるでしょうね
    洗濯物に臭い匂いつくのやだなー

  13. 1034 評判気になるさん

    バルコニーはマンションの共用部となりますので喫煙し上下左右の階が不快と感じると管理組合からひと言あると思いますよ。喫煙者の都合を考えろという人はこのマンションに住む資格はないですね。

  14. 1035 住民板ユーザー

    >>1034 評判気になるさん

    副流煙が気がかりですよね。受動喫煙で健康被害の影響を重たく受け止めて公共的スペースでの禁煙禁止が強化される世の中の風潮が広がっていますものね。
    喫煙者のストレスの解消、気持ちを落ち着かせる等ありますが、他人のタバコの煙を吸わされる受動喫煙での健康被害や臭いにも不快感があるのです。この苦悩を考慮してほしいです。喫煙者のモラルに期待するしかないですね。最終的(究極的)マイカーの中だったり喫煙ルームになるのでしょうか。

  15. 1036 住民板ユーザー

    >>1034 評判気になるさん
    住む資格はありますよ
    買ってるから

  16. 1037 評判気になるさん

    頭の悪い人ですね。購入してるのだから住む資格権利は当然です。言いたいのはモラルの低い低レベルという事ですよ・・まあ入居してしっかりバルコニーで喫煙してください。すぐにマンションの掲示版に注意の張り紙です。そこから先はあなたの常識の問題です。こんな馬鹿げた投稿は最後にしたいと思います。

  17. 1038 住民板ユーザー4

    快適な生活を望み、縁あって同じ屋根の下でまもなく暮らし始めるのです。
    幼な子達も沢山いる共同世帯です。相手を思いやる気持ちをお忘れなく。
    規約というものは、合意のもと総会で変更できます。大多数の世帯の方がどう望むのでしょうか。

  18. 1039 匿名

    喫煙やペットの件が話題に多くあがってますが、規約を守るのは当然だと思いますが、子供さんの躾もしっかりとして頂きたい。共用部で走りまわったり大声や奇声など、ここは共同住宅である事を理解させて頂きたい。親御さんのモラルに期待しています。

  19. 1040 匿名

    お子様、駐車場で遊ぶ、トランクルームの上によじ登るも絶対に辞めましょうね。命に関わるので。

  20. 1041 終の棲家

    いよいよ入居開始ですね。
    モチベーション持ち続けることができました。
    このスレもお役目御免というところでしょうか?
    皆さん色々と情報ありがとうございましたm(_ _)m

  21. 1042 住民板ユーザーさん4

    >>1037 評判気になるさん

    偉そうな奴

  22. 1043 匿名

    引っ越しのご挨拶って皆様されますか?
    となりが角部屋の場合、プライベートポーチの門の所にピンポンはあるのでしょうか?
    門を開けないとインターホンを押せない場合、勝手に門を開けるのは失礼ですし、挨拶どうしようか迷ってます。

  23. 1044 住民板ユーザーさん1

    >>1043 匿名さん
    ピンポンは玄関にあるので門を開けないと鳴らせないです。
    私は挨拶の場合開けても失礼じゃないと思いますよ!
    挨拶のタイミング迷いますよね。皆様入居のタイミングが違いますもんね。上と隣は生活音で分かりそうですが、下の階は聞こえそうにないですもんね、

  24. 1045 住民板ユーザー

    >>1037 評判気になるさん

    ここでしか言えない低レベルはあなたでは?
    総会で話しましょう

  25. 1046 匿名

    >>1044 住民板ユーザーさん1さん

    やはりそうでしたか。タイミングほんと迷います。

  26. 1047 住民板ユーザーさん

    >>1037 評判気になるさん

    偉そうに言える立場なの?

    お隣だったらヤダぁー!

  27. 1048 終の棲家

    このスレも終焉を迎えます。
    他のスレに比べ、常識的な内容のレスが多く、有意義な時を過ごし入居の時期を迎えることができました。
    入居者の皆さん、気持ちよく新天地での生活を迎えましょう。
    ここへのコメントがすべて入居者の方からの発言とは限りません。せっかく大きな買い物をして夢を抱いて新生活を始めるのですから、入居までの残り少ない時も気持ちよく過ごしましょう。
    皆さんとお会いできることを楽しみにしています。

  28. 1049 住民板ユーザーさん1

    >>1048 終わりの棲家さん
    最初にこのようなスレを作ってくださりありがとうございました!
    最初の頃はオプションやらで色んな意見で始まったのが懐かしいですね。
    新生活楽しみましょーう!

  29. 1050 住民板ユーザーさん8

    >>1048 終の棲家さん

    ありがとうございました。
    いろいろなことで参考にさせて頂きました。

  30. 1051 住民板ユーザーさん1

    >>1048 終の棲家さん
    終の棲家さんのコメントを見るといつも心が穏やかになります。
    皆さんからたくさんの情報提供していただき、大変参考になりました。
    ありがとうございました。

  31. 1052 匿名さん

    最近はモラルとかバカそうなのが、さも偉そうな事を言ってることが多くてがっかりで終演ですね。
    タバコやら子供とか許容できないならお前が戸建てでも買ってでてけよ。
    玄関の前のドアくらいここで聞かずに勝手に開けろよ。
    終いの棲みか最近発言ないけど遂に飽きた?
    さよなら。総会は基本的に欠席しますのでご勝手にわーわー言って張り紙してください。

  32. 1053 ほぼ傍観者

    8月からこのマンションに住む者です。
    この掲示板には、一度だけコメントさせていただきましたが、基本的に見る専門でした。

    どんな方が住むのか分からない私にとって、ここでの皆さんのコメントは、安心材料でもあり、不安材料でもありました。
    顔の見えない関係だからこそ、出た意見もあったかと思います。
    ただ、引っ越しが待ち遠しく感じる、購入したことを誇りに思える、とても前向きで、参考になる意見がたくさんあったことは事実だと思います。

    総会での話し合いは、顔の見える関係となるので、ここの場とは全く別次元の話となることを期待します。

    また、総会では、みんな違う意見を持った世帯の集まりで、さらには200世帯近くが暮らす訳ですから、意見が食い違うことは必至だと思います。
    とても面倒で、意思統一の難しい作業になると思います。

    しかし、みんな、このマンションに魅力を感じて購入した人の集まりです。
    誰も住みにくいマンションコミュニティを望んではいないと思います。

    今後、このマンションのコミュニティをみんなが納得して、円滑にするためには、どう折り合いをつければ良いか、知恵を出し合って進めていきましょう。

    掲示板では、バルコニーでの喫煙が例に上がっていました。
    私は普段タバコを吸いませんが、愛煙家の方にとって、高いお金を払って買ったマイホームの、しかも自分の敷地から出てすぐのバルコニーでも吸うなという意見が、とても辛いことなのだともお察しします。
    とはいえ、愛煙家の方には、このご時世、タバコをバルコニーで吸うことが、世間一般で近隣トラブルの原因となっていることも理解した上で、吸い方に配慮していただく必要があるとも思います。

    長々と書きましたが、今後、普段の生活では、大きな関わりはない世帯もあるとは思いますが、同じ建物でこれから長いお付き合いをせざるを得ない関係となることと思います。
    これからも、どうぞ、末長くよろしくお願い致します。

    最後に、今まで掲示板に貴重なご意見を投稿してくださった皆様、ありがとうございました。

  33. 1054 ほぼ傍観者

    入居後の挨拶について、もう一言だけ失礼します。

    私は、上下左右のご世帯のみに、ご挨拶をさせていただこうと思います。
    それは、後々、何らかの形で、ご迷惑をおかけしてしまう可能性が高い世帯だからです。
    さらに、普段あまり関わらないにしても、どんな方が住んでいるのか、知っておいていただいた方が、お互いに対策ができると思うからです。

    ご挨拶に伺う際には、家族全員で、洗剤など千円程度の日用品(高価だと逆に気を使われそうなので)を持って行こうと思っています。

    玄関のインターフォンを鳴らして、出られなければ、二?三日あけて、もう一度訪れる。
    さらに、入居開始直後はお盆時期なので、その時期を避けたり、訪れる曜日や時間帯を変えて訪問してみようかと思います。
    ご挨拶と言っても、私は、名乗る、世帯構成を伝える程度で、1分以内を想定しています。

    また、インターフォンを4回程度鳴らしてみて、ご不在のようでしたらお手紙を添える。
    それ以上の挨拶はしないつもりです。

    挨拶については、色んな考え方があると思います。
    ただ、近所付き合いをしたくない方こそ、最初に挨拶をしておくとで、住んでからのストレスを減らすことができるのではないかと私は思います。
    例えば、騒音の問題も、小さなお子さんがいる世帯が上にいることが分かっていた場合、『この部屋の上では、私の就寝時間帯に子どもの足音が聞こえる。私は、気になって眠れない程、音に敏感な方なので、別の部屋で寝ることにしよう。』など、ストレスを自ら回避する対策です。

    新しいマンションなので、物音はあまり気にならないだろうと思いつつ、集合住宅なので、ある程度の物音は覚悟しています。
    お互いに工夫をして、それでも対策できない事柄については理事会などで話し合えば良いかと思います。

    またまた長文となってしまい、大変失礼いたしました。

  34. 1055 ぷるぷる

    >>1048 終の棲家さん
    このスレも、よくここまで活用されましたね。
    たくさんの情報共有ができたおかげで、具体的な住むイメージができ、テンションを保ちつつなんとかここまでやってこれました。
    バルコニーの影をシミュレーションしてくれた方には驚かされましたし、感謝でした。

    マンションを決めてから約2年間、長かったぁ?。
    2回も年越しましたからねー。
    ワクワクドキドキ、皆さんとお会いできること、楽しみです。

  35. 1056 まもなく新生活

    >>1054 ほぼ傍観者さん

    副流煙問題等について活発な議論が展開されているようですが、気持ちを切り替えて、この新築マンションに転居することを契機に、皆で『全戸完全禁煙マンション』にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。月に1~2万円する煙草代もローン返済に充当でき家計も助かり家族も喜ぶでしょう。達成できれば将来的に、マンション全体の資産評価が上がるかもしれません。

  36. 1057 住民板ユーザーさん

    >>1056 まもなく新生活さん
    また喫煙の話ですか…
    もーいーでしょ…。
    入居してから、しっかり発言しましょう!

  37. 1058 住民板ユーザー

    >>1056 まもなく新生活さん
    全戸完全禁煙マンションとかなに勝手に仕切っていきった発言してんの?
    自分のご家庭だけでチャレンジして楽しんでください

  38. 1059 匿名さん

    >>1056 まもなく新生活さん
    そんなんで不動産の資産価値があがるわけないだろ。アホか。

  39. 1060 住民板

    >>1056 まもなく新生活さん
    こんな頭弱い人と総会で協議すると思うと気が滅入るな。

  40. 1061 匿名

    終焉間際にすみません。オプションのプラステンから振込み確認できましたの電話ってありました?諸費用や頭金は振り込んだその日にお振込みありがとうございましたの連絡あったのですが、プラステンからは連絡なくて心配になってきました。

  41. 1062 住民板ユーザーさん

    >>1056 まもなく新生活さん

    全戸完全禁煙マンションを探して住んで下さいませ。
    皆無でしょうが、頑張って探して下さい。

  42. 1063 住民板ユーザーさん5

    >>1061 匿名さん
    プラステンさんから入金確認と同時に実施の日程確認の連絡がありましたよ。不安なようであれば一度連絡をしてみては。

  43. 1064 匿名

    >>1063 住民板ユーザーさん5さん

    連絡してみます!
    ありがとうございます!

  44. 1065 住民板ユーザーさん1

    >>1056 まもなく新生活さん

    世界はあなた中心に回ってないんですよー。多少のデメリットはどこに住んでもあります。


  45. 1066 住民板ユーザーさん1

    >>1052 匿名さん

    来なくて結構。

  46. 1067 ほぼ傍観者

    >>1056 まもなく新生活さん
    コメントありがとうございます。
    私自身は、健康のためにも、家計のためにも、タバコを吸わないことに賛成ですが、皆さんがコメントされているとおり、愛煙家の方のお気持ちも考える必要があるかと思います。
    愛煙家の方は、ただでさえ、近年、吸える場所が少なくなってしんどい思いをされていると思いますので。
    だからと言って、私も、洗濯物がタバコ臭くなるのは嫌ですよ。

    この先のこういう類の議論は、顔の見えるところで話をすることにしましょう。

  47. 1068 終の棲家

    >>1055 ぷるぷるさん
    色々と情報交換することができ、よかったと思っています。
    新天地での生活に改めて心高まる思いです。
    引越しのための梱包もかなり進み、私の部屋は布団を敷くと足の踏み場がなくなっています(^。^)

  48. 1069 匿名

    >>1068 終の棲家さん

    着々と引越し準備が進んでますね。
    うちは8/8の引越しなのでまだ先なんて、呑気に構えてましたが…いざやり始めると結構な荷物で、すぐに断念してしまってます。
    家電や家具の搬入手配だけでも疲れました(笑)
    今の楽しみはバルコニーから宮島の花火大会が見れないかなと密かに期待してます!

  49. 1070 住民板ユーザーさん1

    >>1069 匿名さん

    南棟なら見れるんじゃないですか?
    羨ましい!

  50. 1071 住民板ユーザーさん8

    いよいよ来月ですね
    この板で色々情報交換出来て良かったと思っています
    これからもよろしくお願いいたします

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ・コーストテラス[円一町]

広島県三原市円一町5丁目

2,448万円~3,998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.34平米~82.53平米

総戸数 114戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

サーパス倉敷駅北スクエアガーデン

岡山県倉敷市宮前73番10

3,320万円~3,360万円

3LDK

72.41平米

総戸数 90戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

ロイヤルガーデンシティ学南町

岡山県岡山市北区学南町三丁目

未定

2LDK+WIC+SIC~4LDK+3WIC+2SIC

56.65平米~283.58平米

総戸数 139戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

エイルマンション藤崎宮前

熊本県熊本市中央区南千反畑町10番1、10番3

4,170万円・4,250万円

3LDK・4LDK

85.70平米

総戸数 92戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

3,080万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

ヴェルディ・ザ・タワー呉

広島県呉市中央三丁目

3,198万円~4,248万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.31平米~81.08平米

総戸数 94戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

ヴェルディ沖野上[パークテラス]II

広島県福山市多治米町6丁目

2,928万円~4,278万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.76平米~80.62平米

総戸数 101戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,350万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,938万円~1億1,598万円

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

4,333万円

3LDK

65.71平米

総戸数 84戸

サーパス表町グランゲート

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,350万円~4,390万円

2LDK・3LDK

62.13平米~80.67平米

総戸数 82戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.20平米~136.82平米

総戸数 93戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸