東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) City 三鷹について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 関町南
  7. 三鷹駅
  8. Brillia(ブリリア) City 三鷹について
マンション検討中さん [更新日時] 2021-11-26 16:22:47

Brillia City 三鷹ってどうですか。
住居だけではなく、商業施設、育児施設や緑もある複合新街区になるようです。
物件のことや周辺の利便性、将来性などについても知りたいです。


所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
総武線 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
土地の権利:定期賃借
借地の種類・期間:一般定期借地権(2017.9.29~2087.12.29)
総戸数:436戸 (他、保育施設1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階建て
間取:3LDK・4LDK
面積:70.98平米~90.81平米
売主:東京建物住友商事
販売代理:東京建物株式会社、住商建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-10-30 15:27:56

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 三鷹口コミ掲示板・評判

  1. 5112 匿名さん

    >>5103 匿名さん
    北町は広過ぎですねー。
    3丁目から5丁目あたりは、欅町とか清園町とかになる予定だったようです。それがどういうわけか、最終的にはまるっと吉祥寺北町に含まれました。あの辺りは「三鷹に住んでる」と言った方が他所の人にはイメージしやすいでしょう。年賀状もらって「あれ?住所には吉祥寺って書いてるな...?」と思われることはあると思いますが。

  2. 5113 匿名さん

    >>5106 匿名さん
    シティハウスの人はおそらく三鷹駅を使いますよね?
    シティハウス武蔵野三鷹ですね。



  3. 5114 匿名さん

    デベが地名である吉祥寺北町のほうを選んだのでしょう。そのほうが高く売れると思って。ただ、ここは吉祥寺ではありませんからね、高すぎて、いまだに売り出し中です。マンションの未入居部屋にかかっている垂れ幕が痛々しいです。

  4. 5115 匿名さん

    >>5113 匿名さん
    武蔵野三鷹って、恐ろしく画数が多くて気が滅入る。

  5. 5116 匿名さん

    この物件の話題じゃなくなってきている。
    話をブリリアシティに戻しましょう。

  6. 5117 匿名さん

    >>5112 匿名さん
    練馬区の住所で、マンション名が三鷹のここは…?
    三鷹だと思っているからいいんですか?

  7. 5118 匿名さん

    >>5117 匿名さん
    三鷹と思ってるというか、わたしが三鷹駅と武蔵関駅を使う比率を表したら、99:1で、ほぼ三鷹駅なんですよ。
    だから、三鷹でもいいかなって。

  8. 5119 匿名さん

    >>5117 匿名さん
    さあ、どうでしょうね。。。
    理屈は一緒ですけど、程度の問題なのかと。
    武蔵野市は一応、三鷹駅の北口に面してるので、三鷹市じゃなくても最寄駅として「三鷹に住んでる」と言っても違和感はあまりないと思うのですが、ブリリアシティは武蔵野市を飛び越えて三鷹を名乗ってるので、ちょっと微妙な感じがします。

  9. 5120 匿名さん

    バス物件は、利用するからといってその駅をマンション名にして名乗るのは微妙だと思います。特に行政が違う場合は。

  10. 5121 匿名さん

    駅直結も三鷹、バス便のここも三鷹、同じ三鷹でしょうか。たしかにどうなんでしょうかね。
    住所のとおりにマンション名をつければいいのに。

  11. 5122 匿名さん

    小学校とか中学校みたいに、どこどこ第○マンションでいいと思います。

  12. 5123 匿名さん

    >>5118 匿名さん
    あなたはデベロッパーにとっていいお客さんです

  13. 5124 マンション検討中さん

    マンション名をブリリア武蔵関とかの名前にしておけば、もっと売れるのにとの意見がありましたが、“悪名は無名に勝る”との通り?叩かれていますが、話題にされているという事は、デベの思惑通りですかね。

  14. 5125 マンション検討中さん

    ここの学区は公立でもレベルが高いので教育水準もいいのが良いです
    商業施設も近くにあるし文教、商業はLの両立はいいね

  15. 5126 匿名さん

    三鷹の地名にこだわるなら、ここはNG
    三鷹を生活圏にしたくて、初期コストを抑えたいならおすすめ

    リセールもそうですが、コストに関する考え方が必要です。
    コストは、総額では無いですよ。いま、幾ら用意出来て、
    どの程度の負担なら将来に向かって可能か?という視点がないと。

    資産価値を論じている人たちは、お金持ちなんですよね?
    そんな人は、駅近の好物件を考えるべきです。
    1000万以上、初期コストが違うって重要な視点です。
    その代わり、将来価値は見捨てることです。

  16. 5127 マンション検討中さん

    幸せに暮らせるマンションだと思います
    土地が借地のおかげで売却にはプラスになりますしね

  17. 5128 匿名さん

    名前が三鷹であるばかりに、三鷹、吉祥寺と皆さん比較されますね。

    本来は、都心への通期時間の観点や日々の生活において、吉祥寺等への利便性の観点で、小金井や西東京の駅近くの物件に比べ、メリット・デメリットを検討されるのでは?
    そう言う、地域性だと思います。

  18. 5129 マンション検討中さん

    >>5128 匿名さん

    三鷹エリアそのものですからね、ここは。

  19. 5130 匿名さん

    また、どうでもいいマンション名の話題になりましたね。
    他社デベさんやめてください。

    もはや、吉祥寺行のバスも少しあるし、吉祥寺北町に近いし、ブリリアシティ吉祥寺でいいんじゃない。

  20. 5131 匿名さん

    >土地が借地のおかげで売却にはプラスになりますしね

    ちょっと意味がわからないんですが。
    借地で、さらに定期借地なので、マイナスにしかなりませんよ。

  21. 5132 匿名さん

    >>5130 匿名さん

    正しくは、ブリリアシティ北吉祥寺北町ですね。
    もしくは、ブリリアシティ三鷹駅北徒歩三十五分とか。

  22. 5133 匿名さん

    >>5132 匿名さん
    ブリリアシティ三鷹吉祥寺武蔵関オーケー
    とか。

  23. 5134 匿名さん

    ブリリアシティ吉鷹関とか

  24. 5135 匿名さん

    >>5126 匿名さん

    その通りですね。
    この物件は、1000万以上安く買えるのだから、将来価値を期待してはいけないということですね。

    その決断ができるかできないかが、買う基準とも言える気がします。

  25. 5136 匿名さん

    グランヴィラも物件名いけてないバス便物件なのによくあそこまで売れたなと思う。

  26. 5137 通りがかりさん

    >>5136 匿名さん
    それだけ、この周辺に住みたいと思っている人が多い、需要が多いから、バス便でも借地でも自分の中でクリアできた人が購入していると思います。
    ブリリアに関しては、戸数が多いから、売り切るには時間がかかって当然かと。

  27. 5138 匿名さん

    >>5137 通りがかりさん
    グランヴィラは去年7月にMR行ったときには200戸ほど売れてると案内されました。全部で269戸ということなので、7割方売れてたみたいです。エセ吉祥寺ゾーンとはいえ、駅力の高い吉祥寺に楽に出られるのが強かったんでしょうかねえ。

  28. 5139 マンション掲示板さん

    >>5126 匿名さん
    つまりはこの物件は近年のトレンドから大幅に外れていて、考えることが多く、手を出すのに勇気がいるのですよ。
    北裏というマニアックなエリアを三鷹ブランドで隠すのはある意味勿体ないかな。

  29. 5140 匿名さん

    >>5137: 通りがかりさん

    戸数が多いのはもちろんですが、第1期は第24次とかですよ。
    あきらかに、売れ行きが鈍いと言わざるをえません。

    だいたい、この周辺にあえて住みたいという人はいないのでは。
    どちらかといえば、三鷹や吉祥寺の駅近に住みたいけど、手が届かない人が購入しているんだと思いますが。

  30. 5141 マンション検討中さん

    ここに絶対住みたいと思う人は少ないでしょうね。ただバス始発、大きな公園がそこそこ近辺にある、千川上水、桜並木の中央通り、一部の武蔵野市民の方は嫌のようですが、武蔵野市の体育館・プール・図書館が利用出来る。あとは金額面での折り合いでしょう。

  31. 5142 匿名さん

    ここが所有権だったら、評価も変わっていたでしょうね。
    いくら安くても、定借に手を出すのはギャンブルでしかないので。

  32. 5143 マンション検討中さん

    安く買えるからリスクも低いのに良い住環境が手に入るのでお得でしょうね

  33. 5144 匿名さん

    定期借地権は売るときに買い叩かれるから、リスクは高いと考えるのが一般的です。
    もちろん、立地がよければ話は変わってきますが、ここは格段に人気のエリアではありません。
    お金があれば、所有権を買うべきです。そして、手堅く高く売ります。

  34. 5145 匿名さん

    真面目に考えたら4000万なのか6000万なのかは大きな違い

    借金を余分にしてまで、リセールバリューって言う議論がよくわからん。

    それって、金がある人だけの話だよね。
    前提がおかしくない?
    だったら、御殿山あたりで買えばいいじゃん

  35. 5146 匿名さん

    あー、やだ。
    市役所から北裏方面の景色が変わってしまった。
    デカすぎるよあのマンション。

  36. 5147 匿名さん

    要塞か軍艦島みたいですね。

  37. 5148 検討中さん

    >>5140 匿名さん
    それでいいと思います。

  38. 5149 検討中さん

    >>5141 マンション検討中さん
    そうだと思います。

  39. 5150 匿名さん

    >>5144
    所有権は買うときに高いのに売るときには立地と築年数だけで決まるので所有権だかららといって高く売れません。安く買い叩かれるのがオチです。
    どうせ安く買い叩かれるのであれば最初から安くて利便性と環境が良いここがお得でしょうね

  40. 5151 匿名さん

    >>5145
    ここでディスってる人はお金がないので現実逃避で妄想マンションを夢の中で探してるから話しても無駄ですよ

  41. 5152 匿名さん

    買い叩かれるのならまだしも、買い手がつかないマンションにだけは手を出してはいけませんね。
    ここが、そうならないことを願っていますが。

  42. 5153 マンション検討中さん

    >>5152 匿名さん

    それはないね

  43. 5154 マンコミュファンさん

    >>5153 マンション検討中さん
    なるよ

  44. 5155 匿名さん

    ここのマンション名気にならないっていう購入者は、ボーダーのTシャツに、チェックのパンツとか合わせちゃう人だよね。
    当人は見た目を気にしないにけど、私的にはとてもとても笑えるんですよね。
    ある意味羨ましいですよ。気にならないほうが世の中広いしね。

  45. 5156 匿名さん

    >>5145 匿名さん
    取扱金融機関で条件変わるけど、所有権4000万のローンと借地権4000万のローンはイーブンではないですよ。上限9割にしたり借り入れ期間を短くするなど、色々ハードルを高く設定しています。それも借地権のデメリットです。

  46. 5157 匿名さん

    >>5145 匿名さん
    4000万円か6000万円かという開きも、すこしバイアスかかっているように思います。
    さすがに、2000万円も差は出ないかと。
    ちなみに、ここの一番安い部屋は3999万円ですが、同クラスの所有権で6000万円もしますかね?

  47. 5158 匿名さん

    出来てきました。

    1. 出来てきました。
  48. 5159 匿名さん

    >>5157 匿名さん

    三鷹として価値ある所有権と比較すんじゃないの?
    北裏の所有権とは差は大してでないけど、みんなが言う三鷹、吉祥寺とは、その位の差は軽くあるよ。

  49. 5160 匿名さん

    >>5156 匿名さん
    頭1割などいれなくても、ローン審査通りました。
    信用情報汚れてなければ、普通に組める。

  50. 5161 マンション検討中さん

    >>5160 匿名さん
    金利乗っかってませんか?

  51. 5162 匿名さん

    >>5159: 匿名さん

    その比較はおかしいのでは?
    ここは、練馬物件ですよ。三鷹物件ではありません。
    グランヴィラ(練馬・所有権)との価格差も2000万円はなかったと思います。

  52. 5163 周辺住民さん

    都下より23区内。
    足立だろうが板橋だろうが、所有するなら23区内。これ定説。

  53. 5164 匿名さん

    アドレスはどこであれ、郊外バス便定借物件という事実は変わらない。

  54. 5165 マンション検討中さん

    >>5158 匿名さん
    楽しみですね

  55. 5166 評判気になるさん

    >>5163 周辺住民さん
    じゃあなんで練馬・足立・板橋が住みたい街ランキングに入ってないのだろうか。

  56. 5167 匿名さん

    足立区とか板橋区は低所得数の住む町って感じかな。練馬は23区の一番端ってイメージ。
    しかも、ここは練馬の中でもさらに端。

  57. 5168 匿名さん

    練馬の方が良ければ、武蔵野市三鷹市ではなく練馬区の地域をアピールするはずだものね。

  58. 5169 匿名さん

    こちらに住まれる方は電車利用のときどの駅を使うのでしょうかね?
    武蔵関、三鷹、どちらがおおいのでしょうかね

  59. 5170 マンション検討中さん

    >>5169 匿名さん
    わたしは三鷹、吉祥寺、荻窪ですね
    武蔵関は使わないですし多分青梅街道渡った北側にはいかないですね

  60. 5171 匿名さん

    >>5170 マンション検討中さん
    同じ三鷹。
    青梅街道は叙々苑行く時くらいにしか渡らんよ

  61. 5172 匿名さん

    総武線東西線始発。
    もうこれよ。
    通勤時、毎日座ってます。
    井の頭線使う人は吉祥寺の方がいいかもしれんけど。

    人混みも吉祥寺より断然少ないし、三鷹駅最高。

  62. 5173 匿名さん

    >>5168 匿名さん
    武蔵野市っていうか、吉祥寺と中央線だよね。
    良いのは。

  63. 5174 マンション検討中さん

    都下はゴミ捨ては有料だったり仕分けが面倒だから23区がありがたい。
    三鷹エリアだから住環境ばいいし。いいことづくめですな

  64. 5175 匿名さん

    武蔵野市はゴミの収集頻度が低くなります。今まで週一で出せてた類のものが隔週になったり。

  65. 5176 匿名さん

    そうですね、西武新宿線武蔵駅エリアの優良な環境に住めるのはもっとアピールすべき
    ところで23区のゴミ分別と三鷹市はほとんど変わり無いのですが(笑)

  66. 5177 匿名さん

    たかだか、一枚あたり10円20円程度のゴミ袋の値段を気にするよりも、毎日のバス代や、急激に下落するマンション価値のほうを気にしたほうがいいのでは。

  67. 5178 マンション検討中さん

    >>5177 匿名さん
    急落しないよね 最初から定期借地として決まってるんだから。所有権も築50年にもなったら買手が限定されるよ笑

  68. 5179 検討板ユーザーさん

    ここが定借なのは、買う側が決めれるわけではない。
    ここにマンションが建つなら購入を考える人は少なくないはず。モデルルームを見に行った人も多いはず。
    そして定借をクリア出来た人が購入するのでは。
    もともと近所に住んでるけど、古くなってきたから売って、ここを購入。
    住所や学区変わらず暮らせるという、家族の生活に合う人もいるかと。

  69. 5180 マンション検討中さん

    >>5176 匿名さん

    このエリアの青梅街道以南は中央線エリアだよ

  70. 5181 検討板ユーザーさん

    >>5177 匿名さん
    築浅で急落したら、ここの中古買いたい人多いですよ。
    5千万、4千万がすぐに1千万とか下がったら飛びつく人多いのでは。

  71. 5182 匿名さん

    >>5180 マンション検討中さん
    青梅街道以北の人でも、中央線利用している人は山のようにいます。

  72. 5183 匿名さん

    いきなり一千万は下がらないと思いますが、築年数に合わせて確実に下がっていくのが定借です。30年後にいくらになっているか、想像してみる人はいないんでしょうか。

  73. 5184 マンション検討中さん

    >>5183 匿名さん

    それ、マンション全部ですよね笑
    所有権といっても土地は共有、上物は区分所有。かった瞬間からババ抜きゲーム開始は変わらない。

  74. 5185 マンション検討中さん

    >>5182 匿名さん
    そりゃあそうですよ、便利ですからね。

  75. 5186 匿名さん

    なんやかんやストレスの少ない生活をおくれそう。

  76. 5187 匿名さん

    マンション全部ではありません。所有権>借地権、好立地>悪立地、この条件が絡むので、左側のマンションは簡単には下がりません。借地権でバス便は、明らかに部が悪いです。

  77. 5188 匿名さん

    建物の資産価値を落とさぬよう、しっかり管理・修繕やっていきましょう。

  78. 5189 マンション検討中さん

    >>5187 匿名さん

    いや、全部だよ
    中古マンションは立地、築年数、管理。
    いずれも権利形態は関係ない。
    借地残年数が10年切ったところでそれは変わらない。その頃はもう築60年(笑) 所有権でもそんな物件は厳しいから普通はそれよりもはるか前に売却してる話。

  79. 5190 匿名さん

    いなげやはいいと思う。
    お酒もよりどりみどりで、
    いいと思う。

  80. 5191 マンション検討中さん

    いなげやがとなりだし宅配も即日だから冷蔵庫がわりになるね
    児童館に図書館も近いし三鷹にはいい塾も多い

  81. 5192 匿名さん

    >>いずれも権利形態は関係ない。
    なにを根拠に?
    もし、あなたの主張が正しいければ、売り出し価格の安い定期借地だらけになりませんか?
    なぜ、所有権がこんなにもたくさんあるのでしょうか。

    >>児童館に図書館も近いし三鷹にはいい塾も多い
    どこの塾を言っていますか?
    塾が充実しているのは吉祥寺です。
    三鷹にももちろん塾はありますが、吉祥寺には及びません。

    あきらかに、この地域に精通している人ではありませんね。
    デべなのか購入者か知りませんが、適当なことを言うのはやめてもらえませんか。

  82. 5193 匿名さん

    >>5192 匿名さん
    まあまあ、そんなカッカなさらずに。
    三鷹にはZ会がありますよ。

  83. 5194 匿名さん

    >>5192
    > なにを根拠に?
    中古売買のビッグデータがそれをものがってるから。

    > もし、あなたの主張が正しいければ、売り出し価格の安い定期借地だらけになりませんか?
    なりませんよ(笑
    人気のコンサートやライブと同じで、いくら需要があったところで供給する側が出せなければ無意味です。

    > なぜ、所有権がこんなにもたくさんあるのでしょうか。
    それだけ「さっさと売り払って一時金としてまとまった金額として欲しい」と思う土地所有者が多い、ってだけですが。金になる木だったら皆さん手放しませんよね、普通。ならないからさっさと見切りをつけて
    売れるうちにまとまって売ることで手元にキャッシュを置きたいだけでしょ。
    また、長く運用したところで二束三文にしからないならさっさと利確して、って思う人が多いが当然かと。

    > 三鷹にももちろん塾はありますが、吉祥寺には及びません。
    レベルが高い塾は三鷹の方が多いですよ。吉祥寺は数は多いですがダメでしょうね(笑

    > あきらかに、この地域に精通している人ではありませんね。
    あなたはこの地域に精通していないどころか不動産のこと、何も知らないご様子で (笑






  84. 5195 匿名さん

    やはり初期費用が安いのはいいですね。金利が安いですし返済も気楽ですね

  85. 5196 匿名さん

    >>5194 匿名さん
    まあまあ、お互い有益な情報交換をすればいいんだと思いますよ。

  86. 5197 匿名さん

    ブリリア石神井台の方が大苦戦のようですね。
    上石神井駅に徒歩10分らしいですがやはり西武新宿線の沿線の駅力ではダメということでしょう。
    武蔵関駅よりもまだ鉄道利便性がましな上石神井駅であっても焼け石に水ってことですね。
    ここは武蔵関駅からはずいぶん遠いのは大正解だと思いました。
    バスであろうとも中央線にアクセスが良い方が普段の生活でもやはり利便性が良いですからね。

  87. 5198 匿名さん

    > 三鷹にももちろん塾はありますが、吉祥寺には及びません。
    レベルが高い塾は三鷹の方が多いですよ。吉祥寺は数は多いですがダメでしょうね(笑

    地元の人なら、この発言のどこがおかしいのか、推して知るべしでしょう。

    過去の発言からもわかるように、このマンションを買わせようと誘導しているだけの人のようです。
    検討されている方は、ご注意ください。

  88. 5199 匿名さん

    三鷹はエリートさんが多く住んでますから吉祥寺よりも質が高いですよね

  89. 5200 匿名さん

    定借先生帰ってきてたんですね!盛り上がりそうですね(笑)

  90. 5201 匿名さん

    昔吉祥寺の塾通ってケイオー受かったけど、残念ながら塾は潰れてしまった。

    まあ、三鷹と吉祥寺の違いは、集客力を取るか賃貸料の安さを取るかという程度では。

  91. 5202 デベにお勤めさん

    定借を100パーセント否定しませんが、駅近などの好条件の物件でこそ売買が成立するのであって、ここのように、微妙な立地ではたして成り立つのでしょうか。
    環境は悪くないと思いますが、駅までのアクセスという意味での利便性は駅近物件より劣ります。もちろん、三鷹駅までのバスアクセスの良さは否定しませんが、最寄り(最も近い駅)が武蔵関というのがマイナスです。

    第1期を1戸ずつ販売していることからも、苦戦しているのは容易に想像できます。
    多くの人が、最終決断には至らないのでしょう。

  92. 5203 マンション検討中さん

    >>5202 デベにお勤めさん

    武蔵関に遠いことはプラスですよ

  93. 5204 匿名さん

    定借先生お勤めご苦労様でした!

  94. 5205 匿名さん

    資料請求開始から1年弱で2000件程度しか問い合わせ無いし、来場者は1200人(組では無い)だけ。売れ行き悪いのは容易に想像がつきます。
    そもそも検討に値しないと考えている方が主流なのでしょう。
    1期24次1件販売中とか冗談にしか思えません。入居開始後もガラッガラの空室だらけだろうけど、未入居分の管理費や修繕費は東京建物が払うのでしょうか?

  95. 5206 マンション検討中さん

    やはり23区の中央線物件は人気ですね
    ここは23区の良さと三鷹の良さが両方手に入るのがいいところでしょう

  96. 5207 匿名さん

    23区(練馬)の良さを売りにしてますか?

  97. 5208 デベにお勤めさん

    このマンションを売りたいだけの人なので、質問するだけ無駄ですよ。

  98. 5209 匿名さん

    バス便で中央線物件?
    バス便物件っていうんですよ、それは。
    バスでも中央線物件名乗れるなら、中井から西の西武新宿線沿線はすべて中央線物件でOKですわ(笑)

  99. 5210 マンション検討中さん

    >>5209 匿名さん
    そういう話じゃ無いよね

  100. 5211 匿名さん

    百歩譲って、15年後に高値で売れればいいけど、かなり厳しいよね。
    やはり、もうすこしお金貯めて所有権を買ったほうが安心かな。

  101. 5212 匿名さん

    >>5211 匿名さん

    実需中心のファミリーマンションは相場なりで売れるだけの話でしょうな

  102. 5213 検討中さん

    >>5211 匿名さん
    お金貯まった時、何歳になってますかね。

  103. 5214 匿名さん

    タイミングはあると思いますが、あとで後悔はしたくありませんからね。
    べつに買わなくて、賃貸で様子見というのは、十分ありうる選択肢だと思います。

    安物買いの銭失いという言葉もありますし、一生のうちに何度も買う買い物ではありませんから、慎重に選びたいと思います。

    それにしても、検討者さんは、よっぽどここを買わせたいみたいですね。
    そんなに売れていないんですか?
    売れないと、どうなるんですか?

  104. 5215 匿名さん

    >>5213 検討中さん

    こういう人は今も将来もお金がないので貯まる貯まらない以前の話でしょうね
    家の人生豊かにする手段の一つにすぎないので。

  105. 5216 匿名さん

    >>5214 匿名さん

    お金がないなら後で後悔も何もないでしょう、今も将来も買えないのだから。失う銭がそもそもないのだから
    ただ時間が過ぎていくだけのはなしかと。

  106. 5217 匿名さん

    お金はありますが、買うのがここでよいのか、という話ですよ。
    決め手に欠けているところに、素晴らしい素晴らしいといわれても、説得力がないというか。
    もうすこし建設的な話をしたらどうですか。
    ここはダメだが、ここはいいとか。

  107. 5218 匿名さん

    >>5217 匿名さん

    お金があるなら好きな所を買えばいいだけでしょう笑
    いたってシンプルですよ

  108. 5219 口コミ知りたいさん

    >>5217 匿名さん
    このスレ見てて、ここが素晴らしい素晴らしいと勧められていると感じたなら、まずはそのお金使って読解力身につけられた方がいいですよ。

  109. 5220 匿名さん

    >>5217 匿名さん
    この物件でいいと思ったところはどこですか?

  110. 5221 匿名さん

    貧乏人が仕方なく買うマンションみたいな流れは不快なのでやめてください。住環境、立地、相場、ライフステージ、諸々を考えて納得した上での買い物ですよ。よく言われるリセール面も、逆に一生物だと腹に決めて選んでいる人が多ければ管理面での当事者意識が高く維持できると思います。いつでも売れると思うと徐々に無関心になっていきますからね。

  111. 5222 匿名さん

    >>5221 匿名さん

    そういう流れだと思ってるのはあなただけかと

  112. 5223 匿名さん

    >>5221 匿名さん
    リセールの優先順位を後回しにするのは今のトレンドではないですね。

  113. 5224 匿名さん

    >>5223 匿名さん

    トレンドで生活しないけどね

  114. 5225 匿名さん

    >5220: 匿名さん


    やはり、安さですね。それと、このあたりの落ち着いた雰囲気ですね。
    ただ、定借なので、リセールや月々にかかるお金などはもちろん気になりますし、
    定借スキームだのまやかしの言葉で騙して買わせようというデベの姑息さが垣間見れるので躊躇してしまっています。

  115. 5226 匿名さん

    >>5225 匿名さん

    ただ買えないだけでしょ

  116. 5227 eマンションさん

    水曜日は静かですね。
    不動産が休みで。

  117. 5228 匿名さん

    >>5227 eマンションさん

    ネガさんたちが嫌がらせ不動産業者だってことがわかりましたね

  118. 5229 マンコミュファンさん

    >>5228 匿名さん
    ポジがのせられて早まってしまった購入者のみという事も…

    ここに検討者はいない。
    モデルルームも1200人きましたー。
    第1期◯◯次とかわけわからない。

    確実に売り切れませんね…

  119. 5230 匿名さん

    >>5229
    確かに、検討していない人はあなたみたいに売り切れない、とかそういう話しかしませんもんね

  120. 5231 匿名さん

    >>5230: 匿名さん

    そういうあなたは、検討者なのですか?
    マンション側の人間にしかも思えないのですが。

  121. 5232 匿名さん

    >>5231 匿名さん
    マンション側ってなに?(笑)

  122. 5233 匿名さん

    >>5225 匿名さん
    リセールを使うんなら、スキームも受け入れてよ〜。
    いまは何でも横文字にするのよ〜。

    トレンド〜




  123. 5234 匿名さん

    >>5230 匿名さん
    え〜。だって検討者はいないってところ同意してるじゃん。あなたは検討は終わって、早まっちゃった側ね。不安になるのはお察ししますが、あなたのその読みは的中するよ。
    売り切れないから、値引きも始まって、周りは同条件の部屋安く買って、それでも売り切れなくて…。そうこうしているうちに、あっという間にオリンピックも終わって。時が流れるのは早いよ〜。

  124. 5235 匿名さん

    >>5234 匿名さん

    時の流れは一定だよ (笑)

  125. 5236 匿名さん

    いなげやの牛肉タイムセール品もあっという間になくなっちゃうよ。
    このマンションのように。

    いそげ〜

  126. 5237 匿名さん

    もう大人気すぎて売れすぎてるよね

  127. 5238 匿名さん

    第1期第24次1件

  128. 5239 匿名さん

    閉店間際のお総菜の割引は狙い目。きっとブリリアシティ三鷹も。。。

  129. 5240 匿名さん

    いや、マジでいなげやの仙台牛は半端ないって。
    安くて美味い。

  130. 5241 匿名さん

    来年4月にはもう完売かなぁ。

  131. 5242 匿名さん

    仙台牛は完売しそうですね。

  132. 5243 匿名さん

    ブリリアンコート人気です。

  133. 5244 匿名さん

    いなげや、ブリリアに敬意を表して鰤売れよ
    毎日特売な

  134. 5245 匿名さん

    MRに来た人に、いなげやのブリを配るとか。

  135. 5246 マンション掲示板さん

    何ですかこのふざけたやりとりは。皆さん真面目に検討する気があるんですか?

  136. 5247 職人さん

    ない

  137. 5248 職人さん

    いなげやのブリまじ半端ないって

  138. 5249 匿名さん

    まぁこのエリアで暮らしていきたいと思う人が買えばいいでしょう。
    いい環境であることは間違いないですから。

  139. 5250 匿名さん

    >>5246 マンション掲示板さん
    そもそも物件の名前がふざけている。

  140. 5251 匿名さん

    三鷹、吉祥寺が生活圏になるんですよ〜

  141. 5252 匿名さん

    まぁ物件名でネガを入れるのは、業者でしょう。
    検討者はいうても、そこまで気にしない

  142. 5253 匿名さん

    >>5252 匿名さん
    気にしないのはガサツで鈍感な検討者だけ。
    ちょっとしたネガを業者呼ばわりしてる時点で雑過ぎる。立地名のブランドバリューって、非常に重要。

  143. 5254 匿名さん

    ここはプラウドシティ吉祥寺に全て喰われてしまった感じですかね。

  144. 5255 匿名さん

    そうですね。あちらに比べると、手放しにおすすめできない要素がいくつもありますからね。致命的なのは、ポジの人たちが、バカのひとつ覚えのように当たり前のことを褒めているだけで、このマンションの魅力をちゃんと伝えきれていないところですかね。ふたつ上の方も書いていますが、ネガをライバル業者にしか見れないというのも、なんか浅いというか。きちんとネガの言葉にも耳を傾けた上で、魅力を語るべきかと。

  145. 5256 匿名さん

    >>5254 匿名さん
    通勤通学ラッシュ時、何便か待たないとバスに乗れなそうなバス便物件には負ける気がしない

  146. 5257 匿名さん

    すこし待っても、所有権であることのほうが重要かと。

  147. 5258 匿名さん

    プラウド吉祥寺の掲示板見てると、野村の営業の火消しがすごいからなぁ。
    こちらに来たなかな。。。

  148. 5259 匿名さん

    >>5257 匿名さん
    あなたは完全に野村さんですね笑



  149. 5260 匿名さん

    のむらがいるぞ〜

  150. 5261 匿名さん

    プラウドも売れ行き悪いんでしょうね〜

  151. 5262 匿名さん

    やはりここも売れ行きは悪いということですか?プラウドシティ吉祥寺は4000万台ほぼないから、ここと競合するとしたら5000万以上の住戸でしょうね。
    因みに通勤時間帯のバスですが、雪とかでもない限りスルーされることはないですよ。ただあのマンションが完成したらわかりませんけどね。

  152. 5263 マンション検討中さん

    真に資産価値がある物件は、駅力のある駅近物件に限るようだから、ここは当然だがほとんどの他物件も価値無し物件なのでは。

  153. 5264 匿名さん

    >>5261 匿名さん
    あっちは順調だと思うけどな。
    一年後くらいにはくっきり明暗でるよ。
    同じバスでもあちらは吉祥寺ブランド、こちらは恋する武蔵野でしょ。その他もろもろの差があるよ。

  154. 5265 匿名さん

    >>5264 匿名さん
    あちらは700戸弱でしたっけ?
    バスも乗れるの?
    自転車の場合、駅前に停めるスペースあるの?
    徒歩何分?

    吉祥寺ブランド?
    ストレスたまりそう。。

  155. 5266 匿名さん

    >>5265 匿名さん

    そのまんま、ブーメランでここに返ってきますよ。
    ここは400戸超で、何戸売れてるんですか?
    バスは乗りやすいでしょうけど、自転車止められるんですかね?
    徒歩は40分ぐらい?

    武蔵野ブランド??? なにそれ?
    変なマンション名でもストレスたまりそう……。

  156. 5267 匿名さん

    >>5260 匿名さん
    であえ!であえぃ!パオ〜ン!
    パォォ〜ン!!

  157. 5268 匿名さん

    >>5265 匿名さん

    あの辺り住所は三鷹ですが、徒歩5分ほどで井之頭公園あるし吉祥寺駅までも公園抜けて男性の足で徒歩20分ほどですよ。因みにバスは吉祥寺行きと三鷹行きと久我山行きが走ってます。バス停まで徒歩0分で通勤時間帯は2分に1本という充実ぶりです。待合室も新設するみたいですよ。因みに久我山に出ると急行で渋谷までも直ぐです。ここと同じく商業施設も併設されますしプラウドブランドだし、もしかするとあちらの方が格上かもしれませんよ。もちろん値段も上ですけどね。

  158. 5269 匿名さん

    >>5268 匿名さん
    またしても、プラウドのくせものじゃー
    でぁえ〜でぁえ〜

  159. 5270 匿名さん

    >>5265 匿名さん
    本気でこっちがいいと思ってるなら考え方変えます。このマンション需要ありますね。
    世の中、イケメンよりぽっちゃり好きの女性もいるからね。笑
    そういう人がたくさんいたら売り切れるね。

  160. 5271 匿名さん

    >>5270 匿名さん
    3日美人って言葉ありますもんね。
    顔に騙されるなー

  161. 5272 匿名さん

    >>5266 匿名さん
    入居者はマンション名でストレスたまらないよ。
    他社デベだけ。

  162. 5273 匿名さん

    >>5272 匿名さん
    検討者や入居者が少なく完売が後れたら、名前に原因あるかもしれません。
    リセールの際、検討者が三鷹でないことに不満を持ったら、不要なリセール遅れや値引きが発生するリスクが高いです。
    終バス逃してタクシー利用する際、ブリリアシティ三鷹の名前でどれだけドライバーが正確に認識できるでしょうか?
    全然別の場所に連れていかれるリスクも高いです。
    入居者エゴで名前が適当でいい、というものではありません。

  163. 5274 匿名さん

    >>5268 匿名さん
    そりゃ借地権よりは所有権の方が格上でしょう。
    しかし、吉祥寺以西って駅徒歩圏の手頃な所有権物件が意外と出にくいですね。
    駅直タワーも悪くありませんが、山手線内側価格のモノばかりで。。。

  164. 5275 マンション検討中さん

    >>5273 匿名さん
    普通タクシーは間違わないでしょう。また場所がわからなければどこか運転手は聞きますよ。

  165. 5276 匿名さん

    >>5273 匿名さん
    タクシーって笑
    ここ最近で一番滑稽なネガですね。
    馬鹿丸出し。

  166. 5277 匿名さん

    >>5276 匿名さん
    終バス逃しや中古検討者のタクシー利用を読んでないのか。
    終バス逃しなんか、酒入って道案内できないだろ。
    名前に無頓着な人こそ馬鹿丸出しそのもの。

  167. 5278 匿名さん

    駅から微妙に遠いのに物件名によく利用される駅名

    自由が丘、成城学園前、荻窪、吉祥寺、三鷹

    駅遠をカバーするだけのブランドバリューはありますね。

  168. 5279 匿名さん

    >>5275 マンション検討中さん
    都内のタクシー運転手ってひどいの少なくないですよ。
    カーナビやIC決済が操作できないのとか、上京したてで何もわからないドライバーとか。

  169. 5280 匿名さん

    三鷹って、そんなにブランドバリューあるの?
    三鷹なのに吉祥寺ってつけてるのはよく見るけど、練馬なのに三鷹ってつけるのは初めて見た。
    練馬って、そんなに人気ないのかなあ。

  170. 5281 匿名さん

    >>5280 匿名さん
    5つの中では見劣りするけど、関町南や北裏は避けたかったのでしょう。

  171. 5282 マンション検討中さん

    >>5277 匿名さん
    そのような状況なら、余程有名なマンションでない限り、アウトだね。

  172. 5283 匿名さん

    >>5277 匿名さん
    タクシー運転手全員がマンション名で場所がわかんの?
    そんな運転手って優秀でしたっけ笑

  173. 5284 匿名さん

    >>5283 匿名さん
    600戸超える大規模マンションならそのエリアのランドマーク的存在に成りうるのだが、ナニ?三鷹?どの辺?
    という無用な混乱はでがち。
    何度も出てるが、とにかく褒められた物件名ではない。招くのは混乱と誤解と卑屈さばかり。

  174. 5285 匿名さん

    どこからタクシー乗る想定なんだろう。
    新宿くらいから乗るなら、マンション名言っても絶対わかんないよね。


    プラ○ド吉祥寺まで〜。

    えーっと、、すみません、住所お願いします。
    ・・・・・
    とりあえず吉祥寺駅まで行きますね。

    って、感じかな。

  175. 5286 匿名さん

    >>5272 匿名さん
    だからね、入居者は気にしないというかセンスがない人なのよね。そんで、他社デベではなく、周りに住んでいる人から見たらとっても滑稽なわけよ。でも入居者はそこに何も感じないのだから、この話はどこまでいっても交わらないの。入居者は堂々と住む。近隣の一般市民は面白く観てる。それでいんじゃないの。

  176. 5287 匿名さん

    >>5285 匿名さん
    新宿から乗ったら首都高乗られちゃうし、荻窪から乗ったら高井戸まで南下されるし、三鷹から乗ったら逆方向行かれるのがブリリアシティ三鷹。

  177. 5288 匿名さん

    >>5287 匿名さん

    >>5287 匿名さん
    吉祥寺は広いからねぇ〜。
    千川上水超えたら吉祥寺北町だから、プラ○ド吉祥寺って言ったら、ブリリアシティ三鷹に降ろされちゃうかもね。


    ここだと思ってました〜って笑

  178. 5289 匿名さん

    虎の威を借りる狐は、バカにされますなあ。

  179. 5290 匿名さん

    ここって特別生活環境が素晴らしいわけではないよね?
    青梅街道近いし、便利なバス発着と引き替えにバスの排ガス気になるし。

  180. 5291 匿名さん

    >>5285 匿名さん
    プラウドシティ吉祥寺の何が気に入らなかったのですか?

  181. 5292 匿名さん

    >>5290 匿名さん
    いなげやをはさんでるから大丈夫よ。

    いなげやありがと〜



  182. 5293 匿名さん

    >>5291 匿名さん
    ここはブリリアシティ三鷹の掲示板なので、あちらでやってください。

  183. 5294 匿名さん

    プラウドシティ吉祥寺の検討スレ見たら、この物件の話題は皆無ですね。なんでこのスレでプラウドシティ吉祥寺の話題が出るんてすか?中央線バス便大規模という以外、何一つ比較事項がないように思うのですが。

  184. 5295 匿名さん

    いや、ただ単純に、ここを買っていたかもしれない潜在層がプラウド吉祥寺に流れただけかと。だから、比較すらされないんじゃないの。

  185. 5296 匿名さん

    >>5294 匿名さん
    のむららしきやつらが書き込みしてきたからでしょ笑

  186. 5297 匿名さん

    被害妄想がひどいね。

  187. 5298 匿名さん

    かなり売れてるようですね
    竣工前完売かな

  188. 5299 匿名さん

    免震の建物がいま一番リスクあり
    ここは大したリスクでは無いよ!

  189. 5300 匿名さん

    完売っしょ。

  190. 5301 マンション検討中さん

    >>5286 匿名さん
    他人が住んでいるマンション名なんていちいち気にしないでしょう!

  191. 5302 匿名さん

    何度も繰り返されてるくだらない煽り発言は、それだけ他社デベが脅威に思ってるのが透けて見えて、この物件は悪くないんだなと感じる。

  192. 5303 匿名さん

    >>5302 匿名さん
    郊外バス便定借物件をどこのデベが脅威に感じるのですか?何度も出てる野村が怖れているとはとても思えないのですが。

    ただ掲示板全体の傾向として、トレンドからずれている大規模物件とその真剣な検討者と擁護者は叩かれやすい気がします。

  193. 5304 匿名さん

    野村の人も、鼻で笑っているだろうね。

  194. 5305 匿名さん

    >>5302 匿名さん

    そりゃそうだよ
    住環境いいし価格とのバランスもよい

  195. 5306 匿名さん

    おかしなマンション名で定借でリセールきびしくてバス定期代出ないかも>>>住環境いい価格とのバランスもいい。

    住環境も価格も悪くないと思うけど、こういう図式だからでしょ。

  196. 5307 匿名さん

    >>5306 匿名さん

    ってことにしたいだけでしょ 歪んでるからね

  197. 5308 匿名さん

    ↑しかも、デベだか購入者が、必死に隠そうとしているからね。

  198. 5309 匿名さん

    >>5303 匿名さん
    あなたはどこのデベですか?笑

  199. 5310 匿名さん

    そうはいっても売れちゃってる

  200. 5311 匿名さん

    このエリアに住んでる人、知ってる人は、マンション名に三鷹がついててもなんの疑問もわかない。
    住めばわかる。
    そんな不便さも感じない。

    大丈夫。

  201. 5312 匿名さん

    >>5311 匿名さん
    このエリアに入るかはわからないけど、吉祥寺南町に実家がある自分にはとても違和感がある。この名前で疑問わかないのは関町南の一部の人だけで、三鷹市の人からみたら失笑ものでしょう。

  202. 5313 匿名さん

    なんちゃって三鷹のバス便定借ねえ。。。

  203. 5314 匿名さん

    三鷹エリアは人気ですね

  204. 5315 匿名さん

    デベは三鷹物件ということで売出し、購入者はそうだと思って満足している。他人の失笑があろうと、WinWinなんですよ。良く言えば。
    そしてそれは、“吉祥寺物件”も同様です。

  205. 5316 匿名さん

    1期24次1戸販売中の物件が売れていると思いますか?
    余程の馬鹿でなければ販売不振なのは判っていますよね。
    規模に対しての資料請求数、来場者数からも簡単に推し量れると思うのですけど。

  206. 5317 匿名さん

    >>5316 匿名さん
    すごく売れてますよ、実際に
    まだ竣工まで一年以上ある段階でこれだけ売れてますからね

  207. 5318 匿名さん

    >>5312 匿名さん
    三鷹市
    あぁ、三鷹駅・吉祥寺駅の武蔵野市じゃない方の市ね。

    テレビ番組で、じゃない方芸人とかあったね。

  208. 5319 マンコミュファンさん

    パークホームズ吉祥寺北グランヴィラがまもなく完売しそうですね。

  209. 5320 匿名さん

    いよいよ第1期25次に突入です。
    この売り方ってどうなのでしょう。
    真剣に検討していますが躊躇してしまいます。

    某所のソライエみたいにならなければいいのですが。。。

  210. 5321 匿名さん

    買いですね。

  211. 5322 匿名さん

    この辺は三鷹エリアですからいいですね
    利便性も高いのがいいと思います

  212. 5323 匿名さん

    >>5317 匿名さん
    本当に良いマンションなら既に完売している。規模の大小関係なく。

  213. 5324 匿名さん

    >>5318 匿名さん

    つまんねーよ

  214. 5325 匿名さん

    >>5320 匿名さん
    流れが江古田の杜に凄く似てる。

  215. 5326 匿名さん

    >>5323 匿名さん

    本当に良い、ってなに(笑)

  216. 5327 匿名さん

    >>5316 匿名さん

    擁護者は余程の馬鹿?

  217. 5328 匿名さん

    >>5325 匿名さん

    これだけ売れ行きがいいと嫉妬も出てしまうよ

  218. 5329 匿名さん

    >>5326 匿名さん
    分譲開始から3ヶ月以内で完売した物件の過去スレ探しなよ。

  219. 5330 匿名さん

    >>5328 匿名さん
    残念ながら江古田の杜は2年以上分譲中の完成物件です。

  220. 5331 匿名さん

    >>5329 匿名さん

    売れ行きと良し悪しは関係がないから

  221. 5332 匿名さん

    >>5330 匿名さん

    ここは竣工までまだ一年以上あるのにかなりうれてるね
    来年4月には完売だろうね

  222. 5333 匿名さん

    >>5331 匿名さん
    客観的に良いマンションは早く売れる。個人的な主観は別。

  223. 5334 匿名さん

    >>5332 匿名さん
    そんな役に立たない希望的観測よりもっと有益な情報ないですか?

  224. 5335 匿名さん

    >>5333 匿名さん

    違うよ やすいと売れるだけ

  225. 5336 匿名さん

    >>5334 匿名さん
    希望でもないよ
    ほぼ確実だよ 今の売れ行きだと

  226. 5337 匿名さん

    >>5335 匿名さん
    ブリリアタワー目黒、金持ちからしたら安かったのだろうね。

  227. 5338 匿名さん

    まもなく完売なら、根拠のある実売数を教えてもらえませんか?

  228. 5339 匿名さん

    >>5337 匿名さん

    激安だったからな

  229. 5340 匿名さん

    >>5338 匿名さん

    MRに行けばわかるよ

  230. 5341 匿名さん

    >>5340 匿名さん
    みなで行きましょう!

  231. 5342 匿名さん

    >>5341 匿名さん

    かなり盛況だから予約しないとは入れないよ

  232. 5343 匿名さん

    予約で埋まっている日はなど見たことありませんが。

  233. 5344 匿名さん


    >>5343 匿名さん
    いっぱいですよ

  234. 5345 匿名さん

    予約ページは真っ白ですよ。
    別のマンションと間違えていませんか。

  235. 5346 匿名さん

    みなで予約しましょう

  236. 5347 匿名さん

    「予約しましょう」はいいと思いますが、嘘はやめてください。

  237. 5348 匿名さん

    >>5347 匿名さん
    間違いました。
    売れ行き好調なので、みなさんお早めに予約していきましょう。

  238. 5349 匿名さん

    予約が埋まっていないのに、売れ行き好調。
    それを嘘と言います。

  239. 5350 マンション掲示板さん

    大荒れだな。もうここの情報はあてにならない

  240. 5351 匿名さん

    >>5349 匿名さん
    行けばわかります。
    どこかのデベは毎日のようにモデルルームの案内メールが来ますが、ここからはきたことがありません。
    案内の必要がないくらい好評なのでしょう。

  241. 5352 匿名さん

    >>5351 匿名さん

    好調だからDMする必要も無いんでしょう

  242. 5353 匿名さん

    そろそろ年末キャンペーンでしょうね

  243. 5354 匿名さん

    頭金は0円で良さそうですね
    住宅減税が来年度から大幅増強されるようです

  244. 5355 匿名さん

    今は、買わないほうがいいということでしょうか?

  245. 5356 匿名さん

    >>5355 匿名さん

    いえ、今買っても減税は受けられますし消費増税の影響も受けません

  246. 5357 匿名さん

    >>5354 匿名さん

    どこの情報?
    来年度の税制改正要望に、そんな項目無いと思いますけど。
    既に、引き上げられた減税制度と混乱してません?

  247. 5358 匿名さん

    最近、購入者が自己満足のために、良いアピール盛んにしていますね。私情入り過ぎ

  248. 5359 匿名さん

    ブリリアンコートがやはり人気かな

  249. 5360 匿名さん

    >>5358: 匿名さん
    ほんとですね。
    デベの営業マンなのか、あまりの評判の悪さに焦っている購入者なのかわかりませんが、火消しに必死ですね。
    ありもしないことをでっち上げていたら、却って評判を貶めることになるということまで頭がまわらないようです。

  250. 5361 匿名さん

    >>5360 匿名さん

    営業マンなんていません。
    もし、いたら、この業界モラル低すぎですし、知識なさすぎてす。
    少なくとも、大手のデベロッパーは、個人の掲示板に発言しません。

  251. 5362 匿名さん

    では、購入者なんでしょう。こんな程度の低い購入者が隣人という時点で、この物件がどういう物件なのかよくわかりますね。

  252. 5363 匿名さん

    >>5359 匿名さん

    一番人気でしょうね

  253. 5364 匿名さん

    >>5362 匿名さん

    たしかにあなたのコメントを読めばここがいい物件であることがよくわかる

  254. 5365 匿名さん

    さも人気があるような偽りのポジ投稿を繰り返すぐらいなら、キャンセルしたらどうですか。ストレスかからない、リセールの期待できる人気の物件に住んだほうがいいですよ。

  255. 5366 匿名さん

    90平米6000万…
    いいですねぇ!
    広い部屋住みたい!

  256. 5367 評判気になるさん

    >>5359 匿名さん
    もはやギャグ物件ですね!

  257. 5368 マンション検討中さん

    東京駅への通勤の利便性から(行き総武線始発、帰りは特快)、三鷹駅にアクセス出来るマンションを検討中です。
    徒歩10分内は、高くて検討できない。Resale時には高く売れるだろうが、他のどこかで暮らさないばならないから利便性を落とすような場所に移れるか、家計費と同じく一度上げたものを落とせないような気がするので情け無いですがバス便で選択します。
    定借は引っかかるところではあります。ただメリットは無いが、金額面で綜合的な大きなデメリットも無いと思い検討対象としてます。
    中央公園は足に優しいチップのランニングコースがあり、ランニング趣味のわたしには立地は魅力的です。

  258. 5369 匿名さん

    ここを否定するつもりはありませんが、このあたりの立地が希望なら、比較として、中古ですが、武蔵野ガレリアあたりはどうですか。中央公園にもより近いし、所有権です。もちろん、新築にこだわるのであれば、無理にはすすめませんが。

  259. 5370 匿名さん

    >>5367 評判気になるさん

    デベ公認のギャグ物件なんですが、ご存知無いようですね

    「恋する武蔵野」
    「武蔵野セントラルシティ構想」
    「定借スキーム」

    既に3段構えでギャグ放出してます
    次のネタへの皆の期待は高まるばかり

  260. 5371 匿名さん

    >>5367 評判気になるさん
    あなたのコメントがギャクですよね

  261. 5372 匿名さん

    >>5369 匿名さん

    無意味な所有権の共有にこだわるほうがどうかしてますね笑
    土地部分は結局共有に過ぎないですからね

  262. 5373 匿名さん

    >>5370
    検討するのにその内容に意味がありますか?
    あまり品性よろしくない方ですね。残念です。
    ここはマンション購入を検討している人間が情報交換をする場所です。
    ギャグとかネタとか、そういう話は他でやってください。

  263. 5374 匿名さん

    >>5368 マンション検討中さん
    魅力的ですよね!
    三鷹エリアの住環境と利便性がリーズナブルな価格で手に入りますからね
    人気なのも納得です

  264. 5375 匿名さん

    >>5373 匿名さん
    スルーしとけばいいですよ。自分が不幸な人は嫌がらせしかできないから

  265. 5376 匿名さん

    23区、中央線、三鷹、吉祥寺エリアで、新築、ブランド物件を4000万台で探してるならこの一択でしょうね
    3900万円でもありますし。
    7000万円、8000万円も出せる人はここにいませんからね。

    この住環境の良さ、始発バスで山手線間隔ぐらいの本数で三鷹駅行けてしまいますからねー
    4000万円でお釣りが来るのがすごい 人生他にもお金がかかりますからね

  266. 5377 匿名さん

    4000万円でおつりって、1万円のことですか?

  267. 5378 マンション検討中さん

    >>5369 匿名さん
    5368 です。ガレリア良いと思い良います。検討対象にしていますが、広すぎるので贅沢かなとも思っています。

  268. 5379 匿名さん

    >>5376 匿名さん
    このご時世でそのような条件を4000万円台で探すこと自体、色々おかしい。
    やはりここは三鷹ではなく武蔵関徒歩16分の北裏物件。

  269. 5380 匿名さん

    >>5373 匿名さん

    ネーミングも含めて、デベの広報戦略は大いに語るに値する。ミスリーディングの誘発に見えるんだよ。この物件や地域(関町南)の本来の実力をもう少し知りたいのだが。

  270. 5381 匿名さん

    ミスリーディングの誘発、それがこの物件の価値を物語っているのだと思います。

    >>5378さん
    そんなに広いですか? 3LDKで5000万円代ぐらいからありますよ。
    ちょうど15年ほど経ちますしね。売り出す人もこれから増えるのではないでしょうか。

  271. 5382 匿名さん

    確かに今のご時世でここはかなりお得です

  272. 5383 匿名さん

    >>5380 匿名さん

    本来の実力ってなに?(笑)
    買えない人が何を言っても無駄でしょ
    エリアが知りたいなら住めばわかるでしょ笑

  273. 5384 匿名さん

    >>5379 匿名さん
    三鷹エリアの中央線物件ですね、実際は。

  274. 5385 マンション検討中さん

    >>5381 匿名さん
    80平米そこそこの物件も出ているのですね。今まで主に90平米を超える物件だったので。

  275. 5386 匿名さん

    すごい。。
    ネガ連発。。
    明らかにここにポジな書き込みが続くと、嫌がる連中がいますね。
    まぁ大体想像がつくけど、上層部から指示があったかな笑

  276. 5387 匿名さん

    >>5386 匿名さん
    ひとりで自演してるだけだよ

  277. 5388 匿名さん

    >>5383 匿名さん
    そんな僻地に誰が

  278. 5389 匿名さん

    >>5383 匿名さん
    予算は十分以上あるけど、コスパと利便性が悪すぎて買えない。

  279. 5390 匿名さん

    >>5389 匿名さん

    はい、お金がないからここで憂さ晴らしですよね

  280. 5391 匿名さん

    >>5388 匿名さん

    頼んでないけど(笑)

  281. 5392 匿名さん

    >>5390
    国語勉強してくれよ

  282. 5393 マンション検討中さん

    利便性を優先順位の上位付けしているなら、はなからバス便のこのマンションは対象外でしょう。

  283. 5394 匿名さん

    >>5393 マンション検討中さん
    住環境はどうなんですかねえ?特別良い感じではなさそうですが。

  284. 5395 匿名さん

    >>5386 匿名さん
    結構恥ずかしい勘違いしてますよ!笑
    ただ心の底から笑ってるだけなんです。
    本当に。不動産業会でもなんでもないです。
    こんなにセンスの溢れるマンションはなかなか出会えないので!

  285. 5396 検討中さん

    >>5395 匿名さん
    不動産業会→不動産業界
    ですね。
    漢字も学習してから書き込んで下さいね。

  286. 5397 匿名さん

    >>5395 匿名さん
    あなたのセンスもなかなか笑

  287. 5398 匿名さん

    >>5395 匿名さん
    こんなお馬鹿さんはマンションなんて買えんでしょう笑


  288. 5399 匿名さん

    MR行けとかではなく、実際の販売戸数をご存知の方はいませんか?

  289. 5400 匿名さん

    >>5399
    すごく売れてるようですよ
    竣工前完売は硬いでしょうね

    3900万円の部屋は競争激化だそうです

  290. 5401 匿名さん

    >>5393
    あなたはお金がないから生きるか死ぬか、みたいな二極論だけしか人生で選べないのでしょうが
    普通の人は利便性にしろ住環境にしろ0か100か、みたいなものではありませんよ(笑
    ここは三鷹エリアの住環境の良さ、23区特別行政区としての良さ、商業利便性に交通利便性も
    高いエリアにあってこれだけのコスパが得られるところが大人気の理由ですよ

  291. 5402 匿名さん

    >>5401 匿名さん
    そんなにバランスいい物件とは思えないですけど。
    書き込んだ人の人生観まで突っ込むのは言い過ぎです。

  292. 5403 マンション検討中さん

    ここが大人気なのかは知りませんが、23区の外れの立地で竣工前に投稿数5千超えは驚異的ですよね。それだけ三鷹吉祥寺エリアの人気と、市況の高騰が表れてますよね。周辺環境良くて、バス便豊富で三鷹まで10分。新築所有権なら坪250くらいのところ、定借70年で坪200ですから、納得感はあります。下連雀のプラウドシティは吉祥寺までバス便10分で所有権で坪270なので、こちらも十分に競争力はあります。

  293. 5404 匿名さん

    >>5402 匿名さん
    バランスがいいよね

  294. 5405 匿名さん

    郊外バス便と聞いただけでアレルギーの人もいるよね。

  295. 5406 匿名さん

    >>5405 匿名さん

    そういう人は失業者が多いですよね

  296. 5407 匿名さん

    >>5403 マンション検討中さん
    2000万円ほどやすくなりますからね
    お買い得ですし、売却には関係ありませんからね

  297. 5408 匿名さん

    >>5399 匿名さん

    200前後です。

  298. 5409 匿名さん

    今期、来季共にベストバイでしょうね

  299. 5410 匿名さん

    >>5406 匿名さん
    なんでですか?

  300. 5411 匿名さん

    良い部屋をゲットするために水面下で醜い争いが続いていますね
    3900万円の部屋は確かに住んでよし、売ってよし、貸してよし、ってことになるでしょうからね

  301. 5412 匿名さん

    >>5408 匿名さん

    >>5399さんは販売戸数ではなく、
    この物件の現在までの契約件数をお伺いしているのではないでしょうか?
    まぁ問いたとして、MRへ行けと誘導されるだけでしょうが。

  302. 5413 匿名さん

    ま、40%はもう売れてる感じだよね 残りは60%といったところでしょう

  303. 5414 匿名さん

    >>5408 匿名さん
    まあまあいいペースですね。割安感が結構利いてますね。

  304. 5415 匿名さん

    この価格で所有権となると、船橋より先の千葉県、浦和以外の埼玉県、都内だったら八王子周辺、といったところでしょうか。

  305. 5416 匿名さん

    >>5415 匿名さん

    所有権(笑
    昔あったグルーポンと同じで共同購入、土地共有です

  306. 5417 匿名さん

    >>5416 匿名さん
    何がおかしいんですか?

  307. 5418 匿名さん

    >>5417 匿名さん
    おかしくありませんよ

  308. 5419 匿名さん

    定期借地はマンションに適切ですね
    権利が元々ないので余計なお金を払わなくてすみますしね

  309. 5420 匿名さん

    インターネットは1000円切るようですね
    戸建では5000円ぐらいなのでマンションはいいね

  310. 5421 匿名さん

    >>5412 匿名さん

    契約件数だよ

  311. 5422 匿名さん

    >>5412 匿名さん

    これでも、デベは、苦戦と認識していると想像するけど。

  312. 5423 匿名さん

    現在の八王子の価格で買える三鷹駅バス10分物件、悪くはないのかな。

  313. 5424 匿名さん

    >>5422 匿名さん

    苦戦どころか圧勝中だよね

  314. 5425 匿名さん

    >>5424 匿名さん

    かなり苦しいと思うよ。
    はじめの感じだと、こんなに停滞すると思って無かったと思う。

  315. 5426 匿名さん

    どんなにバス便定借とネガられても、売れるということは需要があるということです。それが今の市況の現実です。外野がいくら騒いでも無意味です。

  316. 5427 匿名さん

    >>5425 匿名さん

    思う、じゃなくて実際に圧勝してるから。きみの妄想ここで垂れ流しても無意味だよ

  317. 5428 マンション検討中さん

    徒歩10分とバス10分でグロスで2000万変わるわけで、バス代かかるってもあくまで変動費で自転車や頑張って徒歩で節約もできる。バス便の向かう先が郊外駅じゃなく、三鷹吉祥寺ならそれなりに利便良く暮らせるからね。

  318. 5429 匿名さん

    >>5422 匿名さん

    ご返信ありがとうございます。
    私としては妥当な契約件数かなと思います。
    竣工まで1年切ったぐらいですから、まぁ私は長い目で見ます。

  319. 5430 匿名さん

    >>5429 匿名さん

    別に言い悪いを論じるつもりは無いけど、200をカウントしてきた中で、苦戦は感じます。当初は勢いあったんですけどね。
    個人的な興味として、二次でC棟?でしたっけ。どんな、価格にするのかな?とは思います。多分、簡単には値引き出来ないのだと思いますが。また、それが出ると新しい購買者が出て売れ行きが変わるのかもしれません。

  320. 5431 匿名さん

    >>5427 匿名さん

    あなたよりは、数倍しっかり、売れ行きも価格も観察しています。

  321. 5432 匿名さん

    >>5430 匿名さん

    私の理解が正しければ、
    12月中頃に増税後の新しい住宅ローン減税の詳細が明らかになるそうです。この減税は時期販売の価格選定のファクターになりえます。

    こういった背景や第1期の成約状況も含めて、デベはなかなか第2期に踏み込めないのでしょう。

    いずれにせよ、販促のネタはまだあるわけで、私も今後の価格設定には注目したいところです。

  322. 5433 匿名さん

    結局、実売戸数は出てきませんね。
    言えないんでしょうけど。

    第一期がどこまで続くか見守ることにします。

  323. 5434 名無しさん

    この週末は超絶必至のポジさんががんばってましたね。
    いいんだけど、ダサいよね。必死さのやり方も。
    所作が全て…。
    身の丈にあった売り方したらいいのに。
    施工前完売とか夢は大きくと解釈しとく。

  324. 5435 匿名さん

    桜につつまれたマンションのCGイラスト
    恋する武蔵野


    デべの願望だったんだろうね。
    現実を突き付けられて、パニックになっているっていうのが今の状況なんだろうけど。

  325. 5436 匿名さん

    >>5429 匿名さん

    まだ一年切ってませんね

  326. 5437 匿名さん



    月曜日の朝。
    まともな検討者はそれぞれ仕事に向かい、ただのマンコミュ常駐者がネガを始める。


       

  327. 5438 匿名さん

    マンコミュ住民はここで生活してますからね

  328. 5439 匿名さん

    べつに仕事に向かいながら書き込んでいる人もいるでしょ。
    それにしても、週末は、ポジがずいぶんがんばっていたんだね。
    彼が、どういう理由で書き込んでいるのかのほうに興味がある。

  329. 5440 匿名さん

    >>5439 匿名さん

    いくつかのポジ投稿はネガを引き寄せてスレを荒らす原因になっていますが、その反動で投稿件数が激増しています。
    その結果、スレの人気度が見かけ上あがります。

    これが狙いなのかもしれません。

  330. 5441 匿名さん

    >>5440 匿名さん
    これほど物件の評価とコメント数に乖離があるマンションは他にはないでしょう。
    スレの人気が上がっても、検討者からしたらマイナス要件が増えているだけですが。


  331. 5442 匿名さん

    >>5441 匿名さん
    マイナス要件ってよりもここで荒らしてるマンコミュ住民が自演してるんだなってわかりやすくなっただけでしょうね

  332. 5443 匿名さん

    自分が荒しになってるって自覚はないみたいね。

  333. 5444 匿名さん

    >>5442 匿名さん
    このマンションはポジだかネガだか知りませんが、ツッコミどころは多々あるんですよ。
    そこをあなたのような、ただこの物件売れてほしいな、としか考えられない情けないコメントをすると、いいオモチャにされている。
    という事にきづけないんだろうね。
    売りたい人、売れないと困る購入者を含めてトータルバカにされている要素です。
    ネガは売れない事を願ってるわけではありませんよ。ただ、蔑んで遊んでいるだけですよ。
    背伸びしないで地に足つけて、自分達の現実考えた方がいい。

    >>5443 匿名さん
    同意。

  334. 5445 匿名さん

    >>5444 匿名さん

    買えない人はそもそも買えないのだからツッコミも意味ないよね

  335. 5446 匿名さん

    >>5445 匿名さん
    あなたは何度もそう書いているが、不動産や物件の評価という概念をご存じないのでは?

  336. 5447 匿名さん

    >>5446 匿名さん

    それは全然関係ないよね

  337. 5448 匿名さん

    >>5445 匿名さん
    だから、ネガ=買えない人達。その固定概念というか、理解力の無さというかさ、どうにかならないかな。頭悪いと思われてるよ。
    ネガは売れないように仕向けているのではなく、蔑んですいるといったよね。理解してくれ。
    買えないではなくて、別に自分は買えるけど、なんでこんなところ買う人いるの?っていう立ち位置なの。そこ理解できないようだと終わったままだよ。

  338. 5449 匿名さん

    >>5447 匿名さん

    ツッコミに対して買えない人呼ばわりするだけでは、モノの基準や価値など永遠にわかりませんよ。何故そう言われるのか、くらいの疑問は持つべき。

  339. 5450 匿名さん

    購入者や検討者以外のツッコミや批判は一切許さない、という姿勢はこの物件や地域の評判や価値の下落につながると思う。

  340. 5451 ご近所さん

    ここの良さは座って通勤できるという事。北裏始発で座ってバス通勤。三鷹始発で座ってバス通勤。そういう物件はかなり少ない。

  341. 5452 匿名さん

    >>5451 ご近所さん
    始発より極力勤務地や都心に近い方がいいかな。その方がお値段も上がってしまいますが。

  342. 5453 匿名さん

    出勤のときは座れるかもしれないけど、帰りはむずかしいかもね。
    あと、なんども書かれているけど、会社からバス代が支給されるかどうかの確認も必要。
    もちろん、配偶者や子どもが通学などに使う場合も自費だから、そのあたりも考慮する必要がある。

  343. 5454 ご近所さん

    この価格で西東京に住んで、ストレスフリーで通勤できるという事に価値を置いてる人には合ってる気がする。より都心に近いとこを数千万高く買って、中央線快速でバンバン人に当たりながら立って通勤する事が苦じゃない人もいるでしょうけど。

  344. 5455 匿名さん

    あなたを否定するつもりはないが、三鷹駅利用ということでいうなら、ここ以外にも三鷹市方面(駅の南側)をふくめ、選択肢はいくらでもある。
    そもそも、三鷹駅=座って通勤=ストレスフリーという安易なイメージがあるみたいだけど、中央線はまず座れない。
    総武線はまあまあ混んでいるがなんとか座れる。
    東西線は比較的座りやすい。

    なので、中央線利用者には、そんなに恩恵はないと思ったほうがいい。
    もちろん、特別快速停車駅というメリットはあるが、朝は止まらないから関係ないしね。

  345. 5456 匿名さん

    でも4000万円で新築大規模三鷹エリアで便利なエリアは魅力的ですね

  346. 5457 匿名さん

    4000万円台だったら、ガーラレジデンス三鷹とか、プラウド吉祥寺とか、ほかにもあるよ。

    ここの価格の安さは練馬関町物件だったり、定期借地権だからでしょ。
    安いのにはそれ相応の理由があるっていうのも加味して比較しないと意味がない。

  347. 5458 匿名さん

    >>5455 匿名さん
    なんか南側は行く気にならない。。。
    なんでだろう。。

  348. 5459 匿名さん

    >>5456 匿名さん

    なんちゃって三鷹でしょ。

  349. 5460 匿名さん

    >>5448 匿名さん

    何言っても効果はないかと。
    ここはただの匿名掲示板です。

    私の予想ですが、とあるポジ?の方は自分の投稿がオモチャにされることを承知でコメントしていると思います。

    彼は投稿後、周りから激しくツッコまれることを楽しんでいるか、コメント数を伸ばすことを目的としてるのでしょう。

    客観的に見て、毎度のこと彼のシンプルな売れてるアピールや挑発に反応しなければいけないネガの方が気の毒に思えます。

    とはいえ彼がこのスレの人気を保っていることは事実です。

  350. 5461 匿名さん

    >>5458 匿名さん
    むしろもっと広い視点で色んな物件を見ることをお勧めします。
    ここしかピンと来なければ、ここにすればいいし。

  351. 5462 匿名さん

    ここが唯一無二であれば、とっくに完売しています。
    けれども、そうではない。
    ということは、他に検討に値する物件があるということです。
    視野を広げて見ることが大事です。

    どんな物件にもメリットデメリットがあります。
    MRでは教えてくれないことが裏にあるというのは、ここに限らずどこでもあることです。
    その情報は、自分で確かめるしかありません。

  352. 5463 匿名さん

    >>5462 匿名さん
    まぁね。
    買いたい人が買えばいいよ。
    そして、買いたい時が買い時です。

  353. 5464 匿名さん

    >>5460 匿名さん
    コメントありがとうございます。
    その方は恐らくみんなスルーしてますよね。
    書き続ける、すごい根性だとは思いますが。
    それ以外の恐らく現実が受け止められない、購入者だと思いますが、その辺りがこのスレをややこしくしているなと、個人的には感じております。

  354. 5465 匿名さん

    件のポジの方がもしデベの営業マンだとすると、この物件の底の浅さをさらに露呈することになりますけどね。
    まあ、実際のところは、現実を受け止めきれない購入者さんなのでしょう。

    デベも、こういった被害者をこれ以上増やさないためにも、真摯な姿勢で販売してほしいと思います。

  355. 5466 匿名さん

    >>5463 匿名さん
    だね。お金があればだけどね

  356. 5467 匿名さん

    >>5457 匿名さん

    4000万円台じゃなくて4000万円ね

  357. 5468 匿名さん

    >>5462 匿名さん

    不動産は全て唯一無二だが 笑

  358. 5469 マンコミュファンさん

    でもすごいよねえ。もうすぐレス数がグランヴィラを上回る。これくらいのスピードで売れればね。
    完売までには2万ぐらい行くかな。楽しみ。

  359. 5470 通りがかりさん

    買う気もない(買える余裕もない?)のにネガキャンしてる人は何得なんでしょうか?
    気づいてないのならば私が気づかせなきゃって、何かしらの使命感に燃えているのでしょうか?
    各々の価値観があるので、購入者を否定しなくてよいですよね。自分はこういう理由で買わないといえば良いだけで、誰かを責める必要はないですよね。購入者も検討者も双方の価値観を押し付けるのではなく、自分が思うメリデメを伝えて建設的な意見交換ができると良いですね。

  360. 5471 匿名さん

    >>5470 通りがかりさん

    自分の境遇が悪いから嫌がらせして憂さ晴らしするしか自我を保てないだけでしょう。スルーでいいと思いますよ

  361. 5472 通りがかりさん

    お互いの意見を言い合うから衝突するだけで
    「ふーん、そう思う人もいるんだね」
    で流せばいいだけですよ。

  362. 5473 匿名さん

    素朴な疑問なんだが、どうしても売れていることにしたいポジさんは、そんな嘘の投稿ばかりつづけいて、なにかメリットがあるの?

    売れているって言い張るなら、未だに第1期で24次1戸とかやってるのは、なんでなの?

  363. 5474 匿名さん

    >>5468: 匿名さん

    そういうことじゃなくて、「こんないい条件の場所はここしかない」、これが唯一無二。
    「ここよりいい条件のとこあるし、別にここじゃなくてもいい」であれば、他を探せばいいっから唯一無二にならない。

    そんなに難しい日本語使っていないんだけど、理解できないのかなあ。

  364. 5475 匿名さん

    >>5469 マンコミュファンさん

    大規模物件はスレスピードが速い傾向ですね。グランヴィラより大きいし、おかしくはないです。
    HARUMIフラッグも凄いですね。

  365. 5476 匿名さん

    >>5471 匿名さん
    日頃のストレスの発散でしょう。
    こちらの物件に関しては、自分より境遇の悪い人に対するマウンティングが多いと思いますよ。

  366. 5477 匿名さん

    ここのマンションは、名前とキャッチフレーズで物件力を4割くらい下げているような気がします。この掲示板でもマンション名についていろいろ案が出されてますが、私ならばせめて「ブリリアシティ武蔵野関町」くらいにし、中央線三鷹駅利用と西武線武蔵関駅利用の両方をアピールします。また、吉祥寺生活圏ということと練馬区の行政サービスを享受できることも全面に出すでしょう。賛否両論あって微妙ではありますが、外環自動車道開通もアピールポイントにするかもしれません。正直に書けばここまで悪目立ちはしなかった思います。

    たかがネーミング、されどネーミング。
    せっかくのブリリアブランドに無駄に泥を塗るような売り出し方はもったいないですね。

  367. 5478 匿名さん

    >>5464 匿名さん

    おっしゃる通り、彼は質問を受けてもほぼスルーし、投稿・返信を続ける。
    こんな根性は普通持てませんよね。
    私はこの方は営業マンでも購入者でもないと想像してます。

    ただ、この物件のスレを伸ばすという視点で見ると、彼はいい仕事をしています。
    今後も彼の投稿?活躍?は続くでしょうし、
    見守るしかないですかね。

  368. 5479 匿名さん

    >>5478 匿名さん

    女性だと思うんだよな

  369. 5480 匿名さん

    >>5479 匿名さん

    あっ!それは失礼しましたw
    勝手に男性と決めつけてしまいました。
    今後もよろしく頼みますね。

  370. 5481 匿名さん

    >>5477 匿名さん

    ご投稿内容、ごもっともです。
    ただ、上石神井?にもブリリアがあるので、
    それとの競合を避けて、ここの物件の属性を三鷹にしたのでしょう。
    デベの戦略が全て裏目に出ている感じはします。

  371. 5482 匿名さん

    >>5477 匿名さん
    つまらんコメント。

  372. 5483 匿名さん

    平置の駐輪場は抽選になるかなぁ。

  373. 5484 匿名さん

    >>5483 匿名さん
    少なくとも二段式の上は避けたいですね。

  374. 5485 匿名さん

    車はいらないエリアですから駐車場も競争は激しくないでしょう

  375. 5486 匿名さん

    5477さんの意見がまさしく正論。

    ブリリアのブランド価値を貶めるような売り方はほんとやめたほうがいいよ。
    普通に売ればいいんだよ。
    もちろん、定期借地っていう足枷もきちんと説明した上でだよ。
    定期借地は合理的だとか、そんなまやかしの説明はいらないんだよ。

    どう考えたって、所有権より劣るんだよ。
    でも、安い。
    その安さが、きちんと見合ってるかどうかなだけでしょ。

    定期借地素晴らしいとか、嘘はやめて、定期借地は確かに不利です。でも、トータルコストで、こんなに有利ですよって。

    でも、きっと言えないんだよね。
    儲けを考えると。

    だったら、最初から手を出してはいけない土地だし、今後もブリリアの価値を落とさないためにも、駅遠の定期借地はやめたほうがいい。

  376. 5487 匿名さん

    >>5486 匿名さん

    あれ?なんか感情的で焦ってません?
    いつものネガは的確で論理的に語ってますよ?

    昨日判明したのは、
    ここは約200戸の契約数を獲得していること。確かな需要はあるということですね。

    今後、増税前の集客に期待ができるし、
    第2期以降の販売もある。
    今度発表される住宅ローン減税が追い風になるかも知れない。

    竣工前完売は厳しいでしょうが、
    個人的には定借バス便という大きな足枷がありながら、善戦していると捉えてます。

    あ、善戦じゃなかったか、
    今年のベストなんちゃらってヤツ??
    いつものアレくるかなぁw

  377. 5488 匿名さん

    >>5485 匿名さん
    こっからクルマなしでどうやって軽井沢や葉山に行けばいいんだよ(笑)

  378. 5489 匿名さん

    三鷹駅利用のバス便定借のブリリアさんと駅徒歩所有権のガーラさんの状況を比較するとどうなんだろう?
    ガーラさんのホームページみると、竣工が来年1月だけど未だに時期販売の告知してる。さらに情けないことに温泉宿泊券やダイソン掃除機などの豪華景品で客引きしている。マンコミュのスレッドは過疎地になってる。これって大苦戦してるよね?
    所有権でも条件によってはバス便定借に劣ってしまうかもしれないね。

  379. 5490 匿名さん

    関東バス増便の話はどうなったんだろう?

  380. 5491 匿名さん

    >>5487 匿名さん
    恥ずかしい投稿。
    この方は、関係者でしょうね。
    どうしたら善戦できるか、考えてくれた人に対しての暴言とご自身が感情的に。
    結局、自分達がまたネガをしている。
    売れないね。

  381. 5492 匿名さん

    恋する武蔵野
    販売御礼
    定借スキーム

    そろそろ、次が来るかな。

  382. 5493 匿名さん

    >>5491 匿名さん
    まぁまぁまぁ。
    買いたい人が買えばいいの。
    そして、買いたい時が買い時です。

  383. 5494 通りがかりさん

    夏に見学しました。
    ここまで荒れまくるなんて、もしここと契約している身分でここを見てたら不安に駆られ嫌だなとつくづく思う。

  384. 5495 匿名さん

    >>5491 匿名さん

    私はここの購入者でも関係者でもないですよw
    あなたのようなネガの反応を見て楽しんでます。

    今のところ、物件の公式ホームページやマンコミュから得られる情報だと、

    吉祥寺・三鷹駅バス便所有権◎
    三鷹駅?バス便定借△
    三鷹駅徒歩17分所有権×

    こんな感じで好不調が分かれますね。

    もちろん三鷹駅徒歩17分所有権が売れてるという何かしら数値がでてくれば、撤回しますが、
    竣工前に派手な景品で釣ってるようじゃダメダメです。

    まさか、あれだけ小バカにしているバス便定借が、徒歩所有権に優っていたとはねぇ。

  385. 5496 匿名さん

    >>5495 匿名さん
    徒歩17分の物件もあるんですか?それマンション用地なんですかねえ。さすがにトレンドから外れすぎ。
    異論あるだろうが、武蔵野三鷹関町エリアは評価が過大気味だと思う。駅近以外そんなに便利ではない。

  386. 5497 匿名さん

    >>5495 匿名さん

    三鷹のバス便所有権は×ではないでしょうか。因みにガーラは三鷹バス便のカテゴリーに入るかと。吉祥寺バス便はグランヴィラ・プラウドシティ共に好調ですね。

  387. 5498 匿名さん

    ここは、吉祥寺までのアクセスも悪くはないですからね。
    そこが三鷹駅南の物件と明暗を分けているのかもしれません。

    ただ、△よりは×にちかい評価じゃないですか、ここは。
    売り出し戸数1戸ですよ。

  388. 5499 匿名さん

    >>5497 匿名さん

    なるほど。ガーラはバス便なんですね。

    https://www.gala-series.com/mitaka/map/

    このガーラのホームページ(スマホ限定かもしれません)の現地までのアプローチ動画みて、徒歩物件かな?と勘違いしました。

    余談ですが私はこの動画を見て衝撃を受けました。
    ガーラ遠すぎる!!って。

    バス利便性という点ではブリリアが優っているのは間違いないですね。

  389. 5500 匿名さん

    >>5498 匿名さん

    確かに、ここは×に近いでしょうね。
    やはり定借ですし、
    終わりのない第1期販売のグダグダ感は印象悪いです。

    まだ竣工まで1年程度あること、
    200戸の契約数(ソースはマンコミュの投稿)と知って思いの外売れていると驚いたこと。

    敢闘賞ということで△ですw

  390. 5501 マンション検討中さん

    >>5500 匿名さん

    200戸は販売戸数(売り出した数)ではないでしょうか?もし1期で半数近く捌けてるとしたら、大好評という評価かと。ここのデベなら間違いなく「1期200戸超成約御礼」と謳うでしょうね。

  391. 5502 匿名さん

    >>5496 匿名さん

    武蔵野三鷹関町エリアっていうのがあるんですね。。。

  392. 5503 匿名さん

    >>5497 匿名さん
    プラウドシティは好調なんですか?
    営業が売れてるように書き込みしてるだけでしょ。

  393. 5504 匿名さん

    >>5502 匿名さん
    武蔵野はとても広いんですよ。
    埼玉県の方まで広がりますから。

  394. 5505 匿名さん

    駐車場抽選かなぁ。

  395. 5506 匿名さん

    >>5501 マンション検討中さん

    私もはじめはご指摘の通り販売戸数だと疑い、
    契約戸数なのか質問しました。
    そしたら200前後の契約戸数らしいです。

    ただし所詮、ソースはマンコミュですからね。
    信憑性はなく不明確です。

    ただ、不明確であっても、ここが売れて欲しくないと願っているネガにとっては、200という数値はあまり気持ちよくはないでしょうね。

  396. 5507 匿名さん

    さてさて、ここ数日、投稿しすぎました。
    スマホと睨めっこしてては仕事が捗らなくなる。

    ここが本当にベストバイになるといいですね。
    私は200戸前後の成約が確かなものだと信じてます。

    あとポジ荒らし?さん、
    今後もスレの人気を保ってくださいね。
    シュールなボケを楽しみにしてます。

  397. 5508 検討板ユーザーさん

    >>5507 匿名さん
    お疲れ様です。
    どうしても売れているアピールしたいのでしょうが、やはり無理がありますよね。
    △→×ですよ。あなた以外の投稿者は。

  398. 5509 匿名さん

    >>5507 匿名さん
    どちらかというと貴方のボケの方が楽しいですよ。シュールさはなく、全力のボケといった感じですが。

  399. 5510 匿名さん

    >>5503 匿名さん

    確かにそうかもしれませんね。プラウドのスレはいつもあんな感じで、人気感の演出や購入の煽り投稿が半端ないです。社員や委託者による情報操作だとしたら、かなり危ないことやってることになりますが、、、まさかね。

  400. 5511 匿名さん

    住む期間が20年までは賃貸が経済合理的、
    20から30年までは買いでもトントン、
    30年以上なら迷わず他の所有権物件を買いましょう。
    とくに30年以上住む予定の方、
    最終的には賃貸と同じくらいの支払い額になります。

  401. 5512 匿名さん

    >>5511 匿名さん

    ならないよ
    どの期間でもこの物件を買ったほうが近隣の同等条件の賃貸や所有権でもそう支払い額はこの物件が安くなる。

  402. 5513 匿名さん

    >>5505 匿名さん

    最近の都心通勤圏のマンションは、空きが出るほどの駐車場台数は用意しないですよ。

  403. 5514 匿名さん

    >>5512 匿名さん

    具体的な数字で示してもらえませんか。

  404. 5515 匿名さん

    >>5511 匿名さん
    どうぞ、賃貸へお住まいください。

    買いたい人が買えばいい。
    そして、買いたい時が買い時です。

  405. 5516 匿名さん

    いい加減、嘘をつくのはやめてもらえませんか。

  406. 5517 匿名さん

    >>5514 匿名さん

    過去レスですでに出てるよ

  407. 5518 匿名さん

    >>5508 検討板ユーザーさん

    無理があるというが、その理由は?本当に200戸前後契約済みかどうか分からないが、可能性ある。ネガはこの不透明な数値に対し、確からしい反論をしてさっさと火消しをすれば良い。それだけのこと。

  408. 5519 匿名さん

    MRは大盛況だからかなり売れてるんだろうね
    売れてないのはむしろ所有権(笑)のブリリア石神井台でしょう。
    西武新宿線に徒歩10分では意味がなく所有権の意味がないってことでしょう

  409. 5520 匿名さん

    >>5501 マンション検討中さん

    売り出しではもっと出ています
    正確な数字は、公表していないので信じるかどうかは任せますが、成約ベースで200近くまでは確実に来ています。超えているかは、知りません。

    以下勝手想定ですが、二次はC棟の売り出しと同時なんだと思います。その前に、売り切る部屋が決まっていて、それを今さばいているのだと。
    それが、終わるまでは、中途半端なアピールはしないのでは無いですかね。
    当たり前ですが、気がある人は一掃したので、売れ行きは鈍っています。見込みを得るためには、再度盛り上げる必要がありますが、ダラダラやったらコストがかかります。
    だから、しっかりアピールできる要素が整うまでは、当面、1次を粛々と売って行くのでしょう

  410. 5521 匿名さん

    >>5520 匿名さん
    ってよりもブリリア石神井台の方が急務なんだとおもうけどね。あちらは4割ぐらい残ってるようだ
    安さ 立地、利便性、住環境で優位にあるこちらよりも先にあっちを売り切ってしまいたいのだろう。もう竣工して1年経っちゃってるしね
    一方こっちはまだ竣工まで1年以上ある。

  411. 5522 匿名さん

    >>5520 匿名さん

    言葉を返すようで申し訳ないのですが、公表されている来場数1200件が仮に本当だとして、そこから成約歩留り12%で考えると144件ということになります。この物件のように駅遠バス便の定借ともなると、歩留りは10%の120件くらいと考えるのが妥当かもしれませんね。
    もし営業さんが200と言ったのなら、それは概算(切り上げ)で答えたのかもしれません。ザックリ過ぎるだろと突っ込み入るかもしれませんが、売れてる人気物件と思わせるためによくやることのようですね。
    因みにそもそもですが、ここ200戸も発売されていませんよね?発売済みは、まだ150戸くらいだと思いますが。しかも未だに1期1次111戸の売れ残り9戸を売ってるくらいですから、120戸以下というのが妥当な線だと思いますよ。

  412. 5523 匿名さん

    どうして歩留まりが低いのを
    宣伝文句にするのだろうか
    むしろ恥ずかしい

  413. 5524 匿名さん

    >>5523 匿名さん

    契約数を公表してない以上、歩留りはバレませんよね。ただ、この手の物件は10%くらいというのが一般的な歩留りとのことです。
    それより1200件も来た!というのはインパクトあるし、人気物件として煽りにもなるでしょう。だから広告で使用するのですよ。

    因みにプラウドシティ吉祥寺は、オープン間もないけど来場は既に1500件オーバーしてるようですよ。それでも要望書の数は130件と要望ベースで10%にも満たない歩留り率です。1500という来場数に偽りがあるのか、よほど歩留りが上がらないネックがあるのか、どちらなんでしょうね。

  414. 5525 匿名さん

    売れ残り語りたいなら来年の今頃にしたらいいんじゃね?
    むしろブリリア石神井台のスレでやってくれ(笑)

  415. 5526 匿名さん

    >>5522 匿名さん

    そんな、概算ではありません。しっかり根拠があります。逆に、200なんて、言われた事実はないです。
    客観的な根拠に基づいた推計です

  416. 5527 匿名さん

    >>5522 匿名さん

    私の推計は事実です。なぜなら、ここにコメントしている人よりは、はるかにMR等で実態を掴んでいるから。事実を掴みに行かずに妄想で議論するのはナンセンス。
    別に否定したいなら、それでも構いませんが。

  417. 5528 匿名さん

    >>5522 匿名さん

    それは、実際に足を運んでいない人の妄想ですよね。
    別に、それが事実でも構いませんが。
    二次以降に行かれた方は、かなり違和感感じると思いますよ。
    だって、そんなにあまり無いですからね。
    少なくとも、あなたが適当なことを言っているのは真剣に、考えている方には明白です。
    しかし、そうでない根拠があるならお詫びします。

  418. 5529 匿名さん

    >>5528 匿名さん
    3連続投稿してどうした?
    ここが売れてる→やばい客とられてる。とは誰も思わないぞ。
    ここが売れてる→ふ〜ん。だね。

    何故なら、このマンションが背伸びして吉祥寺、三鷹の物件を比較に出しているが、吉祥寺、三鷹の物件はここをライバルとは1つも思っていない。
    それが現実。だから足元見ろと言われている。

  419. 5530 匿名さん

    200でも120でも、慌てて押さえなきゃ間に合わない、という物件ではなさそうですね。

  420. 5531 マンション検討中さん

    推計 = 真実 ではないでしょう。
    推計はあくまでも推計。

  421. 5532 匿名さん

    >>5529 匿名さん
    ライバルだなんて。。
    それぞれの物件にメリット、デメリットある。
    ここは検討者が集まるところ。

    買いたい人が買えばいい。
    そして、買いたい時が買い時です。

  422. 5533 匿名さん

    >>5495 匿名さん

    すごい!本当に200戸近い成約がありそうですね!これだけネガが多い中、よくご投稿なされたと思います。

    ブリリアは◯に近い△ってことで理解しました。

  423. 5534 匿名さん

    >>5532
    その通り。ただし、買えるお金がある人ね。
    お金がない人はここで憂さ晴らししかしてないからスルーがよろしいかと思いますね。

  424. 5535 匿名さん

    >>5529 匿名さん
    3連続は、それぞれ別人です。

  425. 5536 名無しさん

    >>5534 匿名さん
    ここ買えないレベルの人はいないでしょ。
    三鷹エリアにどーしても入れてもらいたくて、
    安いですよーがここの売りなんでしょ。

  426. 5537 匿名さん

    >>5536 名無しさん
    そうなんです。
    三鷹エリアに!ブリリアに!この値段で!
    住めるんです!
    実に魅力的。

  427. 5538 匿名さん

    あとネガの弱体化が顕著に現れています。

    三鷹の野村が完売。
    関町の三井がクロージング開始。

    こういった背景から、
    今までこれらの物件から出張してきたであろうツワモノのネガが現れなくなったのかもしれません。理詰めで攻めてましたからね。

    それに比べて、最近のネガは発言が幼稚で情けない。
    いや、ネガというかただの荒らしですね。

  428. 5539 匿名さん

    ブリリアは確かに憧れですよね

  429. 5540 匿名さん

    >>5538 匿名さん

    ネガの弱体化ってウケました。近隣物件から、そんな強者が出張してくるものでしょうか。マウンティング目的ということですかね?

  430. 5541 匿名さん

    >>5540 匿名さん

    マウンティングじゃないですよ。
    ただの暇つぶしでしょうねw

    野村も三井も検討スレでネガとバトルしてましたからね。そうやって経験値を得た人達の投稿は厄介ですよ。

    この投稿は物件の検討スレとは関係ないので、この辺にしておきます。

  431. 5542 匿名さん

    いなげやはいいよなぁ。
    食材豊富でおせち料理の材料集めが楽しみです。

  432. 5543 匿名さん

    いなげやの存在は大きいですね
    でかい冷蔵庫が隣にあるようなものですからね

  433. 5544 匿名さん

    200戸とか、根拠のない妄想はやめてください。

  434. 5545 匿名さん

    妄想ではないでしょうね これからのマンションは23区内でコスパよく実益を得るだけでしょう

  435. 5546 匿名さん

    練馬(23区)なのに三鷹をウリにしているのは、なぜですか?
    まやかしで高く買わせたいだけでは?

  436. 5547 匿名さん

    >>5546
    三鷹エリアだからでしょ、実際。
    バスで三鷹駅にもスイスイだからね

  437. 5548 匿名さん

    「三鷹エリア」を強調する関町南住民(笑)

    23区板と都下板でうまいこと分断されてるから、三鷹市住民の目に触れる機会が少なく、のびのびと三鷹エリアを名乗れる(笑)

    所詮23区城西の僻地。

  438. 5549 匿名さん

    三鷹駅徒歩圏内に住めない関町南住民。

  439. 5550 マンション検討中さん

    三鷹駅徒歩圏内は私は高くて買えません。
    5548、5549 さんは徒歩圏内でお住まいの方ですよね。凄いです。

  440. 5551 匿名さん

    おいおい、バス便の定期借地権なんて底辺にみていたが、リアルに売れてる感じだなこりゃ。中途半端な三鷹の所有権物件より調子良さそうだな。チクショー!

  441. 5552 匿名さん

    このスレ、中身がなく無駄に投稿数が伸びてると感じてたが、もし売れてるのであれば脅威的だ笑
    今まで好き放題このスレ荒らしてた人達の貢献度ハンパないな。まさか作戦通りってヤツか?してやったりだな。ブリリア。

  442. 5553 名無しさん

    >>5552 匿名さん
    しかも関町南を三鷹エリアにねじ込む作戦が想像以上に成功している。恐るべしブリリア。

  443. 5554 マンション検討中さん

    三鷹駅に始発バスで10分。これは現実的に三鷹駅を利用する人が圧倒的多数。

  444. 5555 匿名さん

    >>5551 匿名さん
    そう。
    中途半端な所有権物件より魅力がある物件なのです。

  445. 5556 匿名さん

    >>5550 マンション検討中さん
    マンションって、駅近を買うものでしょう?
    駅遠を選ぶのは勤務地の都合とかクルマ中心のライフスタイルとか、特別な理由でもないと。

  446. 5557 匿名さん

    あいかわらず予約のカレンダーは真っ白。
    それなのに売れているんだから、ここの営業マンってほんとすごいんだね。

  447. 5558 匿名さん

    売れてると言い張るポジ
    売れてないとバカにするネガ
    →どちらも確たる根拠は示せず

    のべ来場者1200組 1期20次など、笑いを取りに走るデベ
    実際最近MRに行ってみた結果は…

    順調なわけねーじゃねーか

  448. 5559 匿名さん

    何戸残ってましたか?

  449. 5560 匿名さん

    武蔵野市にあるMRも地元民以外は行きにくい場所ですね。

  450. 5561 匿名さん

    >>5558 匿名さん

    情けないネガ。というか荒らし。
    残念ながら複数の方から200戸ぐらい成約済みとの投稿があったから可能性は高いね。
    その現実を受け止めきれず、幼稚な発言しかできない、あなたの方が痛々しくて、笑いを提供してくれてるよ。

    まぁ何度も投稿されてますけど、
    あと1年で60%程度を売り捌けるかどうか。
    確かにカレンダー見る限り大盛況ってわけではないし、販売当初の勢いはないだろうから、厳しいことには変わりない。

  451. 5562 匿名さん

    不動産は動く時期があるからねぇ
    それに期分販売だからほしい棟や部屋がまだ出てないので待ってる人もいる
    来年の消費増税や住宅控除の税制改革を見てる人もいるしね
    ここの竣工は来年末の12月。ってことは再来年2020の4月から新生活に切り替えたい人(切り替えられる人)がメインターゲットになるわけで急いで確定させたい人ばかりじゃないでしょ。
    ファミリー向けなんだから子供の事情もあるしね。
    来年の9月から2020の3月が一番動く時でしょうな

  452. 5563 匿名さん

    >>5561 匿名さん
    火消しご苦労さま。
    でもその記載ではダメだよ。
    ネガは売れてないと言えればそれでいいんだから。ポジはどれだけ売れているのかを証明しないと。目に見えている情報ではカレンダーガラ空きなんでしょ?週末も人員削減するんでしょ?
    複数回1人の人が200だと投稿しても、可能性が高いといっても遊ばれてるのはあなたの方。
    もう、こんなところで頑張るくらいなら、本当の販売済み戸数提示しちゃえば?

  453. 5564 匿名さん

    >>5512 匿名さん

    初期費用が安いうえトータルコストも安いってことは、利回り10%の元本保証の投資先みたいで良い事尽くしだね。

  454. 5565 匿名さん

    >>5564 匿名さん

    そうだよ
    ただ実需で使う場合は純粋な投資とは違い元本のなかに自分が住んで使うという実益も含まれるから。

  455. 5566 通りがかりさん

    このマンションは、練馬区の隅っこ。
    23区の隅っこ。
    でもこの周辺から三鷹を向いて生活している人は山のようにいます。
    私もその1人です。
    ここが、青梅街道沿いだったら排気ガスとか騒音で検討もしていませんでしたが、そうではないので検討中です。
    MRの営業さんの応対いいですよ。

  456. 5567 匿名さん

    販売数ではなく、契約数は聞けましたか?

  457. 5568 匿名さん

    >>5563 匿名さん

    別に私は火消しする気はないよ。購入者でも販売側の人間でもない。

    そもそも200戸程度の成約は絶好調じゃないし普通です。
    この物件は初期の頃のような勢いは無いためMRの予約減少は普通です。
    そのため人員削減は普通です。

    荒らしが至って普通のことに対して熱く吠える。これが異常すぎてたまらない!
    ネガの弱体化が顕著で、みてて楽しいよ。

  458. 5569 匿名さん

    絶好調じゃないし、普通の戸数もいっていないとみんな思っているんですよ。
    そこに、人気です人気ですと・・のひとつ覚えな書き込みする人がいるんで、絡まれてるんです。
    MRの予約は、ずいぶん前から毎日空室ですよ。
    人員削減しているのかどうかは知りませんが、竣工までにはたして売れるのかどうか、ウォッチしてる人も多いんじゃないですか。

  459. 5570 匿名さん

    >>5566 通りがかりさん
    ここから出ようとは思わないのですか?

  460. 5571 匿名さん

    >>5566さん

    わたしも近所に住んでいるのでわかりますが、この物件のある場所はほぼほぼ青梅街道沿いですよ。
    三鷹通りにも接しているし、車の通りがかなりある地区であるのは間違いないです。
    もし、お子さんがぜんそく持ちとかであれば、おすすめはしません。

  461. 5572 通りがかりさん

    >>5570 匿名さん
    思わないですね。子育て中だし。それなりに快適な地なので。

  462. 5573 匿名さん

    >>5571 匿名さん
    サクラコートを買えば、道路沿いじゃないので大丈夫ですね。

  463. 5574 匿名さん

    高歩留まり営業してる派遣さんいる現場
    うらやましいっす

  464. 5575 匿名さん

    ここの立地は、三鷹駅や吉祥寺駅からのアクセスしやすさという意味では環境がいい言えるけど、北側には青梅街道、西側には三鷹通りなので、騒音や排ガスの心配はあるね。
    たしかに、桜コート側であれば、大通りには面していないが、日中の騒音はそれなりにあるのではないだろうか。そういうのも、車の通りが多い平日の朝や昼間に現地に行って確かめたほうがいい。

  465. 5576 マンション検討中さん

    以前、三鷹通りに面した賃貸に住んでいたが、バスのディーゼル音がきつかったです。
    ここはそこまで酷くは無いでしょうけどね。

  466. 5577 匿名さん

    いや、アベニューコートは、もろに三鷹通り沿いだよ。バスの折り返し地点のすぐそばだし、朝夕は、かなりバスの音がするんじゃないかな。

  467. 5578 匿名さん

    >>5568 匿名さん
    人員削減しているんですね!
    いくつかタネ巻いときましたが、しっかりと反応してくれたみたいで嬉しいです。
    週末の3連休、予約埋まるといいですね!

    私の要求に応えてくれるので私もたまりませんよ。返信どーぞ!

  468. 5579 匿名さん

    >>5578 匿名さん

  469. 5581 マンション検討中さん

    >>5577 匿名さん
    三鷹通りは五日市街道より南の道路。三鷹通りには三鷹駅北口に行くバス全てが通る。
    一方ここは、北裏経由のみ。かなり差がある。

  470. 5582 匿名さん

    敷地が大きいので道路のおとは関係ないでしょう
    自宅警備員みたいにずっと家にいるわけでもなし 笑

  471. 5583 匿名さん

    バスの音は他の人の言うように結構でかいです。
    また、夜とかたまに走っていく爆音バイクや走り屋の車とかも気になるな。
    あと救急車がよく走っていく。
    中央通り沿いに救急病院あるからね。

  472. 5584 匿名さん

    ああ、ここは三鷹通りでなくて中央通りっていうんだっけか。繋がってるから、よくわかんないよ。
    もちろん、五日市街道はバスが頻繁に通るのはわかるけど、この中央通りもそれなりにバスは通るよ。
    逆に、通らないんなら、朝は来なくて大変だね。

  473. 5585 匿名さん

    たしかに、この通りに病院があるね。
    五月蝿い時もあるけど、緊急のときには便利かもね。

  474. 5586 匿名さん

    >>5563 匿名さん

    私は、ネガでも、ポジでもありません。

    実販売個数の正確な数値は、東建が公表するまで、わかりません。
    良いか悪いかは、別にして内部の人間以外、分からない販売手法を採っています。
    MRに行っても分からない資料しかもらえないんです。

    だから、ある意味この掲示板が盛り上がるのかもしれません。

  475. 5587 匿名さん

    >>5563 匿名さん

    その通り。初めは買いたいと思っている人が一定いるので、相応に進捗するんです。
    最後に余らないように売り切るには、もっと人気が出ないと厳しいはずです。

    ただ、いままで所有権と定借が議論になっていましたが、本気で考えると1000万以上の差はでかいです。
    本気で考えれば考えるほど、初期コストの抑制は魅力に映るのは事実でしょう。
    ここは、バカにされつつ、思いのほか売れるんだと思います。中町のプラウドも最後は価格が物を言ったと思いますよ。

  476. 5588 匿名さん

    >>5578 匿名さん
    うまらんよ。
    いつでもスカスカ

  477. 5589 匿名さん

    モデルルームとか行ってないのでわからないのですが、
    一番南側の棟は何ていうんですかね?
    高い建物ですね。
    10階の部屋から見えるであろう景色を
    Google Earthで見てみました。

    1. モデルルームとか行ってないのでわからない...
  478. 5590 匿名さん

    続。

    1. 続。
  479. 5591 匿名さん

    吉祥寺側。

    1. 吉祥寺側。
  480. 5592 匿名さん

    >>5589 匿名さん
    南側の棟は、ブリリアンコートです。
    景色素敵。

  481. 5593 通りがかりさん

    自分も以前、三鷹通り沿いの賃貸に住んだことがあって、大通り沿いの交通量の多さと騒音、排ガスにはほとほと参りました。こういう大通り沿いは夜中まで車やバスの騒音が絶えないことや、バイクの爆音で目が醒めることもあるので、現場のリサーチはしっかりしておいた方が良いと思います。

    ただ窓やサッシの仕様が賃貸とは違うでしょうから、窓を閉めておけばある程度騒音は防げるかも、とも思います。

  482. 5594 匿名さん

    いなげやを検索したら
    障害者いじめとかパワハラばかり
    本当は良いスーパーなんですよね

  483. 5595 匿名さん

    このスレ楽しくてほんと好き

  484. 5596 マンション検討中さん

    バスのディーゼル音は本当に響きます。
    ただ、何年先か不明だが確実に電動化されるはずなので、割安であれば大通りに面した部屋をあえて買うのも賢い選択かもしれない。

  485. 5597 匿名さん

    圧倒的な安さがあれば、すべて解決しますが、微妙なんですよね。
    ランニングコスト、リセールなどのリスクを考えると。

  486. 5598 匿名さん

    >>5595 匿名さん
    荒らさないでね(笑)

  487. 5599 匿名さん

    >>5597 匿名さん

    ランニングコスト含めて圧倒的な安さだからうれてる
    リセールのリスクは所有権の共有よりも遥かに低い

  488. 5600 匿名さん

    >>5599 匿名さん

    すごい、断言されてますね!ここの購入者さんですか?圧倒的に安いとはどのくらいの金額差をイメージしてるのでしょうか。またリセールリスクが少ないというのは、どのような考えからでしょうか。“推測”で構いませんので、ぜひお聞かせください。

  489. 5601 匿名さん

    いつものポジ荒らしさんが降臨。

  490. 5602 匿名さん

    >>5601 匿名さん
    そろそろもう少しレベルあげてほしいですけどね

  491. 5603 匿名さん

    >>5600 匿名さん

    何言ってもムダですよ。
    ここは匿名掲示板サイト。
    この方の投稿は、投稿数をのばすためのトラップか、ただの荒らし。

    もしあなたが、これに反撃するために、貴重な人生の時間を費やさなければいけない立場なのであれば、

    本当にお気の毒です。

  492. 5604 匿名さん

    >>5603 匿名さん
    ネガさん、さようなら〜

  493. 5605 匿名さん

    ポジ荒らし降臨!!
    と反応する程度がちょうどいいよ笑

  494. 5606 匿名さん

    歩留まりが12%超
    営業さんちからあるある

  495. 5607 匿名さん

    ここ見る検討者さん並びに購入者さんが不憫でなりません。この掲示板は完売後も閲覧できますから、いずれのリセール時にも影響するかもしれませんね。

  496. 5608 匿名さん

    再販は考えないから別にいいです。
    メルカリには出しません。

  497. 5609 匿名さん

    デベロッパーが誤認誘導さえやめれば、評価も変わるだろうにね。

  498. 5610 匿名さん

    素朴な疑問なんだが、これだけブリリアのイメージが悪くなるような売り方をして、他のブリリアの担当者から怒られないのだろうか。

  499. 5611 匿名さん

    城西、埼玉はなんでもありだから

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

[PR] 東京都の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸