東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) City 三鷹について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 関町南
  7. 三鷹駅
  8. Brillia(ブリリア) City 三鷹について
マンション検討中さん [更新日時] 2021-11-26 16:22:47

Brillia City 三鷹ってどうですか。
住居だけではなく、商業施設、育児施設や緑もある複合新街区になるようです。
物件のことや周辺の利便性、将来性などについても知りたいです。


所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
総武線 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
土地の権利:定期賃借
借地の種類・期間:一般定期借地権(2017.9.29~2087.12.29)
総戸数:436戸 (他、保育施設1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階建て
間取:3LDK・4LDK
面積:70.98平米~90.81平米
売主:東京建物住友商事
販売代理:東京建物株式会社、住商建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-10-30 15:27:56

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 三鷹口コミ掲示板・評判

  1. 569 匿名さん

    大岡山、等々力、御岳山、妙典...

    力士っぽい名前の町は他にもあるけど、同じように荒れるのだろうか...

  2. 570 匿名さん

    >>569 匿名さん

    荒れる原因について、
    最寄り駅名もそうですが、
    恋する…という、キャッチフレーズが
    つっぱり、
    ではなく、つっこみ所なのだと思います。

  3. 571 通りがかりさん

    相撲ネタで荒れるどころかほっこりする笑

  4. 572 住民板ユーザーさん1

    来場所の番付じゃなくて販売価格は発表されてるんでしょうか?

  5. 573 匿名さん

    4月場所(第1期第1次販売)

    予定販売価格
    3,900万円台(1戸)~5,400万円台(1戸)

    間取り 3LDK~4LDK
    専有面積 70.98m2~81.15m2

    とのことです。
    まだ未確定ですので、
    物言いがつくかもしれません。

  6. 574 匿名さん

    上手い!座布団舞うな

  7. 575 住民板ユーザーさん1

    >>573 匿名さん
    ごっつぁんです。
    いや、ありがとうございます。まだその情報だけなんですね。

  8. 576 検討板ユーザーさん

    現地の近くをいつも通りますが、

    緑が多くていい環境ですよね

    売る時の価値が下がるとかよくいってますけどー

    70年間あの環境に住めたらいいんじゃないですか?

  9. 577 匿名さん

    >>576 検討板ユーザーさん

    なるほど。
    それは恋してしまいますね…

    って、いい加減、
    キャッチフレーズと相撲の呪縛から
    解放されるような、
    意見交換がしたいです。

  10. 578 マンション検討中さん

    定期だけど70年だから所有権となんら変わらない。
    この価格で三鷹に住めるならお買い得。

  11. 579 匿名さん

    もうちょっと安ければねぇ。
    お買い得まではいかないかな。相場ぐらい

  12. 580 Nは納戸です

    この価格で三鷹なら良いけど
    どすこい物件だからなあ

  13. 581 匿名さん

    >>580 Nは納戸ですさん

    だから、どすこいは反則ですって!
    あなたのお名前も
    つっぱり、いや、つっこみたいところです。

  14. 582 マンション検討中さん

    ここの決まり手じゃなく間取りの種類は豊富なんですかね?田の字中心なら残念ですが。

  15. 583 匿名さん

    普通はタノジでしょ…
    タワマンじゃアルアイシ。

  16. 584 匿名さん

    周りに公園が多く、緑がいっぱいなので
    子育て環境としてはバッチリのように感じました。
    商業施設も近くて買い物も便利そうなのと
    周辺の道が見通しが良さそうなのが凄く良いと思います。
    欲を言えば、小学校や中学校がもう少し近いとよかったかも。

  17. 585 匿名さん

    ホームページ更新されてて、CGかなり良い感じですね。歩道整備して広くなるのも良いですよね。共用スペースとかヴィラリゾートっぽい。グランヴィラに引っ張られたのかな。ちなみに商業施設に何が入るか知ってる人いますか?

  18. 586 匿名さん

    >>584 匿名さん
    学区はどこになるんですかね?

  19. 587 匿名さん

    練馬のはじっこだからねえ。
    学校を含め、もろもろ公共機関が遠いのはいたしかたないか。

  20. 588 匿名さん

    配棟計画見ましたが、
    センターコートとガーデンコートの囲まれ感がすごいですね。
    某花小金井の武蔵小金井バス物件のようです。

  21. 589 マンション検討中さん

    >>585 匿名さん
    いなげやだと言ってました。
    営業時間も9時から22時半までとかで長くて使いやすいな〜と思いました(^_^)
    すぐ裏にある西友とも使い分けが出来そうで本当に便利な暮らしが想像出来ました〜。
    今はスーパーが遠くて大変な思いをしてるので(汗)

  22. 590 匿名さん

    >>589 マンション検討中さん
    ありがとうございます!いなげやですか、ランドスケープ見るとかなり大きな店舗になりそうですね。これだけ大規模なマンションできて人口も増えたら生活サービスも充実しそうですね、楽しみです。

  23. 591 マンション検討中さん

    >>589 マンション検討中さん
    いなげやなんですね!スーパーが入るのはすごく便利だと思います。駅から遠くても生活するのは問題なさそうですね!

  24. 592 匿名さん

    いなげやかー。まあ、この立地には合ってるのかもね。

  25. 593 マンション検討中さん

    ブリリア場所が急に静かになりましたね

  26. 594 匿名さん

    近くに西友あるのに、スーパー入るのか。

  27. 595 匿名さん

    やっぱり500世帯の人口インパクトは大きいんでしょうね。隣いなげやとか便利すぎるわ、羨ましい。

  28. 596 マンション掲示板さん

    いなげやでちゃんこの具材はひと通り揃いそうだな。

  29. 597 匿名さん

    グランヴィラは駐輪場が少ないという話題で大荒れになっています。ここは各戸に何台割り当てられているのですか?

  30. 598 マンション検討中さん

    こちらは全体で1020台ですから、各戸2台ですね。
    グランヴィラは、台数が少ないということもありますが、電動自転車を置ける駐輪場が少ない、ということもあるようですね。
    2段式だとこちらでもありうる問題かと思いますので、もしそのような計画だと、あちらをみて改善してくれればいいのですが。

  31. 599 匿名さん

    https://manmani.net/?p=12880
    マンションマニアさん来た。すごいオススメしていますよ。

  32. 600 匿名さん

    マンマニ氏は微妙なマンションも良いところを書いて敵を作らないスタイルだから褒められても嬉しくないんだよねー
    辛口な人に褒められたい

  33. 601 匿名さん

    すごくおすすめはしていないんじゃない。
    ずっと住むなら、所有権のほうがいいって書いてるし。
    安くて、下落率の高い定借にするか、高くて下落率の低い所有権にするか。
    人それぞれだと思うけど。

  34. 602 マンション検討中さん

    〉601さん
    定期借地権のマンションが値崩れすると断言していますが
    根拠となるデータはあるのですか?モデルルームでその資料は提示されましたが値崩れしていませんでした。八王子で7掛けひばりが丘で9掛けイメージでその他はパッと見100%以上で取り引きされているようですが。30年後とかの話であればやはり匿名掲示板なりのノイズと判断します。反論お願いします。

  35. 603 匿名さん

    >>602 マンション検討中さん
    それぞれの地域で所有権もどの程度の変動していたかも比べないと。

  36. 604 匿名さん

    >>602さん
    30年後に下落するのが予想できていれば、15年後にどうなるかわかるんじゃないの?
    数年の話じゃなくて、長く持てば持つほど価格の下落が著しいのが定借だよ。
    それは、ここに限らない。定借すべてに言えること。
    もちろんその分、売り出し価格は抑えめにしてるけどね。

    マンションマニアもそうだけど、自腹切らないでポジなこと書いてる人の意見をまともに聞いてもしょうがないでしょ。
    マンション営業が、マイナスなこと言うと思ってるの?
    お人好しだねえ。

    何年後に売るのか、いくらで売るのか、そのビジョンが持てない人が手を出しちゃいけない。
    それが定借。

  37. 605 匿名さん

    マンションマニアさんの文章読んだけど、問題点にもかなり触れている。なんか誉め殺しのよう。あの人の文章はいつもそうなんだよね。よく読むと、ネガが浮かび上がってくる。取材して書くとそうなるんだろう。取材先をあからさまに怒らせわけにはいかないから。

  38. 606 匿名さん

    ひねくれすぎでしょ。デメリットもしっかり書いた上で、とてもオススメと書いてるわけで。それを判断するのは検討者の価値観でしょ。デメリットは価格にしっかり反映されてる。

  39. 607 匿名さん

    マンション批評で稼いでる人だから、基本デベの悪口は書かないし、書けない。
    だから、あんま参考にならないんだよね。

  40. 608 匿名さん

    定期借地の不安をデベに言うと、最後は賃貸にすればいいんですよとか言われると思うんだけど。
    はたして、30年以上経ったマンションを賃貸に出して、どれだけ取れるかってこと。
    それに、仲介業者の手数料も考えないとね。

  41. 609 マンション検討中さん

    >>598 マンション検討中さん
    本日2回目のモデルルーム見学に行ってきました〜。
    現地案内してもらいましたが、思っていたよりとても良かったです!!

    駐輪場に関しては二段式ラック式ではない平置きもたくさんあるとの事でした〜。(何台なのかは確認するの忘れました(^_^;)
    うちは電動なので平置きだと本当に有難いです。

  42. 610 匿名さん

    せっかく喜んでいるところ水をさしたくないんだが、MR見てがっかりっていうのは、まずないから。
    いろんな条件をよく考えてから決めるといいよ。
    他のところとか見て、比較するのも重要。

  43. 611 匿名さん

    朝の通勤シミュレーションしたり
    周辺を散策したり
    おいしいパン屋探したり
    色々大変だった

    でも定期借地権だけは…。

  44. 612 匿名さん

    >>611さん
    場所は悪くないよねぇ。ほんと、定借でなければねえ。
    このあたりに住みたいのであれば、武蔵野市の市役所裏のURなんかもいいんじゃない。
    https://www.ur-net.go.jp/chintai/kanto/tokyo/20_5450.html

  45. 613 マンション検討中さん

    >>612 匿名さん
    賃貸の話!


  46. 614 匿名さん

    定期借地に、賃貸で住んだほうがいいかもね。

  47. 615 匿名さん

    マンションマニアの記事読んだけど、ひどい内容だね。(このマンションがじゃなくて、論じ方が)
    だいたい、こういうのって、取材して書いちゃダメだろ。
    知り合いの食雑誌のライターが言っていたけど、まずは覆面で調査して、
    それで、うまかったら正式に取材を申し込むって。
    そうじゃないと、店寄りの記事になっちゃうとさ。
    こんな、毒にも薬にもならない記事で、飯を食ってるとか、ほんとひどいわ。

  48. 616 匿名さん

    >>614 匿名さん
    定期借地の賃貸って賃料安くなるの?

  49. 617 通りがかりさん

    関町の戸建住宅はどうかな?
    ランニングも抑えられるし
    価格もここより安いかもしれんね。

  50. 618 匿名さん

    >>616さん
    ほかの賃貸マンションと変わらないと思うけど、定期借地を所有して、価格が下がるのを不安に思いながら住むよりも、ずっと気が楽。

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸