中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェルディ楽々園[パームガーデン]購入者交流レス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 佐伯区
  7. 佐伯区
  8. ヴェルディ楽々園[パームガーデン]購入者交流レス

広告を掲載

終の棲家 [更新日時] 2023-12-15 21:29:05

ヴェルディ楽々園パームガーデン入居に向けていろいろ情報交換しましょう。
ただし、不特定多数が閲覧できるので、個人情報等あまり深入りした情報のアップは控えましょうね。

[スレ作成日時]2017-10-31 18:07:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェルディ楽々園[パームガーデン]口コミ掲示板・評判

  1. 1185 匿名

    >>1184 住民板ユーザーさん8さん


    既に管理者に対しては閉鎖のコメントを送っているのですが、未だに対応していただけないみたいですよ。

  2. 1186 住民板ユーザーさん6

    >>1185 匿名さん
    きちんと送れていないか、閉鎖の手続き方法が間違っているから、出来ていないのでは?

    改めて閉鎖手続きしてほしい。放置したまま無責任です。

    そもそも、マンションの管理人に相談すべき内容を、こちらに書き込む住人がいなくなればいいはずですが。

    トレーニングルームの親子の件も、その場で直接注意すればその場で済んだ話では。

  3. 1187 住民

    9月3日付けで管理会社からの通達が入っていましたね。
    バルコニー等の共用部での喫煙は本マンション使用細則にて禁煙とのこと。望まない受動喫煙を生じさせないようお願いします。
    洗濯も干したいし、子供にプールなど遊ばせたいし、この秋に向けガーデニングも楽しみたいです。バルコニーでの禁煙を宜しくお願いします。

  4. 1188 匿名

    >>1186 住民板ユーザーさん6さん

    いや、私に無責任とか言われましても困りますよ。この板作ったの私じゃないです。
    作った方が閉鎖に関して先月書き込みされてたので、その内容をコピペして伝えたまでです。
    私も早く閉鎖した方が良いと思ってます。

  5. 1189 住民

    >>1187 住民さん
    ガーデニングによる望まない虫の発生プールによる望まない水しぶきもそこそこ迷惑

  6. 1190 住民板ユーザーさん6

    >>1186 住民板ユーザーさん6さん

    じゃあ、あなたも見なけりゃいいだけだよ。

  7. 1191 傍観者

    そもそもこの板(というかマンションコミュニティ)は,物件に関する情報交換を行う場で,そこに参加するかどうかは個人の自由ですよね。
    書き込み内容は,書き込みを行う本人のモラルによって各自が責任を持つべきではないでしょうか。
    ここへの書き込み内容が嫌な(気に入らない)のであればここを訪れなければいいだけであって,わざわざ見に来てコメントをするなど参加しなければいいだけだと思います。
    購入までにいろいろな情報も入手でき,それなりに意味があったと感じています。

  8. 1192 匿名

    この板があって良かったです。
    全てを鵜呑みにしてはいけないと思いますが、トレーニングルームや、来客用の駐車場の状況を知ることが出来ました。

  9. 1193 住民板ユーザーさん1

    たまにベランダ側の手摺に布団の様なモノを干してるところがあります。
    手摺に掛けて干すのはダメなんで、やめましょう。

  10. 1194 住民板ユーザーさん4

    不法投棄された大型ゴミも結局まだ回収されず残っているようですし、モラルとルールを持って住んで頂きたいものです。
    いずれにしても総会で取り上げられる事項なので、居住者全員で解決するしかないですね

  11. 1195 匿名

    >>1194 住民板ユーザーさん4さん

    こういう人って前に住んでた所でも色んなガラクタやゴミをそのままにして引っ越してきてそうだね。誰かがやってくれるでしょ♪って感じで気にならないんだと思う。自分のテリトリーだけ綺麗になるならそれでいいやみたいな

  12. 1196 住民板ユーザーさん4

    >>1174 匿名さん
    確かに、昨日と同じ車停まってますね

  13. 1197 住民板ユーザーさん6

    >>1191 傍観者さん

    確かに当初は入居前の情報共有として楽しく拝見させて頂き感謝していました。

    しかし、入居後に関しては、個人情報など絞りこみやすい状況の書き込みも散見され、何か事情があっての行動であっても、いつか自分も何か書かれるのではないか、または憶測で別の方の行動だとしても自分のことのように書き込まれたりしないか心配で、もし何か書き込まれていたらすぐに削除依頼できるようにチェックしているだけです。

    モラルある書き込みをする人達だけならいいですが、実際に車のナンバーを特定しようとするものもありましたし、デマ情報ですらすぐに拡散するような世の中なので、いつ何を無責任に書かれるか分からない不安をずっと抱えたまま暮らすのは嫌なので閉鎖してほしいのです。

    トレーニングルームを利用する際も、この人は直接注意もせずにここに書き込みをした人かもしれないとか、来客の駐車場も、どこかベランダから常に見ている人がいるんだろうかと疑ってしまいます。楽しいマンション生活を夢見ていたのに、常に監視され、何かあればネットに書き込まれる不安を抱えるような生活は望んでいません。疑いのある行動をとらなければいいと言われるかもしれませんが、受け取り方は人それぞれですし、安易に匿名でネットで書き込むのはフェアじゃないと思います。意見があれば直接言えばいいし、言いにくいことであれば管理人に相談すればよいことだと思います。

    疑問ですが、この板に住人のマンションの利用方法に苦情を書かれている方は、なぜ管理人に言わないのですか?もし管理人に伝えているのであれば、ここに書き込む必要はないのでは?管理人に伝えて通達にのれば、マンション住民全員に確実に伝わるので、わざわざここに書き込む意味がわからないのですが。

  14. 1198 ほぼ傍観者

    私は、この掲示板で、マンション内のこういう話をしない方が良いという意見に賛成です。
    なぜなら、この掲示板は、マンション居住者の方以外も見ている環境であって、マシーンがすぐに壊れただの、来客者用の駐車場に同じ車が止まりっぱなしだのというような、住んでいる人以外に関係ない話題は、将来もしも家を売りに出す人がいた場合に、コミュニティに不安を感じる要因の一つになり、不利に働く可能性があると思うからです。
    最近の掲示板の話題は、外部の方にあまりいい印象を与えていないと思います。

    まあ、今までの話題は、この規模のマンションであれば、ありそうな話で、想定の範囲内の話ばかりですし、中には住んでない人による煽りもあるかもしれませんが…。
    これらの話題がだんだんエスカレートしていくと、マンションに住む人たちの見られ方を確実に下げてしまうと思います。

    こういう話をネットの掲示板でしたいのであれば、顔の見える会議などで正式に議論して、会員制サイトなどを開設して、その中ですれば良い話だと思います。


    追伸
    喫煙できないことが予め規定で決められていて良かったです。それならば、吸うべきではないと思います。
    愛煙家の方は大変でしょうけど、ファミマやマックスバリュ前など周辺に意外と喫煙場所もあるので、敷地内での禁煙をお願いします。

  15. 1199 住民板ユーザーさん1

    タウンビーいつまで来客用占領してんねん。腹立つわ

  16. 1200 住民板ユーザーさん4

    その車ですね。。

  17. 1201 住民板ユーザーさん1

    非常識ですね。来客用という文字が見えないんでしょうね。

  18. 1202 住民板ユーザーさん5

    >>1187 住民さん

    バルコニーは共用部分ではなく専用使用部分ではないのでしょうか?建物使用細則を見る限り、専用使用部分の禁止行為には喫煙に関する記述はないように思うのですが。
    だからといって喫煙してもいいと言いたい訳ではありませんし、喫煙含め、他の居住者の方に迷惑になる行為は慎むべきだと思います。私が申し上げたいのは、こういった決め事は総会等で決められるべきものではないのかと思うのです。一部の苦情が全体の決め事として決められていくことに少し疑問を感じました。バルコニーでの禁止行為として喫煙という文言が見当たらないのでこのように感じた次第です。


  19. 1203 住民板ユーザーさん7

    世の中の動きを理解し、私たちのマンションも良き住環境となる事を皆さんと取り組むことができればと願っています。
    https://www.chugoku-np.co.jp/life_information/article/article.php?comm...

  20. 1204 住民板ユーザーさん8

    >>1202 住民板ユーザーさん5さん
    細則第3条中、禁止行為とされています。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,938万円~1億1,598万円

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,800万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円・4,298万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~5,590万円

2LDK・3LDK

60.27平米~95.81平米

総戸数 168戸

ヴェルディ・ザ・タワー呉

広島県呉市中央三丁目

3,198万円~4,248万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.31平米~81.08平米

総戸数 94戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,660万円

1LDK

32.83平米

総戸数 94戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,080万円~5,000万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

3,898万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,810万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,350万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,790万円~5,120万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸